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投稿コメント一覧 (177コメント)

  • おはようございます。
    たきち地方は、晴れです。
    ただ、九州地方の皆さんには、大変な状況が推察できます。
    無理をなさらずに、安全を優先に考えてください。

  • おはようございます。朝、ちょっと早かったかなぁ( ̄~ ̄;)
    皆さん、お久しぶりです。
    自分の近況は、6月2日に眼科検診に行ってきました。眼の調子は順調、良かったよ。けど、年月は嘘をつかない………ちょっとだけ白内障の兆候が……。そうだよなぁ、自分が小学生からこの病院にお世話になっておりますからね。先生も当時は、今の先生の父親から診察してもらっていますからね。病気は、嫌だけど、なんとなく納得してしまった自分がいました。(・_・;
    ゆみち、ご家族の調子が悪くなると、心配で大変。だけど、笑う門に福来る。笑顔でいると、自然と良い方に向くよ。自分は、そう信じてます。だから、ぼちぼちとね。(⌒‐⌒)
    kさん、ゆらち、ゆみち、暑くなったり、涼しかったり、体調を崩しやすいから気をつけてね。
    みんな、ぼちぼちと〜。

  • 明けましておめでとうございます。元気ですよ。(^ー^)
    今日は、大学入試センター試験の日だけど、だいたい雪予報。
    仕事だから、電車に乗ってるけど、今年初の積雪で真っ白だぁ。
    σ( ̄∇ ̄;)

  • 明けましておめでとうございます。( ̄▽ ̄)
    昨年は、病気が再発したりして、我慢の年でした。
    今年は、落ち着いた年にしたいです。
    そこで、新年早々に富士山を見てきました。
    あと、三島大社にお参りをしてきました。
    新年、皆さんに幸多き事をお祈り申し上げます。

  • こんばんは(* ̄∇ ̄)ノkさん。心配りにありがとうございます。
    最近、寒くなりました。富士山も雪が積もりました。
    kさん所も、近々、山が白くなりそうかな?
    お互いに体調に気をつけていきましょうね。

  • おはようございます。(  ̄▽ ̄)
    今日は、術後の眼科検診。
    仕事の前に行ってきます。
    結果が、良好なら嬉しいな。

  • こんばんは。ゆみち、kさん、ご心配をおかけして、申し訳ないです。とりあえず、手術は上手くいきました。明日から仕事できるようになりました。ぼちぼちと頑張ります。(  ̄▽ ̄)
    視力もほとんど元に戻りました。
    明日は、台風が来ますね。太吉の所は、電車が止まったようです。近くの市で雨が1時間に110ミリ降ったようです。
    皆さん、通勤通学に注意して行きましょう。

  • 早めのおはようございます(o⌒∇⌒o)
    なぜ、この時間かというと、左眼を網膜剥離をして5日前に手術して入院してます。(T△T)
    今は、眼にガスを入れて、1日中、うつぶせ寝で安静してます。最低限は、立って動きますがね。
    今は、眼が覚めてしまったから、内緒で投稿しました。
    やっぱり、健康が一番だね。
    ( ̄~ ̄;)

  • おはようございます。ゆらち、ゆみち、関東の皆さん、静岡の皆さん、雨風は大丈夫ですか?
    通勤や仕事には、十分に気をつけて下さい。
    心配です(´・ω・`)
    自分は、今週の26日に、定期検診です。
    結果が良ければ、ご褒美ラーメンを食べるか悩み中〜。( ̄▽ ̄;)
    今日も、1日、1週間、頑張ろうね。

  • おはようございます(^ー^)
    昨夜は、関東地方で地震があったからびっくりした。けど、東海地方は本当に何も無いから余計に不安です。
    ところで、深夜は凄い雨だったから、ゆらち~、ゆみち~、関東地方の皆~、朝は気をつけてね。
    自分がいる所は晴れたよ。

  • こんばんは(^ー^)たきちです。
    この間は、名字を書いちゃったよ。(^◇^;)
    とりあえず、嬉しいことがあったので報告です。
    毎月に病気観察で通院をしてましたが、やっと2ヶ月に1回に減りました。!(^^)!やったぁ
    kさん、こんばんは。
    病気してから塩分調整してるから、自分で食事を作るようにしてます。
    だんだんと中身が同じになってきてますが…
    kさんも健康に気をつけてね。
    みんな、地震って、あらためて怖いね。

  • たきちは、食事を考えるのは、朝ご飯は、ご飯+小袋ふりかけ。お肉には、味付けをせずに小皿に醤油などの調味料を大さじ1杯だけにして、わさびやレモン汁を加えて食べるとか。
    唐揚げは辞めて、天ぷらにして天つゆをかけないようにして、付けて食べるとかね。
    ハンバーグとかは、レトルトパウチを買って、付け合わせの野菜を味付け無しにして、ハンバーグのタレ汁を絡ませて食べるようにしてます。
    参考になってるかなぁ?
    (^◇^;)

  • こんばんは(^ー^)瀧口です。
    今日は、2月節分ですね。福は家、鬼は外。したかなぁ?
    塩分調整食は、無理に頑張ると疲れてしまうし、気にしすぎると栄養不足気味になって自身のたんぱく質を補ってしまうから、調子を悪くするからなぁ。
    味付けは、唐辛子、カレー粉、わさび、胡椒を上手に使った料理を作ったりしてごまかすようになったかな。
    食品に成分表示が無い物は、買わない。
    ナトリウム400グラムで食塩1グラムと同じ。
    とか考えて食べてます。
    とにかく、自己暗示と分量を計測して記録してますよ。
    食べたくなる時は、お店に電話かメールして成分を聞いて食べてます。
    今は、回転寿司のくら寿司に成分を調査してもらってますよ。協力していただけるから助かってます。
    まず、よく見て買うこと。小腹がすいたら、お菓子を食べて、気を紛らわせてしまう。
    意外にポテチは塩分が少ないからね。パンは、意外と多いよ。(^◇^;)

  • こんにちは(^ー^)
    今、病院から帰宅しました。
    kさん、ゆらち、ゆみち、皆さんには、いつも心配と気遣いに感謝してます。
    検査の結果は、また少しだけど良好でした。細かいところで、数値が気になったかな。
    まぁ、ボチボチと気長に頑張っています。
    (≧∇≦)b
    ゆらち、ゆみち、減塩食やダイエット食なら相談にのるからね。
    皆さん、今年もよろしく(^ー^)

  • こんばんは。(^ー^)
    仕事帰りの太吉です。
    今月も下旬になり、紅葉を見れずに終わりそうな…(T^T)
    今夜は、雨が降ってるから手が冷たい。
    皆さん、元気にしてる?
    風邪をひいたらいかんよ。
    (´▽`)ノ

  • こんばんは。お疲れ様(^ー^)
    本当に10月があっという間にきたね。
    涼しくなったなぁ~っと思ったら、朝は寒いこと。
    減塩食は、大変だよね。自分は、味付けは割と薄めだから良かったけど…
    今は、便利な調味料があってね。塩味は、塩分が抑えたウレシオにしたよ。また、ダシも塩分無添加の品もあるからね。

    今年は、インフルエンザのワクチンが量が少ないから早めに接種したほうが、良いかもしれないよ。

    どちらにしても、健康が一番だね。
    先週、病院に定期検査したけど…腎臓の戻り具合が変わらず、がっかりしたけど、現実を受け止めて、頑張ることな足掻くことに頑張っていこうと考えてます。

    ゆみちのお子様に負けない、頑張りますよ。

  • おはよう(^ー^)ございます。
    昨夜は、カミナリがゴロゴロp(`Д´)q寝られなかったよ。
    関東地方東北地方の皆さん、天気が悪そうな感じだから、気をつけてね。

    kさん、ゆみち、ゆらちの皆で戦隊チームかな。
    食欲戦隊…

  • おはようございます。

    今日は、休み(^ー^)。
    朝は、プランターでジャガイモを植えていこうと考えてます。

    現在、栽培してるのは、ナスとピーマン、絹さや、安納芋、ほうれん草かな。

    この間の台風のせいで、ダメージが…

    頑張って育てますよ。
    \(^o^)/

  • 秋華さん、ひまこさん、ゴーゴーさん、おはようございます。はじめまして、太吉といいます。
    ゆらち、ゆみち、おはようございます。
    大丈夫?ならびに、関東地方の皆さん、大丈夫でしたか?
    雨やら地震やらで心配でした。
    被害にみまわれた皆様には、お悔やみを申し上げます。

    自分の近況報告~。
    昨日は、腎臓病の経過観察でした
    やっと最低レベルの半分ぐらいに機能が回復しました。
    ゆらち、ゆみち、皆さんの応援に感謝。
    まだまだ頑張って回復します
    医者から言うと、優等生らしい。(*´∀`*)ノ
    しかし、昼ご飯を調子に乗って、カツカレーライスを食べちゃった。(^-^;)

    今日は、仕事なので行ってきまーす。

  • こんばんは(^ー^)。
    盆休みも明日1日になっちゃったね。(T^T)
    皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

    たきちは、地元の花火大会に行ってきました。
    自宅から歩いて5分弱に会場があって約7000発が打ち上げられるから、なかなかの見応え。
    音と美しさに感動\(^o^)/

    ところで、自分の体重が通算約30キロ減りました。
    医者と栄養士さんからコツは、塩分制限をすることだそうです。
    1日約6グラムまでに抑えていくことだそうですよ。
    食品の成分にあるナトリウムは、400グラム=約1グラムです。
    なかなか難しい…(;゚д゚)
    無理は、禁物。

    まだまだ暑いから体調に気をつけてね。(≧∇≦)b

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