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投稿コメント一覧 (60コメント)

  • >>No. 5401

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    昔は、イワナやヤマメが釣れたそうですが、今は減ってしまったそうです。

    もう歳なのでDTはどうするか迷っています。(^_^;)
    APEやKSR、小ぶりでいいですねー。(^^)
    ストマジも、スクーターのエンジンだったと思いますが面白いですね。(^^)
    最近は見なくなってしまいましたが、これらは知っています。

    どうして、このようなバイクを作らなくなってしまったのでしょう。
    スクーターは便利でいいですが、小さくてもタンクをニーグリップできる
    バイクがあってもいいですよね。(^^)/
    自動二輪の免許が無い人のためにも50でもいいですね。(^^)

  • >>No. 5399

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    魚は小さいのがいるらしいです。
    ヤマメやイワナは違う川で山の奥にいるそうですがシーズンは終わりみたいです。

    DT50もCRM80も高いですねー。(゜o゜) 2stだからですかねー。
    110ccまでの新車が買えてしまいます。(^_^;)
    こうなったら中古の安いスクーターでもいいかな。(^_^;)

  • >>No. 5397

    FishingRiderさん、こんばんは。

    イワナとヤマメでしょうか?
    ダートを走って釣りに行くなんて羨ましいです。(^^)
    釣りは子供の時しただけなので、やってみようかな。
    川はありますが、釣りをしてる人を見たことないです。
    魚がいない川なのかも。(^_^;)

    私にはDTは足つき性があまり良くないのです。足が短いです。(^_^;)
    やはりモンキー125ですかね。
    DT50の程度のいい中古でもないかなー。(^_^;)

  • >>No. 5394

    FishingRiderさん、こんばんは。

    大型をいろいろ乗れて楽しそうですねー。(^^)/
    YZF-R1は300キロくらいでるって聞いてます。(^_^;)

    足つき性が良くてとことこ走れる小さいバイクで、今の私には十分です。(^^ゞ
    そうなるとモンキーかカブになりそうです。(^_^;)
    もう小さいオフ車は無いみたいですね。

    体調や運転に気をつけて楽しんでください。

  • >>No. 5392

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    バルカンSもDT125Rもいませんでしたかー。(^_^;)

    >10年前くらいに洗浄してもらったかもしれませんが
    >最悪、新車から乗って初めて洗浄したのかもしれません( ̄▽ ̄;)。

    うわ~。(゜o゜)(^_^;)でも、言い換えると、10年近く持つとも言えますね。(^_^;)
    気になりましたので、ラジエターを見てみました。
    キャブを何度か外したからか、減っていたので足しまた。(^_^;)
    上から見える部分は錆びていなかったので大丈夫そうです。
    ブレーキフルードは少し茶色っぽくなってきてましたので、
    秋になったら交換しようと思います。

    バルカンとDT、楽しんでください。(^^)/

  • >>No. 5390

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    かなり危なかったですねー。(^_^;)何年くらい交換してなかったのでしょう?
    私もチェックしてみないと。(^_^;)

    持ち込みのショックの交換とラジエター洗浄で11500円は安いですねー。羨ましいです。
    LANZAのリアショック、柔らかい感じなんですか。
    これからDTを楽しんで、ショックの調整ですね。(^^)/

    バルカンSがお気に入りのバイクになって良かったですね。
    暑いですから、運転や体調に気をつけてください。

  • >>No. 5388

    FishingRiderさん、こんにちは。(^^)/
    連日、暑いですねー。

    DT125Rのリアショック、できた頃ですね。(^^)
    ラジエーターの洗浄、やってないです。(^_^;)
    3年以上経つので、秋に交換しないと。今年の夏は暑くて、何もできません。(^_^;)
    ブレーキフルードは去年交換したような?(^^ゞ
    これも秋になってからです。(^_^;)

    あっという間に免許取り消し速度になってしまうので、気をつけましょう。(^^)/

  • FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/
    写真、ありがとうございます。カッコイイですねー。(^^)
    早朝ツーリング、楽しそうですね。(^^)
    もう7000まで回してもいいのでは。(^_^;)
    今度、Ducatiのスクランブラー、見てみます。

    DTのリアショックも楽しみですね。(^^)/

  • >>No. 5382

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    バルカンS、かなり良さそうですね。(^^)
    大型は馬力もそうですが、トルクが全然違いますねー。
    YouTubeで見ましたが、高速も乗りやすいし、
    街もワインディングもいいそうですね。
    リアショックの位置も面白いです。(^^)

    暑いので、運転に気をつけてください。

  • >>No. 5380

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    バルカンS、どうですか?
    新車と同じですから、慣らし運転からですね。
    エリミネーターも整備したばかりで良い状態だったんですね。(^^)
    再メッキまでやるとなると、仕方ないのかもしれませんが
    LANZAのリアショック、お金かけましたね。
    リアショックが新品以上になるので、5年でもいいのでは。(^^)/

  • >>No. 5377

    FishingRiderさん、こんにちは。(^^)/

    たくさん試乗されたんですね。(^^)
    XJR1200はいいって聞きました。
    バルカンSの未使用車が68万円はいいですねー。(゜o゜)
    エリミネーターを20万円で買ってくれたのも、
    FishingRiderさんにも友人もお得でしたね。
    納車が楽しみですね。(^^)
    2台のツーリングの写真をUPしてください。

  • >>No. 5375

    FishingRiderさん、お久しぶりです。(^^)
    大型免許、おめでとうございます。<(_ _)>
    一度、Over1000ccを乗ってみたらどうでしょう。(^_^;)
    ハーレーは中古でもかなり高いですが、国産ならお買い得がありそうです。(^^)
    暑くなりましたので、体や運転に気をつけてください。<(_ _)>

  • >>No. 5373

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    > やっぱりキャブの脱着は一苦労っぽいですね(^^ゞ。

    そうですねー。(^_^;) DTはみんなそうみたいですね。
    「DT200WRのキャブレターを外してみた」の動画がありました。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=-KUhqa_lPyQ
    これじゃ、キャブのセッティングを簡単には変えられませんね。(^_^;)

    >もしかしたら回したことによってキャブの中の固まったガソリンとかゴミのようなものが飛んで少しきれいになったのかも?

    ガソリンが激しく流れるでしょうからそうかもしれませんね。(^^)

    まだキャブをつけてません。(^_^;)
    動画を見たら、やる気がますますなくなってしまいました。(^^ゞ

  • >>No. 5370

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    > 外してさえしまえばなんとかできそうな気もしますが、今のところ、脱着がハードル高そうです(^^;)。

    理屈では、スロットルケーブル、オイルのホース、冷却水ホースを外して
    キャブ前後のネジをゆるめてひねるようにすれば外れるのですが、
    前後に余裕がないので、かなりの力技だと思います。(^_^;)

    サイドカバー、シート、ガソリンタンクを外してから、
    エアクリーナーボックスをずらすと少し余裕ができます。
    ただエアクリーナーボックスをずらすには、インナーフェンダーや
    バッテリーボックスも…となるので、面倒です。(^_^;)

    > とりあえず、キャブクリーナーを試してみてから、それでもオーバーフローするようでしたらいよいよばらしてみます(笑)。

    それがいいと思います。(^^)/
    ドレンから吹き込んで20分くらい以内で抜いた方がいいと思います。
    私はキャブの全ての穴から吹き込んで5分くらいで抜いてガソリンを入れました。
    今回は外したので、しっかり掃除ができました。

    > 去年と違って叩くと止まるのでフロートが引っかかりやすくなっているのは間違いないと思いますし。

    私のもフロートが引っかかりやすくなっているみたいです。
    直しても、しばらくするとオーバーフローします。(T_T)

    > あとはせっかく型番教えて頂いたので、新しいキャブ買ってみるのもあり?(笑)

    私も迷ってます。(^_^;)
    フロートが約5000円で、キャブ全体が約22000円です。
    このままキャブクリーナーでごまかしていくか、
    フロートだけ新しくすれば絶対に直るのか、
    キャブ全体を新しくすれば間違いないですが、それは高いし。(^_^;)

    > ちなみにピンクのは「ガソリン 結晶化」で画像検索したら出て来ました(笑)。

    ガソリンですかー。冬の間に結晶になったということですね。(^^)
    そろそろキャブをつけないといけないのですが、
    面倒でなかなかやる気がでません。(^^ゞ

  • >>No. 5368

    FishingRiderさん、お久しぶりです。(^^ゞ
    すっかりご無沙汰してしまいました。<(_ _)>

    またオーバーフローしてしまいましたか。(^_^;)
    ピンクの結晶ってなんでしょうね?
    昨年、キャブの掃除をした後、面倒でまだつけていません。(^_^;)
    いざとなったら、外して掃除をしてみるのもいいと思います。
    もし外すようでしたら、外し方など多少はアドバイスできると思います。
    名前はミクニVM26ですが、一般のとはかなり形が違います。
    私のキャブの写真をUPしておきますね。
    たぶん同じだと思います。

    近いうちに取り付けてエンジンをかけてみようかな~。(^。^)
    では、また。<(_ _)>

  • >>No. 5365

    FishingRiderさん、こんばんは。
    いつの間にか12月の半ばになり、寒くなりましたね。

    アルミテープ、気のせいではなく、効果ありそうですね。(^^)
    リアショックが製造終了で社外品も無いとは知りませんでした。

    こんな記事を見つけました。
    乗れば都のピーキーブログ
    ttp://blog.miurafairing.com/?cat=21

    オーバーホールをしてくれる会社
    埼玉県春日部市のテクニクス
    ttp://www.technix.jp/service02_info_on.html

    税別2万円なら流用よりいいような気がします。(^^)

    明日でも、中華バッテリーを外して、充電して保管します。
    では、また。<(_ _)>

  • FishingRiderさん、こんばんは。
    寒くなりましたね~。

    アーシング、気の持ちようでしたか。(^_^;)
    去年、トヨタが車にアルミテープを貼って話題になりましたが、
    バイクにも効果がありそうですよ。
    同じようなモノ、何年も前からありました。
    エンジン、キャブ、マフラー、サス、ホイール等に貼ると、
    かなり変わったと知人が言ってました。
    本当かなーと思ってましたが、トヨタが本気でやったので、驚きました。(^_^;)

    部品流用、参考になりますね。(^^)
    ありがとうございました。<(_ _)>
    寒くなったので、バイクの冬眠の準備をします。
    では、また。<(_ _)>

  • >>No. 5360

    FishingRiderさん、こんばんは。

    エアクリーナーのフレームの底についているスポンジが現実のことになってしまいましたかー。(^_^;)
    自作してくれるなんて親切な店ですね。(^^)
    ネジも綺麗なモノに交換してくれるのも嬉しいですね。
    バイクも綺麗ですね。(^^)
    写真にある水色のコードはアースのように見えますが、
    どこかにつけたアーシングでしょうか?

    寒くなってきましたので、風邪を引かないよう気をつけてください。
    では、また。<(_ _)>

  • >>No. 5357

    FishingRiderさん、こんばんは。
    あっという間に10月になってしまいました。

    錆取り剤で簡単にとれるような錆ならいいですが、
    しっかり錆びてしまったものは、手間を考えると交換がいいです。
    以前、錆をしっかり取ったのに、すぐ錆び始めてしまいました。(^_^;)
    錆止めをして塗装をすればいいのですが、ネジ類はまず塗装をしないので、
    手間をかけて取ったわりには長持ちしません。
    目立つところのネジはこの際思い切って交換してしまいましょう。(^^)
    では、また。<(_ _)>

  • >>No. 5355

    FishingRiderさん、こんばんは。

    その場で直せて良かったですね。(^^)
    またオーバーフローをしたということは、ゴミか錆のかけらでしょうか?
    ガソリンタンクの中が錆びてきたのでしょうか?
    タンクの中を覗いてみてはどうでしょう。
    オーバーホールした時に小さなゴミが入ってしまったのかも。(^_^;)

    錆びたネジもこの際思い切って交換してしまった方がいいと思います。
    ここで交換してしまえば、また十数年は持ちますから、
    もうしないで済みますし、見た目が綺麗になります。(^^)

    FishingRiderさんはヤマハとカワサキですから、
    PCで部品や値段や在庫が分かります。
    ご存知かもしれませんが、
    ヤマハ   ttps://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
    カワサキ  ttp://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
    カワサキはヤマハより使いにくいですね。(^_^;)

    ついでにフレームの錆も止めてしまうといいと思います。
    FishingRiderさんのDTはフレームが黒なので、
    サビ転換防錆剤(ホルツやソフト99等商品名サビチェンジャー)を使うと黒くなります。
    錆の上からそのまま塗ったりスプレーするとなってますが、
    サンドペーパー等でなるべく錆を落とした方が仕上がりも綺麗だし
    効果もあります。そのままで数年は持ちます。上から塗装もできます。

    錆が目立たなくなりネジ等が光ってると、新車とまではいきませんが、
    気持ちいいですよ。(^^)

    では、また。<(_ _)>

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