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投稿コメント一覧 (67コメント)

  • >>No. 5416

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)

    バルカンS、かっこいいですねー。(^^)/
    もう冬用の装備が必要になりましたね。

    サイレンサーはR.S.Vのものだったのですか。(^^)

    >ちょいと古めでぼろ目で安いネイキッドも良いかな~とか・・・。

    国産車ならパーツもあるでしょうから、ぼろ目でもいいかもしれませんね。
    思い切って、中国生産の新車125も面白いかもしれません。(^_^;)

  • >>No. 5414

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)
    寒くなりましたねー。

    > R.S.Vチャンバー、ホントにエンジン壊れるんじゃないかと思いました(笑)。

    ははは。(^^)

    > その代わりレッドゾーンに近付かないと使えないって言う・・・(爆)。
    > かなり引っ張らないとシフトチェンジするたびに失速するって言う・・・( ̄▽ ̄;)。

    街中は大変そうですね。(^_^;)
    今ついてるのは、全部ノーマルマフラーでしょうか?
    エンド部は黒ではなく、何か文字が見えます。

    > クラッチワイヤー、私も切れたのは初めてです(笑)。
    > 昔スティードに乗っていたときは、アクセルワイヤーの戻り側が切れたことはありましたね。
    > 手で戻してやらないと加速し続けますが、ちゃんと調整するとオートクルーズのようで、あれはあれで良かったです(笑)。

    なるほどー、オートクルーズですかー。(^^)

    > シフトチェンジは、クラッチ切らなくても意外とサクサクできましたので走ってるときは良かったです(笑)。

    やはりそうですか。無免許の知人が私のバイクでクラッチ切らずに乗ってました。(^_^;)
    公道ではなく安全な私有地でのことです。

    > せっかく直ったので雪が降る前にまた行ってみたいと思います(笑)。

    そうかー、もう来月は雪ですね。
    風邪を引かないよう、気をつけてください。<(_ _)>

  • >>No. 5412

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)

    R.S.Vのチャンバーは200と兼用では125には厳しいですね。
    レッドゾーン超えてもまだまだ加速では、エンジンが壊れそうです。(^_^;)

    80年~90年代の2ストの50ccスクーターは、信号からのスタートは
    凄く速かった記憶があります。車や大型バイクより速かったです。
    理由は、車やバイクとかは、ゼロヨンのような全開スタートしませんが、
    2スト50ccスクーターは常に全開でスタートしてた連中が多かったと思います。(^^)
    交差点を渡りきったときには、車やバイクがリードしてました。(^^)

    クラッチワイヤー切れましたかー。(゜o゜)
    うわさ話には聞いたことがありましたが、本人からの話は初めてです。(^^)
    うまくバイク屋までたどり着いて良かったですねー。(^^)/

    昔、雑誌で読みましたが、中古を買ったら、スロットルワイヤー、クラッチワイヤー、
    ハンドルグリップは交換した方がいいとありました。
    グリップは気持ちと衛生面からでしょうけど、ワイヤー類は切れることも
    あるからなのでしょうね。ワイヤーに注油してる人は少ないかもしれませんね。

    林道の路面は石と土で轍も深くなく、走りやすそうに見えます。
    楽しいでしょうねー。(^^)/

    では、また。<(_ _)>

  • >>No. 5409

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)

    やはり高速仕様だと低速はスカスカで使えませんか。(^_^;)
    FishingRiderさんのDTは、普段つかう速度での加速はかなりいいでしょうね。(^^)

    リード125、そんなにのんびりですかー。(^_^;)
    2スト時代のリード90とはかなり違うのでしょうね。

    ストマジ風、面白そうですよね。(^^)
    それに、安いし。(^_^;)
    もうオフロードは走れず、舗装路をトコトコ走るのが精一杯ですから、
    このストマジ風が合ってるかもしれません。(^_^;)

    寒くなってきましたので、風邪など引かないように気をつけてください。<(_ _)>

  • >>No. 5407

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    台風は風が強かったですが、被害が出るほどではありませんでした。

    >うちのDTは確かにスプロケ変えて、かなり加速寄りにしてますから、低速は相当強くなっていると思います(笑)。

    やはり、ノーマルとは違いますねー。(^_^;)

    >速いバイク、加速するバイクは好きですけど、やっぱり気持ち良く乗れるバイクが一番だと思います!

    そうですよね。(^^)
    やはりDTのままがいいかもしれませんね。

    面白いのがありました。
    ttp://motochops.com/navi110.
    インドホンダ製です。ストマジみたいな感じですね。
    110としてはパワーが足りないみたいですが、50のスクーターと思えば、
    十分なパワーとも言えますね。(^^)
    Youtubeにもいくつか動画がありました。

    メーカーじゃなくショップで、日本メーカーのアジア製造車を
    数車種輸入しているようですね。
    一応、日本メーカーですから、怪しげなコピー車(中華モンキーとか)よりは
    品質はよさそうです。(^_^;)

    バルカンS、カッコイイですね。(^^)/

  • >>No. 5405

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/
    台風の雨が降っています。

    リアショックを交換して正解でしたね。(^^)
    バンザイしてるハーレー、いますかー。(^_^;)
    やはりセローはいいバイクなんでしょうねー。

    低速もしっかりあるのは、FishingRiderさんのDTのスプロケを変えてるのも
    関係してるのでしょうか?
    久しぶりに乗ってみると、どうもせかされるような感じがしてしまって。(^_^;)

    買取価格が安いなら、DTを乗った方がよさそうですね。(^^)/

  • FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    連休中はツーリングに行きましたか?
    ツーリングしてるのは大型バイクが多いように感じました。
    ハーレーで、まるで万歳してるような高いハンドルを久しぶりに見ましたよ。(^_^;)
    大型が多い中、セローが2台で走ってました。
    シートも低そうで、スリムで静かですねー。
    遠い昔は、50でもツーリングをしてる人が結構いましたが、
    今はあまりいないのでしょう。

    KLX125と Dトラッカーがでたとき見ましたが、コンパクトで乗りやすそうに見えました。
    今の私なら10馬力でもいいですが、当時は、いくら4ストとは言え低すぎではと
    思いました。(^_^;)

    今、中古を見てみましたが、どちらも総額30万以上もしてます。(゜o゜)
    DT125Rをだして追い金を払ってまでして乗るのはどうなんでしょうね。(^_^;)
    ネット査定をしたのですが、30万円以上でしたが、話半分だと15万円です。
    50のスクーターも新車じゃ買えませんね。(T_T)
    FishingRiderさんが近くなら、見てもらいたいくらいですが、
    あまりにも遠いので、残念です。

    Z125 PROやホンダのグロムもコンパクトですね。
    クロスカブより面白そうに見えました。(^^)
    DTを手放したら、もうバイクは乗らないのかなとも思ってましたが、
    Youtubeで個人のツーリングやいろいろバイク動画を見ると、
    結構面白くて、やっぱりバイクをもう少し乗ろうかなどと思ったりしてます。(^^ゞ

  • >>No. 5401

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    昔は、イワナやヤマメが釣れたそうですが、今は減ってしまったそうです。

    もう歳なのでDTはどうするか迷っています。(^_^;)
    APEやKSR、小ぶりでいいですねー。(^^)
    ストマジも、スクーターのエンジンだったと思いますが面白いですね。(^^)
    最近は見なくなってしまいましたが、これらは知っています。

    どうして、このようなバイクを作らなくなってしまったのでしょう。
    スクーターは便利でいいですが、小さくてもタンクをニーグリップできる
    バイクがあってもいいですよね。(^^)/
    自動二輪の免許が無い人のためにも50でもいいですね。(^^)

  • >>No. 5399

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    魚は小さいのがいるらしいです。
    ヤマメやイワナは違う川で山の奥にいるそうですがシーズンは終わりみたいです。

    DT50もCRM80も高いですねー。(゜o゜) 2stだからですかねー。
    110ccまでの新車が買えてしまいます。(^_^;)
    こうなったら中古の安いスクーターでもいいかな。(^_^;)

  • >>No. 5397

    FishingRiderさん、こんばんは。

    イワナとヤマメでしょうか?
    ダートを走って釣りに行くなんて羨ましいです。(^^)
    釣りは子供の時しただけなので、やってみようかな。
    川はありますが、釣りをしてる人を見たことないです。
    魚がいない川なのかも。(^_^;)

    私にはDTは足つき性があまり良くないのです。足が短いです。(^_^;)
    やはりモンキー125ですかね。
    DT50の程度のいい中古でもないかなー。(^_^;)

  • >>No. 5394

    FishingRiderさん、こんばんは。

    大型をいろいろ乗れて楽しそうですねー。(^^)/
    YZF-R1は300キロくらいでるって聞いてます。(^_^;)

    足つき性が良くてとことこ走れる小さいバイクで、今の私には十分です。(^^ゞ
    そうなるとモンキーかカブになりそうです。(^_^;)
    もう小さいオフ車は無いみたいですね。

    体調や運転に気をつけて楽しんでください。

  • >>No. 5392

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    バルカンSもDT125Rもいませんでしたかー。(^_^;)

    >10年前くらいに洗浄してもらったかもしれませんが
    >最悪、新車から乗って初めて洗浄したのかもしれません( ̄▽ ̄;)。

    うわ~。(゜o゜)(^_^;)でも、言い換えると、10年近く持つとも言えますね。(^_^;)
    気になりましたので、ラジエターを見てみました。
    キャブを何度か外したからか、減っていたので足しまた。(^_^;)
    上から見える部分は錆びていなかったので大丈夫そうです。
    ブレーキフルードは少し茶色っぽくなってきてましたので、
    秋になったら交換しようと思います。

    バルカンとDT、楽しんでください。(^^)/

  • >>No. 5390

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    かなり危なかったですねー。(^_^;)何年くらい交換してなかったのでしょう?
    私もチェックしてみないと。(^_^;)

    持ち込みのショックの交換とラジエター洗浄で11500円は安いですねー。羨ましいです。
    LANZAのリアショック、柔らかい感じなんですか。
    これからDTを楽しんで、ショックの調整ですね。(^^)/

    バルカンSがお気に入りのバイクになって良かったですね。
    暑いですから、運転や体調に気をつけてください。

  • >>No. 5388

    FishingRiderさん、こんにちは。(^^)/
    連日、暑いですねー。

    DT125Rのリアショック、できた頃ですね。(^^)
    ラジエーターの洗浄、やってないです。(^_^;)
    3年以上経つので、秋に交換しないと。今年の夏は暑くて、何もできません。(^_^;)
    ブレーキフルードは去年交換したような?(^^ゞ
    これも秋になってからです。(^_^;)

    あっという間に免許取り消し速度になってしまうので、気をつけましょう。(^^)/

  • FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/
    写真、ありがとうございます。カッコイイですねー。(^^)
    早朝ツーリング、楽しそうですね。(^^)
    もう7000まで回してもいいのでは。(^_^;)
    今度、Ducatiのスクランブラー、見てみます。

    DTのリアショックも楽しみですね。(^^)/

  • >>No. 5382

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    バルカンS、かなり良さそうですね。(^^)
    大型は馬力もそうですが、トルクが全然違いますねー。
    YouTubeで見ましたが、高速も乗りやすいし、
    街もワインディングもいいそうですね。
    リアショックの位置も面白いです。(^^)

    暑いので、運転に気をつけてください。

  • >>No. 5380

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    バルカンS、どうですか?
    新車と同じですから、慣らし運転からですね。
    エリミネーターも整備したばかりで良い状態だったんですね。(^^)
    再メッキまでやるとなると、仕方ないのかもしれませんが
    LANZAのリアショック、お金かけましたね。
    リアショックが新品以上になるので、5年でもいいのでは。(^^)/

  • >>No. 5377

    FishingRiderさん、こんにちは。(^^)/

    たくさん試乗されたんですね。(^^)
    XJR1200はいいって聞きました。
    バルカンSの未使用車が68万円はいいですねー。(゜o゜)
    エリミネーターを20万円で買ってくれたのも、
    FishingRiderさんにも友人もお得でしたね。
    納車が楽しみですね。(^^)
    2台のツーリングの写真をUPしてください。

  • >>No. 5375

    FishingRiderさん、お久しぶりです。(^^)
    大型免許、おめでとうございます。<(_ _)>
    一度、Over1000ccを乗ってみたらどうでしょう。(^_^;)
    ハーレーは中古でもかなり高いですが、国産ならお買い得がありそうです。(^^)
    暑くなりましたので、体や運転に気をつけてください。<(_ _)>

  • >>No. 5373

    FishingRiderさん、こんばんは。(^^)/

    > やっぱりキャブの脱着は一苦労っぽいですね(^^ゞ。

    そうですねー。(^_^;) DTはみんなそうみたいですね。
    「DT200WRのキャブレターを外してみた」の動画がありました。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=-KUhqa_lPyQ
    これじゃ、キャブのセッティングを簡単には変えられませんね。(^_^;)

    >もしかしたら回したことによってキャブの中の固まったガソリンとかゴミのようなものが飛んで少しきれいになったのかも?

    ガソリンが激しく流れるでしょうからそうかもしれませんね。(^^)

    まだキャブをつけてません。(^_^;)
    動画を見たら、やる気がますますなくなってしまいました。(^^ゞ

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