掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
793(最新)
9eb***** 強く売りたい 4月12日 13:59
経産省からの天下りトップも東京電力の後ろ盾も無くしたのに、超一流企業並みの
役員数を誇示するかの様にずらりと顔写真を並べる富士石油が天下泰平楽<爆笑>
富士石油の会社規模で総勢28名(重複を除く実質23名)の役員総数は過剰だろ?
役員の写真掲載など誰も殆どの株主が望んでいないだろうに、最近の富士石油ホームページでの ””役員一覧”” では 監査役を含め総勢15名の顔写真(執行役員13名の内、顔写真掲載は取締役との重複5名のみ。残り8名の執行”役員” は”役員”では無いのか?)をずらりと並べる余裕がありながら 肝心な訂正
(4月1日付で解散した子会社アラビア石油の子会社欄からの削除)は
株式掲示板で指摘されるまで実施せずとは? アラビア石油に代わって筆頭(掲載)子会社となった ペトロプログレスは ホームページも無く実態詳細が不明、
筆頭に続く主要子会社 日本オイルエンジニアリングも富士石油販売も資本金は
僅か1億円のみ。 役員総数が多い会社の割には 子会社群も日本の一流企業とは
段違いに少ない。 何とお粗末な企業グループの会社広報か? -
791
長文おじさんが一番平和やん〜( ̄∇ ̄)
-
790
9eb***** 強く売りたい 4月11日 21:08
富士石油が子会社アラビア石油を4月1日付で吸収合併 =つい最近の最新情報=
富士石油が前身アラビア石油(四月一日付で富士石油に吸収合併)から引き継いだのは アラビア石油の山師体質だけではなく、 当時の筆頭株主東京電力や現在の大株主兼主要顧客の日本航空の ”親方日の丸体質” それを今も捨てきれていない富士石油10年以上前に実行しておくべき事を今頃やる意味が解らん?
収益事業の実体のない会社 (4月1日の会社完全消滅時の役員数4名及び社員数3名)を存続させ続けててきたのは富士石油グループとしての過去10年間の無駄金だろ?
日本航空は御巣鷹山大惨事後の飛行安全、及び会社倒産後の会社の姿勢も不誠実極まりない。 ””富士石油の主要株主で主要顧客”” の日本航空 未だにボイスレコーダーやフライトレコーダーの完全公開を頑なに拒絶し続けているが日航123便御巣鷹山墜落の後 高濱機長のご遺体を隠していた事が青山透子さんの最新著作「隠された遺体」で確定証言と確定証拠の出現で白日の下に曝されたが、いい加減に事故の真相を話したらどうか? ==青山さんの最新書籍内容が真実でないなら日本航空は著者を提訴すべきだが 藪蛇を恐れて出来んだろう?==
ボイスレコーダーやフライトレコーダーの全面開示(1972年の日航471便ニューデリー墜落事故では、ニューデリー高等裁判所に提出し一般にも公開しNHKもドキュメンタリー番組「あすへの記録 空白の110秒」で報道している)と 相模湾に沈んでいる垂直尾翼周辺部品の引き上げをすれば(2022年知床半島沖で沈没した観光船カズワンほぼ同じ深さの海底約180メートルから何故か
””国費で引揚済””と報道されていた。) 余計な疑惑を掛けられ続ける事も無くなる筈だが?
===日本航空が大株主で主要顧客の富士石油===も1992年に死傷者17名という悲惨な大惨事を引き起こした後も会社の広報や決算公表等でも疑惑の多い会社だ。
> > 詳細は左上9eb***** をクリックして 当方の以前の投稿を是非とも
ご参照願います。 -
788
早くコスモに面倒見てもらえ
-
787
なにをもたもた・・。
302円
はよーつければー。ゴー -
786
9eb***** 強く売りたい 4月10日 21:22
1996年~1999年(サウジ鉱業権喪失2000年2月28日の前年迄) JETRO 出向リヤド事務所長を務められたアラビア石油元社員前田高行氏の過去の
連載ブログ ”挽歌・アラビア石油(私の追想録)”=ネット上で現在も閲覧可能=
富士石油前身のアラビア石油と富士石油の歴史的関係や、筆者が2年間出向された経験に基づく元アラビア石油子会社(現在は富士石油子会社)日本オイルエンジニアリングの実情(会社売上げ規模に不釣り合いな若手石油開発部門技術者米国留学制度等)が詳しく解説されている(筆者前田氏が同社に出向される約半年前、同社が富士石油定修工事の元請会社であった1992年10月16日に発生した17人の死傷者が出た大惨事では、富士石油1名、日本オイルエンジニアリング1名、下請会社8名 (当時の新聞報道では親子揃ってお亡くなりになった東海工機の冨田さん親子という実に悲惨で残酷な例もあった)合計10名の方がお亡くなりになり、7名の方が重軽傷を負われたこの大惨事の事は一切触れられず記載されて無いが、1990年のイラクによるクウェート侵略から1991年の湾岸戦争によるカフジ鉱業所ミサイル被弾、社員逃避行等は時系列を追って詳しく記載されている。
>> 前田氏ブログによると前田氏が別の子会社に移籍された後 同社は大規模リストラを余儀なくされたが、1980年代の最盛期に200人近くいた社員が、この1996年の大リストラでどれ位まで減らされたのかは知らんが、今年3月末には42人まで激減している。
=2013年 誇り高き旧アラビア石油社員(当時の新聞報道では約80人)が
エネオスの資本金4百万円の孫会社に放り出され辛酸舐め尽くしたと推察されるが、その会社も既に解散、消滅済みで正に平家物語そのものではないか?
アラビア石油の創設者山下太郎氏はあの世でこの現実を見てどう思っているだろうか? ”” 成名毎在窮苦日 敗事多因得意時 ”” 渋沢栄一翁 座右の銘
左上の9eb***** をクリックして当方の最終投稿も是非参照願います。 -
785
富士石油株式掲示板での 富士石油大株主日本航空への辛口投稿が関係しているのか否かは不明だが、
マレーシアでの合計5年間駐在経験と10年長期ビザ取得済みの私自身 過去に幾度となく搭乗した事のあるマレーシアのLCCエアアジアだが、10年長期ビザの為に現地の銀行に預けていた纏まった現金を日本に引き上げる事を目的として、
昨年10月初め搭乗2週間前にネット予約して即時入金していたが、搭乗できなかった。(航空会社として決してあってはならない大失態のミスで搭乗できなかった乗客に、空席に搭乗したければ予約料金の約5割増しの料金を払えと ”常識外れな事”を言われたので、その便への搭乗を止む無く断念した)
払込済み航空運賃やホテル予約キャンセル料金等 多大の損害が出たが、国内のチェックイン担当代行会社は逃げまくり、当方からの航空会社宛の苦情メールに対し、苦情処理担当者が6人も7人も入れ替わり立ち替わり(中には常識はずれにもイニシアルや無名メール及び返信不可のメールもあるが、この6人~7人 全て同じレベルの流暢な日本語、本当に別人か? 同一人の”なりすまし”か当方には判断つかない為、警察には逐一メールの全コピー提出済) 昨年11月初旬に””複数の人間から聞かれ 夫々に連絡した当方の個人重要情報たる返金用銀行口座詳細”” を取得済みにも 関わらず、その後も別の人間から再度尋ねられ ==未だに航空運賃のみの返金(他は返金権利放棄する旨当方より通告済に関わらず)すら実行されていない== 更に最近は当方からの返金時期問合せメールに返事すら一切寄こさない有様だ
被害者たる当方と加害者たる航空会社 これじゃ被害者、加害者逆転だ!
日本の警察からのボイスメールでの助言指導(日本の警察が海外の航空会社に直接
ボイスメールを送って返金の催促をしてくれた,当方予想以上の援助に感謝)にも
真摯に向きあわず、タカをくくり続ける実に不誠実な会社だ。("一度でも返金意思を表明“している以上 警察としては何もできない” そうだが 、ボイスメールを送ってくれた日本の警察も甘くみられたものだ。 -
784
株価、すぐもどせ
302円に
とくーとくー。 -
783
今日は忙しい一日になるぞ〜^_^
-
781
原油先物56ドルとかここには打撃やろな。
-
778
株価、がんばって。おふじーさーん。
-
776
古い話ばかり書き込んでばかり。
-
775
9eb***** 強く売りたい 4月9日 13:11
AOCホールディングス時代の "商業量の原油埋蔵量確認と発表" したエジプト、ノースウエストオクトーバー油田(株価約2550円迄高騰)や ノルウェーの
イメ油田(株価約1000円迄高騰)はどうなった?
アラビア石油子会社(現在は後継企業富士石油子会社)日本オイルエンジニアリングによる 芦森工業が開発した”地下埋設導管”補修工法 パルテムの中近東石油市場展開構想(会社四季報芦森工業欄に数回に亘り発表)はどうなった?
砂漠地中には石油パイプラインなど埋設しない。スリーパーと呼ばれる架台上に
置くだけだ。芦森工業の地下埋設導管補修工法パルテムなど最初から芦森工業の株価を暴騰させる為だけに当時飛ぶ鳥を落とす程の勢いで驕り高ぶっていたアラビア石油の子会社日本オイルエンジニアリングを利用しただけの会社四季報の”虚偽もどき情報”だったとすれば余りにも無責任で結果の重大性に鑑みても余りにも酷すぎる?
この株価高騰目的が強く疑われる(?)パルテムのお蔭で家庭崩壊した日本オイルエンジニアリングの同僚がいた事を覚えている同社現社員は殆ど残っていないだろう?
この 元同僚は16号線産業道路沿いに新規建設された市原事務所で、本社の技術陣からも富士石油事務所棟内にあった同社袖ヶ浦事務所技術陣からも殆ど手助けを受けることなく、不慣れで危険な新規事業を(労災保険も掛けずに)押し付けられ,1985年年明け早々ニ不幸な労災事故に遭遇後 同社を提訴した事を理由に解雇追放されたのを、同社から事故前年の11月末に退職強要を受けた袖ヶ浦事務所事務課員であった投稿者がその同僚に成り代わり満身の怒りを込めて証言しているのだ。
投稿者の実体験に基づく記憶と労災事故発生約7年後(袖ヶ浦製油所で死傷者が
17名も出た大惨事の発生した1992年10月の2か月ほど前に奇跡的に王子の飛鳥山で遭遇した労災事故被害者本人から直接聞いた明瞭な、かなり昔の古い話を出したが、
最近の話では昨年の3月中旬から会社四季報が(勝手に?)記載した
> ”5月にPBR対策発表”はどうなった? -
770
qfb***** 強く買いたい 4月8日 15:33
長期回収の省エネ案件への投資も進んでおり輸出設備もあり輸出型製油所としての機能もある会社いいですね。590円になるでしょう
-
767
ホセ・メンドークサ 様子見 4月8日 09:47
長文おじさんへ
あたらしいじょうほうがほしいです -
766
メロンパンナちゃん 買いたい 4月8日 01:13
バーゲンセール🙌明日買う〜!
-
763
ぼろいぼろーぼろぼろ
どろどろ
31%
さげてる。疑問と恐怖。 -
762
240追加w
-
761
246ロング
流石に安いと思う -
745
cit***** 売りたい 4月4日 16:06
このようにさげるって、ここ尋常ではない。
ひとこと、ひでやー。。。。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み