掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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598(最新)
GW 運転はゆっくりと
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597
確かにe-Powerは街乗りで燃費が良いいけど高速道ではイマイチ
アメリカじゃ週末に買い物でフリーウェイで60マイル(100km)先のモールまで行ったりするから不向きかも 大都市圏のクルマ通勤でも信号の間隔も 止まる頻度も少ないような気がする
逆に トヨタのHVも改良重ねてきて街乗りも極端に燃費悪くなくなって 国内でも有利になってきたから日産押され気味かも -
596
sai***** 強く売りたい 4月28日 11:13
信用取引にCFDを導入しよう。ロスカットを20%程度にしておこう。
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593
為替介入するかどうか決めるのは政府で実行する権限は財務省にある。
日銀はその指示を受けて操作するのみ。 -
592
アノ経営陣と商品構成から 業績は期待薄!
ネタは PBR0.3 しかない株です!
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590
yahooニュース見てたら、日銀がいつ為替介入に踏み切るかが焦点だなんて書いてあるんだけど、ぞもそも、日銀は為替介入に踏み切るとか、予定してるなんて一言も言ってないよね。
世界で競争力を保つには円安が必要だと思ってる政府関係者がいることも事実だと思うけど。 -
589
日産決算日の9日を除けば残り五日営業日、8日にはトヨタと三菱の決算がひかえている、三菱は分からんけどトヨタは決算良いだろうから⤴⤴⤴に引っ張ってくれると思います。9日はまだ未定だけど8日までは保有する予定だす。あくまで予定、
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588
ユビテック(UBTECH)が作ったヒューマノイドロボット「ウォーカーS」(Walker S)の映像を観ましたが、ちょっとまだ動きがぎこちないですね。ホンダのASIMOの方がスムーズな感じ。しかしAIが進歩すると解決するでしょうから中国は侮れないです。将来少し前のSF映画の様になる可能性が現実味を帯びてきたような。ちょっと怖い感じがします。
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587
中国は基礎研究だけでなく、ロボット製造まで全体的な産業の成熟度が高まり、中国のロボット産業は量的成長段階から質的成長段階に移行している。これを端的に示すのが、中国産業用ロボット市場の国産化率。中国高工机器人产业研究所(GGII)によると、中国産業用ロボット市場の国産製品の割合は、2013年の24.5%から2023年に初めて50%を超え、52.5%を記録。
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中国のロボットメーカーであるユビテック(UBTECH)が作ったヒューマノイドロボット「ウォーカーS」(Walker S)は、中国の電気自動車メーカーであるニオ(Nio)の生産ラインで自動車組立及び品質検査を行い、実際の応用をテストしている。
現代自動車とテスラがヒューマノイドロボットを生産ラインに投入するための競争を繰り広げている中、中国も足早な動きを見せている。 -
585
EUは合成燃料を使うエンジン車は認める様に変更になりましたが、アメリカは2035年までにガソリン車販売禁止をする規制案が有り、国内全州ではありませんが{11州が承諾}。これによりPHVはOK?みたいな感じですが、HVは販売出来なくなります。10年以上先なのでどう変わるか予測できませんが、ガソリン車{HVを含む}にとっては厳しい環境になります。
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584
中国は第14次5カ年開発計画(2021~2025年)のロボット産業分野で、2025年までにロボット密度を2020年の2倍の500台に増やすという目標を提示。
中国のロボット密度は韓国の40%にも満たないが、製造業労働者数が韓国の数十倍多いため、設置されたロボット台数は韓国よりはるかに多い。2022年の中国の産業用ロボット設置台数も29万台で韓国(約3万1700台)を大きく上回った。玩具、衣類など労働集約的な産業が多い中国が全体のロボット密度で韓国を上回ることは難しいが、電気自動車など先端製造業では韓国に匹敵するロボット密度を達成する見通し。中国の電気自動車メーカーは、ロボット化された生産ラインで数十秒で電気自動車を1台作る。 -
581
2023年9月に国際ロボット連盟(IFR)が発表した「世界ロボット市場2023」(World Robotics 2023)によると、2022年の世界産業用ロボット設置台数は55万3000台に達した。中国は2013年に3万6600台で日本を抜いて1位を獲得して以来、10年連続で世界1位を守り、世界産業用ロボット市場の半分以上を占めている。2012年、中国は世界産業用ロボット市場シェアの14%(2万3000台)に過ぎなかったが、10年後の2022年にはこの数値が52%、設置台数は29万台に急増した。一方、2022年に2位を記録した日本は約5万台水準。
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火のない所に煙はたたず
煙のない所に火は昇らない
叩く理由がないのに叩きはしない -
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日産EV「アリア」、国産最長の航続距離 レクサス抜く
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC166360W4A410C2000000/
日産自動車はSUV(多目的スポーツ車)タイプの電気自動車(EV)「アリア」に新たなモデルを投入した。既に販売している標準モデルより航続距離が4割伸びた。6月にはスポーツ車仕様に施したタイプも発売する。アリアはこれまで半導体不足や塗装工程の問題で生産販売が出遅れていたが、モデル拡充で巻き返しを狙う。
新たに「B9」モデルを発売した。搭載電池の容量は標準モデル「B6」から38%増の91キロワット時と... -
578
この会社の株は2020年に下落して以来ほぼ変わらず。期待が高まるとわざと株価が上がらないように小出しに業績悪化や問題を出してくる。上場基準なんてどこ吹く風。要は経営者の問題でこの社長が辞めない限り何も変わらないな。
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「知識さえあれば投資は怖くない」18歳で資産は“原資の2.5倍”、高校生投資家を通して見えてきた「新時代のお金の常識」 Yahoo
しっかりかせごうね。 -
576
休み明けはグイーンだよ。
期待しないが😵💫😵💫😵💫 -
575
>ホント暇人だわわ(笑)
株取引は大衆娯楽、パチンコ感覚で。
🤭🤭🤭
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