掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
563(最新)
円安で金利上昇がマストなのに、何で株価が上がるんだよ。
-
562
gatrrh 強く買いたい 4月28日 12:52
JR西日本が集計した4月26日~5月6日の指定席の予約席数(11日時点)は、山陽新幹線や北陸新幹線は前年同期比15%増えた。のぞみがGW期間中に全席指定席となる影響もあるが「北陸新幹線の金沢―敦賀間開業や特急やくもの新車両投入も、旅行客の増加を後押ししている」と分析する。
火曜日はストップ高決定!! -
561
JR四国は、上場出来ないなら、JR西日本に移管すれば良い。
地方交通線は、近隣の3セクに打診する。
鳴門線、高徳本線、徳島本線は、鳴門線ライトレール(仮称)に組み入れる。
JR西日本が筆頭株主になり、山陽電車の阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バス
などと沿線自治体で3セクを設立し、LRTの電車にする。
線路幅1067mm、DC1500Vの電車線とする。
舞子海岸駅では、JR線と山陽電車に接続し、徳島駅まで運行する。
有料特急は、舞子海岸~洲本~福良~鳴門~板野~徳島の停車駅とする。
宇都宮ライトラインと同じ車両の3両編成とし、特急はトイレ設置とリクライニングシートを装備する。
特急と各駅停車の毎時各2本の運行で良いでしょう。
明石海峡大橋の鉄道不可は、JR貨物と新幹線が通れないという意味。
全線複線電化でも、LRT規格なら通れるそうだ。
重量に耐えられるなら、特急電車は6両編成にしても良い。
高徳本線特急は、岡山駅発着は取り止めても良いでしょう。
池谷駅で、高松駅発着の特急と鳴門線特急の同一ホームの接続で利便性向上。
高徳本線、徳島本線の特急が現在20m気動車の2両であるが、LRT電車3~6両でも良い感じがする。 -
560
西日本も原子力発電所を運営する必要がある。自社の電気を原発で賄えば、燃油高騰リスクがぐっと減り、業績も安定する。候補地は、関電が断念した場所が最適。
-
559
円安でコスト上がってるのに、電気、ガスのように値上げしないから、そりゃ利益減りますよね。
-
558
JR四国の救済のお手伝いをしましょう。
JR西日本が幹事になって、自治体に3セクの設立を提案する。
第1弾として、鳴門線をLRTの電車に転換する。
鳴門線は、板野~鳴門の区間であるが、鳴門大橋を経由し、福良、洲本に延伸、
さらに明石海峡大橋を渡り、舞子海岸を終点とする。
高徳本線高松~板野~徳島もLRTの電車にし、舞子海岸~徳島を直通運転。
明石海峡大橋は、鉄道走行不可とあるが、これはJR貨物と新幹線が重量オーバー
なのが理由なので、宇都宮のLRTと同じ車両なら問題なく通れるそうだ。
そして、神戸市内にある舞子海岸を起点に変更し、JR西日本と山陽電車の乗り換えをしやすい環境を整える。
宇都宮LRTと同じ車両を3両編成にする。
LRTに優等列車の運行は禁止されているわけではないので、リクライニングシートとトイレを設置した全車両指定席の有料特急を走らせても良い。
名称は、特急なると。
舞子海岸~洲本~福良‘~鳴門~板野~徳島を停車駅にすれば良いでしょう。
線路幅1067mm、DC1500Vの電車線にすれば、高徳本線高松~徳島は従来型の
特急電車も走れる。 各駅停車はLRTの電車で良いでしょう。
特急うずしおは、岡山~高松は廃止で良いでしょう。
舞子海岸~板野~徳島の各駅停車は、片道あたり毎時2本、特急を毎時1本の運行で開始し、利用者が増えたら増発すれば良い。
舞子海岸~板野~徳島は、複線化すればさらに良い。
明石海峡大橋、鳴門大橋は、複線化は可能だそうだ。
舞子海岸~徳島が乗り換え無しになるのは、画期的。
高速バスの運転士不足も解消できる。
3セクの民間には、JR西日本、阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バスなどが
出資者になれば良い。 -
557
JR通勤は最悪だな
在来線は昼間なのに座席が埋まって座れないし
早朝5時台から電車内はオッサンだらけで不快しかない -
555
gwだぞ!
旅行客でこんなな賑わってるのに
何故下がってんだよ -
2500円割れかぁ☺️
-
ウザイ、
引用するな。 -
552
まあ今までの、どんな長距離でもトラックの台数出して高速道路で解決って時代は終わりそう。
>JR西日本グループのJR西日本イノベーションズは26日、貨物列車を使った水産物輸送の実証実験を5月に実施すると発表した。宮城県から大阪府まで列車で運ぶ。漁港から小売店までの輸送コストや二酸化炭素(CO2)排出量について、トラックだけで運ぶ場合と比較する。トラック運転手が不足する「物流2024年問題」に対応する。
>
>5月9〜11日に実験する。宮城県気仙沼市から出荷された銀ザケの冷凍切り身8トンを大阪府寝屋川市の食品スーパーの物流センターまで運ぶ。実験では仙台市と大阪府吹田市の貨物ターミナル駅の間を鉄道で輸送する。
>
>4月にトラック運転手の残業規制が強化され、運転手不足やコスト増が見込まれる。トラックから輸送手段を鉄道や海運に切り替える「モーダルシフト」を進めることで、コスト削減や定時運行の精度向上につなげるねらいだ。
>
>JR西日本イノベーションズはJR西の完全子会社で、17年に陸上養殖事業に参入した。検証結果を受けて今後、自社で生産・販売する水産物において貨物輸送の活用を探る。
>
>収益の多様化どんどん進みますね
>
>月曜はストップ高決定!! -
551
今回、JR3社が同じ日にち決算発表はめずらしいなあ。。
-
550
gatrrh 強く買いたい 4月26日 21:49
JR西日本グループのJR西日本イノベーションズは26日、貨物列車を使った水産物輸送の実証実験を5月に実施すると発表した。宮城県から大阪府まで列車で運ぶ。漁港から小売店までの輸送コストや二酸化炭素(CO2)排出量について、トラックだけで運ぶ場合と比較する。トラック運転手が不足する「物流2024年問題」に対応する。
5月9〜11日に実験する。宮城県気仙沼市から出荷された銀ザケの冷凍切り身8トンを大阪府寝屋川市の食品スーパーの物流センターまで運ぶ。実験では仙台市と大阪府吹田市の貨物ターミナル駅の間を鉄道で輸送する。
4月にトラック運転手の残業規制が強化され、運転手不足やコスト増が見込まれる。トラックから輸送手段を鉄道や海運に切り替える「モーダルシフト」を進めることで、コスト削減や定時運行の精度向上につなげるねらいだ。
JR西日本イノベーションズはJR西の完全子会社で、17年に陸上養殖事業に参入した。検証結果を受けて今後、自社で生産・販売する水産物において貨物輸送の活用を探る。
収益の多様化どんどん進みますね
月曜はストップ高決定!! -
549
Digital Hodlings 強く売りたい 4月26日 21:00
セルインメイかな
-
548
休み明けの決算発表に期待!
そこから上がっておくれ〜🙏 -
547
−115と思ったら
−11.5でした
あーびっくりした‼️
.5って…分割したの忘れてました -
546
そもそもJRとしては株価なんか上がろうが下がろうがどうでもいいんだろうな、買収なんか絶対されないだろうし
-
545
今期の業績は問題ないと思いますが
それだけじゃ売られそうですね。
自社株買いもセットでお願いします。 -
544
私は西日本は安値買いだから含み益を何年も継続中だがしかし、なんでかなぁ株価低迷😱九州のようにコロナ禍前に戻れよ!
-
543
https://news.yahoo.co.jp/articles/62a15732ffbd8b92448d21d501022b922401cca0
海外旅行者
関空開港以来2番目の利用客の多さ!
突然、JRの需要もアップ😆
読み込みエラーが発生しました
再読み込み