掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
193(最新)
ヨークベニマルと合併する手は?
-
190
日経が上がって行く時は反応しないけど、下がって行く時は連れ安になるんだな😓
買う気もなければ、売り気も無いけど、明日から株価を上げろ!! -
189
mis***** 強く売りたい 3月13日 07:11
楽天ポイントに移行してから明らかに客が減りましたね。非常に残念です。
-
188
誰も書かないからまた投稿するけど、今日の広告を見る限り、先週の日曜日にはやっていたポイント5倍デーはやらなかったんだね。
今日は10日だから、オーバンで10%引き。それにも関わらず、ヤマザワに買い物に来る客には、ポイントくらいサービスしてあげないと。
俺はがっかりしたから、今日はオーバンで買い物した。豚肉がヤマザワより安くて美味しかったぞ。
しっかりしろ!!ヤマザワ😓 -
185
にこかポイントカードも10倍ポインも割引券も終了。特徴がなくなったね。楽しみもなくなり平凡になってしまいました。楽天ポイントアプリは前から利用していたし、ヤマザワが目新しいことしたわけじゃないんで、消費者としては何にもメリット感じません。これからは足がようになります。周りに行くとこ色々ありますよ。ああ~ヤマザワ残念なり。
-
184
おはようございます♪
先ずは、ヤマザワEdy楽天ポイントカードの運用開始おめでとうございます㊗️
さて、ヨークベニマルに対抗してなのか、毎月1、2、3日は、値引き券プレゼントキャンペーンをやっている。値引き券は来週の水曜日から金曜日に使える。
値引き券は、どのみちヤマザワで買い物する常連にとっては嬉しいサービスだが、新規顧客には繋がらないぞ。
新規顧客を増やすには、「良い品を安く」これに尽きる。丸美屋や味の素などのメーカー品は、他スーパーより同等か安く売っているからその点は評価できる。
先日は、大きめレタスが98円で売っていたから、喜んで買ったのだが、翌日食べようとしたら、腐れていたぞ。
新鮮なレタスなら、翌日に腐れることはあり得ない😓
しっかりしろ、ヤマザワ!! -
183
私はほぼ毎日買い物してます(笑)
私は地元の店を応援したいだけですのでスミマセンm(_ _)m -
182
ほぼありませんね😓
外国人もヤマザワで買い物してますが、長期出稼ぎで来ておりますので、ヨークベニマルなどにも買い物に行きます。安い物、安い時にしか買いません。
ヤマザワでの買い物は、日曜日もしくは水曜日 -
181
最近の外国人は静かな地方観光も密かなブームになってるみたいで、行った次いでにご当地スーパーなどにも足を運んでいるみたいにでした。因みに昨年から薬王堂とかツルハ、モンベルショップなどでも観光客らしき外国人けっこう見かけます。
-
180
ヤマザワさんはインバンドの恩恵は有りますか?
最近秋田県にもインバンドが増えているようですがね。 -
179
今日は権利日かな🤔
-
178
最近のヤマザワさんのチラシ見てるとなんか新しい企画でてきて面白いねー
チラシの缶詰は安くて良かったー -
177
割引券はたしか3月から廃止ですね。ポイント還元に特化するみたいです。という訳でヤマザワ楽天カード作りました。コード決済でも使えてポイント2重取りです。
-
176
今日は、広告品のイチゴ(398円。一家族2パックまで)を買ったのだが、20%割引券は広告の品だからと言う事で拒否られた。割引ならなかったのはしょうがないが、イチゴが三分の一くらい痛んでたぞ。
昨日まで498円で売っていたイチゴを398円で売り出したんだろう。客はわかるんだから。そう言えば、イチゴを手にとっては戻していた客がいたなぁ。どれも傷んでいたんだろう。
しっかりしろヤマザワ!!
客がおーばんに行ってしまうぞ。雪のせいかもしれなかったけど、水曜日の割に客が少なかった。
ついでに言うけど、割引券は広告の品にも使えるようにした方が良いと思う。その方が更にお得に買えるかと常連客が増えると思うな。
おい!!。ヤマザワのIR担当。しっかり俺の投稿読んだか。しっかりしろ!!
因みに、「さっき買ったイチゴが傷んでるんですけど…」とヤマザワに文句を言い行くと、返金してくれた他にお詫びの品を貰えたりするんだけど、面倒だから行かない😓 -
175
動かざること、ヤマザワの如しですね。
逆に、何か思惑があるのか気味が悪い。
ホンの少しだけ期待している。 -
174
もうすぐ権利日だね。
株価を上げて行こう✊ -
173
セルフレジやコード決済、楽天ポイントへの切り替え
一方で紙の割引券や値引券を乱発して何がやりたいのかよくわからない -
172
経営側から見れば、よねや系列も一括で管理てきるし
物価高や少子化対策でマイナ還元する場合に恩恵あるかもしれない
年配の方は小銭の支払いを面倒になってくる傾向があるから最終的には使うようになるんじゃないかな -
171
mas***** 様子見 2月13日 12:16
仮に、Edy登録者数が半分になっても、売上が現状維持になれば何ら問題ないどころか、宣伝広告費とにこかシステムの維持管理費が大幅に減るはずなので、利益面は大きく改善される。よって、所管部署の責任にはならないと思います。まぁ、今期決算と新年度1Qの実績を楽しみに待ちましょう。
-
169
2b3***** 売りたい 2月12日 09:03
ヤマザワの顧客の大部分はお年寄りです。これまでの [にこかカード]で買い物をしてポイントを貯めて500円券をもらうことが楽しみで、ポイント10倍日曜日の客数の多さに納得しました。
ところが、昨年、にこかカードを廃止してEdyカードなるものに変更になって、米寿近い母親もこれまでのカードが使えなくなって楽しみがなくなったようです。お年寄りは新規カードの登録はしないと思います。他のスーパーマーケットは利用できるカードの種類は増加傾向にあります。しかし、ヤマザワのカードは楽天系一択です。にこかカードと併用できたはずですが、客の利便性よりも店の都合を優先させたような気がします。今後、Edyカード登録者がにこかカードの登録者数の半分に達しなかった場合は、営業企画部は責任問題となる(すべき)と思ってます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み