ここから本文です
  • 国内政治全般
    • 157,091
    • 2018/07/16 21:27
    国内政治全般 国内の政治についてのトピックです。
  • この事件事故に一言、言いたい!
    • 95,269
    • 2018/07/16 21:16
    一言で言いましょう。一言で足りない人は、その下に思い切り書きましょう。
  • とうとう小池百合子氏が大暴言! 「在日特権はある!」と・・・
    • 2
    • 2018/07/16 21:13
    とうとう小池百合子氏が大暴言! 「在日特権はある!」 国会喚問で白黒決着をつけない限り・・こんなもんで国民は絶対に納得しない!  五項目の合意事項 ~ 在日特権 国会会議録検索システムで検索 これは国会議事録です。 国家の最高の公式記録です。 どなたでも簡単に、そして気軽にいつでもアクセスできます。 平成11年07月06日 衆議院 大蔵委員会 自由党 小池百合子 これまで、国税庁と朝鮮人商工会とのいわゆる五カ条の御誓文なるものがあって、それによって団体交渉権を得て、商工連の判こがあればそれはほとんどノーパスだということは、この業界、この方では極めてよく知られるところでございます。 国税庁は、以前も参議院の方で質問があった際に、そういう合意書はないというふうにお答えになっているのですが、しかし、国税庁が否定なさったその直後に、商工連の梁守政氏は、絶対に既得権は守ると言って高らかに宣言をされておられるそうでございます。 彼らにとっての既得権=在日特権とは一体何なのでしょうか、国税庁、お答えください。 政府委員(国税庁次長) 大武健一郎 お答えさせていただきます。 今先生からお話ありましたように、過去に在日朝鮮人商工連合会から国税に関する要望があったということは承知していますが、国税庁としては、決して特定の団体なりその会員に対し特別な扱いということを行うことはあり得ず、御指摘のような合意事項というものは存在いたしません。 昨年11月、先生からもありました、あたかも合意事項が存在しているのではないかと国民の誤解を招くおそれのある報道が新聞紙上でされたこともございまして、本年の1月、合意事項なるものは存在しないという旨について改めて職員に周知徹底を図ったところでございまして、今後とも適正かつ公平な税務の執行に全力で取り組んでいきたい、そう思っているところでございます。 平成26年11月12日 衆議院 外務委員会 自由民主党 武藤貴也 一昨日、救う会の西岡力会長にお会いさせていただきました。驚くような内容も聞かされたんですね。というのも、日本から北朝鮮に、核開発やミサイル開発の資金、それから金体制を支える資金、これが流れていた。 そして、工作活動もその資金を使ってなされていたわけですけれども、その工作活動を行う工作員の教育として日本人拉致というのが行われ、これまでこういう問題になってきているわけです。 数年前にニュースに出ているんですけれども、1976年に朝鮮商工会と日本の国税庁で5つの合意があるというニュースが数年前から言われておりまして、この朝鮮商工会から、西岡さん、救う会の会長が言うのは、日本で脱税した資金が北朝鮮に流れているというような問題点が指摘されています。 この税金の減免に関して国税庁と合意があってきちんと国税庁から取り締まりを受けなかったということを、朝鮮商工会や朝鮮総連の幹部がはっきり証言しているわけですね、税金を払っていない、それが北朝鮮に流れているということを。 国税庁に聞くと、そんな合意はないと言っているんですけれども、実際、それが北朝鮮のいろいろな資金、使われる資金になっているという現実があります。 そこで、平成25年1月25日に拉致対策本部で設置された「具体的施策」というところの中の1番目に、「厳格な法執行を推進する。」というような文言が盛り込まれた、これは、今まで日本で厳格な法執行がなされていなかったということの裏返しだというふうに救う会の西岡会長はおっしゃっているんですね。 ですから、こういう問題、答弁しにくいと思いますけれども、実際あったんだと思います。しっかり国税庁として取り組んでいく必要があると思うんですね。 そこで、今まで、こういう実態を踏まえて、やはり総括をしていかなきゃいけないと思います。政府として、こういう日本の、脱税、それから不動産ビジネスですね、総連あるいは朝鮮商工会の人々がやってきたビジネスでもうかった部分の税金を減免して北朝鮮に送っていた、これを総括して、どこに原因があったのかということをしっかり調べて、取り締まりを強化していく必要があると思いますが、政府の所見をお伺いします。
  • 日本のおかげで命を救われたのに、そのお返しがこれだ・・・
    • 2
    • 2018/07/16 21:12
    日本のおかげで命を救われたのに、そのお返しがこれだ 占領者が南、北、南と入れかわり、俺は今でもどちらが祖国かわからない・・ > 出所後、半島南端の木浦(モッポ)の叔父宅に身を寄せていた50年6月に朝鮮戦争が始まった。木浦は数カ月で占領者が南、北、南と入れかわり、金さんは再び拘束された。当時の韓国は独裁政権下。密航船で祖国を後にした。母の死の知らせが入っても足を運べなかった。 当時の韓国は独裁政権下。 密航船で祖国を後にした。 今まで4・3事件を語らずに 『日本が併合したことによって朝鮮半島は分断され、我々は祖国を失った』と主張してきた奴等が可哀相か?当時の韓国軍事政権が行ったアカ狩りによる虐殺行為を声高に主張しない限り彼らが難民として日本に定住することは許されない。 そして大多数の在日は強制連行されたとか従軍慰安婦だったと嘘をついて、日本人に不要な贖罪意識を植え付けて傷つけてきた。 帰国事業を本気で考えよう。 そもそも在日の特別永住許可は、韓国政府が日本人を拉致し人質に取って(李承晩ライン)無理やりもぎ取ったものだからな。 日本人を拉致して殺しておいて何が強制連行だ。 在日韓国人、朝鮮人の言う歴史的背景の正体は所詮はこんなものだ。 済州島四・三事件 完全に鎮圧された1957年までには8万人の島民が殺害されたとも推測される。 流刑地だったことなどから朝鮮本土から差別され、また貧しかった済州島民は、新天地を求めて日本へ出稼ぎに行き、定住する者もいた。 韓国併合後、日本統治時代の初期に朝鮮から日本に渡った20万人ほどの大半は済州島出身であったという。 日本の敗戦による朝鮮半島解放によってその3分の2程は帰国したが、四・三事件の難を逃れようとした済州島民は再び日本などへ避難あるいは密入国し、そのまま在日コリアンとなった者も数多い。 事件前(1948年)に28万人いた島民は、1957年には3万人弱にまで激減したとされる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6 なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?【1】 http://www.youtube.com/watch?v=84N-5RC_yhA なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?【2】 http://www.youtube.com/watch?v=qgTSdP_fUmc&feature=related なぜ朝鮮人は嘘ばかりつくのか?【3】 http://www.youtube.com/watch?v=7SDbvLsZTSU&feature=related 日韓併合の真実 日韓併合前の韓国 朝鮮半島 http://www.youtube.com/watch?v=GHV5SY5GK6Y&feature=related 戦前、差別されて貧しかった朝鮮人が日本に渡ってきた。 戦後、赤狩りで弾圧された朝鮮人が日本に大量にわたってきた。 日本のおかげで命を救われたのに、そのお返しがこれだ。
  • とうとう国連が日本に重大違反を指摘!! 日朝合弁10社 不正送金か
    • 2
    • 2018/07/16 21:11
    とうとう国連が日本に重大違反を指摘!! 日朝合弁10社 不正送金か 国連が日朝合弁会社10社の情報提出を要請、金融庁が銀行などに取引確認・報告を命令。警察庁も実態調査に! (毎日新聞 2018/06/24) ◇金融庁 全銀行に報告命令  日本と北朝鮮の企業・団体などによる合弁会社10社が、北朝鮮の不正送金やマネーロンダリング(資金洗浄)に関与している疑いがあるとして、金融庁は国内の全ての銀行と信用金庫、信用組合に対し、10社との取引の確認を求め、報告するよう命令を出した。 日本の金融機関が国際的な経済制裁の抜け穴になっている恐れがある。違法な取引が判明すれば、金融機関に行政処分を出す可能性もある。 ◇国連制裁 違反の疑い  命令は18日付。10社が関係しているすべての口座情報と、2016年3月以降の取引記録を提出するよう命じた。警察庁なども関連企業の実態調査に乗り出した模様だ。  関係者によると、10社は、国連安全保障理事会北朝鮮制裁委員会の専門家パネルの調べで判明した。 同パネルが国連制裁の履行状況を調べたところ、北朝鮮の平壌(ピョンヤン)と元山(ウォンサン)、咸興(ハムフン)に所在する10社に、出入金を伴う活動の形跡が見つかったという。具体的な出入金額は不明だ。 この10社は、半導体の製造に使われるステンレス鋼管や、音響装置、ピアノなどの製造会社のほか、朝鮮労働党のエネルギー政策を推進する会社も含まれている。日本からは、関東や関西地方にある食品販売会社や商社、建築資材販売会社、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下会社などが出資などの形で参画していた。  国連安保理は17年9月の決議で、北朝鮮の団体や個人との間で設立されたすべての合弁会社や共同事業体の活動を禁じている。 日本も独自制裁で、外為法により北朝鮮に向けた金銭の支払いを原則禁止している。 このため専門家パネルは日本の国連代表部に対し、10社の存続の有無や、関連する北朝鮮籍の個人と団体、財産や従業員のリストを6月中に提出するよう要請した。これを受け外務省は関係省庁に調査を求めた。  金融庁は、北朝鮮が10社を使って制裁違反の資金送金を行ったり、資金洗浄を繰り返したりしている恐れがあると判断。調査の結果、企業、金融機関に制裁違反が判明した場合、刑事訴追や行政処分の対象になる可能性がある。 〈解説〉 ◇早急な対処不可欠  国連安全保障理事会は、日朝合弁の10社が北朝鮮の「経済制裁逃れ」の隠れみのになっている可能性を独自調査により指摘した。 金融機関が偽装工作を見抜けず、不正送金などに加担していた恐れもある。拉致問題の解決を最優先課題に掲げ、圧力を強く主導してきた日本政府は足をすくわれた格好で、早急な確認作業と対処が迫られている。  日本政府は米国や韓国と緊密に連携しながら、北朝鮮への人や物、金銭の流れを厳しく規制してきた。トランプ米大統領が金正恩朝鮮労働党委員長と初の米朝首脳会談に臨む前も、安倍晋三首相はトランプ氏とただちに制裁を綬和せず維持することを申し合わせた。 北朝鮮はその裏をかくように、日朝の企業や団体による合弁会社を抜け道として使っていた可能性がある。  とはいえ、もともと日本は資金洗浄やテロ資金の供与などにつながる不正送金について、チェック体制が不十分だと自覚していたことも事実だ。 特に地方の銀行と信金、信組は対策の遅れが指摘され、各国の金融当局でつくる金融活動作業部会(FATF)による来年4~11月の審査をクリアできるか危ぶまれていたことから、金融庁は大規模な実態調査に乗り出している。  北朝鮮籍の企業・個人への監視が強まる一方で、近年国連などが警戒を強めていたのが、ペーパーカンパニーや合弁会社など、実体がわかりにくい会社・団体を利用した資金工作だった。巧妙化する手法への対策が急がれる。
  • ◇日本のあるべき外交・安保について◇
    • 112,334
    • 2018/07/16 20:31
    今、日本は終戦以来の足かせを自らはずし本来のあるべき姿に向けて、目覚めようとしている。きっかけは、ちょうど一年前にあったサッカーワールドカップとそして9月17日の小泉訪朝だった。それ以来、日本の国民意識を封じ込めてきたいかがわしい勢力たちがあぶり出され押さえきれない国民の声によって、窮地に追いやろうとしている。このトピでは、そういった勢力例えば、(1)朝鮮総連、(2)朝日新聞を代表する左翼系マスコミ(3)社民党(旧社会党)、(4)自民党や民主党内にのさばる売国奴勢力(5)外務省に憚る他国の利益を追求する連中(6)朝日系マスコミに主に登場する似非言論人ども、等凶弾すると共に北朝鮮問題、イラク問題、憲法改正問題などを通じて日本の外交政策・安全保障政策の正しいあり方を論じていきたい。尚、ここに拉致被害者の方々の一刻も早い日本へ奪還を願うものである。
  • あいうえお時事川柳
    • 48,137
    • 2018/07/16 20:26
     1日目は「あ」で始まる俳句…2日目は「い」で始まる俳句…3日目は「う」で始まる俳句…と言うように、1日ずつ「あいうえお順」に始まりの字を変えていきます…?「あいうえお順」には、「を」「ん」「がぎぐげご」「ざじずぜぞ」「だぢづでど」「ばびぶべぼ」を含みません?始まりの字が「かきくけこ」「さしすせそ」「たちつてと」の場合は、「がぎぐげご」「ざじずぜぞ」「だぢづでど」で始めても構いません?始まりの字が「はひふへほ」の場合は、「ばびぶべぼ」「ぱぴぷぺぽ」で始めても構いません?タイトルには、俳句を五七五で書き込んでください?コメントは、メッセージ欄にお書きください?季語は不要です(俳句と言うより川柳です)
  • 。。日本から米軍基地を撤去しよう。。
    • 625
    • 2018/07/16 20:23
    国内の米軍基地は米国領土と同じ。もしもの場合ロシアは国内の米軍基地を攻撃の対象から外せない。米軍基地こそが日本の安全の敵だ。核攻撃が有るとしたら米軍基地を持っている日本の国内の米軍基地にまず攻撃がある。 日本人としての「プライド」として、他国の軍事基地が、日本列島内に有ること事態に、恥の感覚を持てる人が、保守本流です。また、「政治」においても、米軍基地が国内に有り、あまりにも日米同盟に依存をしている現状である、今は、アメリカとの政治的な関係において弱すぎることに成っている。 そして、「経済」においても、政治とリンクしているので、経済の日本の独立性も、危うくなり、格差社会が、更に広がるかもしれません。   米国に軍事を委託していて、、国内に米軍基地を持っていることは、、実は、100外在って1利無しです。  真面目に考えてもらいたいのですよ。、、日本国内に、あの米軍基地が有って、日本は平和大国といえるのですか!
  •  ~世界平和を願うトビ~
    • 4,302
    • 2018/07/16 20:21
      俺の日記を、此処で作る。 「咲いてこそ、初めて解る、大桜」
  • 英民間団体は、性的暴行の結果生まれたライダイハンが約1万人いると主張
    • 2
    • 2018/07/16 20:20
     ■ライダイハン  ベトナム語で「ライ」は「混血」、「ダイハン」は「大韓」を意味し、韓国人とベトナム人女性の間に生まれた子供を指す。 英民間団体は、ベトナム戦争当時に派遣された韓国兵らが現地の女性数千人に性的暴行などを行い、その結果生まれたライダイハンが約1万人いると主張。 正確な人数は明らかになっていない。韓国政府は事実関係を認めず、謝罪を行っていない。    >米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動きにからみ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日、分かった。同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。 英団体「ライダイハンのための正義」(Justice for Lai Dai Han)は、英国で司法相や外相などを務めたジャック・ストロー氏も参加し、2017年に設立された。 英国で司法相や外相などを務めたジャック・ストロー氏 「ライダイハンのための正義」(Justice for Lai Dai Han)は、ベトナム戦争における韓国兵の性的暴行について韓国政府に対して謝罪を要求している。 ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題は厳しく追及されるべき事実であり、英団体「ライダイハンのための正義」(Justice for Lai Dai Han)の活躍は大いに期待されている。 ■動画 英団体「ライダイハンのための正義」(Justice for Lai Dai Han) https://www.youtube.com/watch?v=QThQ029MnPQ Jack Straw and Sharon Hendry seek justice for Lai Dai Han, a Vietnamese woman who was raped in wartime by South Korean soldiers. She, among many, has endured a lifetime of pain and prejudice.
  • !,読売新聞は陰謀の中心勢力だよ!
    • 523
    • 2018/07/16 20:20
    米国の代弁者のような新聞で、騙すために陛下のことだけはカラー写真で保守的に扱うが、実際の他の99%の紙面は日本を米国に支配させる為に記事を工作しているようにしか思えない。、、小泉改悪を徹底的に応援、竹中への批判はゼロだった。TPPへ正気に突入することを求める記事ばかり小沢へのしつこい批判中傷の記事を毎日消費税アップしか日本は選択肢が無いと思わせる記事ばかり米国との軍事力に依頼するしか日本の息筋はないと決め付けている。ロシアと仲良くすることの選択の記事はゼロ何故か、9条撤去は叫ばない。原子力発電の維持を絶対的に求める記事しか載せずに、偉そうに上から目線での記事ばかりで、それこそが現実路線ということにしている。アメリカ批判は絶対にタブー。しまいにはたまに、宇宙人は存在しないという記事まで扱う。など等、、読売新聞の記事は、一環として、ぶれずにというか、選択肢を認めさせない、徹底的マラソン的に、一辺倒の記事ばかりである。、、シオンの議定書、第12議定。「新聞雑誌の使命」、、、優先順位の第1位に、政府系の新聞雑誌をすえる。その任務は常に、我々の利益を優先させることである。{読売新聞}大2位に、反官的な新聞をすえる。その指名は我々に関して無関心で微温的な人々を我々のミカタにつけることである。{朝日新聞}第3位には、表面上は反対党派の新聞である。少なくても、我々と反対の立場にある機関紙を所有しなければならない。我々の本当の敵は、この策謀を真に受けて、反対と唱える連中を同士とみなし、心置きなく自分達の秘密を彼等に提供することになる。(、みんなの党? 前原? 中曽根? などなど、他の雑誌)そして、我々の機関紙は、計画を審議し、、常に実質には触れず、ただの表面での舌戦を、公報新聞で加える。、つまり人民は、こうする事によって、言論の自由があることを確信させるのだ。」、ほとんど、完全に、抜粋である。  読売新聞こそが、ヤツラの、陰謀の中心勢力であろう。俺はそう予測することができるが、、CIAコードネームがポダムである、正力松太郎は、、どう、思っているのかな?
  • これでホントにええんか?? 【アベノミクス】大学など高等教育無償化へ
    • 2
    • 2018/07/16 20:19
    これでホントにええんか?? 【アベノミクス】大学など高等教育無償化へ 大学無償化、年収380万円未満=保育補助に上限-人生100年会議 小泉進次郎氏が、教育の無償化に関し、安倍総理が消費増税で1.7兆円を捻出し、残り3千億円の負担を財界に要請したことを、党に何の相談もなくと怒っていましたが・・ 財界に要請するとしてもそれはあくまで寄付の形であり、何ら法的根拠はありません。 ただし、国民の目に余り見えないところで、法的根拠に基づき財界が負担しているものもあります。 皆さんは雇用保険はご存知ですよね。これって被雇用者だけでなく、事業主も負担しているのです。 被雇用者の分はほぼ丸々、事業主の分も一部失業保険の給付金に使われています。余りが出れば、次年度以降の給付に備え積み立てています。 ところで事業主が負担している残りの雇用保険料は何に使われているかご存知ですか?これら徴収された雇用保険料は特別会計となっており、一般会計(予算)と違って、多くの国民はもとより国会議員ですらあまり関心を持っておりません。 実は、年間5500億円近くの雇用保険料が、求職者のための雇用支援として、全国各地すべての都道府県に複数個所ある職業訓練センターでの、無償の職業訓練に投入されています。 確かに、日本の製造業を支えてきた、またこれからも日本の製造業を支え続けられる根幹になっていることだけは間違いありません。ドイツにもこの制度とよく似たマイスター制度というのがあります。ドイツの産業の中核である製造業を支える根幹であります。 ただし、若年人口が減り続けていく中で、果たしていつまでもこの巨額な雇用保険料で賄う予算を維持し続けるべきかは、はなはだ疑問が残ります。 あえて独断と偏見からざっくりと言わせてもらえば、3500億円ぐらいの年間予算でやっていけるかと。つまり2000億円程度、事業主が支払う雇用保険料から捻出ができるかと。 この雇用保険料を管轄する主務官庁は旧労働省、今の厚生労働省です。この雇用保険料で、雇用促進住宅の運営を行ってきましたが、それも昨年度で終了し今年度からは住宅業務が完全になくなるので、その分でも予算がやや浮きますね。 さらには、雇用保険料は雇用保険法および雇用保険事業法により厳重にその使途が制限されていますので、法改正をしなければその使途を柔軟に広げることはできません。 小泉政権の時、ガソリン税は道路特定財源となっておりましたが、その使途を広げ一般会計予算に組み入れることになりましたが、その時道路族議員の激しい抵抗にあったのはまだ記憶に新しいかと。 ところで、年間2000億円もの財源を捻出できれば・・ 大学生一人につき、年間200万円の給付型奨学金を支給するとして、実に10万人もの学生を救うことができるのです。 雇用保険法が改正できてその使途を広げることができたとしたら・・・ この際、被雇用者にも事業主にもほんの僅かだけ雇用保険料の率を上げさせてもらって、それこそ、小泉進次郎さんが盛んに唱えている”子供保険“の代用とでもすることができるかも・・・ <余談> 今年度予算は98兆円の史上最大規模の一般会計予算が成立しています。しかし、予算委員会では、野党議員はモリカケに没頭し、ほとんど予算に関し満足な質疑をしていません。 ところで、ところで、・・・ この史上最大規模の一般会計予算と常にパーケージとなって、特別会計予算も同時に成立しているのです。マスコミはこのことを、まったくと言っていいほど報道しませんが・・・ 皆さん、その額をご存知ですか??・・・ なんと特別会計予算の総額は、330兆円もあるんですよ!! この特別会計予算について質問をした野党議員は、残念ながら一人もいません・・・ 旧民主党政権時代、あの蓮舫さんなどが、政治的パーフォーマンスとして、テレビ公開で”事業仕分け“ってのをやったことはありますが・・・ 皆さん、今の国会の予算委員会の活動内容をどう思われますか?・・ 最後に; 今はアベノミクスのおかげで雇用環境が戦後最良の状態となり(事実上の完全雇用の状態)、膨大な額の雇用保険=失業給付金の余剰積立金となっております。安倍政権は、安倍政権が目指す高等教育の無償化の財源の一部を、この膨大に積みあがった雇用保険=失業給付金から捻出しようとしているものであります。 マスコミはなぜかこれを完全に無視
  • 注意! 北朝鮮の旧貨幣利用した国際詐欺が横行 韓国情報機関が注意喚起
    • 2
    • 2018/07/16 20:18
    北朝鮮の旧貨幣利用した国際詐欺が横行 韓国情報機関が注意喚起 ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮の和解ムードに乗じ、北朝鮮の旧貨幣を売りつける詐欺行為が東南アジアなどで横行していることが、21日までに明らかになった。  韓国の情報機関・国家情報院(国情院)によると、先月タイで500万ウォン分の北朝鮮旧貨幣を両替しようとして摘発されるなど、国際犯罪組織が北朝鮮の旧貨幣を大量に確保して密売しようとするケースが東南アジア一帯で発生している。  これらの犯罪組織は「北朝鮮の非核化合意で北朝鮮経済が発展すれば、莫大(ばくだい)な為替差益が予想される」として、北朝鮮の貨幣を市場価格より30~40%安く販売すると持ちかけて被害者に接近したと伝えられた。  だがこのような組織が販売しようとする貨幣は、ほとんどが北朝鮮が最後に貨幣改革を実施した2009年以前に発行されたものだという。 これらの貨幣は外国での使用や両替ができないだけでなく、北朝鮮内部でも取引が中止されている。  このような詐欺行為は、東南アジアや中国を中心に次第に拡散している。  タイの韓国系事業家が、先ごろ現地人から北朝鮮貨幣2億ウォン分を買い取るよう提案を受けたほか、カンボジアでもブローカーらが北朝鮮貨幣を保有すれば北朝鮮の開放時に為替差益を得られると主張しているとされる。  また、中国から流入する北朝鮮貨幣が近ごろ税関で摘発された事例もあると伝えられた。   国情院の関係者は、韓国では北朝鮮の貨幣を保有することに対する拒否感が強く、このような詐欺の被害がすぐに広がる余地は少ないとしながら、 「和解ムードに乗じて国際犯罪組織が在外同胞をはじめとする韓国人を詐欺のターゲットとする可能性が高く、注意が求められる」と述べた。  国情院は関係国の情報機関と協力し、北朝鮮旧貨幣の流入経路と背後の組織などを追跡する一方、外交部と協力して在外公館のホームページに注意を呼びかける案内文を掲載する方針だ。  北朝鮮の旧貨幣を利用した詐欺は、以前にもたびたび摘発されている。09年の北朝鮮の貨幣改革をきっかけに、朝鮮半島情勢に変化があった時に北朝鮮旧貨幣を買っておけば大きな利益が得られるとの触れ込みが広まった。  14年1月にはインドネシアで09年以前の北朝鮮貨幣が大量に流入し、現地人と韓国人を相手に両替を行おうとする動きがジャカルタの韓国大使館に通報されたこともあった。  また、15年4月にはエジプトでも北朝鮮の旧貨幣が大量に発見された。詐欺組織はカイロの韓国系住民をターゲットに旧貨幣を流通させようとしたが、韓国政府がこれを阻止した。 聯合ニュース
  • 有価証券取引税トービン税に賛成人
    • 502
    • 2018/07/16 20:17
    5次元文庫、書籍名「国際銀行家たちの地球支配管理のしくみ」著者、安部芳裕。ページ311、  「1999年までは有価証券取引税が日本でもあったのですが、もしも2010年現在で有価証券取引税を復活させた場合、1%でも年間で7,5兆円の税収を得ることができます。  2007年の日本円の為替取引の額は1日で36兆円。、年間で1京1320兆円です。、、そしてこの為替取引きに1%の課税(トービン税)を行えば、132兆円の税収が毎年国家に入ります」、、とのこと、、。なんか、、、テレビの経済討論番組って、、タックルも含めて、、また国会の中継も、、茶番みたいに見えてしまって、、、、、、、。
  •  日米同盟が日本を滅ぼすことになる
    • 634
    • 2018/07/16 20:08
    日本国内に在る米国領土と同じ米軍基地の存在が危険なのよ!有事に攻撃の対象から外されることが無いからだ。そうでしょ、、日本を、消滅させたくなくっても、日本国内に米軍基地があったら、嫌でも何でも、そこの米軍基地を1秒でも早く消滅させることが勝利の方程式だ。 、、日本の自衛隊の基地よりも、日本領土内の、特に本州のアメリカ軍の基地は、もしもの場合は、1秒でも早く機能不能にする必要がある。、なので、、日本国内にある、米軍基地の存在こそが、日本の安全の危機なのよ。  、、もしも、もしも、世界大戦争があったとしたら、未来に、もしも、その悲劇があるならば、、それを回避できないならば、 、、それは、いきなり核兵器乱射の戦争になる可能性がある。、、そうじゃ何いのか?  もしも、次に、第3次世界大戦の、総力戦の戦争が有った場合は、、俺は、いきなり、核兵器が雨のように降る戦争に成ると思うよ、、?      その可能性はある。  でしょ。 だって、勝つためには、敵国の軍事基地を最先端で、最速でぶっ潰すことが、勝利の方程式だよ。じゃあ、中性子爆弾を、最速で、敵国の政治の本部と、敵国の軍事基地に、最先端で、1秒で潰すことが、、必要だ。、、日米同盟を信じて、日米同盟の深化である日米軍の一体化、そうなると、、力関係で、自衛隊は、アメリカ軍の下部組織の機関に成るからね、、、、、。  で、日本国内に在る米軍基地は、日本の法律は全く関係ない、アメリカ合衆国の、領土です。、、、、ここが、日本の平和の維持に、危険なのよ。、、日本人が平和を愛する国民でも、、いくら平和外交をしても、、意味をなさない。   そうでしょ、、アメリカ領土にアメリカ軍の基地が、アメリカよりも近い地域に、有るのよ。    そういうこおよ。 『日米同盟と日本国内に有る米軍基地が、日本を消滅させる可能性があることになってる』、、後、日本国内にある、放射能発電の原発も、日本消滅の、可能性までもある。 何で、『米軍基地と原発こそが、日本人の、平和の敵だ!』、、、、 それは、   解るでしょ!!、馬鹿じゃないならば!
  • $$$毎日新聞も調べましょ&&&
    • 776
    • 2018/07/16 20:07
    毎日新聞・TBSテレビ・スポーツニッポン新聞は同じ系列。発行部数四百万部。読売千万部・朝日八百万部。サンケイ210万部。TBSだけが反原発のデモを扱い、毎日もデモを紙面している=当たり前のことをした。スポニチ・TBS・毎日新聞を応援しようではないか。確か映画ヤマトもTBS系列だったかな?ブスコーブドリの伝説のTVの宣伝にはサブルミナル効果がされていたよ。俺はそれを見逃さなかったからね。調べていないが映画ブスコーブドリの伝説もTBS系列であったら、絶対にネット世論は毎日新聞TBSスポニチ新聞を応援するべき。ブスコーブドリの伝説の内容は知っているかな?、命を掛けて、国家を守る大切さと高貴さを伝えている宮沢賢治のドラマだ。何しろ、、ネットは、アオモコサム、という、、マスコミの報道姿勢自体を事件と扱う、唯一の存在に近い。なので、毎日新聞も、、我々は、、調べて、意見を書き込むべきだ。、、まあ、どうせ、無視ではあろうがな?
  • RADのHINOMARU抗議集会・辻元清美氏関係の4人が逮捕される・・
    • 2
    • 2018/07/16 19:18
    RADのHINOMARU抗議集会・辻元清美関係の参加者4人「朝鮮学校は無償化~」・逮捕者でる RADWIMPSの『HINOMARU』を弾圧するパヨクが使用した車は、北朝鮮工作員の辻元清美らを支持する「北大阪合同労働組合」の車だった。 平成30年6月26日、RADWIMPS「HINOMARU」に抗議するためライブ会場の前で言論弾圧集会をする迷惑なテロリストたち 参加者は、たったの4名だった。 言論弾圧集会に使用された車は、辻元清美や木村真などを支持する「北大阪合同労働組合」の車だった。 RADWIMPS「HINOMARU」に抗議する集会なのに、なぜか「朝鮮学校は無償化の対象から除外され~」などと朝鮮学校についての演説をした!!(動画) 揚げ句の果てには、道路交通法違反で逮捕者が出た! https://www.youtube.com/watch?v=e8R4WH3zmmk 園良太@3.11関東からの避難者‏ @ryota1981 ★大拡・散★ ラッドウインプスのHINOMARUに抗議するライブ会場前アクション」 @rad20186 6月26日17時~神戸ワールド記念ホール前 最初から上記とその前身アカウントが公式アカウントです。この抗議行動は確実に、より大きく、広く実施されます。集まろう!皆が多様な行動を起こして止めよう 14:19 - 2018年6月14日 平成30年6月26日 そして、【RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議するライブ会場前アクション】が行われる‏ 6月26日となった。 園良太らが「大拡・散」「集まろう!」などと懸命に呼びかけていたが、残念ながら4人しか集まらなかった。 車の外に出ている者は僅か4人なので当該集会の参加人数は4人ということになり、車の中にいる者を含めてもせいぜい5~6人だった。 寂しすぎる、、 なんか切なくなるようなデモでした。 参加者3人 バカみたいだなーと言いながらも、静かに無視する 17:50 - 2018年6月26日 https://www.youtube.com/watch?v=e8R4WH3zmmk RADWIMPSの『HINOMARU』を弾圧するパヨクが使用した車は、北朝鮮工作員の辻元清美らを支持する「北大阪合同労働組合」の車だった。 平成30年6月26日、RADWIMPS「HINOMARU」に抗議するためライブ会場の前で言論弾圧集会をする迷惑なテロリストたち 車の上の横断幕が剥がれた部分に「北大阪合同労働組合」の「合」の字と電話番号の「1999」の数字が見える。 「北大阪合同労働組合」の【高槻支部】の電話番号は、072-675-1999であり、一致する! http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/link.htm 北大阪合同労働組合 【高槻支部】高槻市城西町3-1-202 TEL.072-675-1999 衆議院議員 辻元清美 http://www.kiyomi.gr.jp/ この車は、「中核派」や「連帯ユニオン関西地区生コン支部」などで活動し、今回「ラッドウインプスのHINOMARUに抗議するライブ会場前アクション」を大々的に呼びかけた園良太も使用したことがある。 園良太@3.11関東からの避難者‏ @ryota1981 ★拡・散、明日参加を!★ 生田警察署は人民新聞編集長を返せ!押収品を返せ!抗議と編集長激励の集い第2回 11月27日19時半〜生田警察署前(神戸三ノ宮駅、生田神社の横)12月1日が次の勾留期限。 12月11日までに釈放か起訴=長期勾留か決まる。経過報告も行うのでメディアも来て下さい
  • 共産党が異例の警告発表! 「パチンコ依存症が深刻!現金化が犯罪生む」
    • 2
    • 2018/07/16 19:17
    共産党が異例の警告発表! 「パチンコ依存症が深刻!現金化が犯罪生む」 共産党「パチンコ依存症が深刻!現金化が犯罪生む」・警察庁「一概に言えない」・パチ屋で殺人事件 https://www.youtube.com/watch?v=29erWa1axS8 共産党「パチンコ依存症の深刻さは次元が違う。凶暴犯罪、依存症の原因は圧倒的にパチンコ・パチスロである。出玉やコインを簡単に現金化できることが多くの被害を生み出してるのではないか」 (隣の白眞勲が固まる) ↓ ↓ ↓ 警察庁「犯罪は様々な要因によって発生するので、一概に申しあげることは困難。でも、一般にパチンコへの依存問題があるし、パチンコが犯行動機の件数は一定あることは承知している」 その頃、名古屋のパチンコ屋で血まみれの殺人事件が発生!! 名古屋のパチンコ店でパチンコ台を取り合って殺人事件か! 返り血を浴びて血まみれの男を現行犯逮捕! 平成30年7月5日 参議院 ちぢれ麺‏ @chidiremen11 共産党・田村智子「パチンコ依存症の深刻さは次元が違う。借金、暴力、強盗等の凶暴犯罪。依存症の原因は圧倒的にパチンコ・パチスロであることはわかってる。遊戯でありながら他の公営ギャンブルよりも多くの被害者。出玉やコインを簡単に現金化できることが多くの被害を生み出してるのではないか」 14:25 - 2018年7月5日 共産党というのは、オウム真理教などと同じような殺人テロ集団なので(詳細記事)、私は存在そのものを許すべきではないと考えている。 しかし、7月5日の参議院で田村智子議員が行った質問は、事実に基づいた正論をぶつけた良い質問だった! パチンコ依存症の深刻さは次元が違う! ギャンブル依存症や凶悪犯罪の原因は圧倒的にパチンコ・パチスロだ! パチンコ・パチスロが現金化できるから多くの犯罪と被害が発生している! そのとおりだ! 隣の白眞勲が辛そうに固まっているのが笑える! 共産党の田村智子の真っ当な質問に対して、警察庁の生活安全局長の山下史雄の「一概に申しあげることは困難」などという答弁は本当に情けない! これでは、どっちが警察でどっちが殺人テロ集団なのか分からない。 この警察庁の生活安全局長の山下史雄は、平成30年(2018年)3月には自民党の杉田水脈議員からもパチンコについて質問され、ふざけた答弁をしていた! ■動画 【杉田水脈】パチンコ業界のタブーを国会で暴露!団体が生み出しているギャンブル依存症を徹底追及!! https://www.youtube.com/watch?v=29erWa1axS8 自民党の杉田水脈議員「ギャンブル依存症の中で一番多いのは、パチンコだ!でも、パチンコはギャンブルじゃないんですよね?!(嫌味)」
  • これも変だよ!「連続変死事件」・・なぜかマスコミが報道自粛?・・
    • 2
    • 2018/07/16 19:16
    これも変だよ!「連続変死事件」・・なぜかマスコミが報道自粛?・・ これも変だよ!「尼崎連続変死事件」 犯人が在日韓国人・李正則だと報道自粛? 在日韓国人社会でおこなわれている「犯罪隠しのための反日教育」    在日韓国人が犯罪にからむとマスゴミは報道をサボるんですか?     なでしこりんです。 私はそれほどテレビを見るほうではありませんが、ニュース番組は時々チェックしてます。 でも最近のテレビ番組は「ネット情報の後追い」ばかりですから速報性には欠けますよね。おまけに、テレビ朝日やTBSはニュース報道さえ「中国視点韓国視点=特ア偏向」が多すぎて見る気さえしません。 今、テレビのワイドショーで話題になっているのは「大阪寝屋川女子中学生殺人事件」と「東京港区弁護士下半身切断事件」でしょうか?  ワイドショーでは「尼崎連続変死事件」の公判の話題は取り上げているのでしょうか?  記事は「神戸新聞NEXT」からです。  尼崎連続変死事件で、角田美代子元被告=自殺時(64)=の義理のいとこ、李正則被告(41)の裁判員裁判初公判が19日、神戸地裁(平島正道裁判長)で始まった。 李被告は、起訴された10の罪のうち、3件の殺人や1件の傷害致死など大半について起訴内容を否認した。  李被告は2002年ごろから元被告らと同居し、元被告のおじと養子縁組。検察側は被害者に対する暴行などで中心的な役割を果たしたとみている。  李被告が殺人罪に問われたのは、05年7月に沖縄で転落死した角田久芳さん=死亡時(51)▽08年12月に尼崎のマンションベランダ物置で死亡した仲島茉莉子さん=同(26) ▽11年7月にベランダ物置で死亡した橋本次郎さん=同(53)-の3事件。08年3月に意識不明となり、翌年死亡した皆吉初代さん=同(59)=への傷害致死罪にも問われている。 (神戸新聞NEXT)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00000007-kobenext-soci  神戸新聞 は尼崎を含む兵庫県の新聞ですから、わりと丁寧に伝えていますが、これまた産経新聞を除くと、いわゆる大手新聞の記事はネット検索では出てきません。 やっぱり「李正則被告」という在日名が出てくると、「左翼マスゴミの在日犯罪者隠し=スヒョン機能」が発揮されるのでしょうかね?  この事件、事件名は「尼崎連続変死事件」ですが、実態は「在日韓国人による日本人虐殺事件」と呼んでも差し支えないんじゃないかな?  この事件 の主犯でありすでに自殺した角田美代子の内縁の夫は韓国籍の鄭。記事に出てくる「被害者に対する暴行などで中心的な役割を果たした」李正則も韓国籍です。 在日韓国人の女性が「日本に帰化」する例が多いので、角田美代子自身の素性は何とも言えません。 在日韓国人が「日本人と結婚したニダ」という場合、「在日帰化=日本国籍者」を指している場合がほとんどです。  この事件 の不気味なところは、角田美代子と李正則らによる「他家の乗っ取り」にあります。 これは警察用語では「背乗り(はいのり)」と呼ぶ犯罪で、主に犯罪者が他人の身分や戸籍を乗っ取る行為を言います。 ウィキペディアによると、この事件では「6つの家族」が角田美代子と李正則らによる背乗りされ「8名の死亡者」が出ている大事件なんですが、在日韓国人が登場すると、マスゴミはとたんに「やる気」をなくすようです。 これもおかしな話ですね。
  • 立憲民主が政府見解を糺す! 帰還事業と北送事業と、どちらが正しいのか?
    • 2
    • 2018/07/16 18:28
    立憲民主が政府見解を糺す! 帰還事業と北送事業と、どちらが正しいのか?・・ 帰還事業と北送事業とでは、どちらの言葉使いが正しいのか?・・・ 今こそ、勇気をもって第二次北送事業を完遂しようー朝鮮中央通信 同胞よ、夢と希望に満ちた地上の楽園を目指せ!! https://youtu.be/xjq7jefgj6w 冷たくて汚い日本を捨てよ!! 注); 民団側は北送事業という言葉を使いますが、朝鮮総連は、帰還事業とか帰国事業といいます。 客観的に言えば、民団側の使っている北送事業という言い方が正しいかと。 なぜならば、在日韓国人、朝鮮人の8~9割が南朝鮮出身ですので。 第一次北送事業が始まった折、南朝鮮の李承晩政権はこれを阻止するため、国際司法裁判所に訴えようとしました。南朝鮮の人間を北朝鮮に送るわけですから。 この時、李承晩政権が、在日のほとんどは南朝鮮の人間だから、南朝鮮が受け入れるといえばよかったのですが・・・ なぜか、李承晩は在日の受け入れをかたくなに拒みました・・・ 最も、当時の在日のほとんどが、李承晩政権がやった済州島虐殺事件や保導連盟事件などの数々の虐殺や朝鮮戦争から逃れるため、命からがら、日本に密入国してきたわけですので・・・
  • キタ―(゚∀゚)――!! 金正恩氏が安倍首相への「攻撃」を準備している
    • 3
    • 2018/07/16 18:28
    金正恩氏が安倍首相への「攻撃」を準備している 2018.6.26 トランプ米大統領は12日の米朝首脳会談で、金正恩党委員長から「完全な非核化」の約束を引き出した。しかしそのかわり、北朝鮮の人権問題を置き去りにしたと批判されている。  ポンペオ米国務長官はこの指摘に関し、23日放映のMSNBCテレビのインタビューで、北朝鮮問題では非核化が米国の最優先課題であり、人権問題に本格的に対処するのは非核化実現後になるとの見通しを示した。  金正恩氏にとっては、思惑通りの展開だろう。核兵器は、どのような形で非核化するにせよ、その気になれば新たに作る余地は残る。しかし、人権問題はそうはいかない。 国民の人権に配慮して恐怖政治を止めてしまったら、金正恩氏は権力を維持できないからだ。  北朝鮮の対韓国宣伝ウェブサイトである「ウリミンジョクキリ(わが民族同士)」は24日、韓国の北朝鮮人権財団が朴槿恵前政権により残された「対決の残滓」であるとして、解体を要求。 同様の性格を持つ週刊紙・統一新報もこの前日、同じ主張を掲げた。  このような主張をぶつけずとも、韓国政府はすでに北朝鮮の人権問題に消極的だ。 韓国国会で2016年3月に成立した北朝鮮人権法は、「北朝鮮の人権の実態を調査し、南北人権対話と人道的支援など北朝鮮の人権増進と関連した研究と政策立案」を目的に、北朝鮮人権財団を発足させることを定めている。  ところが文在寅政権は、正式発足が遅れている北朝鮮人権財団の事務所の賃貸契約を、今月末で打ち切る方針を明らかにした。 財政的な問題が理由であると説明しているが、北朝鮮との対話維持のための「いけにえ」とした疑惑が拭えない。 一部世論から批判を浴びるや、文在寅政権は「今後も発足に努力する」とコメントしたが、北朝鮮側がこれにかぶせるように繰り出してきたのが対韓国メディアの論調である。  北朝鮮にとっては、米国が人権理事会からの脱退を表明したのもウェルカムな展開だ。同理事会は、北朝鮮の人権侵害追及の重要な場となっており、米国の役割は大きかった。 特に、オバマ前政権のサマンサ・パワー国連大使は火花の散るような鋭い論調で、政治犯収容所の残虐性などを厳しく追及した。  金正恩氏が自分に向けられた人権問題をつぶす上で、残るターゲットは日本である。 国連総会と国連人権理事会では10年以上にわたり、北朝鮮の人権侵害に対する非難決議が採択されているが、その決議案の共同提出者は欧州連合(EU)と日本だ。 国連総会での採択は毎年12月だが、今年はその時期が巡ってくる前に、北朝鮮は日本に対し「日朝首脳会談を開きたければ止めておけ」と圧力をかけてくるだろう。 これとどのように渡り合うかが、安倍政権にとって当面の対北外交の課題と言えるだろう。
  • 警察庁よりのお願いです!下関朝鮮初中級学校の元校長の逮捕へご協力を・・
    • 3
    • 2018/07/16 18:21
    警察庁よりのお願いです! 下関朝鮮初中級学校の元校長の逮捕へご協力を・・ ★覚醒剤密輸で指名手配★下関朝鮮初中級学校の元校長「曹奎聖容疑者」の逮捕へご協力をお願いします! 日本に密輸されている覚醒剤の50%から70%は北朝鮮製です。国内の密売組織壊滅にご協力ください。 >北朝鮮ルートで覚せい剤を密輸入したなどとして、警視庁と山口県警は、在日朝鮮人の男ら2人を警察庁を通じて国際手配した。 国際手配されたのは、指定暴力団住吉会系組員・青山幸男容疑者(55)と、在日朝鮮人の貿易会社社長・曹奎聖容疑者(51)。 調べによると、青山容疑者は98年、高知県の近海を航行中に覚せい剤約300キロを所持した疑いがもたれている。 この覚せい剤の取引には、奄美大島沖で銃撃戦の末に沈没した工作船が使われていたとみられている。 また、曹容疑者は2000年に、北朝鮮・元山の沿岸で、船籍不詳の船から覚せい剤約250キロを受け取り、島根県に密輸入した疑いがもたれている。 警視庁と山口県警では、2人が国外へ逃亡した可能性が高いとみて、警察庁を通じて国際手配した。 >報道の一部:NHK「クローズアップ現代」 「北朝鮮と暴力団・覚せい剤密輸」(平成15年7月10日放映) > 山口県下関市で貿易会社を経営していた曹奎聖(チョウ・キュウソン)容疑者は覚醒剤密輸を取り仕切っていた人物。日本名は夏川奎聖。 (在日朝鮮人が日本名(通名)を) 放映された(20:46)メモ こんにちは。 私たちは祖国から呼ばれてきた者です。 疑問がおありでしたら約束地点まで一緒に行きましょう。 栄福丸の接岸場所としてを指定したメモ (北朝鮮東部・元山沖を示す)(小坂注:元山港は万景峰号なるスパイ母船の寄港する港) 39cm20mm (北緯39度20分) 127cm40mm (東経127度40分) 曹奎聖容疑者が代表を務め、北朝鮮と日本の暴力団を繋いだ貿易会社「サンコーインターナショナル」(以下、サンコーと略)は驚くべきことに朝鮮総連の民族教育機関である朝鮮学校の元教員らによって運営されていたのです。 そして曹奎聖容疑者は朝鮮学校の教員から下関朝鮮初中級学校の校長まで勤めていた人物。 サンコーは表向きは北朝鮮からの海産物の輸入や自動車の輸出を手がけていたのですが、「曹奎聖容疑者は覚醒剤の取引空相手の船に同乗するなどし、連絡役だった」との証言も逮捕された下出なる男によりなされています。  サンコーと交友の有る暴力団から覚醒剤を受注し、中国かロシア経由で北朝鮮に曹奎聖容疑者が直接入国し、現地の製造元に接触した上で、下出らのような日本の業者を北朝鮮領海に呼び寄せて合流、日本に陸揚げした後、暴力団に引き渡す。 (「別冊宝島 Real038 北朝鮮「対日潜入工作」 不審船の目的はなんなのか?」に詳細が書かれていますので、是非、お読み下さい。) ところが、情報提供がなかなか得られず捜査が難航しております。 そこで、幅広く、無差別にトラックバックし、情報提供を呼びかけさせていただきました。 国連から推薦・支援を受けているNPO法人、“日本の田舎を明るく住みよい地域にする会” からの報告でした・・
  • NHKいらない
    • 5,246
    • 2018/07/16 18:15
    見ないにしても只ならまだ良い。今のNHKが受信料を取ろうというのはあつかましいにもほどがあるのではないのか!?
  • <長崎新聞> 9割を日本の負担で!「日韓トンネル」、建設費10兆円
    • 3
    • 2018/07/16 17:51
    <長崎新聞> 9割を日本の負担で!「日韓トンネル」、建設費10兆円  「日韓トンネル」、建設費10兆円 日帰り圏拡大で新たな観光需要 2018年07月07日 10:28 「日韓トンネル」物流利益は年間2253億円 対馬・壱岐経由で利用・収支予測 日帰り圏拡大 新たな観光需要  長崎新聞 日韓トンネルのイメージ(国際ハイウェイ財団提供)  韓国から対馬・壱岐を経由して九州へ至る「日韓トンネル」構想について、西南学院大の野田順康(としやす)教授(開発論)が利用・収支予測をまとめた。物流は年間営業利益を2253億円と試算。 旅客は試算から外したが、「日帰り圏が韓国南部と九州・中国地方に形成され、新たな観光需要が期待される」とした。  野田教授は元国土交通省国土計画局総合計画課長。日韓トンネルの検討もしたという。今回は日韓トンネル実現九州連絡協議会などから調査依頼を受けた。  2020年着工、30年供用開始と想定し、総貨物輸送量を韓国、ロシア、中国との間の輸送実績から推計した。 国交のない北朝鮮は韓国との人口比などを基に算出。これに英仏海峡トンネルの利用状況を反映させ、3276万トン、655万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)とはじいた。  この量を運ぶには鉄道18万両が必要となる。1両当たりの通行料金は英仏トンネルが約45万円のため、距離に比例し約5倍の225万円と設定。 年間収入は4095億円、営業利益は英仏トンネルの利益率を適用し2253億円とそれぞれ見込んだ。  建設に向けた資金調達と返済の方法も検討した。建設費を10兆円と想定。このうち4兆円を出資で賄い、着工3年後と6年後にそれぞれ3兆円ずつ融資(利率1%)を受けることで確保する。30年の供用開始から元利均等償還すれば35~50年後に完済すると予想した。  野田教授は「東アジアの平和と安定が実現し、十分な出資とソフトローン(貸し付け条件の緩やかな借款)が供給されれば実現可能」としている。  日韓トンネルは戦前から構想があり、1980年には大林組がユーラシア・ドライブウェイ構想の一環として提唱。 現在は国際ハイウェイ財団(東京)が対馬、壱岐、佐賀県唐津の3市内で調査用斜坑工事を進めている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000007-nagasaki-l42
  • ドキュメント!! 日本統治下、なぜ朝鮮で“強制“は起きたのか??・・
    • 2
    • 2018/07/16 17:30
    ドキュメント!!日本統治下、なぜ朝鮮で“強制“は起きたのか??・・ 警察まで動員して・・ 朝鮮での強制の実態がコレだった・・ やはり、朝鮮での強制はあった! これが朝鮮人への強制だああーーー!!!       しかも警察まで動員して・・・ 朝鮮人の衛生思想と強制牛痘接種  総督府によれば、強制接種は西欧文明国が一般的にとっていた政策であった。19 世紀を通じて牛痘の安全性と効率に対する信頼が高まり、西欧国家が牛痘の強制接種を行っていたのは事実である。  だが、植民地朝鮮において強制接種を行わなければならなかった理由はもう一つあった。それは、すなわち幼稚な衛生思想であった。 総督府によれば、朝鮮人は痘瘡を一生に一度は必ず罹る疾病として思い込み、いかなる予防策も講じようとはしなかった。 痘瘡によって家族が死亡すると、その死体を木の上に掛けておく慣習もあった。甚だしくは、死体を長い間家の中に安置したまま、親戚が集まって食卓を囲む風習さえあった。 総督府は朝鮮人の衛生意識が低い状況下では、自律や勧誘だけでは牛痘を広めることは不可能であると考えていた。「強制力を用いなければ、到底普及が期待できない実情」であると考えられた。 このような事情から警察が指揮する強制接種が始まった。 接種は毎年春秋の2回実施したが、痘瘡発病の場合には臨時で種痘を実施した。牛痘は定められた日にち、定められた場所で実施された。 日頃から作成されている戸口調査簿や特別に作成された種痘名簿にしたがって日にちと場所が通告された。接種には医療人あるいは種痘認許員があたったが、指揮は警察がとった。 警察は作成された名簿と対照しながら指揮し、警察医と公医が職務の一環として牛痘接種を実施した。種痘認許員には給料が支給されたが、強制接種に加担させるための措置であった。  男女の別を重んずる儒教的慣習のため、朝鮮人の女性が男性の施術者から接種を受けることを忌避するケースが生じると、総督府は女性の種痘認許員を育成した。朝鮮人啓蒙のための総督府の努力も相次いでなされた。 1922(大正12年)年には牛痘の効果を知らせるための宣伝映画を制作し、その普及にも取り組んだ  強制接種の効果は数字に表れた。韓国併合を行った1910 年に大規模に牛痘を実施した結果、接種人口は122 万人を超えた。1909 年に比べて54 万人、つまり約80%増であった。総人口の約10%にあたる数字であった。 牛痘が広まるにつれ、痘瘡は減少していった。1913 年(大正3年)総督府は「痘瘡ノ殆ト絶滅ニ近ツキ……」と評価した <参考文献> 「種痘に関する警務総長訓令」(『朝鮮彙報』5、1919) 白石保成『朝鮮衛生要義』(1918) 『朝鮮総督府施政年報(1911)』(1913) 『朝鮮警察の概要』(朝鮮総督府 警務局、1927) 『朝鮮総督府施政年報(1913)』(1915) 關水武「朝鮮の衛生状態と伝染病に就て」(『朝鮮及満洲』1923) 原親雄「種痘の励行に就て」(『警務彙報』1920) 戦前日本国内で行われた国家政策としての予防接種は唯一種痘だけです。それと同じく平等に朝鮮でも行いました。 みなさん!朝鮮は当時植民地ではなかったのですか??しかも、日本の教科書ではご丁寧にも、“過酷な植民地支配”となっております。 ではなぜ、植民地の人たちのために日本国民の血税、多額の国家予算を投入して天然痘撲滅に取り組まなければならなかったのでしょうか??ほっとけばいいじゃないですか!! 同じように多くの植民地を抱えたイギリスやフランスが、植民地の人たちのために、自国の国家予算を投入して予防接種や衛生環境向上に努めましたか?? 日本は、本当に朝鮮を“苛酷な植民地支配下“においたと言えるのでしょうか???
  • 韓国紙「日帝が収奪で禿山にした朝鮮の山林、南北が協力して緑化の動き」
    • 2
    • 2018/07/16 17:30
    韓国紙「日帝が収奪で禿山にした朝鮮の山林、南北が協力して緑化の動き」 2018年06月26日 18:15 国際新聞(韓国語) 日帝強制支配期の朝鮮を象徴する単語の一つに「赤い山」が広く知られた。禿山という意味だ。当時、有名な詩人オ・チャンファンは「赤い山」を次の様に書いた。 「街道、街道、赤い山/街道、街道、故郷だけだ/ときおり松の森があるが/それは私の年のように幼い/街道、街道、赤い山」。 それだけ領土が荒れはてていたということだ。日帝の一方的伐木と収奪が招いた結果であった。 そのうえ、6・25韓国動乱(朝鮮戦争)はいくらも残っていない山林までほとんど消した。 こうしたために1950、60年代の我が国の山地は砂漠地帯を彷彿とさせた。国土の半分近くが一木一草眼に触れない荒涼とした土地だった。 その上、山の木をこっそりと切っていく盗伐が幅を利かせた。盗伐行為を「5大社会悪」として取り締まるほどだったから、山林のき損がどれほど激しかったか知ることが出来る。 さらに1969年国連報告書は「韓国山林の荒廃度は非常に慢性的であり、どのような手段も使えない状況に達した」と書いた。 その時期の禿山は貧困をより一層加速化させるくびきに違いなかった。 そうした韓国が今は世界で最も成功した山林緑化国家に数えられる。事実上荒れ地だった国土の65%を木で覆ったので世界の人々が驚いて感心する。 「禿山の奇跡」という修飾語までついた。持続的な植樹・造林事業と山林保護政策などが産んだ効果だ。 反面、北朝鮮地域の大多数の山林は相変らず荒廃した姿だ。最近の衛星撮影写真でも明確にあらわれた。 全山林の32%以上が消えたと推定されるが、これはソウルの面積の47倍に達する。 南北首脳会談の「4・27板門店(パンムンジョム)宣言」を履行するため、両側の山林協力分科会が今週板門店で開かれると発表された。 協力して私たちが北朝鮮に木を植え、山林緑化技術を支援または、伝授する側面が強くみえる。しかし、南側も樹木交流のおかげをこうむることができる。 例えば、私たちの固有種であるチョウセンシラベと山岳地帯針葉樹が気候変化で絶滅危機に置かれたが、これら数種を白頭山(ペクトゥサン)一帯に移して植えて「ウィンウィン」という方式だ。 山林は北朝鮮にとって切実な分野で、南北が非政治的に最も接近しやすい協力対象ということに異論はない。 人道的支援に該当し対北朝鮮制裁にも抵触しない。森林協力が本格的に進行されて南北交流と平和体制構築のうっそうとした森を成し遂げていければ良い。 ク・シヨン論説委員 http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=1700&key=20180626.22030012450
  • ホントのところ、朝鮮人はなぜ、元号の使用を嫌がるのか??・・
    • 3
    • 2018/07/16 14:57
    ホントのところ、朝鮮人はなぜ、元号の使用を嫌がるのか??・・ 大問題 譲位・即位どころではなく、元号の使用そのものに反対している・・ 朝鮮人はなぜ、元号の使用を嫌がるのか?? 新羅が7世紀に唐の支援を受けて朝鮮半島を統一して以来、中国の臣下として属国となり徹底した中国化が推し進められました。それまで日本のように漢字で二文字、三文字あった苗字はすべて漢字一文字に変更されました。 以後、新羅、高麗、李氏朝鮮は中国の臣下・属国として中国皇帝へ国書を奉じる時は、必ず中国の元号を使用することとなりました。(厳密に言うと、新羅は唐に服属する前には独自の元号を持っていました。たとえば、建元、仁平、太和・・とか。) 朝鮮の歴代王朝は自ら自国の元号を設定することなく、信書では必ず中国の元号を使用し、国内の出来事を記すときはもっぱら干支を使用することにしたわけであります。 たとえば秀吉の朝鮮征・伐は壬辰倭乱、日清戦争は甲午事変と言うように。(ちなみに日清戦争を英語では“First Sino-Japanese War”=第一次日支戦争と呼び、CHINAを使わずSINO=支・那を使います。昭和の日中戦争も同様です。第二次日支戦争なのです。) そして近年に至っては、韓国は日本の歴史教科書も、日本の元号で表記するのではなく、すべて干支で表記するように求めてきています。北朝鮮の立場も同様です。 中国でもごくわずかではありますが、清朝の光緒帝が行おうとした変法自強運動にかかわる一連の政変を戊戌の政変といったり、また日本でもごくわずかではありますが、幕末の倒幕戦争を戊辰戦争と呼んだり、古代の日本での内乱で壬申の乱というのもあるにはありますが。 でも日本では、大化の改新、承平・天慶の乱、元寇のことを弘安・文永の役、頼朝死後の承久の乱、室町時代の嘉吉の乱、応仁の乱、朝鮮征・伐を文禄・慶長の役、江戸時代の享保、寛政、天保の改革、明治五年の政変等等、元号で表記されたものが圧倒的多数を占めます。 ところで朝鮮でもごく例外的事例として、朝鮮独自の元号が確認されています。 一つは新羅による朝鮮半島統一前、好太王碑で有名な高句麗の広開土王が永楽という元号を使っていたことがわかっています。後の中国の明代にも永楽という元号があり、永楽帝とか貨幣の永楽通宝にその元号の名残があります。 また、日清戦争で日本が清を打ち破ったことにより朝鮮の独立が認められると、李氏朝鮮は早速にもまず国号を大韓帝国と改め、朝鮮国王の高宗は今や中国と対等であるという意味で皇帝を称するようになりました。 そして統一新羅以来朝鮮初の元号として、“開国“を宣言しました。(開国→建陽→光武→隆熙、1894年から開国で、1897年から光武と改めこの時大韓帝国と称しました。最後の元号は隆熙で以後日韓併合時代となります。) ですから、朝鮮の歴史にはまったくといっていいほど朝鮮独自の元号は出てきません。出てくるのは、中国の元号と干支を使った表記しかないわけです。 はなはだしきは、高麗の時代、中国では唐滅亡後の五代十国時代、後唐、後晋、後漢、後周、宋の元号使用と目まぐるしく入れ替わります。仕方ありませんね。ご主人様がころころ入れ替わるのですから。 てなわけで、朝鮮人は干支表記を好み、元号を嫌うようになったのです。
  • 朝日新聞は、いったい何のためにあれだけほめたたえたのか?・・目的は??
    • 2
    • 2018/07/16 14:56
    朝日新聞は、いったい何のためにあれだけほめたたえたのか?・・目的は?? 朝日新聞があれだけ誉めたてた北朝鮮帰還事業とは何だったのか?・・・ https://youtu.be/qu4SAAYbWMk あれ、君たち帰国しなかったの? 1959 在日朝鮮人帰国事業 ■動画 【桜田修成 氏】新社会運動 北朝鮮帰還事業再開運動街宣 https://www.youtube.com/watch?v=pFUpRz2TkmE
  • 超有名弁護士;職業選択の自由を保障した憲法下、売春禁止法は違憲になるか
    • 2
    • 2018/07/16 14:55
    超有名弁護士; 職業選択の自由を保障した憲法下、売春禁止法は違憲になるか? 【劇場型半島】「売春を罰するな」 韓国で売春処罰違憲論争  女性元警察署長も「限定的容認すべし」  韓国で売春を罰する法律は、違憲か合憲かが議論を呼んでいる。憲法裁判所では、公開弁論が開かれ、違憲派は「性的自己決定権や職業選択の自由を侵す」として限定的に売春を認めるよう求めた。 合憲派は「性売買は風紀を乱すだけでなく、人間の尊厳を損なう」と主張する。売春で生計を立てる女性らは「生活の糧を奪うな」と繰り返し訴えており、“尊厳”を賭けた激論が繰り広げられている。 ■「厳然たる職業だ」異議申し立てた一人の女性  韓国では、2004年に売買春行為を処罰する性売買特別法が施行された。「性売買をした者は1年以下の懲役または300万ウォン(約33万円)以下の罰金、拘留、科料に処する」と定められ、売春した女性と買春した男性双方が処罰対象。体や口、道具を使った「類似性交行為」も対象となる。  同法施行以来、売春で生計を立ててきた女性らがサングラスやマスクで素顔を隠して度々、集団でデモを強行し、「職を奪うな」などと訴えてきた。さらには、裁判の場で真っ向から異議を申し立てた女性(44)がいる。  聯合ニュースや朝鮮日報などによると、女性は、ソウル・清凉里(チョンニャンニ)の売春街で12年、学生相手に13万ウォンで性行為をしたとして略式起訴されたが、正式裁判を申し立て、「売春した女性の処罰は基本権の制限に当たる」と訴えた。  メディアの前でも「何度捕まっても食べていくため、この仕事をしなければならない。労働力を売って金をもらう厳然たる職業だ」と主張。「売買春を一部合法化すれば、子供や女性への性的暴行も減る」とも強調したという。  女性の申し立てを受け、ソウル北部地裁は、性売買特別法が違憲か合憲かを問う違憲法律審判を憲法裁判所に請求。4月9日には、憲法裁判所で公開弁論が開かれた。  公開弁論では、特別法の廃止を求め、売春業に従事する女性ら882人が署名した嘆願書が提出された。  嘆願書は「搾取や強要のない性売買には被害者がいない」とした上で、「厳しく取り締まったからといって、韓国社会の道徳が向上するとはいえないのではないか」と法律の効果に異議を唱えた。 ■摘発側エキスパートが売春街の女性擁護、姦通罪廃止で勢い?  違憲側参考人として、異色の専門家も証言台に立った。韓南大学警察行政学科のキム・ガンジャ客員教授だ。  キム氏は「ミアリテキサス」と呼ばれる売春街を抱えるソウルの鍾岩(チョンアム)警察署長を務め、00年に集中取り締まりを実施。02年には、警察庁の女性青少年課長に就任し、全国の風俗街の取り締まりの陣頭指揮を執ってきた。摘発側の現場を知り尽くしたエキスパートだ。  一方で、売春街の貧しい女性らに寄り添う姿勢から、貧しい人々を助けた中国の偉人になぞらえ、「ミアリの包青天」ともたたえられた。  公開弁論では、自らの経験から「売春街の女性のほとんどが社会的弱者だ。処罰は、彼女たちの生活を脅かすだけで、性売買根絶には役立たなかった」と証言。摘発を強めれば、住宅街などで隠れた売春が増えるだけで、「性的に疎外された男性のためにも限定的な公娼制度が必要だ」とも提唱した。  一方、特別法は合憲だとする法務省の代理人は「売春は性を商品化して健全な性風俗を害する」と主張した上で、「売春の拡散は、人身売買など非自発的な売春も拡大させる悪影響が伴う」と指摘した。  違憲派は、生活のためにやむを得ない「生計型売春」に限って認めるべきだと訴えるが、生計型とそうでないものをどう線引きするかが明確でない。裁判官からも「生計型と非生計型をどう区別するのか」といった質問が投げられた。  売春処罰の合法性議論の活発化の背景として、配偶者以外との性行為を禁じた姦通罪について、憲法裁が2月、「違憲」とする判断を示した影響も指摘される。 憲法裁が「性的自己決定権を侵害する」として、同罪を違憲としたため、処罰違憲派は、性売買特別法をめぐる合憲の可否にも援用すべきだと勢いづいているとされる。
  • バカ社長に”ひとこと 言いたい!”
    • 65,679
    • 2018/07/16 14:53
    一行で、言いましょう! 言い足りない人はその下に思う存分書きましょう!
  • 警察 不祥事
    • 1,973
    • 2018/07/16 14:28
    「約20件やった」痴漢で逮捕の26歳巡査を懲戒免職  大阪府警は19日、女性の体を触ったとして府迷惑防止条例違反容疑で逮捕した浪速署の巡査者(26)を懲戒免職処分にした。監督責任を問い、同署の前署長は本部長注意処分とした。 巡査は3月29日夜、泉佐野市内の路上で女性の下半身を触ったとして、同30日に府迷惑防止条例違反容疑で逮捕された。「昨年12月ごろから約20件やった」と供述し、府警はこのうち2件について同容疑で追送検した。捜査関係者によると、大阪地検堺支部は4月19日、これら三つの事件について府迷惑防止条例違反罪で起訴した。渡壁一次監察室長は「警察官として言語道断の行為であり、厳正に処分した」とコメントした。
  • ダブルスタンダードでも、堂々と正義を語ることができる
    • 2
    • 2018/07/16 11:55
    ダブルスタンダードでも、堂々と正義を語ることができる ダブルスタンダードは、今や、政治や社会を語るうえで必要不可欠・必須の道具なのです。 良識派と称する人たちの群れも、物知り顔のマスメディアも、意識的にしろ無意識的にしろ、たぶん多くの場合で意識的と思われるが、ダブルスタンダード=二重基準を平然と使います。 ダブルスタンダードは、今や、政治や社会を語るうえで必要不可欠・必須の道具なのです。 そもそも、ダブルスタンダードの始まりは、まず、分析・批評の対象から自己以外の、自己を外した他人のみに限定するところから開始されるのです。 次いで、自己の考え・思想・イデオロギーに近いグループ(政治団体とか市民団体)を分析・批判の対象から外し、除外し、どちらかといえば自己の思想やイデオロギーに反対する立場のグループに、自分が正しいと思い込んだ”基準“とか”原則“とかと称するものを、適用します。 さらにこれが嵩じてくると、民族や国家レベルにまで行きます。 これらに共通していることは、自己および自己を含むグループもしくは自己の考え・思想に近い集団を、分析・批評の対象から外す、除外するということです。 これは人類の長い知的生産活動の成果として収穫された果実の中で、最も偉大なものに基づいているといえるでしょう。 それは、天才の中の天才、20世紀前半の偉大なる数学者、クルト・ゲーデルが見事にそして鮮やかに証明した、【数学における不完全性定理】によりどころを見つけ出すことができます。 【第一不完全性定理】 自然数論を含む数学の公理系システムにおいては、真か偽か決定できない命題が含まれる。―不可解性の問題、つまり絶対に解けない、証明できない問題・命題が存在する。 【第二不完全性定理】 自然数論を含む数学の公理系システムにおいては、その公理系システムによってその公理系システム自体が無矛盾であることを証明することはできない。―矛盾している可能性を100パーセントは否定できない。―数学は100パーセント完璧とは言い切れない。 ゲーデルはこの不完全性定理を証明するのに、自己言及的な命題を導きました。 ここで自己言及的な命題の一例を示します。 <定義> 自分で自分のひげを剃ることができない人のひげだけを剃る町の床屋さん。 (“自分で“とか”自分の“とかいう文言の入った命題を、自己言及的命題といいます。) はい! では、この人(町の床屋さん)のひげは誰が剃る???・・・ 自分で剃っても矛盾が生じる。 他人に剃ってもらっても矛盾が生じる。 解決不能です!! 唯一、解決する手段は、自分(町の床屋さん)は除外する、自分だけは別扱いするということです。 このように自己言及的な命題は、矛盾に陥りやすいのです。 神が創りたもうた数学においてすら自己言及は矛盾を生じやすい・・・ いわんや、神のしもべである人間が、おこがましくも自己言及するとは・・・ ですからみなさん、自己になるたけ言及しないようにしましょう。 つまり、どういうことかというと、他人のことばかりあげつらい、他人のことばかり批判するようにするということです。 自分は別格、自分だけは話の対象外、自分だけは別扱いする、というダブルスタンダード=二重基準発祥の原点に立ち戻るのです。 あのダブルスタンダード=二重基準の帝王、朝日新聞や良識派の人たちを見習いましょう! <余談> 決定不能命題の代表的な例を、一つだけ、ご参考のためにあげておきます。 実数は連続しているか?? 例えば、0から1でも、1から3でも、この間の実数はすべて連続しているか???・・・ 答え:現在の公理系数学では、連続しているともいえるし、連続していないともいえる。つまり、決定不能。どちらとも、一意的には決まらない、真か偽か決定できない。 微分・積分は、実数が連続しているという仮定(これを実数連続体仮説という)の基で成り立つ数学。従い、仮に、実数が連続していないとなると、微分・積分は厳密で厳密な意味では成り立たない。極近似値の答えとなる。 微分・積分を創始した一人といわれるニュートンも、きっと、墓の中でビックリ・・・ <最後に> 現代の人類が今現在はっきりと言える唯一のことは、このことだけです。 “数学は、矛盾するか、不完全であるかの、どちらかである!”と。 はい、これ、本当です!
  • ついに朝日新聞が正式見解! “帰還事業は立派な人道事業だった“
    • 2
    • 2018/07/16 11:53
    ついに朝日新聞が正式見解! “帰還事業は立派な人道事業だった“  帰還事業への見解を言わないで、ヘイト云々はないでしょう 北朝鮮への帰還事業とは、いったい何だったのか??・・・ https://youtu.be/0KH0hoUGS1c 1959年より、在日朝鮮人の帰還事業というのがはじまり、多くの在日コリアンが、北朝鮮へと永住すべく渡って行きました。 詳しい説明は他で見ればいくらでもあるので割愛しますが、多くの在日コリアンがなぜ縁の薄い北朝鮮(在日コリアンの多くは半島南部や済州島の出身)に渡ったのか、主だったところを挙げると以下のとおりです。 ・当時は南北朝鮮の経済的優位は、韓国よりむしろ北朝鮮の方であり、韓国は軍事政権下でもありダーティーなイメージがあったこと。 ・当時の在日コリアン組織も、北朝鮮を支持する朝鮮総連が韓国民団より優位だったこと。 ・信頼できる客観的中立的な北朝鮮の内部情報がまるで無いなか、多くの日本メディアが伝聞や憶測で北朝鮮を礼賛し、帰国を美談として取り上げ持て囃したこと。 結果、北朝鮮に渡った在日コリアン等は、約9万人にものぼりました。 しかし、彼らを待っていたのは、劣悪な生活環境と、日本以上に激烈な差別社会でした。 北朝鮮からしてみれば、韓国との主導権争い、自己の社会制度の優位性の宣伝から、在日コリアンが南ではなく北を選んで帰国しさえすればよく、受け入れる環境や姿勢など、まるでなかったのです。 彼らはその多くがインフラもろくに揃わない山間部や辺境の地に定住させられ、職業や学校も自分の意志で決めることは、ほとんどできませんでした。(元々北朝鮮には居住地と職業の選択の自由は無いに等しいが) 現地人からは「帰胞」や「半チョ・ッパリ」と蔑まれ、日本から持ち出したなけなしの財産をたかられ、現地に身寄りのない彼らはみるみるうちに落ちぶれて行きました。当然のように彼らは不満を口にし、日本への再出国を求めたりもしました。 自由な物言いが許容されない北朝鮮で、彼らは早速監視や排斥の対象となりました。彼らは総連の幹部や日本の共産党の党籍を得ていた者以外、殆どが敵対階層と位置づけられ、社会的にも地理的にも物質的にも最下層の身分に追いやられ、それに歯向かうものはもれなく政治犯として親族もろとも駆られて行きました。 苦しい日本での境遇を憂い、「地上の楽園」を夢見て渡った北朝鮮。ところがそこは「地獄の果て」で、多くの帰国者が失意のうちに、政治犯収容所で、餓死で、銃殺刑で、死んで行きました。 帰国者は帰国当初こそ持ち出した財産で何とか食いつなぐことができましたが、早速物質的に困窮するようになり、それを日本に残る親類やツテのある同胞に頼るようになります。 日本に残った親類は、毎月のように送られて来る手紙に、「祖国の懐は素晴らしい」といった美辞麗句の隅に「10万円送ってくれ」とか「中古車を一台…」とか、しつこくモノをねだる言葉が置かれているのを見て、北朝鮮は「地上の楽園」などではないことを直ちに知ることになりました。 それでも困窮する家族の為にと、日本に残った者は援助を続けます。これによって、日本に頼る親類がいる帰国者は、物質的には比較的恵まれた生活が送れるようになるのですが、現地人がこれに目を付け、職場や地域の帰国者に、工場の物資や外貨をアテにするようになります。 職場の立場や党員資格をエサに、祖国建設に貢献するようにという建前で、帰国者にたかるのです。帰国者は生きるために無心を続けますが、さすがに際限ない援助に疲れ果て、耐え切れなくなって祖国との交信を絶った在日コリアンが数多くいます。 いずれにしろ、北朝鮮への帰還事業は朝日新聞や日本共産党など日本の左翼や進歩的良識派の人たちが、地上の楽園への帰還を推し進める一大人道事業であると、声をそろえて盛大な拍手喝さいを送った。 ところでこの帰還事業、今も続いているんですよ! だって、帰還事業の主体である北朝鮮も朝鮮総連も、帰還事業は終了しましたとは、一度たりとも発表しておりませんので。 ですから皆さん、朝日新聞や進歩的良識派の人たちを見習って、一大人道事業である北朝鮮への帰還事業に盛大なエールを送りましょう! 今こそ地上の楽園へ行こう! と。 帰国して偉大なる祖国建設に取り組もう! と。 これって、まさか、ヘイトなんて言われないですよね! だって、人道事業を応援し、エールを送っているのだから。
  • 事実です! ダブルスタンダードの採用で、多くの人がうつ病から救われる
    • 2
    • 2018/07/16 11:51
    ダブルスタンダードの採用で、多くの人がうつ病から救われる まずは、ダブルスタンダードの定義から;(以下、ダブスタと略) 別稿でもすでに述べていますが、ダブスタとは、自己を分析・批評の対象から外し、もしくは自己を別扱いや特例扱いとすることです。思想・信条・主張・価値観が非常に似通っている集団・グループにも同様に適用することです。 別稿でダブスタ発祥の原点を、自己言及的な命題から数学における不完全性定理を導き出した大天才、クルト ゲーデルに倣って説明いたしましたが、ここではもう少し具体的に数学を使って、すごく簡単で分かりやすく説明いたします。 皆さんは、集合論はご存知ですよね。集合論は数学の基礎の中の基礎、根本中の根本であります。 自然数1と2を要素に含むすべての集合は、 (1)、(2)、(1,2)の3通りと何も要素が全くない“空集合”の全部で4つになります。 仮にこのすべての集合を、つまり集合全体をAとしますと、A自身も集合Aの要素となりえます。 次に、自分自身は決して要素に含まない集合を考えます。それらの各集合を、H、I、J、K、L、M、・・・と名付けます。 で、これらの自分自身は決して要素に含まない集合のすべての集合をゴルゴ13にちなんでゴルゴ集合、つまり集合Gとします。 ここで問題です。G自身は集合Gの要素になりうるか??? イ) G自身は集合Gの要素にはなりえない! とすると・・ 集合Gは自分自身を要素に含まないのだから、G自身は立派に集合Gの要素になりえる・・ アリャー リャー どうなってんの・・・ ロ) G自身は集合Gの要素になりえる! とすると・・ 自分自身は要素に含まない集合のすべての集合がGなのだから、立派に定義に矛盾する・・ ウヒャー ドヒャー 一体どうなってんだよ・・・ 数学の基礎の中の基礎である集合論において既に矛盾・破綻をきたしているのです。 原因は別稿で述べたクルト ゲーデルの数学における不完全性定理を導き出した自己言及と同じです。 “G自身は集合Gの要素に・・”これが自己言及の一種なのです。“自分自身は要素に含まないすべての集合G”を、自己言及する形になっているのです。 (注)すべての自己言及が矛盾に陥るわけではありません。言えることは、自己言及は矛盾に陥りやすいということです。 ですから皆さん、自己言及の形に持ち込んでは絶対にいけませんよ!常に、他人のことばかりあげつらい、常に他人のことばかり批判しておけばよいのです。 それを見事に実践しているのが、あのダブスタの帝王と呼ばれる朝日新聞や良識派と称される人達なのです。常に自己自身を対象から外す、別格扱いとする、特別扱いとして、分析・批評を行っているのです。でないと、往々にして矛盾に陥るからです。 そういう意味において、今や政治や社会を語るうえでダブスタこそが標準スタであることが、数学を使って簡単に証明できるわけであります。 <余談> ところで、皆さんに問います! 数学とは何ぞや?? つまり、数学は人類が発見したものなのか? それとも、人類が発明したものなのか??  二乗したらマイナス1になる虚数iというのがありますが、この虚数iは人類が発見したものなのでしょうか?? それとも人類が発明(思考上の概念として人間の高度な精神活動により創造)したものなのでしょうか?? 虚数iは、量子力学の基礎の中の基礎、シュレディンガーの波動方程式でも使われています。 何十種類もある非ユークリッド幾何学。これって、人類が発見したものなのでしょうか?それとも、人類が発明したものなのでしょうか? あの有名なアインシュタインの一般相対性理論も、非ユークリッド幾何学の何十種類の中の一つであるリーマン曲面幾何学を使って導き出されたものです。その非ユークリッド幾何学から宇宙方程式が導き出されたのです。 ところで、物理学者は非常に高度で難解な数学を駆使して、自然や宇宙を解明しようとしています。ノーベル物理学賞を受賞した物理学者も含め。 彼らの90パーセント以上が、数学は神が創りたもうたものであり、数学者は神が創りたもうた埋もれている定理や法則を、一生をかけて発掘していく職人だと考えております。 でなければ、なんでこれほどまでに見事に自然や宇宙を数学によって記述することができるのかと・・・ あまつさえ、きわめて難解な数学の方程式を解くことにより、未知の粒子の存在すら予言できる・・ あなたはどう思われますか・・・
  • ★やはり日本も…「黒転白」(ヘイ・ジャン・パイ)ビザのために、偽装結婚
    • 2
    • 2018/07/16 11:49
    ★やはり日本も…  ビザのために、偽装結婚。  http://shellyslalife.com/archives/18159864.html 日本で暮らす中国人の間で 「黒転白」(ヘイ・ジャン・パイ)という スラングがあるそうです。 意味は、オーバーステイであっても 日本人との偽装結婚をしちゃえば、 正規のビザを取得できる! まさに、 黒いステータスから真っ白ステータスへの 大逆転!ということだそうな。 中国人向けのフリーペーパーには、 ビザ申請代行を手がける行政書士事務所が 広告を掲載しているそうですが、 「黒転白」の文字を堂々と明記している業者も 普通にいるそうです。 偽装結婚斡旋ブローカーと 偽装結婚に加担する行政書士の問題 ★フィリピン人、偽装結婚、逮捕  https://blogs.yahoo.co.jp/trader8686/25893129.html ★偽装結婚仲介疑いで逮捕  http://nagoya-morita.com/blog/news/nyuukan/ ★偽装結婚の疑いで  韓国人と日本人が逮捕!  初の偽装滞在者強化の適用  2018年5月31日  http://visaconsultant-lawer.com/お仕事中の出来事/sham-marriage-korea/ 偽装結婚が発覚しないよう、 ニセの家族写真を撮影するなどして、 不正に日本に入国した疑いで、 韓国人の女らが警視庁に逮捕された。 韓国人女性43)は、2017年4月、 日本人男性容疑者(65)と結婚しているように装って、 在留資格を申請するなど、 不正な手段で日本に入国した疑いが持たれている。 2人は偽装結婚が発覚しないよう、 互いの家族をそれぞれの国に招待し、 家族写真を撮るなど偽装工作をしていた。 入管難民法は2016年、 結婚の実態がないのに 在留資格を申請しただけでも 罪に問われるよう改正され、 その規定が適用されるのは、今回が初めて。 (中略) 今回の逮捕劇を時系列に纏めるとこのようになります。 ・韓国人女性がブローカーを介して  日本に住むことを目論む ・ブローカーが日本人男性に50万円近くの  報酬を支払い、韓国人女性と結婚させる。 ・ブローカーが、それぞれの親族との集合写真を  撮るなどアドバイス等をして、  女性にビザ(在留資格)を取らせるために  必要な申請書類準備のコンサルティングを  実施(私の推測です) ・夫婦のどちらか、  または何も知らない行政書士など、  またはブローカーお抱えの行政書士等が  ビザの申請。  そして入国管理局から許可を取得 ・韓国人女性が来日するも、  日本人男性とは同居せず ・在留資格の更新の申請または  入国管理局からの個別の調査で、  夫婦同居の事実を証明する書類を  提出したところ、  入国管理局からの裏付け捜査によって嘘とバレる
  • 小泉元総理の父小泉純也政務次官は暴言を吐いた・・「在日は祖国を捨てた」
    • 3
    • 2018/07/16 11:48
    法務政務次官(自由民主党) 小泉純也「在日は祖国を捨てた」 これは国会議事録です。 国家の、最高の公式記録です。 どなたでも気軽に、そしていつでもアクセスできます。 昭和30年06月18日 衆議院 法務委員会 [007] 法務政務次官 小泉純也 (前略)60万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。 (中略)こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、(後略) [011] 法務政務次官 小泉純也 先ほど韓国人でこちらにおる者で韓国の方へ帰りたいという者は一人もないと申しましたのは、一人もないといっていいくらいにほとんどない、こういう意味を申し上げたのでありまして、確実に全然一人もないということでなくて、一人もないといっていいくらいにほとんどが向うに帰りたがらないのだということを申し上げたわけでございますから、この点は特に念のために申し添えておきます。 http://rock-sack.blogspot.jp/2016/05/blog-post_77.html
  • 「国民の敵1%側を排除!右も左も無く真に平和の世界を!」 ( `ー´)ノ
    • 216
    • 2018/07/16 09:05
    **打倒**英・エリザベス女王配下、ガーター勲章・朝鮮偽天皇一族、 アベ統一教会自民党CIA、公明党・創価学会! 平和と偽り、カルト偽権力で国民を洗脳・誘導・搾取し、 「二元論」を駆使し国家間対立させる、1%側ハザール・マフィアの NWO計画を阻止すべく投稿中! 1%側ディープステート(偽ユダヤ・朝鮮悪)の戦争屋を排除! 元自衛官です。(陸上自衛隊・高射特科)
  • ヘイトの元祖は桜井誠ではなかった・・・実はコイツだったとは・・・
    • 3
    • 2018/07/15 17:21
    ヘイトの元祖は桜井誠ではなかった・・・実はコイツだったとは・・・ 東京女子医大の名誉教授、故榊原教授が、ヘイトの元祖だったんですか??・・ これは国会議事録です。どなたでも簡単にアクセスし、閲覧することができます。 国家の最高の公式記録です。 もし仮に、あなたがごく自然のまともな日本人だとして、この国会議事録を読んで、それでもなおかつ、“平常心“もしくは”普通の日本人”とやらを、数時間でも、形だけでも、うわっつらだけでも、維持することができますか??・・・ 第002回国会 本会議 第55号 昭和二十三年六月四日(金曜日)     午後二時九分開議 ○榊原亨君 私は、最近激増しつつあります癩患者の犯罪に対する・・・ ここにはなはだ遺憾にたえないことは、近來、これら癩療養所内において、言語に絶する不道徳なる行為が公然と行われ、ときには、きわめて惡質なる犯罪さえも次第に増加しつつあるのでありまして、かつては平和な別天地であつたこれらの療養所の秩序はまつたく乱れ、善良な收容患者の不安・迷惑を増幅しておるばかりでなく、さらにこれら療養所が一般社会におけるところの犯罪の温床と化しつつある事実であります。・・・ たとえば、ここに癩病患者の一犯罪者が檢察当局によつて捕えられますと、その者は癩病患者であるという理由から、一般犯罪者を收容する拘置所に收容することができないために、結局取調べもうやむやとなつて、あたかもはれ物にさわるがごとく、そのままただちに癩療養所に送致收容せらるるを常とするのであります。 その際癩療養所といたしましても、はなはだ迷惑至極ではございますが、やむを得ずこれらの犯罪者を收容するのでございまするが、その犯罪者を入れる設備がないために、一般患者のおる病室に收容せざるを得ないのを常とするのであります。 結局、いかなる犯罪を犯しましても、癩病患者である限り処罰または監禁されないということになつてしまうのであります。・・・  これらの犯罪者が療養所に参りますると、自身自暴自棄のふるまいをなすばかりか、公然と、自分は殺人を行つてきたのであるが、何らの処罰を受けておらない、癩患者は、どうせ前途に希望がないのであるから、何をやつても差支えない、何をやつても処罰されないと公言いたしまして、 他の善良なる患者を誘惑いたしまして、病室内において大がかりな賭博を始め、その他種々の忌わしい犯罪を犯して、平然として療養所内の秩序を乱し、まつたくの療養所内の暴君と化しつつあるが、これに対して療養所の当局も、まつたく手も足も出せぬという状態であります。 かつて平和な理想郷であつたところのこれらの療養所は、今やまつたく百鬼横行のちまたと化しつつあるのであります。  さらに寒心にたえないことは、これら犯罪者に限つて、必ず折を見て再び療養所を脱出して一般社会に潜入し、傳染の根源となるばかりか、凶惡犯罪の害毒を流すに至るのでありまして、今にしてこれが対策を講じなければ、その社会的害毒の及ぶところ、眞に膚にあわを生ずるものがあるのであります。 さらに問題となりますのは朝鮮人患者のことであります。現在朝鮮人癩患者は、一療養所に約四、五百名くらい收容せられておるのでございまするが、戰前朝鮮の小鹿島にありました約六千名の癩病患者は、終戰と同時に日本人職員が引揚げたのを機会に、全部これが脱出をはかりまして、この脱出いたしました六千名の癩患者の大部分は、あらゆる手段を講じて、日本に向け多数密航してきたのであります。 そして、彼らの一部が万一警察に捕われましても、前に申し上げた通り、何ら処罰を受けることなく、そのまま癩療養所に再び收容され、彼らはますます増長いたしまして、療養所内の秩序を乱し、勝手氣ままな生活をした後、折を見て再び三たび脱出するという順序を繰返しておるのでございまして、療養所は、この種犯罪者の安全なる温床となつておるのであります。 <余談> 榊原亨教授は長い間、日本心臓外科医の第一人者でありました。ご子息は現在、東京女子医大の教授をされています。 戦後、大挙して日本に密入国した朝鮮人ライ病患者たちは、後年、療養所に入れられたことは、朝鮮人として差別された、ライ病患者として差別された、二重の差別を受けたと、歴史上まれにみる非道・残虐な人権侵害として国を相手取って裁判を起こしました。 そして彼らが、国からの謝罪と莫大な補償金を手に入れたことは、皆様の記憶に新しいことですよね・・・
  • ★★★朝日新聞を検証しよう!★★★
    • 62,512
    • 2018/07/15 13:28
    戦前は軍部べったりで、戦意高揚を煽る記事を書きまくっていたのに、その時の謝罪は一切せずに、戦後は左翼の左翼による左翼のための報道を行なっている朝日新聞。かつて北朝鮮を「地上の楽園」と褒め称え、多くの人を北朝鮮に里帰りさせる運動に加担しながら、今はその事については、ひたすら知らん振りを決めこんでいる朝日新聞。中国、韓国、北朝鮮にはヨイショしながら、逆に日本、アメリカに対しては激しく批判する朝日新聞。こんな独善と欺瞞の朝日新聞を検証しよう!
  • 安倍晋三総理
    • 983
    • 2018/07/15 10:41
    中国・韓国に妥協しない安倍晋三総理を支持します。
  • 【IR法案】百田尚樹;パチンコを野放しにしてきたのは、自民党。だあー!
    • 3
    • 2018/07/15 08:51
    【IR法案】百田尚樹「パチンコを野放しにしてきたのは、自民党。 本当に責められるのは自民。 でも、野党がカジノ法案を批判するなら、パチンコを批判してほしい」 2018年06月27日13:30 百田尚樹 @hyakutanaoki そう。パチンコを野放しにしてきたのは、自民党。本当に責められるのは自民党。 でも、野党がカジノ法案を批判するなら、パチンコを批判してほしい。 自民党のクソはパチンコを認めているから、当然、カジノも認めているでしょう。 実際、パチンコよりもカジノの方が弊害は少ないように思える。
  • 大阪アメリカ村 ファッションブランド マッシモ 在日朝鮮人女性店長 高級SM売春クラブで売春防止法違反で逮捕
    • 2
    • 2018/07/14 22:51
    大阪はアメリカ村にある〒542-0086大阪市中央区西心斎橋2丁目8-29 澤井マンショん1F TEL06-6219-2236 massimo(マッシモ)の女性店長が関西では大手の高級SMクラブでM女王として大手会社経営者と売春目的で大阪市内のホテルでSMプレイで売春防止法違反で緊急逮捕された。現在は罰金を払い保釈中。 この女性店長は在日朝鮮人で以前にも日本人の会社社長に色気などで近寄り知り合いの暴力団をたくらんで恐喝事件で逮捕されていたとのことで執行猶予中だったと発表された。
  • 国民生活破壊するデフレ期の消費増税
    • 357
    • 2018/07/14 20:39
    !デフレ期の消費税増税は深刻な消費低迷を招き税収が減る!橋本内閣 ...http://d.hatena.ne.jp/kamikaze715/20120130/1327927128
  • 皇室会議で立民・赤松広隆氏「皇室の神事は国民生活に何の関係もない」
    • 5
    • 2018/07/14 20:32
    皇室会議で赤松広隆氏「皇室の神事は国民生活に何の関係もない」など発言 2017 12 22 ★皇室会議で赤松広隆衆院副議長  「皇室の神事は国民生活に   何の関係もない」など発言   不適格者は相当にいそうだ ▼その昭和天皇も現天皇陛下も、  国民と国家の安寧と繁栄を祈る  宮中祭祀(さいし)を大切にされてきた。  政府が当初温めていた平成31年元日の  譲位・改元案を取り下げたのも、  「元日は早朝から重要行事が続く」  との宮内庁の指摘をきちんと受け止めたからだろう。   ▼ところが、今月1日の皇室会議で  30年12月末の譲位を主張した  赤松広隆衆院副議長の考えは違ったようである。  産経新聞の取材では、  常陸宮ご夫妻も出席された皇室会議で  「皇室の神事は国民生活に何の関係もない」  「年末年始の宮中行事は陛下である必要はない」  などと説いていた。   ▼この際、皇室典範を改正して  衆参両院の議長、副議長が自動的に  皇室会議の議員になるという在り方は  改めてはどうか。  過去の議長、副議長を振り返っても  不適格者は相当にいそうである。 皇室否定派の人間が皇室会議に出席しても 何の役にも立たないしねぇ… 国家感も無く、自国の歴史にも興味は無く、 大惨事となった宮崎の口蹄疫蔓延を放置して 「憧れのカストロ」に会いに行ってしまうような 赤松広隆なんかに、衆院副議長だからといって 皇室会議に参加して欲しくは無かった。
  • 自民党がんばれ
    • 4,953
    • 2018/07/14 17:40
     美しい日本を子孫に残してやりたい。 目的はたった一つです。 ご意見お待ちしていています。 *ただし、自分は政治に詳しくないのでアホでも解るご意見を。
  • 少子化対策(移民・国際結婚・国籍法)
    • 3,175
    • 2018/07/14 15:25
    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51913711.htmlhttp://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/26/14896/少子化でもうすぐ日本は滅びるらしいんだがどうするね?公務員や政治家が大好きな子ども手当(児童手当)や子育て支援は効果ゼロ日本人女性にウンザリしてる男性には国際結婚を斡旋するかね?(年間20万組〜30万組の国際結婚が発生すれば少子化は解決するよな)「高嶺の花より、手に入るタンポポ」って名言もあるよなあ国籍法を改正して、日本国籍者と婚姻したり日本に留学して学業を成就した人々には漏れなく日本国籍をプレゼントするかね?それとも、開き直って移民政策を推進するかね?どうするね???
  • 消費税問題
    • 86
    • 2018/07/14 11:49
    消費税を上げることに、容認です。 それで、国内景気が阻害されると言う議論があるが それは、朝三暮四的な話しだと思う。 先進国を見ても、最低でも、14〜15パーセントは 財政状況をみても、必須なのは、明らか。消費税増税先送りは 単なる、逃げの議論だと思います。
  • 中国紙ー景気低迷が深刻に、韓国ネット「日本へ移民を準備した方がいい」
    • 2
    • 2018/07/14 09:52
    【韓国】景気低迷が深刻に、1日に3500社が廃業 韓国ネット「移民を準備した方がいい」 2018年07月07日 10:00  レコードチャイナ 2018年7月3日、韓国・毎日経済によると、韓国では最近1年間(17年6月~18年5月)に、1日平均3500余りの企業が廃業した。 記事は「多くの企業が廃業した背景には最低賃金の引き上げがある」と指摘している。韓国の最低賃金委員会は昨年7月、18年の最低賃金を一気に16.4%引き上げた7530ウォン(約744円)に決定した。 記事によると、最低賃金決定後の統計では、昨年8月から今年5月までに5~299人規模の中小企業が1万7239社純減。300~999人以下の中堅企業は全国で307社廃業したという。同時期、飲食店業は3367社減少し、衣服・靴・皮革製品の小売業でも1136社が廃業した。 最低賃金の引き上げが適用され始めた今年からは状況がさらに深刻化し、1月は7万6551社が創業しものの、廃業した企業は11万8356社に達した。2月は7万1944社の創業に対し14万9274社が廃業したという。 業種別に見ると、昨年8月から今年5月までに最も多くの企業が廃業した業種は、全国で1万2735社が廃業した建物・建設業だった。また、船舶・ボート、建設業は1072社が創業し、1538社が廃業。 淑明(スンミョン)女子大経済学科のシン・セドン教授は「昨年第3四半期(7~9月)をピークに、ほぼすべての景気指標が低迷状況を示している」とし、 「最低賃金引き上げが決定打となって自営業者の苦悩が続く中、雇用指標から季節の要因を省いても状況が非常に良くないのは、企業減少と密接な関連がある」と分析した。 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは7000に迫るコメントが寄せられており、この問題への関心の高さがうかがえる。コメント欄には 「現政権は経済問題を先送りにして、北朝鮮問題のことばかり」 「まだ4年も大統領の任期が残っているのが絶望的」 「国民は息絶え絶えなのに、大統領の支持率が80%超えって、どういうこと?」 「政府の最大の問題は、現実を認識していないこと」 など、現政権の経済政策に対する厳しい声が並んだ。また 「景気はどんどん悪くなっている。経済指標だけじゃなくて体感でもそうだ」 と、景気低迷を訴える声も。 その他 「お金のある人は子どものためにも移民を準備した方がいい」 と主張するコメントもあった。 https://www.recordchina.co.jp/b622069-s0-c20-d0124.html
  • 「日本に無慈悲な報復」金正恩氏、朝鮮学校生のお土産没収に激怒 ・・
    • 2
    • 2018/07/14 09:52
    「日本に無慈悲な報復」金正恩氏、お土産没収に激怒 2018.7.7  北朝鮮の金正恩党委員長が、日本政府からの圧力に猛反発している。  北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は5日、日本にある朝鮮学校の生徒が修学旅行で北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で没収された問題を巡り、 「人道主義と国際法を乱暴に蹂躙した許せない野蛮行為、反人倫的悪行である」と非難する論評を掲載した。  「処刑」巡る動画公開  この問題は、神戸朝鮮高級学校の生徒62人が6月28日夜、北朝鮮訪問を終えて関西空港に到着した際、約半数の生徒が、 北朝鮮の国旗などが描かれた化粧品や薬などの土産品を、税関により「経済制裁により禁止された輸入品」とみなされ、押収されたというもの。  論評はこれに対し、「総聯と在日同胞に対する日本反動層の卑劣な政治的テロとしつこい迫害策動は、千年来の敵である日本に対するわが人民の憎悪の念と無慈悲な報復の意志だけをさらに固めさせている」として強く反発。 この前日には国営の朝鮮中央通信も、「島国チョ・ッパリ」という日本人に対する蔑称まで用いて、激しい非難を行った。  金正恩氏は北朝鮮のメディア戦略を直接指揮していると見られ、自分の怒りを強くアピールする手法を得意としている。
  • 辻元清美氏「安倍首相が一番嫌なときに不信任案を出さないと気が済まない」
    • 2
    • 2018/07/14 09:51
    辻元清美「安倍首相が一番嫌なときに内閣不信任案を出さないと気が済まない」 2018年07月07日 12:00 文科省局長逮捕 立憲民主、内閣不信任案提出を明言 辻元清美国対委員長「一番嫌なときに出す」  産経新聞 立憲民主党の辻元清美国対委員長は5日の党会合で、文部科学省幹部による受託収賄事件を受け、財務省の決裁文書改竄(かいざん)など官僚による不祥事が相次いでいるとして内閣不信任案を提出する考えを示した。 「安倍晋三内閣は十分不信任に値する。後はいつ出すか、タイミングだけだ」と述べた。 辻元氏は、安倍首相が11日から欧州や中東を歴訪することについて「審議拒否ではないか。また海外逃亡だ」と批判。その上で「(不信任案を)一番嫌なときに出さないと気が済まない」と息巻いた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000535-san-pol
本文はここまでです このページの先頭へ