ここから本文です
  • ◇◆◇◆SUPER自信一番◆◇◆◇
    • 15,144
    • 2018/01/16 22:49
    あの「自信一番」がバージョンアップして帰ってきた!!1日1番のスリリングな予想大会の復活です。番付も三賞も存在する極めて本物志向なトピ。実際に相撲を取っている力士同様の緊張感が味わえます。参加はどなたでもOK!!皆さんも一発勝負の醍醐味を存分に堪能して、是非とも「SUPER自信一番」の横綱を目指してみて下さい!!詳細なルールはこの後投稿致します。
  • □■□大相撲ネットレース■□■
    • 20,575
    • 2018/01/16 22:48
    事前に予想するだけでは勝負を諦めてしまっている方はおりませんか?そんな方は、この「大相撲ネットレース」(通称「ネットレ」)に参加してみましょう!!元祖予想トピの「9月場所始まるでー」が装いも新たに生まれ変わったトピですが、ルールは従来通りです。枠に当てはまる7人の力士を選んで投稿するだけで参加できるお手軽な大会になっています。しかも実際の相撲と同じように番付や三賞が存在し、力士同様に相撲を取っているようなハラハラ、ドキドキ感を味わうことができます。もちろん毎日の展開にアクセントをつけられるように様々な趣向が凝らしてあります。場所中にいろいろ仕掛けてみるのも良し!予想しっぱなしで1場所勝負するのも良し!15日間の駆け引きを制して、是非ともネットレの横綱を目指してみて下さい。詳細なルールはこの後の投稿をご覧下さい。
  • 白鵬は大横綱に非ず
    • 1,060
    • 2018/01/16 22:40
    白鵬は強い。確かに強い。 しかし立ち居振る舞いは神である横綱に値しない。 危険で見苦しいだめ押し。 感情を露にする大人げなさ。 無意味なパフォーマンス。 普段平地で稽古をしている力士が、本場所の真剣勝負を高土俵で行うことの危険性を考えれば、怪我や事故の無い様に、全ての力士の守り神でもあるのが横綱である。 雷電のようにどんなに強く豪快で人気があっても横綱にはなれなかったように、強いだけの相撲の最高位は大関である。よって白鵬は大大関! 横綱は位ではなく神となる象徴だから、降格というのがない。 昭和の大横綱をしいてあげれば大鵬。 大鵬はどんな力士に対しても敬意を持って戦っていたので、土俵下にたたき落としたり、だめ押ししたり、逃げることせず、土俵上で圧倒的な強さを表現していた。 派手なパフォーマンス等しなかったが、最高の人気と影響力をもつ力士であった。 所詮、白鵬は外国人、日本の国技である本当の相撲道の精神は持てないのであろう。 これからも優勝回数は増やしていくだろう、やけに強かった外国人として・・・ 双葉山、大鵬を憧れるというならば、本当の横綱白鵬になるよう、相撲道の真を知ってほしい。
  • 毎日10番予想大会
    • 13,505
    • 2018/01/16 22:35
    今年も毎日10番予想をしましょう。猫だましさんあとを宜しくお願いします。エクスプレス
  • 白鵬に引退を勧告する
    • 343
    • 2018/01/16 22:34
    白鵬に品格があるのか? 白鵬は横綱相撲を取っているのか? 私には白鵬に品格はなく、勝てば良いとの格闘技まがいの張り手・肘打ち、あげくの果てには「ネコ騙し」「変わり身」などの、横綱の品格に反する行為のみが目につく。 九州場所での、あの愚行は何なのか? 行司が「残った・・」と発すれば取り組みは成立 思うような指し手が取れないから「待った」だって? 相手が勝ち名乗りを受けていて、弓取りが出て来てもまだ抗議 汚い手を使っても勝てば良い、勝てば官軍、何しても良いと思いあがる人間に、横綱は相応しくない 即刻引退して、祖国に帰って、思う存分に格闘技を行えば良い!
  • 白鵬め、だから皆に嫌われるんだ。
    • 44
    • 2018/01/16 21:09
    今日の相撲は「待ったをかけた」と言ってたのか? ボケ!! 帰ってビデオを見てみろ。 お前が先に立ち上がって嘉風に「張り手」をかましてるんだぞ。 自分から先に攻めておいて「今のは待っただ」は無いだろう。 それが何で「待った」をしたことになるんだ。 そうゆうことをするからお前は皆に嫌われ、モンゴル人が迷惑するんだ、分かったか。 とっとと国へ帰れ!! 日馬富士も連れてな。
  • 池坊辞めろ
    • 56
    • 2018/01/16 19:51
    気持ち悪い、あの真っ赤な口紅人食ったような、下品極まりない。 あの、ばばあもう年なくせに口出ししてるんじゃないよ、自分が男従えて得意になって、相撲界で自分の言う事聞かない奴は…お仕置きよってか(気持ち悪い)もしかして池坊は昔の、イメルダみたいな感じ⁉️ゲッ。。 八角も伊勢ケ浜もよく…厚顔だね〜 あの真っ赤な口に食われちゃったのか…..
  • 横綱としての品格のかけらも見られない白鵬
    • 25
    • 2018/01/16 19:29
     こいつのツラ見るだけで気分が悪くなる。 またまた、汚い相撲で土俵を汚すのか。 早く出稼ぎを辞めてモンゴルに帰れ。
  • 池坊保子と高野の異常
    • 25
    • 2018/01/16 19:22
    とち狂っているとしか思えない、集団リンチを見て見ぬふりして、あろう事か、ただ、協会への報告を怠った、、、、、だけで、この制裁 リンチを見て見ぬふりした、2横綱も、リンチの後報告してないし、日馬富士と親方も隠そうとして、九州場所に二日間出て相撲取ってるし、負けたけどね、シカトしてるじゃん、 八角は何で責任取らないんだ、減給が責任取った事になるか。。理事長辞めるべきだと思うが、 鳥取高校の人達も何でシカトなのか、教育者として、居合わせておきながらリンチを止めず、あろう事か今もコメントすらしないし、マスコミも言わないし、 また、池坊保子と高野って二人は何で貴ノ花にあんなに敵対してんだっ.おかしいやろう、人の上に立ち手本見本となるべき立場の人が理不尽な事したらいかんだろう、なんか裏があると。。臭い、臭うわ。金か、とにかく次の選挙では、池坊保子には票を入れたらいかん、あっ、、、そうか、創価か学会か、それも、比例かぁぁ、チッ道理で正義がとうらないはずだ、と、言う事は、八角も学会だから、池坊がバックに居ると言う事で強気なのか、 池坊の希望など誰も聞いちゃいない、本当に酷いね、完全にイジメじゃん貴ノ花を。。。良心の呵責は無いか…いい年だものなぁよくあんな事言えるね暴力は何処へ 言った、池坊にしたら暴力よりも、可愛い 八角や白鳳が一番って事か、最低な政治家。
  • 貴乃花親方の態度がおかしい。
    • 319
    • 2018/01/16 18:31
    貴乃花親方の態度が不可解ですよねえ。 貴ノ岩の事情聴衆を拒否するのは、貴乃花が相撲協会幹部と確執があるからだと言われていますよ~う。 要するに、日馬富士と貴ノ岩の一件を利用して、協会にゆさぶりをかけていると言う構図が見えてきますよねえ。 理事長選に立候補したものの、理事長選挙に敗れてしまった貴乃花親方。 その時以来、相撲協会の幹部と確執が噂されています。 自身の打算のために、弟子が絡んだ事件を利用するのは止めて欲しいですよ~う。
  • 横綱・日馬富士の暴力事件について
    • 2,340
    • 2018/01/16 17:59
    私は,両国で行われる場所で,何回か力士が来られる時の写真を撮りに行きました。 幕内力士の方々は,身なりに気をつけてファンに礼儀正しいです。 その時に,ファンの一人が,「貴乃花部屋の力士はみんな生意気で,帰る時の写真撮影などファンに対して快く応じないで困ったものだ。」と言ってました。その言葉に,周囲のファンに確認しましたが同感のようでした。  今回の事件が本当かどうか知りませんが,暴力事件はいけないことです。でも,起こるべくして起きた事件かなと思ってしまいました。 5月夏場所の初日でしたが,親方としての貴乃花にも大変ガッカリしたことを記憶しています。
  • 今の相撲取り太りすぎ
    • 1
    • 2018/01/16 17:57
    今の相撲取りは太りすぎだよ ほとんど廻しを取らない 取れないんだよ 太り過ぎて 何のためまわしを着けてるんだ 昔の映像を見るとほとんどがまわしを取ってる   ハリ手ばかりじゃ つまらない 昔は頭をさわると反則負けだった ルールを作りなさい まわし、を取ることが最大の守りになるんだ
  • 大相撲ファン集まれ!
    • 16
    • 2018/01/16 17:52
    最近、よく問題がある相撲。とにかく相撲全域のことを話しましょう! 悪口NG 荒らしNG 大鵬の孫にも期待!
  • 池坊保子、コヤツ、何様?
    • 11
    • 2018/01/16 10:23
    週刊新潮や週刊文春を読んでいると 「出来の悪い田中真紀子」 「『張り手は問題ない』『貴乃花批判はわかる』と白鵬を擁護」 「娘の家庭教師に手を出した」とか書いてあるけど コヤツ、何様?
  • 貴乃花親方を支持する。
    • 45
    • 2018/01/16 02:18
    今回の事件で貴乃花親方が責任を問われるいわれは無い。警察に一切の事実確認を委ねるのは 巡業部長として当たり前の事だ。なぜなら白鵬、日馬富士他協会全体がグルになり悪くもない 貴ノ岩、挙句に貴乃花親方をも悪者扱いにした八角理事長が全責任を負うことは言うまでもない からだ。しかも口裏合わせで平手で叩いた、ある時はビール瓶がすり抜けたなど二転三転する所は 協会幹部が言わせた事が明白だからだ。
  • 相撲協会を救ったのは貴乃花親方では?
    • 29
    • 2018/01/15 09:28
    貴乃花親方が警察に被害届を出さずに報道されていたら相撲協会はどうなっていたでしょうか? 相変わらずの隠蔽体質が露呈し破滅したのではないか?
  • ☆★☆Salonde大相撲『よもやま』☆★☆
    • 6,332
    • 2018/01/14 20:42
    大相撲について、職場や学校、家庭などで語り合う機会の少ない方、大相撲について、分からないことや調べたいことのある方、大相撲について、今昔の色々な力士について語り合いたい方、マジ話、与太話、いずれもOKです。このサロンで語り合い、また情報交換を致しましょう!
  • 横綱審査委員に物申す
    • 8
    • 2018/01/13 21:45
    今場所、白鵬の猫だましに声を上げて批判しているが、日馬富士はこれまで勝つために変化することが多々あった、にもかかわらず批判しない、また横綱の負けに対して3敗すれば横綱として進退を問われたものだが、今の委員は考えが甘い世代で、このことに対して無知なというか相撲の心技体を知らない世代で占めているのである。私は現在68歳でTVが初めて若乃花、栃錦、時代を知っていて、横綱の厳しさは当時から少なくとも二代若乃花時代のころまではあった、しかしながら、今の委員は甘ちゃん時代のボンボンばかりで、口だげは達者で全く見る目がない。
  • 貴乃花に全て同調派では無いが協会 池坊さんに呆れしらけた。
    • 2
    • 2018/01/13 05:51
    私はもう相撲は暫く見たくない。皆さん暫く相撲から離れましょう。協会池坊さんはそれ位しないといたたたたぁーとはならないと思う。石破さんじゃないけれど・・今が古き悪き相撲の闇を一掃するチャンスであり膿を出さなければ今居る力士此からの力士の為にも変えないと。協会や池坊さんは自分達が一番偉く強いと思ってませんか?ファンが観客が来なくなったら痛手な訳で。他にどんな方法があるか教えて欲しい。メディアも裏で圧力ありきで話してる様で面白くない。相撲ワード最近うんざりしてます。
  • 白鵬の行為に引退のレッドカード
    • 57
    • 2018/01/12 21:54
    白鵬の行為に引退のレッドカード   日本の国技としての大相撲は単に勝負を見るスポーツでない。     品位・品格・礼節・衣装・全体の雰囲気も含めた全体の流れの美しさを日本国民が見て楽しむ日本の国技である事を忘れてはならない。   観客が金を払い見る本場所の土俵は力士にとっての花舞台で有る事を忘れてはならない。    この様な事が解らない、身についていない様では、力士の頂点に立つことは許されない。    即時、引退を願いたい。
  • グッディの安藤さんの貴乃花批判が醜すぎる・・
    • 1
    • 2018/01/12 16:10
    安藤さんは中立な報道する立場だと思いますが貴乃花さんの話をしている時の顔はとても醜く怖い。印象操作と言われても仕方ない。安藤さんを尊敬してましたがこの何ヵ月かの言動に今では吐き気すら感じます。上からの命令とも最近は思えず・・逆に避難する事で庶民の味方を増やそうと考えたりしてるのかと思える位のリアクションでしたがどうやら違う様で。特に貴乃花さん寄りでは有りませんでしたがこうなると貴乃花さんが正しい事をしようとしてるんやろうなーと出る杭は打たれるで・・そう考えてしまう。同じ様に思う人多い様に思いますが。グッディはもう見たくありません。安藤さん残念です。貴乃花さんももう少し世間に通用する戦い方、言動お願い致します。応援したいが少々リアクションに残念な点が・・突っ込まれない様な言動あれば自ずと皆が味方してくれます。
  • 伊藤清風の相撲界の膿は出せないのか、そして此れだけの不祥事に八角理事長は減給処分だけで終わるのか
    • 1
    • 2018/01/12 15:11
    此の度の相撲協会の、数々の不祥事、暴力事件、セクハラ事件相撲取りの外出服装事件など、問題が多いが まず、日馬富士の暴力問題で、最初はこの事件を隠そうとしていたのが。貴の岩の怪我を見て貴乃花親方が病院に連れて行き診断書をとり、そして警察に捜査依頼を申し込んだのがどこがいけないというのか、昔から相撲協会では部屋に入った新弟子はその部屋の親方の子供として扱われてきたはずである。 私が子供のころ、初代若乃花の稽古場に学校から見学に行き、私のクラスの男がまわしを締められ、若乃花関に体当たりをした記憶がある、このとき花篭部屋の親方が説明してくれたことが、新弟子はすべて親御さんから預かった大事な人たちなので、私はすべての新弟子や部屋い所属する力士は私の大事な子供である。と聞いた記憶があります。 親が、自分の子供に怪我をさせられたら、私なら貴乃花親方と同じ態度をとり原因究明を必ず行い、それから協会が隠したいこともすべて、世間に報告をする、子供のために自分はどのような処分でも構わないという気持ちは親ならわかるはずである。 協会危機管理委員のアホナおっさんの発言を聞いていたら、貴乃花親方を目の敵みたいに言っていた。 相撲協会が日本の国技というのなら、もっと真面な人間を役員にすべきである。
  • 悪鵬、引退してくれ‼
    • 60
    • 2018/01/11 19:21
    エルボー、だめ押し~引退間際の横綱が手段を選ばす勝ちに行っている。見苦しい‼ 北の湖対輪島の対戦を見て、勉強しろ。お互い敢えて左寄つ 北の湖は右上手 輪島は下手一本で、相手十分な形で力相撲を展開して盛り上げた‼ しかし悪鵬をはじめドルジもそうだが、ただ勝てばいい相撲をとっていやがる。全く、魅力無し。千秋楽の変化は、何だ(怒) 角番大関か(笑) 早く 引退してください‼
  • 国技たる大相撲の横綱の心に付いて!!
    • 8
    • 2018/01/11 16:35
    本日、只今の白鵬の土俵際でまたまたダメ押しをした。 押し相撲の最後、相手が土俵を割った一瞬に双方ともに力を抜くでしょう。 それは相対して双方ともその感覚で勝負が着いたことを自覚するはず。 しかし、白鵬はそれから相手を土俵から突き落とす行為を行う。 この心は暴力の何物でもない。そうでしょう?偏見で見ているのでは無い。 かつての勝負で白鵬は土俵から相手と一緒に吹っ飛び落ちた。その後ですよ、 立ち上がり相手の肩を突いた。通路に飛んでそこでである。それはどう言うことか!!! 暴力の何物でもない。それを判定して対応する相撲協会の係は何を感じているのか!! 腰抜けと言うしかない。国技ですよ。国技として物言わずにいられましょうや。 日本を舐めるなよ。日本の国技たる相撲道を舐めるなよ!今一度勉強せよ。
  • 日本相撲協会の公益財団法人を取り上げ、課税強化せよ!
    • 1
    • 2018/01/11 09:56
    横綱の暴力リンチ事件、立行司のワイセツ事件、田中真紀子より劣る無能なヤメ政治屋の抜擢など、不祥事が続いている日本相撲協会の公益財団法人の資格を取り上げ、課税強化して、子育て支援に回せ! 日本相撲協会は一般の組織ではなく、公益財団法人としての地位にあり、公益目的の活動に対しては非課税の優遇措置である。 2016年度の決算報告をみても、売上高に当たる経常収益が120億1633万円あるのに対し、「法人税等」はわずか15万1400円。主力の相撲事業に関しては法人税はゼロだ。
  • もう少しさー日本の国技なんでしょ?プライドは無いの?
    • 1
    • 2018/01/11 00:04
    よその国にトップ占領されてさせて挙げ句は親方は横綱にものが言えなくなるとか・・何か可笑しくない?もっと日本の国技である事に正しいプライドを持つべきでは?
  • 相撲(白鵬)の張り手や肘打ちは禁止とすべき
    • 6
    • 2018/01/09 21:57
    白鵬は40回優勝の大横綱などと言われていますが、張り手や肘打ちなどで勝ったのであり 真の大横綱ではありません。皆がやったらプロレスになってしまいますよ!
  • 偉大なる横綱白鵬様
    • 7
    • 2018/01/09 19:55
    アホバカ、謝罪なんかいらねえんだよ。 アホバカ、早くお前の国に帰りやがれ。 アホバカ、横綱の品格の欠片もねえじゃねえか。 アホバカ、相撲をつまらなくしやがって。 アホバカ、汚い相撲ばかり取りやがって。
  • 大相撲協会は熟慮が足りない。
    • 6
    • 2018/01/08 20:15
    暴力問題の発端は日馬富士が貴ノ岩を殴った。数十回殴り物を持って殴り頭部に裂傷を負わせた。これは明らかに障害事件である。その動機は白鵬が貴ノ岩にものを話している時に貴ノ岩の態度を見た日馬富士が態度が悪いと殴った。ここでの問題は態度が悪いと貴ノ岩を日馬富士が殴ったである。しかし、明らかでないことは白鵬がどんな内容の話を貴ノ岩にしたかである。この内容を明らかにすることが全体像をはっきりとさせることとなろう。そうする事で貴乃花親方の態度もはっきりすることでしょう。大相撲協会は貴乃花親方の心情が分らないのか。こんな状態のときに白鵬の「巡業部長を変えろ発言」を取り上げて、一人の現役力士の言いなりになるとは情けない。白鵬だって事件の加担者であるぞ。事件の片棒を担いだ罪が出てくるかもしれないんだよ。大相撲協会は熟慮が足りなよ。
  • 八百長を断った者を集団リンチ?
    • 1
    • 2018/01/07 17:56
    そりゃ~アカンせよ!
  • 一人で相撲界をつまらなくしているお坊ちゃま親方
    • 9
    • 2018/01/06 11:16
    早くいなくならないかな~一人で信念だとか屁理屈言っているへそ曲がり親方 協会も話にも応じようとしないような人は理事から外して部屋も破門して相撲協会から追い出してしまえばいいのに 親の元で生活苦を知らないで育った人は苦労知らずは屁理屈ばっか 一人で相撲界の印象を悪くしているお坊ちゃま親方には早く相撲界から去ってほしいけどね
  • 相撲は国技か?
    • 6
    • 2018/01/05 15:23
    日本は国技を定義する法律がない。 宣言したもの勝ち。両国に建てた箱を「国技館」と名づけ、国技を印象づけた。 サーカスやプロレスと同じ興行に過ぎないと考える。
  • 勝 負 審 判
    • 86
    • 2018/01/05 09:20
    大相撲5日目 豊ノ島 vs 隠岐の海戦 隠岐の海の勝ちと思ったが軍配は豊ノ島 いろんな方向からのカメラで写したビデオや スロー再生でも、あれは隠岐の海が勝っている。 行司は一方向からしか見ていないので 時には差し違えが有っても止むを得ない事もあるが その為に、勝負審判が土俵の周りに5人も居るのに 今日は、誰一人「物言い」をつける人が居なかった。 どちらか分からない様な、きわどい場面では せめて確認のための物言いぐらい欲しかったと思う。 何の為の勝負審判か分からない。
  • 白鵬は総合格闘技へ
    • 25
    • 2018/01/01 18:48
    白鵬には幾らでも横っらを張れる 総合格闘技またはプロレスの世界が有っているようだ。 日本の相撲の丸い円では狭すぎる。 白鵬には世界へ飛び出して貰いたい。
  • ダメよ、ダメダメ『八百長』は。
    • 62
    • 2018/01/01 18:48
    https://www.youtube.com/watch?v=ZkCHx478ZN4 白鵬、相手に合わせた相撲、もろ差しを簡単にさせる。攻めずに受けている。
  • 放駒理事長に質問
    • 189
    • 2018/01/01 18:47
    http://www.youtube.com/watch?v=akUF2doFAnA&feature=relatedこの相撲はガチンコだと思いますか?
  • 男でしょ!
    • 170
    • 2018/01/01 18:46
    処分力士は、グレーの人達。いまさら、話しを聞かないとか、納得できない、訴えてやる!って、女の腐った人間だよ。だったら、最初から、携帯電話を差し出せば!やましいから、提出こばんだり、壊れた、なくした、解約した、など、いまさら何言ってんの?!認めた人間の方が、男らしい!グレーの人間は、グレー!やましくないなら、最初にきちんとすればよかっただけ!いまさら、逆ギレだって!でかいずうたいで、しょせん、黒!ほんと、情けない男!
  • 魁皇は引退すべき
    • 353
    • 2018/01/01 18:45
    角番ごとに8勝して大枚稼ぎ続けることを美化されては困る。
  • 白鵬が突然引退を発表!!
    • 65
    • 2018/01/01 18:44
    することを期待する相撲ファンは少なくないと思いますが、何か?
  • もんごる・白鳳は品がねくねえか
    • 20
    • 2018/01/01 18:41
    このもんごるは、品がねえ。早くもんごるへ帰れ。 もういい加減に稼いだろ。国へ帰れ。国へ帰れ。もんごるへ。
  • 琴勇輝に白鳳が難癖!
    • 27
    • 2018/01/01 18:40
    自分のけじめもつけられない似非横綱が「犬じゃないんだから吠えるな。」と 琴勇輝を叱った?何という思い上がりか。自分の気分を優先させる白鳳には、 やはり横綱の資格はない。
  • ○●幕内・十両予想番付発表会○●
    • 1,552
    • 2017/12/31 13:09
    「幕内番付予想大会」と「十両番付予想大会」のトピが消えてしまったので、番付の予想をする場としてトピックを新たに立ち上げました。タイトル通り、幕内と十両の翌場所の番付を予想して、どしどし投稿して下さい。余力があれば幕下以下の予想番付を書き込んで頂いても構いません。なお当面は予想番付の投稿のみで、特に集計などは行ないませんので、その点は悪しからずご了承願います。皆さんの投稿を待っています。
  • 貴乃花親方よ、巨悪に負けるな、王道を歩め!
    • 12
    • 2017/12/30 22:44
    諸悪の根源は 無能な八角・高野・池坊と 相撲が汚い白鵬だ! 大相撲は単なる格闘技ではなく神聖な国技だ ゆえに天皇陛下のご観覧もある プロレスや総合格闘技に天皇陛下のご観覧があるのか? ないだろう、ゆえに大相撲は、単なる格闘技ではなく 何をしても勝てば良いなどというアホには向いていないのだ! 貴乃花親方よ、頑張って、巨悪を倒せ、応援している!
  • 横綱らしからぬ白鵬の見苦しい立ち合い
    • 1
    • 2017/12/29 12:56
     40回目の優勝で,横綱は何をしても許されると勘違いをしている白鵬は,立ち会いで2/3を占める「張り差し」と「右腕肘にサポーターを2重に巻いてのエルボーキックまがいのかち上げ」です。  相撲ファンなら誰しも「横綱相撲と言えない」,「美しくない」,「見たくない」と思うのではないでしょうか。  ここで,白鵬への注意をお願いしたいところですが,ガバナンス能力が全く無く,且つ強くなってきた若手ガチ勢へのリンチ事件を,「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」と勘違いしている八角理事長では,期待をする方が愚かです。  大勢の相撲協会の方々も,リンチ受けた貴ノ岩が休場したことによる降格を認めている状態ですのでどうにもなりません。  一様は国技になっていますが,この見苦しい横綱の取り口の現状に,高い入場料を払って両国まで足を運び,初場所を見に行く相撲ファンの皆様方が気の毒でなりません。
  • 自分勝手な姿勢が目立つ貴乃花親方
    • 5
    • 2017/12/29 10:41
    まだ居座ってるの? この人の自分勝手な姿勢が相撲業界をつまらなくしている 名前が知れてメディアに注目されるのは当たり前を自覚すべきだね 自分がいい生活が出来ているのは自分の実力・支援団体だけでは成り立たないという事を自覚すべき ただなんといっても信念だとか言っているけれど言い方を変えれば単に自分勝手な人 自分勝手な人は組織印象を悪くするだけだね
  • むしろ処罰が軽すぎでは???
    • 2
    • 2017/12/29 09:05
    被害者の親方だからってなんだい、会合でのふんぞり返った態度は!!! おまけにネクタイが、ぶんまがっったまま組織の‘長‘を睨みつけている あのような態度・世間を敵に回すような言動では過去に現役時代どんなに功績があっても支持者は増えないだろうね 揉みつぶされる等の理由で行政に訴えかけるのは間違ってはいないけれど、在籍している組織に対して訴えかけ前後の対応は間違っているね やはり親元で生活苦・金の苦労を知らないから自分の言動が間違っている事がおかしい事が分からないまま大人になってしまったんだろうね 自分の主張がどんなに正しいとしても・改革をしたくても周辺に自分の主張を理解してもらう努力が重要だね 多分この人は気の合う仲間しか支持者がいないのかもね こういった人が将来組織の長になるような事があればこの業界は世間から見放されるような気がする
  • 口を開けば自論ばかり
    • 1
    • 2017/12/26 23:26
    普通の業界・企業ならとっくに首だね! どんなに正論を言おうが、全く歩み寄ろうともしないような奴は話にならん 親の元で生活苦・金の苦労を知らないでそのまま育った奴はアカンね どこまでこのだだっこ親方を甘やかすんだろう???
  • 日本の全相撲ファンに告ぐ
    • 6
    • 2017/12/26 17:40
    これは私的推測による事件の解明である。 まず今回の暴力事件の発端はモンゴル人力士同士の白鳳を頂点とする結束の有無に端を発している。 まず、白鳳はモンゴル力士全員20数名、幕内だけでも9名を有するモンゴルの力士の総帥と思っている。 其れにも増して、俺は角界前人未到の大横綱であり、日本相撲協会何するものぞ、モンゴル力士が協会すらも自由に出来る的意識で慢心している。 其れの表れが、前代未聞の己の物言い相撲の注文であり、優勝会見の不祥事の謝罪に始まり、膿を出し切る(何の膿か分からぬが)日馬富士、貴ノ岩の2力士を土俵に再度上げてやりたい発言になり、あまつさえ巡業時の貴乃花理事排斥発言になり、己が理事長そのものの言動で有る。 これは、もう雇われ一力士の域を超え、協会なんて眼中にない、白鳳株式会社社長感覚であり、傲慢、傍若無人、驚愕以外の何物でもない。 若気の至りとは言え、白鳳の大きな勘違いは、此処は日本国で有り、己は雇われ力士であり、組織は日本古来からの古武道国技で心技体を最も重んじ、その域に居る事を完全に忘れ去っている事だ。 事件の仕組みである。 加害者側の言い分である、建前上は貴ノ岩の平素の素養が悪いから注意との説明である。 しかし、私流に考えさせれば、これは白鳳筋書きの完全に仕組まれた犯罪だ。 貴ノ岩は貴乃花に教育されたモンゴル人種である、当然親方の意思を重んじて生活している筈だ、そこへ傲慢、傍若無人人種の白鳳一派である、同民族の子分的存在と思っている貴ノ岩を思うように操れない慌燥感にあった事は間違いない、日常の鬱積が高まり、いつかの機会にはと思っていただろう。 そこえ、モンゴル人の懇親会が開かれ、最高の舞台が仕組まれたのである。 白鳳の目配せ一つで、一派は無論日馬富士が実行犯として指示されていたのであろう凶行に及んだ、そしてそれは打ち合わせ済みで有るから、同席した力士たちは誰も制し出来なかったと言うのが本当だろう。 そしてビールビンがカラオケのリモコンで等の説明は全くの偽装で、あの頭の様子を見れば一目瞭然であり、致命傷にならなかったのが幸いであった。 さて、今度はこんな傍若無人のモンゴル力士を抱える協会側、特に理事者側の対応で有る。 貴乃花理事から見れば、日本人同士の取り組みでも過去に多くの八百長やドラッグに関したことで多くの問題を起こしている。 ましてや、モンゴルチームを自認する白鳳力士たちの八百長等は理事である貴乃花にとっては丸見えで有ったろう、そしてこの目に余る不祥事を何とかせねばの思いは日に日に募っていたと思われる、その証として理事への階段、理事長への階段へと焦っていたのも十分くみ取れる。 一方八角だかハンカクサイだか分からない軽薄理事長の対応である。 一時の相撲界の衰退からのピエロ的外人力士採用、其のことはそれなりに功を奏したが、今では逆に日本人力士が白鳳のピエロを演じるに至っては本末転倒である。 しかし、同人種がこれ程多くを占めるに至り、今回の様な始末になった時の協会側は対処方法までは検討されていなかったのだろう。 ただ、惰性に流され、今回の様に理事会が蹂躙されてまでも、毅然たる態度も取れず、恐らくは力士組織の何たるかも知らないまま理事長に祭り上げられ、あまつさえ己の能力はおろか勉強すらもしないまま、右往左往し、理事会の愚かさを臆面もなく重ねるばかりである。 以上の事から、今回のこの不祥事だって、私が裁判官なら白鳳を頂点にした日馬富士以下懇親会に出席したモンゴル力士の懲罰は、その組織的指導的立場及び悪辣さから白鳳及び現行犯の日馬富士は横綱籍はく奪、今迄の相撲界における総ての功績見たいのは抹消、協会からの追放及び国外退去。 他の懇親会参列力士は他の外国人力士と一緒に、今後の動静を検討する事とし、又それを支配、取り締まり一つ出来なく、内容も知りながら厳重注意のみで済まそうとし、あまつさえ貴乃花理事との公私混同も甚だしい軋轢を作り、後世に悪例を残したハンカクサイ理事長の責任の重大さから、理事長解任、協会追放はやむを得ない処置と言えよう。 又今回の事件を上記の様に協会が毅然たる態度を取ったとしても、今後の協会の運営維持を今同様ウドの大木に任した場合、今後も第二第三の白鳳や八角が現れる事は必定だ、故に運営を第三者機関の賢人者に任せるべきである。 そして蛇足になるが、あの千秋楽解消に集まり白鳳の万歳三唱に賛同した日本人も白鳳賛美者とみなし、人種は日本人にあらず、モンゴルへ送りゲルへ収納10年の禁固刑、これから又始まるであろう白鳳株式会社の興行相撲、それに同調観覧日本人も同様モンゴル送りとすべきだ。 これが私の推測による今回の事件内容と判決である。
  • なんでこの親方の処分だけ後回しなんだい???
    • 4
    • 2017/12/26 05:10
    これだけいつまでもダンマリを続けて業界の印象を悪くするような奴をいつまで野放しにしているんだい どう見ても自分の風向きが悪いから黙っているようにしか見えないね 少なからず税金が使われている業界・・・この人の生活に使われている事が不愉快 お坊ちゃまなわがまま親方は早く去ってもらいたいね
  • 白鵬こそ!辞めるべし!日馬富士に、罪は無い!
    • 13
    • 2017/12/25 09:55
    白鵬!よく理解したな! お前が、辞めろ!  日馬富士に、何の罪は無し! 白鵬こそ、邪悪の根源と、言わざる負えない!
本文はここまでです このページの先頭へ