ここから本文です
  • 一人だけど
    • 2,776
    • 2017/06/29 17:56
    熱中し過ぎで気がついたら一人(((^^;) 一人だからぼやきたい、ゆらりとお付き合いしていただけたら幸いです(^-^)/
  • もう駄目かもしれない
    • 8
    • 2017/06/28 23:20
    長文失礼します。 私も夫も31歳の子供なし夫婦です。 夜の営みもありません。 先日夫から一人の時間がほしいから、離婚したいと言われました。理由は帰ってきて、私と話しするのが嫌、疲れるという事でした。 私も仕事と家の行き来なので、夫しか話す人がいなくて、愚痴を言ってしまったり、その日にあった事をずっと話したりしましたが、なんで聞いてくれないの?とその事でよく喧嘩になっていました。 離婚についてはまず話し合いしようと言っても自分から言ったのに全然話ししてくれません。 毎日のように離婚で悩んで私ももう疲れました。 夫についてきて引っ越しして、こっちには友達もいません。もう限界です。 悲しさとイライラで爆発しそうです。 もう離婚した方がいいんでしょうか。
  • 嫁が出ていきました( ^ω^)・・・
    • 75
    • 2017/06/28 22:13
    1か月前に嫁が出ていきました。まぁ~離婚したかったのは5年前からなんで居なくなるのはいいのですけど、通帳・キャッシュカード・印鑑など身の回りの要るものだけ持って実家に帰ったようです(^◇^) 出て行って4日位は私が家に帰ると物が徐々に減っている・・・ゴミは放置なのに。 離婚するにせよ継続するにせよもうしばらく経って話し合いしなきゃって思ってます。 子供も今年就職したので問題は無いような・・・ ある意味、単身赴任で3年過ごしたのも影響してるような気がします。 いろんな家族あると思いますが、皆さんはどうですか? 定年前の第二の人生に踏み出すべき???
  • 最低夫の3回目の浮気発覚。
    • 11
    • 2017/06/23 09:34
    1回目は子供がおなかの中にいたとき。2回目はその4年後。3回目はその3年後。2回目と3回目は同一人物。過去の女。大した稼ぎもないくせに外車を乗り回し、敷地内同居中の義両親のすねをかじりまくりの日々。その義両親も夫を溺愛しており、ほしいといったものをなんでも買い与える。現在の外車も、金もないくせに500万をローンで払う義両親。2回目の浮気が発覚したときに、次はもうないことを伝え念書まで書いてサインをしたにもかかわらずまた同じ女と浮気。父親失格の最低夫。夫の浮気を我慢しろという最低義両親。理解不能。もう一緒に生きていく自信がない。
  • 結婚の意味
    • 6
    • 2017/06/23 02:27
    もう疲れました(´・ω・`) 一人で頑張っても無理‼ あたしだって人生楽しみたい! 幸せになりたかったな… ただの愚痴です(・ε・` )
  • 離婚された父親たちの反論
    • 3
    • 2017/06/21 06:35
    何も悪いことはしていないし、身に覚えもないのに、突然嫁が子供をつれて出ていきました。 別れて下さいとそのあと一言有っただけで離婚届も何もないまま、数日したら調停が裁判所から届きました。 それ以降、相手は腕利きの代理人相手。 仕方ないし何が何だかわからないから、法テラスにお願いして。。。 それ以降は、経験者の方はわかってくれると思います。 婚姻費用をとられ、子供も取られ、もちろん親権、全部もっていかれました。 良いように説得されて、養育費と面会交流と落ち着くところで落ち着いたのかな? 大体みんなの着地点でしょう。 で、半年過ぎたら、子供が熱が出た、次の月は、交通事故をした、この後頭にきたので、会わせないと養育費は払いませんと言ったら次の月は、弁護士が代理人になってきました。 それから間もなく、前触れもなく養育費の給料差し押さえがきました。 相手は弁護士がついているし何をどうしたらいいのかわかりません。 ここは、同じ思いをした父親たち、同じ思いをしている父親たち、心強いのは同じ思いの弁護士さん。 みんなで知恵を絞って、助け合いませんか? 超自己中の母親たちに一矢報いましょう。 どう言ったら良いかわかりませんが、子供を育てるには十分な収入が見込めるから別れても平気なんでしょうか? ご意見、反論お聞かせください。 同じ思いの父親たちに限ります。
  • 最低な妻、離婚?
    • 21
    • 2017/06/20 07:10
    お願いします。長文ですが 皆様のご意見を下さい。 私は35歳男性、妻30歳、長女7歳(妻の連れ子)、次女1歳です。 長女は私と養子縁組しています。結婚前から妻は長女をあまり教育せず、遊び呆けて、長女を祖父母に預ける事が多かったと、入籍してから友人から聞かされました。 結婚し、3人で暮らし始めました。 がしかし、長女はあいさつや、礼儀、マナーが驚くほどできませんでした。祖父母は正直甘いです。妻も甘いです。 ですがそれではいけないと思い、私は小さな事からコツコツ躾けていきました。最初は妻を通してです。 ですが、それに関し、妻は「長女の事に関しては一切ほっといて欲しい」と言われました。 祖父母に至っては、「私の家が複雑(次女が産まれ、異父姉妹ができた為)なので、家には帰るな」と長女に話したみたいで、夏休みは祖父母の所にずっと居て、長女とは一度も会っていません。 祖父母は孫におかしいほど依存しています。 更に、祖父母は私が父親らしくするのが気に入らない様です。長女に帰らなくて良いと、吹き込んでいるようです。 更に、休み開けから、祖父母の校区の小学校に転校すると、妻にいきなり言われました。私には何の相談もありません。 妻も祖父母も依存しあっています。 真面目に頑張っているんですが、 何故私はこの様な扱いを受けなければならないのでしょう。 先日は 金は出して欲しいけど、 口は出すなと言われました。 毎月30万近く生活費を渡していますが、こんな不自由な生活したくない。これ以上生活の質は落としたくないと言われました。 今までどんな生活をしてきたのでしょうか。 結婚後気づいたのですが、前の彼氏やその前の彼氏から渡された、何百万もする時計やブランド物が出てきていました。 働きたくないとも言っています。 私が救急車で搬送され、連絡が行った時も、 友達と遊んでいて来ませんでした。 「そんな大したことないんじゃないかな」と言われました。 祖母は機嫌がいい時は普通ですが、私を無視したり、あからさまに避けたりします。 妻は家事をほとんどしません。私が帰宅後や出社前にやります。 かなりの、確率で毎週ヒステリックになり、キレはじめ、酷いときは包丁を持ち出すフリをし、今から子供と死んできてやると言われます。 赤ん坊を妊娠中には、こんな赤ん坊いらない、産み捨ててお前にくれてやると言われました。これはかなりショックでした… 私が胃カメラ検査の時、いきなり今から飲みに行くから、子供の面倒みてろと言われました。そもそも、検査の後私は仕事でした… 断ると、「友達が、いなくなってもいいのか?」と訳の分からない事を言われました。 私が離婚したい、別居したいと申し出ると、チャンスをくれと泣きわめいてきます。そのたびにマンションの内外で叫ぶので警察が来たこともあります。 離乳食は私が作ってあげてます。 家事を全般私が終わらせると、ただご飯作って、洗濯掃除しただけじゃんと言われます。これもかなりショックでした。 私は仕事もしながらですので… 結婚する際、養子縁組してくれと私に土下座をしたのは義母です。 結婚後知りましたが義父は仕事もあまりせずにいるようです。 私が長女に対して、「おはよう」「いただきます」、家に帰って来たら、手洗い、うがい、玄関では靴を揃える等、当たり前の事を言ったまでです。 妻は長女を捨ててでも自分が幸せになりたいと話しています。 もうわけがわかりません。 性生活を控えていると、浮気しているとすぐに言います。 産前産後だからこちらは気を遣っていました… スマホにGPSのアプリを入れて居場所がわかるようにしろ等、何でか疑われます。 結婚後妻の友人に付き合って欲しいと言われました。 私がもちろんお断りすると、私が付き合ってと言った話に代わってたりします… 何かわけわかりません 離婚が多数だと思いますが これが妻の本性でしょうか? 他にも素敵な女性はいますよね? 結婚前に見抜けなかった、私の責任もあります。
  • よろず屋談話室。
    • 31,989
    • 2017/06/18 10:25
    離婚は大変なエネルギーを消耗します。出来ることなら避けて通りたいものです。そんな知恵を出し合いませんか?
  • 今年最初に離婚?でもこれじゃ別居じゃ?
    • 6
    • 2017/06/14 07:29
    嫁に離婚するしないを託して届を出したが? あれもこれも・・・準備不足で先月まで普通に生活・・・ やっと引っ越したが?休みのたびに手伝い、買い物? 子供二人いますが・・・普通なんです。(笑) 何のために離婚したのやら・・・ 今後、俺は自由に好きにやってよいのだろうか? 他に好きな人が、とか暴力に耐えられない、とか? なんも明確な理由がないのはなんで? だれか?わかる方います?
  • 不倫が発覚しました
    • 215
    • 2017/06/14 00:17
    30代後半。結婚6年目。旦那の不倫が発覚しました。 子ども2人、まだまだ未就学児の2人です。 私はまだ主人が好きで辛くてしかたありません。 平日は毎日不倫相手と時間を共にし、帰宅は終電の日々です。 何度も疑い問い詰めましたが、一向に認めず。 数ヶ月前まではイライラして家でも怒っていましたが、年末頃から私にも子どもにも急に優しくなり、不倫を疑いつつ、それでも優しく穏やかに家で過ごしてくれることがうれしくもありました。 子ども達も主人が好きで、週末に会えるのをすごく楽しみにしています。 こんなひとと離婚すべきでしょうか みなさんならどうしますか
  • AB型あつまれ~
    • 34
    • 2017/06/14 00:15
    AB同志話は合うのかやってみたい オフ会の願望あり AB好きなかたもきてください。 茨城在中です。
  • 同じ経験をある方いますか?
    • 12
    • 2017/06/14 00:15
    結婚一年目、4ヶ月の子供がいます。妻は帝王切開で出産後、2ヶ月ほどして一緒に暮らしましたが、息子の入院、仕事が忙しい事でなかなか家事を手伝ったり一緒に子育て出来ないにも関わらず暴言や物にあたるなど、自分の行為で妻が実家に戻り離婚したいと言われてます。妻は体調が優れない中、育児、家事も頑張ってくれました。自分もいろいろ反省しておりますが妻はやり直すつもりは絶対ないとのことです。産後うつ、育児ノイローゼ、マタニティブルー、産後クライシスなどの言葉がありますが同じ経験がある方、どのように乗り越えましたか?今妻はとは電話で話せる状況でもなく、家を出て10日ほどです。しっかり反省し、これをきっかけに自分も変わり、もう1度やり直したい気持ちです。
  • 段々と妻から心が離れて行きます
    • 28
    • 2017/06/11 23:08
    婚外恋愛に逃避することはしたくありません お互いのより幸せの実現のためにも この先は離婚の選択肢しか考えられません
  • 離婚しました。辛くてたまりません。
    • 98
    • 2017/06/09 11:12
    離婚届けを出されて、ごめんね。離婚してほしいと言われました。 突然で涙も出ません。離婚届けには私が記入するだけになっていました。 今、とても辛くて辛くてたまりません。 57歳の私に、、、、食欲が急になくなり悲しいです。 誰でもいい、話がしたい。
  • 妻と妻の母親の関係が理解できません
    • 4
    • 2017/06/07 00:38
    乱文失礼します。 36歳 男性です。妻とは半年ほど前に入籍し、現在妊娠5か月の専業主婦です。 夫婦喧嘩の発端は、私が家事などを積極的に手伝わないことでした。 妻は結婚するまで一度も実家を出たことがなく、何かあるとすぐに 母親に電話や連絡を取っており、何もなくても毎日母親と1時間以上 電話しているような状態です。 今回の夫婦喧嘩もすぐに母親に電話し、母親から事情の説明と 妻に対する謝罪、また母親の手を煩わせたことに対する謝罪を 求められました。 最初は私に非があると思ったので謝ったのですが、 その後、仕事終わりに飲み会に行ったこと(妻の妊娠中に酒を飲みに行くのは 常識のある人間がすることではないそうです)や風呂掃除をさぼったこと、 休日に食器を洗わなかったことなど、 何かあると妻の母親から毎晩のように電話(スピーカー状態で平均1~2時間)が かかってくるようになりました。 このような話は夫婦の中で終わらせるようにしようと妻に提案したのですが、 「母親と電話するのが悪いことなの?」と返され、 妻の母親に連絡を控えてほしいと相談すると 「娘のためにやっていることを感謝されてもお前にやめるよう指図される覚えはない。謝罪しろ」 と言われる始末です。 このようなやり取りがしばらく続き、 先日妻の母親が妻に対して 「毎晩旦那と話をするに疲れた。 最初からこの旦那は気に入らなかった。なぜ前の彼氏と結婚しなかったのか。 旦那と結婚生活を続けるか離婚するかを選べ。 旦那を選ぶなら縁を切るから一切連絡してくるな」と言いました。 これに対する妻の答えは 「32年間一緒だったお母さんと縁を切ることはできない。 結婚して半年の旦那よりもお母さんと一緒にいたい」でした。 これから子供が生まれてくるというのに妻がこのような答えを出したのがショックです。 このような考えならなぜ結婚したのでしょうか。 このやり取りの後、妻は実家に帰っています。 妻はこのまま離婚する気なのですが、子供のために夫婦生活を続けていきたいと 主張するのはいけないことなのでしょうか? 誰にも相談できず困っています。何か改善に向けたアドバイスがもらえれば嬉しいです。
  • 探偵しているけど質問ある?
    • 1
    • 2017/05/30 21:10
    お気軽にご質問受けるよー
  • シンパパ、シンママの集い(関東支部)
    • 527
    • 2017/05/30 18:32
    離婚後もうすぐ4年のシングルパパです。 19の双子の娘と中3の息子と4人で暮らしています。(千葉県北西部住みです) シングルパパママは、何かと大変だよね♪ 辛いことや、悩んでることを共有したり、楽しい話をしたりしませんか? 同じ境遇の仲間だから、話せることたくさんあるよね…♪ いろいろ話そう…♪ 出会いのカテでシンパパ、シンママの集いで 日本各地の素敵な仲間たちと出会い心友になりました…♪ その関東支部です…どうぞよろしく!
  • 2度目の浮気発覚
    • 28
    • 2017/05/23 23:28
    主人に2回目の浮気され、再構築中なのですが…。すぐに、元の夫婦の関係に戻れず…お互いぎこちなく生活してます。主人の仕事が忙しく、なかなか夫婦の時間もありません。自分は、イチャイチャするの好きですが…向こうは、ドライでする気配なしです。寂しくて、モヤモヤしてます。愛されれてる実感がありません…(´;ω;`)
  • 熟年離婚予備軍の方、交流しませんか?
    • 2,972
    • 2017/05/23 07:28
    熟年離婚予定のアラフィフです。 夫との生活はひたすらしんどいけど 諸事情で夫の定年までは離婚できません。 せめてそれまでの日々 できる範囲でエンジョイし、ときにははじけながら 心豊かに過ごしたい。 そんなふうにポジティブに熟年離婚を待っている方、 よろしかったらお話しませんか?
  • 離婚裁判中。
    • 11
    • 2017/05/14 16:18
    離婚裁判と婚費(漢字あってるかな?)費用裁判中です。 なかなか裁判が終わらずストレスが溜まります。子供の為にも早く離婚したいです。 同じ様な人は居ませんか? 居たら一緒に話しましょう‼
  • 離婚する覚悟
    • 877
    • 2017/05/14 10:26
    初めまして。きゅんと申します。 今年で結婚して20年。 まさに青天の霹靂とでも言いますか、離婚に向けて少しずつ動き出しました。 子供が3人いますが、これからも子供達と一緒に前に進んで行くつもりです。 しかし、ふとした時に心が折れそうになります。 離婚を考えている方、離婚をした方、どうやって最後まで気持ちを奮い立たせましたか。お聞きしたいです。
  • 離婚して10年にひとりぼっち
    • 72
    • 2017/05/13 12:16
    26で離婚して、あれから10年。 自分で思うよりダメージがあったみたいで、元々の人嫌いがさらに進み…だれかを好きになるなんてこともなく、ずっとひとり。 もう子供も産めないし、結婚て形をとることもないのかもしれないけど、寂しさだけはあり。 みなさん、どこで出会ったりされてるんでしょう。
  • どうすれば良いかわかりません。
    • 22
    • 2017/05/11 23:36
    1歳の子供が1人います。 今の主人とは結婚歴2年ほどです。 ※主人は子供と遊んだりはするけれど、オムツは変えれなく、基本自分が中心な方です。 つい最近の子供の入院をきっかけに夫婦の亀裂が入り、喋る言葉も無視、聞く耳を持たずという主人の態度が悪化していました。 しかし、夕飯は家に帰ってきて食べて出かける(翌日の朝や昼まで帰ってこない)や夫婦の言葉や普段のしていた会話さえ今やありません。 子供の退院を気に主人から好きじゃないから離婚と言われました。 今まで自分中心なひとに耐えて幸せだった頃を思い出しひたすら耐えて来た私ですが、もう子供にも自分のためにも踏ん切りがついたので離婚届を役所からもらってきて、もらってきたよと一言いうと。 『おっけー!書くけどお金(引っ越し資金)が貯まるまで我慢して一緒に住むから』と言われました。 それは私としては頭に来ますし、 離婚届けを提出=家を出る という考えで考えておりました。 子供がいるのであまり父親と一緒にいない方が良いかと思い。 このような方への対処方とするとどうすればすんなりきっぱりお別れすることができるのでしょうか。 以前から私に向かい自分の都合が悪くなったり、自分の思い通りにいかなくなると死ねという言葉を子供の前で平気で行ってきたりし、子供がまだ1歳いかない前にも子供に向かい死ねと言っていました。 その時から離婚を決意していましたが、 離婚の話しには乗りますが、養育費は出さないし金をお前に払うなんてありえない。 と言われたので離婚をするとなったら養育費を払ってもらえないのであれば子供には合わせないというのは絶対に思っています。 私はどのような行動をとりどのように主人に接すれば良いのでしょうか。 もうこの生活だと自分自身の気持ちが保ちません。
  • 離婚したいといわれ・・・
    • 5,393
    • 2017/04/01 23:18
    44歳 結婚して18年になります。子供もいます。よくある話です。関西で単身赴任で一人暮らしの夫。浮気され、それも不倫。もともとまじめで寂しがりや。遊びでできるわけもなく、いま燃え上がり状態。故郷の同窓会で知り合い、いづれは帰りたいと思っていた場所。関東に持ち家まであるのに。今はその家も借金返済に充てたいから売りたいという始末。同じような経験している方。何かよい案ないですか。今は離婚できない。相手の情報も収集できず。依頼するだけのたくわえもないです。
  • どうしようかまよってます。
    • 39
    • 2017/03/21 11:25
    旦那と付き合ってる頃はゲームを私の前ではしなかった旦那。 結婚してからは手からゲームが離れません。今は携帯ゲームにハマり中。 あまりに酷いので、喧嘩が絶えません。 喧嘩しすぎて会話すらなくなりました。 仮面夫婦です。 旦那は甘えてると思います。 もう限界です。 ゲーム依存の旦那と別れようか悩みます。 ゲームはただの現実逃避。死ぬまでゲームやってればいいって思います。
  • 夫婦再生にアドバイス下さい。
    • 98
    • 2017/03/18 18:05
    結婚3年目。子供はいません。 主人は最近離婚をしたいと考えているようで、私とは最低限の会話しかありません。 私は主人のこと、大好きです。会話が少なくても帰ってきてくれるだけで嬉しく幸せです。 夫婦が壊れてしまった原因は、主人のことを色々疑いすぎたから。 前に女性と連絡取り合っていることが分かってから、何をしてもそれが気になり疑うようになってしまってそれに嫌気がさしてしまったようです。 今は気にせず、主人が何処にいようが聞かず、私は自分自身を見つめ直し自分磨きに励んだり、前以上に料理や掃除をし、居心地の良い家庭作りをしています。 主人にもう一度振り向いてもらえるように、何か他に出来ることはあるのでしょうか? また同じように、今このような状態の方はいらっしゃいませんか?
  • 途方にくれています
    • 2,188
    • 2017/03/18 05:45
    53才のアルバイト、結婚26年目の主婦、子供なしです。 30日に主人が突然家をでました。その夜、離婚するとのメールが来ました。 会社員として働いていた主人の会社が7年前に倒産。その後夫婦で会社を立ち上げようと誓い合いました。準備期間として互いにバイトでお金を稼ぐように促され、私はずっと働いていました。 そして、2週間ほど前、主人の嘘が発覚。 まさに倒産直後に仲間と新会社を立ち上げ、2年前には○○アークヒルズに事務所を構えるまでになっていたのです。 仲間というのは前の会社の主人の部下で33歳の既婚女性、容姿端麗非の打ち所無し。 彼女とは私も懇意にしていたのですが、一緒には仕事をして欲しくないと主人に懇願していましたが無視して立ち上げていたのです。 ショックでした。 発覚以降、私はパニック状態で半狂乱。対応に困った主人は実家に逃げ帰りました。 その女性とは肉体関係はない、でも彼女が僕には必要なんだ、だから離れられないとの繰り返し。私との約束はと尋ねると、もう離婚だ。調停で会おうといわれました。 私には頼れる親族も無く、お金も有りません。バイト代も10万です。無論、貯金も有りません。 主人が大好きでただひたすら信じて来ました。53歳で放り出すと言うのです。 出て行けとは言ってない、僕が出て行くんだからありがたく思え。 賃貸なのでいずれは出ないといけないし、20年生活したこの部屋に1人は哀しすぎます。 あれほど誠実で優しかった人がこんなむごい仕打ちをするなんて。 今でも夢でないかと思っています。 どなたか似たような経験された方いらっしゃらないでしょうか?
  • 夫婦って何でしょうか?もう限界です。
    • 246
    • 2017/03/18 05:05
    家事・育児に非協力な夫との離婚について相談させてください。 私達夫婦は、職責、収入がほぼ同等の共働き夫婦で、 中学生になる息子が一人います。 私は専門職で働いており、仕事にやりがいや夢をもって働いています。 主人との結婚する際にも、子供ができてからも働き続け 家事・育児は協力していこうと十分確認していました。 結婚してすぐに子供ができたので、 私の育児休暇中は、私は仕事をしていないので 家事・育児は私の仕事と思い、ほぼ全部やっていました。 ですが、復帰後も主人は、全く家事・育児を協力しようとせず、 あんまり言うと、わざと遅くまで仕事をして家になかなか帰らないこともよくありました。 逆に、他の人のアドバイスを受けて、 少しでも協力してくれたら、「ありがとう」と感謝を言葉を言うようにしたら 「やってあげてる」といった上から目線的態度をするようになりました。 家事・育児については、何度も話し合いを持ちましたが 一向に変わらず、悲しくなるだけなので 気持ちを切り替え、ベビーシッターや家政婦を時間的にお願いしたりと 工夫して乗り越えてきました。 多忙な仕事と家事・育児で体を壊してしまったこともありました。 助けてほしいと主人に何度もお願いしました。 しかし、主人は仕事や自分の付き合いを優先して、 家事や育児への協力はほとんどありませんでした。 主人への期待をやめ、自分さえ頑張れば・・・と歯を食いしばって、 できるだけ笑顔で頑張ってきました。 今は、子供が中学生になって少し楽になりましたが、 苦しい時に協力がなかった主人に愛情は全く持てなくなり、セックスレスです。 (たぶん主人は浮気をしていると思いますが、嫉妬心も湧きません) 最近、私にとって主人は必要なのか?とふと考えたら 私は主人に何かしてもらったということを思い出せず、 結婚の意味を感じないことに気づきました。 子供のため? でも、全然子供に関心がない主人に 子供も父親と言う意識は薄いようです。 離婚したいと離婚届を主人に出したことはあります。 主人は拒否し、判を押してくれませんでした。 夫婦って何でしょうか? 私達夫婦に意味はあるのでしょうか? 本当に離婚したいです。
  • 別れってわびしいですね
    • 291
    • 2017/03/16 06:02
    50代男性、いざ出ていくとなると、侘しさがつのります。 居ればいがみ合い、喧嘩して、憎しみ合い、 荷物をかたずけて、出ていくとなると、わびしいですね。 結婚して13年良い時、悪い時イロイロあった。 男ってみじめだな、女は覚悟決めたら一途に進む 俺も負けずに、頑張んなくちゃって気持ちはあるが、 無気力、なんか気が抜けてしまった。 これから何が出来るんだろう
  • 結婚20年目の離婚
    • 5
    • 2017/03/09 09:51
    結婚20年目です。この程離婚を突きつけられました。 それも、25年も前のことで結婚前のことを言われて嘘をついていたということです。25年前、今の妻と付き合っているときに別の女と遊びで2か月ほど付き合って遊んでいました。その時偶然にも妻と鉢合わせになりヤバいと思い違うねんと言いつつ遊びの女と車で走り去りました。この事が今までずつと残っているらしく。妻は、時分が付き合った人は、裏切らない人としかつきあわないし結婚は、しないと決めていたらしいが何とか丸め込んで結婚したのですが育児等も終わり冷静に考えたらおかしいと気づいたらしく離婚を突きつけられました。 どうすれば良いでしょうか結婚後は、家族一番でなによりも家庭、家族と、仕事より優先に来たのですが。その一つの過ちは、元にもどらないと言われました。
  • 仮面夫婦の集い
    • 82
    • 2017/03/06 12:47
    夫婦問題について、 広く自由に語り合える広場として、 ここを作成しました。 現在の夫婦関係に何となく疑問を感じられている方、 仮面状態で日々をお過ごしされていらっしゃる方、 それ以外の方、 参加をお待ちしております。
  • 2度の離婚
    • 155
    • 2017/03/01 05:09
    今年、長男が成人。 次男が社会人になります。 2度の離婚には高い授業料を 払いましたが、今は幸せです。 男をみる目がないようです。 子供が親元から離れてしまうのは 少し寂しいですが、もう少し 頑張ろうと思いますo(*⌒O⌒)b
  • 私の不倫と妻の不倫
    • 8
    • 2017/02/23 06:03
    もうすぐ結婚12年目を迎えます。 私は2度の不倫という過ちを犯しながらも、妻に許しを請い今に至ります。 不倫はものすごく罪悪感がつきまといなぜこんな行動に出たのかと後悔の念がたちません。 改めて妻の寛大さが身にしみた出来事で前以上に妻を愛し続けている現状です。 しかし、妻の友達の結婚パーティー後の二次会後に事件がありました。 妻は近所のママ友と仲良しにしているので、地区の飲み会や会議などは妻とママ友と二人で参加しており終わったら長話をして帰宅するというどこにでもある習慣だと思います。 んで二次会後のことに戻りますが、そこで幹事をしていた妻ですが、新郎側の幹事と少々意気投合したらしくそのママ友を通じて連絡先を交換し私と連絡する以上の親密さを増していたそうです。私がそれに気づくまで約半年。ひょんなことから妻のラインがロックされており、不審に思いどうにかして内容を拝見すると。。。 妻も不倫しているという現実を目の当たりにしてしまいました。 さすがにショックでその内容を妻に突き付けましたが、お互い通常に戻るまで2週間ほどかかりました。 妻の言い分は”あなたもしたので私もした。”これに対しては弁明はありません。 それから元の夫婦生活に戻りましたが、いまだにラインはロックしてあります。 改めてママ友と近所の付き合いで飲み会が多い妻ですが、帰りも深夜3時ごろの帰宅で、本当に飲み会だけなのかと疑う始末。そのことに関して改めて妻の携帯を確認すると、近所の旦那さんとキスを思わせるメールのやり取りをいまだにしており、さすがにショックを受けました。 妻に携帯を確認したことを伏せて確認すると、”ちゃんとあなたの元に帰ってきてるから心配いらないよ。”との返答でした。 心配はしつつも電話で10分程度の電話をしたり、メールはしてもすぐに削除して証拠隠滅してる状態です。 私は妻を今でも愛しています。 近所の旦那さんも地区の行事などでは尊敬できる先輩です。 このままこんな気持ちのまま続けていくのが最良か悩みます。 ちなみに子供は3人です。 この子らを悲しませる行為はしたくないです。 精神的に参る前に何かしらの結論がでるのでしょうか。。。 皆様のご意見をお聞かせいただきたく。 よろしくお願いいたします。
  • DV男からは一刻も早くに逃げるべきである!
    • 10
    • 2017/02/15 20:08
    警察統計によると、 日本では今も3日に1人ずつ、 妻が夫によって殺されています。 内閣府の調査によると、 成人女性の3人に1人がDV被害を体験しており、 20人に1人は、殺されそうな目にあっています。 これは、年間1200万件の刑法犯罪が起きているということになり、 そのうち180万件は殺人未遂事件ということになります。 ところが、対策は追いついていません。 DVの相談件数は増えているのに、 検挙件数は年間2000件にとどまります。 傷害罪や殺人未遂で立件されるべき事件がされていない。 そのため、加害者は野放しになり、同じ犯罪を重ねていくのです。 DVというのは、 要するに殺人であり、殺人未遂であり、傷害事件なのだということが理解されていないように思います。 女性への肉体的暴力は断じて愛なんかではない! それは一種の拷問であるといえよう!
  • 現在離婚調停中です。
    • 6
    • 2017/02/04 07:53
    妻が子供を連れて実家に帰り、もう半年調停をやっています。妻からの離婚理由は具体的な理由はありません。離婚するつもりはありませんが、調停委員は二人で半分づつ払っている家のローンを住んでいる方が払えと言います。その上婚姻費用や養育費も払えと言っています。子供は2歳半です。一人です。この先どうすればよいと思いますか?
  • 離婚まで半年
    • 122
    • 2017/01/28 21:23
    今まで喧嘩ばかり。お互いの価値観の違いや、話あいしても、平行線。でも、修復したい自分もいたり、最近見てはいけないもの見て、許せない自分もいたり、すっきりしません。誰か話聞いてもえませんか
  • 熟年離婚は人生の墓場から青春のやり直し
    • 48
    • 2017/01/24 17:15
    離婚で一番の悩みは子供たちの将来です。しかし仮面夫婦を続ける事で子供たちに 精神的苦痛を与えます。それがトラウマになって孫にも影響してきます。もし お互いの浮気ではなく精神的すれ違いで夫婦関係を続けられないなら、協議離婚で 離婚した方が家族にとって最善の方法と思います。 再婚するにはどちらが親権を取るか、女性は子供がいると再婚は大変難しく夫が 親権をとり、成人するまで育て、成人したら子供たちには独立してもらう。 子供は母親とは親子関係が続けられるので問題なし、 子供が18歳くらいなら2年後に成人しますが14歳とかの年齢はとても難しい。 青春の真っただ中、苦しい気持ちが精神衛生上トラウマになり兼ねません。 そうは言っても40代が一番離婚率が多いと思います。協議離婚ならお互いに 子供の事を考えて辛抱するしかないのでは?  最近友達が離婚しました。お互いに40歳 子供 女の子16歳、14歳、男の子12歳の 子供が3人をご主人が引き取るそうです。 下の子が成人するまで8年は辛いですが、4年後なら上の子が成人して下の子の 面倒を見る事も可能です。最低でも4年一人で頑張って、再婚相手が30代なら 2人の子供を育ててつつ 新たな子供を授かる事も可能だと思います。 男の再婚はとても慎重になり、若かりし頃の外見などで再婚する事が無い事から 真の夫婦の関係が築けます。 離婚したらお子様の為にも次の奥様を真剣に探され、第二の人生を送ってください。 50歳過ぎての青春はとても生きがいに感じられるでしょう。そしてバツイチはとても もてます。ガツガツしていなくて紳士的に振舞え経済的にも豊かです。 奥様も働けますので適度の経済的な余裕が生まれますし、お互い家事の分担も可能です。 男子は家事全般が出来ないと再婚は無理ですが、 もし男尊女卑の典型的な封建的な男性は再婚には向いておりません。一生 独身が 好ましいと思います。 経験とか悩んでおられる方がいらしたらここに書きこんでください。
  • 熟年離婚これから・・・
    • 84
    • 2017/01/08 14:13
    熟年離婚して、3年近くたちます。 大事な存在だったなと深く反省してます。 色々勉強になったとも思います。 もう、前を向いて行かないと寂しいと思い始めました。 埼玉在住です。 今の思いを書き込みしてみませんか?
  • 男59歳
    • 30
    • 2017/01/06 22:33
    離婚か10年、男女人生一人は無理と思います。 社会の仕組みと一人でいてやれることに限界が有ります。 今までいろいろ出来たことが、出来なくなることが増えてきたことも。 これからは男女二人で一つの事が出来るんじゃないかなぁと想います。 定年まえに夢見てます、第二の本当の人生を・・・・・・青春は変わりませんが。 男性女性同じ思いと思います、同世代の方コメント下さい。
  • 境界性人格障害の配偶者との生活について(熟年の方)
    • 27
    • 2017/01/02 14:38
    私は50代結婚32年目です。 主人について、いろいろ理解できないことが多く最近、境界性人格障害にたどり着きました。 いつ、変なスイッチが入って怒り出すか不安な日々が、境界性人格障害だとしたら納得がいきます。 例えば、夕食の時、ポテトサラダをテーブルに出し忘れていて、終わるころに「出すのを忘れてた、明日の朝パンの時に食べればいいかな」というと「なんでそこまでしゃべるのか、もっと内容考えてからしゃべれ、いい年して」と急に怒り出すのです。 また、家庭菜園の苺を出した時は、「甘くない、肥料入れたのか」というので、「苺用の肥料を入れた」というと「どうやって入れた」というので、「説明の通り。粒状の肥料を苺の根元に入れたよ、去年は、練乳をかけてたから」というと「もういい、だまれ」と席を立ってしまう。 しかし、このようなことは、記憶に残っていないのか朝普通にご飯を食べている。 「お前は、あほか、何回いったらわかる、おこらしやがって、いいかげんにしろ、周りが見えてない、ぼーとしやがって」など抽象的に怒りだすとエスカレートして、「明日市役所に行って離婚届とって来い、いつでも離婚届け書いてやる」 読み書き等めんどくさがりのため、細かいことは人任せ、離婚なんてこの32年何回聞いたことかわかりません。私の結婚は両親が望んだとおり、養子の形のため、離婚するには、あらゆる障害が多いいのが事実です。 いろんな本も読んだり、しましたが日々の生活で目いっぱいです。 同じような方、お話しませんか。
  • 離婚して下さいと口にする時・・
    • 11
    • 2017/01/02 13:49
    女性が離婚して下さいと口にするには それなりの決断をしたということなのでしょうか?
  • 別れたい
    • 11
    • 2016/12/30 19:51
    毎日がつまらんね~  家に居場所もなく 嫁と一言も話すこともなく 10年レス 家に帰るのがうっとしくなってきた 飯食って寝るだけの毎日 飯も残り物か 出来合い まだあるだけましかともおもうが 完全家庭内別居で仮面これでずっと過ごすことに意味があるんだろうか
  • お馬鹿なyukoの体験談
    • 119
    • 2016/12/27 11:59
    私は主婦でした! 2年程前に主婦の傍ら信用で株の売買をして家計を助けてきました。ある日、持ち株が爆上げし1か月の生活費を賄うほど大儲けました。そうこうしながら、信用倍率を●倍に上げて売り買いを始めて1年程たった ある日、持ち株が大暴落し大損してしまいました。住宅ローンも払えない状況に陥り主人と大喧嘩して離婚させられました。今は独りでアルバイトをしながら暮らしています♪皆さんの中に私のような人はいませんか?適切なアドバイスを聞かせて下さい。
  • 最低だと思ってる。背中押して下さい
    • 11
    • 2016/12/25 14:29
    私は35歳男性、妻30歳、長女7歳(妻の連れ子)、次女6ヶ月です。長女は私と養子縁組しています。結婚前から妻は長女をあまり教育せず、遊び呆けて、長女を祖父母に預ける事が多かったそうです。結婚し、3人で暮らし始めました。 がしかし、長女はあいさつや、礼儀、マナーが驚くほどできませんでした。祖父母は正直甘いです。妻も甘いです。 ですがそれではいけないと思い、私は小さな事からコツコツ躾けていきました。最初は妻を通してです。 ですが、それに関し、妻は「長女の事に関しては一切ほっといて欲しい」と言われました。 祖父母に至っては、「私の家が複雑(次女が産まれ、異父姉妹ができた為)なので、家には帰るな」と長女に話したみたいで、夏休みは祖父母の所にずっと居て、長女とは一度も会っていません。 更に、祖父母は私が父親らしくするのが気に入らない様です。長女に帰らなくて良いと、吹き込んでいるようです。 更に、夏休み開けから、祖父母の校区の小学校に転校すると、妻にいきなり言われました。 真面目に頑張っているんですが、 何故私はこの様な扱いを受けなければならないのでしょう。 金は出して欲しいけど、 口は出すなと言われました。 毎月30万近く生活費を渡していますが、こんな不自由な生活したくない。これ以上生活の質は落としたくないと言われました。 妻は家事をほとんどしません。 毎週ヒステリックになり、赤ん坊を抱いて死にに行く、包丁を持ち出し死んでやると叫びます。 赤ん坊を妊娠中には、こんな赤ん坊いらない、産み捨ててお前にくれてやると言われました。 私が離婚したい、別居したいと申し出ると、チャンスをくれと泣きわめいてきます。 私が救急車で運ばれ入院したときも、友達と遊んでおり見舞いにも来ませんでした。 離乳食は私が作ってあげてます。 家事を全般私が終わらせると、ただご飯作って、洗濯掃除しただけじゃんと言われます。 結婚する際、養子縁組してくれと私に頭を下げたのは祖父母です。妻は 私が長女に対して、「おはよう」「いただきます」、家に帰って来たら、手洗い、うがい、玄関では靴を揃える等、当たり前の事を言ったまでです。 妻は長女を捨ててでも自分が幸せになりたいと話しています。 もうわけがわかりません。 ヒステリックになると物を投げ、大声を出し、抱いていた赤ん坊を大人の膝位の高さから床に放したりします。 離婚する背中を押して下さい
  • 結婚する事が幸せですか?子供できる事が幸せですか?
    • 12
    • 2016/12/25 14:19
    40歳の既婚男です。小学生2年生の息子がいます。 嫁とは不仲です。 原因は不明ですか、嫁は愛想無く、機嫌も常に悪く、話し方もぶっきらぼうで嫌になります。 子供が嫁に話かけても、いつも聞こえない振りをします。自分に対しても同じです。 自分に対しては我慢すればいいのですが、子供に対してそんな態度をしてると、 無性に腹が立ち、大喧嘩になります。 ある日、子供が学校で傘をなくしました。自分ではよくありがちな出来事だと思うのですが、 嫁は鬼の首を取ったかのうに「なんでなくすんの!、絶対もう買わんからな!」と小学2年生の子供に 怒鳴っていました。 またそこで喧嘩です。そこまで怒らんでも、ええやろ。「次から気を付けや」この一言でよくありません? 嫁は次の日も、傘の件でブツブツ言ってました。 こんな嫁、おかしくないですか? こういった内容でいつも喧嘩になります。 子供がいなければ、即離婚できるのですが、 子供がまだ小さいので離婚も踏みとどまってしまいます。 結婚が人生の幸せ、子供ができる事が幸せと言いますが、 今の自分には、結婚する事が不幸、子供がいる事が不幸としか思えません。 一人でいる事が幸せだったかかもしれません。 皆さんは幸せですか?
  • 超拘束夫との10年間の地獄生活
    • 18
    • 2016/12/25 14:15
    三船ミカさんの気持ちが痛いほどにわかるの たった1時間の外出さえも許してくれなかった元旦那 別れて本当に良かった♪
  • 子供と同い年の彼
    • 21
    • 2016/12/25 14:13
    初めまして53歳シングルです(*^^*) 結婚願望はないので、以前から若くてイケメン好きな私ですが 最近仕事で知り合った子供と同い年の彼を本当に好きになってしまった みたいです。 その子と会話したり目が合うだけで心拍数が上がってしまいます。 いい歳なのに恥ずかしいです^^; こんな経験なさった方、お話ししませんか?
  • 登録(無料)をす
    • 1
    • 2016/12/25 13:56
    登録(無料)をす
  • 離婚して5年
    • 252
    • 2016/12/25 10:10
    二人の息子がいる30代半ばの母です。 ゆるりのんびりお話がしたいです(*´-`) マイペースでよければよろしくお願いします🎵
  • 私が甘いのか?
    • 29
    • 2016/12/24 13:48
    結婚25年の私たち! 旦那は無職、五年前に仕事関連で、鬱になり 私が働いています。 二年前心不全で、死にかけて治療中!より働けなくなりました! 娘2人も成人してて働いてます、 そんなだんなは毎日毎日ゲームばかり、 課金課金で携帯毎月四万前後はらいます! それだけでも、私にはストレスなのに、ゲーム内での疑似恋愛みたいな事を、しています! 見つけては相手に事情を説明し関わらないようにお願いしてきました。 ゲームのみをしてくれるなら仕方ないと思ってます! 疑似恋愛みたいなのは、文字だけのやり取りですが、 見た私は気分のいい物ではありません! 働いてる私や娘たちへの気遣いもなく、 何もせず、1日ゴロゴロしてゲーム! 男の人は都合が悪くなると逆切れして、話しを終わらせ 口からでる言葉はお前の好きにしたらええ!! それは、どういう意味?と何度も聞き返しますが、だんまり! もう疲れました!どうしたらいいのかも解りません。
本文はここまでです このページの先頭へ