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いじめ、不登校など教育問題

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  • いじめの経験者です。

    • 6
    • 2018/04/13 09:01
    最近は、どの学校でもいじめ対策が行われていますが、結局はいじめの経験なんて無い人がやっていることがほんとどなのに、その中で本気でいじめを失くしたいと思っているなんてとても馬鹿げていると思いませんか?ほんとうに、{いじめ0を訴えたりニュースで報道したりする}だけでいじめが無くなるのであれば、自殺をする子供たちはいなくなるんじゃないかと思うんですよね。むしろそんな対策をとられたほうが周りにもいいにくいし逆にいじめが悪化してしまうんじゃないでしょうか。それよりも先生達や親御さんたちがもっと注意深く生徒たちをみてくれることのほうが大事だとおもいます。なので、これからは周りの大人たちがしっかりとしていってほしいと経験者として強く思います。
  • 橿原市いじめ自死事件

    • 224
    • 2018/04/10 07:15
     奈良県橿原市で平成25年3月、市立中学1年の女生徒=当時(13)=が自殺した問題で、市教委の第三者調査委員会(委員長・出口治男弁護士)は23日、友人から仲間はずれにされるなどの「心理的ないじめ」やLINE(ライン)での中傷、家族への不満などが自殺の要因とする報告書をまとめ、市教委に提出した。  この問題では、遺族は市教委から独立した第三者委の設置を求めたが、市側が拒否。約3カ月後に設置した第三者委には市の顧問弁護士が入っており、指摘を受け再設置した。報告書はこうした対応を「迅速さを欠いた極めて遅い対応で、遺族の理解が得られるよう最大限の努力をしたとも言い難い」と批判。森下豊市長は「痛切な反省の意を表し心からおわび申し上げる」と謝罪した。  生徒は25年3月28日、橿原市内のマンション7階から飛び降りて自殺。報告書では、生徒は明るく社交的だったが、友人らから仲間はずれにされ、悪口を言われるなどの精神的ないじめを受け、「心身の苦痛を感じていた」と指摘した。  自分の思いを理解してくれない家族にも不満を募らせ、「いじめ、親に対する不満やいらだち、友人の中傷などの事柄が自殺の要因と認められる」とした。
  • 集団ストーカーの加害者リスト(警察官に対して慰謝料は5千万以上)

    • 9
    • 2018/03/05 19:53
    集団ストーカーの正体 思考盗聴器を使って 相手を自殺に追い込んだり 弱みを握って脅迫したり 女性をストーキングしてレイプしたりする集団です。 彼らは非常に悪質で多くの事件は隠蔽されました。 お金で殺人をもみ消したり 被害者の女性をレイプしたり やりたい放題の状況でした。 警察が殺人やレイプを立件しないのは理由があります。 警察のことは法に守られた暴力団と呼んでいたジャーナリストがいました。 助けを求めてきた相手をレイプしたり殺害したりしている状況ならば 誰が市民を守るのでしょうか。 現在、共産党や創価学会で集団ストーカーの加害者リストを配布しています。 恐ろしい現状は自分で確認してください。 加害者が警察官だった場合、その慰謝料等は5千万円以上 警察の社会的立場等を考えるとき、その金額は妥当でしょう。 http://ameblo.jp/healthlife2014/entry-12010930728.html
  • いまどきの女子中学生

    • 82
    • 2018/03/01 19:37
    女の子特有のいじめ、感覚いろいろどんなことでもおしえてください^0^ 共感したり、解決策探ったり、わが子のいけないところ発見したい! 中傷的な書き込みはやめてくださいね・・・・
  • Stop自虐教育(実質 反日教育)

    • 2
    • 2018/02/08 17:47
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLq3SwCL8EOUwGdiDFdVjuYOq4dzEMjKHM 今でも日本の公立小学校や公立中学校でも自虐教育がどのくらいされているのか?、まずは時間のない方のために結論を簡潔に冒頭で書くなら、そういう改定されないままの自虐教育している学校なら、1日かかるかもしれませんが、冒頭の引用YouTube(総集編集物)を見せた方が話が早いということです。 古い時代の昭和世代で自虐教育=反日三国受益目的の反日教育をしていたのはほぼ全員が日本国籍を取得しただけの反日三国のスパイであるだけの師範や先生ではない まがいものの 先公 でしょう。 もともとが、そういう訳のわからぬ昭和の時代で異常な自虐教育していた連中は韓国民団や朝鮮総連大好きな日本語を使用しているだけの大阪弁でいうところの バッタモン だね。 問題は日本の教育の歴史を遡れば、戦 前 は 身元調査もされて、意味不明な反日教育(自虐教育)などしない本物の日本人だけしかなれなかった 師範学校出身の 師範 しか先生ではなかった時代と異なり、今の40代世代などの先生で日本の公立小学校や公立中学校でしている授業の内容が自虐教育(実質 反日教育)であるゴミ先公や先生の場合、昭和世代で公立小学校から全て自虐教育=反日教育をする先生ばかりに当たっていて、戸籍調査したとしても日本人なのだけど自虐教育している反日スパイではない洗脳被害者である先生の場合の混在している時代であるということです。 日本人教師を偽装しただけの反日三国スパイなのか、戸籍調査しても日本人である先生自体が洗脳被害者であるだけの自虐教育をする困った洗脳被害者先生の場合と、今は混在している時代ですね。 ようは、私の昭和世代で、幼少期の小学校などで自虐教育をしていた先公は90%95%以上に悪意をもって、その当時生きていたのでさえない日本人にも加害者意識としての当事者意識を刷り込み、反日三国からしたら敗戦しても予想外に高度経済成長する日本の技術力や資金をたかり、又盗み取るための情報工作目的の 日本国籍を取得しただけの反日三国スパイだということです。 今の混在している時代と違い、昭和の時代に自虐教育=反日三国受益のための反日教育を日本の公立小学校や公立中学校でしていた連中とは教育活動を通じての情報操作による反日活動=スパイ行為そのものだということです。 即ちはそういうゴミ先公のしていたことは対日本人洗脳情報操作でしかなく、教育などではない。 大戦前の師範学校対象であるような私のような師範や先生とことなり、いつのころからかの教育現場で先生を尊敬しない意味での 先公 とは? 公の立場(公職)の立場を悪用して、更に人生の 先輩 だから信じるだろう、、二重に全てを悪用して小学生にも、反日三国からしたら予想外に高度経済成長する日本の技術力や資金力にたかり 被害者偽装でうまく盗み取るために自虐教育=反日教育している先生というだけの汚ないゲスども→略して 先公 ヤフーで投稿していますが、掲示板がいまではヤフーしかないからであり、フェイスブックでの私のページを挙げておきますが、私は純粋に日本人であり、反日三国系統では あ り ま せ ん https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1219662708167002&id=100003698536937
  • 学校への三くだり半

    • 5
    • 2018/02/07 18:20
    うちの子、去年嫌がらせや仲間はずれをずっと受けていて、家でも話は聞いていたの。 子どもには、心が苦しい時は担任に言いなさいよって伝えていたよ。親は出しゃばりすぎないように毎回毎回先生に言ったりせずに、子どもの様子に気を付けていたの。 でも夏休みの前々日かな?泣きながら学校から帰ってきて翌日行きたくない!って言ったら、そりゃ、親が出ていくときよね。担任に話をしたんだけどね、全然対応してもらえなかったの。 夏休みがあけて、9月も嫌なあだ名やからかいが続いてね、10月には主犯格の子と取っ組み合いをしてね、今までの蓄積怒りエネルギーが勝って相手を泣かせたの。担任が来て喧嘩はおさまったんだけど、その後の指導をしていなかったことが後になって尾を引くのね。 それ以来、主犯格の子が仲間はずれや足かけ、通せんぼとか、完全にいじめに該当するようなことをしてきてね、先生に言うんだけど取り合ってもらえなくてね。君はトラブルばかり持ってくるとか言われてね。 怒りがたまると、手を出してやり返して、そこだけを見ている周りが、うちの子が乱暴だと言い出した1月、それから教室にほとんど行ってない。保健室登校とか別室ってやつね。 6月、学校そのものを諦めたわ。見限ったと言った方がいいかもしれない。勉強なら家でもある程度の事はできる。悲しいのは学校の外に友だちや親戚がいないこと。転勤族だから。誰かいれば一緒に遊んだり運動したりコミュニケーションができるのだけど、なんせ田舎過ぎてフリースクール的な場もなくて。 学校は1月2月は不誠実だったわ。担任から何も報告を受けていなくて自分の学校にはいじめはないって管理職が信じきっていたの。でもボロが出てね、3月には初動に問題があって指導が遅くなったと認めて態度急変。ましてや、いじめによる心的外傷ストレス傷害の疑いでカウンセリングを受ける必要が出てきたから、4月からの管理職は平謝りよ。 6月にうちの子が学校を見限った時点でヤバイと思ったんでしょ?市教委に報告してクラスで調査して、いじめがあったことをようやく認めたの。 でもね、保険適応外だから治療費出せないって。主犯格の親もお金は出す気がないって。どう思う?ごめんなさいだけで済む状態だと思っているのかしら? 法律を調べて弁護士さんに聞くと、被害者が裁判を起こさないとダメみたいね。なんで被害者の方が動かなきゃなの?病気になった子を抱えているのに。既に加害者は認めているのに。主犯格の子どもや周りの傍観者の子たちからの手紙くらいあったってよくない?そのグループの親から謝罪の手紙のひとつでもあってもよくない?形のある責任をとってほしいのよ。ごめんなさいだけで許されたら警察要らへんわ。 長くなっちゃったけど、PTSDだから引っ越そうと思ってる。引っ越し代......どうしよ。
  • 私は現在不登校の中学三年生です。

    • 50
    • 2018/02/05 17:41
    私は今、不登校です。これまでも何度か長い間学校を休んだことはありますが こんなに行かないのは初めてです。私は小学生の頃からよく嫌がらせを受けたりしましたが その時は1日2日休む程度でしたが、現在は春からほとんど学校に行ってません。 不登校の理由は、 家のほうが落ち着くから クラスで嫌な人がいるから などです。一年生の頃にも嫌な態度をとられたり陰口を言われたり、のけものにされたり で三学期の一ヶ月間は行きませんでした。 私の学校は保健室登校というものがありません。小学校からの友達で中学一年の途中から不登校に なってしまった子がいるのですが、その子は不登校などの人が行く学校に通い週に何度かは中学校の 別室に登校しています。私も一学期の最後のほうで担任に話して特別に別室に登校させてもらいましたが、先生(担任ではない)にもう教室に登校したら?と言われたので「嫌な人がいるから無理です。 私も不登校の人達が行くような学校に行きたいです。」と言ったら、「あの子(私の不登校の友達)だって簡単にあそこに通ってるわけではない!あの子のご両親だって凄く悩んで決めたことなの!そんなことも知らないのに簡単に別の所に通いたいなんて言わないで!」と言われました。
  • 岩手の中2いじめ苦自殺は学校責任重大

    • 243
    • 2018/01/29 17:31
    岩手の中2いじめ苦自殺は学校責任重大 「いじめ」を苦に中2男子が自殺は学校の責任重大 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000111-mai-soci    校長「いじめ知らなかった」とは、あきれた。   その自己弁護の言葉が出る前に誠実に謝罪だろう。   自分の部下の担任教師が教育の専門家として生徒を救う行動を取らなかった事の誠実な謝罪だろう。   部下の担任教師を充分に把握指導できなかった事の校長の責任は重大です。 「いじめ知らなかった」は口が裂けても言えない言葉です。   担任の教師は雲隠れする以前に教育の専門家として対応できなかった事の反省と誠実な謝罪だろう。   交換日記には校内での状況が詳細に書かれているのに担任教師は能力が無い為に何も解決行動を起こしていない。    担任教師は重大な職場放棄、いじめ犯罪幇助です。   担任教師は自己の責任の重大さに気ずき表に出られないのであろう。   亡くなった中2男子生徒の弔いの為に、表に出てきて反省と謝罪をしなければならない。    担任教師と校長の重大な責任は徹底して追及されなければならない。   参考 http://ameblo.jp/clark1826/entry-12048099443.html
  • 学校はへはもう行かないない。

    • 98
    • 2018/01/19 16:15
    ヤル気ないし。 オフ会なんてやらないよ。 「学校はへはもう行かないない。」 最初で、最期の闘いを挑みます。 S史殿
  • 先生だけが自分の意見を言っているが…。

    • 7
    • 2017/12/25 22:51
    生徒や児童はただ従うだけ? 自分の意見はいつどこで言えるのでしょうね。 大勢とかかわっている以上、大勢に対して自分の意見を発表する。これってすごい大事。 もしかしたらすごい緊張して言えないのかも知れないけど。勇気がいるかもしれないけど。 クラスの中だけじゃない。様々な社会でも。できればネットでも、テレビでも。 大事なことでしょ。 私はこの場で自分の正しいと思う意見を言ってみました。 一社会人より。
  • 不登校でいいのさ。

    • 157
    • 2017/12/10 22:52
    理由は、 みんなそれぞれ、 簡単な矯正は要りません。 行かなくて、良かった、 と思いますよ。
  • 学校休みがちです。。。

    • 4
    • 2017/12/02 12:44
    僕は現在、別室登校と言う形で登校していますが中々ピント来なくて… クラスに復帰したい気持ちはあるんですが 戻れないんです… どうすればいいんでしょうか…
  • 家庭環境が子供に与える影響について

    • 7
    • 2017/11/29 14:59
    かなりの長文で失礼します。 家庭環境と子供への影響について自分が感じた事を日記的に書いています。 もし興味がありましたら一読して皆様なりの意見や感想を聞かせて頂けたらと思います。 自分は治安が悪い団地で生まれ育った。その団地は家賃が凄く安いから必然的に低所得者の人達が集まっていて、小学校の同級生は母子家庭や父子家庭の子供ばかりだった。自分の家も母子家庭だ。それに加えて治安も悪く、学区内に暴力団の事務所があったりチンピラがうろうろしてたりする環境だった。 治安の悪さとは関係ないが、自分が仲良くしていた小学校時代の同級生は高校生の時点で子供が3人いた。私は真面目な母の影響で小中学校時代はよく勉強をしていて、高校は進学校に通っていた。高校生になった頃、久々にその同級生に会った時「この年齢で3人も子供を授かったらこれから自分の人生を生きられなくなる(自分の時間が持てなくなるという意味で)ではないか」と思った。 もちろん家庭を築いて子供を育てる幸せを若くから感じられる事も素晴らしい一つの生き方だと思う。 だけどその時の自分には、10代の頃から子育てに追われながら自分が生まれ育った、限られた地域の中だけで1日を終えるような毎日を繰り返していくのは凄く勿体無くて苦しい事のように思えた。 小中高と実家暮らしをしている間はずっと「もっと外の世界に触れたい。限られた範囲の中で生きていくのは絶対に嫌だ。もっと色んな世界に飛び込みたい」という気持ちが強かった。今考えるとかなり大袈裟だが、自分が外の世界のことを何も知らないで無知のまま人生を終えるのではないか、と半ば強迫観念のようなものが頭にあった。10代で3人の子を授かった同級生の姿がショックだったのかもしれない。 そして当時の自分にとって外の世界に自分を持って行ってくれるのが勉強だった為、無意識ではあるが何かに駆られるように必死に勉強していた。経済的に苦しい中で自分にお金をかけて一生懸命育ててくれている母に何としてでも認められたい、という気持ちも焦りに繋がっていた。 大学進学と共に地元を離れて都会で一人暮らしをすることになり、私はその恐怖を取り払う事が出来た。 自分の場合、真面目な母の影響や、塾や進学校に通わせて貰えたこと、母が東京に出してくれたことなど様々な環境に恵まれて「限られた範囲、環境の中だけで生きていきたくない」という願いを叶えることが出来た。しかし家庭環境や様々な人との出会いやタイミングが違っていればまた違う人生を送っていたと思う。 前述の同級生の家庭では母親も同級生の姉も結婚と出産の時期が早く、そういった家庭環境に影響された部分は少なからず、いや大いにあると思う。つまり私が痛感したのは、生まれてから10代前半までの家庭環境や地域の環境でその人の生き方や人生はいくらか規定されてしまうのではないかという事である。 どんな生き方が幸せかは本当に人それぞれで外から言える事ではない。しかし、自分で出来る努力や意思決定や判断とは別に、生まれ持った親や家庭環境あるいは地域の環境によってその人に与えられるはずだったチャンスが摘み取られているのだとしたらやるせない気持ちになる。
  • 【子供が本当に知るべきルール】社会で活躍し、幸せに生きるために

    • 3
    • 2017/11/26 08:46
    【子供が本当に知るべきルール】 例えば 1)サッカー場を造ってサッカーをする場合、サッカーのルールがあります。 2)野球場を造って野球をする場合、野球のルールがあります。 (やって良いこと/悪いこと、得点するための条件等) 同様に、 3)宇宙(地球や人類)を創造して、人生と言うゲーム(適切な表現で無いかもしれませんが)をする場合、“人生のルール”があると考える方が自然です。 ・・・このルールは、殆どの人(親も)は教わっていません。 このルールは、人類の法律を超えて、宇宙が創造された時から存在する自然界の摂理とも言えるものです。 ◎子供が生きて行く上で先ず知る必要があるのは、このルールなのです。 このルールを知って生きることにより ①人生は旨く行き、②幸せに生きられる のです。 ◆この「人生のルール」とは、どんな 内容か?    私は、成功者と言われる人達の教えを調べ、様々な視点で分析しました。その結果どの人の教えもほぼ共通しており、真実であると確信しました。そして『その教えは何故そうなのか』理解するため、人間の本質、精神学、哲学、聖書、仏教書など様々な分野を調べました。 この「人生のルール(人生の仕組み/宇宙の法則とも言われる)」の中で基本となるものが、『他人にしたことは、いづれ自分に返ってくる』です。これは、人類社会の秩序を保つために必要な、極めて当たり前のルールといえます。 人類の歴史において、既にいくつか提示されております。 ・仏教の言葉で言うと「因果応報」:良いことをすれば、良いことが返ってくる。悪いことをすれば、悪いことが返ってくる。 ・キリストの言葉では「投げかけたものが返ってくる」: 愛すれば愛される⇔愛さなければ愛されない 許す者は許される⇔許さない者は許されない 感謝すれば感謝される⇔感謝しない者は感謝されない 嫌わなければ嫌われない⇔嫌えば嫌われる ・情けは人の為ならず(やがては良い報いとなって自分に戻ってくる)   ◆成功者と言われる人達の教えは色々ありますが、簡単に一言で纏めると「良いことをすれば、良いことが返ってくる」に乗って成功をつかんだと言えます。すなわち「人生の仕組み」        『(思いやり、感謝、愛情ある対応)➡︎ 幸運(幸せ)へ導く』 ★「人生の仕組み」に合った生き方をすれば、人生は素晴らしいものになります。仕組みに合った生き方は、難しいものではありません。 ◆ご参考『子供が本当に知るべきルール』についての詳細はブログ https://blogs.yahoo.co.jp/shf0517_0216/49220527.html をご覧下さい。
  • なんでも教育機関・教師に責任転嫁する今の親はどうなっているんだい

    • 4
    • 2017/11/26 08:37
    注意されたことを、暴力のように親に言いつける子供 そんな自分の子供の行動の原因追及しないで教育機関を責める親 支持されたことを注意されるのは当たり前なのに注意されたことを一語一句揚げ足取りしたり拡大解釈してしまう子供の考えは間違っている この親あってこの子ありだね 指示に従わない子供を注意した教師が一方的に責められる・・・世も末だね
  • 今の学校では子供を叱ったり注意したるすることなどできません

    • 5
    • 2017/11/15 18:47
    教師が子供を注意したり叱ったりなど今の学校ではできません。そんなことをしたら文句を言ってくる親ならまだ話し合いのチャンスもありますが、何も言わずに体罰を受けたとアンケートに記載したり教師の実名を挙げて根も葉もないことを教育委員会に投書したりするのでひたすら親に迎合するしかないのです。親の気分を害せば、「こちらがわるうございました。」と頭を下げて即謝罪に行かなくてはなりません。そうした親御さんの子供たちは学校でもやりたい放題ですね。
  • 学校当局は自毛登録までごくろうさまです!

    • 4
    • 2017/11/14 08:23
    こまごまと仕事を増やしていく姿勢には畏敬の念が堪えませんw
  • 詩をたまに作ってみませんか。

    • 816
    • 2017/11/13 01:02
    つまんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~し。 働く事。 頭にきた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~し。 それって当たり前、 常識って、 吉原の花魁太夫の様に、 汗流し、3合呑みで、終わり、の 人生かよ。 つまらん、、人生だね。
  • 不登校の特権、不登校だから出来る。

    • 6
    • 2017/11/08 04:53
    不登校は、神か仏か知らないけれど、「今はゆっくりしない」という、お告げじゃないかな。 学校に行けない診断を受けたんだから、ここはじっとしていないといけないと思います。 学校には行けないけれど、外には出られるという症状なら、大いに外に出た方がいい。 不登校によって、「自由」を勝ち得ているのだから。 今こそ、その”特権”を活かして、自由に外に出るべきではないかな。 自分に元気がなければ、周りの人や自然から元気をもらうのが、一番手っ取り早いと思います。 そのためには、たとえ用がなくても、やはり外に出た方がいい。 河原でもいい、図書館でもいい、ビデオ店でもいい、公園でもいい、スーパーでもいい、・・・・。 いつかは行けるようになるよ。気長にこの日が来ることを信じましょう。 部屋の中で、音楽を聴いたり、ゲームをするぐらいなら、外に出るべし。
  • このままでは日本は終わる

    • 5
    • 2017/10/23 12:08
    今の教育方法では、確実に格差社会を助長するでしょう。 お金のある家庭の人しか学力は伸びず、お金の内人は中卒確定! そんな社会になっていくでしょう。 なぜなら、今の公立学校の教育は     事なかれ主義     自発性なし が充満している教育現場だからです。 それでは、効率しかいけない小中学生は、 お先真っ暗でしょう。 勉強って自発性がなければ、やっても無駄だし 競争心がなければ、目標もなくやりがいもでない 私は、今の授業は無駄にしかなっていないと実感する。 もし、この国が世界に通じる国にしたかったら 小さいうちから    コミュニケーション能力    自己分析能力    競争心    考える力 を覚えさせることのがこれからは必要だと思います。 例えば、語学なんかは今後翻訳機の発展で必要なくなるし その外の教科も必要ないものがいっぱいできると思います。 でも、人間力はさらに必要にも関わらず 授業はありません。 だから、これからは、人間力向上の授業が必要です! ヘタレばかりの日本になってきています! 早く気がつけ!
  • 落書き

    • 55
    • 2017/10/11 07:10
    ひ~~~とり言でも、伝わらない、伝えたい
  • ひとりごと

    • 27706
    • 2017/10/05 08:57
    このトピの禁止事項?他人の投稿にレスすること?感想、今日の気分、箴言、不満、名言、詩、何をかいても自由言いてーけど言えねーよって奴、ここで全て吐いてスッキリしてちょーだい
  • HOP・STEP・JUMP

    • 5308
    • 2017/08/29 14:17
    自由にのびのびと自分の気持ちや考えを書きたくて立ち上げました。様々な意見はOK。誹謗・中傷はお断り。
  • 性的マイノリティといじめ

    • 31
    • 2017/08/27 00:51
    私は男です、私は女です。 下半身だけでは、 決着はつかない
  • 私は韓国人です 저는 한국인입니다.

    • 2
    • 2017/08/17 00:37
    こんにちは! 非常に長い文章だが、どうか読んでください。 私は日本へ留学に行く予定の14才の学生です。 (まだ日本語が下手で翻訳機の助けを少し受けています。 以上してもご了解お願いします。) 私は日本が大好きです。 この前に日本に旅行に行った後で日本に興味ができましたし、昨今では日本語も熱心に学んでいます。 日本語の漢字は本当に難しいですが^^; ついに私は日本へ留学を行くことに決定したが、心配になってこの文を上げます。たとえ外国人だが、真面目に聞いてください 日本に行ったら、多分、中学校に転校を行くようになることです。 しかし、最近韓国と日本の外交関係が悪くて差別を受けないかと心配です。 日本で5年以上居住したうちの母と親戚たちによると、日本の人たちは、ほとんどみなやさしくて親切で、容姿も韓国に比べて非常に遵守するとはしたが、いずれも20歳を越えて日本に行ってた方であるため中学校の雰囲気はどうなのかよく分からないです。 この前に日本に旅行に行った際は、すべての方々がとても親切た雰囲気もとてもよさそうに見えたが、もし日本の中学校でいじめに遭うか心配になっています。 そして韓国人なので韓国人らしい外貌(日本人は全部可愛くました。)を持っていて、日本語の発音もぎこちなくて、また1年後に日本に行くとしても日本語も下手ですから、いじめ心配がさらにひどくなります。 韓国では(가,나,다,라)のような韓国語だけで文字表記をしますが、日本では漢字をたくさん使用するために漢字を間違えてる私としては日本語実力と外貌のために差別を受け、いじめに遭うか心配になっています。 あ!そして韓国では何人だけが乗り出していじめを主導するが、、、日本はいじめをどうさせられますか。 日本の中学校生活をしていたり、日本に住んでいらっしゃる韓国人たち、または日本の社会雰囲気をよく知っている方たちの助けを受けたいです。 どうやったら日本でいじめを受けないかも教えてくださればありがたいです。 長文を読んでくださって ありがとうございます! P.S 名前は韓国語の名前を使用するのがいいでしょうか また, 日本で韓国のアイドルが好きだと明らかにしたら、友達に嫌われましょうか..
  • イジメは犯罪にする事。

    • 26
    • 2017/06/30 15:28
    子供が子供殴ってもイジメですむ。 大人が大人殴ったら暴行で逮捕。イジメでは済まない事。 恐喝なども同じ事。 ここで歯止めをかけなければ 同じ事の繰り返しになる。絶つ事が 出来る。
  • DJjeanne ♪

    • 1600
    • 2017/06/28 21:49
    さ〜あ、みなさん〜!嫌なこと忘れて踊るわよ〜っ!disco the party♪お尻フリフリ dance dance♪いじめられても、踊ればストレス解消よ〜。   オ〜ホホホ♪http://www.youtube.com/watch?v=8oOyAKMDMS4&feature=related70s 80s Disco Party
  • 見てね。人生の変化

    • 13
    • 2017/06/15 20:43
    本田宗一郎 世界のHONDAを作り上げた男 宗一郎の生涯から学び、行動しろ!! https://www.youtube.com/watch?v=7MqGBdxOiaY
  • クラスの人間関係はヤンチャ系(外向的)と繊細系(内向的)とに分かれている

    • 15
    • 2017/06/09 02:20
    個性を重視する教育改革をするなら、 ヤンチャ系(外交的)か繊細系(内向的)というその人の根本的 な特性を見極め、重視すべきだ。それが深刻なイジメ問題も解決する。
  • 日本の教育を正常化せよ。

    • 32
    • 2017/05/08 11:26
    これだけ学校でのいじめにょる自殺事件が絶えない状況において、 教職員は全責任を取るべきだ! その取り方は、日の丸・君が代を含めた本当の歴史教育の徹底、教育勅語の出した経緯から内容を しっかり理解し、指導する道徳教育の徹底を今すぐ、必ず実行すること。 出来ない教員には教育界から去って頂く。 この程度も正しく理解し、指導出来ない教員に教壇に立つ資格なし。
  • 悩みの相談もそうだけど学校教育はもっと受容的でなければよくない!

    • 35
    • 2017/04/24 15:17
    そういう意味で、女性教員が増加しているというのは、時代の流れとして理にかなっているのに、 なんか変だなあーって、そう思われませんでしょーか?
  • 何故、大阪の公立高校を中退せねばならなかったか?

    • 32
    • 2017/04/12 15:00
    大阪の清水谷高校時代、勤評闘争で教員免職事件がありました。父は、その頃、罪のない、教員免職事件でPTAの一人として、先生を守ろうと、反対運動を始めました。教員は、学校の同僚から相手にされずに、学校で粘る姿を拝見して、私は、力なく挫折感の学生生活を過ごしました。大教組に反対する、教師からは授業中に、脅迫的な待遇を与えられました。そして、次に安保破棄闘争でした。デモに、あけても、くれても、一生懸命でした。そんな私に清水谷高校時代の席は、最後には、あたえられませんでした。両親は、私に高校を必死になって卒業させるべく、鞄問屋の人に相談しました。京都の伏見の聖母学院へ鞄を収めているので、紹介してあげるとの話を聞いて、聖母へ出かけました。院長はフランス人で、副院長は雙葉を出てから、戦争中、キリスト教の迫害を逃れて、ヨーロッパへ逃げておられたそうです。副院長が、転出届をお持ちですかと聞かれました。もっていないのでは、転入は不可能ですから、私が懇意にしている学校へ紹介してあげます。間に合わないので、すぐに出かけてください。というような経緯から田舎のカトリック高校へ出かけましたら、院長が、待っておられて、ここの学校、どうですか? お気にめされましたか?全く、想像していた環境でした。田園の中の哲学を考えていましたので、何かゆっくりと求道して、悟りを見出す努力をしてみるには、ピッタリだと思いました。それ以来、思想を追及しても、黙想の人生を選択しました。雲水生活です。 カトリックへの転校は、難しいようです。教員の子弟が転校を認めてもらうのに、4時間も親が院長に懇願されたらしい。学生は、外でじっと待っていたと語っていました。 私は、社会に出て働きました。シスターは技術指導として英文タイピストの席を与えてくださいました。毎日、職場で語学力の勉強をさせてもらいました。給料は低くても、職場を変わっても、周りの人々は一流大学英文科出身の女性が多く働いておられ、単語がわからない時は、辞書をひいて、覚えるのですよとの温かい指導のもとで定年を迎えました。よからぬ、清水谷高校の人々がたくらんだ、水商売とか芸能界へ転落せずに、現在、まともな生活をしています。感謝しています。 だから、今の学生に話をしておきたいのです。今日、偽政者、安倍政権を打倒して平和憲法を維持するデモという、正しい判断行動を選択していかなければ、国家は滅亡します。デモに出たから、就職口がなくなるなんて、嘘です。いかなる弾圧的な脅迫があっても、自分をあきらめないで、正しい目標に向かってください。あの当時、私たちは、必死でした。あきらめませんでした。だから、院長は私を救い、語られました、貴方の瞳をみれば、まっすぐなので、理解できます。 どうか、たった、一つの青年期、必死になって、今、政府と向き合って、闘ってください。お願いします。 私の高校時代は、安保破棄の時代でしたので、優しい父親も大商連から、東京へ、フランスデモに出かけました。父親の友人で、大手前高校から東大法学部へ進学した男性は、安保の国会前のデモで、警察のホースの水で眼鏡が壊されるぐらい、必死に頑張りました。これだけ、必死になって、実力行使をやっても、政府はアメリカを怖がって、安保を無理やりに、夜、成立させました。国会前の人々は、泣きじゃくりました。もう、これで日本国の歴史は終わりましたと、力なく、叫びました。時の総理は、岸信介でした。 これからの日本国の歴史は、私たち、国民が創りあげるのです。現政権ではありません。アメリカに左右されてはなりません。さぁ、頑張りましょう。
  • なんてゆうか確かにいじめ問題って学校で考慮されていない

    • 16
    • 2017/03/28 07:54
    いくつか公立の学校を渡り歩きましたけど、確かに「だれだれさんがいじめられていて大変だ」という趣旨の会議には、一度もお目にかからなかったですね、えへへw
  • 初めは苦しくても、だんだん少しずつ「楽しくしていく」ことができる力!

    • 2
    • 2017/03/25 18:09
    「もっと厳しい教育を!」「いじめをなくそう!」「もっと子供たちの声を聞こう!」「教師の質をもっと上げて!」教育に関していろいろな声があります。所謂、「教育課題」です。 さて次には「どうやって解決しようか」が議論されます・・・ 「子供をもっと褒めよう」「子供をもっと叱ろう」「教師の授業力を上げよう」「教育環境を整えよう」「学校と家庭の連携を」・・・・・議論は山ほどあります。どれも大切な視点です。 そんな解決方法を、自分を基準に、「他者などの自分以外を変える」か「自分自身を変えるか」という視点で分けると、そのほとんどが前者です。つまり、「自分自身は変えずに他者や周囲を変えようとする発想」です。社会の構成員全員がその考えをすると、最終的には「状況が悪化するのはあいつが変わらないからだ!」となり、「相互批判」になりそうです。逆に、その社会の構成員が、全員「自分を変えて、自分には何ができるか」を考えれば、相互協力や共感が生まれるのではないでしょうか。 では、なぜ「自分を変えて、自分には何ができるか」を叫ぶ声が少数なのでしょうか? それは「痛みが伴う」からだと思います。自分を変えるには「痛み」が伴います。 しかし皆さん。もうそろそろそんなことを始めないといけないのではないでしょうか?もちろん私も含めてですが・・・・。 「楽しくないと人間続かない」と言う人がいます。私はその「楽しさ」にはいろいろあると思います。もともと楽しく思えることもあれば、初めは苦しくてもだんだん少しずつ「楽しくしていく」ことができるものもあると思います。両方大切ですが、私はこの後者の「楽しさ」に注目したいと思います。この「初めは苦しくても、だんだん少しずつ楽しくしていくことができる力」こそが「主体的な生き方」「生きる力」だと思います。 「自分を変える生き方」は、初めは苦しいかもしれませんが、「自分を成長させるため」ととらえると、「楽しさ」が湧いてきます。それがここでいう「楽しくしていく」ということでもあります。 自分で決めて、それを継続すれば、それがやがては「当たり前」になります。 こんな生き方を、みんなで「やるぞ!」と決めるだけでも、世の中はずいぶん変わる気がしています。 「批判」からはなにも生まれません・・・・
  • 考え過ぎて 悩みすぎて もう八方塞がり

    • 3
    • 2017/03/25 17:36
    就職活動なのに 先生方が 進学しか 進みてくれず 就職するといっても ひつこく 進学の懇談 懇談で もめました それから 何日か学校に行けなくなり 先生からの 単位が足らないから 卒業出来ないと言われたり 何が何だか 支離滅裂ではありますが どうしたらいいのかと 頭を抱えています なんか 突破口でも 新しいヒントでもあればと 投稿してみました
  • 横浜市教委、小学生150万円おごらされてもイジメでないと認定

    • 28
    • 2017/03/10 14:16
    福島第1原発の事故後、福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒がいじめを受けた問題で、横浜市教育委員会は1月20日、男子生徒が小学生の頃、同級生に総額約150万円を払わされていた行為について、いじめと認定することが難しいという考えを示した。これに対し、ネットからは「おかしい」「150万円おごる小学生なんているわけない」などの意見があがっている。 皆様のご意見をお願いいたします。 私は、どう考えても、いじめであり、犯罪行為だと思います。
  • いじめでの学校、教育委員会の責任者は辞職すべき。

    • 79
    • 2017/02/23 15:45
    いじめの事件では学校側は何時も、いじめは無かったとか、言い訳ばかりである。 岩手県の矢巾町の問題でも、担任は連絡帳で生徒が書き込んでいたのを読んで、いじめが行われていると感じた筈です。 面倒な事には触れたくないと言う気持ちが有り、生徒に書いた文言は生徒の切実な告白を無視した、関係のない事を書いていた。 担任の責任は重大と思います。学校の調査でも生徒がいじめを見たと報告が有ったのに、いじめとの因果関係ははっきりしないと、無責任さは甚だしく、腹立たしい限りです。 問題解決が出来ない教師たちは即刻解雇すべきです。 教師は単独で解決が困難な時には、職員会議で解決策を諮るべきです。 私の持論は女性教師は小学校だけにした方が良いと思う、生徒から舐められる度合いが高いからです。 中学以上では音楽、美術、生活などで女性教師が必要な時だけ採用すべきです。 最近の生徒は体格も良いので、確かに扱い憎いと思います、そこで、生活指導だけの職員を雇用すべきです。 資格として性格の良いプロボクサーで引退した人で、日本タイトル等を獲得した事が有り、正義感の有る人材を求めたら如何かなと思います。 それか空手三段以上の人も良いと思います。 暴力を封じ込めるには強い人材が必要だと思います。 是までに自殺した多くの生徒は夢ある将来を捨てざるを得なかったのは、本当に残念で可哀そうです。 教育委員会にも一言言いたいですね、教育委員会などは不要です、無駄飯を喰らい何事も解決に熱意を見せない、本当の税金泥棒だと言わざるを得ません。 中には良い教育委員会も有ると思いますが、全ての教育委員会の0,01%も無いでしょう。 教師たる者は慈愛の念を持って生徒に接すべきです。給料だけ取るサラリーマン教師は不要です。 最後に部活で朝練をしてますが、私は反対です。飽くまでも放課後にすべきです。 教師も家庭が有り、前日には授業の進め方などを考えたら就寝も遅くなります。 それこそ、ゆとり有る授業に専念して貰いたいです。 兎に角矢巾町の担任教師は罷免すべきです。
  • そのまんま

    • 9656
    • 2016/12/14 02:47
    あなたはあなたらしく 私は私らしく。
  • 文科省・学校全職員(先生方)・警察官

    • 51
    • 2016/11/30 15:05
    人間固有資質を持って居られないからイジメ・不登校は絶対に直せないのであります。直すには固有資質を備えた人が必須条件であります。
  • 集団ストーカー(いじめ)の加害者リストを配布しています。

    • 3
    • 2016/11/14 15:43
    集団ストーカーの加害者リストを配布しています。 学校のいじめにも使われているようです。 日本共産党や創価学会等で加害者のリストを配布しているようです。 被害者は得すると思いますので一度確認してみてはいかがでしょうか。 慰謝料等は2千万円以上 被害が大きい場合は2億円以上貰えるようです。 仕事を辞めた人等は該当すると思います。 平均年収500万円で40年退職までをかけて2億円の機会損失を計算の要素の1つにしているようです。 詳しくはアメーバブログに記載してありました。 2億円より多くもらっている人も確認済みです。 http://ameblo.jp/healthlife2014/entry-12010930728.html
  • 9月1日を乗り切ったあなたへ

    • 3
    • 2016/10/11 14:54
    この文章を読んでいるということは、乗り切ったんですね。 良かったね。 そして辛い日々に立ち向かうことを選んだ勇気を心からすごいと思います。 自分は人生の分かれ目の時に乗り切れないと思い、別な道を選んで失敗した者です。 生きていく上で「乗りきれない」と思った時。 書き込んでください。 人は違う幸せも手にすることができるんだよ。
  • 苦手なこと・困ったことを克服するには

    • 2839
    • 2016/10/09 23:32
    些細なことでも何でも良いので困り事を解消した経験を語ったり、困り事について相談したり、困り事についてつぶやいたりしよう。ひとり言でもいいよ。
  • 独り言倶楽部

    • 2911
    • 2016/08/24 12:54
    レス厳禁 
  • 体罰は絶対必要です 戦後の民主主義教育が社会を荒廃させる。

    • 5
    • 2016/08/05 10:40
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000008-asahi-soci 私たち日本国を愛してやまない廉直な社会人は今の軟弱学校教育の産み出す いい加減な人間、自由奔放な人間、責任感のない人間、愛国心もない人間 これらは間違った戦後のデモクラシーにより日本国民総白痴教育の成就でもあります。 子供は責任感、義務、柔和、を体をもって教えるべきであり 体罰的躾は子供をたくましく強くすることである 戦後の民主主義教育の目的は日本人の心や信念、を砕くことにほかならなかった これが成就した昨今、日本人は軟弱となり敵対諸国に対処する国体は著しく軟弱となるのである 体罰は絶対必要 ! 日本国体を精神力でもって鍛えろ !
  • Krkって、誰にも相手にされない、

    • 76
    • 2016/07/06 11:48
    可哀そうな。
  • 憶測の恋愛感情

    • 3
    • 2016/06/23 12:00
    週刊文春記者より
  • 恋に落ちた

    • 10
    • 2016/06/22 01:55
    https://www.youtube.com/watch?v=w-9XbYMilX8
  • 普通、ってナニだろう。

    • 199
    • 2016/06/15 09:59
    よく、ふつうさ~~とか、 聴いたことあるでしょう、 ふつう、って絶対見えない多数だけなのに おかしい。
  • 天下御免の船を出せ

    • 28
    • 2016/05/12 20:59
    と、意気舞ましたが~~~
  • 今年は話題満載!

    • 2
    • 2016/05/11 19:55
    安室奈美恵の大活躍が止まらない
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