ここから本文です
  • 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
    • 161,691
    • 2017/12/14 12:46
     国民投票法案もできて、憲法改正が政治日程に具体的にのぼってきました。さらには集団的自衛権を解釈上有効にしようなどというきな臭い動きがしきりです。 私は、9条は、これからアメリカもヨーロッパも全ての国が、これから従うべき規範=理想をあらわしたものであり、改正には反対です。 みなさんはどう考えますか?
  • 潜水艦のこと話しましょう。
    • 25,279
    • 2017/12/13 22:15
     堅い話は無し。楽しく潜水艦の話をしましょう。  本物でも、架空でも、潜水艦フリーク集まれ! 
  • 南京大虐殺・従軍慰安婦強制連行は事実
    • 25,862
    • 2017/12/13 19:37
    南京大虐殺も従軍慰安婦強制連行も実際にあったのである。一部にでっち上げなどと妄言を吐く人がいるが、騙されてはいけません。我々はアジア諸国との友好と平和のためにも事実をしっかりと受け止め、反省する必要がある。
  • アホバカ自衛官犯罪報告「犯行詳報」
    • 2,965
    • 2017/12/13 15:39
    毎日のアホバカ自衛官犯罪報告「犯行詳報」体育会系単細胞犯罪男子で高卒落ちこぼれ犯罪集団自衛官天皇陛下バンザイ日の丸ヤクザ靖国神社A級戦犯英霊に敬礼
  • 南京虐殺はでっち上げと確信している
    • 50,536
    • 2017/12/13 09:58
    南京虐殺はでっち上げと確信している戦争が起これば大なり小なり虐殺行為は発生するのだ。それを大虐殺ととらえるのか単なる戦争状態における通常の殺戮ととらえるのかは見る側の論理による。私は個人的な見解として「大虐殺」は起こり得なかったと推測する。単なる推測だから何の確定的な証拠もない。 私は南京大虐殺が起こったといわれる年よりも後に生まれており、南京にも行ったことがないので、推測でしかものが言えない。また、南京大虐殺があっとと言っている方のほとんどもシナ共産党の宣伝や捕虜状態でシナ共産党に拷問を受けながら洗脳された元日本軍人の証言を鵜呑みにし、検証という作業を全くせず推察でしかものを言っていないのである。私が学生だったころ、シナは南京大虐殺で殺されたシナ市民は60万人いたというのだ。60万人といえばちょっとした都市の総人口である。 一体どうしてこれだけの人数の市民を殺せたのか。しかも後になってほとんど証拠も出てこないし、目撃者も出てこないような結果になっている。そしてその後60万人という数字が30万人になり、6万人になっ た。今ではたった49人という説もある。 私は何も日本軍は無実のシナ市民(非戦闘員)を一人も殺さなかったと主張はしない。戦争中だったのだから日本軍人は多くのシナ人の戦闘員を殺した。それが戦争というものだ。日本人よりも戦争を数多く経験し、戦争の上手なシナ人がそんなことも知らないほどうぶな国民ではないはずだ。シナ共産党が後々になってから日本軍が南京大虐殺を行ったと言い出したのは、とにもかくにも日本が敗戦国だったことと彼らが共産主義国家となり、日本は敵対する資本主義国家だったので日本を悪者扱いしなければならない政治状況であるからだ。 冒頭で推察でものを言っているとのべたが今まで南京大虐殺については専門家の間でも完全なあったという証拠は一切ない。 なお、昨年発売されたラーベ日記も確定的な証拠ではなく、すべて伝聞と政治意図が見れるものだ。 証拠写真も引用されるのだが嘘とすぐ明らかになる。レイプオフ南京の作者も宇都宮大学の某教授が誤用を認めた嘘写真を使っているのだ。こんなことからも南京大虐殺は完全なでっち上げと確信している。
  • 情報戦
    • 201
    • 2017/12/10 22:42
    情報戦(含むプロバガンダ)には 上策・下策・論外があると思う 上策(相手に利益を与える事が目標) 情報戦を仕掛ける側にも、仕掛けられる側にも利益が産まれる (相手国に利益を与える事で結果的に我らも利益を得る) アメリカが敗戦後の日本に仕掛けた戦後教育が典型的な成功例 (皇国思想からの解放→もし、皇国妄想・天皇崇拝が温存されたら30年後に全面核戦争でリターンマッチ?) 国際結婚で敵国の男児を嫁の尻に敷いてしまうなんてのも将来的には効果的 (国際世論を動かして鎖国的な婚姻規制を撤廃させる等→ 立場上、戦争出来ない者が激増する 嫁の生活費は敵国男児の負担なので予算ゼロ・将来的に架け橋たるハーフやクオーターも激増) 下策(相手に不利益を与えるのが目的) 仕掛けられる側が一方的に損をするように策略を巡らす(大抵の馬鹿はこれをやらかす) まあ、仕掛ける側は下策(相手国に一方的な損害を与える)を試みるケースでも 結果的に論外(自分も相手も破滅的に大損・下手をすれば壊滅)に堕する事がある(歴史が証明済み) 論外 仕掛ける側も、仕掛けられる側も双方が大損(下手をすれば壊滅)する 相手が憎いと思うあまりに、講和や仲直りのチャンスを自らダメにするなど 下策の典型例としては「対華21ケ条要求」なんかが典型例 (無意味に相手の面子を潰して大喜びした挙句の国家壊滅) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E8%8F%AF21%E3%82%AB%E6%9D%A1%E8%A6%81%E6%B1%82 (日本だけが一方的に得をして中国だけが損をするように要求を突きつけたら抗日意識が激化して 大日本帝国が滅びる原因を作り・・・ 自分だけが得をするつもりだったんだろうが→自滅の引き金を自分が引いたな) 如何であろう??? 他国(多民族)が如何にダメな国(民族)であるかを血相変えて喚く事は上策・下策・論外? 自国(自民族)が如何に優れた国(民族)であるかを血相変えて喚く事は上策・下策・論外? 締め切られた部屋は澱む 流れる事を忘れた川は腐り果てる 同質(粒ぞろい)の人材で構築された組織は自壊する
  • 日本の最大の脅威は米国だ
    • 1,025
    • 2017/12/10 17:11
    甲賀卍教 大師米国は日本に対して、女性の痴漢などの被害を防止するために「女性専用を導入しろ」と圧力をかけて『女性専用車両』などの女性専用を導入・拡大させる反面、男性の痴漢冤罪を防止するために男性専用を導入しようとすると、「男性専用は女性差別だ」と圧力をかけて『男性専用車両』などの男性専用を導入させない。挙句の果てには、児童ポルノの単独所持も罰する(しかも女の子の裸の絵を描いただけで罰っせられる!)法律を作るように圧力をかけてきた。 この法律ができたら、着せ替え人形が販売できなくなるか着せ替え人形の購入は女性のみに限定されるというとんでもないことになってしまう!こういう「女性の人権を守れ、女性を保護せよ」という「女尊男卑」としか言いようのない圧力を日本にかけてくる米国はどうかといえば、沖縄での女子中学生強姦事件のように18歳未満の女性に強姦しておいて訴えを取り下げるよう日本に圧力をかけるという、児童ポルノよりもひどいことをして女性の人権を蹂躙し続け、横須賀のタクシー運転手殺害事件のような凶悪犯罪を犯しても『日米地位協定』の改正に応じないどころかそうさせないように圧力をかける。これは、米国は日本人男性を男の体をした宦官に、いや日本を纏足された米国の妾にしようとしていることに他ならない!よって米国は、日本の同盟国ではない、日本の最大の敵国だ。日本は米国からの脅威に対して、即刻日米安保条約を破棄して、核武装を始めとする自主國防力を増強するべきだ。
  • 抑止力の未来予測
    • 982
    • 2017/12/10 08:14
    平和は祈って手に入るようなものではない(千羽鶴・千人針は残念ながら無力) そうかと言って、相手国と同程度の軍備を目指せば経済破綻を招きかねない (ましてや、相手国が桁外れに広大だった場合には軍事的解決などは不可能) 提案1)核抑止 先制一撃で消滅させられるようでは抑止力として機能しない 潜水艦に巡航ミサイルを装備すれば、弾頭が核か否かは誰も知らないのだから 核抑止として機能させる事が可能かも知れない。 提案2)国際結婚 他人に危害を加える事をためらわない者は数多い(残念ながら) しかし、身内(血縁者・姻戚)に危害を加えるには心理的抵抗が大きい筈。 国際結婚と結果としてのハーフ・クオーターが増加すれば抑止力になるかも? 提案3)経済的利益 生命操作等の将来的に有望な分野での協力は莫大な利益を産むだろう 在来の手法では救えなかった患者さんを救えるとなれば利益は計り知れない ましてや、後天的に知的好奇心や知性を向上させる事が可能となれば・・・ これからも国家間のトラブルは後を絶たないだろうが国際司法裁判所等に 丸投げしてお互いの面子を潰さない形で解決するのが得策と思うが如何? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E6%8A%91%E6%AD%A2 核抑止 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A1%E8%88%AA%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB 巡航ミサイル https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%88%A6 情報戦 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%90%E5%A9%9A 国際結婚 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C 尖閣諸島問題 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8F%B8%E6%B3%95%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80 国際司法裁判所
  • Al-Qaeda・イスラム国との文明の衝突
    • 324
    • 2017/12/09 23:34
    イスラムの思想は自由意思や判断力・言論の自由を認めない 近代国家の思想は自由意思や判断力・言論の自由に絶対的な価値をおく 両者は近い将来に全面的に交戦する可能性が高いと思われる Al-Qaeda(アルカイダ)等のイスラム過激派が世界を制すれば 科学技術も文化も滅びる事に疑いはない (アフガニスタンやイスラム国が証拠) 何か適切な対抗手段は? 映画・出版等は?→逆上して殺しに来るだけだ(証明済) 交戦は?→殉教の喜びを連中に与えるだけだ(証明済) 宗教的狂信に溺れやすい民族が存在する 宗教的狂信に溺れにくい民族も存在する 宗教的狂信は遺伝的疾患だと考える事が可能ではないか? もし、宗教的狂信を招く遺伝子「(仮称)宗教因子」をターゲットに攻撃可能なら 宗教的テロリストを一夜にして無神論者に改造する事も可能「(仮称)棄教刑」 近代国家側にとって極めて有効な武器となり得ると思うがどうよ?
  • 日本にも<消防機>が必要
    • 16
    • 2017/12/07 05:50
    兵庫県、相生市で現在発生中の山火事、心配されます、そこでですが、我が国でも諸外国のような大型の<消防飛行機>を導入すべきだとおもいます、カナダのカナデ社のものが有名ですが、我が国にもUS-2という世界でもトップクラスの期待が存在しますから、もし実現すれば国内の防災にやくだつだけだなく、有力な輸出品になるとおもうのですが
  • 日本に核兵器必要ですか?
    • 9
    • 2017/12/06 16:02
    ヤフー知恵袋に原子力カテで核兵器の必要性言っている方がいるんですが 本当に必要なの? 個人の見解ですが実際使うとしても威力がありすぎるし 使ったら世界中から非難浴びるのは目に見えてる。 それと広島、長崎の悲劇等考えると持ちたくない。 仮に配備したとしてもテロリストに起爆されたら おしまいです。 身を守る武器たとえで言えばウニのとげ見たいに 必要最低限の武装は必要だけど 他国に脅威を、感じさせるほどの兵器は不要と考えるが いかがでしょう?
  • 沖縄県知事
    • 55
    • 2017/12/05 09:59
    沖縄県知事に聞きたい 普天間基地はどうするつもりか? また普天間地区の住民は知事を支持しているの?
  • 「墜落の王者」オスプレイ
    • 13
    • 2017/12/03 23:21
    安倍晋三は熊本地震を政治利用して「墜落の王者」オスプレイ自慢。 人でなし
  • 反日を煽り平和を乱したのは朝日新聞ではないか
    • 21
    • 2017/12/01 23:41
    日本の戦争責任を追及しているようで 慰安婦問題・南京大虐殺問題で捏造までして韓国・中国に反日を煽っている 【 朝日新聞社の慰安婦問題 】 ・16回以上掲載した「吉田証言」済州島で日本軍が慰安婦狩りをした記事 ※2014年9月11日に木村社長が訂正謝罪したが遅すぎた、すでに1996年の国連でクマラスワミ報告でも吉田証言は採用されていた。 ・1991年には植村隆記者が元慰安婦・金学順を女性挺身隊の名で戦場に連行されたと報道 ※親に売られてキーセンになったいたのに「女子挺身隊として強制連行した」と報道し、いまだに海外向けサイトには英語で「強制」と記載されている。 〇慰安婦には日本人も多く、高額な報酬を与えていた人もいた。  まして、20万人も強制連行されて韓国の男は黙っていたのか? 【 朝日新聞社の南京大虐殺 】 本多勝一記者が南京大虐殺を取材した「中国の旅」を朝日新聞社が連載をした。 ※本多氏は、中国人の証言だけで、一切裏付け取材を行わず中国側の言うままに代弁しただけと回答し、写真がニセモノであることも告白している。 〇南京事件としての戦闘行為はあったが、30万人もの虐殺はなかった  南京に侵攻した時には多くの市民が避難していて、南京城内には最大でも「25万人」と言われているのに・・安全区の解散後が27万人以上に http://kenjya.org/nankinkazu.html        朝日新聞社が、世界に向けて捏造記事を書いた事を謝罪し続ければ 少なくても、ここまで中国も韓国も反日にはなっていない 朝日新聞社は、戦争反対と言いながら実態は戦争を煽っているとしか思えない
  • 戦争
    • 1
    • 2017/11/28 00:15
    質問です。 自分が戦争に行きますか? 他人(職業軍人等)を戦争に行かせますか? 自分で敵国の人を殺しますか? 他人(職業軍人等)に殺させますか? この先あり得る話だと思っています。 単純に聞いてみたいです。 自分は人を殺せないし、他人を行かせます。 皆様方はどうですか?
  • 北朝鮮を爆撃するのは何時か?
    • 7
    • 2017/11/25 15:41
    金正恩と北朝鮮の軍事施設を爆撃するかどうかではなく、いつ爆撃するか?というのが差し迫っている。 いったん始まれば北朝鮮の軍事施設は瞬時に壊滅、ゼロになるのは分かっている。 被害を最小限にとどめ、砲弾を雨あられと息つく暇もなく振らせるにはそれなりに準備に時間がかかる、多大なエネルギーを必要とする。 今年のクリスマス前は無い、年明けになると予想していたが… 密かに静かに準備を進めなければいけないが…馬鹿トランプは軽口で準備は整った!と最大機密を漏らした。 北朝鮮が最初に戦端を開けば事態は大きく違ってくる。 先手必勝、1日で終わらせなければいけない。 アメリカの恥トランプは馬鹿で臆病者、ホントに馬鹿だねえ! やらなければいけないのなら…やるとすれば何時だろうか?
  • 辺野古移転工事
    • 118
    • 2017/11/24 15:52
    辺野古への移転工事が始まり報道を賑わしている。かって成田空港着工時この空港は戦争に繋がる軍用飛行場だと旧社会党の面々が名を連ね(現民主党所属)反対運動を展開し反対学生運動家と地元農民と血みどろの抗争ががあった。その後妥協した農民や政治家も反対運動を離れ、今や反対していた議員がこの空港を利用していると聞く。辺野古もその道筋と同じような歩みが想像される。真に反対なのか、金目当ての反対運動なのか神様しか分からないのが、これら反対運動に思える。 普天間基地は移転しろ。米軍基地は不要だはまさに正論だが、日本全体を考えた場合反対だけで平和は維持できないと考える
  • 世界中で大量虐殺した共産主義者の党=日本共産党=人間の敵
    • 169
    • 2017/11/21 23:04
    旧ソ連で5千万人、 中国で5千万人、 北朝鮮で数百万人、 カンボジアで500万人、 東欧で一千万人。 世界中で、民衆を殺しまくった共産主義者。 自由と民主主義を圧殺する共産主義者。 こんな人間の敵である、共産主義者の党=日本共産党は、憲法を改正して、非合法にしてしまいましょう。
  • 日米安保条約の解消
    • 1,596
    • 2017/11/17 07:15
    日本国が独自の防衛、情報収集政治的にもののいえる普通の国になるにはどうすればよかでしょうか?
  • 集団的自衛権
    • 166
    • 2017/11/11 14:41
    俺は反対だが、日本が攻められたら戦う 安倍○三及び与○議員は、同盟国の要請があった時は自ら先頭に立って出征してください。
  • 核廃絶について考えよう。
    • 4
    • 2017/11/11 13:16
    「核廃絶」は✖ 「核軍縮」は〇
  • 大和心
    • 13,955
    • 2017/11/05 18:13
    大和心。最近、滅多に聞くことが無くなった言葉。大和心。日本を日本たらしめる心、それが大和心です。日本人が代々受け継いできた祖国の心です。「誠実・勤勉・奉公...」色々な大和心があるはずです。過去から現在、国内から国外へ幅広く大和心が発揮された事例を通してあなたの大和心を語ってください。再び、大和心を思い起こし日本の誇りを取り戻しましょう。
  • みんなで核武装を考えよう
    • 3,606
    • 2017/11/05 11:14
    核武装支持派、反対派、その他の人々ともに核武装を考えましょう
  • 日本人を人質にして殺しても日本軍は来ない
    • 19
    • 2017/11/03 23:28
    日本人をいくら痛め殺しても、日本は兵隊を出して報復に来ない、だから舐められており、金を要求されるのだ、簡単に殺される、日本が兵を出してイスラム国へ報復にくれば、簡単に日本人を捉えたり殺したり出来ない、海外のメデイアはこのような論評が多い、平和主義イコール自国民犠牲ではならない、日本国民の命を奪えばそれ以上の報復がくると味あわせることが重要だ、何のために金を掛けて訓練してるのだ、軍備をしても持ち腐れ、有志国の協力を得てでも良い、必ず報復する態度を見せなければ、同じことが必ず再発する、野蛮な人間には鉄槌をもって叩き潰すことが重要、他国から集まった寄せ集めのイスラム兵の意思を粉塵に砕くことが必要である、それでなくては国民を守る国家ではない、北朝鮮に拉致されても何も出来ない国では、安心して生活できない。
  • 騎兵を語る
    • 31
    • 2017/11/03 17:34
    今の時代に騎兵について語っても、現代軍事ではなく歴史カテかもしれないが、まあ一応軍事ということで。 で、騎兵の話なら、歴史でも装備でも馬術でも、馬の飼い方まで 古代の騎兵からバッキンガム宮殿の近衛騎兵まで、 何でもありで、「馬の蹄鉄ってどれくらいで交換するの?」から、「ヨーロッパの騎士は反りのない剣を使っていたはずなのに、いつからサーベルになったの?」まで、 いろいろ語りましょう。
  • 日本の防衛力は極めて脆弱、国土が狭く人口過密が根源、日本は憲法9条でしか守れない
    • 48
    • 2017/10/31 01:57
    東京に原爆一発打ち込まれたら日本は終わりです 原爆でなくてもミサイル数発打ち込まれても日本はどうなるのか、日本には原子力発電所もあるしね、 昔と違い戦争の形態が変わったのです、無人兵器もテロも拡大しているのです、 したがって武力や集団自衛権で日本国民を守ろうとするのは馬鹿げたこと、現状の自衛隊と安保で十分、 集団的自衛権、特に9条改憲は国民が犠牲になるのです、 日本国民を守るには平和外交以外にないのです、そのために重要なことは日本国憲法9条を世界に広めることです、 国土が狭く人口過密の日本国民はこれに気付くべきです ▼世界平和建設を日本国の国是にしましょう http://9214.teacup.com/abc123abc/bbs?
  • 日本の真実 南京大虐殺は存在しない!どうぞ反論を
    • 23
    • 2017/10/30 05:24
    https://www.youtube.com/watch?v=L5r12MNXt1I&list=PLHoml2WCOyp7yhDPWKu8FZOgQDE-MVMB6 ウソも100回言えば真実になると本気で信じている下劣シナ
  • 仲井真のタカリ テク
    • 50
    • 2017/10/21 07:15
    本来自民党の知事が基地反対を唱える不思議。
  • 太平洋戦争 戦場研究所
    • 3,050
    • 2017/10/19 23:12
    太平洋戦争についての意見交換を基本とし様々な角度で意見交換出来れば良いなと思っております。 私自身、太平洋戦争に興味がありいろいろ知りたいと考えているのであります。 たくさんのご参加お待ちしております。 荒らしや周りに迷惑をかける投稿はご遠慮願います。 よろしくお願い致します。
  • 最新鋭ステルス戦闘機「F35」の宿命的欠陥
    • 6
    • 2017/10/13 22:47
    [14日 ロイター] - 6月23日に米フロリダ州の空軍基地で出火事故を起こした最新鋭ステルス戦闘機「F35」。米国防総省は、エンジンの追加検査が完了するまで全機を飛行停止としたが、今回の事故は、数千機に上る米軍の戦闘機が確実には飛べなくなる事態さえ予感させるものだ。 公平のために記すと、米国防総省は戦闘機が事故や故障を起こした際、原因の究明と問題の解決のため、一時的な飛行停止はこれまでも通常運用として行ってきた。しかし、今回の事故には真に懸念すべき理由がある。F35が戦闘には不向きであることを示しかねない設計上の深刻な欠陥を映し出しているかもしれないからだ。 まず第一に、ロッキード・マーチン製のF35は単純に言って、あまり成功を収めているとは言えない。米国防総省は2007年以降、少なくとも13回はF35の一時飛行停止を余儀なくされた。その多くはプラット・アンド・ホイットニーが製造する「F135」エンジンが原因で、特に、エンジンのタービン翼が問題となってきた。一次飛行停止の期間は、長くても2─3週間程度だった。 オランダの航空宇宙専門家で、戦闘機情報サイトのJSFニュースの編集者であるヨハン・ベーダー氏は「エンジンの同じ個所で問題が繰り返されていることは、F135エンジンの深刻な設計上かつ構造上の問題を示しているかもしれない」と述べた。 プラット・アンド・ホイットニーは度重なる不具合に終止符を打とうと、F135エンジンの全面的な再設計をすでに行っている。しかし、エンジニアにできることは限りがある。F35の開発初期段階でエンジンの問題は議論を呼んだが、米国防総省は双発エンジンではなく単発エンジンを選んだ。単発を採用することでコスト低下には寄与するかもしれない。しかし、F35のケースでは、その決断は「自滅」だと言わざるを得ない。 なぜなら、F35は基本設計に空軍と海兵隊、海軍の要望を取り入れた結果、構造が複雑になっているからだ。航空機の設計では、複雑さは重量に直結する。F35の重量は燃料満載時は35トンと、単発戦闘機としては極めて重い。 日本はF35を42機購入する予定。現在保有している旧型のF15戦闘機100機について新型機との交換を決定する際に、F35を追加発注する可能性がある。 http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0FL07I20140716?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0
  • 戦争が始まれば日本と韓国の供給力がなくり復興需要が生まれ世界の景気は良くなる
    • 3
    • 2017/10/11 16:55
    1930年代の不景気も第二次世界大戦によってはじめて景気は良くなったの
  • アメリカ国債150兆円を使ってミサイル防衛をしろ
    • 2
    • 2017/10/11 14:14
    北朝鮮のミサイルを全て撃ち落とせ財源はアメリカ国債発行150兆円日本国中にミサイル防衛網を張り巡らせろ
  • 日本脱出しか生き残る道はない
    • 20
    • 2017/10/11 10:30
    日本と韓国は放射能で住めなくなる。早く外国に疎開すべきである
  • 戦争・内戦・紛争は必ず人間へ不幸をもたらす
    • 21
    • 2017/10/05 23:31
    現在の地球は内戦・紛争の地が増えるばかりだ、冷戦時代のような安定感は無い、今の紛争地を見ても誰でもわかることは、何の幸福も齎さないことだ、一部の好戦好きな人種の自己満足に振り回されるだけ、一般人の子供や女性の生活はまるで悲惨そのもの、破壊するだけで新しい物は作らない、紛争地は何十年経っても経済的に安定せず、家庭の安定生活もない、兵器を使う戦いは不幸を齎すのみ、日本は幸いに紛争もなく60年を経た、この平和を何としても守らねばならない、日本の地が破壊されるようなことは絶対避けるべきだ、これは確たる防衛と抑止力が必要である、中東のように兵力に勝る国は容赦なく攻撃してくる、その気を野蛮国に起させない軍備が日本には必要である、平和と口だけで叫ぶ前にしっかりと準備がいる、金も掛かる、これが現実の世界である。
  • やはり移設先は辺野古よりグァムが最適
    • 42
    • 2017/10/03 00:44
     普天間基地が9万人の宜野湾市民のど真ん中にあり、住宅密集地域上空をオスプレイが垂直飛行している現況は明かに米国本土では在り得ない違法飛行である。 今回、普天間基地に配備されたオスプレイ12機が所属する第31海兵遠征隊は、今後グァムでの訓練を年4回実施される事が決められており、一回の訓練が3週間もの長期である事から最初からグァムに普天間基地を移設する方が遥かに効率的である。 その事は米国政府自身が調査し「同盟や条約上の制約」東南アジアへの所要時間」「活動の自由」など総合的にグァムが沖縄普天間基地より優れて居る事は認めている。 それ以上に、沖縄は中国、北朝鮮の弾道ミサイルの射程距離でありグァムまで防衛線を下げる構想が沖縄からオーストラリアやグァムに海兵隊を分散配備してきた今までの事実は、日本政府が本気で普天間基地のグァム移設を米国政府に進言すれば、内容によっては了解される話である。その勇気が日本政府に無いのがこの問題が長引く本質である。
  • 徴兵制復活
    • 58
    • 2017/09/25 08:53
    戦後70年間、自衛隊員は1人も戦死者を出していない。 自衛隊はリスクのない安全な職業になっている。 しかしながら、集団的自衛権とやらで、米兵の代わりに海外で戦死して帰還する者が次々と出てくれば、自衛隊に応募する者はいなくなる。
  • 北朝鮮の「電磁パルス攻撃」
    • 12
    • 2017/09/23 00:55
    北朝鮮の「電磁パルス攻撃」は脅威か?米専門家の懐疑論 9/9(土) 11:00配信 現代ビジネス 北朝鮮の「電磁パルス攻撃」は脅威か?米専門家の懐疑論恐怖をあおるばかりだが…  北朝鮮が2017年9月3日、6回目の核実験を行った。欧米の軍事専門家らの間では、原子爆弾よりも 威力の大きい水素爆弾だったとの懸念が広がった。  北朝鮮国営の朝鮮中央通信は、3日の核実験実施の発表前に、金正恩が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の 弾頭部に搭載できる水爆を視察した様子を伝えている。その際に同通信社は、「強力なEMP攻撃もできる」 と報じ、これがさらなる懸念を生んでいる。EMPとは、上空で核爆発などを起こすことで発生する電磁 パルス(EMP)のことで、そのエネルギーが地上のインフラや電子機器などを麻痺させる可能性があると されている。  この核実験を機に、日本でも北朝鮮によるEMP攻撃に関心が集まるようになった。ただ、この EMP攻撃を扱った報道のほとんどが恐怖を煽るばかりで、なかにはまったくリアリティが感じられな いものもある。  日本でもこのEMP攻撃の研究にすでに税金が投入されている。防衛省は軍事技術の取得を目指す 「防衛技術戦略」の一環として、2018年度軍事費の概算要求でEMP攻撃の研究費として14億円を計上。 またEMPからの防御についても研究は始まっており、ある防衛省関係者は、「防衛省はすでに電 磁パルスからシステムを防護する技術を開発するべく研究を行っていますが、目処がつくのに早く ともまだ5年はかかる」と言う。  一方で、米国では電磁パルス攻撃に懐疑的な見方も少なくない。特に防衛関係者の間でそれは 顕著だ。私は以前、米空軍の研究者との雑談の中で、「核兵器による電磁パルス攻撃の効果につい ては様々な議論がある。ただ議会で対策を促すような動きはあるけれど、基本的に差し迫った懸念 だとみなされていないのではないか」と聞いたことがある。  もちろん軍事技術の研究は必要だろうが、日本ではEMPの脅威論が一人歩きしているように感じ る。そこで、電磁パルス攻撃が1960年代から研究対象になっている米国で、EMP攻撃についてど のような「懐疑論」が出ているかを紹介・検証してみたい。 【投稿者のコメント】 たかが太陽フレア―ごときでGPSが狂う。EMPはそんな生易しいエネルギーではない事は誰でも 判ります。北に成層圏で核を撃たせない事につきます。
  • 日本人は自衛意識が足りない
    • 86
    • 2017/09/17 00:43
    防衛を政権取りの道具に使うな、日本人は自分で国や子孫や領土・財産を守る意識が乏しい、世界でもあまりにも乏しいまれな民族と言える、60年も米国に防衛を任せて来た付けだろう、中韓はそんな日本人の隙を突いて揺さぶりを掛けてくる、日本の野党に触手を伸ばし日本国内を混乱させて来た、防衛のために配備する軍備にも日本のマスコミはケチを付けるが自らもその軍備に守られて来たのだ、オスプレイは危険だと単純に言う前に他に代変えがるか探して提言すべきだ、日本人個人の防衛意識は自分を守ることだと言うことをしっかりと見つめることだ、米国に頼っても最後は自分で守ることになるのだ、今の憲法では安保条約と言うだけで米国は日本を防衛するが日本は米国を助けることはしない一方通行の憲法だ、これでは米国が本気で日本を防衛するはずが無い。
  • 『お粗末なパワードスーツ』 最新軍事ロボット開発が急務
    • 1
    • 2017/09/13 12:45
    【アメリカvsロシア】最新パワードスーツ!ロシアが『スターウォーズ』風のコンバットスーツを公開! 対するアメリカは『アイアンマン』風の次世代コン Https://www.youtube.com/watch?v=DJ6kxfJCSrw 日本の発想はこんなものではない。不眠普及の活動はロボットしか出来ない。 バッテリーの問題から、パワードスーツは只のお荷物、移動電源車が替えの電池を搬送しなければ 役に立たない。戦前でこんなことができるのかと笑ってしまう。 生物兵器、サリン、マスタードガス、などの毒ガスに無力、最新軍事ロボットの時代に突入した。 小型原子炉搭載型の電磁パルス兵器搭載の小型ロボットで、戦車、ジェット戦闘機、ミサイルを撃ち落とす 能力を有し、防水機能により潜水艦撃墜能力も備える。 ネットワーク制御の集中コントロール軍事ロボットの開発が急務 国家予算を投じて速やかに 開発すべき、同盟国にはそれなりの価格で武器輸出、戦闘機は全て無人AI搭載、 プログラムに従って、攻撃・防御する。 これでスクランブル発信は軽減するだろう。 尖閣は守られた。 当然同盟国には型落ちのロボットのみ提供する。F15みたいに、 最新技術が国防と思う。 自衛隊の皆様 日本の為にご苦労様です。これからはきつい、きたない、恋愛もご法度の 時代から抜け出られます。日本は最高の国です。どうかそれまで頑張ってください。
  • 共産、社民、市民団体の「戦争の出来る国」に反対はお笑い
    • 143
    • 2017/09/10 17:29
     何故、自衛隊が軍艦や戦闘機や戦車を保有しているかと言えば、日本が侵略された時に防衛の戦争をする為である。 戦争が出来ない国などを言う意見は防衛を放棄した極楽とんぼの意見である。日本が戦争が出来る国にする事を反対している市民団体や共産党、社民党や民主党の一部の意見は、自衛隊自体の存在を無視している。 それなら、まず自衛隊の存在を無く事を政府に要求するのが筋である。  集団的自衛権が、単に米軍の手先になるだけの権利であるならば日本国民は反対すべきだが、尖閣列島などでの防衛や海賊海域などでの船舶の護衛など集団的自衛権が必要不可欠の事案では容認するのが当然の日本国民の選択である。
  • ファシズムの先兵=日本共産党は、憲法を改正して非合法化しましょう!
    • 134
    • 2017/09/10 05:07
    日本共産党は、ファシスト・殺人独裁組織コミンテルンの、日本支部から始まったのです(1922年)。 このテロ組織は、その後もソ連共産党との手下として、日本の転覆と滅亡を目指す集団として悪事をたくらみ続けてきました。 今でもその本質は少しも変わっていません。 今は、中共と北朝鮮の手先として、日本の破壊活動を進めています。 このようなテロ殺人、ファシズム勢力は、憲法を改正して非合法にしなければなりません。 市民一人一人が立ち上がり、日本共産党を社会からたたき出して行きましょう。
  • 25万人の少数民族を民族浄化容認するろくでなしアウン.サン.スーチー
    • 1
    • 2017/09/09 06:54
     ミャンマーの少数民族ロヒンギャ25万人に対するミャンマー政府の非人道的民族浄化は、目に余る行為である。人道主義を口にしていたアウン.サン.スーチー氏が、ミャンマー政府を牛耳っている状態で、ミャンマー軍の蛮行を容認し、非難する世界の声に反論する姿勢は、人道主義者との触れ込みの微塵も感じられない。 スーチーは、過去にも、慰安婦問題を一方的に日本の責任と糾弾し、捏造史実である事を全く認めていない。 http://www.bbc.com/japanese/38363016
  • 沖縄
    • 27
    • 2017/09/03 20:29
    移設について どう思いますか? 私は根本が抜けていると思います。 小さい頃に習った 順番 という事。 今まで沖縄が我慢したのだから 今度は違う県の順番 にしてはならないのでしょうか? 現実的な問題がそれにありますか?
  • 集団的自衛権行使して第三次世界大戦が勃発!!!!
    • 35
    • 2017/09/01 21:37
    ウクライナの問題で米露が戦争状態になって、日本が集団的自衛権行使して参戦したら、露中は同盟して、北朝鮮も参加して、第三次世界大戦が勃発する!! 国内の原発が攻撃され、とどめに青森の六ヶ所村再処理工場がヤラレテ、東日本の数千万の人々が急性の放射能障害で死に、西日本へ生き残った千万単位の人々が難民になってなだれ込んでくる。こんなんを行使することになったら、露とも戦争ありになり、最悪、露中を引っ付かしてしまう。アベドモはアタマの上、宇宙空間をアメリカ向け飛んでく弾道ミサイルを撃ち落すといって、はしゃいでるけど、国内の核関連施設はどうなる!? 安全保障上あってはならないものを、まだ推進しようとしている。アベタチ保守はタナトスに侵されてるとしか思えない。http://blogs.yahoo.co.jp/tetutiyan34717
  • ◆徴兵制度を導入しよう◆
    • 9
    • 2017/08/27 13:37
    徴兵制度を採用している国は下記の国であるが、 『北朝鮮、韓国、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、フィンランド、イスラエル』 愛国心、思いやり、自衛の心、命の大切さ、被爆国の悔しさを深く理解し、侵略される事の恐ろしさを学ぶ 第二次大戦で多くの人命を亡くしその上での日本の繁栄に感謝し、これからも諸外国に侵略されない様に 自衛隊と共に災害へのボランティアの心を植え付ける。 税金を無駄遣いする政府を改革するにも、日本人としての奥ゆかしさ、勇敢さを取り戻すためにも 徴兵制度は必要、 自衛隊の体験入学を経験したものなら判るはず。凛々しい男の姿に昔の武士を見るだろう。 豊洲問題など一笑に付す。私腹を肥やすだけの政治家はいらない。これから少子化だからこそ、 安心して暮らせる日本を構築するのに市民の意識改革が必要である。 もし徴兵制度が導入され軍事費が3%になったら、諸外国に馬鹿にされない本当の意味の平和が 訪れるだろう。敵人を殺す勇気があるか? 普通は引き金を引けない。時として命を奪う事も必要。 それには消費税を10%にする事ではなく日本人全員が痛みを伴わなくてはならない。知識だけの 頭でっかちは無人島では生きられない。トカゲや蛇を食べられるサバイバル技術を日本人の男は全員 学ぶべきだ。 災害が起きても被災者が独自に再生できる能力が必要だと思う。20年以内に東海沖大地震が起きる。 そのため東京は大火災に見舞われるだろう。その時 サバイバル技術を習得していれば、蘇生や止血など 誰でも出来る。 人口呼吸とか心臓マサージなど訓練を受けなければ、愛する親族を見殺しにする。止血も出来ないと 出血多量で死んでしまう。皆さん できますか? 地震や災害の時は救急車はこないんですよ。水、火、これの確保していますか?平和ボケして誰かが 助けてくれると言う考えを改めたら如何でしょうか? 明日は貴方は死んでいるかもしれない。戦争だけでなくいつかは事故に合うかもしれないのです。 平和は永久には続かない事を心にしまって生活しましょう。そして徴兵制度を 導入できる様に準備しては如何でしょうか?
  • 軍事と外交
    • 5
    • 2017/08/26 13:51
    外交と軍事は切っても切れない密接な関係があります。戦争の無い国家間においてさえ場合によっては地理的に近くなくとも軍事が外交に影響する事があります。逆も然りですが。ちょっと曖昧な内容ですがゆったり議論できれば幸いです。但し、いないとは思いますがテロ行為の手段を詳細に記述する等の投稿は推理小説でよく言われる作家が実際に使えるトリックを使わないのと同様に控えてください。まあネットで公然と出回ってるようなのはいい気もしますし普通はそれ以上の情報を持っていないでしょうしそんなに気にする事も無いでしょうが。あるいは有効な対処法を記述するなら可です。
  • 終戦70年を迎え、皇軍の功績をたたえよう。
    • 79
    • 2017/08/26 07:13
    昭和20年8月、天皇陛下は世界の平和回復を願いご聖断を下されました。 大東亜戦争終戦70年の節目を迎え、我が皇軍の功績を称え、子孫に伝えましょう。 シナ大陸の南京では 皇軍による解放で治安は回復し、避難していた市民は市内に戻り、その子供達を見た皇軍は内地に残した我が子への思いと重なり飴等を分け与え、市民も皇軍に協力し、楽しい時間を過ごしていた。
  • 日本は核武装宣言すべきだ
    • 16
    • 2017/08/25 12:58
    日本が核武装すると宣言すれば中国は本気になって北朝鮮への原油をストップするかもしれない
  • 自衛隊の50%人工知能ロボット化
    • 33
    • 2017/08/21 16:40
    日本のお家芸はロボット、大きさ10mの大型ドローンによって 日本全土を監視して、敵国航空機、密猟者、密入国者、拉致、などを 監視衛星の補完として、24時間監視は如何ですか? 小型迎撃ロケットを発射すると言う構想です。設置場所はマンションの 屋上階に設置、管理費をマンション管理団体に支払う。 大形航空機滑走路は海上に設置して騒音対策とする。 地下トンネルによって機材、人材を輸送する。 ソーラセルを滑走路に併用し、エネルギーは自家発電とする。 ジェット機の50%は無人機として、集中ネットワーク管理とする。 戦車は全面撤廃、全て航空機による攻撃に特化する。 地上軍はロボット兵士を1万基設置、ドローンから受け取った情報で 集中配備、完全防水構造で川、海でも使える。水素電池で稼働範囲を 広げる。 ドローンによって、ロボット兵士を搬送する。水素ステーションは エネルギードローンによって給油される。 ミサイルの軌道コントロールは近くのドローンによってコントロール される。最終的に人間の判断を要する。 ドローンも燃料電池で動くタイプを採用。ハウジングはソーラパネル 燃料が尽きても、GPSから位置情報を出し続ける。 佐渡島は迎撃ミサイル基地とする。レーダー基地はほとんど必要ありません。 沖縄以外の島を迎撃ミサイル基地とする。 4トントラックで搬送できる超小型高性能ミサイルの開発が必須 ドローン操作講習を若い方に徴兵制度とは異なり、18歳全員に シュミレーション講習を必須とする。3年毎に短期訓練を実施する。 自衛隊に入隊したものは、年金の上乗せ金を設定する。 陸上軍を大幅に減らし、空軍がそれに代わる。 陸上軍はロボット兵士を操作する。 兵士ロボット生産企業に大型予算を提供する。 集中管理はスーパーコンピューターを使う。 分散コンピューターは地下100mの処に設置 自家発電により稼働 ライフル、拳銃の全廃、近代兵器へ乗り換え レーザー銃、小型ミサイルに全面交換、 攻撃ドローンの開発、中性子照射兵器 人類の愚かな戦争を阻止するための方法です。 戦争は反対です。でも愚かな侵略者に装備は必要ですね。 こんな感じで如何でしょうか?
  • 戦後最も失敗した、愚かな総理
    • 17
    • 2017/08/19 21:03
    万死に値する順 1) 中曽根康弘 2) 宮沢喜一 3) 村山富市 4) 菅直人 5) 三木武夫  6) 鳩山一郎 7) 鳩山由紀夫 8) 吉田茂 9) 田中角栄  10)小泉純一郎 文句あるか?
本文はここまでです このページの先頭へ