ここから本文です
  • 無党派の存在について
    • 38,109
    • 2017/10/21 15:47
     今回の選挙に限らず、国政の重要な節目で節目で、無党派の動向が注目を集めるようになってきました。  無党派を無責任層という方もいますし、単なる野次馬根性集団のようにもいわれます。この板でもあまり無党派の発言が見えないような気がします。(私が知らないだけかな) 政党派の方々の余りに幼稚な子供の喧嘩のような書き込みを見ると、議論をする気持ちも失せてしまいます。 そこで、物言わぬ無党派の皆さんの気持ちを何方でも自由に書き込んで頂きたいと思います。 どうか、宜しくお願いします。 もし、書き込みがない場合は、私の独白板とさせて頂きますので、あしからず。
  • 選挙の争点?憲法改正?経済政策?労働政策?選挙制度?成長分野?少子化対策?移民?さとり世代?公開書簡
    • 98
    • 2017/10/21 15:31
    さーて、選挙の争点はどういう事になるんでしょうね? 有権者の判断は如何なる方向に向かうのか? 如何なる点に注目するのか? 憲法改正? 96条改正の意味は解る・・・96条だけで済むのか? 憲法の改正が容易になれば時代の流れに取り残されないメリットがある その反面、国の基本形態が変わるかも知れないってデメリットもある 戦前の大日本帝国の再来?逆に天皇制が消え去る可能性もある? 経済政策? マスコミの多くはアベノミクス絶賛だが、どうなるんだろうね? 物凄く有効な経済政策なのかも知れないし。 結果的にハイパーインフレを招く事になるかも知れない。 まあ、黙示録的な借金額を考えればハイパーインフレで借金を吹っ飛ばすのも 悪くないかも知れない。 労働政策? ワタミの会長を選挙に担ぎ出すって事は、結果的にどうなるんだ? 吉と出るか凶と出るか?選挙に無関心な若年層の投票率が変わるのか? 選挙制度? 小選挙区を存続させても良いのか? (小選挙区制度が導入されてからロクな事がないんだけどね) 国民の代表を選ぶんだから、大選挙区(衆院)非拘束式比例代表(参院)でも良い? 成長分野? 過去の事を長々と嘆いていても仕方がない・これからどうする? 有望な成長分野は何処にあるの? 生命操作?公共交通?新エネルギー? 少子化対策? 赤ちゃん増加効果ゼロの児童手当や子育て支援を存続させるの? 国際結婚でも国内結婚でも何でも良いから増やす事が必要では? 移民? 鎖国政策はこれからも存続するのか? 優秀な人材の確保は可能なの?(留学生に国籍プレゼント?) さとり世代? 若い衆は「さとり世代」と化してしまっているの? 「バブル世代」に仕立て直す事なんて可能なの? 本人にとって幸福なのはどっち? 如何
  • アメリカ大統領選挙と日本とアメリカについて☆☆☆☆☆☆☆
    • 1,182
    • 2017/10/21 13:06
    このアメリカ大統領選挙でTPPが争点になってない。 関税自主権は、あらゆる独立国家の保有する権利である。自国の産業を守ろうとする気概のある政治家ならば、関税自主権を撤廃するようなTPPという策略に反対して当然である。 そこでトランプ氏は、TPPに反対だと立ち上がった。この行動は大きな賞賛に値する。 そこでクリントン氏は、オバマ氏と共にTPPを推進してきた立場だったのにもかかわらず、TPPに反対だと言い出した。 TPPを大統領選挙の争点にしないようについた大うそだろう。 それは、トランプ氏が、今まで利権をむさぼってきた政治家やごく一部の大企業、そして中国資本の入ったマスコミの抵抗にあったことからも伺える。 トランプ氏は、今までの恐ろしい流れをチェンジすることのできる正義のチャレンジャーだ。 TPPの破棄によって遺伝子組み換え作物の拡大や表現言論弾圧の流れにストップをかけなければならない。 韓国が、TPPに参加表明したことからも、いかにTPPがアメリカだけでなく日本にとってもやっかいで恐ろしい仕組みだということがわかるはずだ。 関連する情報やニュースをどんどん投稿してください。表現言論弾圧に関する情報も歓迎します。 http://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/cojfdaaa5sa1a6cojfd9tc0afa4ka4da4a4a4fa1ya1ya1y/1/3641
  • 共謀罪改め「テロ等準備罪」 法案、昔の名前は人権擁護法案☆☆☆「テロ等準備罪」 法案は、廃案にしなければならない
    • 698
    • 2017/10/21 13:05
    共謀罪「テロ等準備罪」 とは、政治家批判を封印し、動物殺しを美化する為の恐ろしい法案だった。 共謀罪「テロ等準備罪」 とはオウムのような毒物犯罪などを捜査しやすくする法案だと思っていたが、実態は違っていた。 政治家への批判を著作権等侵害で簡単に逮捕できるように非親告罪化しようとする恐ろしい法案だった。作者の意向を無視して、政治家批判を周知させることを犯罪化しようとする恐ろしいものだ。 また、キノコ狩りや山菜狩りを犯罪化して、植物を野生動物が食べることを悪いことのようにマインドコントロールして、動物を殺すことを美化する恐ろしい魂胆も含まれている。 さらに将来、核抑止力の整備をさせないようにする為の内容も含まれてる。 それから、あらゆる営利事業を監視できる恐ろしい内容となっている。 捜査員にスパイが潜入していた場合、トップシークレットや最先端技術が漏洩させられる危険性もある売国法案となっている。 共謀罪「テロ等準備罪」 は、日本の将来のために廃案にしなければならない。 https://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/mj8na4aba4ibfaf325dfbaqa4kjqbfha47a4bf8c0oc0cf05ka10f https://mobile.twitter.com/yuuti_sk/status/854101319451164672/photo/1 恐ろしいことに、これらの法律に違反してる可能性があると判断されると、もしくは違反しそうな話をしてるという密告があると、摘発される同和の欠席裁判のような恐ろしいシステムだ。 日本を北朝鮮化する法案と言っても過言ではない。 日本の国会議員は、北朝鮮当局の幹部のような立場になりたいのではなかろうか。
  • カルトにはこんな人がはまる(?_?)(k_k)
    • 2,468
    • 2017/10/21 13:04
    カルトは、実際に政治的社会的に影響力を行使するほどの実績を持ち、平和問題、環境問題、貧困問題、教育問題の解決に意外な評価を受けているようにみえることがある。     したがって、カルトを非常識でいかがわしい団体だろうという先入観をもってはいけないのである。 その先入観があるがゆえに、その実態の一面を見ただけで、このカルトは世間が思っているほど悪質ではないのではないかと錯覚を起こしてしまうのである。     その前に、いかがわしく見えない、その理想は正しいようにみえるというだけで、これはカルトではないという誤った判断をしてしまう恐れがある。     また、カルトはお金がかからない、強制は一切無いと主張するし、またそれはある意味で事実なのである。     カルトに入ると、だれにも強制されないのに多額の寄付をして、いつのまにか個人的な生活そのものを奪われ、それだけでなく、知らない間に人格までもが作り替えられてしまうからである。     では、何がカルトで、何がカルトでないのか。これを判断する方法はあるのか。       実は、それを見抜くのは素人には事実上不可能だといっていい。     たとえば、オウムはほとんど坂本弁護士事件をごまかすことに成功しかかっていたし、著名な宗教学者や、文化人をも騙すことに成功した。 地下鉄サリン事件さえ起こさなかったら、永遠に闇に葬られたかもしれないのである。      ただ、これだけはいえる。   カルトはマインドコントロールを悪用し、目的は手段を正当化すると考えているということである。   カルトのメンバーは社会規範を守ろうと考えるどころか、むしろ滅ぼしてしまったほうが良いという思想を持っている。   それは法律にふれない程度の悪事である場合や、違法行為さえもふくまれる。もちろん選挙違反も犯罪です。 カルトは善悪の決定権を持っているのだから、社会的に悪とみなされる行為でも、それは真剣に善であると信じている。   しかし、彼らの敵との戦いを有利にすすめるために、なるべく合法的な形態を取ろうとし、法を熟知している。   だから、カルトを追い詰めるのは困難なのである。   カルトのメンバーとどんなに議論しても得ることは少ない。 どんなに嘘をあばいても、矛盾を指摘しても無駄である。 矛盾をつかれたなどとは思わず、単なるたわ言を聞いたくらいにしか感じていない。   なぜなら、カルトのメンバーにとって、基本的にそのような問題は重要ではない。 カルトを批判する人間は、対等な人格ではないからであり、とるにたらないものとみなしているからである。   幼稚園児に対する教師としての態度で十分である,その程度にしか考えないのです。   カルトの教義には絶対的に矛盾など存在しないのであり、それに同意できないものは、愚か者であり、教化されていない者だからである。   だいたい、カルトのメンバーでない人間の発言など重要ではなく、無視してしまってかまわないと思っているのである。   実は最初から聞いていないのだ。 だいたい、どうしようもなく救いようのない人間の話しなどまともに聞いていられないのである。   そんな下らない人間の相手をするよりは、カルトの仕事をしたり、マスゲームをしたり、選挙運動をしたほうがいいではないか。このように考えさせることで、カルトにのめりこませるのである。 カルトやテロ組織に関する情報・ニュース・意見をどんどん投稿してください。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&board=1143583&tid=30 l3bejfba4nao2a3x2qa1vbgk12qa1wa4ra5dea1bca5afa4bba4h&sid=1143583&ft=1http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&board=1143583&tid=a5 aba5ka5hbda165a4h0adfaa5dea5ka5aa5ma5ca5ha5oa1bca5afa4n4abm6&sid=1143583& ;ft=1http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=114358
  • なぜ安倍内閣の支持率がわりと高いか
    • 117
    • 2017/10/21 12:17
    これは皆様もご存じのかたも多いと思いますが、株価が上昇していることが大きな要因のひとつと思います。個人的に、ここ二年の支持率と日経平均を比較したのですが、完全には一致しませんでした。他の政策なども影響していると思います。しかし、両方のトレンドはおおむね似ているところが多いです。株で儲けた人は他の政策が良くなくても人情的に支持に回るのではないでしょうか。その家族の人たちも儲けがでれば喜び支持する場合も考えらえれます。つまり、株で儲けた人の数の2~3倍の支持の人がいる可能性もあります。もともと自民党は支持率が他党より高いので儲けた人たちをさらに上乗せした結果が支持率の上昇につながると思います。 他の要因は後でまた書きます。
  • 地方選挙・地方行政について☆☆☆
    • 4,681
    • 2017/10/21 11:53
    関連する情報やご意見を投稿してください。http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=l&board=1143583&tid=a1 ya1ya1ya1ya1ybagbf7c0af6ibepjsa1ya1ya1ya1ya1y&sid=1143583&ft=1
  • 世界中で大虐殺をした共産主義者の党・日本共産党は、早急に壊滅させなければなりません!
    • 12
    • 2017/10/21 10:30
    旧ソ連で5千万人、 中国で5千万人、 北朝鮮で数百万人、 カンボジアで500万人、 東欧で一千万人。 世界中で、民衆を殺しまくった共産主義者。 自由と民主主義を圧殺する共産主義者。 こんな人間の敵である、共産主義者の党=日本共産党は、憲法を改正して、非合法にしてしまいましょう。
  • バカ左翼の共産・立民・社民の三党は今回こそ消滅させましょう!!
    • 11
    • 2017/10/21 10:30
    バカ左翼の共産・立民・社民(三党共闘)。 ミサイル北朝鮮の手先、軍国主義中国共産党の手先をして、北朝鮮との交渉を主張し、 日本の自衛隊廃棄を主張している。 こんなバカサヨ、売国勢力は、早急に消滅させていかなかればならない。
  • 東北の大震災で3万人を殺した菅直人・枝野の立憲民主は消滅させましょう!!
    • 18
    • 2017/10/21 10:25
    恨みも深し、東北大震災で3万人殺した民主党の、腐れ菅直人。 当時、腐れ菅直人の幹事長だった、枝野。 福島第一原発が吹き飛んで、海外のニュースCNNが、福島原発が吹き飛んだとニュースを流していた。 その時に、原発の屋根が落ちたとウソニュースを流していた、幹事長枝野。 こいつらはどんなことがあっても、落選させなければならない。
  • また安倍自民党が不正選挙か。北海道5区補選 投票読み取り機を使って自民票を不正に水増しか。
    • 22
    • 2017/10/21 09:53
    また安倍自民党が不正選挙か.投票読み取り機を使って自民票を不正に水増しか。 ムサシと呼ばれる自動投票読み取り機をまた使ったのか。ムサシは自民党の多額の献金をする見返りに全国の選挙管理委員会の投票所で使用されている。 また安倍自民党による不正か.また殺害予告で脅迫したのか。また殺害予告で脅迫したのか また安倍自民党による不正か
  • 無党派層の中で株で利益を上げた方々へ
    • 14
    • 2017/10/21 07:38
    6日の日経新聞をたまたま読んだところ、11月まで無党派層は45%だったのに12月には13%に急減していました。これはかなり自民党支持に動いたのではと感じます。その中には株で儲けた方もわりあい多いのではと推測します。安倍政権で恩恵にあずかったので選挙では自民党支持をする(あるいは棄権する)気持ちの人もいるように思います。その中には安倍さんの政策の失敗、短所も十分わかっている人もいると思います。 まず個人の生活が大事です。その気持ちもわかります。  しかし、この場合の恩恵は選挙とは割り切って考えてもらいたいです。長い目で見ますと消費増税など自民党は負の財産をたくさん残してしまうような気がします。今回の選挙では自民党に投票しても(棄権する方も)次回の選挙では国民全体のことを考えて投票していただきたいと希望します。なるべく国民の多くがよくなるように願います。もちろん、国全体を考えているから自民党に投票するという方もいると思いますが。
  • 立憲民主党=リストラ党に投票しないでください
    • 17
    • 2017/10/21 03:31
    「立憲民主党=リストラ党に投票しないでください」で中身は「立憲民主党が分離した民進党=民主党政権時代に大手の電機会社がどんだけリストラして労働者の首を切ったことか。関連企業も含めればリストラで大量の労働者が首を切られた事か。それなのに最近民主党の国会議員がテレビで堂々と産業なんていらんと言っているし、何と民主党の幹事長までもがテレビで堂々と産業は介護と医療で良いと言っている。このように産業政策がないのです。経済政策がないから企業は経営がおかしくなってしまう。経営がおかしくなってしまった企業はリストラをする。リストラが行われ労働者が首を切られ失業してしまう。民主党=民進党=立憲民主党=リストラ党ですね。立憲民主党=リストラ党に投票しないでください。」
  • 立憲民主党=75歳以上を殺す党には投票しないでください
    • 7
    • 2017/10/21 03:30
    立憲民主党は介護士や保育士の給料を上げると言うお金を使う話ばっかり産業おこしなどお金を生み出す話は無いです。これじゃあ、お金が無くなります。財務省の審議会でお金が無いから75歳以上を殺せと言う話があったそうですけど、正にお金が無いから75歳以上を殺せですね。立憲民主党=75歳以上を殺せですね。立憲民主党=75歳以上を殺す党には投票しないでください。
  • 市民の力を合わせて、ファシズムの先兵=日本共産党を消滅させましょう
    • 12
    • 2017/10/21 02:04
    北朝鮮軍国主義、中国共産党軍国主義の手先、日本共産党。 もともと国際テロ組織コミンテルンの、日本支部だった。 日本共産党は、憲法改正して、非合法にしよう。 市民一人一人の力を合わせて、皆さんの力で共産党を日本からたたき出していこう。
  • 市民一人一人が力を合わせて、共産主義者を叩き出していこう!!
    • 29
    • 2017/10/21 00:36
    日本国を、北朝鮮や中共に売り払おうとする、日本共産党は、国民・市民一人一人が協力しあって、社会からたたき出していこう。 ファシズムの先兵、侵略の手先、日本共産党を、日本の国民と世界の市民が連帯して、みんなが一人一人の力を合わせて、叩き出していこう!!
  • 軍国主義の手先=日本共産党は、市民の力で殲滅していこう!!
    • 21
    • 2017/10/20 23:36
    北朝鮮軍国主義、中国共産党軍国主義の手先、日本共産党。 もともと国際テロ組織コミンテルンの、日本支部だった。 日本共産党は、憲法改正して、非合法にしよう。 市民一人一人の力を合わせて、共産党を日本からたたき出していこう。
  • 国際テロ組織コミンテルンの、日本支部だった、日本共産党。
    • 13
    • 2017/10/20 23:35
    国際テロ組織コミンテルンの、日本支部だった、日本共産党。 今もミサイル北朝鮮、独裁中国共産党の手先日本共産党。 日本から自衛隊を無くし、北朝鮮・中共の侵略の手先になろうとしている、日本共党. ファシズムの先兵・日本共産党は、市民一人一人の力を合わせて社会からたたき出していこう。
  • がんばれ!小池百合子氏を応援する会
    • 171
    • 2017/10/20 22:54
    小泉さんも言ってました。 「こんなに度胸がある人がいたのか?」 この言葉の意味は? 都議会の内田茂はじめその取り巻き連中に対して喧嘩売るって言うのは、今まで誰もなしえなかった事でそれをやりきろうとしてる小池さんの根性。 わたしはそんな小池さんを心から敬服いたします。 このまま議会の癌の私腹を肥やさせるために都民の皆さんが税金を払い続ける、こんな馬鹿な話ありますか? 何かというと石原や森は恫喝すればみんな尻尾巻いて逃げるだろうと思っているようですが、猪瀬さんのおかげでほとんどの人が眼を覚ましたと思われます。 これでやっと自分の事しか考えないやつらが牛耳ってきた都議会がつぶせるチャンスなのに、これを見逃してしまったら本当にこれからの都民はただやつらの私腹を肥やすためだけに税金を納めることになるだろう。 それでもいいのですか? 小池さん、大勢の人があなたを応援しています。 みんなあなたの味方です。 思う存分喧嘩してください!
  • ○ 衆議院選2017 解散の大義? 今選挙をすれば勝てるからでしょ
    • 1
    • 2017/10/20 20:23
    ■ 選挙目当てのバラマキ  もともと、消費税率の引き上げは、多くの国民が反対する中で、社会保障費に充当するからと大見えを切って引き上げたのではないですか。  消費税率8%から10%への引き上げ分は約5兆6千億円、うち約4兆円は社会保障費を賄うための借金を減らすために使い、約1兆円は所得の低い高齢者への給付金の支給などに充当するというもの。  今回、借金返済の約4兆円のうち約2兆円を幼児教育などの教育の充実に使用するのは、選挙目当てのバラマキではないですか。謝金返済資金の使い込みでしょう。  優先順位をつけ、やり繰りし、抵抗する官僚を一喝して予算を捻出するのなら、大いに溜飲が下がりますが、借金返済資金の使い込みでは、大義などありえないでしょう。  自らドリルの刃となってあらゆる省庁の岩盤規制を打ち破って、増税なき予算の確保と財政再建を成し遂げるべきではないですか。  与党の選挙目当て・人気取りのバラマキに使われるなら、増税しないほうがましではないでしょうか。 ■ 国内の批判をかわすため国外の危機を煽る  北朝鮮は、日本にとって脅威ですが、北朝鮮の脅威に毅然とした対応をとるため国民に信を問うというのはどういうことでしょうか。信を問わずとも、北朝鮮に対して国際社会とともに毅然とした対応をとれば済むことでしょう。 PKO日報問題、森友学園問題、加計学園問題、テロ等準備罪の強行採決などの批判をかわし、集団的自衛権の正当化のために、必要以上に危機を煽って北朝鮮に目を向けさせているのではないでしょうか。 日報問題等は“安倍の一声”ですべて事実を明らかにし、こうなった原因の検証、再発防止策等を国民に示すべきではありませんか。  国内に批判が充満したときに、国外の危機を煽って国内の問題から目をそらすのは、海外の強権政権、独裁政権の常套手段でしょう。北朝鮮もこんなことをやっていたのではありませんか。 ■ 本当の国難  「国難突破解散」ということですが、日本の本当の国難は、大自然の驚異ですよ。地震・津波、火山、豪雨・土砂災害、台風など、日本の地理的状況から永遠に避けて通れない国難ではありませんか。  ミサイルが飛んでくると空を見上げているうちに、日本の国土は地震・津波、豪雨・土砂災害などという大敵のテロやゲリラ活動で攻撃されますよ。北朝鮮を見ているうちに、背後から台風という大敵に日本列島が蹂躙されますよ。今、まさに台風という大敵に日本列島が蹂躙されようとしているんですよ。  これまで、地震・津波、豪雨・土砂災害、台風という大敵に、どれだけの多くの国民の生命が奪われ、生活の自由が奪われ、財産が奪われてきたことか。  被害の大きさ・広域性によっては、自治体だけでは対応が困難な場合もあるでしょう。また、対応のノウハウ等の共有も必要でしょう。 人・もの・カネを十分に投入し国家レベルでの対応体制を構築していかないと、日本は大自然の脅威に壊滅的な被害を受けてしまいかねません。この対応が、国防の最重要課題の一つであり、そして喫緊の課題ではないでしょうか。 ■ 憲法9条解釈変更 集団的自衛権の容認はなぜ国民に問わなかったのでしょうか  憲法は国の根幹であり、国民の権利を守るためにあります。そして憲法は内閣や国会が守るためにあるものでしょう。 これまで一貫して否定されてきた集団的自衛権は、最早、国是ではないでしょうか。  内閣法制局長官に集団的自衛権容認者を据え、結論ありきの有識者会議で集団的自衛権容認のお墨付きを得たからと、内閣総理大臣が憲法9条の解釈を変更するのは、主権者である国民を無視するものではありませんか。  これでは、時の権力者によって、都合のいいように憲法の解釈を変更されうる危険性があるのではないでしょうか。  憲法9条の解釈変、集団的自衛権を“容認する”か“容認しない”かは、主権者である国民の判断に委ねるべきではないでしょうか。 ■ 天皇退位特例法 「主権の存する日本国民の総意」はどうしたんでしょうか  憲法 第一条  「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく」  天皇退位に関して、「主権の存する日本国民の総意」をどのよにして把握したのでしょうか。  天皇退位に関しては、象徴としての天皇の在り方をどうするべきか、つまり、憲法第一条の問題ではないでしょうか。 退位を一代限りとすること自体、有識者会議が懸念した恣意的な退位となり、また、一代限りの特例が将来の先例になりうるのでは、有識者会議が懸念した、強制的な退位や退位の圧力になりかねない危険性があるのではありませんか。
  • バカ左翼の共産・立民・社民は今回こそ、市民の力で消滅させましょう!!
    • 13
    • 2017/10/20 11:01
    バカ左翼の共産・立民・社民(三党共闘)。 ミサイル北朝鮮の手先、軍国主義中国共産党の手先をして、北朝鮮との交渉を主張し、 日本の自衛隊廃棄を主張している。 こんなバカサヨ、売国勢力は、根本から、早急に消滅させていかなかればならない。
  • アジアの共産主義者の撲滅のために、第一に日本共産党を壊滅させよう!!
    • 22
    • 2017/10/20 11:00
    旧ソ連で5千万人、 中国で5千万人、 北朝鮮で数百万人、 カンボジアで500万人、 東欧で一千万人。 世界中で、民衆を殺しまくった共産主義者。 自由と民主主義を圧殺する共産主義者。 こんな人間の敵である、共産主義者の党=日本共産党は、憲法を改正して、非合法にしてしまいましょう。
  • 日本共産党の委員長は、殺人犯なのです!
    • 11
    • 2017/10/20 08:10
    長い間、日本共産党の委員長をしていた宮本顕治は、殺人罪で服役した男だ。 共産主義者は、人殺しをためらわない、殺人者集団なのである。 なぜなら元の組織が、国際テロ組織コミンテルンの日本支部だったから。 人殺しは、お手の物ということだ。 こんな殺人者集団・日本共産党は、早急に社会から撲滅していかなければならない。
  • 那珂市の選挙区の自民党所属国会議員と県議会議員はひどい
    • 1
    • 2017/10/20 08:08
    選挙になると当選したいが為に媚をうるが、義理ごとはかかす。自民党の子宴会の役員をしていた人の葬式出席しないのに選挙になると当選したいがために後援会加入のチラシや葉書を平気で送ってくる。自分が葬式や義理ごとにいったい絵だけチェックしておいてそこだけ送ればいいのに不愉快だ。自分の就職活動なんだから普段からこまめにチェックしておけ。選挙の時だけ頼るなんて卑怯だぞ。梶山弘志。
  • 小池百合子氏 浮かれすぎ
    • 190
    • 2017/10/20 00:17
    小池百合子さん、やり過ぎです。都知事では物足りないのかな? 公明党も、民進党も国民も、そんなに馬鹿じゃないですよ。
  • 北朝鮮ミサイルを擁護する邪悪な日本共産党は、市民の力で撲滅しましょう!!
    • 32
    • 2017/10/19 22:48
    国際テロ組織コミンテルンから生まれた、日本共産党と北朝鮮労働党。 兄弟党である。 日本の自衛隊に反対し、廃止を主張する共産党。 共産党は、自衛隊の迎撃をなくして、北朝鮮のミサイルが成功裏に日本を破壊することに協力している。 こんな党は、市民一人一人の力を合わせて、殲滅していきましょう。 日本共産党をなくさない限り、アジアから邪悪な共産主義者を無くしていくことができない。
  • 集団的自衛権について
    • 41
    • 2017/10/19 22:12
    2015年9月に密接な国が攻撃されたとき共同で防衛する集団的自衛権を含む安保法案が成立しました。その原因は中国、北朝鮮の脅威と言われています。私はその脅威が生まれた原因は米国にあると思っています。第二次世界大戦の終わりごろから琉球王国や日本に米軍が駐留し日本海などを米艦船が航行していたようです。資本主義と共産主義の違いもあり米中は同盟国ではありません。地理的に見ても中国から見ればターゲットにされていると感じ米軍が非常にめざわりでいつ攻撃してくるのだろうと不安であると推測しています。  最初は中国の海洋進出は自国を守り米国をけん制しているつもりが日本などから見ると侵略に映り脅威に感じるひとも多いようです。また、日本海の天然資源を狙っているというも見方の人もいます。しかし、米国は世界のさまざまなところで火種を作り兵器などを売って大儲けをしようと企んでいるのはほぼ間違いないと思います。米のジョセフ・ナイが書いたかもしれない「対日超党派報告書」では日本を戦争の巻き込むと書かれているようです。 私の予想のひとつには米艦船を自ら攻撃し米兵を殺し中国にやられたと自作自演して日中戦争を起こさせると考えます。日本人はまさか米国民を犠牲にすることはないだろうと米国の言う事を信じます。しかし米国政府などには米国民を犠牲にしても利益が欲しいという人がいるようです。 日中戦争が起これば米国は参加せずに両国に兵器を売り売りつくしたところで和平の仲介にはいるシナリオと予想します。 安倍総理は大きな負の遺産を残してしまいました。
  • 「戦略的投票」に賛成
    • 1
    • 2017/10/19 17:35
    安倍一強を終わらせるためには「戦略的投票」が極めて有効と考える。 現状において、自民党に代わる政権政党は見つからない。 しかし、今回の衆議院選挙でこのまま自民党が大勝してしまうと 再び、いやこれまで以上に自民党(安倍)のおごり政治が行われる だろう。これを食い止めるためには、野党にもある程度の議席を 持ってもらう必要がある。 そこで、野党同士が票の潰しあいをしないための「戦略的投票」 が有効と考えられる。 つまり、野党が競り合っている選挙区においては、党の好き嫌い にかかわらず、現状有利な候補者に投票し、比例区で自分が支持 している政党に投票することで、事実上、与野党一騎打ちの形を つくり、少しでも多くの野党議員を当選させることができると 考えられる。ぜひ皆さんも参考にしてください。
  • 一千挑円の借金大国日本
    • 10
    • 2017/10/19 11:26
    庶民にとって不要な箱物等をどんぶり勘定で追従造り続けて来た行政。 いまだに箱物が 負の遺産{赤字の垂れ流し} 海外に対しては見栄を張り 無償援助続けて来た日本。 NO!・・・と言えない日本。 金がない!・・・と言えない日本。 金がなければ国債発行したがる行政。 危険 で 金 のかかる原発を推し進める自民党。 削減の文字を知らない一党独裁の自民党。 どの面顔も上から目線 態度のでかい自民党。 金銭感覚がない自民党は 巨額の負債をこれからも益々増やす凶の元。 時は 日進月歩なのだ!! 古い体質や政策を変えて 今こそ新しく政権交代して改革をすべきではないだろうか!? 庶民はこのまま 自民党に委ねて財政破綻まで見過ごしていいのだろうか!? 口先だけの演説は要らない! 高額な報酬だけもらって汗は出さず 身体は動かさない議員は要らない! 国の為ではなく 私利私欲の為になりたがる議員なんて要らない! 役に立たない議員は 排除{削減}すべきだ!! 年金が毎年削られ 今日明日食べるのに困窮生活者達にその分還元しろ!! これも今日まで 無益で雑な税金の使い方して来た ツケ が廻って来たのだろう。 おじさんは怒っているんだ!! プン! プン!・・・もう一つおまけに プンだ!!! ・・・ん?
  • 選挙演説の内容って当選のためのパフォーマンス?
    • 1
    • 2017/10/18 21:11
    憲法改正しないと、日本国民の命まもれないよ。は賛成。その他は、思い立つまま、いい事ずくめの話だけ。高校生諸君、口よりも、党の考え方をよく考えて。
  • 公明党に対する判断( judgment )は?
    • 2,614
    • 2017/10/18 11:49
    No religious organization shall receive any privileges from the state,nor exercise any political authority. これは、日本国憲法の重要なメルクマールであるマッカーサー草案の憲法20条の部分です。創価学会・公明党の状況がわかれば、公明党が憲法違反であるということは、明確であります。フランスでも創価学会が大きく問題視され、約1時間の特別番組が放映されてます。このまま連立与党に残れば、サミットの話題になることはそう遠くないでしょう。公明党の憲法違反を放置するということは、軍部や創価学会が政権を乗っ取り、その状態を放置し、その状態は問題ないという声明を発表すればいいんだ。という考え方にもつながります。三権分立と憲法の尊重・擁護義務を否定した、まさにファシズム恐怖政治につながる危険性があるのです。英文のshall は 法律・規約・会則などに用いられ、立法の shall と呼ばれたりします。(規定の用法) The Emperor shall be the symbol of the State and of the unity of the people. (天皇は日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である) http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835561&tid=bcaba1a68xoa2n a9a4aca4oa4ia4e04m81a4jcfb8u&sid=1835561&mid=1&type=date&first=1http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143583&tid=ao2a3x2q8xlc0e dea5a8a5ja5a2a4riubabfa4bba4h&sid=1143583&mid=1&type=date&first=1
  • オール沖縄に期待します
    • 4,052
    • 2017/10/18 04:36
    がんばれオール沖縄
  • 具体的な政策なし 末期の日本
    • 1
    • 2017/10/17 19:39
    少子化対策、雇用問題、格差、貧困 過疎化、地方崩壊 今、日本の目の前にある困難に 具体策なし 只々、他の政党の悪口を言い合う 投票率、過去最低間違いなし よって自民の大勝だろう この国、存亡の危機
  • 選挙カーと拡声器でわめき散らすのはやめろ
    • 7
    • 2017/10/16 14:29
    このネット時代に何やってんだ。 とくに若者に訴えるなら ネットをフルに活用するのがいちばんだ。 演説や自己紹介ならNHKもあるし 動画投稿サイトの活用や 政府が選挙用の候補者演説サイトを開設するのもいい。 あらゆるメディアを駆使したら ひとりひとりに伝わるんだよ。 原始的なドサ回りなんか迷惑なだけ。 近代的にやってもらいましょう。
  • 小池百合子東京都知事当選の真実
    • 170
    • 2017/10/16 12:10
    支持政党の無い桜井誠氏が東京都知事に当選しなかったのはともかくとして、自民党などが、しかも石原慎太郎元東京都知事が推薦する増田寛也氏や、民新党などが推薦する鳥越俊太郎氏が当選せずに、支持政党のない、しかも政治が出来ない女の小池百合子が東京都知事に当選していまいました。 なぜこのように支持政党のない、しかも政治が出来ない女の小池百合子が東京都知事に当選したのか? それは、国際ユダヤ資本とその中核の300人委員会が政治が出来ない女の小池百合子を金をばら撒くなどして支援したからだ! ではなぜ、ユダヤ人は政治が出来ない女の小池百合子を東京都知事に当選させるよう工作したのか!? その理由は、犬も雄よりも雌の方が飼い主に従順であるように、人間も男よりも女の方がユダヤ人に従順だからです。 特に、日本の女は日本人の男には目が合っただけで「セクハラ」と騒ぐくせに、アングロサクソンやユダヤといった「白人」の男には、声をかけられただけで歓んでついていき、自らオオマタをおっピロげて 「ハァ~っ! ヒィ~っ!」 と下品な声を大声であげて喘いで奴隷の如く尽くし、歓んで全財産を貢ぐからです。 特に、2020年に東京オリンピックが開催されるため、その利権を国際ユダヤ資本とその中核の300人委員会が独占するためには権力者側につくめに平気で裏切る「厚化粧女」という石原慎太郎元東京都知事の言葉がぴったりの厚顔無恥な尻軽蝙蝠で政治が出来ない女の小池百合子のようなユダヤ人に奴隷の如く尽くすメスブタで売國奴を東京都知事にする必要があったからです。 そして、小池百合子が東京都知事に当選してしまった結果、東京オリンピックの利権は全てユダヤが独占し、東京都民の貴重な税金はユダヤのメスブタで売國奴の小池百合子によってユダヤ人に貢がれるであろう! なぜならば、ユダヤ人はユダヤ人以外の人間は「ゴイム」という、ユダヤ人の卑しい奴隷でしかなく、ユダヤ人以外の人間の財産は全てユダヤ人の財産だと思っているからだ! こうなった以上、日本を愛する日本人ならば、このユダヤのメスブタで売國奴の小池百合子を援助したユダヤ人を日本から撲滅するために、在日ユダヤの資産を凍結して没収しなければいけません! そうでもしない限り、ユダヤ人は第二、第三の小池百合子、すなわち政治ができない女を政界に送り込み、これらの女たちを意のままに操って日本を崩壊させて支配し、日本人を「ゴイム」というユダヤ人の卑しい奴隷にするだろう。 よって、一言。 女に東京都政がつとまらないのは言うに及ばず、女に政治はできません! 大日本國万歳!!  大日本民族万歳!!!! なお、このコメントに「そう思わない」者は、東京都の資産をユダヤに貢がせて東京都を破産させ、日本を崩壊させて支配しようと企むユダヤ人か、その配下の嫌日売國工作員であり、日本を愛する日本人ではありません! だいたい日本を愛する日本人ならば、女に政治をさせません!!
  • 自民党は、朝日の攻撃に負けずに新聞広報を!
    • 2
    • 2017/10/16 07:21
    「モリカケ」事件や「安倍一強」、「アホのミックス」 など、マスゴミ連合はつねに無責任な情報を洪水のよう に流し、国民が事実に基づいて正しい判断を下すのを不 可能にしてしまう。 この前、ささやかではあるが、自民党が「アベノミクス」 の成果を事実に基づき報道したことは、とても有効だっ た。 日本は、戦後長らく、歪んだマスメディアのせいで、正し い政策判断を実行できなかった。 韓国や北朝鮮が、領土占拠や人さらいを犯し、ミサイルを 発射されても、日本は為す術がないといった、とんでもな い事態が現実となってしまった。 安倍政権は、ことの重大性をしっかり認識してほしい。 「マスコミの歪みをただす」 これを選挙公約に掲げてほしいと、どれだけの国民が望ん でいることか。
  • 「自民党有利」・「安倍一強」は反安倍勢力の陰湿な世論誘導術
    • 1
    • 2017/10/15 19:19
    反日マスコミは、しきりに「安倍一強」・「自民党有利」の情報を 流している。 実際は、自民党は「モリカケ」の情報洪水のワナに嵌まって、 情報判断ができなくなった国民の説得に苦心しているのに。 投票日が近くなれば、朝日新聞や毎日新聞、時事通信などが この種の強力な「目眩まし閃光弾」情報を大量に流し、自民 党を対処不能に陥れる作戦だろう。 今後のこれらマスゴミ情報の「隠された意図」を、注意深く 読み取らなければならない。
  • 面倒くさい総選挙ですな。
    • 5
    • 2017/10/15 01:13
    今、総選挙は不要でしょう(本当は)!多額な税金を又使うわけだ、何故?政権維持の為に使うのか?税金は国民の為に使うのではないのか?無理やり、消費税の使い道について信を問う?  「違うだろー」(誰かの暴言だけどね)。信を問う時期ではない。北朝鮮問題での安保体制を問う・・これも無理やりだね。絶対多数を与党が握っているのだから、国会で審議すればいい事だろう、信を問う解散総選挙の意義が全く無いよ!この話が今は、小池新党(希望の党)と民進党分裂の話題へと移ってしまっている。メディアも問題ですな!所詮、政治家は不在で政治屋だけになっているから、無党派、無関心が多いのだよ(私も無党派だ)。有権者の半分前後で政権が決まっている日本、野次馬的な話題に話を当てるメディア、本筋を忘れるなと言いたい!  本筋は安部総理のモリ・カケ問題隠しであり、更なる政権延命なのはミエミエ。作戦はタイミングとしては成功だろう。メディアも小池批判、民進党分党の話題にしているしね。私は無党派であるが、今回、やっと民進党が明確に分かれて良かったと思っている。そして「立憲民主党」に一票を投じよう。今回は第一歩を踏み出した歩みに期待して!今迄の民主、民進党はバラバラだったから期待されなかったのだ。小さくとも歩んでいけばいい、支援する。
  • 投票に行く人に質問
    • 451
    • 2017/10/14 19:23
    政治家は口先で何とでも言って後で解釈を弄して煙りに巻く。これから選挙で演説を聞かされるが、当選する為に口では耳心地の良い事を言ってまったくあてになりません。選挙制度が真に政治家に相応しい人が当選出来ない構造なんでしょうね(苦笑)。投票に行く方に質問、本当に今の政治家に期待しているのですか?。全員とは言わないけど政治家はゴロツキに見えます(苦笑)。
  • 2017 反日パヨク殲滅選挙
    • 1
    • 2017/10/14 11:38
    日本の国益の何のプラスにもならない反日パヨク候補を叩き落そう! 日本を取り戻す
  • 今回の衆議院選挙について
    • 1
    • 2017/10/13 21:44
    先の参議院選挙から18歳の方の投票が実現しました(実際は遅いくらいデス)新聞やテレビではなかなか大きく扱いませんがこの先50年の時間を中心で司る方々です。あえて爺さんから提案します。それぞれの方のお住まいの選挙区の立候補者に対して色々な選択基準で選んで下さい、どんな基準でも構いません他人に教える必要もないしそこには自分の希望や考えのみの世界があって構いません。政治家はよく公約を実現できなくても責任を負わないと公言します、理由は時間の制約や今回の様に任期途中で失職するからですでも有権者は選挙の時しか力を使えません、なので選択する基準は自分の基準で良いのです、些細な事が基準で候補者の取捨選択当然ありです。間違っていたら次の選挙で落とせばよいのです、以上ひとり言でした
  • 野党よ勝ちたいなら野党共闘しかない!
    • 22
    • 2017/10/13 14:19
    野合と言われようが、自民党一強に勝つには、 野党共闘しかない、多分共闘しても、過半数はいかないと 思うけど、勝負になるかも?自分たちの政策を実行したいなら 野党各党では、無理、辞める人は、辞めさせたら良い もっと国民の声を聴いて。
  • 景気回復は企業の体質改善努力。国民に景気回復感が無い理由。
    • 1
    • 2017/10/13 13:23
    現在の景気回復は、企業努力であり政策の影響は多くないと思う。 20年ほど前、円高が進み倒産や、工場閉鎖など多く発生した事を覚えてますか? この時に企業は海外投資と言う形で、円相場に影響されない体質改善を行った。 海外へ投資して、現地生産現地販売を進める事により、現在は円相場に大きな影響を受ける事なく安定した利益を生み出す体質になった。これが株価の上昇につながっている。 但し、利益はさらに海外投資に向けられ国内投資は上昇しない。 このことから国民全体には景気回復感が無いのではないかと思う。 小池さんが、企業内留保資金に目を付けたのはすばらしいと思う。 小池さんも課税などを考えてる。課税などと言っていたけど、短い準備期間では仕方がない。 私は、課税では無く、留保資金を国内投資に向けさせる政策が必要だと思う。 例えば、雇用を生む新投資には、課税しないなど、国内投資をあおる政策が必要と思う。
  • 景気回復はアベノミクス効果では無い。国民に景気回復感が無い理由。
    • 1
    • 2017/10/13 13:17
    現在の景気回復は、企業努力であり政策の影響は多くないと思う。 日本の産業は、輸出産業が支えていると言っても過言ではない。 20年ほど前に、円相場の大きな変化が有り、円が非常に高くなった。 この時に倒産や、工場閉鎖など多く発生した事を覚えてますか? この時に企業は円相場に影響されない体質改善を行った。 それは、海外へ投資して、現地生産現地販売を進める事です。 その事により、現在は円相場に大きな影響を受ける事なく安定した利益を生み出す体質になった。 これが株価の上昇につながっている。 但し、利益はさらに海外投資に向けられ国内投資は上昇しない。 このことから国民全体には景気回復感が無いのではないかと思う。 小池さんが、企業内留保資金に目を付けたのはすばらしいと思う。 小池さんも課税などを考えてる。課税などと言っていたけど、短い準備期間では仕方がない。 私は、課税では無く、留保資金を国内投資に向けさせる政策が必要だと思う。 例えば、雇用を生む新投資には、課税しないなど、国内投資をあおる政策が必要と思う。
  • 差別社会を生む、低所得者層の教育費無償化
    • 1
    • 2017/10/12 13:33
    議会を軽視し国民を無視した今回の解散。 解散を、正当化するために無理やり考えた政策、低所得者層の教育費無償化には二つの問題が有る。 ①授業費を払う生徒と払わない生徒  学校内での差別化かやいじめの発生の可能性が高い  親同士の差別化も始まる可能性もある。(授業料を払わない親が高級車払ってる親が軽自動車など) ②消費税を上げる事による生活費の負担増と教育費無償化による生活の余裕どのくらい差が有るのか?  低所得者の生活が向上するとも思えない。 選挙の為の公約には、やはり大きな無理が有る。 低所得者層を広げている現在の社会を作っている現在の政策こそ見直されるべきではないか。
  • 安倍政権は、国民を馬鹿にしている。
    • 2
    • 2017/10/11 22:40
    今 回の解散は、安倍政権、自民党の利益のための解散で、憲法を自分勝手な解釈をしたもの。 憲法を軽く、扱うという政権や党は、国民を軽くみていると言う事だ。 国民は、このような事を許していいのか! 安倍政権、自民党に未来を託してよいのか!今こそ国民主体の政治を、国民自身が進める時。 選挙で、ハッキリと国民の精神を現政権に伝えるべきだ!
  • 国民が、政権にNOと言えるチャンスの時代がやって来た。今回の選挙。
    • 1
    • 2017/10/11 19:33
    これまで、国民が政権に対してNOって言えたか? これまで、そのような環境が無かった。 自民党にNOって言っても、じゃ?どの党に投票するんだ? 選挙に参加しないっと言うのが、これまでの状況だった。 今回の選挙は国民にとって最初で最後のチャンス。 2大政党時代を築き、時の政権に国民がNOって言える時代を作ろう! 希望の党を躍進させる事で、国民の意見を選挙に反映させる事が出来る。 これまで、政権にはNOだけど、どの小さな党に投票しても政権は変わらない。 政権が変わらないって言う事は、時の政権が、国民を軽く見ると言う事だ。 今回選挙が、国民にとって最初で最後のチャンス。 国民が、NOっと言える時代を、つくろう!!
  • 次世代の党の杉田水脈さん
    • 11
    • 2017/10/11 18:30
    でっちあげられた、従軍慰安婦問題に真っ向から対決した杉田水脈さんは、女性であるにもかかわらず、タブーとなっていた慰安婦問題に対決した姿勢は改めて素晴らしいと思いました。皆さんどうでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=LouVXQrejNw
  • 加計学園が安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い
    • 7
    • 2017/10/10 15:44
    加計学園が安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い 『安倍晋三首相と加計孝太郎・加計学園理事長の関係を巡り、加計学園が職員を派遣して安倍氏の選挙を応援し、公職選挙法に違反した疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった』 http://bunshun.jp/articles/-/3564
  • 夢は宝くじより共産党の方がいいかもね、
    • 8
    • 2017/10/10 14:40
    年末ジャンボ、一等七億円も魅力だけど、夢の現実は1人だけ、 今回の選挙で共産党が伸びれば、この先10パーセントの消費全や憲法九条、集団的自衛権、原発再可動問題、若者の労働問題など、大多数の思いが国会に届くような気がします。 日本共産党に対して、デジタル化された活字のコピー&ペーストで、もっとものような文章「作文」 を掲載される人もおられますが、いわゆる商業新聞など、過去に社会的な議論になった情報は見当たらない気がします。 過去の情報は新聞紙面のコピーなどがよろしいのではないでしょうか。 コピー&ペーストのデジタル活字は体裁はいいのですが、真正性はがた落ちですね、 個人の思い「批判」は、それぞれの言葉で、キーを叩いて掲載して欲しいものです。
本文はここまでです このページの先頭へ