ここから本文です
  • ネット新党
    • 3,762
    • 2017/08/18 02:17
    ネット新党農業に日本の予算の10% 2006年3月23日エンゲル係数を下げるため農業に予算を投入します。食料自給率200%以上を目指します。職業安定所の数を現在の10倍以上にします 2009年9月5日職業安定所の数を増やして就職率を向上します。ニートの数を減らし職業安定所の従業員としての雇用も考えます。空いた学校の校舎等を有効利用をします。消費税は5%に凍結 2008年11月13日国民が5%凍結を望んでいるからです。皆さんと友に歩んで行きたいと思います。
  • 稲田 朋美を日本初の女性総理にしよう。
    • 4,670
    • 2017/08/17 19:21
     安部首相の秘蔵っ子といわれる稲田朋美を日本初の女性首相にしよう。彼女こそ思想、識見、行動力等様々な面から考察して、最も日本の国益に沿った首相として、ふさわしいと思う。将来の日本のサッチャーだ。
  • 安倍総理と金正恩は似ている。
    • 51
    • 2017/08/17 18:28
    似てる似てる。
  • 法律を知らない弁護士・稲田朋美防衛大臣様
    • 7
    • 2017/08/17 18:26
     お前は、まず自ら辞任しなさい。法律も知らない弁護士。 どうみてもこの国の防衛大臣何ぞつとまらんよ。 それに、お前は、政治家としての資質が足らんよ。 人の事には、異常に厳しく自分には甘い。 クソしたら自分でケツ拭くだろ。 自分のミスは、自分で完結させろよ。
  • 稲田朋美よ、恥を知れ!
    • 12
    • 2017/08/17 18:26
    もう、時代はお前を見捨てたのだ、消えてよし!
  • 稲田大臣嘘をつくな!
    • 38
    • 2017/08/17 18:25
    謝って済めば警察は要らない! これで稲田朋美の性格が良く分かった。 国民を舐めてはいけない。 森本の件で嘘をついたので分かったんだけれど 南スーダンの戦闘を衝突なんて言って誤魔化したのもその一つだと言うことが良く分かった! 政治家は物を言うのが仕事だ、プライベートでの嘘は冗談で通るけど 仕事で嘘を言ってはいけない。 テレビは子供も観ている。
  • 天皇制は廃止するべきだ
    • 41,589
    • 2017/08/17 08:42
    天皇制は廃止するべきだ 天皇制は廃止するべきだ なぜなら 天皇自身もいろいろ干渉されてかわいそうだし。宮内庁なんて金の無駄だし。そんなに皇室ばかりに興味を持たずに アイドル タレントとかに夢中になっているほうが賢いと思いますよ。皇居は土地の無駄だ。国民公園にしてください
  • 欺瞞と独善だらけの朝日新聞を検証しよう!
    • 30,041
    • 2017/08/17 08:27
    今日はどうかな?
  •  ** 戦争はイヤです!
    • 21,143
    • 2017/08/17 06:48
     平和で豊かな日本の宝物”憲法第9条”を守らなければなりません。改正させてはいけません。  イラクでの悲惨な戦争、−ゲームではありません。何の罪もないイラク人が35,000人も殺されました。−−60年前の第2次大戦では310万人の日本国民が犠牲になりました。−お爺さんも、叔父さんも戦死した辛い思い出があります。 今こそ反対の声をあげないと・・・( )年後には、あなたも子供達も、イラクや朝鮮半島に行くことになるかも?。 戦争はイヤです。−もっと他に平和外交の手段はあるはずです。−−戦争を知らない政治家と役人達にはまかせられない!死ぬのは私達ですからーー。  今なら間に合うー守ろう!憲法9条が最後の砦だ。国民投票法案にも反対しましょう!−−あなたから10人にー10人から100人へ。  アメリカの世界戦略のために憲法を変える必要はない。危険だー戦前に戻る可能性がある。
  • 血税で不倫する馬鹿たれ今井絵理子、辞職せよ!
    • 16
    • 2017/08/16 15:46
    自民党の今井絵理子が、国民の血税から支給されているJR優待パスを使って、新幹線利用不倫をして、馬鹿丸出しの「新幹線の中での、手つなぎ・意地汚い寝姿を晒した」という国会議員の品位を落とす悪行により、日本国品位も落とした。 知りがるをしたければ、自費でせよ! 血税を使って不倫をするなんて、万死に値する恥ずかしい行為だ! パジャマで人前に出るなんて、奥ゆかしさも、品格も全く感じない、場末の風俗嬢のなれの果て婆か、腹の出たおっちゃんの遣る恥ずかしい姿、今井絵理子よ、恥ずかしいとは思わないのか、親から教育を受けてないのか? お前なんか日本国に要らないから、さっさと辞職せよ、血税の無駄だから!
  • 国政の正常化
    • 4,805
    • 2017/08/16 12:25
    日本の政治、行政ってマトモだと思いますか?諸外国は日本政府、議会を12歳の子供のようだと揶揄し、見下しています!我々国民は彼らをちゃんとした方向に導かなければならないと思いませんか?そのためにはどうすれば良いのか?子供のしつけと同じでは?と思います!叱るべきは叱り、褒めるべきは褒める!自民党はダメだ!とか 民主党はダメだとか、官僚はけしからん!などの批判だけでは、彼らは育ちません!どの組織の言動でも、個人(公人)の言動でも是々非々で、怒り、疑問、賛同を示すべきだと思いませんか?みなさまのご協力お願いいたします!
  • このみの問題
    • 81
    • 2017/08/15 14:18
    好みの問題。
  • 河野大臣 父親を何とかしろ
    • 4
    • 2017/08/15 11:46
    さもなくば あんたの将来は非常に暗いよ 外国人特派員会見は芸能的バラエティー空間 そんなとこでしか 発言できないこと自体 息子として恥と思え 何とも思わないのなら、親も親なら 子も子
  • 大阪府議会議長[維新]は部落解放同盟
    • 226
    • 2017/08/14 21:55
    現在、大阪府議会は大阪維新の会が第一党で、府議会議長は今井豊府議(大阪維新の会、貝塚市)である。 今井豊氏は大阪維新の会の幹事長であり、日本維新の会の副代表であり、名実ともに維新の会の重鎮、実力者である。 しかし、今井豊氏は部落解放同盟および、ティグレ(部落解放同盟系の中小企業団体)の組織内議員で同和利権の代表でもある。 これはティグレフォーラムのホームページを見れば確認できることである。 以下の部落解放同盟のホームページからも明らかである。 大阪維新の会は改革派の仮面をかぶったバリバリの同和利権、既得権益集団であることを大阪府民はきちんと認識しなければいけない。 http://www.tigreforum.jp/  http://www.tigrenet.ne.jp/ 組織内候補が奮闘、当選 統一自治体選挙前半戦で 「解放新聞」(2003.04.21-2116) 統一自治体選挙前半戦の都府県知事、都道府県議、政令都市の市議会議員選挙が、4月13日に一斉におこなわれた。 各地で、部落解放同盟の組織内候補、推せん候補が健闘し、つぎの組織内候補がみごとに当選をはたした。(順不同・敬称略)  大野征次(京都府議)▽川口正志(奈良県議)▽岩田国夫(奈良県議)▽笹尾保博(奈良県議)▽飯田正(奈良県議)▽国中憲治(奈良県議)▽丸野智彦(奈良県議)▽米田忠則(奈良県議)▽松本貞次(和歌山県議) ▽大前英世(大阪府議)▽松田英世(大阪府議)▽吉村善美(大阪府議) ▽今井豊(大阪府議)▽荒木幹雄(大阪府議)▽黒田一美(丘産県議)▽山本章(兵庫県議)▽寺本貴至(兵庫県議)▽杉根修(鳥取県議)▽山田幸夫(鳥取県議)▽橋本弘房(徳島県議)▽西川昭吾(香川県議) ▽辻洋二(大阪市議)▽広岡一光(大阪市議)▽小林道弘(大阪市議)▽川口優(大阪市議)▽高田保男(福岡市議) http://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2003/news2003/news20030421-2.html
  • 【ティグレ】おおさか維新の会【部落解放同盟】
    • 311
    • 2017/08/14 21:55
    【大阪市職員厚遇、不祥事、不正、同和乱脈を引き起こしたのは大阪維新の会(の前身)だった】 【谷畑孝衆議院議員、今井豊府議に見る】おおさか維新の会のルーツは日本社会党、部落解放同盟、ティグレ(中企連)、上田卓三。 おおさか維新の会は改革派で、安倍首相に近い改憲保守系の政党と誤解している有権者も多いが、おおさか維新の重鎮ともいうべきこの二人の系譜をたどると、 おおさか維新の原点は社会党であり、現在においてもティグレ(部落解放同盟系の中小企業団体)や部落解放同盟のダミー団体である一面がわかる。 谷畑孝衆議院議員は言うまでもなく、社会党の上田卓三代議士(部落解放同盟元中央執行委員長、ティグレ創立者)の秘書を経て、社会党公認で土井たか子ブームにのって、参院大阪選挙区で当選した元社会党参議院議員である。 その後、自民党入りして衆議院議員になり、その後日本維新の会に入り現在に至っている。 一見、節操のないように思えるが、一貫して部落解放同盟やティグレとの関係は続いており、 彼らの利益代表として衆議院議員の議席を維持してきた。今井豊府議も両者との関係が深い。 ティグレフォーラムのホームページをみればそれは容易に確認できることであり、公知の事実である。部落解放同盟は大阪都構想には強固に反対していた。 谷畑氏や今井氏は大阪都構想を推進するふりをして、実はサボタージュ、妨害していたとしてもなんら不思議ではない。 吉村大阪市長、松井大阪府知事もティグレの新年会であいさつしていましたね。 大阪維新の会は大阪市労連や民主党を選挙の時はたたいていますが、大阪市職員の不祥事や厚遇はもとをただせば、部落解放同盟が大きな原因。 一方、大阪維新の会もティグレや部落解放同盟の支援をうけている。 結局、部落解放同盟の二方面作戦(民主党と大阪維新の会)であり、両者は同根です。まさに自作自演、マッチポンプです。 http://www.tigreforum.jp/ http://www.tigrenet.ne.jp/
  • 与党だけでなく野党も「北朝鮮問題」に触れたがらないのは何故でしょうか?
    • 1
    • 2017/08/13 13:44
    「森友」だの「加計」だのクダラナイ政局の話題よりもよっぽど喫緊の課題だと思いますがね? じつは「軍事オプションの絡んだ対北事案は米国の専権事項だから日本は口出しできないことになってる」として与野党ともに「ミサイルが飛んできても不可抗力の天災」ということにしてアキラメルことで暗黙の了解になってるのではないですか?
  • 豊田議員がかわいそう
    • 20
    • 2017/08/10 14:16
    マスコミはこぞって議員批判をしているが、50代の政策秘書のことは何ら触れていない。50にも成って宛先と氏名を間違えて投函するなんてありえない。運転が慣れなから道間違えた。これで、職業としての意識の低さが露見しているでしょう。一刻も早く間違えた人に謝罪に行くのは議員として当たり前。間違いは秘書の責任ではなく、豊田議員になるのです。先日、高嶋ちさ子さんのコンサートに行ってきましたが、まだ私よりも柔らかいと言っていました。失敗は、議員の職を失うのですからあってはならない失態なのです。そんなことも判らず、議員だけを批判しているマスコミも問題です。
  • 鈴木俊一五輪担当相のガソリン代金3年で1400万円
    • 1
    • 2017/08/10 11:42
    1台当たりのクルマの走行が,【14000000円÷3年÷7台÷130円/リットル×10km/リットル=】50,000km/年間 秘書7人が,7台のクルマで,365日休まず,1日に4時間位を運転し続け,他に4時間の事務仕事の毎日なら可能な走行距離ですね。 毎日1人で,街中や田舎を200~300km走っていたら,それだけで7時間はかかります。 郵便配達の方で,50~80km/日と言ってました。常識的に,他の仕事をして1日平均なら150km/日が限界でしょう。 3年間で走行距離が15万km以上のクルマを7台所有していることになります。 それぞれのクルマの現在の車検証と現在のクルマのメーターを見れば,本当の事かどうか,直ぐに判断できますね。 調べられる前に,廃車してしまうでしょうか。でも,陸運局に行って調べれば,最新の車検証の記録はあるはずですね。
  • 二大政党制
    • 2
    • 2017/08/06 10:26
    日本において二大政党制は根付くのか?新党つくろうと言う政治家は自民に変わる 保守政党というが、アメリカ、イギリス、フランスを見ても二大政党制というのは 保守とリベラルでの切磋琢磨で機能するのであって、保守新党をつくるなら自民に 入ればいいだけ。自民の中にもリベラルな人もいる。だから自民も民進も保守と リベラルで割れて組み直せばわかりやすくなる。日本の政治は本当に先進国の中でも 分かりにくい。維新も自民に吸収されればいいものを何で拒むのか? 日本の政党政治にはもう一つ問題がある。党議拘束だ。アメリカなんか議会での一票は 自由で造反しても処分もなし。党より有権者第一だ。共和党でもトランプに同調しない 議員はいっぱいいる。だが日本はきつい党議拘束がある。安倍の意向に逆らえば冷遇 されてしまう。 それにしてもまた新党をつくる動きがあるが、もううんざりだね。
  • マスメディアのシビリアンコントロールが不可欠だ!
    • 3
    • 2017/08/05 17:09
    なぜこうも国民の意志を無視した報道がなされるのか、今度の森友、総理夫人から加計、稲田氏と続く一連の騒動で、マスメディアの本性がはっきりした。 勿論、国民の思いは多種多様だが、特定政党の立場を代弁したり、日本と敵対する韓国や中国を擁護していたりしたのでは、話にならない。 今や個々のニュースだけではなく、発信者の方針が反国民的であることを、国民ははっきりと理解した。 国民を、特定の方向に誘導しようと躍起になっているのだ。 このままでは、いつまで経っても変わらない。 ここまでマスメディアの恣意性、欺瞞性が明らかになったからには、我々国民は力を合わせて、既存のメディアを解体しよう!!
  • 安倍自民党の今井絵理子・実は女子中学生を風俗へブチこんだ内縁の夫がいた
    • 47
    • 2017/08/04 17:31
    安倍自民党の公約の「ウソ」  今井絵理子はシングルマザーでがんばってます⇒実は内縁の夫がいた。 今井絵理子は障がいのある子供のためにがんばります⇒その内縁の夫は女子中学生を風俗へ。
  • 安倍首相の支持率=極右ファシストの支持率=テロリストの支持率=イスラム国の支持率=頭部切断の支持率
    • 29
    • 2017/08/03 19:37
    安倍首相の支持率=極右ファシストの支持率=テロリストの支持率=イスラム国の支持率=頭部切断の支持率
  • 虐殺しまくった日本軍を賛美する安倍自民党は極右。
    • 10
    • 2017/08/03 19:17
    安倍自民党は靖国に参拝するなど、戦争、殺人を積極的に評価している。
  • 自民党支持者です。政権を維持するには???
    • 15
    • 2017/08/03 19:04
    現在85歳ですが、35歳で入党し60歳で退職するまでの党員で毎年党費を納めてきました。下野した時も含め特定候補を命がけで応援してきました。支持率が歴的に落ちたのは「安部内閣総理大臣」の責任であることは「明明白白」です。今回の国会のTV放送を見て益々落ちるでしょう。その原因は安部総理を始めとして関連するお偉方の答弁のウソが余りにもハッキリしているからです。早く石破さんにバトンタッチして愛する自民党を救ってください。北の恐怖をはじめ国内で紛争??している時ではありません。日本を救ったのは自由党であり、今の日本を救うのは自民党以外にはないことを深く認識し石破内閣を組閣し日本国を救ってください。
  • 稲田朋美と豊田真由子のどっちが、酷いか。
    • 9
    • 2017/08/03 18:28
    このアホ、バカ女を産んだのは何か。 安倍のアホか、国民か。
  • 小泉進次郎を幹事長に
    • 15
    • 2017/08/03 16:37
    官僚支配を打破できるのは 小泉進次郎しか今の日本には居ません 幹事長に就任させて次の総理を・・・
  • 週刊誌レベルの加計騒動
    • 3
    • 2017/07/31 21:47
    安倍総理の首をとりたい左翼メディアと野党の気持は分かるが、 アタマを冷やして考えよう! やっと、今治に獣医学部ができる ━ 最善のアイディア、最高の チャンスが、メディアによって最低の陰謀にすり替えられる。 まったく、悪しき「イメージ操作」の代表例。 こんな大事な問題が、政権争いの道具に使われてたまるか! 今治の獣医学部がつぶれたら、国民は損するのか、得するのか? 答えは、明白だ。 国民よ、アタマを冷やせ! マンガを楽しんでいるんじゃないんだよ。
  • 世界に誇れる豊かで明るい日本社会は必ず実現出来る
    • 23
    • 2017/07/31 06:01
    国民全体で将来の明るい日本をイメージするっていうのも大切な気がする。 想念は具現化するなんて話もあるし巷ではマーフィーの法則とか成功哲学とかその手の本が沢山あるが、もとよりそれだけの夢とビジョン、そしてそれを信じる心がなければ、明るい日本なんて来る訳もない。 この国難を乗り越えられたら、必ずそれだけ素晴らしい日本が出来て、世界から尊敬される日本の時代が必ず来る。 歴史ってそういうものだろう。まさに今は「ピンチをチャンス」の時代。復活、復興、キリスト教的に云うとリバイバル。 今の時代は実は明治維新の頃と同じで実は後世もっとも面白い時代たったと云われる位の変革の可能性を持っている。 明治維新の頃、いわゆる幕末だって日本は行き詰っていて、お先真っ暗な時代だった。 だからこそ、何とかしなければならないと立ち上がった人達が出てきて、そして、その危機意識が多くの日本人に共感されて歴史的にも稀な変革、世界に誇れる明治維新が成し遂げられた。 今までのやり方で行き詰っているならば、別のやり方を考える。 これは科学技術の進歩では当たり前に行われてきていること。俗に云うイノベーション。 社会では変革とか革命とか言ったりもするが、そして今までの日本に最も欠けていて最も必要なのがこの部分。 そして今は、ある意味、もっともクリエイティブで、夢があって、ワクワクする、遣り甲斐のある作業、いや時代、それが今なはずだ。そしてそれ故の、ワールドカップサッカー以上の感動も涙もあるはず。 確かに今の日本はお先真っ暗だけど、それ故に、希望溢れる全く新しい日本をイメージすることが必要なはず。 また、その希望溢れる新しい日本が出来ることを確信して、それに向かって邁進すべきはず。 実際、日本人の優秀な勤勉性、エキゾチックな文化と歴史、美しい独特の自然等、世界で稀に見る程のものをこれだけ持っている国も少ない。そしてそんな国が経済発展しない訳がない。 この国をゼロベースで作り替える訳だから、この国が衰退した最大原因である、霞が関を中心とした政官業にわたる腐った既得権益を壊す必要があるが、彼等を従わせる、納得させるに足る、それだけ夢のある、素晴らしいビジョン、そして壮大で緻密な計画が必要となる。 その為には強い信念も必要。外から何か言われて凹む様なやわな信念では到底達成は無理(考えてみると、維新の会の橋下大阪市長に多くの国民はそんな改革者としての幻想を持っていたのだけど・・・) そんな日本が出来たら、まさしく日本は世界のお手本となり、尊敬され、それ故に、世界を大きく変えることも出来るだろう。 まさに神国(?)日本の復活。そして、おそらく、いや必ず日本人にはそれが出来るはず。その為にはこの国を変えようという熱い信念がまず必要。 皆がそう思えば意外と早く事が進むだろう。明治維新の様に(20年も変われないというのに、僅か数年で事が成ったあの頃の激しい変化はまるで別の国)。
  • どうして政界には「いじめるんですぅ~」「馬鹿なんですぅ~」というアホ女が多いのか?
    • 1
    • 2017/07/28 10:06
    国会をキャパクラと勘違いしている馬鹿女を、国会議員に選ぶな、ボケ~!
  • 上西小百合、偉そうにしてるが、コヤツ何様?
    • 16
    • 2017/07/28 09:45
    上西小百合って女がいて、いつも上から目線で偉そうに喚いているが、コヤツ、何様? 知ってる人、おせ~てm(__)m
  • 速報:稲田朋美の実質罷免決定、バンザ~イ!(^^)!
    • 3
    • 2017/07/28 08:57
    ついにアベも稲田を庇いきれなくなり 8月改造まで待てなく 実質的に稲田朋美を罷免した めでたい、メデタイ、日本の夜明けは近いぞ!(^^)!
  • 遣り過ぎで、人前(新幹線)で意地汚く寝るアホ議員ども消えろ!
    • 2
    • 2017/07/27 14:53
    幾ら遣るのが好きだといっても、政活費でホテル代を払って、つまり国民の血税を無駄遣いしてホテルで遣りまくり、遣り疲れで新幹線の中で、恥ずかしげもなく意地汚く寝るバカップル、消えろ! 何がシングルマザーだ、単なる助平女じゃないか! うざい、消えろ!
  • 上西議員
    • 53
    • 2017/07/26 09:44
    上西ってヤクザですか? 上西の秘書ってこわいですね! こんなやつらが国会議員だなんて国民をなめてるな。 さっさとやめてもらいたい。
  • こんな委員会に安倍首相を出すな!
    • 1
    • 2017/07/24 21:51
    首相が出るべき会議じゃないよ、バカバカしい。 もし、首相が罪を犯したのなら、証拠をあげて逮捕しろ! 首相には、やるべき事が山ほどあるだろ! 下らんことで時間と精力浪費させるなよ、アホども! 日本も世界も危険な時に!
  • まだやってる朝日新聞の稲田さんイジメ
    • 4
    • 2017/07/23 15:06
    稲田さんが憎くて憎くてたまらない、まるで新聞に 汚物を包んで投げつける悪ガキのイジメみたいだ。 ほとんど狂気、朝日新聞の稲田さん叩き。 稲田さんを潰して、それから安倍総理つぶし。 潰さなければ、潰れるだろうな。 もう、みんな感ずいている、ドス黒いホンネ。 国民は、いつまでもだまされていないよ、 増野誤未夫くん。
  • 伊藤清風の女性防衛大臣の稲田は自衛隊法も知らないのに、この様な人物に防衛大臣を任せるとは自民党も人材不足だと思う。
    • 2
    • 2017/07/20 15:22
    PKOで自衛隊が戦闘したという報告書を、聞いてないといっているが、自衛隊法を知らないので報告を受けても何のことかわからない、稲田は解らないから判断ができないので聞き流したとしか考えられる、だから報告を聞いてないと答えたのだろう。 今の政府は自衛隊員を海外に派遣して殺すつもりなのか、アメリカに乗せられて憲法を改正するつもりでも政府自体もっと自衛隊法を勉強が出来ていなければ、防衛大臣などは務まらない。 そして、自衛隊員は「政治活動に関与できない」と自衛隊員に自衛隊法を教育しているのに政治家が、選挙の時は自民党に投票してほしいと上官が隊員に必ず言っている。 まず政治家全委員が、色々な法律を勉強してから本当の政治家として選挙に出て欲しいものである。
  • 創価学会員迄騙した公明党。
    • 2
    • 2017/07/15 03:11
    ねぇー、昔の話だけど、郵政民営化の時に公明党と 創価学会は、「汚職がはびこるから民営化しない方 がいい」というのに、民営化したら半年で、汚職 勃発が発生し、私が調査したところでは、ハッカー 行為をして、お客の貯金を横領している可能性の ある地方郵便局長迄、出る始末の有様。 それもチンピラ風の汚い奴。ねぇー、ただでさえ、 公務員も偉そうなのに、困ったもんだ。
  • 「共謀罪」議論の不自然さ、議論する者の資格について
    • 2
    • 2017/07/11 04:51
     いわゆる「共謀罪」法について。 (1)議論の方法が不自然  この法律が国民の権利を侵害する、云々と批判されます。そのとおりなのでしょう。ただ、議論の方法が不自然です。  法律には目的があります(当然ですが)。それなら、まず、法律(案)の目的を吟味すべきです。この法律(の各条文)がその目的を遂げるかどうか。  目的を遂げないなら、そこで議論は終わりです。つまり法案は廃案です(提出者が認めればの話ですが)。したがって人権侵害が云々、という議論は不要です。  目的を遂げるなら、次の議論へ進みます。人権侵害が云々、という議論です。つまり、悪影響や副作用はあるか、という議論・吟味です。  以上が議論の(正当な)進め方です。ところが、今般の議論は以上の進め方をしません。目的を遂げるかどうかは、誰もが(ほとんど)議論しません。もっぱら、人権侵害の議論です。不自然な進み方です。法案の反対者は方法を間違えました(ただし結論の当不当は別)。 (2)主張するための「資格」  反対者は議論の方法を間違えました。その理由は明らかです。重大な人権侵害を予想するからです。そのため、懸念が先に立ちました。他のことは意識されません。その結果が以上のとおりです。  ところで、或る(法案)反対者が、或る賛成者にこう述べました。「悪意がない。身に覚えもない。にもかかわらず、犯罪者扱いをされる。きつく取り調べられる。そういう立場を君は想定したか。君がそういう立場になっても納得するか。その上で賛成するのか」と。  そのとおりです。当事者の立場になるべきです。その上で賛否を判断すべきです。でなければ、「どうせ自分には及ばないことだから」という無責任さをもとに賛成することになります。素人ならともかく、政治家や評論家が取るべき態度ではありません。  同じことは反対者にも適用できます。仮に、反対が通って廃案になった、とします。そのため、或るテロを防げなかった。たまたま、反対者が被害者になった。自分は助かったが、家族はみな殺され、家は全焼、全財産を失った。そうなっても、なおかつ、「反対した自分は正しかった」と言えるかどうか。「そんなことは自分に起きない」という意識をもとに反対するなら、無責任な反対者です。反対する「資格」を持ちません。  以上のような「無資格者」はどのくらいいるのでしょうか。法案可決の前後に、国会議事堂の前でデモをする人々がいました。その人々のうち、「有資格者」はどのくらいいるのでしょう。「資格」を持った上で発言する人はどれほどいるのでしょうか。  さらに、法案を読まずに意見を言う人が実に多い。驚きます。これらも「無資格者」ですから。  報道各社は、街頭で通行人に尋ねます。その際、まず、法案を読んだかどうかを訊くのでしょうか。読んでいない人は対象外にするのでしょうか。読んだことを確かめた上で意見を求めるのでしょうか。読まない人に意見を訊くなら、無責任な取材です。読まずに意見を述べるなら、無責任な発言です。  以前、安保関連法案のときも同じ状況でした。10本ほどの法案を読まずに意見を言う人の多さ。驚きました。  このように、世間には「無資格」が飛び交います。人の意見を聞く時はまず、「資格」を確かめてください。  ちなみに、最近の事例を一つ。国連は云々、と大いに議論する人がいました。そこで試しにと、その人にこう尋ねてみました。  「加盟国は、安全保障理事会の決定に従う義務がある。総会の決定に従う義務はない。その理由を知っていますか。15の国で構成する安保理に拘束力がある。全加盟国で構成する総会に拘束力がない。その理由は何でしょう。例えば国内で、5つ6つの県が集まって決めたことに47都道府県が従え、などと言っても通るはずがない。当然です。ところが国連ではそのようなことが通る。その理由を述べてください」と。  国会でも地方議会でも、委員会の決定は仮決定です。その後の全体会議が正式決定です。当然です。ところが国連ではそれが「逆」になる。無論それには理由があります。  ところが相手は沈黙。これが「無資格者」の一例です。初歩の知識すら持ちません。なのに、「活発な」意見を述べます。  意見を聞く前に相手の「資格」を確かめてください。また、意見を言うなら、その前に「資格」を得てください。改めて言うまでもないことですが。
  • アベノミクスに賛成?反対?
    • 285
    • 2017/07/10 10:36
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9 アベノミクス マスコミでは大評判のアベノミクスですが賛成ですか反対ですか? 長所もあるようですが死角は無いんでしょうかね? 1)少子化はどうしましょう? 赤ちゃんが産まれない国での経済成長なんてムリですよね 国内結婚でも国際結婚でも何でも良いから増やさなきゃ (結婚相談所の利用者が赤ちゃんを作ったら相談所に報奨金?・30万ぐらい) それとも、留学生には卒業時に日本国籍をプレゼント? 2)成長戦略をどうしましょう これからの成長分野って何でしょうね? コンパクトな都市の為のLRT? 優秀な人材産生の為の生命操作? 3)さとり世代をどうしましょう? 物欲・金銭欲・出世欲・・・それ何?って「さとり世代」 まあ、国の借金返済の目処をたてて(まさか、ハイパーインフレで返済?) ピンハネ制限等の制度を日本にも導入すれば「さとり世代」も奮発? 如何?
  • 自民党とその親戚政党は経団連のお犬様?
    • 3
    • 2017/07/08 04:11
    どうも、最近は特に保守政党を支援したがる愚か者が このコーナーにも多くなったが、そんなことをやって 損だという証明するのが、このトピックです。 つい最近、森友学園に検察の捜査が入りました。 結局、あれは安倍首相とその手下の、「特別処置」と いう「公正取引法違反」とも言える。森友ひいきの 結果なのです。そして、経団連は法人税を下げて 我々日本国民に消費税を値上げして、デフレアップし 物流を圧迫したり、平民のショッピング意欲を 減らす悪行をたくらんでいるのです。 皆さん、こんな者達に騙されない様にしましょう。 >経団連、自民と関係強化へ http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1801W_Y2A211C1PP8000/ >経団連がまた安倍自民党へ巨額政治献金を働きかけ! >狙いはさらなる法人税減税と消費税19% http://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html >経団連とともに自民党との蜜月関係を優先――JA会長、 >実は脱原発に弱腰 http://blogos.com/article/49393/
  • 日本国民を苦しめる経団連のお犬様は追放しよう。
    • 4
    • 2017/07/01 21:44
    経団連の為に法人税を下げて、政治資金規正法で 政治献金を合法化した「小泉首相」。そして、 その所属党の自民党の親戚たる旧民主党。 それに、日本国民の中には、こんな愚か者の 存在が見受けられるのだが、テレビ等の調査で 自民党が「他の政党より良さそうだからー?」って 話があったが、こういう愚か者に私は言いたい。 ねぇー、何故、経団連等の金持ち団体に尻尾を 振って、法人税を下げると共に我々の買う物品 に高い消費税をかけている自民党。そんな連中を 支持することは、結局は自分で自分の首を絞めている ことになるのが、分からないのかい? それと、年寄りを騙して選挙票を入れることを自民党 議員はやっているのを、知らないのかい? こういう人達は自分の生活を自分で好んで、悪くして いるわけだ。「馬鹿につける薬はない」と言えるわけで 何と情けない話。
  • ねぇー、右翼のスポンサーの自民党や民進党ってまともなの?
    • 2
    • 2017/06/30 08:59
    ねぇー、日本人って本当に鈍感な人が多いねぇー? 国が赤字国債迄発行しているのに、海外支援や円借款 何てどうして必要なんだ。 それに、何故、自衛隊のPKO派遣が必要なんだ。 消費税や物品税を俺達は物を買ったりする時に 払うけど、その同じ税金を政党助成金とか 私的利用もできる金として供給してやがる。 その他、その消費税に反対している日本共産党の 活動に、自民党や経団連の裏支援で右翼を送って 妨害しているが、そんなことをやる暇があれば、 自分達がもっと評価されることをやるべきだ。 だいたい、消費税の使い道が、自民党議員の言うことと やることが違うのは、俺達は許せない。
  • なぜ豊田議員逮捕しないのか?
    • 2
    • 2017/06/29 20:45
    警察は捜査しているって言っているけどしていないと思います。 それは豊田議員は国会議員だから逮捕はしないと思います。 豊田議員は早く国会議員を辞めてください。 そして罪を償ってください。 俺は貴方と違いますから丁寧語を使います 最後にはよやめろーーーーーー 豊田性格ブス すいません。我慢できませんでした。
  • 中川議員辞めろ!
    • 8
    • 2017/06/29 09:37
    男の浮気は病気だからと自分の夫の浮気にも知らん顔できた私でも中川議員の話しは我慢出来ない。ガンでつらい闘病生活を送っている奥さん、そんな母親を見つめている子供たちに対して自分は年300日も愛人と暮らしてただと?お前は汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い!政治家なんかするな!人間辞めろ!!!世の中からいなくなれ!!!家族に近寄るな!!!これ以上奥さんと子供たちを馬鹿にするな!!!
  • 移民・中国・在日・帰化・結婚・少子化
    • 533
    • 2017/06/29 06:19
    国立社会保障・人口問題研究所「日本の将来推計人口」 2050年(死亡中位・出生中位)の人口ですけど 20才〜39才からの全員→1658万人 75才以上は何人ぐらい→→2373万人 65才以上で考えたら?→→3764万人 在来の常識で移民って言葉にはヒステリックに「反対!」って叫ぶ? それとも、財界の常識で移民(外国人労働者?)の受け入れに賛成? それとも・・・生命操作での産生に希望をつなぐかね? 案1)移民の受け入れ 日本に必要な赤ちゃんは年間160万人・・・産まれてくるのは100万人 160−100≒約60万人 60万人の移民受け入れで日本は安心? 留学生全員に国籍を付与しても60万人には到底足りないんだけど? 世界各国の大使館で日本人採用試験でも実行するの?(質と量の確保は?) 案2)国際結婚推奨 年間に20万組の国際結婚を確保出来れば・・・試算してみよう 結婚後3年目で日本国籍を付与(国籍法改正)で20万人確保 産まれてくる赤ちゃんが30万人以上(日本民族の血を引いてるから安心?) 案3)生命操作推奨 精子バンク・卵子バンク・着床前診断・・・その他色々全部推奨 全額公費負担(最優秀な精子を世界の何処から買ってもOK等) 知的な国民を産生出来るかも?(量が不足だよ?少数精鋭で大丈夫?)
  • 安倍晋三こそ本物のリーダーなのか?
    • 12
    • 2017/06/28 23:52
    なんとなくだが今日の安倍総理の会見を聞いて今まで安倍総理に抱いていた疑問や不安が 理解出来てきたようなきがするが、気のせいかな? 戦後所得倍増計画なるものを打ち出し日本は経済大国へと加速して行ったが、まさに今の 時代安倍首相の打ち出した3本の矢により第2ステージにより経済的にも軍事的にも、さらに 加速し強い日本にして欲しい物です。
  • 国会議員にもコーチ制を!
    • 1
    • 2017/06/28 10:29
    アホな大臣ばかりいて困る。選挙にて国民から選ばれたからと言ってプロとは言えない。各プロスポーツだってみんなコーチが付き添い、実力のアップに全力を尽くしている。国会議員にもコーチが必要である。元議員・元秘書・ビジネスマン・学者等からなるアドバイザの組織を作り、議員の日々の活動にアドバイスと、心構えを教えるプロ集団が必要である。その経費は議員への報酬を減じて充てる。最近のアホな議員ばかりを見ていると国家に行く末を案じない訳にはいかない。
  • 加計学園と小池新党と東京都都議選
    • 2
    • 2017/06/26 17:17
    <序文>この書込みは妄想である。正直この話は個人的にどうでもいいのだが警官の職質が21回に増えたのでストレス発散として書き込む。 <主文>加計学園による一連のニュースは小池新党の議席数を増やすための党略である。 <主文に至る妄想>元事務次官の会見を見て違和感を覚えた人は多かったのではないだろうか? 話の内容では無く態度だ。総理大臣を敵に回して微かな不安も感じさせず正義感も英雄感も陶酔感もない。敢えて言えばこんなチョロイ仕事、簡単だぜ!でボーナスも付いてくる風な態度。となれば裏を妄想するのは世の常である。 総理の評判と連動するものは何だろうか?やはり選挙の議席数だろう。では一番近い選挙といえば東京都都議選である。ここで自民党の評判を落とし都議自民党の議席数を減らす、都議自民党が総理のコントロール下に無いのは有名な話だ。そして小池新党が議席を伸ばすかもしれない、ただし小池は自民党を離籍していない。都議選後、小池新党ごと安部自民党に吸収される可能性はゼロと断言できないだろう。その結果、東京都都議会が安部自民党に征服される可能性が高いという結論が得られるのである。 まぁ妄想である、ロシアの協力でトランプが大統領になったことに比べればささやかなものだろう。
  • 自民党中川VS維新の会上西
    • 5
    • 2017/06/24 23:11
    この二人やりたい放題でいいのか?橋下さんは厳しく制裁したが安倍ちゃんなまぬるいと思わないか?
  • 何故、憲法九条の改正を右派政党が望むのー?
    • 1
    • 2017/06/23 10:49
    「これでも日本共産党はいらないのー?」 >また魔の2回生 自民・豊田議員離党届 「やはり」 >「人として危険」 (産経新聞より) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000074-san-pol  >■「100人は事務所辞めた」ピンクモンスター  >自民党の時限爆弾が爆発した。秘書への暴行、暴言が  >明らかになり、自民党に22日、離党届を提出した  >豊田真由子衆院議員。「魔の2回生」といわれる同党の  >衆院当選2回生の中で、次に不祥事が露見する最有力候補と  >みられていた。初当選したときから激情型の性格は永田町で  >広く知られ、ピンク色の服装が多かったことから「ピンク  >モンスター」の異名もあるほどだった。  >「けじめをつけるように。(今後は)ないようにして」。  >安倍晋三首相(自民党総裁)は22日、下村博文幹事長代行に  >こう告げ、不祥事の再発防止を指示した。  >>豊田氏が当時の男性秘書を「この、ハゲーっ!」「ちーがー  >うだーろーっ!」と罵(ののし)る奇妙な音声データが  >インターネットやテレビで一斉に流れると、党内には  >「人として危険だ」との衝撃と同時に「やはり」という > ムードが広がった。 >有名女子校の桜蔭高、東大法学部、キャリア官僚という >輝かしい経歴を持つ一方で、型破りな行状は有名だった。 >平成26年4月の園遊会で、入場が認められない母親を >連れて訪れ、警備との押し問答の末に入場した。このため、 >宮内庁が衆院にルールの周知徹底を求める事態となった。 >先輩議員に誕生日の贈り物をする気遣いを見せる半面、 >秘書へのパワハラまがいの言動は枚挙にいとまがない。 >今回被害を受けた男性とは別の元秘書によると、地元の >会合で秘書に不手際があったことを理由に大勢の前で >土下座を強いたという。国会の委員会中に秘書を怒鳴る >姿も目撃されている。 >ある元秘書は「秘書に電話で別の秘書を叱責するよう命じ、 >豊田氏が横で録音していることもあった。家族を殺し合わせる >洗脳現場のようだった。叱るときの常套(じょうとう)句は >『悪事は絶対にバレる』だった」と証言した。豊田氏の >事務所は「アルバイトも含め100人は辞めた」と認め、 >党の閣僚経験者は「秘書が頻繁に入れ替わる議員は >信用できない」と指摘する。 >党執行部は離党届を受理するとみられるが、結論は >東京都議選(23日告示、7月2日投開票)後に >先送りする方針だ。 >学校法人「加計学園」(岡山市)をめぐる文書問題に加え、 >衆院2回生でまたも発覚した不祥事に、都選出の衆院議員は >「都議選じゃなく内閣不信任選挙になる」と頭を抱えた。
本文はここまでです このページの先頭へ