ここから本文です
  • 格安SIMはどこがベストでしょうか。
    • 12
    • 2017/08/12 16:45
    巷で話題の格安SIM。 いろいろ検索してみましたが,「DTI」「BIGLOBE」がベストなのでしょうか。 通信制限のない「DTI」は本棟なのでしょうか。 詳しい方,教えてください。 なお,携帯端末は,ドコモ SONYのXペリア SD3を使用予定です。
  • ソフトバンクにやられました;
    • 267
    • 2017/08/09 11:26
    先日、携帯が突然動作しなくなった為、購入した店舗に見ていただきました。すると、数日後「水漏れ」という見積もり結果が出て修理代は8000円になると言われました。もともとソフトバンクには3〜4年前に加入しており、最初に購入した機種でも同事象で修理に出し、「水漏れ」と言われた為別の機種に変えた(ディズニーモバイル)という経緯があったので、どうしても納得出来ず、コールセンターに問い合わせました。しかし何を言っても「申し訳ございません」しか言って頂けず、結局は泣き寝入りするしかありませんでした。水没した訳でもないのに「水漏れ」って、、、しかも2機種連続で、、、。プラン云々のサービス以前に、そもそものサービスがなっていないと強く感じました。突然、携帯が壊れて困っているユーザーに対し「運が悪かったですね」みたいな対応している会社じゃ終わりですね。もう二度とこの会社の携帯は使いたくありません。最後まで愚痴を聞いて下さった皆様方。ありがとうございました。
  • サポートがとっくに切れているのに未だに払わせれている「au安心ケータイサポート」
    • 7
    • 2017/07/30 13:27
    au携帯の「安心ケータイサポート」というサービスに入っています。 これは無料修理の5年間保証、5年目以降も自己負担5,250円で新品同様にリニューアルでき、 機種変更の際には18,000円引きという内容です。 今回ガラケーの調子が悪かったのでリニューアルサービスを受けようとショップへ行ったら 機種のサポートが(4年前に)終了しているので、 その代わりガラホを10,000円引きにしてあげますと言われました。 ちょっと待って!サポート終了なんて聞いてない!それに当初の契約内容と違うでしょ? auに問い合わせたら、契約はその都度変更になるので現在のサポート内容になるそうです。 え?やっぱりおかしい!???? 私との契約内容が一方的に変更されていいのか?じゃあ何のための契約か? 規定の変更はHPに記載されているといわれたので調べました。 第13条2  本サポート制度は当社の都合により、サポート会員へ通知することなく、 一部またはすべてを停止または終了する場合があり、サポート会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。 念のため、私の契約時にいただいた契約書や重要事項説明書などの確認をしました。 しかし当時はこのような規約は、説明もなかったし記載も一切ありませんでした。 ということは、私と契約した後にau側が勝手に内容を書き換えたということになりませんか? 契約時にいい条件ばかり並べてサポート契約させて 本人の知らないところで勝手に内容を書き換える・・・ もしこれが事実だとしたら、私は騙されたのでしょうか? 未だにこのサービスのために毎月315円払っています。 すでに14年間払い続けています。現在も継続中です。 auからは解約してもいいと言われましたが、 サポートも受けられないのに払い続けてきた金額を考えると解約は悔しいです。 みなさんは、どう思われますか? また、私はどうしたらいいのでしょうか?
  • ここは、ドコモの掲示板!
    • 238
    • 2017/07/29 23:54
    今の日本人は恥の文化を失い破滅へと突き進んでいます!ドコモに関しての書き込みをお待ちしております。
  • LISMO Port Ver.4.0~4.5 のファイル希望
    • 1
    • 2017/07/16 08:27
    HDDを処分する前に中身を確認していたら昔LISMO Portで保存したデータフォルダが 出てきました。 当時のガラケーもあるのですがLISMO Port Ver.5ではsim解約済みのため LISMO Portに登録できないため内容が確認できません。 そこで機種登録が必要ないVer.4台のLISMO Portのファイルを持っている方がいれば Amazonギフト券(Eメールタイプ)1000円で譲っていただけないでしょうか? きちんとインストールできて動作確認できたファイルを送っていただいた方先着1名にお支払い 致しますのでよろしくお願いします。 lismoport_v4@yahoo.co.jpに添付お願いします。
  • docomoの客扱いに疑問ある方集合。
    • 9
    • 2017/07/09 17:43
    ドコモショップで不快な思いをしました。 申請書を記入していると、個人情報が漏れるので外で記入するように、雪の降る屋外に出されました。わけ判りませんでした。 単なるイジメでしょうか?
  • 携帯電話周波数拡大で電波障害トラブル発生の可能性?
    • 1
    • 2017/07/08 20:15
    最近、跳んでもない話が出て来ました。 地デジ放送やワンセグ放送の隣の周波数帯を 携帯電話の電波として使用するというのです。 そうすると、次の様なトラブルの発生が考えられます。 携帯電話やスマホやDVDプレーヤーやカーナビに 内蔵されているワンセグチューナーの画面に異常が 発生して、映像がWi-Fiのスクリーンミラーリング の様に荒れるという可能性が、あります。 詳しいことは下記のサイトを御覧下さい。 一般社団法人 700MHz利用推進協会 URL→http://www.700afp.jp/tv
  • スマホに負けるな!ガラパゴス携帯
    • 19
    • 2017/06/28 17:17
    ガラケーを使ってる人 雑談しましょう!
  • アフィリエイトに詳しい方教えて下さい
    • 2
    • 2017/06/22 21:36
    スマホアフィリエイトって言葉を最近耳にしました。 空いた時間に携帯をポチポチするだけで、お金が稼げると・・・。 楽に稼げるって怪しいとすぐに思ってします私ですが 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • Samsung Galaxy S8 Plus ガラスフィルムクーポンコード提供
    • 1
    • 2017/06/22 11:48
    Samsung Galaxy S8 Plus ガラスフィルム、半額で購入できます。 クーポンコード必要の方はご連絡ください。
  • スマホって、大きい方がいいのですか?
    • 1
    • 2017/06/04 11:10
    最近各キャリアから新モデルが続々発表されていますが、どれを見ても画面サイズが大きいものばかり。 大きいものはそんなにいいのでしょうか。 まぁ見やすいとか操作しやすいというメリットがあるらしいですが、携帯電話で大きいものは必要でしょうか。 ちなみに自分はXperia Z5 Compactを使っています。
  • 京セラのずさんなアフターサービスを報道して欲しい。
    • 3
    • 2017/04/11 00:51
    別のスレッドを立てていましたが、まだあきれた事実が出てきたので、この事を報道して欲しいと思いスレッドを新たにたてました。 去年の10月に買ったウィルコムのスマートフォン京セラ製DIGNOを購入しましたが、4月末に電源が入るのですが、画面が映らなくなりました。 いろいろやり取りしたのですが、ろくに見もせずあなたにも過失があるから一部負担しなさいというのです。  他にもっとあきれた事実がでてきてこの事を報道してほしいと思いスレッドを立て直しました。 報道してくれるならあきれた事実を話します。 どなたかご協力お願いできませんか?
  • 携帯代、通信費、高くないですか?(怒)
    • 2
    • 2017/04/06 15:48
    機種変したのですが、携帯の分割費用、通信費もろもろ、 高くてびっくり! 消費者をバカにしてませんかね、これ。 会社側に足元をみられちゃってる感じがします。 安部さんが「携帯料金下げさせる」って言っていたような気もしますが あれはどうなっちゃったんでしょうかね。 みなさんのご意見をぜひ聞かせてください。
  • プリント基板の一貫製造センター!!PCBGOGO.JP!!!
    • 2
    • 2017/04/04 19:12
    社名:PCBGOGO.JP プリント基板試作・小ロット製造なら、PCBGOGO.JPにお任せ下さい 事情:1、2006年創立以来、高品質、低価格、顧客に最高の価値とサービス、という理念を持っています。    2、ISO9001、IAF認証を取得しました。   新規登録の方に10500円のクーポンを贈ります    3、1200円で10枚入手できます。    4、設計部もあります。    納期: 24時間以内に出荷が可能、出荷後2~3日の内に着荷。  製造基準:      層数:片面、2、4、6、8、10階          最小穴径:0.2mm       最小パターン幅:0.1mm     最小ラインスペース:0.1mm 詳しいのはこちら:http://www.pcbgogo.jp/b 中国のお正月休憩日:2017年1月22日~2017年2月3日
  • 〓時代はiPhone!!!〓
    • 14
    • 2017/03/28 12:16
    \(^o^)/
  • 携帯メーカー
    • 2
    • 2017/03/15 02:07
    私は、携帯電話を使い始めて20年ぐらい使ってます。一社のみです。 ところが、ここ最近に買い替えをガラケーからスマホに変えました。 けれど、高齢者に入るのでしょうか。料金体系が、わからず、契約しましたが、 これが、どうにも納得できる金額では、ないです。 もっとわかりやすく、通信料の安いメーカーにしなければ、と思いますが、 割賦契約の恐ろしさに違約金が、発生する怖さに高い料金を払っているのかと 痛感してます。最近、シムフリーを聞き知識の無さと情報をもっと早くと 思いました。高齢の方々にインターネットは簡単です。 色色な情報をとりましょう。それが、我々の知識になります
  • 複数キャリアの回線持つ
    • 88
    • 2017/03/15 02:06
    Docomoソフトバンクauの三回線を二年毎にMNPしてる、する途上。それぞれ良いよねぇ~そして悪いやって感じる。端末一括ゼロ円入手の機会を見逃しちゃダメだ(^m^;) 使い勝手は同一キャリア内でも千差万別な事、良く知っておこう(゜レ゜)
  • ワイモバイル、このような話にはご注意を!
    • 1
    • 2017/01/16 18:11
    話は少し長くなりますが・・ ワイモバイルに単体SIMを契約に行き、利用端末はiphone6Sだと言うと、 使えるかどうかは分かりませんと言う(この言葉を聞いたのが間違い。但し、HPには動作確認済と明記されている) 不安な顔をしていると、一つの提案を言われる。 保険を掛けるつもりでiphone5Sの端末付きの契約をされては如何でしょうかと。 本体費用は月割りがあり増額することはない。 もし、iphone6Sに挿入して使えない場合は5Sで使うことができると言われる。 少し納得できる話だと思ったのだが、これが失敗だった。 まあいいかと気軽に契約。 この時に、少し訳の分からないことを言われる。 当初はSIM単体契約のつもりであったので、単体SIMを前にだされてSIMの表示にはN101。 iphone5sの端末付きのSIMになるとN401(?N104)になるとのこと。 何故、説明をしたのか不明だったが聞き流す。 当初からSIMフリーのiphone6Sでの利用を考えていたので、 契約後、持ち帰ってすぐにiphone6Sに挿してプロファイルをインストールしてみた。 Wi-Fiを切断してネットに接続できているかを確認。 画面左上の表示はsoftbank3G。ネットにはつながっていない状態。 どう対応しようがネットに繋がらない。 サポートに電話して聞いてみる。 こちらの窮状に寄り添うことのない言葉が返ってきて問題解決にはならず。 かなり高飛車な物言いだったので、少し感情的に「HPを見てみると動作確認機種に6Sが明記されている」 と言うと、すべてのものが動作できる訳ではないとの返事。 話をしても問題は解決しそうもないので電話を切って他の対応を考える。 ネットで問題解決できないかを広く聞いてみた。 みなさんが丁寧に答えてくれ、要約すると 端末契約はSIMの種類が違うのでそのままでは使えず、契約変更をしてSIMを交換する必要がある。 端末契約のSIMは制限を掛けられているので、他の機種では使えない。 これは、たまたま別のワイモバイルの店で聞いた折に、 親切な店員さんが、制限がかかっているので使いない筈ですよと教えてくれた。 ということは、これらの情報は店側も知っていて当然な話。 現に、ネットのサポートチャットでも聞いてみた。 担当者: ワイモバイルチャットサポートです。 お申し込みについてご不明な点はございますか? メッセージ入力欄からお気軽にお問い合わせください。 当方: 質問ですが、 担当者: お問い合わせ頂きありがとうございます。 当方: Appleで購入したSIMフリーのiphone6SにワイモバイルのSIMを挿入しようと考えています。 店舗で聞いたところ動作の保証はないので、iphone5Sの端末付きで買われ そのSIMをiphone6Sに入れられて、もし使えない場合はそのまま5Sを使われたらどうですか?と言われたのですが、 実際はどうなんでしょうか? 担当者: さようでございましたか。申し訳ございません。その使い方につきましてはご契約方法と異なるため案内できかねます。 iPhone 5s用のSIMをご利用になられて発生したいかなる不具合や損害に対しましても保障はございません。 当方: では、SIM単体での購入ということでいいのでしょうか? 14:56月守 はい、現在オンラインストアではキャッシュバックのキャンペーンなども行っておりますのでSIMのみのご購入をおすすめいたします。 以上のようにサポートは単体SIMの契約を勧められ、端末付きのSIMでは不具合も発生する可能性も示唆される。 これらの事柄でも分かるように、ワイモバイルの店舗は当初から分かっていたことを うまく言葉巧みに端末契約の方向へ導かれたということです。 結果として、契約変更もできないので、あっさりの諦めて早々に解約。 もう二度とワイモバイルには立ち入らない。 同じようなことで契約を考えておられる方がいれば、どうぞご注意をしてください。
  • F-05C
    • 84
    • 2017/01/03 17:21
    色はRose Gold (P)3月にMNP 0円購入現在待ち受け状態で維持してます。皆さん 語ろうよ♪
  • ★2340 - (株)極楽湯 9月12日好
    • 2
    • 2016/12/31 08:37
    材apY 四季報大期待予想
  • iPhone5s ゴールドに変身
    • 19
    • 2016/12/30 08:45
    この前はアマゾンでiPhone5sゴールドシールを見つかりました。 早速買って、今日届いてきました。 まさかこんなにぴったりと思わなかった。是非、皆さんに紹介したいと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GEMV1KG
  • auとdocomo
    • 12
    • 2016/12/15 20:56
    数年後に合併するでしょう…
  • 総務省スマホ0円販売禁止指針は独禁法違反では?
    • 4
    • 2016/12/04 09:57
    総務省のスマートフォン「実質0円」販売自粛禁止ガイドライン(指針)でも、結局、通信料は下がらず、高いまま。官製談合、官製カルテルは違法じゃないの? 国民イジメ、利用者イジメのガイドラインや総務省のやり方について、皆さんの意見交換、情報交換をお願いします。
  • ソフトバンク 西中島南方店最低の社員
    • 5
    • 2016/11/27 09:43
    ソフトバンク 西中島南方店の男性社員がお客様に対して“出てくれ”と暴言し、 お客様に手を出そうとしていた。お客様に説明無しで予約した携帯を勝手に他のお客様に売って、最低です。
  • ソフトバンク店に於ける対応。
    • 3
    • 2016/11/27 09:42
    ソフトバンク店で取引する際、身分証明証の提示を求められる。 同社の規定では住民票・各種保険証・パスポート・運転免許証 等である。私は持参していた国家資格を証明する【士】の資格 証明証を呈示した所、社の規定に該当しないとの一点張りで 取引が不能となった。【士】の証明証には顔写真・住所・生年 月日も明記され顔写真の無い住民票・保険証より、よほど身元 を証明している。規定にない前例がない等で取引を拒絶するのは お役所の仕事の悪癖で時代の先端を行くソフトバンクに相応しくない 旧態依然とした社内規定と言える。改善を強く求めたい。
  • 的人交流的
    • 1
    • 2016/11/22 18:38
    的人交流的
  • 携帯会社に不満
    • 124
    • 2016/11/11 19:39
    最近おもうねんけど うち携帯変えたいねんけど高いから困ってるねん それで思ってんけど どこの会社も新しい人や学生に手厚いやん学生が居る家族とかはありがたい話しやけど、学生が居ない人や新規しない人長年愛用してる人はソンやんおかしくない、ありえんやろ何の割引も無いし。たんまつ自体高いのに、うちの家族はみんな文句ゆうてる うちみたいに思ってる人は多いはず
  • だかんだ言っ
    • 1
    • 2016/11/04 00:07
    だかんだ言っ
  • い1日だなww
    • 1
    • 2016/11/04 00:05
    い1日だなww
  • auショップの領収書(A4版)の大きさ
    • 2
    • 2016/11/01 16:26
     auの通話料金を,auショップで支払ったらA4版の大きい領収書をプリントアウトしてきました。常識的に1万円以下での領収書の大きさにしては大きすぎませんか。  せめて許せるのは,電力会社の領収書 B6版までで,理想の大きさは,auの通話料金をコンビニで振り込むと押印していただける領収書の大きさくらいにして欲しいです。
  • もうアフターサービスは最低、ドコモショップ岐阜県T店
    • 1
    • 2016/10/30 17:59
    岐阜県高山市にあるドコモショップT店の店長のT、H という男はもう最低な奴だ。私がドコモの映像配信 サービスのエラーについて、ビデオムービーに 録画して、エラー画面を私が見せたにもかかわらず、 映像配信端末に異常はないといいはる。 無線技士も電気通信士の免許も無い奴が、こんなこと をいいはるのだ。何て偉そうな野郎だ。 同じ系列のショップでも市内のAT店の方が親切で、 丁寧だ。 ここが汚いT店 https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/shop.html?id=0481710057000
  • 楽天モバイル
    • 6
    • 2016/10/10 14:37
    楽天モバイルの掲載ミス 2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。 しかし、この情報は2015.10.27頃に楽天モバイルの動作確認端末一覧に掲載されました。2015.10.06〜2015.10.26の間、動作確認端末一覧には3G専用端末の各機種も動作確認済みと掲載されており、それを見て、動作確認済みと載っていた3G専用端末を使っている方が契約してSIMが届いてもデータ通信できない状況になっています。 要は、楽天モバイルの動作確認端末一覧の更新がされてなかったのです。 データ通信できないと問い合わせを行っても、 ①動作確認端末一覧に載っている機種ですか? ②2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。 ①②と言われるだけです。 2015.10.06日以降に、3G専用端末で申し込みされた方がいましたら、楽天モバイルの事後対応を教えて下さい。
  • となったら徹夜して
    • 1
    • 2016/10/10 08:22
    でもなんとかしてくれるという
  • ドコモのドケチ分捕り戦略
    • 1
    • 2016/09/20 22:15
    ドコモは少し前まで、スマホの機種変更時に スマホを2万円で下取りしていました。 ところが現在は、下取りは11000円というほぼ 「ドケチ下取り」に変更してしまいました。 それ位だったら、外人向けのスマホレンタル会社を 設立して、下取りを高額にして、その分はレンタル等 で回収すればいいだろう。おい、ドコモよー、ユーザー の立場も考え頭を使えー、記者のやっていることは、 「あわてるスマホユーザーは貰いが少ない」という 原理を悪用しているだけなのだ。会社運営は他人の 立場を考えてやれー。
  • ut
    • 1
    • 2016/09/10 20:39
    t
  • どの所
    • 1
    • 2016/09/10 11:17
    どの所
  • auに不平・不満はないですか?
    • 2
    • 2016/09/01 18:12
    2年前にTORQUEに変えたのですが、4回も壊れました。 最悪なのは、今年の5月に壊れ、いろいろもめて、7月に交換、8月に壊れました。 クレーマーの扱いされて、ショップでも、いやな顔されています。 最悪です。 不平不満があっても、どうなるわけでも無いですけど、ぶちまけてください。
  • auは遅いです。
    • 14
    • 2016/09/01 16:18
    auを使っていますが、やはり通信速度が遅いですね。 76Mbpsのエリアで嘘の広告を出して消費者庁から大目玉を 食らったばかりですが、35Mbpsのエリアも隠している状況 で、果たして、auのLTEは本当に使い物になるのか疑問です。 ソフトバンクはダブルLTEでサクサクと快適な通信環境らしい ですが、少しauにも回線を分けて欲しいくらいです。私は昔か ら物分りが悪いんですが、やっぱりそういうことってできないん でしょうか? 森下典昭
  • ドコモを選んだ後悔・・・。
    • 3
    • 2016/08/24 12:18
    沖縄のドコモタウンプラザ与那原店。タブレット修理の間、代替機のタブレットが無いためスマホを貸し出されました。「このポーチに必要なものも全て入ってます」と言っていたのに、充電器が入っていない。店に電話したら「登録していないので貸し出していません」と意味不明な返答。一言の謝罪もない。面倒くさそうに次に放った言葉は「もういいですか?」って。 3週間ほどかかるという修理期間を充電器無しのスマホでもつわけがない。 タブレットは修理中、手元には使えないスマホ。この間ネットが使えず不便を強いられた。 充電器を入れなかったことを認めない、充電器を届けるこそすらしない、そして何より一言の謝罪もしない。 ネットが使えなかったこの間の料金を平然と請求してくる。 9月に修理に出して以来もう半年経ちますが、タブレットは一度も私の手元には戻らず、今もドコモにあります。なので、ネットが全く使えない状態だった間の料金を請求される意味がわかりません。解約するなら違約金を払えと言うばかり。一言の謝罪も無いのに。 自分たちの責任を果たさず、金だけを要求してくる。 ドコモのHPに書き込んでも無駄でした。 店舗がコレだから大もとのドコモ自体がオカシイのは当たり前。 あきらめるしかないのでしょうか?
  • 追跡アプリ
    • 1
    • 2016/08/10 23:04
    追跡アプリブロックのいいアプリってありますか? あったら教えてくださいm(_ _)m
  • 携帯でひどい目にあった
    • 1
    • 2016/08/05 05:58
    解約金15万円!!○uは詐欺商法だ。
  • バッテリーは消耗品なのに交換は困難とは?
    • 1
    • 2016/08/01 11:38
    近頃のモバイル電話機のバッテリーは、電池を取り出したり、入れ換えたりするのに、修理工場に送らなければ出来ない様に成っている機種が多いようだ。 電池は消耗品だから、交換が簡単にできるのが、製品としての必須条件ではないかと思う。 電池不良がきっかけによる機種交換需要をメーカーが狙っている、表れではないかと思われてしまう。 電池交換が技術的に難しさもあると思うが、せめて店頭でなら交換が出来るようにするべきと思う。 一方、電池交換が従来通り自由に出来たとした場合、電池交換が原因で故障になり、結果、機種交換に至ることも考えられるが、これはユーザーの責任で、注意して扱うのが良いのではないかと思う。
  • ASUSの携帯はすぐ壊れるのか?
    • 2
    • 2016/07/28 16:54
    アマゾンでSIMフリーのZenfon5を買ったら14か月目で修理行き、保証もなく、購入代金28000円がきえてしまった。回復するにはあと20000円出さないといけない。  あまりにも消費者のをバカにしてはいないか? 同じような経験の人は何人ぐらいいるのか? 多ければ問題です。
  • MP3の変換について教えて下さい。
    • 5
    • 2016/07/15 17:38
    私はガラケーを使っています。先日、CDをレンタルを借りて来て、microSDカードに録音をしました。カーナビは、microSDで音楽を聞く事が、出来るみたいなんですが、MP3じゃないと再生ができないみたいなんです。 私はパソコンも、持っていないし、操作の仕方も分かりません。 持っているのは、タブレットです。 皆さんに質問です。 今、2ギガのmicroSDに、音楽が沢山入っています。これをMP3に変換をしたいのですが、どうやれば、いいか分からないので教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。
  • iPhoneアプリでこんな事まで出来るのかと話題に!【1/3更新】
    • 1
    • 2016/06/27 11:51
    iPhoneアプリでこんな事まで出来るのかと話題に!【1/3更新】
  • 超音波に通信機能も…「未来の洗濯」がワクワクする!
    • 2
    • 2016/06/26 21:30
    日数が短い場合は洗濯せずに過ごすことも可能ですが、ある程度の旅になると、荷物を効率よく持って行くためにも必要となってきます
  • win7 2
    • 1
    • 2016/05/16 09:24
    win7 is well
  • 7月29日まで。Windows10の無償アップグレード終了の宣告
    • 1
    • 2016/05/01 21:42
    「無償期間の延長は、絶対ない」
  • ドコモポイントを勝手に使われた
    • 2
    • 2016/04/11 09:42
    家族グループで父親が勝手にポイント(40000pt)を使用していてビックリしました。 主回線は私ですが豊中ドコモショップからなんの連絡もなく請求書をみて発覚しました。 説明を求めドコモショップに行きましたが、事前承認で父が勝手に承認を得てると言ったみたいです。 もちろん私はそのような事は父がからきいてません。訳あって父とは疎遠になってます。 ドコモショップは「父と話をつけてくれ」「こちらでは何もできない」の一点張りです。 この場合もう諦めるしかないのでしょうか?
  • IS11CAだょ
    • 58
    • 2016/04/11 09:39
    この4月からISフラット定額を付けた回線の契約機種。購入は3月。ワンセグ無し。
本文はここまでです このページの先頭へ