ここから本文です

栃木県

スレッドは作成できません

• 半ば独り言
    • 7854
    • 2019/01/26 08:48
    はじめまして。なーんとなく誰にともなく話したいことありませんか?そんな話を書き込んで下さい。私も勝手に独り言書かせてもらいます_(._.)_
  • 提訴受理「被告 福田富一県知事&被告 入野正明市貝町長」地方公務員法違反を犯し、高齢者虐待を後押し!!
    • 43
    • 2019/01/26 06:57
    <行政提訴受理・事件番号発行済み>被告 栃木県知事「福田富一」 被告 市貝町町長「入野正明」 介護被害者家族からの調停を拒否し、地方公務員(公僕)としての地方公務員法違反問題は揉み消しにさせません!! 介護保険法・老人福祉法・高齢者虐待防止法の知識が無く、福祉行政(呆れ) http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/blog-entry-631.html
  • 栃木県警 刑事課警部補の問題対応
    • 21
    • 2019/01/24 15:18
    問題の多い栃木県警ですが、相変わらず冤罪事件、リンチ殺人事件など起こしていても実情は変わっていないようです。 下記のyoutubeの動画は、栃木県でのリンチ殺人事件で、わざわざ死体遺棄場所に選ばれた 管轄の茂木警察署、刑事課警部補の問題対応です。 なぜか地元マスコミは見てみぬ振りのようです。 栃木県茂木警察署 刑事課の問題対応 介護事案⑤ https://www.youtube.com/watch?v=c-88tf_L63M
  • 栃木県・保健福祉部・高齢対策課の問題対応・介護事件事故事案
    • 46
    • 2019/01/18 08:10
    栃木県の社会福祉介護を担う担当部署の問題対応です。 栃木県知事、福田富一氏に知事提案しても改善ならず・・・・。 高齢対策課の担当の県民に対する「指図されたくない」発言・・・・。 介護事件事故を起こした介護施設の法人に、介護事件事故が解決もされていない その後に介護事件事故で利用者を障害者にしておいて 介護施設を追い出すような介護施設法人に介護事件事故後に、 特別養護老人ホームの設立認可を2件も下ろす様な栃木県高齢対策課・・・。 もちろん、その新設の特養2件にも、介護事件事故当時に「障害者」にしておいて 「救急車も呼ばなかった」医療介護関係者を分散して勤務・・・。 動画音声、これが栃木県の社会福祉介護を主管する介護の実情です!! 栃木県福田富一知事へ告発・保健福祉部・高齢対策課の問題対応・介護事件事故事案 ① http://youtu.be/ws8c4YSTNp8
  • 栃木県弁護士会 懲戒処分 澤田雄二弁護士 宇都宮中央法律事務所(弁護士会元副会長)介護事件事故問題
    • 104
    • 2019/01/11 14:30
    この弁護士が「冤罪事件である足利事件の栃木県側担当弁護士」、栃木県弁護士会元副会長、「損保ジャパン日本興亜」支店の顧問弁護士。 老健での介護事件事故後、懲戒処分された澤田雄二弁護士が、介護家族に「頭の悪そうな人ですね」と威嚇暴言侮辱発言して、介護事件事故で障害者にされた母を移転先の施設も見つかっていない状況で追出し、成年後見人でも無い息子に、在宅介護せざるを得ない状況にさせた上、介護事件事故の慰謝料は一銭も払わず、逆に慰謝料から相殺のはずの数年分の施設利用料を、利用者の母では無く、成年後見人でも無い、息子に支払い請求し、支払わなければ法的手段をとると脅し・・・・。 この冤罪事件の澤田雄二弁護士を、老健に紹介して送り込んだのが「損保ジャパン日本興亜」 皆さん、考えてみて下さい介護事件事故に、加害者側老健が冤罪事件の担当弁護士を立ててこられたら、対抗できる介護家族がいると思いますか? 完璧に介護家族側は無き寝入りでしょう・・・。 これが栃木県で介護問題がマスコミもなかなか取り上げられない、介護家族を泣き寝入りさせる為の介護村(弁護士・損保・行政・警察)のやり方です。 宇都宮中央法律事務所 http://www.utsunomiya-law.com/ 詳細は「栃木県介護被害者会のブログ」にて http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
  • 注意「損保ジャパン日本興亜」介護施設で障害者にされた被害者である高齢者を人権無視して追い出しの悪行、顧問弁護士は弁護士法違反で懲戒処分しかし顧問契約継続!!
    • 76
    • 2018/12/24 21:33
    「損保ジャパン日本興亜」が顧問弁護士である「澤田雄二懲戒処分弁護士」を使い、施設で障害者にされた被害者である高齢者の人権を無視して、施設追出し、損害保険不払い、強迫、威嚇暴言侮辱発言など 損保ジャパン日本興亜 宇都宮・宇都宮中央支社が顧問弁護士である「澤田雄二懲戒処分弁護士」を使いバックで操りやりたい放題!! 損保ジャパン日本興亜には、コンプライアンスなどという事は無視のようで、顧問弁護士が「介護弱者への人権問題」で「弁護士法違反で懲戒処分」しかし顧問契約継続!! 栃木県の下野新聞をはじめ、NHK、栃木TV、その他県政記者クラブ総勢18社、なんと「損保ジャパン日本興亜」の顧問弁護士の懲戒処分の記者会見拒否、全くマスゴミは報道せず・・・・。 「川崎の老人ホームで3人転落事故の案件」も、施設の運営は介護事業大手の(株)メッセージですが、「損保ジャパン日本興亜」はこの(株)メッセージと資本業務提携しております。 今回「居酒屋チェーンのワタミ」も「損保ジャパン日本興亜」が買収する事が確定しましたが、栃木県内でも「損保ジャパン日本興亜」顧問弁護士である「澤田雄二懲戒処分弁護士」が介護被害者家族を泣き寝入りさせている案件の相談が頻発。 現在、介護施設入所時には、介護施設が加入している介護施設向け損害保険が「損保ジャパン日本興亜」の 「ウォームハート」などの損害保険もしくは、社会福祉協議会が損保代理店になり、名前を変えて「ふくしの保険」と名乗っていますが、こちらもほぼ「損保ジャパン日本興亜」の「ウォームハート」と同様です。 「川崎の老人ホームで3人転落事故の案件」も揉み消しに資本業務提携している「損保ジャパン日本興亜」の顧問弁護士を介入させるはずです。 「週間文春」が当会に、川崎の老人ホームで3人転落事故の案件で、取材依頼が入りましたが、中々「損保ジャパン日本興亜」のことは取り上げず・・・・。 その関係は「損保ジャパン日本興亜」への天下り官僚並びに、CMで芸能人を使っている関係性など色々な利権絡みで、叩かれない状況を作り上げています。(全て当会ブログで公開) 現在、障害者を落とし入れ、高齢者虐待行為まで行っている「損保ジャパン日本興亜」の告発に向けて活動しております。 まず、介護施設利用者側で、「損保ジャパン日本興亜」を警戒注意されて下さい!! 何か有っても「栃木県高齢対策課」などは動きません(前例複数有り) 栃木県介護被害者会ブログ http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/
  • 田舎と言えば栃木県
    • 52
    • 2018/12/23 09:52
    栃木出身って言うとずごく田舎者扱いされますよ。世の中、栃木はすんごく田舎って感じ栃木について書きこみしましょう。
  • 宇都宮地方検察庁「弁護士擁護?大丈夫か!?」「小一原潤検事」「金子達也次席検事」「宇都宮地検 徳田薫 検事正」
    • 8
    • 2018/11/20 17:13
    宇都宮地方検察庁「小一原潤検事」「澤田雄二懲戒処分弁護士を擁護し不起訴!?」「金子達也次席検事」「宇都宮地検 徳田薫 検事正」「東京高検 西川克行 検事長」介護問題「検事正・検事長へ不服申立」 宇都宮地検の検察官、検事は、弁護士が警告書に連名捺印することに関して、「弁護士が有給休暇中で、警告書に連名捺印されている事も、警告書の存在も知らない」と言い切っている弁護士がいるのに・・・・。 有印私文書偽造にもならず、「弁護士業界では一般的な事」と驚き発言!! 流石、検事も辞めればヤメ検の弁護士・・・・。 介護問題で既に弁護士会に懲戒処分された弁護士会元副会長(澤田雄二弁護士・損保ジャパン日本興亜顧問弁護士)を擁護したい検事なのか??? 宇都宮地検の国家公務員は、公文書に、「退職の為に有給休暇中の職員の名前を連名捺印しても問題が無いという事らしい」 流石「小一原潤検事」・・・・。 どこの民間企業が、契約書に「退職の為に有給休暇中の社員の名前を連名捺印する」アホな企業があると思っているのか? 栃木小1女児殺害事件の裁判でも良く、新聞などに「金子達也次席検事」の名が見掛けられましたが、この次席検事も色々と過去に問題を起こしている検事・・・・。
  • NHK宇都宮放送局 「非通知電話で嫌がらせ」県政記者クラブ18社「栃木県庁内・無料使用発覚!!」公正報道に疑問?
    • 5
    • 2018/11/12 08:00
    栃木県には「県庁内に県政記者クラブ」、「県警本部に県警記者クラブ」、両公的スペース、デスクなどの使用料の支払いを行っておりませんでした、なぜこんな事ぐらい栃木県議は疑問視して指摘出来ないのだろうか? 県庁など出向く時には、県民の皆様、県政記者クラブまで出向いて見られて下さい、非常勤で選任の受付担当者まで税金で雇い、記者会見室を含め県政記者クラブ18社、無料使用でのうのうと威張って占有しております。 福田富一知事も、行政問題など叩かれたくないから無料で貸し出しているのだろうか? こんな事も「県議も、公共放送であるNHK」も指摘出来ないのだから話になりません・・・・。 介護・弁護士問題NHK宇都宮放送局 「非通知電話で嫌がらせ」県政記者クラブ18社「栃木県庁無料使用発覚!!」公正報道に疑問?・介護事件事故虐待(22) https://youtu.be/_D4Zdk2Gims
  • 介護被害画像(公開)介護事件事故虐待「殺人未遂」!?医療法人社団「松徳会」老健「もてぎの森 うごうだ城」理事長 松田 源一 精神科医 ●施設長 片岡孝 内科医
    • 80
    • 2018/11/04 07:53
    介護被害画像(公開)障害者にされた介護被害者「母」介護事件事故虐待・「殺人未遂」!?医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設 「もてぎの森 うごうだ城」●理事長(精神科医) 松田 源一 医師 ●施設長(内科医)兼「高根沢中央病院(理事長)」 片岡 孝 医師 ●松徳会 運営本部長 木村勝則 ●総務課長 川勾直之(カワワ)●「松徳会」加害者側(代理人弁護士)宇都宮中央法律事務所 「澤田雄二懲戒処分弁護士」「損保ジャパン日本興亜・顧問弁護士」「介護弱者への人権問題」 「老健で介護事件事故後、嫌がらせ退所、栃木県の公文書にまで介護家族を人格否定」 ■医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設「もてぎの森 うごうだ城」■ ●理事長(精神科医)●「松田 源一 医師」 ●施設長(内科医)●高根沢中央病院(理事長)「片岡 孝 医師」(現在も高根沢中央病院への勤務日有り) ●松徳会 運営本部長●「木村勝則 本部長」 ●総務課長●「川勾直之(カワワ)課長」 医療法人社団 「松徳会」 加害者側 代理人弁護士 ●宇都宮中央法律事務所 ●「澤田雄二弁護士」(栃木県弁護士会元副会長)「損保ジャパン日本興亜・顧問弁護士」宇都宮・宇都宮中央支社 足利事件(冤罪事件)栃木県側担当弁護士 「介護弱者への人権問題」栃木県弁護士会「懲戒処分」「澤田雄二弁護士(戒告処分)」 代理人弁護士 ●「新田裕子弁護士」 ●「海老原 輝弁護士」● 「大内一宏弁護士」● <介護事件事故虐待の内容> 会代表の認知症の母の●医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設「もてぎの森 うごうだ城」での介護事件事故についての詳細、 3階フロアーにて、介護スタッフだけが出入りする「非常階段の液晶のダイヤルロック付きのドアが開錠(オートロック)」(介護スタッフしか知らない暗証番号)されており、私の母が出入り、暗がりの非常階段(通常室内の避難通路なので電気は消され真っ暗)を転げ落ち、事件事故が起きてどのくらい時間が経ったのかも把握できなかったずさんな介護サービス。 介護スタッフが母がいないことに気づき、探し回ったところ避難通路の「非常階段の液晶のダイヤルロック付きのドアが開錠(オートロック)」され近辺に母の上履きが・・・・。3階からもしやと介護スタッフが恐る恐る、3階~2階~1階へと下の階に下ると血痕が壁つたいにも続き 1階で血だらけで倒れているのを発見。 その後、夕方に介護事件事故虐待・殺人未遂が起こり、なんと介護施設側(医療関係者含む)は、●施設長(内科医)●高根沢中央病院(理事長)「片岡 孝 医師」が、翌日の16時間以上経って病院に連れて行けばと医療判断ミス、介護施設利用者が「顔面挫傷で眉毛上数針縫合、大腿骨頚部骨折」していたにもかかわらず、看護師、介護従事者、相談員の誰一人、直ぐに救急車も呼ぶ事も無く「介護弱者高齢者の緊急患者の人権無視。」 介護家族が直ぐに出向き、緊急搬送を求めたが「救急車も呼んで貰えず、施設の車で搬送、車内病院到着後嘔吐。 」 救急車を呼ばなかった医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設 「もてぎの森 うごうだ城」の言い訳「過去に救急サイドから、老健なのだから軽症患者まで救急車を呼ぶな。」と言われたので躊躇し救急車を「呼ばなかったと」弁明。 しかし、介護事件事故虐待当時は、社会的に救急車のたらい回しが問題になりニュースで取り上げられている時代。 介護被害者家族が疑問に思い、救急本部である「芳賀地区広域行政事務組合消防本部に情報開示請求」をし、消防本部にて、当時の消防職員など全てに聞き取りした結果そのような事実は無く、医療法人社団 「松徳会」 介護老人保健施設 「もてぎの森 うごうだ城」関係職員●施設長(内科医)高根沢中央病院(理事長)「片岡 孝 医師」●松徳会 運営本部長「木村勝則 本部長」●総務課長「川勾直之(カワワ)課長」による言い訳弁明が「嘘、捏造の可能性」が発覚。 栃木県高齢対策課に訴えたがこれまた、福祉行政認可機関が「嘘、隠蔽」(現在、質問書を提出済み・栃木県知事 福田富一氏) 結局、顔面挫傷で眉毛上数針縫合、大腿骨頸部骨折手術しましたが手術し後遺症が残り、「障害認定」 地元下野新聞記者が懲戒処分でもされたら取り上げる事を検討する発言していたが、いざ懲戒処分が下ると栃木県県政記者クラブ、総勢18社とも記者会見拒否、記事にもせず・・・・。マスコミと弁護士のズブズブ加減が明白に・・・・。 http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/blog-entry-277.html
  • 7月25日8時自治医大での事、下野警察の対応どう思いますか?
    • 24
    • 2018/10/23 10:10
    奥さんの難病のため、検査と薬をもらうため自治医大に通っています。 肺高血圧症という難病で長期入院を含め、こことの付き合い3年以上になります。 ★突然10月17日下野警察刑事課より出頭するように連絡だありました。 出頭すると3時間の事情聴取、両手の指紋、正面と横と斜め全身写真、 DNA検査 完全に犯罪者扱いです。 その理由が??? 7月25日8時に、自治医大で予約に関して訳の分からない威嚇した男が、 よりによって私を傷害で訴えたのです??? 男は訳の分からない全治5日という診断書をつくり、私を傷害で訴えたのです??? 日本では、こんな安易に人を犯罪者扱いにされるんですね?? おかしな国になったものです??? 時間の許すかぎり、下野警察と自治医大に関して書いていこうと思います。
  • こういう人はどこに行くのだろう、
    • 3
    • 2018/09/02 00:29
    販売員を20年もやっていました。 その間、色々な事が沢山あったようです。 不倫、風俗勤務、愛人契約、合コン等 並べたら書ききれない程の自由な仕事と完璧なアリバイ工作有の なに不自由の無い生活を送ってきた女です。 で、行方不明になり、4年と2か月が過ぎました。 親族、知人の誰も会っていない様で、一体どこへ 行ったのだろうか・・・。 関係者と思われる人。 柴山 健一 「高崎市 小金貸し」            デリヘルの客 数名            ヤミ金の下っ端 数名            クルト販売員 数名 です。 黒いですな、目に見えぬものが、 あるのですね。
  • 宇都宮市の借金と税金、LRTの問題点
    • 272
    • 2018/08/27 21:13
    「三百五十五億円のLRT事業は宇都宮にはそぐわない。他に税金を生かす道がある」 三千億以上の借金を抱える宇都宮市が、四百億円もかけて、赤字が予想されるLRT(路面電車)を作る必要があるのでしょうか。 それは、一世帯あたり、四人家族で、約二十四万円の負担になります。大切な税金は、もっと有効なところに、使うべきだと思いますよ。 (反対理由?) 現在の動をの中央に、6.5mの幅が必要なLRTを導入すれば、両サイドは、以前よりも交通渋滞する恐れがあります。交通問題は、道路や橋梁の整備など、安価で効果的な対策で対応すべきです。 (反対理由?) 市民の半数が反対しているのに、強引にLRT計画を進めていいのでしょうか。将来大きな赤字を生み、市民の新たな税負担を追わせるようなLRT計画には反対します。 http://naporixtan.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
  • 下野新聞!!栃木県地元紙マスコミとして機能しているのか?!
    • 25
    • 2018/07/17 08:43
    栃木での警察不祥事は全国でワースト3に入るほど酷い状況で、その警察をチェックする公安委員会が天下り先になっていることすらも記事にせず・・・・。 単なる人事のみの記事・・・・。 栃木県公安委員会人事のみを記事にしているマスコミ地元紙として報道としての使命を理解しているのでしょうか??? まあ、この今回公安委員会委員長になった元県職員の天下りの方と栃木県下野新聞社代表取締役社長の方が、同じ某公益財団に理事、評議委員として顔を揃えているのでは指摘できるはずも無く、栃木県じゃ知らない人がいないぐらいの国会議員も評議委員ですから、もうマスコミと県行政及び政治はどうなっているのか・・・・。
  • 栃木県公安委員会と栃木県警の「嘘」「捏造行為」⑨
    • 37
    • 2018/06/23 19:45
    公安委員会委員は、県民から選ばれた、みなし公務員として、勤務日数に値すると多額の報酬を得ているので、苦情申出の回答書がA4用紙1枚のたった数行の回答では、納得できず 公安委員会委員へ直接対応を求めたが、なぜか公安委員会の警察職員の事務方が拒否・・・・。 その後、公安委員会から連絡が入りました。 栃木県公安委員の3人が今回の苦情申出に対して「苦情の回答に納得して頂けない事は大変残念だと」言っているとの事。 後日、公安委員の3人の内の誰の回答か公安委員会に尋ねたところ、 実は公安委員3人から直接聞いた事では無いと言い出し、では誰から聞いたのかと聞いても答えられない・・・・。 もしや、公安委員に聞いた事にして公安委員会事務局の警察官が 嘘、捏造した回答なのかと聞いたら動揺・・・・。 最後まで答えられないと押し通し、電話をがちゃ切り・・・。 栃木県公安委員会と栃木県警の「嘘」「捏造行為」⑨ http://youtu.be/whM3-5qziIY
  • 熟年離婚を決意している女性に完璧な方法を伝授します。絶対に調停や裁判で勝訴します。女性に絶対有利なDV法を活用することです。
    • 65
    • 2018/05/13 03:25
    熟年離婚をする完璧な方法はDV法の活用です。 DV(ドメスティック・バイオレンス) 離婚を願望している全ての妻に活用できます。 DV法は女性に絶対有利適用運用されています。 国や行政が後押しして居ります。 裁判所・弁護士を潤すDV産業が繁盛しております。 支援団体に多額の金員を国家が支給しております。 男性は、この法律では一方的に裁かれ、問答無用で敗訴します。 裁判所は、書式が整い、医師の診断書を添えれば、弁護士は作文し意図も簡単に 判決が出され、男性は敗訴します。夫の言い分は聞いて呉れません。 泣き寝入りするしかないのです。冤罪判決がまかり通ります。 1 準備するもの。  現在はスマホとかデジタルカメラなど、写真撮影する機器。  夫の不在間に隠しカメラを設定します。余裕をみて事前に電源を入れ、  録画状態にします。  撮影できる範囲等は事前に試し撮影をして失敗しない様に します。  子供が居れば、子供にカメラ撮影を依頼します。  カメラは夫に気付かれない様に精巧にカムフラージュします。  DV支援機関に相談するとカメラも暴力場面撮影する為に準備されており、  貸出て呉れます。 2 医師の診断書作成のテクニック   夫の嫌がる事を連発し、憤らせ反発する。または、因縁を付け喧嘩を売る。   通常な男性なら、怒るでしょう。   凶器や鈍器は使用しないで素手で争って下さい。   深傷を負っては事後処置に困ります。   夫婦喧嘩を始める。音声録音も良いが、不利なことがあると困るので   準備した1のカメラで写真撮影のみとする。これが絶対に証拠採用される。   夫婦喧嘩で揉み合いをし、多少、痛いが少し、痣などを作る。   そして、最寄りの整形外科医院に行き、医師に、ことも大げさに、あちこちが痛むとか   表情を大げさに作為して、夫婦喧嘩で手前味噌で負傷しても絶対に自白はしない。   口頭弁論でも弁護士や支援者が、自白はしない様に指導する。   医師は、夫が妻を負傷させたと診断書に書き込んで呉れる。   医師に、DV申請するからと言えば協力して呉れます。    診断書1通は約¥7,000円位する。  3 DV支援団体を調べ活用する。   市役所や男女共同参画とか配布資料は至る所に置いてある。   夫の悪口を言い、暴力を受けているとデッチ上げの説明する。   これを、3~4回、日を替えて相談を繰り返す。   DV支援団体は成果を上げるために喜んで協力してくれます。   DV事件、件数など成果を国や地方行政、支援団体等は競っている。   例えればどこかの県で、各警察署管内で虚偽の交通事故死件数を減らして   成果があったと見せかけの報告をした事例などと、競っているのと同じであり、   女性に絶対有利に展開します。   色々な悪知恵を付けて呉れますので安心して相談して下さい。   支援団体には弁護士も協力しているので離婚訴訟の資料を簡単に形式に従って   作成 してくれる。離婚訴訟の前に調停があります。ここでも女性が有利であります。   先ほど準備した写真と医師の診断書さえ、あれば、スケベな宇都宮裁判所判事は、   お役所仕事で経緯など調査しませんし、簡単に思う通りになります。   女尊男卑のDV法であります。これを利用しない手段は有りません。   くれぐれも、夫の食べ物や飲み物に毒物等入れないで下さい。   残した夫などきれいさっぱりフォーマットし、忘れましょう。   財産・預金・年金等2等分され、慰謝料等請求し金員をゲットできます。   慰謝料の請求は、約300万円が相場でしょう。調停や裁判で請求します。   後で夫に勝訴に勝ち誇りザマーミロなどとメール等はしないで下さい。
  • 放射性廃棄物最終処分場問題を語ろう。
    • 68
    • 2018/04/27 07:29
    宮城県で またもや 市町が名指しされたようだ。 下野新聞では それを受けて 福田富一知事が 本県でも 今年は 拍車をかけると意気込んでいると書いていた。 貴方は この問題について どう思いますか?
  • 本当に失敗しました!2
    • 7
    • 2018/04/26 00:38
    昨年、H社の車を上〇川店で車購入! メンテで行った際、終了までの間待つと 担当の営業マンが他のお客と接客中 その後、わたくしの側を通った際 あいさつも無し なんでこのような営業マンから車を購入してしまったのか、、、、 残念です 現在も車の調子をお伺いの電話・葉書なし 売ったら売りぱっなし やはり、購入際に営業マン選べないし 他店をもっと見ればと反省しました残念です! *類は供を呼ぶ
  • 相談案件・特養「高砂荘」「飯田福祉会 浜野修 理事長」宇都宮市平出町「特養で半身不随を長時間放置・介護事件事故虐待」
    • 45
    • 2018/04/12 19:19
    相談案件・特養「高砂荘」「飯田福祉会 浜野修 理事長」宇都宮市「特養で半身不随を長時間放置・介護事件事故虐待」 ●相談案件・「特養で半身不随を長時間放置・介護事件事故虐待」宇都宮市 http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/blog-category-23.html 当会で、継続的に記事にさせて頂いている相談案件です。 ●懲戒処分 澤田雄二弁護士「損保ジャパン日本興亜」と 以前に介護事件事故で「半身不随にされた介護被害者」を陥れた過去 相談案件「半身不随の利用者を長時間放置」の加害者側施設名を「公開」 ●特別養護老人ホーム「高砂荘」  社会福祉法人「飯田福祉会 浜野修 理事長」 宇都宮市 全国で検索すると「高砂荘」という介護施設が検索されますが、宇都宮市「飯田福祉会」の特養「高砂荘」です。 地元「下野新聞」が、何の絡みなのか?「施設名非公開での記事」しか載せなかった介護事件事故虐待です。 <記事抜粋> 「若い男に殴られた。警察を・・・。」宇都宮市の女性(60)は、 施設に入所していた母親(87)の繰り返した言葉が耳を離れない。 病院の集中治療室で、母親は職員の虐待を示唆するようなことを何度もつぶやいた。 この状況で、原告被告側 両弁護士が何を企み?依願退官前の裁判官は機能していたのか? 「宇都宮市」及び「宇都宮東警察署」は門前払い・・・・。 会代表が介護事件事故虐待状況、その後の訴訟状況等を、ご遺族から直接お聞きして裁判資料等も確認させて頂いていますが、高砂荘関係者、弁護士、裁判所は「何をやらかしたのか?」と思う程・・・・。 さらに・・・。 ●栃木県地域包括・在宅介護支援センター協議会  会長 浜野 修 ●栃木県社会福祉協議会 評議委員  (社会福祉法人理事長 浜野 修) 先日栃木県社会福祉協議会へも確認済み 社会福祉法人飯田福祉会 「浜野 修 理事長」 が何と上記のような役職に・・・・。 どの面下げて、のうのうとこんな役職ができるのか(怒り) 介護施設での介護事件事故で「半身不随にされた介護被害者」を陥れた過去・・・・。という記事です。 ●特別養護老人ホーム「高砂荘」  社会福祉法人「飯田福祉会 浜野修 理事長」 宇都宮市 H19年度、栃木県宇都宮市内の社会福祉法人の特養(ユニット・個室)での介護事件事故「半身不随にされた介護被害者を長時間放置」 H19年の介護事件事故が、H22年6月28日、約3年掛かって施設名非公開での下野新聞の記事、それも他の介護虐待がメインの部分的記事の取り扱い・・・・。 下野新聞と読売新聞の記者が、ご遺族に取材もして、もっと大きな記事になっても可笑しくない介護事件事故なのですが、ここでも記者からの発言などで、特養の代理人弁護士が「澤田雄二弁護士」、損保は「損保ジャパン日本興亜」ということでこの時も記者が二の足を踏んだ気配が・・・・。 2003年平成15年、澤田雄二弁護士、栃木県弁護士会副会長になったその後の介護事件事故ですので、マスコミさんも・・・・。 もう既にH22年の記事になった頃には、ご遺族も弁護士を立てての係争中との事でした。 前記事にも明記しましたが、介護事件事故で、「半身不随にされた被害者案件」のご家族と呼ぶには、納得が出来ないぐらいの介護施設を含め、加害者側の対応振り、悪巧みかと感じ、被害者は半身不随後に、数年後に亡くなられており、ご家族では無く、ご遺族かと思います。 ということで今後も介護被害者家族を、「ご遺族」として記事にさせて頂きたいと思います。 ●「澤田利夫弁護士・澤田雄二弁護士」「損保ジャパン日本興亜顧問弁護士」絡み
  • ここが変だよ! 県北道路!
    • 8
    • 2018/04/05 14:44
    まあ、全国あちこちに へんな道路はたくさん有りますが ここでは、 『これは、皆が迷惑千万で、事故の危険も高い!』 早く何とかしてほしいね!という、 (国道、幹線県道など、)幹線道路改良について 様々に、議論しませんか?
  • 栃木県知事 福田富一 県職員の78万円着服を刑事告発せず、栃木県議は、知事に問題指摘もできんのか(怒り)
    • 8
    • 2018/03/10 12:14
    栃木県係長級職員を懲戒免職 活動費など78万円着服 協議会事務局、 人事課が県民の税金としては一部なので発言(呆れ) 刑事告発を検討と新聞記事には記載されていたがその後 福田富一知事が刑事告発しないと確定・・・・。 http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/blog-entry-831.html 県は22日、県が事務局を担う協議会の活動費などを私的流用したとして、県総合政策部の係長級男性職員(43)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。被害額は計約78万円で、既に全額返済された。管理監督責任を問い、課長級の直属の上司(57)を減給1カ月、部長級の所属長(60)を戒告処分とした。県の懲戒処分公表基準に基づき、男性職員の氏名などは公表しなかった。  県人事課によると、男性職員は着服した金について「借金返済のためにギャンブルで使った」などと説明している。県は協議会の関係団体などと相談し、刑事告発するかどうかも含めて検討する方針だ。  協議会は本県のPR活動などを行う組織で、県や民間団体などで構成。活動費は会員の負担金で賄っている。男性職員は2015年4月に異動し、協議会の金融機関口座の通帳とキャッシュカードを管理。同6月から今年9月までの間、カードを使い、数十回にわたり金を出し入れした。引き出し金額は1回当たり20万円程度から数万円で、入金もあったという。  今月上旬、職場で保管していた懇親会の残金などが減っていることに別の職員が気付き、協議会の通帳も確認したところ不自然な出入金が判明。男性職員に事情を聴くと、着服を認めた。最終的な被害額は協議会の活動費が約62万円、職場の懇親会の残金などが約16万円だった。
  • 西川公也農水相の「栃木県庁職員時代」に収賄で逮捕歴
    • 3
    • 2018/03/10 12:07
    西川農水相の辞任問題で、また栃木県の政治家かと思いつつ、農政族議員として大臣まで登りつめたようだが経歴を調べたらうん??? 1967年 - 栃木県庁入庁。 1971年 - 栃木県警察本部刑事部捜査第二課により逮捕。 1978年 - 栃木県庁退職。 栃木県庁に入庁。1971年9月、千振ダム汚職事件での収賄容疑により、栃木県警察本部刑事部捜査第二課に逮捕された[2]。起訴猶予処分 栃木県職員の時に「収賄」でパクられているとは西川 公也氏のHPにはそんな事全く記載は有りませんが・・・。 http://www.nishikawa-koya.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%85%AC%E4%B9%9F 安倍首相、身体検査はしたのかなあ? 収賄に、違法献金、それでも大臣。 これでJA全中・全農の改革など安倍首相できるのか。 日本というより栃木県はどうなっているんだ・・・・。 地方公務員(栃木県庁職員)でパクられて円満退職を語っているのですから・・・・。
  • 宇都宮LRT JR駅を貫通して 駅西も 早く実現してください。
    • 3
    • 2018/03/03 19:37
    先日の新聞で 駅西も検討を始めるように書かれていました。 西端を 桜十文字以外に 宮環付近 大谷まで延伸の3案と書かれていました。 個人的には 宮環付近にトランジットセンターを設けるのが良いと思います。 そもそも JR駅東より 駅西を優先すべきでした。 なぜなら LRTは 宇都宮市だけのものじゃない! 莫大な国費が注がれる事に加え 受益者は JRと東武の東西間を結ぶことで 栃木県全体や 北関東全体へと 面的に大きく拡がり、 B/Cがはるかに高くなります。  県民が地域の最寄り駅から県庁方面やJR駅東方面へ  JAZZを楽しみに行き お酒も楽しんで親交を深めるなど 幅広い利便・便益が大勢の県民・国民に もたらされます。 もちろん  大通り両岸の商店街の衰退抑制で賑わいを取り戻したり コンパクトシティ推進に大きく寄与します。 宇都宮市、栃木県の直接担当当局は くだらない地権者の強欲、わがままを強力にはねのけ 県民、国民すべての便益を最大化する使命をになう代表者として 公僕の天命・使命感を持って 私権制限の条例制定等を進め  分からず屋は さっさと裁判所へ訴え、 もちろん、正当な地権者、既得権者の話は すべて良く聞いて 的確・適正にどんどん処理して スピード感を持って 徹底的に 事業の推進に邁進していただきたい! 要するに どんどん仕事の成果・実績を上げていただきたい! それなくして 人口減少社会の中で 首都圏や 関東各地の地域間競争に打ち勝ち 宇都宮・栃木県の未来への繁栄はないでしょう。 負け犬根性、だらだらとした、田舎者根性では困ります! 首都圏や関東各地の弱点を徹底的に補完し 勝ち抜ける 勝ち組 宇都宮!を 徹底的に進めてください!
  • 何処に行けば売っているんでしょう?
    • 3
    • 2018/03/02 16:28
    基本アマゾンは無しで。 ここで売っていたよと口コミ頂ければ幸いです。
  • LRT
    • 26
    • 2018/03/01 09:34
    反対です。何処かの田舎議員さんが海外の視察旅行?(遊び)に行ってから 強くない頭が洗脳されているようだが!人口減社会の進行が言われ、企業が 海外進出など、高齢者の増加が確実な状況!少子化、どれひとつとしてメリットなし 利用者も少なく、将来的にも採算が合わず県民の負担のみが残る可能性が多い!
  • 指定放射性廃棄物 栃木有識者会議とは?
    • 9
    • 2018/02/15 11:41
    福田知事が 今度は 懐柔策の知恵袋を画策し 新たな(悪だくみ)を始めたようだ。 環境省の石原は 墓穴を掘り、信頼を失い もう放射性廃棄物行政に携わる資格を失った。 要するに  そもそも原発電力をさんざんにがぶ飲みしながら 原発リスクから 一番遠い東京に住んで 「他人ごと」にしか認識していない連中は どんな発言も 共感を持って 受け止めていただけないのだ。 栃木版有識者会議メンバーも 塩谷地域に住み 身を以て 事の重みをわかっていない限り 心の琴線に響く提言なんて できるとは思えない。 いまさら 寝た子を起こす愚を繰り返すことはない。 茨城方式の時間をかける方式が一番よいではないか! 3:11以来 8000Bq/kg超の線量の廃棄物は だいぶ減っているはずだし あと10年~20年もすれば 各市町で処分できる線量のものが ほとんどに減るだろう。 最後に残ったものだけ 那珂川の県内最下流地域の無人の谷筋に埋めるのが 一番現実策であろう。  急いで減容化したいなら 現在の 4大保有市町で 焼却なり溶融処理すればよいし 目先から見えなくしたいなら セシウム吸着能力のある 大谷石の廃坑の埋戻しに使えばよい。 http://sankei.jp.msn.com/region/news/140723/tcg14072302160002-n1.htm 指定廃棄物最終処分場問題で栃木県が独自に有識者会議 2014.7.23 02:16  指定廃棄物最終処分場の候補地選定問題をめぐり、福田富一知事は22日、県が独自に国の候補地選定過程などを検証し、地元の疑問に答えるため、専門家からなる有識者会議を同日付で設置したと明らかにした。  県有識者会議は、施設建設や周辺環境への影響などを検討する専門家9人で構成。設置要綱によると、候補地選定の経過や詳細調査結果、施設や処理方法の安全性などに関する検証を行い、住民の健康や農作物などへの影響、地元からの不安、提案、疑問などに対する助言を行うとしている。  この日の記者会見で福田知事は、「国の有識者会議とは違い、公衆衛生学と農学の専門家もメンバーに入ってもらう」などと述べたうえで、女性委員の選任にも意欲を示した。  会議の開催日程などは未定で、「候補地が提示される前後のいつごろがいいかなど、委員に意見を聞く」(福田知事)としている。                    ◇  県が22日、発表した県指定廃棄物処分場等有識者会議の委員9人は次の通り。  柿井一男・宇大大学院工学研究科(物質環境化学専攻)教授(専門・水処理)▽河辺安男・日本環境衛生センター理事(廃棄物処理)▽菊地透・自治医大RIセンター管理主任(放射線管理)▽鈴木昇・宇大大学院工学研究科教授(化学工学、粉体工学)▽中村好一・自治医大地域医療学センター教授(公衆衛生学)▽夏秋(なつあき)知英・宇大農学部生物資源科学科教授(植物病理学)▽西村友良・足利工大工学部創生工学科教授(環境地盤学)▽藤原浩巳・宇大大学院工学研究科教授(コンクリート工学)▽堀昭夫・小山高専建築学科教授(建築構造学)
  • 栃木県矢板市川崎反町のM本さん御一家様へ
    • 3
    • 2018/01/09 03:14
    あの…北海道旭川の消息不明の息子さんが居ます。ご病気でしたが元気で頑張っています。あの…息子さんの余命も有りますから…人の心が有ればご本人にメールでも送って上げてください。メールgahi475@ruru.be本人は一人です。母のNブ子さん?弟のMサノブさん?人の心が有るならお願いします。反町1Six…Sixのご近所の方も人の命の尊さを重んじて下さい。彼の命も大切です。
  • 栃木県の中高年の皆様
    • 703
    • 2017/10/08 18:38
    栃木県の観光地や隠れ名所など教えてください。時々日光に遊びに行こうと思います。地元の方案内役をしてくれませんか?栃木県の名所を知って、そちこち歩いてみたいです。
  • 栃木県庁1階、介護問題で警察沙汰・県知事福田富一氏「介護虐待隠蔽・介護被害者・障害者を強制退去命令」
    • 16
    • 2017/09/19 23:37
    栃木県庁介護問題で警察沙汰・県知事福田富一氏「介護虐待隠蔽・介護被害者・障害者を強制退去命令」 2015年3月26日 栃木県庁1階ロビーでの警察沙汰の「動画」になります。 介護事件事故での被害者である母を連れて、社会福祉介護の担当部署高齢対策課に出向き相変わらずの県民無視。 高齢対策課が、石崎金市課長とは会わせないと門前払い・・・。 それから ・広報課 ・県政記者クラブ ・秘書室 などの担当者と 高齢対策課の問題対応を訴える為に、さらに介護虐待案件の「個人情報開示請求手続きなどをする為」に栃木県庁へ出向きました。 この段階で記者クラブに赴き下野新聞社の記者は、介護事件事故の母の被害画像を見せるも門前払い。 その後 栃木県経営管理部 高齢対策課 秘書室 栃木県知事、福田富一氏が一緒になり 介護事件事故の被害者及び被害者介護家族に対して ●「強制退去命令」で権力行使 「不法滞在・不法行為」名目で、県庁職員が ●「不退去罪」で栃木県側が警察へ通報。 介護家族側も「110番」して警察へ通報・・・。 栃木県介護被害者会(介護事件事故・虐待・告発) http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/ 栃木県庁介護問題で警察沙汰・県知事福田富一氏「介護虐待隠蔽・介護被害者・障害者を強制退去命令」石崎金市課長・介護事件事故事案⑯ https://youtu.be/x9Bfw8-8omk
  • 救いようのない那須町行政
    • 2
    • 2017/07/17 12:31
    固定資産税賦課漏れの過年度徴収しないことで町財政に与えた損失に関し、住民監査請求をおこしたら提出から約50日近く経過した後、何と却下し、却下を伝える文書に記載されている理由は、請求内容を曲解し、請求を受理して審議に入りたくないという意図があからさまな内容になってました。 再監査請求に行くと担当職員はこちらの話も聞かず、再請求の権利の書面も見ずに頭ごなしに「再請求はできまません」と横暴な対応。 話しを続けていくと、却下理由が通知書と違ったものにかわる始末で、却下理由がころころ変わるいい加減さに呆れ、住民を見下した対応は許し難く、「お前は何様だ! 幼稚な知的で住民をバカにするな!」と怒鳴りつけました。 2人いる監査委員の内、1人(議会選出)は辞表提出。しかも辞表提出先を議長でなく町長と言うのは笑えますが、受け取った町長も同列で笑えます。 救いようのない那須町行政に座布団半枚・・・・
  • 那須町の
    • 6
    • 2017/07/17 12:26
    先日TBSで報道された那須町の賦課漏れについて、公表された賦課漏れ件数はウソです。 固定資産税賦課漏れ件数4200件の内部文書が所外に流出しています。 その文書を受け取った奴が行政と取引したようです? その文書見ています。 那須町は過去にも固定資産税の賦課漏れが1400件、未収税総額13億円を隠蔽しています。(事実確認済) それにも懲りず職務怠慢を繰り返している。 昨日の下野新聞記事で賦課漏れの責任を住民に転嫁する言語道断の記事が載っていました。 賦課漏れは総務省の指導を守らなかった行政にあることを自覚すべきでしょう。 最高責任者である町長は、責任転嫁した住民に謝罪し、未収になった固定資産税、健康保険にプラスされるべきだったものなど総額を賠償し、すべての住民に対し税が不公平であったことを謝罪すべきではないですか。 そのうえで自らの出処進退を示すのが筋では・・・ 人として恥ずかしくないか!
  • 栃木県警本部 警務部 県民広報相談課の脅迫介護事案への問題対応⑦
    • 6
    • 2017/06/19 18:22
    老健から「裁判になったら出て行ってもらう、これが脅迫と取られてもい い」 と発言された事については明記しておりますが、「脅迫と取られてもい い」とまで被害者家族が老健から言われたので、管轄の茂木警察署に相談済み。     その後、相談記録を警察署に情報開示請求した所、相談内容の一番重要な部分が明記されておらず、当時聞き取りした刑事課、警部補からは「覚えていない」「しゃないだろう・・・。」と驚く発言。 上記の問題を県警本部長宛に、証拠の音声CDと証拠を添えて苦情申出。 ところが県警本部の県民広報相談課から書面で問題なし・・・。 県民広報相談課へ連絡し回答を求めたところ 「その通りです」その後、新ためて茂木警察署へ相談しろと話のすり替え・・・・。 挙句の上、県民広報相談課係長の茨城高夫氏が、電話口で県民相談者を無視、 その後に電話のがちゃ切り・・・。 栃木県警本部 警務部 県民広報相談課の脅迫介護事案への問題対応⑦ http://youtu.be/ZCr3FTXAhGY
  • 梅津真道弁護士<盗撮弁護士逮捕> 東大法学部卒 法科大学院講師 「あけぼの法律事務所」「栃木県弁護士会元副会長」 栃木小1女児殺害事件を担当
    • 24
    • 2017/06/19 17:56
    <盗撮容疑弁護士逮捕>東大法学部卒 法科大学院講師「梅津真道弁護士」「あけぼの法律事務所」 「栃木県弁護士会元副会長」 栃木女児殺害事件を担当「弁護士は、栃木県弁護士会の役員だったほか、法科大学院の非常勤講師」 http://kaigohigaishakai.blog.fc2.com/blog-entry-545.html ■ 2016年5月24日。読売新聞■ ■「40代弁護士 盗撮疑い」「栃木県警、逮捕へ 栃木女児殺害 弁護人」■ 栃木県今市市(現、日光市)の小学1年女児が殺害された事件の裁判員裁判で、 勝又拓哉被告(34)の弁護人を務めた宇都宮市の40代の男性弁護士が、 4月末に女性のスカート内を盗撮したとして、県警が県迷惑防止条例違反容疑で 24日にも逮捕する方針を固めたことが分かった。捜査関係者が明らかにした。 捜査関係者によると、男性弁護士は4月30日午後10時半頃、 同県小山市のJR小山駅構内のエスカレーターで、女性会社員(31)の スカート内を小型カメラで盗撮した疑いがもたれている。 女性が気づき、弁護士はその場から立ち去ったが、5月上旬、 巡回連絡の警察官が自宅を訪れた翌日に、知り合いの弁護士に付き添われて 小山署に出頭した。 弁護士は「以前から盗撮をしていた。カメラは壊して捨てた」と話し、 画像や動画を保存したという複数のハードディスクを提出した。 県警が解析を進めている。 弁護士は2003年10月に弁護士登録され、 15年3月に宇都宮市で個人事務所を開業。 県弁護士会の役員を歴任し、現在は法科大学院の非常勤講師を務めている。 勝又被告の裁判では、14年2月以降に弁護団に加わった。 宇都宮地裁は今年4月8日、勝又被告に無期懲役の判決を言い渡し、被告側が控訴している。 ●栃木県弁護士会がどのような処分を下すか、県民の方は注目しましょう!! https://www.youtube.com/watch?v=S1N_NTqB8hs
  • ニマン持ち逃げされてます
    • 2
    • 2017/04/21 01:44
    栃木宇中女 総家 合気道部卒業 栃木の社会福祉専攻大学(国際医療福祉 佐野短期大学 宇都宮短期大学推定)1年 三姉妹の末っ子 161cm 塩顔イケメン 百合 犬 レミリアスカーレット ユーチューバー お絵描き 犬 くんくん ギュー ゲーム 苺ケーキ 裁縫 イベント コスプレ が好きの元ニックネームぽぷり@hiironokouchaゆりあことゆりりんに貸したニマン持ち逃げされてます みかけたら返すように伝えてください
  • 栃木県の2つのオンブズ団体とは・・・。
    • 7
    • 2016/09/04 01:20
    栃木県には2つのオンブズ団体がありますが、まったく繋がりは無いようで、片方のオンブズ団体がもう片方のオンブズ団体は共産系だとか元議員が言っているし・・・。 議員や弁護士に関わる関係者が、何が目的で団体活動しているのか議員と言うのは選挙活動と言うのは分かりやすいのですが・・・。 片方のオンブズ団体の情報提供の意見窓口はメールファームが送信できないし・・・。 片方のオンブズ団体は、mixiに「公式」と名乗ったコミュを作っていながら「mixi」は斜陽だから最近はfacebookですと言いながら、公式で有っても代表関係者は普段チェックしていないのでと言っているし・・・。 ヤフーの掲示板にUPしている、警察、公安委員会、高齢者介護の件なのですが。 栃木県警 刑事課警部補の問題対応 栃木県高齢対策課(介護、社会福祉担当)の問題対応 栃木県公安委員会の栃木県警問題への2度目の対応 などを情報提供しても動く気配も無く、まともに代表も連絡してこない・・・。 良く分からないオンブズ団体のようで・・・。
  • 今日の反省会
    • 53
    • 2016/08/11 00:55
    たしか16年前、同タイトルでスレッドを立ち上げました「今日の反省会」、いらっしゃいませ。 今日の自分の振る舞いをしっかり反省し、良き明日へしっかりつないでいきましょう。 では、お願いします。
  • 那須町行政は田舎町の土地・中古建物を7千万円で購入
    • 2
    • 2016/05/12 17:50
    土地・中古建物を7千万円で購入に異論を唱えた議員は16名中4人。 2040年までに消滅するであろう自治体のリストに載っている那須町でありながら、必要ないものに税金を投入し、住民が求めていない運動公園新設を住民悲願などとでっち上げたり、トラストミーの総理と同類の町長! 評価対象に満たない町長&議会
  • オフィスビルの4Fと5Fのバルコニーから階段が設置されている 宇都宮市
    • 2
    • 2016/04/12 23:07
    普通は大抵はハシゴとか、住宅やお店のベランダに階段があるのは結構見かけるんだけど
  • 栃木県内の別荘管理会社に対する不満、意見、口コミ、情報 等
    • 2
    • 2016/03/28 16:50
    最近、知人から聞いた話で ○の里という別荘地内で幾つかの別荘管理会社がある中の一つの管理事務所で自殺があったと聞きました。 近隣の住民が言うには、自殺のあった管理事務所に隣接した別の管理事務所と何んらかの関わりがあった為じゃないかと言っていたそうです。 近隣の住民が言うには、自殺が起きた管理事務所に隣接する別の管理事務所のオーナーは、見るからに ただ者でではない風貌で近寄りがたい人みたいだとも言ってました。 そんな管理会社に別荘の管理なんか怖くて頼めませんよね。 噂では、別荘オーナーからもっともらしい理由を付けてお金を集めているとか・・・・・
  • 栃木県に新宿というバス停がある
    • 2
    • 2016/03/27 21:51
  • アパートの1階が5階の様な表示になっている所は少ない方だと思いますか?
    • 2
    • 2016/03/24 20:55
    どう思いますか 宇都宮市
  • 栃木県公安委員会の栃木県警問題への2度目の対応
    • 6
    • 2016/03/20 21:33
    茂木警察署の刑事課、警部補の問題点を、録音の証拠を元に公安委員会に相談するが、録音の音声データがあるのにも関わらず、なぜか紙面に起こせないかとの事・・・・。 公安委員会は、警察の不正不服などがあった場合相談する場ではあるが,裁判所で証拠に音声データがあったとすると、「紙面に起こせないか」と指示されるでしょうか・・・。 証拠の音声を第三者が聞いた場合、しゃべり口調など音声で聞く場合と、紙面にお越し活字で読む場合、伝わり方が違うのはご理解頂けると思います。 (4:44)からの公安委員会事務局の担当が証拠の音声データを紙面にと発言される部分などをご視聴下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=POGWhdmXJn8
  • 同じ様な右折矢印の舗装線が線で区切られてなくて、2つある 宇都宮市
    • 2
    • 2016/03/19 22:29
    大抵は矢印と矢印の間が線で区切られているんだけど。
  • アンダー下の道路脇の壁際にシャッターが2つあった。 宇都宮市
    • 2
    • 2016/03/13 21:23
    この位置にシャッターが? と思いますか。
  • 山の崖面にかなり高いエレベーターがある 外国
    • 2
    • 2016/03/05 16:17
    崖に
  • インパクトありそうな、お店の名前  宇都宮市
    • 2
    • 2016/03/02 21:05
    魔法の手
  • 玄関ドアだけが右上に傾いた違和感、感じる入り口 栃木県鹿沼市 宇都宮市よりの
    • 10
    • 2016/02/24 20:56
    建物は別に傾いていないでした
  • 2Fアパートの1Fが何故か502号室になっていた理由は? 宇都宮市
    • 2
    • 2016/02/22 20:54
    もしあれなら、その内画像も投稿しますか?
  • 町職員がチンピラ口調
    • 2
    • 2016/02/04 20:56
    除雪について役場へ電話すると、職員から除雪の内容が変わったと言われたので、いつから変わったのかと聞くと職員から「お宅は何時の話してるの」とチンピラ口調! いつの話って今の話だろう・・那須町は何時からチンピラを雇うようになったのか? こんな町だから中央から見放されるんだよ。
  • ドアが右上に何故か傾いている 鹿沼市 宇都宮市より
    • 2
    • 2016/01/22 20:33
    開けずらそうな玄関の扉が不思議でした
本文はここまでです このページの先頭へ