ここから本文です
  • JR山手線は、なぜ、こうなのだろう
    • 425
    • 2017/04/27 17:32
    毎日乗っている、山手線、いろいろ疑問もありますね なんで、こうなんだろう、なんで、こんなことを 全国の鉄道を代表する、JR山手線から、まず 我々乗客の意見を反映していただき 鉄道全体が、良き乗り物に発展して行っていただきたい ものであります。
  • ▽上野ー仙台 直通 スーパーひたち 復活トピは利用禁止
    • 59
    • 2017/04/27 17:31
    スーパーひたち復活トピはトピ主が異常なホモ野郎なので、利用禁止!
  • ▽ホモ野郎Mr.SUKAWA SPA=Mr.TAMAGAWA SPAの正体を暴け❕
    • 7
    • 2017/04/27 17:22
    スーパーひたち仙台行きや第2青函トンネル等実現不可能な妄想を垂れ流すホモ野郎Mr.SUKAWA SPA=Mr.TAMAGAWA SPAの正体を暴け❕ Mr.SUKAWA SPA http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=PRa3YIdmoTI8fKnTIAOeEEILrj8- Mr.TAMAGAWA SPA http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=H5pHnypmoTJpcwbsP.1RmmH3MhY-
  • 世界最速狭軌特急「スーパーひたち」Yes Abe
    • 341
    • 2017/04/27 16:41
    世界屈指の高速狭軌線「常磐線」 そこを走る「スーパーひたち」は、世界最速の狭軌特急だ!
  • Ω小児愛者SUSを鉄道カテゴリーから追放しよう!
    • 3
    • 2017/04/27 09:40
    https://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=dxdQNiR5uzRu3PZGR8jOT3Mo6z85 幼女にわいせつ行為を行う犯罪者SUSを鉄道カテゴリーから追放しよう!
  • Mr.GOLDFINGERは鉄カテの全てのトピ閉鎖するべきだ!
    • 57
    • 2017/04/27 09:26
    ホモ野郎Mr.GOLDFINGER=GREENCARは鉄カテゴリーの全てのトピを閉鎖するべきだ!
  • ◇味覚音痴GREENCAR=Mr.GOLDFINGERを断罪
    • 28
    • 2017/04/27 09:25
    不味い駅弁、不味い駅そばトピにて特定の店に対して営業妨害するGREENCAR=Mr.GOLDFINGERを断罪しよう❗
  • Ωホモ野郎Mr.GOLDFINGER=GREENCARを鉄道カテゴリーから追放しよう!!!!
    • 60
    • 2017/04/27 09:23
    Mr.GOLDFINGER http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=H5pHnypmoTJpcwbsP.1RmmH3MhY- GREENCAR http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=wa7igstmoTLWS2IZN60gdSuBUcU- Mr.GOLDFINGER=GREENCARを鉄道カテゴリーから追放しよう!!!!
  • ▽GREENCAR=GOLDFINGERは福一周辺の除染作業に従事してほすぃ
    • 51
    • 2017/04/27 09:23
    異常までスーパーひたち仙台行き復活を訴えるホモ野郎GREENCAR=GOLDFINGERはまず福一周辺の除染作業に従事するべきだ!
  • ∇鉄道カテゴリーの衰退の原因について
    • 61
    • 2017/04/27 09:21
    鉄道カテゴリーを衰退して原因はニコちゃん大王だ!
  • ◇Mr.KINUGAWA SPA=Mr.TAMAGAWA SPA=Mr.SUKAWA SPA = GREENCARを鉄道カテゴリーから追放しよう!
    • 4
    • 2017/04/27 09:17
    https://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=jKUPvvVhpiDS4wecnc0LQT76 スーパーひたち復活に拘るホモ野郎Mr.KINUGAWA SPAを鉄道カテゴリーから追放しよう!
  • † 上野東京ラインの開通で東海道線が身近な存在に
    • 2,354
    • 2017/04/26 23:18
    2015年3月14日、ついに上野東京ラインが開通し、 北関東と東京・品川が結ばれました。 (動画は上野東京ライン品川駅セレモニーを受けて出発するひたち1号)  https://www.youtube.com/watch?v=eA4YY-167pQ 東海道新幹線が開通し、その後に長距離列車が減少したおよそ30年前から、 東海道線は実質的に神奈川県民路線となり、もはや東京都民ですら 東海道線は見ることがあって乗ることはないローカル的路線になっていましたが、 上野東京ラインの開通で、東京都民・千葉県民・埼玉県民・茨城県民など 多様に利用される路線に再興しました。 そんな上野東京ラインの課題と今後の進化、 また、様々なレポート情報について語りましょう!
  • 福知山線の脱線列車事故を振り返る
    • 604
    • 2017/04/26 23:18
    2005年4月25日発生した、JR西日本の福知山列車線脱線事故について、様々な視点で振り返ってみましょう。<福知山線列車脱線事故の再現SG映像>http://www.youtube.com/watch?v=z_2_cli_r_c&feature=PlayList&p=E32C8AF14555B753&playnext_from=PL&index=0&playnext=1
  • 福知山線の事故の瞬間のCG
    • 432
    • 2017/04/26 23:18
    福知山線の事故の瞬間のCG この動画は繊細で、 当時の事故車内や衝撃の様子が良く分かります。 http://www.youtube.com/watch?v=z_2_cli_r_c&list=PLE32C8AF14555B753
  • 明治・大正・昭和の鉄道
    • 1,401
    • 2017/04/26 23:18
    懐かしい、及び、歴史を感じる、「明治」・「大正」・「昭和」の時代の鉄道について考える場です。
  • 日本の車窓から
    • 1,506
    • 2017/04/26 23:18
    日本各地の車窓をご紹介します。 景色、建築物、人、駅、鉄道関連施設、車両、・・・・・  恒久なもの、季節もの、一時的でレアなもの、・・・・・
  • 寝台特急あけぼのが廃止に
    • 486
    • 2017/04/26 23:17
    寝台特急「あけぼの」廃止へ JR東、本年度限り http://www.youtube.com/user/hiddenXuser?feature=watch 来年3月で廃止される見通しとなった寝台特急あけぼの=10月下旬、JR秋田駅  羽越線や奥羽線などを通り上野-青森駅間を1日1往復走るJR東日本の寝台特急「あけぼの」が、本年度で廃止される見通しとなったことが1日、鉄道関係者への取材で分かった。乗客の減少や車両の老朽化などが原因。東北を起点に運行する寝台特急が全て姿を消すことになる。  あけぼのは1970年に運行を開始。酒田駅や秋田駅などを経由し、上野-青森駅間(772.6キロ)を約12時間半かけて結ぶ。かつては1日2往復し、さらに上野-秋田駅間で1日1往復する列車もあったが、90年秋のダイヤ改正で1往復となった。  山形、秋田両新幹線の開業で東北と首都圏を往復する環境が大きく変わったことや、70~80年に量産された使用客車24系の老朽化が激しいことを理由に、東北新幹線が全線開業した2010年ごろから廃止が本格検討されていた。  一方で、秋田、山形両県などの新幹線の通らない日本海沿岸地域の駅からは、首都圏への唯一の直通列車として根強い利用がある。  東北を起点とする寝台特急は、12年3月に青森-大阪駅間を結ぶ「日本海」が廃止されて以降、あけぼのだけになっていた。これまでに廃止になった寝台特急の中には、大型連休期間や年末年始などの繁忙期に臨時列車として運行されるケースがある。
  • 【ついに寝台特急あけぼのが廃止】,
    • 399
    • 2017/04/26 23:17
    【ついに寝台特急あけぼのが廃止】 反社会的企業「JR東日本」が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦 JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=141GhuID9g0&list=UUUYyUU8q8y4jYwq-DK0TzbA
  • 【ついに寝台特急あけぼのが廃止】!!!
    • 402
    • 2017/04/26 23:17
    【ついに寝台特急あけぼのが廃止】 JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 http://www.youtube.com/watch?v=141GhuID9g0&list=UUUYyUU8q8y4jYwq-DK0TzbA
  • JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦です
    • 420
    • 2017/04/26 23:17
    JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦 JR東日本の本社・支社・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。 国土交通省・法務省・警視庁・東京都庁・台東区役所・マスコミ関係の方は認識済みです http://www.youtube.com/watch?v=RJDXzoXs490&feature=channel&list=UL http://www.youtube.com/watch?v=taqjOajeu5E&feature=channel&list=UL -----------
  • JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦
    • 421
    • 2017/04/26 23:17
    JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦 JR東日本の本社・支社・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。 国土交通省・法務省・警視庁・東京都庁・台東区役所・マスコミ関係の方は認識済みです http://www.youtube.com/watch?v=RJDXzoXs490&feature=channel&list=UL http://www.youtube.com/watch?v=taqjOajeu5E&feature=channel&list=UL -----------
  • † JR常磐線 水戸支社管轄 について
    • 31,079
    • 2017/04/26 22:51
    何かと運営方式が良くないJR常磐線水戸支社管轄について話をまとめ、研究機関に提案しましょう。 といっても、けっこう掲示板は見てるようですから、常に注目されていること前提で考えて行きましょう。 ? 高価で貴重な交直流車両を、交流区間のみの運行に使わない。    ⇒ いわき 〜 勝田・土浦 など             → 交流専用車両でやってくれ ? 縦割り運営が良くないので、常磐線全線を水戸支社管轄とする    ⇒ 東京地域支社との境である取手での運行形態分けをなくす。        → 直流専用E231系の製造中止 ? 追加負担させる列車の増発はやめる    ⇒ 特急列車の停車駅増で少ないダイヤをごまかしている        → JR東海・JR西日本の新快速を見習い、普通運賃で高速運転        → 私鉄の中距離乗客への対応でもある「準急」を見習い、           30キロ以上エリアで各駅&近距離は停車せず列車を用意する 他にも何かあれば・・・
  • 老後の鉄道の楽しみ方
    • 2,476
    • 2017/04/26 22:51
    老後の鉄道の楽しみ方について情報交換しましょう。
  • 山手線の新駅建設や駅改修
    • 1,414
    • 2017/04/26 22:51
    予定されている田町〜品川間の新駅のほか、東京の鉄道のステータスシンボルでもある山手線の新駅と周辺開発について語りましょう。また、混雑する山手線の駅の改修希望や増舎案などを語りましょう。(改札口の増設や他路線との接続改善など)
  • 全国各地の特急お国自慢
    • 1,611
    • 2017/04/26 22:51
    日本全国各地を走る特急列車は、国鉄時代とは異なり個性が豊かになりました。そこで、全国各地の特急お国自慢を開催いたします。・車両別・特急別・路線別・地域別・都道府県別・区市町村別
  • ∇ 常磐線改革についていけない弱者を語る
    • 1,910
    • 2017/04/26 22:50
    改革に弱者はつきものと、いつの時代も語られますが、とりわけ2000年初頭から進められている常磐線改革については、その痛みを伴う構造改革に対して、地域ナショナリズム的についていけない弱者からの抵抗が大きいと言われています。また、かつて喫した掲示板対決における大敗の怨念を晴らすため、改革弱者の抵抗や嘆きに便乗して相乗する存在もいるとされています。ここでは、そんな改革弱者と負けの常連に対して、以下の事項について活用するトピックといたします。・該当HNのリスト化・負け組となった背景・改革に抵抗する要因・改革のつけで生じる弱者への影響・喚き/嘆きの具体的内容
  • ∇ しりとり掲示板の利用実況トピック
    • 1,568
    • 2017/04/26 22:50
    しりとりに人生の生きがいを感じる人はどんな心境なのか。しりとりがどのような方向性で使われているのかの実況。ここでは、これらを対象に活用していきましょう!
  • ∇ 問題児HN図鑑
    • 1,615
    • 2017/04/26 22:50
  • ∇ 使っていいトピと悪いトピの告知板
    • 1,657
    • 2017/04/26 22:50
    ここは、使っていいトピックと悪いトピックの告知板です。トピック名や詳細内容について記述していきましょう。
  • ∇ 駅名しりとりと各駅制覇の旅は利用禁止
    • 3,393
    • 2017/04/26 22:50
    皆さん、下記のトピックは異常な掲示板マニア/鉄道マニアしか立入っていませんので、利用しないようにしましょう!!!駅名しりとりhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=1xlbea47a4ja4ha4j&sid=2000108&mid=1&type=date&first=1日本全国各駅停車制覇の旅http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=ffckdca49q3f1xddbcvc0a9gfa4nn9&sid=2000108&mid=1&type=date&first=1
  • このままじゃ~仙台以北の東北・北海道新幹線の未来は暗い(><)
    • 1,862
    • 2017/04/26 22:46
    北海道新幹線札幌延伸および第二青函トンネル掘削は、東北日本活性化という国策上重要な案件ではあるが、かといって何も利用促進策を講じなければ、膨大な営業赤字を生み、JR北海道破綻の危険を秘めている 仙台ー札幌間の利用促進に何か方策はないえしょうかね?
  • ▽金の指 VS ニコチャン大王 無駄トピ上げ対抗戦
    • 13
    • 2017/04/26 19:51
    どちらが速い?(笑)
  • ▽上野ー仙台 直通 スーパーひたち 復活は可能か?
    • 40
    • 2017/04/26 19:49
    もっと現実を見ようね(苦笑)
  • ▽法螺吹きホモ野郎 Yes, Abe
    • 52
    • 2017/04/26 19:47
    常磐道のバス事故により、スーパーひたちが仙台行きが需要が高まったと抜かす法螺吹きホモ野郎Yes,Abeこと金の指=緑車を追及する!
  • 地方ローカル線の活性化策は
    • 2,720
    • 2017/04/26 18:51
    鉄道のあり方が見直されるようになった時代に、地方ローカル線を活性化するにはどうすべきか?
  • ▽スーパーひたちヴァカヲタ ユニット「おつむは年中お花畑」を追及するトピ
    • 25
    • 2017/04/26 17:00
    スーパーひたち仙台行き復活に拘るユニット「おつむは年中お花畑」を追及しましょう❗
  • ΩMr.GOLDFINGERは何者か?
    • 73
    • 2017/04/26 12:59
    http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=H5pHnypmoTJpcwbsP.1RmmH3MhY- スーパーひたち仙台復活トピや新幹線減駅トピ等を立ち上がるホモ野郎Mr.GOLDFINGERは何者か?
  • ▽ホモ野郎GOLDFINGER=GREENCARを追及するトピ
    • 26
    • 2017/04/26 12:57
    異常にまでスーパーひたち仙台行き復活に拘るホモ野郎金の指=緑車を追及しよう❗
  • ▼ホモ野郎金の指=緑車VSどらのすけ
    • 61
    • 2017/04/26 12:53
    くずはくず同士潰し合うように、対立するように煽りましょう!!
  • ▼ホモ野郎GOLDFINGER=GREENCAR=ponpoko420か?
    • 10
    • 2017/04/26 12:51
    ponpoko420 http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=uSEG2Wxkuy.H1RMBQg8n ホモ野郎GOLDFINGER=GREENCAR=ponpoko420と同一人物か?
  • † 常磐線改造論
    • 940
    • 2017/04/26 02:22
    更なる躍進が期待される常磐線について、 タブーなき大胆な発想となる常磐線改造論の視点で議論しましょう
  • お得なきっぷ・フリーパス
    • 2,200
    • 2017/04/26 02:22
    最近人気の「お得なきっぷ・フリーパス」についてです。
  • 運行ダイヤの乱れ情報を掲示板で知らせよう
    • 556
    • 2017/04/26 02:22
    実況でも、つぶやきでも、事後のお知らせでも、ここで運行ダイヤの乱れ情報を書き込んでいきましょう。
  • 〒 あなたの大好きな車両や形式
    • 862
    • 2017/04/26 02:21
    懐かしの車両お気に入りの車両高性能な車両話題の多い車両失敗作だった車両などなど、ここでは古今東西全てを含めた車両や形式について語りましょう!
  • 〒 鉄道と空港の役割・連携について
    • 760
    • 2017/04/26 02:21
    鉄道と空港の役割・連携についてみなさんで検討しましょう。
  • 〒 鉄道会社への株式投資について
    • 702
    • 2017/04/26 02:21
    鉄道会社への株式投資は、配当金や株主優待目的はもちろん、沿線の誇りとして保有することの意味は大きいといえます。ここでは、鉄道会社への株式投資について語りましょう。
  • 〒 通勤時に不満に思うことを論じよう
    • 629
    • 2017/04/26 02:21
    普段の通勤時に不満に思うこと不満に感じることを論じあいましょう!
  • 〒 都心の新線・延伸を検討する
    • 1,704
    • 2017/04/26 02:21
    都心(〜首都圏)における以下のカテゴリについて検討する ・JR及び地下鉄や私鉄の新路線や延伸 ・新区間のルート計画 ・新駅計画と既存路線との接続 ・既存路線との相互乗り入れ
  • 鉄道視点でみた富裕層・貧困層
    • 2,374
    • 2017/04/25 23:11
    富裕層と貧困層、格差社会、機会の平等と結果の平等、直接税と間接税など、このところの社会問題を鉄道視点で見ていきましょう。
  • 鉄道会社の輸送以外のサービス
    • 1,750
    • 2017/04/25 23:11
    最近の鉄道会社は、運賃の値上げという悪名高い手段を執らなくても経営が成り立って行けるように、輸送サービス以外の高収益事業に力を入れていますが、これらのサービスについて考えてみましょう。
本文はここまでです このページの先頭へ