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  • ▼新幹線ヴァカヲタどらのすけを追放しよう!
    • 166
    • 2017/07/26 15:01
    異常まで新幹線に拘る富山の新幹線ヴァカヲタどらのすけを鉄道カテゴリーから追放しよう!
  • 頑張れ!「360キロ新幹線」
    • 14
    • 2017/07/26 14:39
    札幌~首都圏間の  新幹線乗車率大幅UP 国費による超高額投資回収の決め手です! 是非 国をあげて 必達してもらいたい!
  • 3,4軌条 改軌の進めかたについて 議論しましょう
    • 15
    • 2017/07/26 13:20
    狭軌より 標準軌のほうが 安全面、走行安定性面で優れていることは 物理、力学法則の通りです。 また、トンネル断面サイズや  軌道占有面積は 車輌断面サイズで決まりますから いわゆる ミニ新幹線車輛であれば  在来線と変わりません。  つまり、未来から逆投影して見れば  命脈が切れた狭軌在来幹線は 3,4軌条 改軌を経たのち、標準軌化されるのが当たり前で 新幹線網として 単一ゲージ化されたら 素晴らしい未来が開けるでしょう。 問題はその移行過程で  3,4軌条化を どのように進めたらスムーズに移行できるか? さまざまな課題と 解決策について 議論を深め  良い解決策を見いだせたら嬉しく思います。
  • 長崎新幹線(新鳥栖・武雄温泉間建設)は山形、秋田と同じミニ新幹線にすべき
    • 247
    • 2017/07/26 11:54
    長崎新幹線(新鳥栖・武雄温泉間建設)は山形、秋田と同じミニ新幹線にして(フル規格にしないで)浮いた費用で佐世保と大分行きも整備したら htt p://nikoichix.hatenablog.com/entry/2015/12/28/012824 私と同じ発想のブログを見つけました。 FGTとかフル規格とか。。。  無駄金ばかりかけて 役立たずな新幹線を作るより もっと費用対効果の高いやり方や 地域住民や産業界の役に立つやり方にすべきですね。
  • JR貨物について 議論しませんか?
    • 12
    • 2017/07/26 09:29
    トヨタも部品輸送を大分JRコンテナに切換え 宅配会社も切換えているようです。 1、JR貨物の問題点と改善策 2、東海道貨物の鉄道移行の課題と進め方 3、その他 について 闊達な議論をお待ちしています。
  • † JR常磐線 水戸支社管轄 について
    • 31,198
    • 2017/07/26 07:08
    何かと運営方式が良くないJR常磐線水戸支社管轄について話をまとめ、研究機関に提案しましょう。 といっても、けっこう掲示板は見てるようですから、常に注目されていること前提で考えて行きましょう。 ? 高価で貴重な交直流車両を、交流区間のみの運行に使わない。    ⇒ いわき 〜 勝田・土浦 など             → 交流専用車両でやってくれ ? 縦割り運営が良くないので、常磐線全線を水戸支社管轄とする    ⇒ 東京地域支社との境である取手での運行形態分けをなくす。        → 直流専用E231系の製造中止 ? 追加負担させる列車の増発はやめる    ⇒ 特急列車の停車駅増で少ないダイヤをごまかしている        → JR東海・JR西日本の新快速を見習い、普通運賃で高速運転        → 私鉄の中距離乗客への対応でもある「準急」を見習い、           30キロ以上エリアで各駅&近距離は停車せず列車を用意する 他にも何かあれば・・・
  • 地方ローカル線の活性化策は
    • 3,246
    • 2017/07/26 07:08
    鉄道のあり方が見直されるようになった時代に、地方ローカル線を活性化するにはどうすべきか?
  • † 上野東京ラインの開通で東海道線が身近な存在に
    • 2,558
    • 2017/07/25 23:27
    2015年3月14日、ついに上野東京ラインが開通し、 北関東と東京・品川が結ばれました。 (動画は上野東京ライン品川駅セレモニーを受けて出発するひたち1号)  https://www.youtube.com/watch?v=eA4YY-167pQ 東海道新幹線が開通し、その後に長距離列車が減少したおよそ30年前から、 東海道線は実質的に神奈川県民路線となり、もはや東京都民ですら 東海道線は見ることがあって乗ることはないローカル的路線になっていましたが、 上野東京ラインの開通で、東京都民・千葉県民・埼玉県民・茨城県民など 多様に利用される路線に再興しました。 そんな上野東京ラインの課題と今後の進化、 また、様々なレポート情報について語りましょう!
  • ∇ 問題児HN図鑑
    • 1,655
    • 2017/07/25 23:25
  • ∇ 駅名しりとりと各駅制覇の旅は利用禁止
    • 3,432
    • 2017/07/25 23:25
    皆さん、下記のトピックは異常な掲示板マニア/鉄道マニアしか立入っていませんので、利用しないようにしましょう!!!駅名しりとりhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=1xlbea47a4ja4ha4j&sid=2000108&mid=1&type=date&first=1日本全国各駅停車制覇の旅http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000108&tid=ffckdca49q3f1xddbcvc0a9gfa4nn9&sid=2000108&mid=1&type=date&first=1
  • ∇ しりとり掲示板の利用実況トピック
    • 1,607
    • 2017/07/25 23:25
    しりとりに人生の生きがいを感じる人はどんな心境なのか。しりとりがどのような方向性で使われているのかの実況。ここでは、これらを対象に活用していきましょう!
  • ∇ 常磐線改革についていけない弱者を語る
    • 1,949
    • 2017/07/25 23:25
    改革に弱者はつきものと、いつの時代も語られますが、とりわけ2000年初頭から進められている常磐線改革については、その痛みを伴う構造改革に対して、地域ナショナリズム的についていけない弱者からの抵抗が大きいと言われています。また、かつて喫した掲示板対決における大敗の怨念を晴らすため、改革弱者の抵抗や嘆きに便乗して相乗する存在もいるとされています。ここでは、そんな改革弱者と負けの常連に対して、以下の事項について活用するトピックといたします。・該当HNのリスト化・負け組となった背景・改革に抵抗する要因・改革のつけで生じる弱者への影響・喚き/嘆きの具体的内容
  • ∇ 使っていいトピと悪いトピの告知板
    • 1,696
    • 2017/07/25 23:24
    ここは、使っていいトピックと悪いトピックの告知板です。トピック名や詳細内容について記述していきましょう。
  • 〒 あなたの大好きな車両や形式
    • 898
    • 2017/07/25 23:22
    懐かしの車両お気に入りの車両高性能な車両話題の多い車両失敗作だった車両などなど、ここでは古今東西全てを含めた車両や形式について語りましょう!
  • 〒 通勤時に不満に思うことを論じよう
    • 666
    • 2017/07/25 23:22
    普段の通勤時に不満に思うこと不満に感じることを論じあいましょう!
  • 〒 都心の新線・延伸を検討する
    • 1,740
    • 2017/07/25 23:22
    都心(〜首都圏)における以下のカテゴリについて検討する ・JR及び地下鉄や私鉄の新路線や延伸 ・新区間のルート計画 ・新駅計画と既存路線との接続 ・既存路線との相互乗り入れ
  • 〒 鉄道会社への株式投資について
    • 740
    • 2017/07/25 23:22
    鉄道会社への株式投資は、配当金や株主優待目的はもちろん、沿線の誇りとして保有することの意味は大きいといえます。ここでは、鉄道会社への株式投資について語りましょう。
  • 〒 鉄道と空港の役割・連携について
    • 796
    • 2017/07/25 23:21
    鉄道と空港の役割・連携についてみなさんで検討しましょう。
  • 整備新幹線と、GS(グローバルスタンダード)新幹線を論じよう。
    • 539
    • 2017/07/25 14:43
    一昔前 整備新幹線に関する法律ができ フル規格新幹線を要望する路線が増えているが 今や時代が変わり 人口減少 国民総生産減少社会になった。 仙台~博多間は輸送需要も多く、 フル規格の立派な軌道に、大きなフル規格車両を走らせることは 妥当だろう。 しかし 上越 九州 北陸 函館新幹線は 輸送力が大きすぎて 乗車率も低く 列車本数も あまり頻繁には走らせられない。  世界的に 高速鉄道が広がりつつあるが フル規格だけの新幹線は はっきり言って コストが高すぎて 売れていない! 適切な輸送力とコストの GS(グローバルスタンダード)新幹線の 車輌規格と 軌道規格を決めないと 世界標準にはならないし 整備新幹線を今後もフル規格 1本で整備したら 過剰投資となり 運賃が高くなりすぎて 国民の利益に合わなくなると危惧する。 安く 高速移動できる利便性をかなえる GS新幹線について  様々な 真面目な意見を拝聴致したく。
  • 北海道新幹線は E6系車両をできるだけ高速度で多頻度走らせるべきだ。
    • 28
    • 2017/07/25 11:21
    タイトル通りです。  乗車率がうんと上がり 輸送需要応えられなくなったら  フル規格車両にしたらよい。  当分は 空気ばかりを運んでいる 低乗車率のようですから  現フル規格車両は JR東日本に譲り  E6系車両で運営したほうが 業績に良いでしょう。 1、スピード第一・・・E6系車両のほうが 俊敏です。 2、省エネ   ・・・300km/hの高速になると   風圧抵抗が消費電力を大きく左右しますので   E6系車両のほうが電力費用が安上がりです。 3、高速走行・低騒音化  ・・・騒音レベルは    車両重量が軽いと減り スピードが速いとうんと増えます。    つまり、E6系車両のほうが 静かに早く走らせられます。 4、車両コスト      ・・・軽く小さい方が安い! こまちの中古車を分けてもらってもよい(笑)
  • 運行ダイヤの乱れ情報を掲示板で知らせよう
    • 597
    • 2017/07/25 07:12
    実況でも、つぶやきでも、事後のお知らせでも、ここで運行ダイヤの乱れ情報を書き込んでいきましょう。
  • 福知山線の事故の瞬間のCG
    • 472
    • 2017/07/25 07:12
    福知山線の事故の瞬間のCG この動画は繊細で、 当時の事故車内や衝撃の様子が良く分かります。 http://www.youtube.com/watch?v=z_2_cli_r_c&list=PLE32C8AF14555B753
  • 日本の車窓から
    • 1,548
    • 2017/07/25 07:12
    日本各地の車窓をご紹介します。 景色、建築物、人、駅、鉄道関連施設、車両、・・・・・  恒久なもの、季節もの、一時的でレアなもの、・・・・・
  • 鉄道会社の輸送以外のサービス
    • 1,791
    • 2017/07/25 07:12
    最近の鉄道会社は、運賃の値上げという悪名高い手段を執らなくても経営が成り立って行けるように、輸送サービス以外の高収益事業に力を入れていますが、これらのサービスについて考えてみましょう。
  • 世界最速狭軌特急「スーパーひたち」Yes Abe
    • 572
    • 2017/07/25 06:32
    世界屈指の高速狭軌線「常磐線」 そこを走る「スーパーひたち」は、世界最速の狭軌特急だ!
  • 山手線の新駅建設や駅改修
    • 1,455
    • 2017/07/25 04:32
    予定されている田町〜品川間の新駅のほか、東京の鉄道のステータスシンボルでもある山手線の新駅と周辺開発について語りましょう。また、混雑する山手線の駅の改修希望や増舎案などを語りましょう。(改札口の増設や他路線との接続改善など)
  • 全国各地の特急お国自慢
    • 1,653
    • 2017/07/25 04:32
    日本全国各地を走る特急列車は、国鉄時代とは異なり個性が豊かになりました。そこで、全国各地の特急お国自慢を開催いたします。・車両別・特急別・路線別・地域別・都道府県別・区市町村別
  • 老後の鉄道の楽しみ方
    • 2,517
    • 2017/07/25 04:32
    老後の鉄道の楽しみ方について情報交換しましょう。
  • お得なきっぷ・フリーパス
    • 2,241
    • 2017/07/25 04:32
    最近人気の「お得なきっぷ・フリーパス」についてです。
  • † 常磐線改造論
    • 1,043
    • 2017/07/24 22:22
    更なる躍進が期待される常磐線について、 タブーなき大胆な発想となる常磐線改造論の視点で議論しましょう
  • 福知山線の脱線列車事故を振り返る
    • 645
    • 2017/07/24 22:21
    2005年4月25日発生した、JR西日本の福知山列車線脱線事故について、様々な視点で振り返ってみましょう。<福知山線列車脱線事故の再現SG映像>http://www.youtube.com/watch?v=z_2_cli_r_c&feature=PlayList&p=E32C8AF14555B753&playnext_from=PL&index=0&playnext=1
  • 鉄道視点でみた富裕層・貧困層
    • 2,414
    • 2017/07/24 22:21
    富裕層と貧困層、格差社会、機会の平等と結果の平等、直接税と間接税など、このところの社会問題を鉄道視点で見ていきましょう。
  • 男性の皆さんも女性l専用車両に乗ろう
    • 449
    • 2017/07/24 22:21
    男性の皆さんも女性l専用車両に乗ろう 読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7 男性の皆さんもあんまり混雑していない女性専用車両に乗って 通勤ラッシュからの負担を少しでも軽減して仕事に行ってください。 女性専用でもないのに女性専用と称している表示に騙される必要ありませんからね。 言いがかりをつけてくる女がいたら、警察に通報しましょう。
  • 「痴漢冤罪の撲滅」 に向けて
    • 690
    • 2017/07/24 22:21
    鉄道業界が関連する最大の社会問題「痴漢冤罪」について、みなさんで問題点や改善策、また、事例や体験談などについて語りましょう。また、痴漢冤罪の撲滅活動を痴漢の推奨であると平然と誤った解釈をする、単細胞なフェミニスト連中らの意見も合わせて募集します。<弁護士のコメント>http://www.youtube.com/watch?v=S4tqKXo4b_g<冤罪被害の実例> 町田痴漢冤罪事件 http://www.youtube.com/watch?v=qTT87DZFt-M 西武池袋線痴漢冤罪事件 http://www.youtube.com/watch?v=0NQ4DcZ4sGU 沖田国賠訴訟 http://www.youtube.com/watch?v=X_xglAaFi94 新宿駅痴漢冤罪被害者自殺事件 http://www.youtube.com/watch?v=IFrxTm09Mn8以下は参考です。■痴漢冤罪被害 6つの加害者■?嘘をつく被害者とされる女 (でっちあげ、犯人特定誤り、被害を受けたことの腹いせ、  当たっただけの言いがかり、男性への偏見、あいまいな証言)?取り押さえ行為を行うヤジ馬連中 (痴漢冤罪事件の認知拡大で減少しており改善傾向)?不当な拘束を行う鉄道会社の駅員 (全く改善なし)?まともに証拠を調べず男性差別捜査を行う警察 (2009年6月25日の警察庁通達でやや改善)?証拠がなくても不当に起訴する検察 (世論・裁判所からの批判や最高裁判例を受けてやや改善)?被害者供述の裏付けを追及しない裁判所 (2009年4月14日の最高裁判例変更にて大幅に改善)■痴漢冤罪被害 解決策■?正当防衛の権利行使 被害者と称して自分の周りを不当に付きまとう女に対して、 防犯カメラに映っている位置で再三の注意呼びかけジェスチャーを行い、 最後通告をもって女をぶん殴り、その場を取り払う。 ・出血させないこと ・首以下の位置への突き飛ばしが有効 ・手や腕をつかんだ締め技が有効 ・走って逃げないこと?卑猥行為/侮辱行為を受けた被害者になる 被害者と称して自分の周りを不当に付きまとう女に対して、 自らが受けたわいせつ行為・ストーカー行為・強要罪・侮辱罪・名誉棄損罪 の被害者として携帯電話から110番通報し、その場で取り押さえて警察に突き出し、 警察に被害届を出す、また、検察庁に告訴状を持っていく。?でっち上げ犯の被害者になる 被害者と称して自分の周りを不当に付きまとう女に対して、 目撃者もなく微物・DNA鑑定等から被害を受けた証拠がない場合には、 自分を陥れる目的であったとして、双方の取り調べ後に虚偽告訴罪で 警察に被害届を出す、また、検察庁に告訴状を持っていく。?精神面での抑圧 被害者と称する女に対して「他人様を安易に犯人扱いするな、このヤロー!」 と、とにかく大きい声を出してまず本人を脅し、周りの人にも冤罪事件が 発生したことと、この女が恥女であることを晒して精神的に抑圧する。
  • 京王線の電車内で起きた事件の映像
    • 447
    • 2017/07/24 22:21
    京王線の電車内で起きた事件のスクープ映像 こちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0 接客精神に欠けた無礼な車掌と下品な女の暴言をご覧ください
  • 痴漢被害を受けて被害申告したのにヘラヘラ笑う女
    • 452
    • 2017/07/24 22:21
    痴漢被害を受けて被害申告したのにヘラヘラ笑う女 http://www.youtube.com/watch?v=hbvkrbN2flw そもそもこんなことは犯罪ではない 日本の法令はおかしことがわかる
  • がんばれスカイマーク、美しいCAさんらと新制服を応援しよう!
    • 434
    • 2017/07/24 22:20
    がんばれスカイマーク、美しいCAさんらと新制服を応援しよう! わがままな理由で特定のお客様を排除したがるCAの女 http://www.youtube.com/watch?v=iwhv-fR1fXg&feature=channel&list=UL この動画では、 実は接客をしているCAは、男性のお客様に対して侮辱的な視点で見下しています。 スカイマークの素晴らしい新制服に対して、 部外者でありながら他人様に言いがかりをつけている客室乗務員連絡会という連中も同じことです。 女性専用車両や痴漢冤罪と同じで、単なる女の馬鹿げたわがままによる男性に対する差別偏見を 社会が許容していることに問題があるので、徹底的に女のわがままを根絶し、 男性への名誉と人権を守り抜きましょう!
  • 駅名しりとり
    • 39,949
    • 2017/07/24 09:20
    駅名でしりとりしましょう。ついでにどんな駅か、どこにあるかも書いてくれると嬉しいな。(^^)まずは日本の中心である東京駅「とうきょう」からスタート!次は「う」です。
  • 寝台特急あけぼのが廃止に
    • 523
    • 2017/07/24 07:25
    寝台特急「あけぼの」廃止へ JR東、本年度限り http://www.youtube.com/user/hiddenXuser?feature=watch 来年3月で廃止される見通しとなった寝台特急あけぼの=10月下旬、JR秋田駅  羽越線や奥羽線などを通り上野-青森駅間を1日1往復走るJR東日本の寝台特急「あけぼの」が、本年度で廃止される見通しとなったことが1日、鉄道関係者への取材で分かった。乗客の減少や車両の老朽化などが原因。東北を起点に運行する寝台特急が全て姿を消すことになる。  あけぼのは1970年に運行を開始。酒田駅や秋田駅などを経由し、上野-青森駅間(772.6キロ)を約12時間半かけて結ぶ。かつては1日2往復し、さらに上野-秋田駅間で1日1往復する列車もあったが、90年秋のダイヤ改正で1往復となった。  山形、秋田両新幹線の開業で東北と首都圏を往復する環境が大きく変わったことや、70~80年に量産された使用客車24系の老朽化が激しいことを理由に、東北新幹線が全線開業した2010年ごろから廃止が本格検討されていた。  一方で、秋田、山形両県などの新幹線の通らない日本海沿岸地域の駅からは、首都圏への唯一の直通列車として根強い利用がある。  東北を起点とする寝台特急は、12年3月に青森-大阪駅間を結ぶ「日本海」が廃止されて以降、あけぼのだけになっていた。これまでに廃止になった寝台特急の中には、大型連休期間や年末年始などの繁忙期に臨時列車として運行されるケースがある。
  • 【ついに寝台特急あけぼのが廃止】!!!
    • 437
    • 2017/07/24 07:25
    【ついに寝台特急あけぼのが廃止】 JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 http://www.youtube.com/watch?v=141GhuID9g0&list=UUUYyUU8q8y4jYwq-DK0TzbA
  • 【ついに寝台特急あけぼのが廃止】,
    • 434
    • 2017/07/24 07:25
    【ついに寝台特急あけぼのが廃止】 反社会的企業「JR東日本」が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦 JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=141GhuID9g0&list=UUUYyUU8q8y4jYwq-DK0TzbA
  • JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦
    • 457
    • 2017/07/24 07:24
    JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦 JR東日本の本社・支社・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。 国土交通省・法務省・警視庁・東京都庁・台東区役所・マスコミ関係の方は認識済みです http://www.youtube.com/watch?v=RJDXzoXs490&feature=channel&list=UL http://www.youtube.com/watch?v=taqjOajeu5E&feature=channel&list=UL -----------
  • JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦です
    • 455
    • 2017/07/24 07:24
    JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦 JR東日本の本社・支社・駅員が行った 寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。 男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。 国土交通省・法務省・警視庁・東京都庁・台東区役所・マスコミ関係の方は認識済みです http://www.youtube.com/watch?v=RJDXzoXs490&feature=channel&list=UL http://www.youtube.com/watch?v=taqjOajeu5E&feature=channel&list=UL -----------
  • 2020常磐線全線復旧とスーパーひたちの復活
    • 26
    • 2017/07/24 06:47
    楽しみですね
  • 明治・大正・昭和の鉄道
    • 1,444
    • 2017/07/23 21:38
    懐かしい、及び、歴史を感じる、「明治」・「大正」・「昭和」の時代の鉄道について考える場です。
  • 鉄道雑談
    • 27
    • 2017/07/23 17:48
    鉄道の新車情報とか鉄道の事で雑談するスレ
  • ▽法螺吹きホモ野郎 Yes, Abe
    • 63
    • 2017/07/23 08:43
    常磐道のバス事故により、スーパーひたちが仙台行きが需要が高まったと抜かす法螺吹きホモ野郎Yes,Abeこと金の指=緑車を追及する!
  • 不味い駅弁・不味い駅そば
    • 95
    • 2017/07/23 00:14
    皆さんが食べた駅弁、駅そばの中で「これはひどい」と、思われた駅を教えてください
  • 3ft6in (1067mm)
    • 16
    • 2017/07/22 19:18
    大隈重信が1067mmを選択したのは・・・正しかった 日本は短期間のうちに山岳地帯を網羅する鉄道網を構築、極東の大国にのし上がった 儲からない整備新幹線の脅威に晒されている現代の日本 もういちど、原点に返って、3ft6inの利点を考えて見ましょう
  • ◇味覚音痴GREENCAR=Mr.GOLDFINGERを断罪
    • 33
    • 2017/07/21 21:27
    不味い駅弁、不味い駅そばトピにて特定の店に対して営業妨害するGREENCAR=Mr.GOLDFINGERを断罪しよう❗
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