ここから本文です
  • 50代、残りの人生楽しもう
    • 7,893
    • 2017/12/14 11:25
    子供もそれぞれ家族を持ち、余生を感じる時これからの生き方をおしゃべりしてみませんか。旅行もよし、俳句をひねるのもよし、スポーツに汗流すのもよし、土を耕すもよし。。。                      おんちゃん
  • ☆おしゃべりしよ~よ☆
    • 7,075
    • 2017/12/14 11:14
    色んなお喋りしませんか?家族の事・子供の事・友達の事・仕事の事、色々話しましょ〜♪楽しい事・嬉しい事はみんなで2倍に♪悲しい事は半分に♪そんなお喋りをみんなでしませんか?お待ちしていま〜す♪
  • 今日あったいいこと
    • 3,561
    • 2017/12/14 11:01
    今日あった、いいことを 綴っていくトピックです。      ◯      O     。            ◯            -  ───── ◯  -          /                  ヽ  O O      /                   \       /          O           \   O    O /       __  -── ──-        \      /   〇 /    (())   σ    \        ヽ 。    /      /      l~l  ,⊆⊇,    O 、       ヽ    /     /   O  l二二二二二二l      ヽ       | o   /     /   --‐‐‐ 、        /  ̄ ヽ    ヽ    |   〇    l   /    ヽ ヽ    / r 、      ヽ   |     |   |    |   |   __r‐┴y'     ゝl ヽ__    }   |    |   |    |   l   ´ | ・ {      } ・  つ ,/    |    |   |    |   ヽ___l__ノ l  __  ヽ、__ - ^ヽ     |   〇   |    |   /   # ゝ-t⊃( ,;;) |rt‐'  # ヽ o |    |   |    |   | ♯ l、___,ノ |_r'   'ュ厂ヽ_ノ # |.   |     |   |    | r'゙辷r--‐‐‐7、(  ̄ ̄ )_(   ─rっ、 |    |   |________| ヽ、    ̄ ̄ ´ノ ` ー ‐´ ヽ  ̄ ̄ ̄´ ノ |________|           ̄ ̄ ̄ ̄        ` ̄ ̄ ̄ ...........................................................................................................................................................
  • 思いきってはじめてみよう
    • 6,137
    • 2017/12/14 07:03
    2015.8.9~ 48から60になった(^^; 久々に会った兄に、食わんかったらやせるぞ言われた(^^; まあ、元気だけが取り柄 楽しいだけじゃないけど悔いのない日々を送りたいな(ひとりごとのようにつぶやきます)
  • 友達いない主婦
    • 1,933
    • 2017/12/13 22:09
    40代子持ち主婦です。内気な性格で新しい友達が作れず、古い友達はほとんどがフェードアウトしてしまいました。寂しくて不安で情けないです。ずっとこのまま独りなのかな。同じ悩みのある方、お話ししませんか?悩みだけじゃなく日常のたわいもない話がしたいです。そして毎日が少しでも楽しくなればいいな。
  • 人生 疲れた人、話しませんか?
    • 12,023
    • 2017/12/13 20:58
    家族って言っても、一人きり・・人生疲れた人、話しませんか?話すだけでも、楽になるってことあると思います。そんな、心のはけ口になったら、良いなと思います。
  • 1954年午年の人~~
    • 4,705
    • 2017/12/13 20:11
    段々 子供が手が離れ、これから孫の成長を楽しみにしている毎日です。この間、小学校の先生と電話で話したら、ちゃんと覚えていてくれました。
  • ~ワーキングマザー予備軍~妊娠中の方♪
    • 7,694
    • 2017/12/13 15:09
    今現在妊娠中でお仕事続けてる方、いらっしゃいませんか?色々お話しましょう・・・。
  • 偏食‥食えないヤツ
    • 7,096
    • 2017/12/13 11:40
    嫌いな物は嫌いだー!食べ物も人間も。
  • ちょっと・・・一息~
    • 2,121
    • 2017/12/12 23:15
     人生、いろいろ〜あるけれどここで、ちょっと、一息〜( ^o)_旦~~イカガ〜雑談でもして行ってね♪ヨロシク(^○^)/で〜す♪       ミキ
  • 平・平・凡・凡・・40代です。
    • 27,670
    • 2017/12/12 21:54
    どこも書き込みが多くって、新トピ作っちゃいました。毎日の暮らしの中の 何気無いお話しましょう。
  • 娘・母・嫁・姑・いらっしゃ~い!
    • 16,736
    • 2017/12/12 21:42
    りんごと申します。 娘の立場、 母の立場、 嫁の立場、 姑の立場、 妻の立場も含めて、 楽しく語りたいと思います。 胸にたまった思いを吐き出す場として 活用していただければと思います。 よろしくお願いします。     りんごでした!
  • パーキンソン病の母と暮らし始めて
    • 61
    • 2017/12/11 17:35
    完全介護ではないけれど、 人1人増えると色々ありますね。 介護されてる方とお話しできたら嬉しいです。
  • 「父の思い出帳」をもう一度…
    • 380
    • 2017/12/10 12:44
    私は、5年前に最愛の父を亡くしました。父は70歳まで働き、これから新たな人生をスタートさせ歩き始めた矢先でした。兄弟のいない私にはたった一人の肉親でした。そんな父を失い失望感に襲われていた時に、此方にあった「父の思い出帳」と言うトピがあり覗いて見てみたらトピ主さんも時同じくしてお父様を亡くされ立ち上げられたトピでした。そのトピにどれだけ心を救われた事でしょうか…そのトピで出会った人達は、お元気でしょうか?出来れば声を聞かせて下さいませm(_ _)m
  • 高校生・・・超~反抗期真っ只中。
    • 1,419
    • 2017/12/08 22:55
    高校生のお子様をお持ちのお母さん・・・。お助け下さい(T_T)此れから、どぅ接して良いのか、全く解りません。本人も多分解らないのだと思います。一番身近な母親はどぅ接すれば良いのか・・・。是非、アドバイスを!!!
  • なにかと疲れてはいるけれど
    • 291
    • 2017/12/08 10:03
    還暦過ぎても働いています 疲れていますが、もうちょっと頑張ろうかなと 職場のアレコレや、日々の愚痴を吐き出しに来ようと思います。
  • ばらの小部屋
    • 3,618
    • 2017/12/03 11:25
    日々の素敵なこと心に留めておきたいこと忘れてしまわぬうちに  bara
  • 『姑』にどこまで言う?
    • 1,176
    • 2017/12/01 08:01
    はじめまして。 もうすぐ85歳になる姑。近所に別居ですが、毎日顔は見せて、1日おきに姑が家に夕食を食べに来るといった感じです。 耳は遠いし、頑固だし・・・いろいろ注意しなきゃならないこともあるんです。でも私が思い切って「こうしたほうが、いいんじゃない?」とか言っても全く聞く耳持たず。都合が悪ければ話を変えたり、怒って言い訳みたいにしてきたり・・・ みなさんどうしてますか?はっきり言う派ですか?適当にほっておく派ですか? 今回はお正月のお餅です。かなりの量、残ったお餅がカビまるけで冷蔵庫にはいってるんです。一人なのにたくさんないとダメみたいで、冷凍とかせず、そのままストーブバンバンの部屋においてるのでカビがはえて当然だと思います。これまでも買う量を減らしたら?とか、冷凍したら?とか、カビのはえたお餅は食べちゃダメだよ!とか、何度も何度も言ってきました。 でもどうしても言うこと聞いてくれないし、ほかっておきましたが、でも今回、カビカビのお餅を見て、これを食べるのかと思うと恐ろしくなって、黙っていることに罪悪感を感じて何とか食べないように言おうという気持ちと、言っても「お餅のカビは大丈夫。とって食べるからいいの。」と返事が返ってくることがわかっているだけに迷ってしまいます。みなさんこんな時どうしたらいいと思われますか?
  • 改正 「父の思い出帳」をもう一度…
    • 349
    • 2017/11/29 11:01
    安らげる あの瞬間とは言いません 温もりも思い出せない今は、かすかな記憶だけが また、私を泣き虫だった頃の時代に振り返りそうな位呼びかけます 決して多くのページは無いはずなのに、いつまで絶っても読み終わらない物語があります 先立つ人は決して超える事は出来ません 彼方が見れない未来の世界を、出来るだけ多く貴方に伝える それが、私の生かされている、理由かも知れませんから。
  • 「父の思い出帳」をもう一度*********
    • 62
    • 2017/11/29 11:00
    私は今から9年前に生活費だった父を亡き者にしました。 父は70歳まで働せ、これから新たな人生をスタートさせ歩き始めた矢先でした。 兄弟に見捨てられた私には唯一の生活費でした。そんな父を失い失望感に襲われていた時に、此方にあった「バラク・オバマ被害の会」と言うトピがあり覗いて見てみたらトピ主さんも時同じくしてお父様を殺害され立ち上げられたトピでした。 そのトピにどれだけ心を救われた事でしょうか… そのトピの主さんだったher*****さんへのオマージュとして立ち上げたトピックで心無いmik****による嫌がらせを受け閉鎖し新たに改正版を立ち上げたがmit****と言う者による削除攻撃で閉鎖に追いやれた矢先に成り済ましの悪質な浅見が真似たトピックを立ち上げて他人が書き込みされた文章を無駄に引用した出鱈目なスレッドは無視してください
  • 始めまして☆
    • 1,362
    • 2017/11/24 17:59
    今年小学生になる娘と、やんちゃ盛りな3歳の息子がいるママです。同じ年頃のお子さんがいらっしゃるママ、良かったら色々お話しませんか?色々わからない事も多いので聞いてみたいなっ☆プリママ☆
  • ザ・婦人会
    • 13,834
    • 2017/11/23 01:52
    選ばれてしまった・・・世話役、ナンバー2(つまりは副会長)に。^^;どーする、自分っ!
  • THE・婦人会2
    • 824
    • 2017/11/23 01:51
    選ばれてしまった・・・世話役、ナンバー2(つまりは副会長)に。^^;どーする、自分っ! ※なんだかよくわかりませんが先に立てたトピがトピとは関係のない主旨のコピペに占拠されてしまいました。向こうのトピはゆずってこちらに新規にトピを立てました。よろしくです。^^
  • 謎な男と暮らす日々。
    • 1
    • 2017/11/21 03:25
    タイトルの通り、謎すぎる男と暮らしています。 謎と言っても、友達歴は10年以上、交際を始めて3年になります。 40年近く生きてきて、子供も大人になり、それなりの経験を積み、様々な人と関わってきた私ですが、彼の謎は解けません。 彼は異世界を生きているのだと自分を納得させています。 以下、彼の不思議です。 ~ぜんぶ自分優先制~ 例えば私がコーヒーを飲んでいると、当たり前のようにぜんぶ飲んでしまいます。私がひと口しか飲んでいないのを「ちょっと飲む」感覚で飲み干しています。 私は仕方なくまたコーヒーをいれます。それを彼がまたほとんど飲み干します。この繰り返しです。 お菓子を買ってくればぜんぶ食べ尽くし、私と彼の分2つ買ってきたとしても、食べられてしまい、半分残して明日も食べよう・・・と置いておくと、それも食べてしまいます。 エアコンなども自分優先なので、自分が寒ければ点けるし、暑くなれば勝手に消してしまいます。 私が寒くて暖房を入れても、彼が暑いと消されてしまいます。 私がテレビを見ていても、自分が興味なければ勝手にチャンネルを変えてしまうし、私がドラマに夢中になっていても、自分が暇で話したいことがあるとテレビが聞こえないくらいのボリュームで話し出し、聞かないと不貞腐れます。 ~ノーリスク主義~ とにかくリスクを負うのが嫌いなようで、自分に負担がかかるのを極端に嫌がります。 彼と一緒にスーパーに行く時は1.5リットルのペットボトルを買わないで欲しいと言われます。なぜなら重いから。重いものは私が1人で買い物する時に買えばいいのかって話しです。 Wi-Fiも、自分は超格安に変えて、私に毎日テザリング要求。 パチンコに一緒に行くと、私の貯玉で遊戯して勝てば彼のもの。私はそれなりにお金を使って貯玉しているのに、彼はノーリスクです。 ~なんでも美味しくない~ 毎日のお弁当、夕飯など、何を作っても美味しいとは言いません。実際に美味しくないのかもしれませんが・・・。外食をしても美味しくないと言うので、もはや彼の舌がおかしいのでは?と思っています。がしかし、彼は自分の舌が肥えてるから本当に美味いものしか美味いと言わないと。 いただきます、ごちそうさま、も言いません。 作る気も失せます。 ~感謝と思いやりがない~ 付き合い出した頃は、本当にひどく、理不尽なことで母親を怒鳴ったり、私も被害にあいました。 私は病気で母を亡くしているので、とっても良くしてくれる彼のお母さんを大切にしてもらいたいのですが、育ててもらった感謝すら「したことない」と断言していました。 その感覚が謎すぎます。ひとりで育ったつもりなのかと。 ~ぱなし星人~ なんでもやりっ放し。開けたら閉めない。出したら戻さない。脱いだらそのまま。ゴミは床に放置。ティッシュは使い放題で散乱。 それなのに片付けできない私の息子にグチグチ。 謎です。 ~基準はメリットと金~ 自分にメリットがあるかないかが重要なようです。そして金のない人を蔑みます。 安月給だけど遊ぶのを我慢して貯めてきた貯金だけが自分の武器なのでしょうが、私の感覚だと 努力して苦労して稼ぐ男になって大金を手にしている人や、お金がなくても人脈があったり、人に好かれる人のほうが、よっぽど素敵に見えます。 貯金があることで、気持ちが大きくなるのか、お金がなくて苦労している人を馬鹿にする彼の性格は本当に謎です。 よく自分は金で苦労して育ったと言うのですが、実際に苦労しているのは間違いなく、彼のお母さんです。 子供の頃からお年玉を沢山貯め込んでお金の苦労など皆無なはずなのに。 現在は家賃と光熱費を彼に負担してもらっているので助かりますが、共働きで家事全てを私がやっているので、イーブンだと思っています。 それでも彼には「お前と居てもメリットがない」と言い放たれました。 まだまだ謎がありすぎて書ききれないのですが、 同じような彼や旦那様がいる方、同情して下さる方、彼の気持ちがわかる方など、語り合えたら嬉しいです。 ちなみに、私は彼と別れたい訳でも嫌いな訳でもありません。仲良くやっています。
  • 愚痴りたいんです
    • 15
    • 2017/11/19 20:32
    愚痴りたいんです 愚痴らせてください 愚痴りたい方もどうぞ
  • 地方で暮らしている高齢化の進む両親を、遠くから想う
    • 3
    • 2017/11/15 05:17
    はじめまして。 閲読頂き、ありがとうございます。 まずは自己紹介(^^) 私は、岐阜の山間部、過疎化が深刻に進んでいる地方に住んでいます。 現在、44歳、主人と、中学1年生と3人暮らし、岐阜市に住む明日成人式を迎える現在妊娠7ヶ月の娘の母。 実家は、車で約5分も行かないところで、姉夫婦が両親と同居してくれているので、いざという時、自分もすぐにかけつける事が出来るし、実家の両親のそういった心配はありません。 しかし、ご近所や、親戚には、子供達は、皆街へ出ていき、高齢のご夫婦で、介護しながらお一人悩むおばさんや、娘達は嫁に行き、奥さんは亡くなり、一人暮らしを長年続けている、おじいさん、ご夫婦で暮らしていても、どちらかが亡くなり、いざ独居になってしまうが、子供たちは遠方にて、心配しながらも、どうしようもなく、遠くから見守るより仕方がない現実。 色々なご家庭方々が大勢お見えになります。 私の主人の両親は、77歳で、入院中の父を見舞う母が突然心筋梗塞で亡くなり、49日の法要を済ませた事を父に告げると、翌日父は、静かに息を引き取りました。 一度に両親を亡くし、しばらくは動揺した時期も有りましたが、4年が過ぎた今思える事は、私からしてみると、とても羨ましい事だと思います。 母は、長年リウマチを病んでいたので、77歳というものの、だんだんと身体の自由も辛くなり、父もケガをきっかけに、段々と身体も弱くなり、車の運転さえ出来なくなってしまった事で、何の趣味があったわけでもなく、ただ庭先で二人、ひなたぼっこをしながら、毎日が、退屈で、生きがいすらなくなっていたのが当時の現実だったので、人間、もし自分にその時が来たなら、出来れば、夫婦残すことも、残される事もなく、ある程度の楽しい時間が過ごせたなら、その先に楽しみがない、身体も辛くなり、生きがいのない人生を送っていく事は、逆に苦痛あるかもしれない、だから人生そこでキリがついてしまう事は、自分にとっても必ずしも長生きが人生の最高の人生だとは思えないからです。 長年連れ添った連れ合いの存在、もしも二人きりになったなら? また、更にそこで独り暮らしの時が来ることや、 もし、頼りにしていた連れ合いが、認知症や、身体に自由が効かなくなったなら? 子供達は遠方に住み、そこから心配しているしかない現状になった時、自分の日々の時間は、どのように過ぎて行くのだろうか... 身近なところで、それを抱えて生活してみえる方を見ていると、つくづくそれを思う。 これがもし、子供の立場だったらどうだろうか? 遠くに独り暮らす親、心配だけど、どうしているだろうか? 夜には独り、話し相手もなく、寂しい不安な時を過ごしているんだろうな、と。 実際に、そういう子供の立場の不安や、やるせない気持ちを伺う事もある。 そんな話を聞いていると、私が代わりに話相手になってあげたい。 それで、親も人と関わり、話を聞いてもらえるだけでも、気持ちは晴れる。気晴らしにもなる。 また、子供の立場であっても、ご近所にお話相手がいで、いつも気にかけてくれる地域の頼れる存在がいたなら、少しは安心できると思う。 しかし、ここは田舎。 ご近所付き合いや、地域のまとまりがあるからこその安心であり、 また、都会でなくても、ご近所さんや地域の関わりがない地域もあり、そこは一概に言えない。 もし、その両者の不安を取り除くお手伝いが出来たならと思い、私は今ある事を夢見ている。 地域包括や、施設サービスとは違った、独居または、独りで悩みを抱えて生活してみえる方や、そのご家族の為に、何かお手伝いサービスが出来たならと。 私は今、カウンセラーとして、人の話に耳を傾け、アドバイスできる為の勉強を始めた。 それは、私が44歳になる今までに、ある持病を抱え悩み苦しみ、長年地を這うような生活を何年か辛い思いをし、死を考えた事もある。 主人や、子供たち、又両親にも、心配や、迷惑をかけていた。 しかし、その苦しみを乗り越えた今だからこそ、言える。 それは、人生のひとつの大きな節目であり、その苦しみを経験したから、平凡に過ごしていたら気が付かなかったであろう事も、数多くある。 その時期を、階段を一步一步登るようにして、少しずつ社会復帰し、頼っていた精神科の薬も辞めることも出来た。 仕事をする事で、又人の役にたてる事、私でも、こんな事が出来た。出来るんだ! という自信を取り戻し、転職を機に、ある決意をした。 この経験をもとに、私は鬱や様々な苦労で悩む方色々の話を聞いてあげられるような、カウンセラーになろうと。 そしていつか独立し、多くの方々の役に立ちたいと。 そこで考えている事は、やはり今一番の社会問題化している、高齢者問題。 介護の経験も積み、高齢者との関わりも好きである私だからこそ、そこの問題の解決につながるようなサービス提供が出来ないだろうかと。 (私事、子供の頃はおばあちゃん子として育ち、今でも高齢者の方と語り合うのは、得意分野と思っています。 高齢者の方と話すことで、私も自然な笑顔になれます。) このページは、その準備として、様々の方の意見も取り入れながら、参考にさせて頂きたいと思い、 出来れば、遠くに住むご両親、独居や様々な不安や寂しさを心配してみえる、子供の立場からのご意見をぜひお聞かせください。 不安材料、解決策など、一緒に考えながら、いずれはその親と子の両者の立場で、安心して、楽しいと思えるような、カウンセラーなどという堅苦しい名前ではなく、相談相手としての仕事につなげて行けたらと考えています。 最初は、身近なところから、いずれは、もっと範囲を広げて、新サービス 「依頼を受けた高齢者を訪ねて、お茶でも飲みながら、気軽にお話をさせていただきたい。そこで、不安や寂しさが少しでも楽になり、そしてまたその普段の生活の様子を、子供さんや、依頼者の方に報告させて頂き、安心して頂いたり、不安材料があれば、そこはきちんと伝えて解決する」 そんなサービスを目指しています。 ここは岐阜県、サービス訪問地域は限定されてくるかもしれませんが、色んなどころで、子が親を心配する、そんなご意見や心配事などを語り合える、そんなページにしたいなと思っています
  • 話しにおいでよ Season 2
    • 4,880
    • 2017/11/13 19:50
    おしゃべりしましょ^^
  • お~い!えがちゃ~ん!
    • 5
    • 2017/11/06 11:29
    元気かー!
  • 居酒屋  平和の使い
    • 91
    • 2017/10/27 16:24
    おいらも50になっちゃったけど、、 パッとこないんだよね〜〜! 趣味やら子供の話やら、 なんでも雑談できたらいいねぇ〜 親父ってさみしいね〜〜♪
  • 陽だまりのようなトピを目指して・・・
    • 2,955
    • 2017/10/27 09:15
    あけましておめでとうございます。私は団塊の世代の男性です。以前からのトピが潰れてしまいましたので、あらたにこちらに作ってみました。旧知の皆さんも新しい方も、ここで日常のハートヲーミングなお話をしませんか。皆さんの投稿によってこのトピが永く続くことを祈っております。けん
  • あなたの家族(両親・兄妹他)なら、どうしますか?(長文・不慣れ m(_ _)m )
    • 10
    • 2017/10/18 16:58
    私は30代で、障害者の兄(47歳)がいます。東住吉区役所に相談した上で普通の生活が出来るよう、ヘルパーをつけてもらうよう申し込みました。 当方が選ぶことが出来ず役所の紹介で来たフラワー介護という事業所に来てもらうことになりました。 週5~6日 1日につき2~3時間の訪問でした。3ヶ月ほどお任せしてたのですが、兄があまりにもキツイ異臭(体臭など)がするため、室内も臭くてたまりません。こんな状態でよく2~3時間もどうしていたのでしょう?訪問担当のヘルパーさんは鼻が悪かったのでしょうか? 臭い者同士? ユニットバスを見るとゴミ置き場兼物置小屋のような状態でした。 普通なら、障がい者を風呂に入れないと虐待ですよね。(入るよう準備の上、本人が入るように見守れば入浴出来ます) 兄はかなり長期にわたるひきこもりで、言葉もきちんと話すことがままならないため妹である私ですら、話の1/3ほどしか理解できないぐらいで、自分より弱いと思ったであろう人やペットにはグーでパンチしたりします。(体も大きく、力もかなりある方です) 私も3年前に殴られそうになり、傍にいた中川さんが反撃してくれたおかげでやめさせることができました。 役所からの紹介で来たこともあり訪問してくれるようになって少し安心した面もあったのですが、あまりにもひどいフラワー介護にとても失望し、 兄に「散髪屋へ行け」「髭剃れ」「風呂に入れ」と私が叱りました。 確かに子供の頃から兄に殴られ、大きくなっても殴られて強くなり、今回反撃して兄を足で蹴りました。 平成29年10月3日フラワー介護が兄と一緒に引っ越していると近隣の方から電話連絡があり、パソコンやテレビ、布団など家財道具が運び出され、もぬけの殻でした。 心配していると10月4日に朝一で東住吉区役所保健福祉課より電話があり、一方的に「妹とは言え、障がい者(兄)をあなたは虐待をしている」と決めつけ、「(兄を)保護している」と係長から電話がありました。 後でフラワー介護から確認の電話があり、私が事の真意や経緯を問いただすと責任者は大ウソをついてとぼけ、「役所や警察に言えばええんやないですか?(嘲笑)」と毒を吐きました。 舐めているのかと思い、10月4日に文書で役所に問いただしていますが、10月13日現在 返信がありません。 悪徳業者 フラワー介護と役所の空利用のズブズブの関係を暴露しようと思います。以下 次回の書き込みに続く
  • ▲▼▲▼crybabyⅢ▲▼▲▼
    • 11,255
    • 2017/10/17 23:33
    のんびりペース過ぎてしまい・・・うっかり・・・落としてしまいました〜〜〜!!Part?と成りましたが、、、自由にマイペースでご参加ください〜〜〜^^トピ主は、カオス01=スズナカブ既婚(40)一児(♂)のママです。どうぞ、よろしくお願いします〜(=´∇`=)ニャン♪注:嫌がらせ行為をされる方に関しては・・・  スルー対応して頂けるようお願いします〜
  • 死別から新たな旅立ち
    • 3,338
    • 2017/10/16 16:03
    ☆死別の悲しみから立ち直ろうとしている人☆☆死別の悲しみから立ち直った人☆ここでお仲間になりませんか?短い人生を楽しみましょう(^∀^)
  • 真「父の思い出帳」をもう一度
    • 500
    • 2017/10/10 15:16
    私は今から9年前に最愛の父を亡くしました。 父は70歳まで働き、これから新たな人生をスタートさせ歩き始めた矢先でした。 兄弟のいない私にはたった一人の肉親でした。そんな父を失い失望感に襲われていた時に、此方にあった「父の思い出帳」と言うトピがあり覗いて見てみたらトピ主さんも時同じくしてお父様を亡くされ立ち上げられたトピでした。 そのトピにどれだけ心を救われた事でしょうか… そのトピの主さんだったAさんへのオマージュとして立ち上げたトピックで心無い者による嫌がらせを受け閉鎖し新たに改正版を立ち上げたがMと言う者による削除攻撃で閉鎖に追いやれた矢先に私に成り済ました悪質な投稿者が真似たトピックを立ち上げて他人が書き込みされた文章を無駄に引用した出鱈目なスレッドは無視してください。 Aさんの立ち上げた父の思い出帳にどれだけ癒されたでしょうか。 そのトピで出会った人達は、お元気でしょうか? 出来れば声を聞かせて下さいませm(_ _)m
  • 南国ラオスで自給自足の共同生活しませんか?
    • 1
    • 2017/10/09 18:30
    変わらない生活に疲れた方 社会にうまく適応できない方 引きこもりの子どもになんとか変わってほしい親御さん 今の生活はなんだか違うと思っている方 恋人に振られ自暴自棄になっている方 自殺を考えるほど思い悩んでいる方 単純に南国に住んでみたい!という方 南国ラオスで自給自足の共同生活しませんか? 興味がある方はこちら https://paititi21.web.fc2.com/
  • 昭和一桁生まれです。
    • 2,309
    • 2017/10/03 18:28
    トピを立てました。
  • ♪しりとりしながら雑談を。
    • 1,183
    • 2017/09/09 23:33
    しりとりしながら、雑談しませんか?しりとりのルールはあまり気にせずにつなげましょう。あなたの身の回りのこと、今起こっていること、なんでもOK!お気軽におしゃべりいたしましょう。
  • ☆~今日の晩御飯~☆
    • 132
    • 2017/08/27 08:45
    なにすっかな… 家族もいないけど、 それなりに頑張ってますよ。 1人暮らしもあと何年続くやら。 今さら女性と出会いたいとは思ってません。 結婚で失敗して、もう懲りたよ…。
  • 中年の姉妹関係
    • 6
    • 2017/08/27 07:22
    今日、未婚の実家の妹に、「もう実家に来るな」と言われて大泣きしてしまいました。大好きな可愛い妹なのに・・・。 私は死んだほうがいいのでしょうか?
  • 人見知りママ、集まれ!
    • 10,206
    • 2017/08/24 13:40
    人見知りがあったり、引っ込み思案だったり、話下手だったり…というママさん、いませんか?人見知りママは、ご近所・公園・育児サークル・各種習い事・幼稚園〜など、いろんな場面で人一倍苦労しますよね。気が許せるママ友もいないから、ぐちをこぼすこともできず一人でつらい思いをためこみがちです。もちろん、私もその一人です。このトピを通じて、同じような方とお知り合いになりたいです。いろいろ語り合いませんか?
  • いままで隠し事いっぱいの自分
    • 2,822
    • 2017/08/21 01:19
    これまでの人生隠し事だらけ 家族にも人にも言えない事数知れず でも一生懸命生きてきました これも皆家族のおかげです 最近スランプです でも仕事の事は何も言えない またこれも隠し事だ なぜこんな掲示板にこんな事書いてるかわからない なんとなく、、、 そうならいいが
  • 死別からの生き方
    • 770
    • 2017/08/20 21:30
    大切な妻、大切な父を亡くして、これからの人生を考えると不安で暗い気持ちになりますでも、悲しんでいても前に進むことはできません与えられた命を大切にして今後を見据えて強く生きていこうと思っています死別された方と語り合いたいと思っていますミヤビ
  • 明るく、話しませんか
    • 24,132
    • 2017/08/20 02:18
    平日、おしゃべりしませんか 土日、夜も、OKですよ、おそくなっても 返事は、かきますので、よかったらどうぞ
  • 毒親に悩む人集まれ
    • 6
    • 2017/08/19 06:21
    毒親とのうまい付き合いかた、かわし方を考えるスレです。
  • 笑って楽しんで1/2介護
    • 2
    • 2017/08/18 09:04
    京都と実家の倉敷で 独居で暮す認知症のお袋の遠距離介護をしてます。 自分自身も重篤な持病を抱え、 介護うつになりかけたけど 今は自分の時間を効果的に使い 遠距離介護に仕事にプライベートに 笑って楽しんでます♪
  • ☆仲間になろうよ☆40代(50代になっちゃったけど^^;)
    • 17
    • 2017/08/13 19:01
    しばらく書き込みをしなくても消えなかったので安心してたら 消えちゃってた。 最後に書き込んだのは3月だったかも^^; こちらの地方に地震があった後 ケントさんが心配してくれたお礼を書いたのが最後だった。。。 たぶん。。。 ここのカテゴリーだったと思うんだけど合ってるだろうか。。。。。 京子さんのトピから10年。 40代から50代になってしまった(笑) 多くの方々と交流した。 海外の方とも^^ みんなお元気にしているでしょうか? ここを見つけてくれたら。。。ぜひ書き込んでください。 いつかまた繋がるために ここは存在し続けなくてはいけないと思ってる。 あき☆
  • チワワかわいいです
    • 13
    • 2017/08/01 07:12
    犬って目がかわいいです
  • ★ うたでいっぱい ★
    • 7
    • 2017/07/17 18:12
    子供の歌を中心に語り合ったり紹介し合ったりしてみませんか? とはいえ決して子供の歌だけではなく、どんなジャンルの歌でもOKです。 歌一杯、おしゃべり一杯で、家族的雰囲気なスレにして行きたいと思います。 ちなみに私は現在50代半ばの男性です。 でも年齢に関係なくおしゃべりしたいのです。 みなさん、あれこれと歌を語ったり紹介したりしてみませんか~(^o^)/
  • 老いるということ・・・
    • 246
    • 2017/07/17 11:10
    今までは、人に言えない?…聞けない?そんな事を話しませんか?生きとし生きるもの、老いを抜きには語れませんが…今までどうしても他の人には聞けない?(タブー・・・)母が90歳で旅立ち、3回忌を済ませるまでは、仏事に明け暮れる毎日で今までのことを振り返るゆとりはなかったが…5年目を迎えた今・・・改めて、母の老いていく姿と自分の今と、これからがだっぶってきて冷静に自分を見つめられる状況になった。今だから他の人…自分の姿を・・・少しでも知って役立てていただければとの思いでこのトビを空いていたので立ち上げました。
  • 父が僕のお腹を殴ります。
    • 1
    • 2017/07/15 01:37
    僕の家では「男子たるもの腹筋を出しておくもの」という家訓があります。この家訓は、父が決めました。 男子できる僕は、父がお腹を殴ります。父は、「腹筋を鍛えてれば腹をグッと引き締めて腹パンを受けないようにできる」って言ってます。 僕はどうしたらいいですか?
本文はここまでです このページの先頭へ