ここから本文です
  • 安倍晋三こそ新しい日本の総理にふさわしい
    • 638,001
    • 2018/05/28 14:35
    安倍晋三と石破茂が、屑民主党がぶっ壊した日本の政治を立て直す「新しい自民党」の総裁候補として名が上がっている。どちらが首相になっても、いまの屑民主党政権よりははるかによい政治が実現されることは間違いない。しかし、「石破茂こそ新しい日本の総理にふさわしい」のトピがあるのに安倍晋三氏のトピがないのは、片手落ちである。このトピは、朝日新聞をはじめとする屑マスコミに騙されなよう、公正な立場で安倍晋三氏へに期待や要望を議論するトピです。
  • 政権交代に向けて頑張ろう♪
    • 81,869
    • 2018/05/28 13:32
    自民党政治はもう限界です。政権の受け皿となり、日本人の生活を向上させる政党として、民主党が育ちつつあります。みんなで民主党を応援しましょう♪
  • 帰さぬ理由・・北の最高尊厳、正日氏の恥部見た知りすぎた拉致被害者・・
    • 3
    • 2018/05/28 12:58
    帰さぬ理由・・北の最高尊厳、正日氏の恥部見た知りすぎた拉致被害者・・ 帰さぬ理由は「不都合な秘密」 北の最高尊厳、正日氏の恥部見た「知りすぎた被害者」 2002年に拉致被害者5人が帰国してから、日本はただ1人の被害者も取り戻せていない。 背景には、北朝鮮が不誠実なことに加え、「残る拉致被害者が、北朝鮮にとって不都合な『秘密』を知っているからだ」との見方がある。  例えば、1977年に新潟市からさらわれた横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=について、拉致被害者の支援組織「救う会」は、次のような情報を得ている。  「95年前後、金正日(キム・ジョンイル)総書記の子供の1人の家庭教師をしていた」  金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が日本語を学んでいたという情報がある。めぐみさんが家庭教師をしていた相手は正恩氏とみられているのだ。  めぐみさんが家庭教師になった経緯について、救う会の西岡力会長は、北朝鮮内部から得た情報として、説明する。  「正日氏の夫人である高英姫(コ・ヨンヒ)氏が『子供に日本語を勉強させたい』と言ったが、正日氏は最初はダメだと答えた。だが、何回か頼んだら『分かった』と言った。 正日氏は『(北朝鮮にいる)日本人の写真を持ってこい』といい、自分の母親に顔が似ているめぐみさんの写真を指したといわれている」 高夫人は、正恩氏と、兄の正哲(ジョンチョル)氏、妹の与正(ヨジョン)氏の母である。大阪生まれの在日朝鮮人で、「万寿台(マンスデ)芸術団」の踊り子だった。こうした出自は北朝鮮ではタブーだという。西岡氏は続ける。  「高夫人は北朝鮮ではいまだに非公開で、ベールに包まれている。朝鮮人民軍が一度、個人崇拝のキャンペーンをやったが、正日氏によってやめさせられた。 在日出身で踊り子だったという経歴がバレるとまずいと思っている可能性がある」  北朝鮮の最高指導者、そしてタブーとされる母の私生活を知る立場にめぐみさんはいたわけだ。  78年に拉致された田口八重子さん(61)=同(22)=もある秘密をのぞき見ている。 田口さんから日本語などを教えられた金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員は著書で、田口さんが正日氏の誕生日パーティーに出席した際、参加者が「服を脱ぐゲーム」に興じているのを見たことを明かしている。話をした直後、田口さんは金元工作員に必死で口止めしたという。  北朝鮮では最高尊厳の正日氏の恥部を見た田口さんも「知りすぎた被害者」だった。ほかの被害者も同様の秘密を知っており、帰れない事情になっている可能性がある。  どうすればいいのか。  前出の西岡氏は「被害者全員の一括帰国でないと、秘密を知る被害者は北朝鮮に置いていかれる可能性がある。 北朝鮮との交渉の中で、日本政府はそうした秘密の存在も含め、北朝鮮と条件の話し合いをしなければいけない」と指摘した。
  • 100万円献金の福山議員&玉木代表、加戸前愛媛知事に法的措置検討
    • 2
    • 2018/05/28 12:58
    【恫喝】獣医師連盟から100万円献金の福山哲郎&玉木雄一郎、加戸前愛媛知事に法的措置検討 2018 05 27 10:27 ★前愛媛知事に法的措置検討   立憲民主と国民民主    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000574-san-pol 立憲民主党の福山哲郎幹事長は 24日の記者会見で、 学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐって 福山氏らを名指しで批判した 加戸守行前愛媛県知事に対し、 法的措置を検討していると明らかにした。  加戸氏は23日の自民党インターネット番組で、 福山氏と国民民主党の玉木雄一郎共同代表が 旧民主党政権時代、学部新設に反対する 日本獣医師会から献金を受けたと指摘し、 これを契機に学部新設構想に 「ブレーキがかかった」と訴えた。  福山氏は 「(日本獣医師会の政治団体の)  日本獣医師連盟から陳情を受けたことも、  農林水産省、文部科学省、内閣府に  問い合わせをしたこともない。  何をもってブレーキがかかったと言うのか  根拠を示してほしい」と不快感を示した。  国民民主党の泉健太国対委員長も24日の 記者会見で、加戸氏の発言に関し 「看過できない。法的措置も検討したい」と表明した。 ★テツロード事件!民進党・福山哲郎議員も  獣医師政治連盟から100万円の献金を  受け取っていた!  KSL-Live!   http://ksl-live.com/blog9362 ★速報!民進党・芝博一議員も  日本獣医師政治連盟から100万円の献金、  玉木・福山に続いて3人目  KSL-Live!   http://ksl-live.com/blog9394 民主党政権時に献金受け取り これまで民主党は、高井たかし議員らが、 内閣府に獣医学部新設の説得を要請していた 問題などに関して、 与党と野党は違うとして取り合わなかった。 参考:証拠動画公開!加計学園問題、 民進党の高井たかし議員が内閣府に説得要請していた しかし、 現在発覚している日本獣医師政治連盟からの 献金受け取り議員は3名とも 与党時代に献金を受けている。 野党に転落したとはいえ、献金を受けながらも 安倍政権に岩盤規制を打ち砕かれ、 慌てて潰しにかかっているようにしか見えない。 では、何故 (日本獣医師会の政治団体の) 日本獣医師連盟は100万円の献金をしたのでしょう? 何の目的もなく、100万円もの献金をしたの? 逢坂議員も、 日本獣医師会から献金を受けています。
  • 脅迫は未遂の段階でやめときましょう・・ヘイトは脅迫罪にはなりません!
    • 2
    • 2018/05/28 12:55
    脅迫は未遂の段階でやめときましょう・・ヘイトは脅迫罪にはなりません! みなさああーーん!! 脅迫は未遂の段階でやめときましょう!! 最近、脅迫罪で捕まる人が、目につきますが・・・ 脅迫罪で逮捕されても、マスコミはなぜか、“ヘイトで“と・・報道する・・・ 日本の数ある刑事罰の中で、脅迫罪に関してはなぜか未遂罪というものがありません! ですから、脅迫を計画する、仲間内で共謀する、もしくは脅迫状の草稿を練ることなどに関しては、一向に罪に問われることはありません! しかし、ひとたび”殺・す“とか〝埋めたろか”とか腕を”へし折ったろか“とか家に”火つけたろか“などと具体的な危害を口にした瞬間もしくは投稿した瞬間、脅迫罪は成立します! 脅迫には未遂罪がありませんが、この罪状の怖いところは、ひとたびこういう言葉を発すると本人に脅迫する意思があったかなかったかは全く関係なく、たとえいたずら気分で半分遊び気分で発しても脅迫罪は成立します。 売り言葉に買い言葉では済まされません! 金品や財物をとることを主目的とし脅迫を手段とする恐喝罪や強要罪には未遂罪が立派にあります。ですから、未遂の段階でも罪は成立します。 ここで応用問題> “お前を脅したるで!脅したるで!”と言ったら脅迫罪は成立するか??? これから脅すことを予告したので未遂行為と考えられるかもしれませんが、脅迫未遂罪というのはありませんので、未遂罪として罰せられることはありません。 また、具体的に危害を加えることを口にしたわけではありませんので脅迫罪も成立しません。 同じような例として、よくヤクザが使う言葉で、“うちの若いもん行かせるで!”というのも、具体的に危害を加える言葉を発していませんので脅迫罪は成立しません。似たような例として、これまたヤクザがよく使う言葉ですが、“誠意をみせろや!”というのも、具体的な金品を口にしていないので強要罪は成立しないといわれています。 ただ、“無事では済まされない”とか“血見るで”とか、最近はヤクザがこれ見よがしにイレズミを見せることは脅迫罪が成立するといわれています。明らかに危害を加えられることが容易に推認されるということで、脅迫罪が成立するというものです。 最後に: 脅迫未遂罪はありませんが、上述した“脅迫したろか!”と言った場合、相手が精神的苦痛を受けたとして慰謝料を請求される民事訴訟は大いにあり得ます。 刑法 第32章 脅迫の罪 (脅迫) 第222条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。 2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。 第37章 詐欺及び恐喝の罪 (恐喝) 第249条 人を恐喝して財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。 2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。 (未遂罪) 第250条 この章の罪の未遂は、罰する。
  • 完璧に日本人を演じるために・・ミサイルより恐ろしい…北朝鮮浸透工作員
    • 2
    • 2018/05/28 12:54
    完璧に日本人を演じるために・・ミサイルより恐ろしい…北朝鮮浸透工作員 ミサイルより恐ろしい…北朝鮮「浸透工作員」とは何者なのか 私が出会った北朝鮮工作員たち  死者も出る地獄の訓練 工作員候補生は「招待所」と呼ばれる訓練施設で、「最高指導者の爆弾」となるための忠誠教育を受け、主体(チュチェ)思想を叩き込まれる。 金日成が唱えたこの思想は、人民が自主性を維持しながら革命をやり遂げるには、絶対的指導者に服従することが必要だと説く。 つまり、最高指導者への忠誠心こそが、人民のためになると繰り返し頭に刷り込まれるのだ。 こうした基礎的な忠誠教育ののち、若者たちは金正日政治軍事大学に入る。ここでは潜伏先で必要となる語学はもちろん、想像を絶するレベルの肉体鍛錬を課せられる。 私がインタビューした金元工作員は「思い出したくないほど辛かった」と言いながら、その具体的な内容の一部を教えてくれた。 https://youtu.be/rlU78RyMQbs 「最初は水泳訓練です。いきなり貯水池を8km泳げという。淡水を泳ぐのは厳しいですよ。 あとは30kgの荷物を担いで、冬の毎夕、数十km走り続けながら訓練をする。寒いときは苦痛でした。 このほかに、素手で戦う格闘訓練は『撃術』と呼ばれていて、ものすごい回数をこなしました。現場では相手の制圧、拉致などもしなければなりませんからね」 他にも幾人もの元工作員に取材をした結果、訓練メニューには以下のようなものがあったらしい。 (1) 班ごとに交替で60km泳ぐ遠泳訓練 (2)集団で魚雷を引っ張って泳いで目標物を爆破する訓練 (2) 高速で走る列車の上を走りながら射撃をする訓練 (4)ひとりで15人の敵と戦って勝つ訓練を1日3時間 (5)浸透前には射撃訓練を3000回以上 (6)3日間休まず歩く「千里行軍」 途中で脱落する者だけでなく、戦闘訓練中の事故や、疲労や熱中症で死亡する訓練生も多いという。 完璧に「日本人」を演じるために 教育課程の中には日本人化教育もあって、訓練生は日本人になりすますために語学や生活習慣、文化などを学ぶ。各地方の方言や文化などを叩き込むのだ。 「言語は標準語以外に、方言をひとつ選択します。そのほか政治、経済、文化はもちろん、芸能・芸術まで学びます。 たとえば、ドラマは何が有名で、どんなストーリーで、どの俳優が好きで、テーマソングは何だったか、まで知っていなければならない。若い工作員は、若者に溶け込まねばなりませんから」 「日本人化」の講師は日本から拉致された人物や在日朝鮮人の帰国事業で渡っていった日本人妻だ。 ある山の地下にある訓練場には、日本の街を模した「日本村」もあり、訓練生はここでロールプレイングを繰り返したという。 こうした訓練を受けた上で、日本人の身分を与えられて送り込まれるから、工作員は日本社会に完全に浸透することができる。 そして電波やインターネットを使った暗号で、本国からの指示を受けて活動するのである。 工作員は肉体、知力両面での鍛錬を潜り抜けた後、対象国に派遣されるのだ。 話している途中、金元工作員は、ズボンをまくって脚を私に見せた。そのふくらはぎは筋肉が隆々と盛り上がっており、常人とはかけ離れたものだった。 「訓練はしんどかったけど、工作員という職業はやりがいがありました。私にはこの仕事が合っていたのだと思います。 でも、私は工作員になりたくてなったわけではありません。労働党から重要な業務をやるようにといわれて、それを受け入れただけです。 そもそも北では個人の希望で選定することなんてできないのですから、党に『やれ』と言われれば、その指示に無条件に従うのです」 戸惑いながらも、愛国心と忠誠心を焚き付けられたエリートの若者たちが、工作員として敵国への潜入任務につく。
  • 米朝会談取りやめたトランプ氏「北への『最大圧迫作戦』持続する」
    • 2
    • 2018/05/28 12:54
    米朝会談取りやめたトランプ氏「北への『最大圧迫作戦』持続する」 2018年05月27日09時48分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 米国のドナルド・トランプ大統領が北朝鮮に対する超強力制裁と最大限の圧迫作戦を続けると明らかにした。 6月12日に予定された金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長との首脳会談を中止するというホワイトハウスの電撃発表に続いてだ。 トランプ大統領は24日(現地時間)、ホワイトハウスのルーズベルトルームで米朝首脳会談中止に関連した緊急演説を通じてこのように明らかにしながら「我々は北朝鮮の無謀で愚かな行動に対して(軍事的に)準備ができている」と述べた。 トランプ大統領は「米国の軍事力は世界最強であり、必要に応じた体制を整えている」としながら「金正恩が北朝鮮住民のために正しいことをするよう希望する」と呼びかけた。 トランプ大統領はこれに先立ち、書簡形式で金委員長に送った会談中止の理由を演説で再確認した後、「金正恩が建設的な対話と行動をするよう選択するなら、私は待つ」としながら対話の余地を残しておいた。 この日、北朝鮮は外信記者を招請した状態で豊渓里(プンゲリ)核実験場を廃棄する場面を見せたが、トランプ大統領はこれに関連しては何も言及しなかった。 これに先立ち、ホワイトハウスが公開した書簡によると、トランプ大統領は北朝鮮が最近の談話で「大きな怒りと公然とした敵意」を表わしたことを会談中止の直接的な理由に挙げた。 16日に金桂冠(キム・ケグァン)第1外務次官の米朝会談再考威嚇発言に続き、崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が24日にマイク・ペンス副大統領を「無知蒙昧」「足りない間抜け」など低劣な言語で非難したことを指しているものとみられる。 トランプ大統領の演説の間、ペンス副大統領は断固とした表情で彼の後ろに立っていた。
  • ついに小泉進次郎氏が激怒! 財源はある! 教育無償化をめぐり・・
    • 2
    • 2018/05/28 12:53
    ついに小泉進次郎氏が激怒! 財源はある! 教育無償化をめぐり・・  なぜ、小泉進次郎氏は激怒したのか?? 本当の理由はコレ! 小泉進次郎氏が、教育の無償化に関し、安倍総理が消費増税で1.7兆円を捻出し、残り3千億円の負担を財界に要請したことを、党に何の相談もなくと怒っていましたが・・ 財界に要請するとしてもそれはあくまで寄付の形であり、何ら法的根拠はありません。 ただし、国民の目に余り見えないところで、法的根拠に基づき財界が負担しているものもあります。 皆さんは雇用保険はご存知ですよね。これって被雇用者だけでなく、事業主も負担しているのです。 被雇用者の分はほぼ丸々、事業主の分も一部失業保険の給付金に使われています。余りが出れば、次年度以降の給付に備え積み立てています。 ところで事業主が負担している残りの雇用保険料は何に使われているかご存知ですか?これら徴収された雇用保険料は特別会計となっており、一般会計(予算)と違って、多くの国民はもとより国会議員ですらあまり関心を持っておりません。 実は、年間5500億円近くの雇用保険料が、求職者のための雇用支援として、全国各地すべての都道府県に複数個所ある職業訓練センターでの、無償の職業訓練に投入されています。 確かに、日本の製造業を支えてきた、またこれからも日本の製造業を支え続けられる根幹になっていることだけは間違いありません。ドイツにもこの制度とよく似たマイスター制度というのがあります。ドイツの産業の中核である製造業を支える根幹であります。 ただし、若年人口が減り続けていく中で、果たしていつまでもこの巨額な雇用保険料で賄う予算を維持し続けるべきかは、はなはだ疑問が残ります。 あえて独断と偏見からざっくりと言わせてもらえば、3500億円ぐらいの年間予算でやっていけるかと。つまり2000億円程度、事業主が支払う雇用保険料から捻出ができるかと。 この雇用保険料を管轄する主務官庁は旧労働省、今の厚生労働省です。この雇用保険料で、雇用促進住宅の運営を行ってきましたが、それも昨年度で終了し今年度からは住宅業務が完全になくなるので、その分でも予算がやや浮きますね。 また、農林水産省や国土交通省等等、他の省庁でも一部重複する職業訓練業務を行っております。管轄する省庁が違うので、だれか大局的見地から見る人がいなければ、行政府の業務を効率化することはできません。 さらには、雇用保険料は雇用保険法および雇用保険事業法により厳重にその使途が制限されていますので、法改正をしなければその使途を柔軟に広げることはできません。 小泉政権の時、ガソリン税は道路特定財源となっておりましたが、その使途を広げ一般会計予算に組み入れることになりましたが、その時道路族議員の激しい抵抗にあったのはまだ記憶に新しいかと。 ところで、年間2000億円もの財源を捻出できれば・・ 大学生一人につき、年間200万円の給付型奨学金を支給するとして、実に10万人もの学生を救うことができるのです。 雇用保険法が改正できてその使途を広げることができたとしたら・・・ この際、被雇用者にも事業主にもほんの僅かだけ雇用保険料の率を上げさせてもらって、それこそ、小泉進次郎さんが盛んに唱えている”子供保険“の代用とでもすることができるかも・・・ <余談> 今年度予算は98兆円の史上最大規模の一般会計予算が成立しています。しかし、予算委員会では、野党議員はモリカケに没頭し、ほとんど予算に関し満足な質疑をしていません。 ところで、ところで、・・・ この史上最大規模の一般会計予算と常にパーケージとなって、特別会計予算も同時に成立しているのです。マスコミはこのことを、まったくと言っていいほど報道しませんが・・・ 皆さん、その額をご存知ですか??・・・ なんと特別会計予算の総額は、330兆円もあるんですよ!! この特別会計予算について質問をした野党議員は、残念ながら一人もいません・・・ 旧民主党政権時代、あの蓮舫さんなどが、政治的パーフォーマンスとして、テレビ公開で”事業仕分け“ってのをやったことはありますが・・・ 皆さん、今の国会の予算委員会の活動内容をどう思われますか???・・・ 最後に; 今はアベノミクスのおかげで雇用環境が戦後最良の状態となり、膨大な額の雇用保険=失業給付金の余剰積立金となっております。安倍政権は、安倍政権が目指す高等教育の無償化の財源の一部を、この膨大に積みあがった雇用保険=失業給付金から捻出しようとしているものであります。
  • 中央日報ー金正恩氏が厳命!「朝鮮総連は、北の立場を広く知らせるべき」
    • 2
    • 2018/05/28 12:53
    金正恩氏「朝鮮総連、北の立場を広く知らせるべき」 2018年05月27日11時32分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対し、韓半島(朝鮮半島)急変情勢の中で北朝鮮の立場を宣伝する役割を注文したと、朝鮮中央通信が26日報じた。 金委員長はこの日、「総連は激変する情勢に合わせて、わが党と共和国政府の対外政策的な立場を広く宣伝するための対外事業を能動的に進めていくべきだ」と注文した。 また「日本の進歩的な人物と人民、国際機構との善隣友好関係をよりいっそう発展させ、総連の事業と在日朝鮮人運動に有利な環境を主動的に用意していかなければいけない」と強調した。 金委員長は「朝鮮半島の平和と繁栄、統一のための新しい時代の要求に合わせて、同胞との民族団結事業を大胆に進め、統一愛国運動を力強く組織・展開し、統一の新しい歴史を築いていくうえで重要な役割を担って遂行してほしい」と述べた。 さらに「総連と在日同胞は母の祖国を熱烈に愛し、しっかりと擁護し、金正日(キム・ジョンイル)愛国主義を大切にし、社会主義強国の建設に特色を出して寄与していかなければならない」と付け加えた。 金委員長のこうした注文は、米朝首脳会談が再び議論されている中、日本の朝鮮総連が北朝鮮に敵対的関係の日本だけでなく、国際社会に北朝鮮の立場を積極的に代弁するよう促すものと分析される。
  • 籠池夫妻の保釈金1千万円は、菅野完経由の資金提供!? 長男が激白・・
    • 2
    • 2018/05/28 12:52
    籠池夫妻の保釈金1千万円は、菅野完経由の資金提供!? 長男が激白「倒閣運動に利用される」 2018 05 27 09:19 ★【森友問題】  「死んだら地獄に行く」「子供にも祟るぞ」   籠池夫妻の“悪態”、財務省資料で明らかに  産経新聞   https://www.sankei.com/politics/news/180523/plt1805230051-n1.html ★織部ゆたか さんによる  「近畿財務局、モンスタークレーマー   籠池相手にかく戦えり」&  「財務省、近畿財務局との   内紛勃発までの経緯」  https://togetter.com/li/1230855 ★籠池夫妻の長男  「菅野完氏経由の保釈金ならお断り!   安部政権を倒すために集めた金なら要りません」  KSL-Live! 2018.05.24  http://ksl-live.com/blog15959 大阪拘置所で長期拘留されている森友学園の 籠池前理事長夫妻の長男・籠池佳茂氏は24日、 両親の保釈金について 著述家の菅野完経由での提供を断る意思を あらためて示した。 左翼活動家らによる倒閣運動に 利用されることが我慢ならないようだ。 森友交渉「財務省文書」968枚を読んだ織部さん。 彼は、前回の近畿理財局の資料も全部読んでいる。 「まず、あの財務省の改ざん前の文書、  そして今回の交渉記録を見た印象として、  これは安倍総理夫妻をはじめ、  関わった政治家たちにとっては  「自分たちの関与が、土地の値引きに   まったく影響していなかった」  という根拠ともなる記述が非常に多い。  これが早くに出ていれば  今ほど森友問題も揉めなかったろう」 結局、この騒動は 福島瑞穂の元秘書の木村市議や しばき隊No.2で、カンパ横領や準強制わいせつの 元街宣屋の菅野完などの怪しげな連中が絡んで 一部の野党とマスコミが話を膨らませて… 恐らく、世界中で最もヒマな野党議員達。 如何に、日本の国会が異常なのかを 国民は問題視するべきだと思う。
  • アギャー!国民民主・渡辺周議員;朝鮮総連に制裁をしないのは国連決議違反
    • 2
    アギャー! 国民民主・渡辺周議員;朝鮮総連に制裁をしないのは国連決議違反 【国民民主党】渡辺周議員「今後も北が不誠実な態度を続ければ、日本は朝鮮総連を経済制裁の対象にすることを検討すべき」 [05/27] 北朝鮮による拉致被害者の早期帰国に向け、米政府の後押しを要請しようと4月に渡米した被害者家族会に同行した 野党・国民民主党=訪米時、希望の党=の渡辺周衆院議員が15日、産経新聞のインタビューに応じた。 渡辺氏は拉致問題解決に向け、「日本のあらゆる支持」が必要だと強調する一方、 過去の対北融和の態度に負い目を感じる政治家もいる、と指摘した。  -訪米では誰に何を訴えたか  「4月30日から1週間、米国の国務省、国防総省、共和党関係者と面会し、 6月12日にシンガポールで開催予定の米朝首脳会談で、拉致問題を取り上げるよう要請した」  -拉致問題に対する野党の関わり方について「消極的」との意見もある  「北朝鮮と歴史的に融和的だった党もある。拉致事件発覚前、自民党も含めて日朝議員連盟を作って、 比較的韓国よりも北にシンパシーを抱いていた政党、政治家もいた」  「1990年9月26日、自民党の元副総理・金丸信氏、社会党副委員長の田辺誠氏の与野党の実力者が、 北朝鮮の金日成主席(当時)に会い、国交正常化を含め会談したことがあった。しかし、日本側の善意とは逆に、 北は工作員養成のために日本人を利用してきた。北に融和的な態度を取ってきたことに負い目を感じる政党や政治家もいるかもしれない」  「しかし、拉致問題の存在が明らかとなった以上、被害者全員の早期帰国に向け日本のあらゆる支持を集めて動かないといけない」  -今後の取り組みは  「当面は6月の米朝会談までに、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の求める体制を保証する条件として、 核、ミサイルと同列で拉致問題を交渉条件に入れることを日本側が米国側に繰り返しお願いするしかない。 米国に“借り”を作る悔しい思いはあるが今はそうしていくほかない」  -米国から帰国した直後には、北朝鮮に拘束されていた米国人3人が解放された  「ワシントン近郊のアンドルーズ空軍基地にトランプ米大統領夫妻が迎えに行き、その達成したという顔を見たとき、 あれがわが国であればどんなに良いか、同じことがなぜわれわれにはできないのかとものすごく歯がゆい思いだった」  -日本ができることは  「米ニューヨークで、ある国の国連代表部の人に会い、北朝鮮の主張を代弁する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について質問された。 日本が北朝鮮に対する厳しい経済制裁を世界に呼び掛けながら、なぜ日本国内で、金一族を神のように崇拝する組織 「朝鮮総連」が自由に経済活動することを許すのか、世界の人たちは矛盾を感じている。 今後も北が不誠実な態度を続ければ、日本は朝鮮総連を経済制裁の対象にすることを検討すべきだ」  「6月の米朝首脳会談前に、国会で拉致問題解決を求める国会決議を衆参両院でやるよう働きかけたい。 日本国民の総意として、北朝鮮に対し拉致問題は核、ミサイルと並んで最大かつ緊急の議題だと訴えたい」 (以下ソースで) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000508-san-kr
  • [ⓒ 中央日報] 「米国、数十種類の対北追加制裁を考慮」戦争になるかも
    • 2
    「米国、数十種類の対北追加制裁を考慮」 2018年05月27日08時48分 [ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版] 6月12日に予定されていたシンガポールでの米朝首脳会談の中止を決めたトランプ政権が北朝鮮に対する追加制裁を検討中だと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)が24日(現地時間)報じた。 WSJは米政府関係者の発言を引用し、「24日に開かれたホワイトハウス国家安保会議(NSC)で、今後あるかもしれない軍事行動や新しい対北朝鮮制裁などについての議論があった」とし「来週初めに出す北朝鮮への数十種類の新しい制裁を考慮中」と伝えた。 また「トランプ大統領は会議で『必要な場合、米国の軍隊は準備ができている。もし不幸な事態が起こる場合、軍事的な対応についても韓国・日本政府と対話した』で述べた」と付け加えた。
  • <朝鮮日報> 爆破された豊渓里核実験場の坑道、「完全廃棄」に疑問の声
    • 2
    • 2018/05/28 12:51
    爆破された豊渓里核実験場の坑道、「完全廃棄」に疑問の声  北朝鮮は24日、咸鏡北道吉州郡豊渓里で核実験場の坑道などを爆破したが、実際に再使用が不可能な状態になったのかどうか疑わしいという指摘が出ている。  北朝鮮が公開した地図上での爆破地点を分析した結果や北朝鮮の核兵器研究所関係者らの説明によると、2-4番坑道の内部から入口まで、各坑道につき3カ所で廃棄のための爆破が行われた。 核兵器研究所の関係者は、取材陣に「爆破の方法は、内部から爆破した後、入口を最後に爆破して完全に塞ぐ」と語った。1番坑道は2006年の最初の核実験の直後、廃棄された。  だが現場での爆破の過程では、稜線の形はそのまま維持されて入口周辺のみが崩れ落ち、実際に内部が完全に破壊されたかどうかは確認されていない。 ソウル大学原子核工学科のイ・ウンチョル教授は「核実験場の坑道はかなり長くなっているのに入口側だけを爆破して、内部での爆破はなされなかった可能性がある。 その場合、入口側で崩れ落ちたものを取り除いたり坑道を新たに掘ったりすれば、再使用が可能ということもあり得るだろう」とも語った。 米国ニューヨーク・タイムズ紙も「この日に全ての坑道が爆破されたのかどうか確実ではない。爆発の規模と程度を肉眼で確認してくれる外部専門家はいなかった」と指摘した。 情報当局は、それぞれの坑道の長さは1000メートル以上あると推定している。  坑道内部奥深くにある起爆室までは爆破していないとみて、完全な廃棄ではないという指摘もある。 科学技術政策研究院(STEPI)のイ・チュングン研究委員は「(まだ核実験に使用していない)3番・4番坑道については、起爆室を爆破してこそ、核実験をやらないという意思表示になる。 途中で通路を塞ぐのは、完全な廃棄とはみなし難い」と語った。実際北朝鮮は5カ国の取材陣に対し、坑道入口側しか見せなかった。 また、主坑道と枝坑道の二重構造になっていることも、坑道の完全な破壊を難しくしている要素だ。  2回目から6回目までの核実験が実施された2番坑道は、主坑道から5本の枝坑道が分岐する形になっていた。 核実験が実施されたことがない3番坑道は、主坑道から2本の枝坑道が分かれていた。 ユ・ヨンウォン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
  • 【速報】残念、無念・・安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!
    • 4
    • 2018/05/28 12:51
    【速報】安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった! 2018年05月27日11:43 首相との面会「実際はなかった」 加計学園がコメント 学校法人「加計学園」は26日、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が面会したと記載された愛媛県の新文書に関し「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、誤った情報を与えた」とのコメントを発表した。 https://this.kiji.is/373012764194702433 加計担当者に「活路見いだせる」との考え 加計学園はコメントで、不適切な発言をした担当者が「当時は獣医学部設置の動きが一時停滞し、打開策を探している状況の中で活路が見いだせるのではないか」と考えたと説明している。 https://this.kiji.is/373018044944909409
  • 追加詳報! 北朝鮮幹部が言明!「8月までに戦争準備が完了する!」
    • 2
    • 2018/05/28 12:50
    追加詳報! 北朝鮮幹部「8月までに戦争準備が完了する」 2018年05月27日 10:02 北朝鮮幹部「8月までに戦争準備が完了する」  DailyNK 北朝鮮は24日、咸鏡北道(ハムギョンブクト)吉州(キルチュ)郡の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場を爆破した。 北朝鮮政府のある幹部はこの実験場について、「すでに廃棄されていたもの」だと指摘。爆破については「金正恩時代の核戦略システムの完成を宣言するイベントでしかない」と述べた。 これは中国から連絡が取れた北朝鮮の幹部が20日、語ったものだ。 この幹部は「金正恩党委員長は豊渓里の核実験場の廃棄を宣言したが、その際に『朝鮮民主主義人民共和国の核実験場』ではなく『北部核実験場』と述べたことについて世界は注目すべき」だと主張した。 この幹部によれば、北朝鮮は当初、豊渓里の核実験場について「北部核実験場」ではなく、「東海(東海岸)地区の核実験場」という名称を使う方針だったが、「北部核実験場」に変えることで、南部のどこかに別の核実験場が存在することを示唆したのだという。 では、「南部核実験場」は実在するのか。それと目されているのは、江原道(カンウォンド)板橋(パンギョ)郡の梨上里(リサンリ)から、隣接する黄海北道(ファンヘブクト)谷山(コクサン)郡の新谷(シンゴク)貯水池(1965年完成)を結ぶ水路だ。 この地域の水路としては、臨津江(リムジンガン)の支流の水を周囲の420万平米の農地に供給するとして2005年3月に着工、年9月に竣工したと発表された「ミルボル水路」がある。 この幹部は「2013年から朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の部隊が動員されて滅悪(ミョラク)山脈を貫いて建設した」と述べている。建設時期が異なるため、ミルボルとは別の水路である可能性がある。軍事境界線からは、直線距離で50〜60キロのところにある。 幹部は「梨上里周辺に貯水池と水路の建設を始めたころから、軍事用途だという話が多く聞かれた」と述べ、「貯水池の水門を閉じれば、水路から水を抜くことができ、小型化された核兵器の実験ができる」と説明した。 滅悪山脈は、馬息嶺(マシンリョン)山脈と彦真(オンジン)山脈に囲まれており、海抜1000メートルを超える山がいくつもある。山脈には装甲車や武器を隠蔽するための洞窟が多く存在し、そこも核実験場として使用可能だと付け加えた。 これと関連し、朝鮮人民軍筋は「2013年5月に非公開で行われた軍需工業大会で軍事近代化5カ年計画が採択された」「今年8月に完了する軍事近代化5カ年計画の最終課題は、三池淵(サムジヨン)戦時司令部に小型原子炉を設置すること」だと述べた。 両江道(リャンガンド)三池淵にある金正恩氏の胞胎(ポテ)別荘は、山脈を貫いて建設した地下司令部とつながっており、そこに小型原子炉を設置すれば、金正恩氏は米国から核攻撃を受けても生き残り、核兵器で反撃する余裕も持てるとのことだ。 またこの幹部は、金正恩氏は自身の誕生日である今年1月8日、国家科学院を現地視察したが、その目的は戦時司令部に設置する小型原子炉だったとし、豊渓里核実験場の爆破行事は、核戦略体系の完成を知らせる金正恩式の宣言式だと強調した。 https://dailynk.jp/archives/110710
  • 民進党もいらない
    • 50,315
    • 2018/05/28 12:47
    民進党に名前決定。 基地問題迷走の鳩山、原発パワハラの菅、消費税増税で国民や日本経済を苦しめた野田など、安保で反対し、利権に走る公務員や生活保護不正を助長し、国民イジメの民主党いらない。ニセ維新と合流し、共産党と連携し、台湾の本家からは、イメージが悪くなると言われた民進党もいらない?
  • 立憲民主党もいらない
    • 2,731
    • 2018/05/28 12:29
    希望の党に入れなかった極左集団の政党が 野党第一党に!? 主要メンバーはと言えば、憲政史上最低最悪の、菅内閣のメンバーです。 希望の党よりも、こちらの方が、日本にとって危険です。
  • 辻本清美さんお抱えの連帯労組・関生支部とはどういう労働組合なのか?
    • 4
    • 2018/05/28 10:40
    辻本清美さんお抱えの連帯労組・関生支部とはどういう労働組合なのか? ★辻本清美さんお抱えの連帯労組・関生支部が  ソウル平和統一集会に参加 以上のように東京新聞の半田滋氏は 9条守れの親北派なんですね。 だから、朝鮮戦争になったら 韓国から約二十二万人、北朝鮮からは約五万人の 合計約二十七万人が押し寄せてくるぞ! というのは、日本を心配しているのではなく アメリカが参戦して朝鮮戦争になったら困る北朝鮮を 忖度した見解なんですね。 北朝鮮のスポークスマンといった立ち位置かな。 今回の記事も、自衛隊を心配しての記事ではない。 半田氏は、2013年に ”「『国防軍』をつくる」の愚かさ”という記事を発表。 同じような本を、朝日新聞ソウル支局長の 牧野愛博氏も発表している。 『戦争前夜 米朝交渉から見えた日本有事』 ★韓半島が有事の際の  自衛隊の独自作戦計画を公開 米国歴代政権の核を巡る米朝交渉の舞台裏を 記した上で、さらに存在自体が秘匿されてきた 自衛隊の「日本有事三計画」をスクープ。 これは朝鮮半島、尖閣、台湾における 有事に対して、現在ある法律をもとに 自衛隊が防衛出動で対応する内容を シミュレーションしたもので、 とりわけ「朝鮮半島有事計画」が韓国メディアの間で 冒頭のような反響を呼んだのである。 自衛隊の防衛計画の存在と内容が明らかになるのは、 やはり朝鮮半島有事を想定した 「三矢(みつや)研究」の存在が1965年に発覚して以降、 初めてのこと。 例えば本書においては、 朝鮮半島有事が起きた際に 北朝鮮軍が潜水艦などで日本に上陸、 自衛隊や在日米軍基地のほか、 日本の重要施設である原発や地下鉄などを 破壊する可能性も指摘されている。 著者の牧野氏が執筆の意図を語る。 「安保法制をめぐる議論では  “集団的自衛権”というアジェンダに  多くの人が引きずられてしまいました。  現状の有事計画では、  防衛出動で対応するしかないわけですが、  例えば、特殊部隊が難民に化けて  上陸するような場合、これでは対応が難しい。  本書では現在進行している実体的な問題を  議論するための材料を提供できればと  考えました」 取材対象者は公式、非公式合わせて 100名以上に及ぶが、 機密事項に関わる内容だけに、 取材は困難を極めた。 牧野氏は 【金正恩の核が北朝鮮を滅ぼす日】 という著作もあり、 金正恩の生い立ちによる歪んだ自己愛の 危険性を分析しているようだ。 そういえば、日本海に長期居座っていた 北朝鮮の潜水艦、 あれは日本に、工作員を密入国させる為? 【テロ等準備罪】成立で 工作員を匿うプロ市民を察知できるかなぁ?
  • ミサイルが恒常的に日本上空を飛んでも、護憲護憲と喚くアホに告ぐ!
    • 2
    • 2018/05/28 09:45
    いい加減に洗脳から目を覚まし、真っ当な日本人として改憲を考えろ! 辺野古、オスプレイが必要悪と理解せよ! いい加減に、たか子・洋平・とんちゃん・瑞穂・由紀夫らは売国奴と気づけよ!
  • 大橋巨泉の遺言:〈安倍晋三の戦争狂気野望は怖ろしい!!!!〉
    • 11
    • 2018/05/28 09:36
    大橋巨泉が臨死の床で綴った“最後の遺言”「安倍晋三に一泡吹かせて下さい」しかしテレビは巨泉の思いを一切報じず… 〈今のボクにはこれ以上の体力も気力もありません。だが今も恐ろしい事や情けない事、恥知らずな事が連日報道されている。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい。しかしこのままでは死んでも死にきれないので、最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです〉 「何時まで生きられるかわからない」「ボクにはこれ以上の体力も気力もありません」と死を意識する壮絶な状況のなか、巨泉氏がまさに最後の力を振り絞って綴った、「最後の遺言」。それは、「改憲」を争点からひた隠しにして参院選を行い、着実に日本を戦争へと向かわせている安倍政権への痛烈な批判だった。   巨泉氏の状況を思えばその言葉の重みもより増すが、もちろん巨泉氏は突然こんなことを言い出したわけではない。民主党議員だった2001年に、アメリカの同時多発テロを非難し「アメリカを支持する」との表明に民主党でたった1人反対するなど、巨泉氏は徹底して反戦を掲げ続けてきた。安倍政権に対しても、第二次政権が発足した当初より、安倍首相の危険性を訴え続けている。 「僕は、ポピュリズムの権化のような安倍首相をまったく信用しない。(略)本当にやりたいのは憲法改正であり、日本を『戦争ができる国』に変えることでしょう。実際、ニコニコして、口当たりの良いフレーズを並べておきながら、国民の過半数が反対した特定秘密保護法を強引に通してしまった。法衣の下に鎧を隠しているような男の言動にだまされてはいけません」(「日刊ゲンダイ」/2014年5月12日)  また、昨年4月19日には『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にゲスト出演し、安倍首相主催の「桜を見る会」に言及。自身も招待を受けていたがそれを断ったと告白して、さらに、巨泉氏とは逆に出席する道を選んだ太田光をこう批判している。 「お前利用されてるんだよ。今日のスポーツ紙に出てたよ。『ああ、安倍さんって心の広い人だなあ』って(大衆に)思われちゃうんだよ」  さらに同番組では、テレビ朝日とNHKが自民党に呼び出された一件についても「とにかく、自民党に呼ばれて行ったテレ朝とNHKはいかん。なんで一政党に呼ばれて、言論の自由を守らなければいけない放送局が出て行く? これが陰ながらの圧力なんだ」「俺は戦いたい。(略)言論の自由っていうのはね、命をかけて守るべきものなんだよ」と発言。政権に忖度して自粛を繰り返すメディアの姿勢を痛烈に批判した。  また、同じく15年の「週刊朝日」(朝日新聞出版)9月18日号では、1934年生まれで実際に先の戦争を見てきた自身の経験を踏まえ、戦争がいかに人の命を軽んじるものであるかを痛切に訴えている。 安倍政権は、この国を戦争のできる国にしようとしている。 現在の閉塞した言論状況にあって巨泉氏は貴重なリベラル論客であり、まだまだ語ってほしいことがたくさんある。巨泉氏の「最後の遺言」を胸にきざむと同時に、なんとか回復しまた舌鋒鋭い批判を繰り出してくれる日が訪れることを祈りたい。 (新田 樹)
  • 「人間の『魂』や『心』を等閑にして『知識』だけを偏重した教育がオウム事件を生んだ」
    • 19
    • 2018/05/28 09:07
     オウム死刑囚の化学論文はが権威ある学術誌に掲載されるらしい。  オウム事件が明らかになった当時のマスコミは連日松本死刑囚の私生活のスキャンダル。何人の妾を持って居た。何を好んで食べたのくだらない話題に終始し、『何故かくも優秀な若者たちが』無学に近い身障者の醜い中年男に『騙されたか?』の検証はほとんど行われなかったに等しい。  今はどうか知らないが、毎年超有名大学のキャンパスは新入生の入学時期に入ると新興宗教の『草刈場』になるといわれていた。平凡な若者は『食欲、色欲、闘争欲』さえ満たされれば満足出来るが『優秀な若者』はそうでは無い。偽作の疑いがあると言うプラトンの対話集『アルキビアデス』には、後に多くの歴史書にも登場した英雄。美貌、自信満々の貴族の快男児。若き日のアルキビアデスが、一見何の取り得も無さそうな中年の貧しい醜男のソクラテスに『騙され』信奉者に変わる過程が見事に出て居る。若者は『飢えて居る』それは肉体的だけでは無い。魂も飢えるのが思春期だ。(思。春期とは全くだ)だから昔のエリート達は法律、学術書の傍ら文学書や哲学書で「魂の飢え」を満たした。だが今は学術書の丸暗記だけで後は「漫画」『ゲーム機』で「魂の飢え」を満たす事なく社会と向き合う若者だけを作って居る。それが更に安倍と馬鹿官僚の組んだ「人工知能」優先教育の果ては『人間より機械を重視する』魂の欠けたエリートを作り出す。これで良いのか?。
  • この国をどういう国にしたいのか設計図の描けない政治家に代わってそれを描こう。
    • 32
    • 2018/05/28 09:01
    偏差値官僚には元々オリジナリテイ。発想力が無い。単に物覚えだけで過去の成功例をなぞるしか能も脳も無いのだ。しかもそれに操られて動いている与党政治家たちは内政は偏差値官僚以下。外交はアメリカに『手篭めにされて貢ぐ娼婦』並み。ヒモ男が怖いから『愛されている』と自分を誤魔化すに等しい政治家やそれを揉み手で煽る女衒外無厄人のいいなりなのだ。といって野党に「日本をこういう国にするべきだ」と言うシナリオも見えてこない。ただ与党や政治家の粗捜しで、彼らが政権を取っても偏差値厄人の操り人形になるのはミエミエだ。だから皆で政治家に『知恵』を着けてやろう!。
  •  認知症の疑いある米国大統領にも対抗出来ない痴呆症の外無厄人たち。
    • 21
    • 2018/05/28 08:59
     とにかく、少しは聡明な「追われ外務役人」「辞め外交官」と全とっかえしないと、日本は大変な厄災の渦に巻き込まれる。安倍や麻ほうの総理副総理ではどうしようもない。賢い外交官が今は必要な時期だ。稼業が外交官の子供時代から英語だけは出来るが他国の外交官の頭の中身を忖度できない奴は半分に減らせ!。
  • 沖縄独立国家
    • 344
    • 2018/05/28 08:26
    沖縄は本来「琉球」とよばれる独立国家で中国や台湾と平和に貿易して生活していましたが日本の薩摩藩という犯罪集団に戦争をしかけられて負けてしまい支配されました。次に太平洋戦争が始まると何故か日本と共に戦ってアメリカ人に虐殺されてしまいます。悲惨です!戦後日本の為に長年犠牲を強いられました。いまこそ独立すべき時です!アメリカは何故北海道に基地をつくらないか?綺麗で住みやすい沖縄にいすわっています!沖縄は日本やアメリカから独立すべきです!!辺野古でまたアメリカ兵が事件を起こすのは火をみるより明らかで騒音もひどくなるに決まっています!アメリカ軍基地は安倍総理の実家の隣にでも誘致してもらえばいいです!
  • ガンバレ日本共産党!
    • 28,577
    • 2018/05/28 08:20
    憲法が危ない!平和が危ない!反戦平和を貫いて80年余の日本共産党に奮起を期待する!みなさん日本共産党への応援メッセージをどうぞ。建設的批判、意見は大歓迎ですが、単なる誹謗中傷お断りです。
  • 朝日新聞発の愛媛県の加計新文書疑惑の総合商社
    • 16
    • 2018/05/28 07:49
     朝日新聞は過去にサンゴ事件、慰安婦問題、南京問題と捏造記事を連発したが、今回の愛媛県の新文書発見も、3年前の加計理事長と安倍首相との会話文章が明朝体から、安倍首相の発言部分からゴシック体に替わって、最後に明朝体に替わっている。明らかに偽造した文章である。 同時に、平成27年2月の二人が在った日の朝日新聞や毎日新聞の一日の動向日誌に安倍首相が加計学園長と会った記述が全くない。明らかに愛媛県庁、朝日新聞発のフェイクニュースである。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283353
  • 中村時広知事! 愛媛県今治市に獣医学部開設はお前は反対なのか?
    • 12
    • 2018/05/28 07:20
    加戸守行前知事が12年間も掛けてやっと岩盤規制を突破して開設した岡山理科大学。16倍の倍率で入学した学生に大学前で誹謗中傷のビラを渡している反対組織の人間に対して加戸前知事は国会で「無垢な学生に卑劣の行為である。」と苦言を呈していた。 これほど苦労して開設した獣医学部に対して柳瀬元秘書官の安倍内閣否定発言を批判し、備忘録や名刺が存在すると騒ぐ中村時弘愛媛知事行為は、愛媛県今治市に獣医学部を努力して誘致した加戸前知事や県や市の職員の苦労に対して「行政を歪めた。」と逆に問題視している。 まるでビーチ前川と同じ様に51年間の理由なき岩盤規制を容認し、逆に安倍政権の岩盤規制緩和を糾弾している。
  • 『しんぶん赤旗』こそ国民のための新聞
    • 40,880
    • 2018/05/28 06:59
    真実がわかり、希望が見える新聞です。
  • 安倍晋三だけは日本の総理にふさわしくない
    • 9,652
    • 2018/05/28 04:19
    過去の失敗男安倍晋三だけは勘弁してほしい!!このトピは、朝日新聞をはじめとする真実を伝えるマスコミに期待して、公正な立場で安倍晋三への不満や反感を議論するトピです。
  • 【自由党】
    • 932
    • 2018/05/28 02:32
    自由党とその仲間を支援するトピです。
  • 【速報】&驚報です! 韓国政府、「韓国人が消滅」との予測発表・・
    • 2
    • 2018/05/27 22:26
    【速報】韓国政府、「韓国人が消滅」との予測発表 2018年05月27日11:02 下がり続ける底なしの出生率 西暦2750年、韓国人は最後の1人が死んで地上から消える――。韓国の行政機関、国会立法調査処がこんな発表をしたのは、14年8月のこと。 これは前年の合計特殊出生率1.19が持続した場合の推計だ。だが3年半後に発表された17年の合計特殊出生率は、さらに大きく悪化して1.05。推計値を含む同年の国際比較では、1を割り込んでいるマカオ、シンガポールに次いで世界ワースト3位だ。 韓国でも少子化と同時に高齢化が進んでいる。昨年の総人口5144万6000人のうち、65歳以上の高齢者は全体の13.8%。いっぽう14歳以下は13.1%にとどまり、史上初めて高齢者と子供の数が逆転した。 非婚化、晩婚化は日本以上 高齢化の進行は予想を超えるスピードで進んでいる。人口の20%を高齢者が占める超高齢社会の到来は26年といわれたが、1年ほど前倒しになりそうだ。 死亡数が出生数を上回る人口減少も、当初予想の30年から23年に早まるとの見通しがある。 今年3月には、もう一つ悪い数字が発表された。婚姻件数が12年から6年連続で減少し、昨年に前年比6.1%減で過去最低を記録したのだ。 これで出生率のさらなる悪化はほぼ確実となった。韓国の婚姻率の低下と晩婚化は日本以上だ。 初婚年齢は09年から日本を上回り、20代の未婚率は日本79.7%に対して91.3%に上る。 過去16年間の少子化対策は「失敗」と総括 韓国で少子化が大きな問題として認識されたのは、サッカー・ワールドカップ日韓大会が開かれた02年。 この年に新生児数が初めて50万人を下回り、史上もっとも多かった1971年(102万5000人)の半分以下に落ち込んだ。 これを受けて05年に低出産・高齢社会基本法が成立。韓国政府は06年からの「第1次低出産・高齢社会基本計画」を皮切りに、第2次、第3次と対策を繰り広げてきた。 一連の計画で費やされた予算は、200兆ウォン(19兆6200億円)に上る。 だが現職の文在寅大統領は昨年12月、次のように述べている。「(16年に及ぶ)これまでの少子化対策は失敗だった」「少子高齢化は韓国の根幹が揺さぶられる深刻な人口危機状態だ」「いまを逃せば解決のチャンスはもうない」。 この強い危機感の下、政府は前政権から引き継いだ第3次計画の大幅見直しに着手している。 ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/05/post_23395.html
  • 準備を重ね、新月の夜を選んで、海岸の復帰地点から北朝鮮へ・・工作員
    • 2
    • 2018/05/27 22:25
    準備を重ね、新月の夜を選んで、海岸の復帰地点から北朝鮮へ・・工作員 日本に自由に出入りする「北朝鮮工作員」驚くべき実態 私が出会った北朝鮮工作員 日本人拉致にも使われた手口 準備を重ね、新月の夜を選んで、海岸の復帰地点から北朝鮮へ――。こうした手法は、日本人拉致にも使われていたと、金元工作員は明かした。 「日本人を拉致していくのにも、工作員の復帰と同じ手法が使われていました。街中で拉致するのではなく、大抵は海岸線にいる人を拘束して、半潜水艇に乗せていました。 そのまま北朝鮮に連れていくこともあったし、沖合で大型の工作母船に乗せかえて連れていくこともありました。 https://youtu.be/rlU78RyMQbs 韓国は軍や警察の警戒が強かったのですが、日本は海上保安庁や警察の警戒も甘いですから、はるかに簡単でした。特に70年代や80年代は甘かった。 無防備といってもいい。だから拉致が行われたのです。韓国と比べれば、日本は工作員にとって天国です」(金元工作員) 日本が北朝鮮工作員たちにとって、気軽に潜入できる場所だと考えられていたことは別の場所でも耳にしたことがある。 私が取材した、北朝鮮工作員と接触した経験のある在日朝鮮人男性も「北の工作員は、『日本にタバコを買いに来た』と軽口を叩いていた」と証言していた。 金元工作員は、対南工作(韓国国内での扇動工作)を専門としたので、日本人拉致には直接、関わってはいない。だが、拉致を実行した工作組織の先輩や同僚たちから、彼らの手法についての話を聞いていたという。 「不意に襲い掛かられて、世の中に抵抗しない人はいないでしょう。だから、強力な麻酔剤を持参して、布にふくませて鼻に押し当て、意識を失わせた後、袋に入れて運んでいたのです」(金元工作員) 利用される「土台人」たち さらに、金元工作員は日本が北朝鮮工作員たちにとって活動しやすい場所である理由を、こう指摘した。 「日本は工作活動の環境が整っている。警戒が甘いだけではなく、朝鮮総連や民団の中に工作補助をさせられる人間もいるし、日本人になりすましている我々の工作員もいる。外見が似ているので怪しまれることもない」(金元工作員) 日本に浸透した工作員にとって一番必要なのは、一時的な定着先(隠れ家)と活動資金である。これを在日朝鮮人から提供を受けるというのである。独り暮らしは怪しまれやすいため、できれば住宅の一室などを間借りするのが望ましいとも金元工作員は話した。 だが、在日朝鮮人の人々が、誰もみなもろ手を挙げて工作員を歓迎するわけがない。平穏な暮らしを送っているのに、見ず知らずの工作員に協力などしたくないという人のほうが普通だろう。 それを見越して、工作員は周到に準備を重ねる。ターゲットになるのは、北朝鮮に親族がいる「土台人」と呼ばれる在日朝鮮人たちだ。工作員は彼らの自宅を訪問する。そして、こんなことを言うのだ。 「平壌にいるお兄さんの家族にお会いして来ました。よろしくとおっしゃっていました。私に協力していただければ、お兄さんの一家は末長くお幸せです」 工作員は1枚の写真を見せる。写真には兄の一家が写っており、その中心に、目の前にいる工作員が一緒に写っているではないか。見せられた本人は青ざめるだろう。 これは土台人に対する、典型的な脅迫だ。工作員は「協力しなければ、兄一家は不幸になる」と暗に脅すわけだ。
  • 【加計】加戸前愛媛県知事;申請、14回蹴飛ばされ、うち4回は安倍総理に
    • 2
    • 2018/05/27 21:51
    【加計】加戸前愛媛県知事「構造改革特区への申請、14回蹴飛ばされ、 うち4回は安倍総理に蹴飛ばされてる」 2018年05月27日10:18 https://snjpn.net/archives/52777 不自然極まりない 加戸守行 「面白いと思うのはこれまで構造改革特区へ申請してから8年以上経って、14回蹴飛ばされ、うち4回は安倍総理に蹴飛ばされてる話を、初めからお見合いするみたいに『今度こんな獣医学部を作るんですけどどうでしょうか』『おっいいね』なんてことは会話として不自然極まりない」 (略)
  • <核実験場爆破>「鬼神病」を意識?…北朝鮮が放射線量計を没収
    • 2
    • 2018/05/27 21:27
    <核実験場爆破>「鬼神病」を意識?…北朝鮮が放射線量計を没収 2018年05月27日08時27分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 北朝鮮の豊渓里(プンゲリ)核実験場廃棄現場を取材する韓国側の取材陣8人が23日午後、元山(ウォンサン)葛麻(カルマ)国際空港に到着すると、税関関係者は取材陣のかばんの中を一つずつ調べた。 特に「放射能測定機を持ってきたか」と言って放射線量計に特別な関心を見せた。 北側関係者は放射線量計を見つけて没収した。 他国の記者に対しても同じだった。22日に元山に到着した英スカイニュースのトム・チェシャー記者はライブ放送を通じて元山葛麻国際空港で放射線量計を没収されたと明らかにした。 チェシャー記者は「何度も抗議したが、北朝鮮側の関係者は『実験場は完全に安全なので放射線量計は必要でない』と話した」と伝えた。北朝鮮側は没収した物品は出国時に返すと説明した。 専門家らは北朝鮮のこうした措置について、これまで「核実験で放射性物質の流出はない」と強調してきたが、偽りであることが明らかになるのを懸念しているためだと分析した。 北朝鮮は過去6回の核実験について放射性物質の流出がない「安全な実験」だったと強調してきた。 2006年の最初の核実験直後には、朝鮮中央通信を通じて「科学的な計画と綿密な計算に基づいて行われた今回の核試験は、放射能流出のような危険が全くなかったという点が確認された」と明らかにした。 北朝鮮はその後の核実験でも同じ主張をした。韓国・中国など周辺国の放射性物質流出懸念を払拭させるためだ。 しかし専門家らの見方は北朝鮮の主張とは違う。徐鈞烈(ソ・ギュンリョル)ソウル大原子核工学科教授は24日、「核実験の直後に放射性物質の流出がないとしても、その後の余震で地表面の隙間ができて流出する可能性がある」と話した。 中国科学技術大学地震実験室の温連星教授研究チームも似た分析をした。 研究チームは4月の報告書で「核実験後に小規模な地震が相次いだのは核実験場崩壊の可能性を裏付けている」とし「今後も地盤の弱化で追加の崩壊やこれによる放射線の流出がないかを継続してモニタリングする必要がある」と明らかにした。 豊渓里に居住していた脱北者の証言も核実験後の放射性物質流出の可能性を表している。米NBC放送は昨年12月、豊渓里に住んでいた脱北者にインタビューをして報道した。 インタビューで脱北者のイ・ジョンファさんは「本当に多くの人たちが死んだ。私たちは『鬼神病』と呼んでいた。最初は貧しくて食べられず死んだと思っていたが、今は放射能のためだったということを知った」と話した。 脱北者のイ・ヨンシル氏は「生殖器がなく性別が分からない子どももいた」と語った。北朝鮮側の主張とは違って放射性物質が流出した可能性があるということだ。 韓国原子力研究院のソ・ボムギョン解体技術研究部長は「核実験をすれば放射性物質が外部に出たかどうかが重要だが、核実験坑道の外側でも放射能が確認されるのを懸念して放射線量計を没収したのではないかと思う」と話した。 徐鈞烈教授は「放射性物質が流出したと確実に言うことはできないが、北が取材陣の放射能測定を阻止したというのは坑道の外側でも放射線が検出される可能性があるという意味」と話した。
  • 国民民主・柚木衆院議員「じゃあ、お前らが国会議員やってみろよ!」
    • 2
    • 2018/05/27 21:25
    国民民主・柚木「じゃあお前らが国会議員やってみろよ!」  ネット民の「膿はお前」という指摘に発狂 2018年05月27日10:29 「そもそも膿のもとは総理ご自身」野党が追及強める http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000127973.html 国民民主党・柚木衆院議員:「安倍総理は膿(うみ)をすべて出し切ると言われましたが、そもそも膿のもとは安倍総理ご自身ではないでしょうか。文書改ざんの目的が『昭恵夫人隠し』、つまりは『安倍総理隠し』であることがより鮮明となりました」 柚木みちよし 衆議院本会議での趣旨説明の場面が報道されています。日大監督・コーチ会見が国民の批判を受けてるのは、選手に責任を押し付けて自分たちは保身図っていると見えるから。もりかけ問題で安倍総理が現場にあらゆる責任転嫁してるのと同じ構図と本会議で指摘しました。 野党が○○すぎて日本が停滞 国会の膿が言うことではない。 錯乱坊 野党のみなさんの方が「膿」だと思われてますよ。 きゅう お前がウミじゃ! 魑魅魍魎猫 あ!うみが喋った(笑) ゆっか 国の最高機関で一個人を膿と侮辱してドヤ顔。カメラの前で気持ち良いですか?ところで朝日新聞社で上司が女性記者にセクハラ行為を行ったとの記事がありましたが、朝日新聞には #Metoo パフォーマンスしに行かないんですか? TAKA a.k.a狂蜂 あなたは膿の塊 柚木みちよし それでは、あなたが国会議員になられて立派に働かれてはいかがでしょうか。
  • 【速報】北朝鮮が戦争覚悟で米批判!「力で圧殺しようとする凶心」
    • 2
    • 2018/05/27 21:24
    【速報】北朝鮮が米批判「力で圧殺しようとする凶心」 2018年05月27日10:46 北朝鮮は25日、国営メディアで南北閣僚級会談の中止の理由とした米韓軍事演習についての論評を報じ、「アメリカが表では対話を云々して、裏では対話の相手方を力で圧殺しようとする凶心を自らがさらけ出した」などと、アメリカを批判しました。 北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、「朝鮮半島緊張激化の張本人は誰なのか」と題した外務省の軍縮平和研究所の研究者による論評を報じました。 このなかで、25日に終了した米韓の軍事演習「マックス・サンダー」について、「我々に対する先制打撃と制空権掌握を目的としている」と断定。 南北閣僚級会談を中止され、慌てる韓国側を演習に引き続き追い込んだのは、アメリカ側だとしたうえで、「表では対話を云々して、裏では対話の相手方を力で圧殺しようとする凶心を自らさらけ出した」と、アメリカを批判しました。 そして、米韓の軍事演習が続けば「緊張緩和の流れも地域の平和と安定も保証できなくなるだろう」と改めて警告しました。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180526-00000025-jnn-int
  • 獣医師連盟会費の支払い拒否続出 なぜ玉木や福山や石破に献金したのか?
    • 2
    • 2018/05/27 20:29
    ★【加計学園問題】  愛媛県で獣医師連盟会費の  支払い拒否続出   なぜ、玉木や福山や石破に献金したのか?  獣医学部新設への対応に不満か、  「半数離脱の見通し」 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の 獣医学部新設が計画されている愛媛県で、 日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」の 傘下である「愛媛県獣医師連盟」(愛媛県連)への 会費支払いを拒否する獣医師が相次いでいる ことが20日、分かった。 多くは公務員獣医師という。 恒常的な人手不足など現場の待遇改善が 実現されない状況で、 日本獣医師連盟が学部新設阻止に動いた ことへの強い不満が背景にあるようだ。  愛媛県連は規約で 会費納入者を会員として扱っている。 関係者の一人は 「会費を納めないのは離脱するという意思表示だ。  年内いっぱいは集金を続けるが、  会員の半数が離脱する見通しだ」と明かす。   関係者によると、 愛媛県獣医師会所属の約350人のうち、 約250人が愛媛県連の会員として 毎年会費を支払っている。 集まった会費は 日本獣医師連盟に上納され、 活動資金として利用されるという。  ところが、今年は愛媛県連の10支部のうち、 獣医学部新設予定地の今治市を含む 複数の支部で会費を支払わない獣医師が相次ぎ、 すでに今年分の会費徴収を終えた2支部では 納入率が約5割にとどまった。 ほかの支部でも同様の傾向がみられるという。 日本獣医師連盟への上納金から政治家に献金。 愛媛県の獣医師さん達の会費納入拒否が 全てを物語っていますね。 立憲民主と国民民主は 加戸守行前愛媛県知事に対し、 「法的措置を検討している」と恫喝ともとれる 言論封殺をしていますけれど 日弁連のサヨク弁護士が付いているから強気? 課税逃れの義父母からの政治献金疑惑の枝野代表、 義父の西坂弁護士は日弁連の重鎮でしたね… しかし 日本弁護士会に会費を払わざるを得ない 弁護士さん達の中でも 上納金が日弁連の政治活動に使用されることに 反旗を翻す人達も増えている。 公の裁判で、政治献金で何が行われたか 明らかになれば良いのでは?
  • 驚愕の事実! なんと、NHKの今理織ディレクターはしばき隊の支部長・・
    • 4
    • 2018/05/27 20:28
    NHKの今理織=しばき隊のnos! 驚愕・NHKに崔江以子!「在日コリアン女性がヘイト被害」 驚愕の事実! しばき隊の沖縄支部長【nos@unspiritualized】は、NHKディレクターの今理織(みちおり)だった! 【証拠映像】 NHKスペシャル 担当ディレクター今理織 (こんみちおり)氏 デモ妨害 NHK https://www.youtube.com/watch?v=4cVW4k1EbKw 言論の自由が保障されている日本でのデモに対し、罵声を浴びせ、脅迫をし、暴力を振るい、中指を立て、言論弾圧をするしばき隊 ↑ ↑ ↑ 実は、NHKディレクターの今理織(みちおり)だった! NHKディレクターの今理識(左:しばき隊)のパヨク講演会(2017年12月2日開催)【「沖縄と核」から考える日米関係と憲法9条】 ▼証拠の動画▼ ■動画 【証拠映像】 NHKスペシャル 担当ディレクター今理織 (こんみちおり)氏 デモ妨害 NHK https://www.youtube.com/watch?v=4cVW4k1EbKw ■ニコニコ動画 沖縄のNHKディレクター、しばき隊幹部だった模様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33257966 ■動画 《疑惑》 #NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物 nos( @unspiritualized)である可能性 https://www.youtube.com/watch?v=nnutiiWvagk
  • <朝鮮日報>【コラム】落第点の韓国経済、南北首脳会談では誤魔化せない
    • 2
    • 2018/05/27 20:25
    【コラム】落第点の韓国経済、南北首脳会談では誤魔化せない  盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が発足から1年後に出した自己評価集は、1年間の10大争点を提示し、それに答えるという形式だった。 「大韓民国は一歩一歩前に進んでいます」というタイトルの自己評価集で、「あちこちでたたかれたが、盧武鉉はうまく防いだ」と主張している。 しかし、当時の左派系メディアすら「大統領府の痛々しい自画自賛だ」と切り捨てた。 「成長よりも分配に偏った、労働界に優しく企業に厳しい政権」「青年失業に対して手をこまねくばかりだ」といった指摘に、複数の統計資料を持ちだして釈明したが、世論調査や専門家から「よくやっていると言えることは何もない」と袋だたきされた。  それに比べれば、盧武鉉政権を継承したという文在寅(ムン・ジェイン)政権がこのほど発刊した発足1年目の自己評価集は堂々としている。 11年ぶりの南北首脳会談の知らせから始まる自己評価集を見ると、すぐにも南北が統一され、あらゆる人々が豊に暮らせるようになるかのようだ。 「文在寅政権1年、国民に報告いたします」という題の自己評価集は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の写真が文大統領と並んで掲載され、南北首脳会談の国民向け報告会を見ているようだ。 そして、外交安保・福祉・経済など35項目にわたる国民との約束をすべてきちんと守ったとして胸を張っている。  ところが、落ち着いてみてみると、文在寅政権の5大国政目標のうち、2番目に挙げられていた「共に豊かに暮らせる経済」は4番目に追いやられている。 15項目ある今後の課題のうち、「革新成長」の中核である「規制緩和」はなくなっている。板門店に12時間姿を見せた金正恩委員長によって、1年間の課題がかき消されてしまった。  しかし、落第点に近い経済成績表は隠そうにも隠しきれない。文大統領の「第1業務指示」である「雇用」は最悪だ。 雇用を増やすとして税金(修正予算)11兆ウォン(約1兆1260億円)をつぎ込んだが、失業率はこの17年間で最悪になった。 毎月30万人以上ずつ増えていた就業者数は10万人台に落ち込み、雇用創出能力は大幅に下がった。 今年3月の青年就業者増加数は「0(ゼロ)」とインターネット上の大統領府雇用状況ページにはっきりと書かれている。 それでも雇用をうたう政府は再び税金に頼って雇用を増やすとして修正予算にこだわっている。 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
  • 安倍、日本会議の悪事を暴く その1
    • 764
    • 2018/05/27 19:46
    このスレッドは安倍、日本会議関連の 報道、ブログ、海外メディア情報等 何でも情報を提供し合うスレッドです。 協力して頂ける方はウェルカムで御座います♡
  • 悪人・安倍晋三
    • 39
    • 2018/05/27 19:15
    悪人・安倍晋三、早く辞職せよ!
  • これはもうナチスと同じだぞ 新大久保の差別デモ
    • 973
    • 2018/05/27 18:49
    http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D+%E3%83%87%E3%83%A2  ナチスとどれぐらい違うのだ?
  • "安倍自民党"と"日大"は、瓜二つ~~!!
    • 6
    • 2018/05/27 18:04
    "安倍自民党"と"日大"は、瓜二つ~~!!
  • 愛媛県民を愚弄している中村馬鹿知事
    • 1
    • 2018/05/27 17:58
     加戸守行前知事が12年間も掛けて、今治市に岩盤規制の獣医学部を新設した努力は、今治市民だけでなく、愛知県民も大喜びした事例である。 その努力に水を指す様な中村知事の度重なる安倍批判には非常識で在り許しがたい。 特に2015年2月25日加計学園長と安倍首相が会ったとする記録が愛媛県に在ったと問題視したが、その日の朝日新聞や、毎日新聞の首相行動記録には全く記載されていなかった。 その事実を加計学園側が述べた事に対しても中村知事は批判している。 記録に無ければ会っていないと言う裏付けで在り異論を挟む余地はないだろう。
  • アベノリスク雑感 ~安倍政権は即刻退場せよ~
    • 44
    • 2018/05/27 15:22
    支持率低下もなんのその、国内、海外にもリスクをまき散らして暴走する安倍政権。 一部の利権集団を除き、大多数の国民は愛想をつかしている。 さあ、今こそ安倍に引導を!
  • <朝鮮日報>若者は日本を攻めよ!大卒就職率、日本98%・韓国67.7%
    • 2
    • 2018/05/27 11:32
    大卒就職率、日本98%・韓国67.7% 今春卒業した日本の大学生の就職率は98.0%だったと厚生労働省と文部科学省が18日、発表した。 これは1997年に調査を開始して以来の最高値であると同時に、過去最高記録を3年連続で更新するものだ。 韓国教育部(省に相当)が昨年12月に発表した大卒就職率(67.7%)を30ポイント以上も上回る数値でもある。  今回調査した就職率は、就職を希望する学生のうち実際に就職した大卒者の割合だ。 今年の日本の大卒者は10人中8人(75.3%)が就職を希望し、そのほとんど(98.0%)が就職した。 調査時点以降に就職した学生もいることを考えると、実質的にほぼ全員が就職したと言ってもいい。  文部科学省は「景気回復が続き、企業の採用意欲が高まっている」と分析した。厚生労働省は「学生に合った求人が増え、大学も就職支援を強化した」としている。 重要なのは、政府措置で一時的に就職率が上昇したのではなく、上昇が続いている点だ。大卒就職率は前年同期比0.4ポイント増で、7年連続で上昇を続けている。 民主党政権の最後の1年半と、安倍政権の5年半での記録だ。朝日新聞など日本の各メディアは「来年卒業予定の大学生も今年4月現在で40%以上の就職が内定している状態だ」と報じている。  高卒就職率も98.1%と8年連続で改善した。日本の高卒就職率はバブル経済時代に98-99%に達したが、長期不況で徐々に下がり、2002年に89.7%と最低を記録、その後は上昇に転じていた。 東京=金秀恵(キム・スへ)特派員 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
  • 南シナ海で米中の爆撃機が威圧合戦、西沙諸島に中国爆撃機H6K初着陸
    • 2
    • 2018/05/27 11:29
    南シナ海で米中の爆撃機が威圧合戦、西沙諸島にH6K初着陸、グアム島からB52派遣 Record china 配信日時:2018年5月26日(土) 6時50分 2018年5月25日、南シナ海に米国と中国の爆撃機が相次いで出動、威圧合戦を展開している。中国が西沙(英語名パラセル)諸島にH6K爆撃機を初めて着陸させると、米国はグアム島からB52爆撃機を南シナ海に派遣した。 中国メディアは「H6Kの訓練への反応か」と報道。米側の動きに神経をとがらせている。 中国メディアによると、中国空軍の中国版ツイッター「微博」の公式アカウント「空軍発布」は18日、H6K爆撃機が南シナ海の島の空港で離着陸訓練を実施する文章と動画を投稿した。 ベトナムや台湾が領有権を主張する西沙諸島の永興(英語名ウッディー)島の空港とされ、H6Kは中国南部から出動したという。永興島には本土からの旅客定期便が就航しているが、爆撃機の離発着は初めてだった。 永興島が選ばれた理由について、共産党中央委員会機関紙・人民日報系の環球時報は(1)空港滑走路は全長3000メートルほどあり、H6Kのような大型機の離着陸に適している(2)ここからH6Kを離陸させれば、通常爆弾を満載しても西はベトナム全域、東は台湾をカバーし、南は南沙(英語名スプラトリー)諸島に到達できる(3)南シナ海の島礁の領有権を主張する国から過度に注目されることはなく、国際的な世論への悪影響を最低限に制御できる―と説明している。 さらに「当然ながら中国は自国の領土のすべての空港ですべての航空機を離着陸させる権利を持つ」と指摘。「永興島でH6Kを離着陸させたことは、中国側の南シナ海問題における自制心を示している」とも強調している。 H6Kの離着陸を受け、中国網は台湾メディアの報道を引用して「ツイッターアカウントで22日発表された情報によると、米軍のB52爆撃機2機がグアムのアンダーセン空軍基地を離陸し、南シナ海の訓練任務に向かった」と伝えた。KC135R給油機2機も空中給油を行うため、同時に出発したという。 B52はこれまでも南シナ海にしばしば飛来。米CNNによると、4月24日には2機が南沙諸島で中国が造成した人工島近くを飛行した。今回はH6Kの永興島離着陸と日時が近接していることから、中国側は明らかな対抗措置とみている。 H6Kは核兵器搭載が可能で、射程距離1600キロのCJ10K巡航ミサイル、同400キロ以上のYJ12超音速対艦ミサイルも発射できる。特にYJ12について中国網は「中国の最も危険な対艦ミサイル」と誇示。「米海軍の防空網をかいくぐることができる」としている。 南シナ海で米国は中国が実効支配する島々の海域に艦船が立ち入る「航行の自由作戦」を定期的に実施。中国側の領有権主張をけん制している。H6Kの登場により、米中の軍事的緊張は空にまで拡大、両国の対立は一段とエスカレートした格好だ。
  • 究極のレイシズム! なぜマスコミは国税庁の人種差別に目をつぶるのか?・・
    • 2
    • 2018/05/27 11:28
    究極のレイシズム! なぜマスコミは国税庁の人種差別に目をつぶるのか?・・ なぜ国民は国税庁に対しもっと怒らないのか?? 国税庁の人種差別・・ 五項目の合意事項 ~ 在日特権 国会会議録検索システムで検索 これは国会議事録です。 国家の最高の公式記録です。 誰でも簡単に、そしていつでもアクセスできます。 平成06年06月01日 衆議院 予算委員会 自由民主党 中山太郎 要望を聞いて、合意することはない。それじゃ、まあ聞きっ放し。聞きっ放しですか、すべて。これ、この問題だけでも1日かかりますよ。 いろいろな国税局で判こを押した書類も、私は何遍も見ておりますから。そんないいかげんな答弁して、国会は通りませんよ。 政府委員(国税庁次長) 三浦正顯 国税当局は、個々の課税の事案におきまして、常に適正な課税の実現に努力をしております。職員も日夜大いに苦労をして適正公平な課税に努力をしております。いろいろ要望があったりいたしますけれども、その要望等の有無にかかわりませず、個別の事案に対応いたしまして適正な課税ができるように努めておるところでございますので、御理解を賜りたいと思います。 自由民主党 中山太郎 これ以上ここで質問しても答えはオウム返しになるのだろうから、これ以上は申しませんが、社会はそんなことは考えてないのですよ。あなたの言われているのは公式論ということで、現場ではやっているのです。やらされているのです。そういうことをまあここでは言わざるを得ないと思います、お立場上。 しかし、こういう文書が出ているということも、これ、取り消さなければいかぬですね、本当は、この文書自身を。国税庁から文句を言わないかぬでしょう。どうですか。国税庁は団体に対してこういうことは一切合意はしていないという公文書を発出しますか。 政府委員(国税庁次長) 三浦正顯 要望の出方はいろいろな形で出てまいりますので、また、いろいろな個々の要望ということになります。 ただいま議員の御指摘になりました点につきましては、記事でございますか、それを子細に拝見した上でまた考えさせていただきたいと存じます。 自由民主党 中山太郎 ちょっとこの文書を聞いてください。「ブッシュ政権の国家安全保障会議アジア部長だったダグラス・パール氏は、」日本が「国内の北朝鮮関連団体への厳密な徴税姿勢を示せば、それだけで北朝鮮への圧力となる。日本国内の他の親北朝鮮組織に対しても徴税で同様の手段がとれる、」と述べております。つまり、外国の政府の公務員だった人がこういうことを言っているわけですね。 あなたは一方的に私にそういうことはあり得ないと言っている。こういうことは現実に存在しているのですよ。だから私が尋ねているわけです。 だから、あなたはそれは言いにくいことだろうと思いますけれども、やはりこれだけの大きな国際問題を抱えた東北アジアの中に日本がいるわけですし、日本から送金が行われているわけだから、それを一体どういうふうにこれから監督していくのか、そこらのところはぴしっと国税庁として考え方を整理しておいてください。
  • 法務省 外国人対策まとまる 一元把握し、永住許可後も資格取り消せる
    • 2
    • 2018/05/27 11:26
    法務省 外国人対策まとまる 一元把握し、永住許可後も資格取り消せるように 2018年05月26日10:35 今後増加が見込まれる外国人労働者などの管理体制の強化に向けて、法務省は、厚生労働省や市区町村と連携して雇用や婚姻などの状況を一元的に把握するための新たな対策案をまとめました。 政府は、深刻な人手不足の中、外国人労働者のさらなる受け入れに向け一定の技能を持った人を対象に原則として最長で5年の在留を可能とする新たな在留資格を創設する方向で検討を進めています。 こうした中、法務省は、今後増加が見込まれる外国人の管理体制を強化するため雇用や婚姻などの状況を一元的に把握する必要があるとして新たな対策案をまとめました。 それによりますと、就職や離職、転職などを把握するため、雇用保険を所管する厚生労働省との間で情報共有を促進する新たな枠組みを創設するほか、 日本人と結婚した外国人が離婚したり配偶者が死亡したりした際に、市区町村などと連携して情報を取得できるよう必要な法整備を進めるとしています。 また、永住者に対し、永住許可後にも資格を取り消すことができる新たな仕組みを設ける一方で、在留期間中に問題のない外国人に対しては、在留資格の更新など各種の審査手続きを簡素化する方向で検討するとしています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180524/k10011450121000.html
  • 戦争寸前・・海保、北違法操業を漁期前に監視 大和堆 巡視船5隻派遣・・
    • 2
    • 2018/05/27 11:25
    海保、北違法操業を漁期前に監視 大和堆 巡視船5隻、新潟港に 5/22(火) 7:55配信  日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場「大和堆(やまとたい)」付近での北朝鮮漁船による違法操業問題で、海上保安庁が本格的な監視警戒に向け、新潟港(新潟市)に各地の巡視船を集結させたことが21日、分かった。 近く出発して、大和堆で2年目の取り締まりを開始するとみられる。スルメイカ漁期を前に現場入りして北朝鮮漁船を待ち受け、予防的措置で日本漁船の安全を確保する。  産経新聞は同日、大和堆を管轄する第9管区海上保安本部(新潟市)がある新潟港で各地の巡視船5隻が停泊しているのを確認した。 5隻は大型巡視船「れぶん」(室蘭海保)、同「いわみ」(浜田海保)、中型巡視船「いしかり」(釧路海保)、同「ほろべつ」(小樽海保)、同「えちぜん」(敦賀海保)。昨年の取り締まり開始時と同じく5隻程度で対応するとみられる。  今年のスルメイカ漁期は日本漁船の安全操業が課題とされ、海保は北朝鮮漁船が日本漁船に接近するのを防ぐ必要がある。 漁業関係者らによると、日本漁船は6月から操業を開始する予定で、現時点で大規模な北朝鮮漁船群は確認されていない。 ただ、海保は日本漁船が漁を開始した時点で北朝鮮漁船の妨害を受けないよう、北朝鮮漁船が大挙して押し寄せる前に迎え撃つ形での対応が不可欠だと判断したもようだ。  日本漁船は昨年、集魚灯で集めたイカを北朝鮮漁船に横取りされる被害に遭った。 また、北朝鮮漁船は網を流して漁を行うため、日本漁船側にはプロペラに巻き込んで事故を起こしたり、航行不能になったりすることへの懸念が強い。  大和堆は男鹿(おが)半島(秋田県)から西に約400キロで水深が周囲より浅く、日本海有数の好漁場とされる。北朝鮮漁船は数年前から大和堆で目撃されるようになった。 北朝鮮は日本と漁業協定を結んでおらず、日本のEEZ内での操業はEEZ漁業法に違反している。  現場海域では昨年、水産庁の漁業取締船が多数の北朝鮮漁船に手を焼き、事態を重くみた政府が海保の初派遣を決定。 ただ、巡視船の到着は7月上旬で、すでに日本漁船が現場海域を離脱した後だった。 海保は昨シーズン、12月中旬までに延べ約1900隻の北朝鮮漁船に退去警告や放水を実施してEEZ外に排除。 日本海沿岸には昨秋以降、違法操業をしていたとみられる木造船が多数漂着した。
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託
本文はここまでです このページの先頭へ