ここから本文です

国内旅行の感想、レビュー

スレッドは作成できません

• 俳句と川柳でしりとりを楽しみましょう!

• 50203
    • 2019/01/28 09:21
    投稿者: hukukuru 関東全般の分家です。俳句と川柳でしりとりして遊びませんか?俳句・川柳・交通標語・etc なんでもかんでも,かまいまへんどすえ〜(笑)とにかく五・七・五の形になっていればOKです!!でも少々なら五七五からはみだして、自由律でもと思いますが、いかがでしょうか?どんどん続けていきましょう!(^_-)---☆では。。『東山 三十六峯 丑三つ時」の「丑三つ時」からいきましょうか?。 ちょっと難しいかな?
  • Precious Time ~かけがえのない時間~

• 541
    • 2019/01/28 08:42
    かけがえのない大切な時。。。 自然を愛でながら 丁寧に 日々を楽しんで行こう。 日々を綴ります(^-^*)
  • 箱根の質問何でも下さい。

• 24999
    • 2019/01/28 03:40
    私は生まれも育ちも箱根です。日本中を旅してみて益々箱根のよさがわかってきました。旅行社や観光協会、案内所に聞けない話や質問をどしどし下さい。私の仲間には旅館、ホテル、日帰り温泉、土産物店、飲食店、芸能組合、山岳協会、漁業組合、町役場、観光協会に沢山の仲間がいるので頑張ってお答えできるようにします。少しでも多くの方が箱根を好きになっていただけるように頑張ります。
  • 沖縄だいすき!Ⅱ

• 5756
    • 2019/01/27 23:05
    ♪こんにちは♪沖縄だいすきなペコと申します\(^_^)/大好きな沖縄のことおしゃべりしませんか?あなたが知っている沖縄のあれこれ教えてください私も自分の知っていることで皆さまのお役に立つことがあればうれしいです情報交換できればいいなぁ〜っと思っています。。よろしくお願いします。。    〜ペコちゃん〜
  • 長春有情

• 68206
    • 2019/01/27 19:12
    今年4月4日に長春へ来て、はや1ヶ月が過ぎた。この街でどんな過ごし方があるのか心配もしていたがおもしろい遊びを見つけた。東北二人転という漫才とコント、曲芸をあわせた、中国東北地方の郷土芸能の虜になってしまった。おかげで寂しい思いをしないで海外生活を送っている。
  • ドアを開けたら

• 11039
    • 2019/01/26 01:01
    どこか連れてって〜。行けそうで行けないんだな、これが。何でも気軽にお話ししましょ〜!はるるです。
  • 京都市って何考えてるの?

• 177
    • 2019/01/23 10:12
    久しぶりに京都に行ってホテルオークラの17階にある鉄板焼きを食べながら 景色を見たけど何か変。 街全体が死んでいるような感じでした。 よく見ると看板がない??? まるで北朝鮮の都市みたいでした。 それから四条通までバスで行ってまたまた呆れ返りました。 渋滞どころではありません。 あんな場所の道路を1車線にするなんてバカ以外の何者でもないでしょう。 京都市長ってどんな人がやっているのでしょうか?
  • しりとり川柳しよう♪

• 67591
    • 2019/01/21 21:55
    みなさん、初めまして。頭のウォーミング体操に、川柳でしりとりしませんか?!ルールは簡単です。下の句をしりとりの要領で繋いでいくだけです。では、例題に一句「夏の午後 外に出るのが たまらない」では、次の方は「たまらない」からお願いします。m(_ _)m
  • 世界中を歩きたい

• 20227
    • 2019/01/18 02:38
    昔から旅行は好きです。パッケ-ジ旅行も個人旅行もそれぞれいいところがあります。2日休みがあったらどこかへ行こうとすぐ策を練る。この策を練るうちが楽しいんだな。まだまだ僕なんか経験少ない方だけど、いろんな旅に関する情報、経験談、ニュ-ス等交換しあえればと思いこのトピ立ち上げました。僕個人は国内、海外問いません。先輩方のいろんなアドバイス、また初心者の質問等待ってます。
  • がっかり観光地はどこ?

• 5
    • 2018/11/05 18:59
    私は、断トツ 岐阜県の白川郷です。 全てが、金儲けのためのアイテムです。 金儲けのことしか、頭に無いですから(怒) ハイエナ商法ですわ。 呆れました。
  • 気ままにのんびりと~

• 64
    • 2018/10/30 16:17
    時間だけはあるけど、体力は、今ひとつの68歳、気ままににんびり~旅がしたい。
  • 一人での旅

• 74
    • 2018/09/23 19:22
    一人での旅、あなたはどんな気持ちを持っていますか。楽しいですか、寂しいですか、私にとって、ロマンチックです。http://www.ray-ban.jp.net
  • 沖縄一人旅する女性へ

• 3
    • 2018/08/03 19:55
    もし、よかったら自分と〜ドライブしながら沖縄見ませんか?地元ですよ〜金曜日は仕事だからー五時あとだね!土日なら朝から大丈夫だよ!よかったら、一緒にドライブしながら沖縄を……
  • 最悪のオーベルジュ とんでもない宿 評価偽造の嵐

• 4
    • 2018/07/29 22:22
    それは、美瑛にあるクンストハウス。 話が長くて恐縮ですが、ちょっと日本では珍しいぐらい悪質。 折角の家族旅行を台無しにされました。 あちこちの宿予約サイトの評価を偽造し、今日もカモを待ってる不気味な経営者。 お時間のある方は、調べてみて下さい。見れば見るほどですよ。ここは。 真実の声 その1 私は全国のオーベルジュを存じており、いつもは感激したコメントしかしないのですが、はっきり申し上げてこちらはオーベルジュとは言えません。他の方も同じように感じた投稿をされていた様なので、思い切って投稿する事にしました。オーベルジュ以前に、宿泊施設としても私の人生のうちで最低最悪の宿泊所でした。これならまだカプセルホテルや築30年以上の風呂無し民宿の方がましとも思いました。最初に驚いたのは、ここに停めて下さいと指定された、駐車場ではない足元の悪い場所。中に通される前に、家庭にある勝手口の外で日にさらされながら施設の説明を聞かされ、その勝手口からのまさかの入家。一人ずつしか立てない場所で合宿所の下駄箱のような10人分くらいの靴箱に入れたら、歩かず目の前にある古めかしい急な階段を上がるように言われていたので重い荷物に危険を感じながら登ると40年くらい前に見た台所らしきシンクがあり、部屋はベッドだけでいっぱいいっぱい。今どき浴衣もないのはさておき、一番の楽しみの食事があり得ませんでした。一品一品お出しするので六時の夕食時間厳守と書いてあったので遅刻は失礼だと随分前にチェックインし、10分前に食事会場に行ってビックリ(@_@;) どのテーブルにも前菜がすでに出ていて、添え野菜がカビカビな上、ハムのような鴨肉の艶もなく。。。信じられないのは食べて間もなく魚料理を持ってきて、「こちらに置いときますねぇ」と、皿を片付けての一品ずつではなく前菜をゆっくり食べる間もなく魚に手を付けた頃には冷え切ってました。おまけに六時になっても私たち以外の着席は無く、ラップされるでもない出されたままの前菜を心配していると、30分後、1時間後にいらした方々は、普通にその前菜を食べさせられていました。ワインを注文すると、ワインリストもなく、白ならこれですと棚から無造作に置いてある白と赤一種類ずつのワインでした。招待者がいたため値段を聞きませんでしたが、チェックアウトの際に値段を見てびっくり。三本飲まなくて良かったです。もう一泊できる値段でした。レストランではなく食堂という感じのその場所は、生活感のある炊飯ジャーが2台置いてあり、まるで古い合宿所の様でした。朝食はレタスとトマトとハムとスクランブルエッグにロールパンのワンプレート。コーヒーがすでに注がれていました。中学生でも作れそうな朝食でした。 オーナー一味によると思われる典型的な偽造コメ(やたらとリピ強調、そして!乱発) クンストハウスさんにお世話になるのも今回で5回目くらいでしょうか、 本当にいつもいつも、幸せな気持ちにしていただいております。 とにかく新緑の美瑛の丘は美しい!! お庭にはたくさんのお花が咲き誇っていました。 そして従業員の方のおもてなしの心が素敵です! 気配りも本当に細部まで行き届いていて毎回感動します。 お掃除も行き届いていて綺麗に保たれていました。 特にご飯は美味しくて、前菜、サラダ、サーモンのムニエル、メインの和牛サーロインステーキ、コーヒーにデザート、もうすべてがほっぺたが落ちるほど美味しいです! またすぐに食べに行きたくなってしまいます。 それほどまた必ず行きたくなるお宿です!
  • 離島(国内)が好きな人

• 2
    • 2018/07/29 17:23
    今までに訪れた離島のお話聞かせてください 二年前から、離島へ一人旅をしています。 何処お勧めはありませんか( =^ω^)
  • 波照間島へ行った事ありますか?

• 10
    • 2018/07/18 20:24
    50歳も近いおばさんが お恥ずかしいのですが ひとり旅をして何かを 変えたいと思いチャレンジ してみたいんです。 波照間島は星と海が綺麗で 絶対行ってみたいんです。 行ったことのある方 いかがでしたか?
  • 香川県へようこそ

• 25
    • 2018/06/27 18:12
    香川県の特別名称 栗林公園ですが開花情報はこんな感じです。 https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden/news/269 香川県で桜並木の名所は公渕公園です。 https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_587.html 日本料理と桜ならこちら 久しぶりに日本料亭二蝶さんにお聞きしましたが、お昼が4千円からになっています。 栗林公園での二蝶さんのお料理はこちら https://www.2chou.jp/ritsurin/ また未だ食べに行けていない結城さんがこちらです。 http://www.kaiseki-yuki.com/ テーブル席から瀬戸内海眺望で日本料理がこちら http://www.jrclement.co.jp/restaurant/seto/ 桜の季節に近づきまして趣味で栗林公園のボランティアでの県外お客様へのご案内をしていましたので、ここ半年の駐車場状態からも御紹介しておきたいです。 そしてちょうど改装閉店30%50%値引きのヤマダ電機春日店、栗林公園から車で30分ていどです。 3月末日までは間違いなくお店が開いていますからお値引き相談可能だそうです。 http://www.yamada-denki.jp/paper/?s=220 大物家電が売れなくて困っているそうです。 興味がある方は見てみてください。
  • ホテル&旅館利用情報!良い所・悪い所記載ください

• 15
    • 2017/12/23 17:55
    私は、26年8月25日~27日に,エキシブ浜名湖に宿泊しました。 エキシブグランドとの事でした、エキシブグル―プでも高級とお聞きし 紹介された止まりましたが、オーナー契約で、1室13000円で借りられるとの事で 行きました、夕食・朝食付きで、大人12000円位で3名、 子供食事料金夕食・朝食5000円で宿泊しました、結果安くもなく それは高級ホテルと思い我慢出来ると思ってましたが 宿泊したら、対応の悪さに吃驚!! 夕食バイキングで、料理は、最悪、満足な料理で無く 中華バイキングとの事でしたが、それは驚くほど、程度悪く 最終日の、朝食時、席に案内され料理取りに行く僅か2分位で 席が無くなり、別の方に座られてました 別の方案内したと、その様な程度の悪いスタッフしか居ないのも 不満の一つです、価格だけが、一流で料理は、3流以下で 部屋代13000円として、子供含め料理込、1泊、約4万でしたので 単純に、27000円料理代、おとな約80000円です 料理が美味しく、品数が有れば未だ、我慢出来ましたが 食べる様な物が無く、興味あればエキシブグル―プ宿泊して下さい わたしのこの記載の意味が判ると思います。
  • 旅の記

• 1796
    • 2017/10/08 05:25
    気ままにアチコチするのが好きです。 知らない場所を訪れる 旅って楽しいですね。
  • 瀬戸内海

• 2
    • 2017/09/27 02:51
    瀬戸内海は国内で一番好きな旅行先です。 四国と言えばうどん、イメージありますが、立派なリゾート地ですよね。
  • バスツアー・・・

• 2
    • 2017/06/01 15:16
    先日栃木のやしお観光バスにて、両親との家族旅行で利用しました。とても楽しみにしていていい思い出を作ろうとしていたのに、全てが台無しでした。両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。対応が最悪だったのと、バスツアーに参加している人だけのことを考えていて、周りのお客さんの事は眼中にないような感じがとても嫌でした。 みなさんもこんな経験したことありますか? もう二度と利用したくなくなってしまいました。
  • 金沢

• 3
    • 2017/05/08 14:07
    金沢大好きな方、よろしくお願いします。
  • 姫路一人旅

• 2
    • 2017/05/04 18:24
    連休に姫路に行きます。目的は姫路城!! 今から楽しみにしています。でも、凄~く混むみたい! 覚悟はしています。いい出会いもあるといいけど!
  • 道南旅行2泊3日

• 3
    • 2017/03/10 19:33
    道南2泊3日で旅行を計画しております。函館空港入りで新千歳空港出で、1泊目湯の川温泉、2泊目登別温泉か洞爺湖温泉か定山渓温泉で計画しております。移動はレンタカーです。モデルプランを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
  • 礼儀についての質問

• 2
    • 2017/02/04 01:37
    すみません! (中国人 私は学んでいますが 私はすべてのかなを読み書きできます :P) 妻と私 私たちは日本に来るだろう 和風のホテルを予約しました 京都 私たちは本当に大好き 逃げるは恥だが役に立つ とてもかわいいと思います -> 私たちは 和風ホテル内で 恋ダンス の ビデオを撮 りたいです そう: ホテルのオーナーに尋ねるのが適切ですか? ゲストルーム? 公共の場? 私たちは他人を悩ます? どうもありがとうございました! (これは唯一のものです いいえ google :P) Excuse us! (I am a Chinese and still learning Japaneses. Managed to read and write all Kana so far :P) So me and my wife are coming to Japan and will be staying in a Japanese style hotel in Kyoto (awesome!). We love the TV series 逃げるは恥だが役に立つ so much! And we think it would be sooooo cool, if we could take a video of us dancing the Koi dance, inside the beautiful Japanese hotel room! But the question is: is it considered appropriate to ask the hotel owner about that? Is this OK in our own guest room? how about the public area? will this bother other guests? Thank you sooooooooooooooooooo much :)
  • 沖縄

• 8
    • 2017/01/31 15:02
    那覇泊から慶良間諸島
  • 【一人になれた時】マリリン・モンローの名言集【自分を取り戻せるの】

• 2
    • 2017/01/14 22:20
    私がこの世で何をおいても求めているものは、愛し愛されること。
  • 伊藤園ホテルズは酷い

• 4
    • 2016/12/14 15:40
    9月にグループのホテルに宿泊した。2泊3日プランで12000円のプランに応募したら景観のいい部屋が開いているにも拘わらず、眺望何の部屋がありますと勝手に入れられてしまった。2週間後、誕生月3000円割引クーポンが送られてきたので、使おうとしたら、イベントがある時はだめですと断られた。葉書の注意書きには何も書いていないのでどうしてかと聞いたら、だめの一点張り。事前に予約を入れる前に予定のホテルに何度も電話をしたがずっと出なかった。確認のしようが無いので諦めてメールで予約してフロントでは、使えませんとのこと。他にも、知らずに、割引クーポンを使用しようとした人がいたが、その方もだめでした。割引をうたい、クーポンを配っておきながら、来館したら使えませんとは、だましの手としては、うまい方法を考えたものだ。2つのホテルとも部屋はかび臭いし、細かいところで汚れやリモコンの電池切れなどサービスも悪かった。温泉目的だったが朝は5時から9時、午後は3時から12時まででで2泊しても意味が無かった。残念だ。
  • 日本旅行での親切ありがとうございます!!

• 3
    • 2016/11/21 14:44
    おはようございます。 韓国人で、簡単な挨拶といくつかの単語を除けば、日本語が全然できませんが翻訳機の力を借りて... ぎくしゃくした話方、間違った部分は理解をお願いします 今度の日本の旅行で会った親切な方の話をしようと思います。 このサイトに少なくて済むのか?涙) 初の海外旅行で14~18日に大阪と京都を旅行しました。 すべていいが一番記憶に残ったのは親切な人たちです。 11月15日夜10時頃、私は梅田駅の中で出口を求めてさまよっていました。 韓国の知人たちに頼まれて購買した品物は重く、1時間の間、出口を探していました。 色んな人に聞いてみたが、出口を見つけられませんでした。 午前7時から見物をして大変だったし、品物が重すぎました。 何より《バスの時間が締め切られてホテルに帰れず、ここで死ぬのではないか?!?! >という極端な考えまで時ぐらい... 地下鉄の切符(多分)を買っていた男に道を聞いてみました。 "すみません"話し、グーグル地図で私が乗らなければならないバスをお見せしました。 その方が直接携帯で検索して見た後、ついて来い、といいました!! ようやく出口発見! ここからは知ることと独りで行くことができると申し上げたら、笑いながらバス停が多いとして私を送ってくれました。 (本当に本当に感動、これから私の理想型はやさしい(多情だ)人です。wwww) バス停に到着した後には次のバス時間とそのバスが目的地まで行くのが合っているかも確認してくださいました。 英語で話してくださったし、流暢な英語の実力!! むしろ私は緊張してぶるぶる震えながらとつとつと話しましたね。 姿は覚えていないが、身長は160~170cm程度、短い髪、アナログ時計を持っていました。 非常に道を見いだせない私は韓国でも毎日道を失います。 16日夜10時30分程度、私はまた、日本で道に迷ってしまいました。 今度は阪急十三駅でのことです。 この日は友達と一緒にいました。 (15日は一人でした。 二人中、私は背が高くて、日本語をできない側、初めて声を掛けた側) その日も出口を見つけられず、駅の中をさまよったあげく、イヤホンをはめて通り過ぎた紫色の髪の毛の男の方に話をしました。 "すみません。出口...." 男は私にどの出口を望んでいるのか聞いており、今度は翻訳機をお見せしました。 "何でも" その方はホテルの名前を聞いており、東の出口に出なければならないとし、道を説明しました。 もちろん私は全く聞き取れない、... その方は申し訳ないと私を送ってくれました。 日本語をできなくて私が本当にすみません...涙 男が自分はライブで歌を呼ぶけど、たまに韓国の歌も呼ぶので韓国語を少しできるとしました。 いろんな話もしましたけど友達は日本語が少しできて、私はできなかっので理解できませんでした。 悲しかったです。 友達が通訳してくれて大略的に知って聞きました。 私は日本には親切な人が本当に多いようだと感動の涙を流しました。 お二人に本当にありがとうございます。 私が日本語をできなくてその際には"ありがとうございます"としか表現できなかったが、言葉で表現できないほど感謝した気分です。 わたしはなんとも男に関心がなかったんだけど、さっき言ったようにこれから私の理想型はやさしい(多情だ)人です。wwww 二人のメールアドレスを聞いてみて感謝の挨拶をしたいが、その当時はそのような考えを全くできなかったです。 (後悔中です。) それで二人が見ることができることを希望しており、私は翻訳機の力を借りてここに文を残します。 (そのために覚えている姿を一緒に記したものであるが、情報がとても少ないですね) 私がヤフージャパンこのほかには他の日本サイトを知らずに、ネットに書き込みをすることも初めてだから... この文が失礼ではないことを切に望みます 最後に、初めて日本人がなりたいと思いました。 日本人だったら、あるいは日本語が上手だったらもう少し対話を理解することができたのに!! 友達になりたいと話をすることがあったが。 韓国で誰が私の携帯番号を聞いたら"申し訳ありません!!"言いながら逃げたが、このような気分は本当に初めてです。 二人を探すなら、必ず十分に感謝の挨拶をしたいです 私も外国人が道を聞いたら必ず連れていってくれと約束しました。 この文をどのように終わらせなければならないでしょうか。 読んでくださってありがとうございます!!
  • 熊本城 歴史の1ページ。今だから見に来て欲しい!!

• 21
    • 2016/08/24 10:29
    熊本市在住の「旅屋の親父」といいます。 熊本城と阿蘇をこよなく愛しています。 これまで撮りためた写真や今からの復興に向かう地元紙のニュースなどをコメントします。 多くの方の「来て観るボランティア」お待ち致しています。
  • 一人で巡礼

• 8
    • 2016/07/29 07:51
    一人で四国に行き、巡礼をしようと考えています。 宿泊場所など、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。
  • 箕面温泉のフロントマネージャー・副支配人のクズ対応

• 8
    • 2016/07/07 17:33
    ホタル観賞のついでにゆっくり温泉にでもと考え、立地条件の良い箕面観光ホテル(大江戸温泉グループ)に泊まったのですが、フロントマネージャー及び服支配人に酷い扱いをうけました。 観光ホテルとの名前ですが、いわゆるスーパー温泉であり、1流のホテルとは全く異なります。 同じ府内であり、気軽に近所に出かける気分で油断していたのが始まりです。 前日から降っていた梅雨の雨も出かける頃には止み、1時間強で箕面駅に到着しました。 駅前でお弁当を買い、箕面の滝まで約2.7kmの川沿いをハイキングです。 降り続いた雨で清流は濁流になっていましたが、木々の緑がさわやかでした。滝につきました。 昔の箕面の滝と違い、現在は道路工事の影響で水量がぐんと減り、観光のためにポンプで水を循環させているそうです。 ところが、続く雨で当日の滝はゴウゴウと音をたて、昔の豪快な滝に戻っていました。 滝をみながらお弁当を楽しみ、帰り路ではここで有名な山本珈琲店で優雅なティ-タイムを楽しみました。 ちょっと高めの設定ですが、良い雰囲気を味わうにはおすすめです。 但し観光シーズンなど店内が混むと時は雰囲気台無しですので避けた方が良いでしょう。 さて、ホテルにつき、お風呂と夕食を済ませ8時頃から箕面川添いをホタルを探して、さかのぼります。 前回来た時はすぐにたくさんのホタルがいたのですが、この日は気温も低く、大雨の後の影響か、なかなかホタルがみつかりません。でも昆虫館を過ぎたあたりからは少しづつあらわれ、ある1か所では多くのホタルを楽しむ事ができました。 ホテルに帰り、夜景をみながらの就寝となりましたが、夜中に目が覚めた時、サイフを忘れた事に気がつきました。どうしようか気になってよく眠れませんでした。 【※(注)突っ込みしたい人もあるかと思いますので書いておきます。お弁当を買ったり、コーヒーを飲んだりしたお金は、いつもポケットにバラで入れている小銭(数千円程度)で支払ったためサイフの事にはその時点で気づいていません。) 朝6時頃、フロントが混雑する前に支払い方法を相談しようと行きました。 「責任者がいないので8時をすぎてからきて下さい」といわれもう一度行きました。 吉野というフロントマネージャーと名乗る人物がでてきたので事情を説明しようと『じつはサイフを忘れたので・・』と支払い方法を相談しようとしたところを遮り、いきなり『警察を呼ぶので部屋にいて下さい』と言ったのです。 『はぁ?』訳が分かりません。 『なんですか?サイフを盗られたのではなく忘れたので振り込みなどの方法は可能か相談しようと思ったんですが?』 マネージャー『こんな場合は警察にきてもらう事になっています』と平然という。 おいおい、正気か? あとから思った事ですが、こんな場合、まだなんの被害も受けていないホテルがどのような言葉で警察に出動を依頼するんだろう? 私はこの時点で切れました。 私『呼びなさい、払わないと言ってるんじゃない、振り込みではだめなのか』 マネージャー『振り込みはできません』 しかたがないので家にサイフを取りに帰る事にした。 私『人質として妻を置いていくならいいのか!』 マネージャー『いいです』 【※(注)子供に即振り込みを依頼をしたかったが、病院や学校に勤務中であり、もう一人は海外出張中という事情があり迷惑はかけられない。】 結局、往復3時間以上かけてサイフを取りに帰って支払いをすませた。 妻によると、『待っている間、副支配人(窪田)という人物がきてずっと回りをウロウロし、まるで見張られているようだった』との事だった。 その後、副支配人は『支払い方法を説明せずに警察を呼ぶといったマネージャーは間違いだった』と人ごとのように言い、あとは言い訳をならべるだけで腰を折って『失礼な対応をしてすみません』というなどの謝罪は一切無かった。 【※(注)このような投稿に対し必ずケチをつけたがる人がいるので先に言っておきます。サイフを忘れたのは自分だからあるていど仕方のない事と思います。しかし、いきなり客を犯罪者のように扱うホテネの対応が正しいとは絶対に思いません。ホテルに泊まったお客様に良い思い出を持って帰ってもらえるよう言葉つかいに心配りするのがホテルマンの基本だと思います】 余談ですが、 先日、飛鳥Ⅱのクルーズ旅行から帰ってきました。 天国と地獄です。 もともと比較などする対象ではありませんが、箕面温泉の責任者というのがとても下衆な人間に感じました。
  • 好きな奈良を歩いて

• 2
    • 2016/07/02 11:56
    奈良古都の寺を歩いています。還暦を越えた奈良好きの妻に先だたれたシニア男性です。 昨日は、グルリンパを利用し奈良駅から海龍皇寺・法華寺・不退寺平城京跡の大極殿 氷室神社・春日大社・東大寺・興福寺を歩きました。 良かったのは在原業平ゆかりの不退寺は鄙びた風情が浮名をさらした本人を映し出すような思わせぶりな寺でした。 若い頃硬派で通した自分にハラダシク思いました。
  • 神さまもゴミ屋敷にはかなわない

• 15
    • 2016/04/23 22:09
    こんぴらさん観光に行って来ました。観光の目抜き通りに「ゴミ屋敷」がありました。しかも公共河川の上に建っていました。琴平って凄い街なんですね。この感覚に驚かされました。
  • どうした個人タクシー

• 21
    • 2016/03/20 16:47
    私東京の個人タクシーです。個人タクシーでは問題が多いですね。最近も三ツ星マークを不正使用して優良乗り場に入っている事業者がいたということで大きな問題となりました。 しかし思うんですが、三ツ星マークはこれまで簡単に借りられたんですね。そういう状況の中で平成24年から優良乗り場が出来、三ツ星でなければ入れなくなったんです。こうなれば何とかして優良乗り場に入りたいと思う三つ星でない事業者は三つ星を借りて入るだろうということは十分に予想できたことなんです。 予想できたのに執行部は何も手を打っていなかったんですね。これ執行部の不作為じゃないんですか。個人タクシーに見られる問題のかなりの部分が実は執行部が原因となっていることも多いんじゃないんでしょうか。
  • 京都は最高に楽しい観光スポット~私を京都に連れて行って~大人から子供まで楽しい京都がおすすめ

• 8
    • 2016/02/05 07:14
    京都は本当に楽しい観光スポットがありますね。 また季節ごとにも顔が異なり、春の桜、秋の紅葉ともに素晴らしいです。 春の桜では、円山公園の枝垂れ桜に感動し、秋の紅葉では、清水寺のライトアップと嵐山にある寺のライトアップで感動しました。 子供がいる方は、嵐山から亀岡までのトロッコ列車、亀岡から帰りは、保津川下りとアクティブに楽しむことができます。 また京都駅の近くに水族館があるので、水族館で楽しむこともできます。 やっぱり京都ってすごいですね。 ○京都のおすすめ観光スポット→ http://www.freedoor.cyberwst.com/bunnya1.html
  • JRに一言

• 2
    • 2016/02/02 10:59
    関東以北の特急スーパー列車全てに乗っての旅行したが、列車のエアコン設定がまるでサウナ風呂に入ってるみたいで息苦しくなる、ほとんどの乗客が雑誌であおいでいる、車掌にクレームやっと快適に温度管理を  してないのか、九州・鹿児島中央駅から西大山駅のローカル列車は最低、上下・左右に揺れ今時あのよう な列車が運行してるのか不思議 まるで舗装してない悪路を空車で走ってるみたい、1時間30分も乗っ てヘトヘト。
  • 車検整備・点検整備・いい加減

• 9
    • 2016/01/23 10:36
    車検整備・点検整備・いい加減 誹謗中傷しています http://www2.ocn.ne.jp/~nabe0886/site301.htm
  • nyanの日帰り温泉紀行

• 38
    • 2016/01/12 19:56
    こちらは 岐阜県からの発信です。 今年もいろいろあって 現実逃避、いやいや前向きに、葛藤しましたが 「現実を見て日々なれろ」と言われ毎日を過ごしてます。 5日間は、本業をがんばり 1日はぐだ~~~ってし、1日は日帰り温泉を 楽しむことにしました。 よければ こんな温泉良かった話できればな~~~て思ってます。 宜しくお願いします。 今日は、岐阜県揖斐郡池田町 段721 「湯華の郷」ゆげのさと TEL:0585-45-3804 ゆっくりできる静かな施設です。大きなお風呂 館を 求めている方には不向きです。 精進料理もありますが、どちらかというと 「あんかけ うどん」のほうがおすすめ。 夜景がお風呂からみえるので カップルでいくのも GOODです。 お湯はもともと低温 お肌がつるつるになります。 是非 言ってみてください。 次回は、画像付で お送りしま~す
  • 南禅寺の三門のデッキから見た紅葉の境内と日が沈む京都市内の景色

• 2
    • 2015/12/15 12:42
    南禅寺の三門のデッキから見た紅葉の境内と日が沈む京都市内の景色 https://www.youtube.com/watch?v=JAgJSpvr94c ……………………
  • 京都へ一人旅!!おすすめの場所教えてください

• 7
    • 2015/11/19 10:44
    今月、京都へ一人旅へ行ってきます。 がしかし、小学校の修学旅行でしか行っていなかったので、あまり場所がわかりません。 何かおすすめの場所や、お店、飲食店とかありましたら教えてください。 ちなみに1泊2日で行く予定です。
  • 四季の移ろい

• 1358
    • 2015/10/16 05:37
     京都の四季の風景、移ろいを紹介していきます。今回は”2008年、まねき上げ、南座”と云うことで、京の師走の風物詩、まねき上げの話題です。http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/
  • 松島方面へ旅行です。

• 7
    • 2015/10/10 15:18
    11月初旬 埼玉から車で 松島へ 旅行の予定です。   おすすめスポット 教えてください。
  • 京都の和菓子を堪能したい

• 3
    • 2015/09/24 01:33
    京都で暮らして早数十年、甘い物好きで洋菓子を好んで食べていましたが、そろそろ和菓子を食べてみたいと思うようになってきました。しかし、長いこと住んでいる割には和菓子をよく知りません。京都好きの皆さんお勧めの和菓子を教えてください。 京都の観光案内のブログ立ち上げています。 参考にしてください。 http://ameblo.jp/okokproject/
  • 旅を楽しみましょう

• 41
    • 2015/09/15 19:30
    旅の楽しみ方を色々話しましょう。 良かった所やこんな旅も楽しかった事を教えて下さい。 一緒に楽しいスレッドにしましょう。
  • ヰタタ・セクスアリス

• 102
    • 2015/08/19 16:53
    切実でなくなったから解ることもあるトシ食ったからこそ見えることもある破滅的になることはしょっちゅうある
  • 京都に行くなら新選組!

• 2
    • 2015/07/29 14:40
    京都旅行は決まって東は清水周辺、西は嵐山とありきたり。 実は洛中の壬生に新選組みの屯所があり、屯所餅とお抹茶が最高に美味しいです。
  • 夏、広島へ行きます。

• 3
    • 2015/05/29 13:00
    あなたのおすすめ広島観光スポットを教えてください。 今回で3度目で、過去2回は、原爆ドーム、記念館、宮島、厳島神社、錦帯橋へ行きました。 今度は広島市内を見てみたいと思っています。 漠然としているとは思っていますが、ガイドブックに載ってないところがいいです。必ず行きます。よろしくお願いします
  • 三宮から近鉄特急で・・・ 甲子園まで近鉄特急で・・・

• 4
    • 2015/05/11 00:52
    5月3日・4日 三宮から近鉄特急で 『往復貸切近鉄特急車両で行く!リニア・鉄道館!』 【阪神三宮・阪神西宮・阪神尼崎 出発】          ↓ http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no2=89205&p_from=800000&p_baitai=923&p_baitai_web=S2660
  • ( ̄(工) ̄)/プータローが行く

• 194
    • 2015/04/02 09:48
    プータローの間に行った場所の写真など 貼っちゃいます( ̄(工) ̄)/
本文はここまでです このページの先頭へ