ここから本文です
  • 元気です
    • 19,177
    • 2017/05/22 21:31
     明るくて 元気だけがとりえの関西のおばちゃんです。50才をちょっと過ぎています。15年ちょっと 独りでがんばってきました。子育て中は意地だけでがんばったように思います。その子供も手が離れました。意地もなくなったように思います。ふと寂しくなる時があります。再婚は・・・この気楽さが捨てられない感ありで出来ないかも。時々会って 陽だまりの中にいるように 心許せてゆったりできる人がいれば・・・なんて勝手な事考えています。どうぞよろしく。
  • 六本木ラブストーリー
    • 9,692
    • 2017/05/22 20:10
    ぽっぽちゃんと幸運さんを応援します! 六本木チームの連絡としてもどうぞ┏○ペコ ※スレ主は六本木チームとなんら関係ありませんので御容赦を┏○ペコ
  • 一緒にお茶しませんか
    • 80
    • 2017/05/22 20:08
    20代~30代の女性の方お願いします。 こちらは40代男性です。身長182㎝、見た目30代前半です(よくそう言われるので) 主に話の中心は野球と、猫のことになりますが、自分の知らないことも吸収したいので、 話題は色々でOKです。 子供相手の仕事してます。 歳上の男性でもOKなひとお願いします。 まずは掲示板か、メールで話しませんか。
  • 中国人女性と結婚した私は後悔しています
    • 34,720
    • 2017/05/22 12:25
    私は昨年中国人と結婚しました。しかし、今はとても後悔しています。彼女は金が目的で私と結婚したようです。これから中国人女性と結婚を考えている男性は、絶対止めたほうがいいです。
  • 平和の使い相談所
    • 10
    • 2017/05/20 21:13
    結婚について考えるトピです!!! あっは^^
  • 嫁・夫の愚痴 言いまくるスレ
    • 133
    • 2017/05/20 00:11
    嫁も知ってる人に嫁の愚痴を言ったら100パー伝わる。 だからここで思いっきり愚痴る。 同じ気持ちの方々さあやりましょう。
  • 人生を楽しみましょう!!
    • 8,203
    • 2017/05/14 08:03
    60代になり  人生を明るく    自分の趣味を生かして      楽しみましょう。 
  • 国際結婚に疑問
    • 18,129
    • 2017/05/12 16:14
    を感じてならない人間です。ちょっとここの板をニ三読みましたが、「白人女性と結婚したい」と平気で書いてあったりするのは本当に驚きます。「白人好き」「黒人好き」は最低の人間のいうことだと思います。人種偏見で結婚相手を選ぶとは。国際結婚している・いないに関わらず、疑問だらけの国際結婚、何が原因なのか、どうすべきなのか、またあまり表面に出ない裏話などもどうか語って下さい。
  • 婚活疲れました
    • 156
    • 2017/05/07 23:16
    知らない人とのメールは、不得意じゃなかったけど、最近、ぐったり。 婚活疲れましたー。 もう独身でいいんじゃないか?という方、いやいや、結婚したいよーという方、迷ってます!という方! 話しませんか?
  • みんなで楽しく雑談しましょ♪
    • 2,361
    • 2017/05/07 23:14
    どうも、poyopoyoと申します。ここのトピで、いろいろな人と楽しくお話ししたいと思っています。(と言っても、たまにしかカキコできないんですけど・・・(^^;) )誹謗中傷やアラシ以外なら歓迎しますので、皆さんどうぞ参加してって下さいネ♪
  • 全国どこへでもお婿さんにいけますよ(#^.^#)
    • 9
    • 2017/05/07 23:11
    初めまして38歳のぽにょと申します♪ 169センチ62キロ山羊座のO型です。 性格は優しく穏やかと言われます!! タバコは吸わずお酒もたまにしか飲みません。 3人兄弟の末っ子なのでどこへでもお婿さんとして行けます。 体力には自信があります。 真剣に結婚したいと思っております。 家事や育児は積極的に参加します。 宜しくお願いします。
  • 熟年離婚って・・・
    • 10,053
    • 2017/05/05 23:50
    結婚30年過ぎて離婚を考えてる人います?きっと大勢いると思うなぁ〜今まで頑張ったのに・・これから楽しむ時期なのに・・・どーーも しっくりいきません。愚痴をここに書かせてもらおうかな〜〜久しぶりの掲示板7年ぶり 初めてトピックを立ち上げてみました。  うま
  • 自分なのか?
    • 1
    • 2017/05/05 23:10
    GW、子供も大きくなり行楽地にはめっきり出かけなくなったので5日に妻の大好きなもんじゃ焼きを食べに行こうと月島のお店を前日の4日夜ホットペッパーで予約しました。 今朝になり、予約した店を妻が調べて「食べログの星が少ない」「ペット同伴の店だからそんなに人気がないじゃない?」との事(決してお店の悪口ではないです)。それなら自分でお店を探せば?と促すも探す気ゼロ。 昼になり、店を変えようと違う店をホットペッパーで調べて架電。 一件目で17時からの予約が取れ、妻に報告。 またまた「この店、居酒屋じゃないの?」「星が3つだよ。」との事。 駆けつけなので取り敢えず入れる店を探したのにさすが気分を害し、「もういいです、行きません。」となり、私が気分を害した事への謝りの言葉なし(妻は言ったと言っていますが)。 子供もらに「こんな事情なんでもんじゃ焼きはなし。」と伝え、妻に再度謝罪を求めるも「さっき言った。」で終わり。 昼過ぎだったので「もんじゃ行かないなら、娘と外食に出かけるから送って」と妻が言うもシカトをすれば、帰ってくるなり「いつまでこんななの?」「そこまで引きずる事?」と言い寄られ「謝ってもらっていない」と伝えるも気持ちが一切入っていない「どーもすいませんでした。」で以上。 ずっと突っぱねてる自分が悪いんですかね。
  • 夫へさりげない嫌がらせ
    • 11
    • 2017/05/04 18:03
    春に結婚して、夏に夫の転勤で縁もゆかりもない地に引っ越ししました。 お互い新しい職場や、孤独のストレスから喧嘩になりました。 今夫は寝室で寝ていて、まだ怒っている私は和室で寝ようとしています。 朝は起きて見送るつもりはないです。 このイライラが収まらないと寝れないので、今すぐできる夫への嫌がらせを一緒に考え欲しいです! ささやかでいいです。 ・私が故意にやったと、ばれない ・夫が気づく(歯ブラシで排水口掃除とか、バスマットと一緒に洗濯とかは気づかないタイプ) 今思いつくのは ・トイレットペーパーを芯だけにして、新しいのは隠す。 ・ICカードを反応しにくい場所に移す くらいです。 毎朝ニュースを見ているのでリモコンの電池を抜くとかもありですけど、わざとやってるのがバレますよね、、、 なにかいいアイディアないでしょうか? すっとして寝たいです。
  • 縛り愛から、許し愛へ!
    • 6
    • 2017/05/04 17:20
    結婚観を考えよう! 今の結婚で、満足している人がどれだけいるか? 嫉妬から守るのが、今のキリスト教に支配された結婚観の基本。 夫も、妻も、自由に愛し、子を作り、みんなで育てよう! 女優やAV 女性を妄想しながら妻を抱き、イケメン俳優やスポーツ選手を妄想しながら、夫に抱かれるのは、もう止めよう! 自由に愛しあい、抱きしめ合うなら、もっともっと素晴らし子供たちが、もっともっとたくさん生まれるだろう!
  • 新婚セックスレス
    • 26
    • 2017/05/03 14:00
    結婚半年主人40歳・妻30歳です。お恥ずかしいですが…誰にも相談できず、同じ様な経験された方や、乗り越えられた方にアドバイス頂きたいと思い、こちらに書き込ませて頂きます。 新婚で今が1番幸せはずが、既にセックスレスです。普段仲はとても良い方だと思います。また主人の事を、とても尊敬しています。結婚前1年間同棲していましたが、その時は週1.2回はありましたが、結婚した途端なくなり半年間で1度しかありません。その際も私からで、更に途中まででした。私はすぐにとは言いませんが、近い将来子供も欲しいですし、何より夫婦にとって大切な時間だと思っています。数回私から甘えてみたり誘ってみたりしましたが、今日はもう遅いから や、週末しようね、と言われます。 主人は仕事が忙しい事もありますが、家では以前は控えてくれていた?ゲームに夢中で私との時間を作る前に寝てしまいます。週末は趣味の仲間と出かけて、帰ってきてまたゲームです。 私に女の魅力がないのか…化粧も部屋着も結婚前と変わらず心がけています。 自宅以外なら気分も変わるかと思い、温泉旅行に出かけましたが、仲は良いのですが腕枕で眠るだけでした。 先日勇気を出して、最近触れてくれないのは何故か聞いてみました。責めてはいけないと思い穏やかに静かに聞きました。すると、 『〇〇(私の名前)からしようって言ってくれればいいじゃん』『最近疲れてるから』との返答でした。その際理解したいが、私も夫婦生活の中で大事な時間だと思うし、大切にしたいと伝えました。そして、今週末何か変わるかと少し期待していましたが、また同じ事でした。 仕事柄海外、国内出張も多く疲れている事は理解し、ケアしたいと心から思っています。その反面、疲れているからといい、夫婦の時間は取れないのに、ゲームや趣味には労力をおしまない主人に黙って耐えるべきなのか、新婚でこんな状態で、これから先子供も望めないのか、また、私にとっては大切にしたいと思う気持ちが間違っているのか。考えれば考えるほど、同じベットで触れ合いもなく眠りにつくことが、辛く別の部屋に逃げたくなる毎日です。 同じ様な経験された方‥また乗り越えられた方アドバイス頂けます様、宜しくお願いします。
  • 結婚できないかも
    • 35
    • 2017/05/01 11:33
    今までずっと一人ぼっちで、(10年前半年付き合う恋人がいた) 悲しいですけど、もう慣れました。 年とともに、30代に近づくと、(たぶん半年ぐらい結婚式場でアルバイトのせいで) 最近急に結婚したくなってしまいました。 でも、29歳の外国人だし、(日本人ではありません) 給料の低い会社員だし、 なかなか相手と出会うチャンスがありませんが、 どうしたらいいですか?
  • 死別後の恋愛や再婚(その2)
    • 610
    • 2017/05/01 04:43
    妻に死別してから10年経ちました。今あらためて恋愛や再婚について考えてみたいと思います。一緒にお話しませんか?
  • 旦那の浮気
    • 39
    • 2017/05/01 04:40
    結婚14年目の主婦です。 現在旦那が浮気中です。 初めてではないので、気持ちは見てみぬ振りをしよう、全然平気って思い込もうとするのですが、簡単にはいかず…毎日同じ時間にLINEがきたりすると、すごく気落ちしてしまったりしてメッチャ精神的にしんどく、旦那の言う事全てが嘘にしか思えなくなってしまいました。 結婚してから色んな事を2人で乗り越えてきたし、外食したり一緒にDVD見たり一見仲良し夫婦に見えますが、逆にいえば仮面夫婦かもしれない…耐えるべきか、他に幸せがあると思って離婚するべきか…なかなか答えも出ず、誰にも相談出来ず、色々な意見聞かせてほしくて投稿させてもらいました。
  • フィリピン業者「フォーライフ」は、どうよ。
    • 30
    • 2017/04/29 13:09
    今年3月に自主廃業した国際結婚仲介業者「マンリーガウ」の女性会員をそのまま引き継いで、4月から営業を開始した「フォーライフ」という会社があります。悪徳業者と言われた「マンリーガウ」の看板付け替え会社と思われますが、実際はどうなんでしょうか。
  • マンリーガウって、知ってますか。
    • 20
    • 2017/04/13 00:56
    フィリピンの国際結婚業者で、べつの掲示板では悪徳業者とされた会社です。すでに自主廃業してつぶれていますが、昨年4月からフォーライフと言う名前で別会社になったとも聞いています。フィリピンの国家警察から「人身売買容疑」で追われているものの、もと代表者は逮捕されずに、フィリピン人協力者を一網打尽にするため現在は「泳がされている」状態だそうです。どこまで本当なのか知りたいので、詳しいことをご存知の方は、教えてください。
  • 現在の配偶者と死別したら又一緒になりたいですか。
    • 2
    • 2017/04/13 00:50
    私は多少ワンマンでもすることはする 家内は控えめでおとなしい 細かい事は 詮索しない 有難く思っている だから一までも一緒にいたい 死別しても又一緒になりたい なりたい なりたい
  • あらたな人生の伴侶・・。
    • 50
    • 2017/03/24 09:47
    今迄結婚の機会がないわけではありませんでしたが、長年つきあっていた女性と死別して以来 一人身に 不自由も感じず、それなりにエンジョイしてきたつもりでしたが同居してた両親も他界してしまい還暦をまじかにしての新居での一人住まい。 やはり一抹の寂しさを感じる今日この頃・・。こんなはずでは無かったと思い返してもどうすることもままならず、わずかな期待を膨らませトピックにていい人がみつかればと思い立ち上げました。 年齢不問ですが清潔感のある爽やかなこころの持ち主で経済観念がある女性のかたをお待ちしてます。 自分が経済観念が無くブランド志向が強すぎてあればあるだけ・・宵越しの金は持たないタイプだと過去に厳しく指摘された事がありますので・・(--;) 僕は精神的?にも肉体的にも若さに自信あり(^^;) 毎日10キロを走りこんでいます。
  • 結婚て?
    • 31
    • 2017/03/18 19:21
    今日は、日曜日。 地区の運動会。 旦那、そういうの面倒なんだよね。 パチンコ行って、健康ランド1人で、行って。 別にいいけど。 休日は、特にイラつく。 平日は、毎日、仕事で、顔会わせるし。 おふろから、帰宅後、ことば、交わさず 就寝。 明日から、また、会社で、顔会わせるの、 正直、苦痛のなにものでもない。
  • サラリーマン冴える氏
    • 2
    • 2017/03/11 21:58
    ドラマのような奥さんだったら怖いですね。 あっ、ぼくは、独身です。
  • 50代でも恋愛してくれますか?
    • 23
    • 2017/03/10 10:59
    最近 ひとりが無性に辛くて 明るいお喋りな方が居たら よろしくお願いします
  • ネットで出逢って結婚するために♪
    • 35
    • 2017/03/09 09:48
    その方法を特別に教えちゃいます。 但し全ての人に当てはまるかどうかは保証できません。 恋愛と結婚は自己責任でお願いします。
  • どうする?
    • 12
    • 2017/03/07 08:46
    結婚したいんだけど、どうしたら良い?
  • 再婚したい!!!
    • 51
    • 2017/03/07 00:42
    とにかく再婚したい!生活の為とかじゃなくて 癒しと愛が毎日欲しい。。 毎日の疲れを癒してくれる旦那が欲しい!
  • 一人暮らしは寂しいです!
    • 10
    • 2017/03/06 17:42
    大阪市市内で一人暮らしです一昨年離婚して10年間別居暮らしに幕を閉じましたこれから先の人生をもう一度共に手をも取り合って生きて行ける方と知り合いたいです。現在脳を患い生活保護と年金で一人暮らしています。が60歳以上の方とお付き合い希望です。お互い様に助け合い生きて行きましょう、宜しくお願い致します。
  • 結婚は顔
    • 1
    • 2017/03/04 19:26
    本日日経朝刊別紙にそんなコラムあります。性格より金より顔。 体が良くても贅沢できても顔優先で選んでと、気持ちのいい正直な コメントです
  • 新しい家族
    • 1,400
    • 2017/03/02 11:52
    再婚して新しい家族を持った方 お話ししませんか? 私は×?同士の再婚で入籍してから成人していた娘も 養子縁組をして主人の戸籍に入りました。〜由々〜
  • 息抜きに   川柳しませんか?
    • 5,616
    • 2017/02/25 08:49
    お題をタイトルにしてね。 どなたサマも、お気軽に楽しんで下さいませ〜( ^ー゜)v      リン 
  • 損する結婚 儲かる離婚
    • 4
    • 2017/02/21 05:32
    「損する結婚 儲かる離婚」 という本が出ました。
  • 婚活から婚約解消まで
    • 290
    • 2017/02/13 16:05
    体験談を書かせていただきます。 今年1月 大阪で婚活パーティーがあり一人の女性と知り合いました。 お互いに50歳手前で人生経験や子育て等 共通点が多かったので、私は奈良 彼女は播磨町という遠距離だったのですが、3月にプロポーズして指輪もはめて、両親や子供達の挨拶も順調に進んでいると確信していました。 また、その間二人で旅行や買い物等 思い出をいっぱい作ろうと心がけ、男として婚約者に金銭的な負担等もかけないようにしてきました。 そんな中、8月頃から愚痴を口にするようになり、8月末頃のある朝電話があり「生活費を振り込んで・・・」なぜそんな事を言うのの言葉に「貴方が振り込んでくれないから私か言わなくてはいけなくなったの・・・」の言葉に、当然今までに生活費を振り込んだ事もなかったので唖然として、「返事には時間がほしい」というと、しばらくして指輪を外す話を持ち出してきました。 その後3週間後に握手して別れましょうとの事になり、その間メールでは「高校に通う娘と通院して生活が大変・・・」等もあり、結局 彼女が念書まで作成してきていて押印して別れました。 最後に「一時的な感情かも知れないし、相談相手としてでも・・・」と持ちかけても「きっぱり別れましょう」の返事でした。 人によって婚約の重さは違うと思いますが お互いに50歳の婚約で、自分自身も婚約や結婚の重さや責任も覚悟して進んできたつもりでしたが、今もまだ半信半疑何が何だかわからない気持ちです。
  • 真剣に結婚相手を探して居ます。
    • 3
    • 2017/02/12 09:33
    39歳の女性、中学生の子供が居て最近離婚したのでバツ2になります。 中国人ですが、永住権を取得しています。 最初の結婚は中国です。子供はその人の子供です。次の結婚は国際結婚で日本に来ました。 日本人との結婚は上手く行っていたのですが主人がうつ病になりDV がひどくなり、離婚しました。 今度こそ幸せになりたいと思います。良く言われる中国の実家にの仕送りは必要ありません。私も仕事を持っていますので安心して下さい。 出来れば関西から岡山での人が希望です、 年齢は55歳まで位が希望です。優しく私を大切にしてくれる人を探して居ます。冷やかしの人はやめて下さい。
  • 出会い
    • 24
    • 2017/02/11 12:26
    出会い探している方サークルにはいりませんか。
  • 新婚ですが喧嘩が絶えません
    • 62
    • 2017/02/09 20:39
    新婚2ヶ月にして夫に内緒で風俗店で働きました。 風俗店とはいえ私が裸になることも性的な行為をすることも無い店です。 理由は交際時から貯金もなく無職だった夫との生活費、結婚にかかる全費用を捻出する為と私自身の借金返済の為です。 夫もバイトをしてはいましたが自分の小遣いに消えました。夫に働いてくれと言った事はありません。甘かったと思います。 風俗店で働いている事が夫にバレ、責められましたが借金返済の為、仕事は続けてもいいという事になりました。夫も働き出し、結婚5ヶ月でようやく生活費を入れてくれるようになりました。 夫が無職の間、元カノと連絡を取り合っていたのを偶然携帯のポップ画面で見てしまい、以来、夫の携帯をチェックする日々。夫も私の携帯の過去の履歴まで復元してチェックする日々。 毎週のように喧嘩が絶えません。 先日は『風俗嬢に人権はねえ!生きる価値もねえ!死ねよ。それかレイプでもされろ!』と怒鳴られ引きずり倒され突き飛ばされ、真夜中に上半身裸で追い出されました。その後、仲直りはしましたが今後どうしたらいいのかわかりません。夫と話し合いをしようとしても途中でキレます。普段は仲良く過ごしていますし愛情もあります。ですが話し合いもできないままではまた同じことを繰り返すと思うんです。どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします!
  • Married European man wants to feel alive again
    • 4
    • 2017/02/06 18:26
    I'm a man stuck in an unhappy marriage. I guess I'm not the only one but it's making me feel bad. I've been living in Japan for some years and I really love it here but it's hard to communicate with someone. There should be more in life than just work. It would be great to communicate with someone who brings that sparkle in my heart.
  • 私にズレてると言う主人。
    • 6
    • 2017/02/06 18:06
     主人と私、小学生の子供二人の4人家族。主人は単身赴任6年目。結婚直後に借金発覚。総額は600万以上。夫婦で頑張って返済していく事になり、何度も裏切られ、それでも私の両親が幼い子供達を思い360万貸してくれました。その後も何度も裏切られのましが、それでも叱咤激励して主人を息子と扱ってくれる両親。そんな母が4年前に脳出血で体が不自由に。実家へは車で30分、私は出来るだけ通って介護していました。実家は両親の二人暮らし、兄夫婦は県外にいますが、昔から父との折り合いが悪くあまり実家へは帰って来ません。私は反対された結婚をし、結局両親に大迷惑を掛けてしまい 、今両親の手助けを出来ている事でやっと親孝行が出来ていると思っています。子供達もとても良くお手伝いしてくれて、娘は介護士さん顔負けのくらいです。本当に感謝しています。  ここ2ヶ月くらいで母の体調が悪くなり、一人では歩く事も、食べる事も、トイレも困難に。父も体調が良くなく、先日病院へ連れて行ったら再検査。数値では、立っているのもやっとだそう。土日は主人が帰って来る日ですがここ最近どちらか、日中は娘と実家ヘ。主人は息子とお留守番。ゲームをして遊んでいるか、寝ているか。私達が家に居ても、この家での過ごし方は変わらないのですが、面白くなかったみたいです。折角帰って来てるのに!と。一体いつ迄この生活を続けるんだ!?と。俺は放ったらかして、両親の面倒ばかり。俺にも優しくしろ!と。お前はズレてる。反省しろ!反省するまで帰って来ない!と、昼過ぎに赴任先へ帰りました。私の両親の事が子供達に迷惑かけてる!負担にさせてる!と。お前は俺にも子供達にも甘え過ぎだと。確かに子供達にはいつも悪いと思っています。でも二人は私達のじいちゃん、ばあちゃんだもの!当たり前の事だよ!って。本当に感謝です。でも主人は、違うみたいです。主人の借金を肩代りしてくれて、裏切られたのにそれでも息子として接してくれた両親を助けたいとは、どうやら思わないみたいです。自分の寂しさ優先…。4年前に母が倒れたときも、主人の誕生日を忘れてしまった私を責めたっけ。母、死にそうで、それどころじゃなかったのに。今回も温泉行く予定だったのですが、父の検査結果次第で私行けなくなるから、義母さんを誘って行って来てと言ったらそれも気に食わなかったみたい。家族でって、私も楽しみにしてたけど。でも…。  どうすれば私の気持ちを分かってくれるのか…。それとも、主人が言うように私がズレてるのか…。何だかよく分からなくなってしまいたした。
  • 結婚したい
    • 1
    • 2017/01/27 18:31
    こんなオヤジでも。。
  • 夫婦の金銭関係で困っています。
    • 1
    • 2017/01/26 11:36
    結婚七年目、二人の子に恵まれました。 妻の金銭感覚というか、隠し事というか、その二つに悩まされています。 ①結婚当初から家賃滞納で云十万(その頃は妻が借りていた部屋で口座から引き落としになっていた、後から私が全額払う。) ②運転免許で渡したはずのお金は支払いではなく別で使っていた。後からまた私が払った。 ③スマホの課金が酷く、話したら逆ギレ(一応その後はあまり使わなくなった)と思う ④産後の給付金云十万何に使ったのだろう…別のものに当てる予定であったのだが、未だに請求書が来る始末。 ⑤クレジットカードの乱用?現在支払督促が来ている。 数十万単位の話にはなりますが、結構な額だと思います。 僕にとっては高額な出費は夫婦間で普通に相談して、お互いが納得した上でローンを抱えると思うのですが、一切相談はなし。 毎度後から発覚(私がローン会社からの請求書を見たときに気づいた、しかも支払期日はとっくに過ぎている状況であったり期日間近であったり)相談されずいつも隠していた様子)今回は支払督促が来ている。なのにいつまで経っても相談もお話もない。 ここまで来ると、自分の存在意義、夫婦ってなんだろう、夫ってなんだろう、妻にとって私は何の意味・意義があるのだろう、と途方にくれていて、仕事も手につかず、やる気はなくなり(同僚が心配されるくらいいつもと違うらしい)、家事もやる気がおきません。子供たちには習い事もさせてあげたいのに、なかなか連れて行ってあげれません。金銭的なものなので、こんな状況ではとても連れて行って上げれないです。 自分から話すべきなのか、相談されるまで待つべきなのか、、、 現状は、相談してくれるのを待っているのですが、ちっとも話題になりません。(前から同じこと繰り返しだから余計に話しづらいのか、でもいつまでもそうしていた、同じこと繰り返すに決まっている) この一件で、私もあまり家で喋らなくなり、子供の世話や遊びも嫌になっています。この変化は妻も感づいているようですが、どうしたの?もありません。 今後どうするべきなのか、特に既婚者、既婚者の先輩方よりアドバイスいただけたらと思います。 離婚は考えていません。よろしくお願いします。
  • 世の旦那さんは、育児子育て、どれくらいやってますか?
    • 6
    • 2017/01/23 13:24
    私は30代で仕事終わってからは、残業も断り、出世も諦め、毎晩早く帰ってます。お風呂入れたり、泣いたら抱っこしたり、2歳男の子と0歳女の子います。 自分ではやってるつもりでも、妻からは何もしてくれない。と言われました。ショックだったし、今はシカトされ、全部1人でやってます。 実は偏頭痛もちで、頭痛になると何も出来ません。 薬飲んで落ち着いた頃にはできる範囲でやってます。 ただ寝かせつけだったり、子供の面倒みようとしても、ママがいいと泣きます。 自分のいる意味が無いような気がします。 同じような感じの人いますか? 相談のって欲しいです。
  • 子どもが出来てからの,夫婦の関係
    • 6
    • 2017/01/23 12:14
    結婚して5年が経過し、子どもを2人授かりました。その途端に、妻が「性的なことに興味がなくなった」「手を繋ぐことも、キスも無理になった」と言い出しました。驚きました。私は、浮気はもちろん、それに近いこともしませんし、風俗やギャンブルもしません。仕事と家事をできるだけ協力しているつもりです。妻の急な変化に対応できず、困っています。
  • 婚活オヤジ奮闘記!関西エリア
    • 25
    • 2017/01/18 15:50
    頑張って婚活してます! 婚活に興味ある人集まれ~
  • 再婚までの道のりは険しいのかな?
    • 1
    • 2017/01/10 09:24
    私は大阪市在住バツイチ独身45才の男です。 昨日息子が成人式を迎えて一安心しました。 子供らも成人し、今度は自分の為にと。 離婚して13年間出会いを求めず…恋愛を忘れてしまっているかも。 徐々にでいいので恋愛を楽しみ行く先は再婚できたら。 まずはお友達から。メル友からお願いします。
  • 正月なのに旦那が家にいない
    • 16
    • 2017/01/08 23:13
    旦那がスノボーに昨日から行っていて暇です。夜はそのまま飲みに行くそうです。家に一人はつまらないので実家に来ましたが特にすることなく・・・だれか話し相手になって~~~
  • 結婚半年弱不安が尽きません
    • 4
    • 2017/01/06 22:31
    情緒不安定なバツイチ女です。 このたび再婚しましたが、以前の結婚ではDVにあっており(4年間) 今の人はとてつもなく優しい人だとわかっていながらびくびくした毎日を送っています。 なにかの拍子に切れられるんじゃないかと常に気を使っています。 結婚前はそんなことがない人だからと思っていましたが、 ”結婚”したという形になってから精神状態が変わってしまいました。 乗り越えるには時間が経っていくのを待つしかないのでしょうか? 毎日この世から消えたい気持ちでいっぱいです。 もちろんそんな勇気はなくつらい日々を送っています。 表面上は楽しくやっております。 どうか御指南くださいませ。 よろしくお願いいたします。
  • 一人は寂しいですねーー(@_@)
    • 3
    • 2017/01/06 18:03
    外見ではなく内面重視で見て頂ける40代の人は居ませんか!? ちなみに自分は42です(@_@)宜しくお願いします。
  • 婚約中の彼女に関して困っています。ご助言お願いいたします。
    • 12
    • 2017/01/05 22:35
    現在婚約中の彼女がいます。約9年付き合ってからの結婚になります。結婚式は今年6月末です。会社への特別休暇の申請関係上、籍はまだ入れていません。(新婚旅行を挙式後にしたいのですが、半年前の申請ではないと、その日程で特別休暇申請が成立しないため) 【自分と彼女に関して】 ・自分:36歳(会社員)     性格は、ちょっと短気。方針をしっかり決めて物事を進める性格。B型。     3男(兄が2名。ただし、どちらも10歳近く離れている) ・彼女:35歳(事務職)     性格は基本的に怠け者。言い訳が多い。O型。     長女。(弟が1人います)     料理は非常にうまい。(調理師免許所有)     困っている人には真っ先にかけより助ける優しさは持っている。     小学生3年の時に母親を心筋梗塞で亡くしている。 ・5年前ぐらいから同棲開始。 ・昨年5月にプロポーズし、婚約。 【困っていること(まずは簡潔にリストアップ)】 1.食べ物のゴミを押入れ、バックの中に隠す。しかも隠していた事を忘れるため、後日悪臭を放っており、自分が気が付いて捨てる。その都度怒るが繰り返す。 2.前に付き合っていた人にクレジットを作らされクレジット返済があった。最近になってようやく金額がはっきりわかりました。約100万円。他にも住民税の滞納、年金滞納有。 借金はないと嘘をついていた。 3上記内容にかぶりますが、嘘をつくことが多い。 【相談内容】 彼女のことは好きです。できれば一緒にいたいですし、仲良く夫婦として一生を供にしたいと考えております。ただ、下記【詳細】にも明記しますが、結構困り果てる事があり、自分が彼女にいう言葉が悪いのかどうやったら改善できるかよくわからなくなってきました。最近では、自分がそのことでストレスが溜まりすぎているせいか、正直限界だと思うようになってきました。どう対処すればいいか、アドバイスを頂戴できればと思い、投稿させて頂きました。 【詳細】 1.彼女は非常に太っています。(156cm, 80kg)結婚式までに少し痩せてほしいです。本人も少しでも痩せてウェディングドレスを着たいと言っています。が、、、中々痩せません。本人はそんなに食べてない!って言い張りますが、本当か?と思っていました。結果、見えないところで食べてました。しかもゴミが見つかったら怒られると思ったらしく、押入れや使っていないバックの中に隠します。食べ残しが一緒なので腐り、匂いで自分が気がついてゴミを捨てることを繰り返しています。怒っても「もうしません」「誓います」といいますが、繰り返します。ちなみに過去に過食症の経験を持っています。今でも突発的にその傾向が出ます。(自分が把握している限りでは年に3回ほどですが・・・多分もっとだと思います) ちなみに自分は痩せてほしいと思っています。できれば平均的な体重まで時間をかけて落としてほしいとは思っています。(それは何年も前から言っていましたが、減るどころか増える一方でした・・・) 2.クレジット返済を抱えていたのは、1年ぐらい前に家に通知が来たことから知りました。親に相談の上、なんとかしようとしているからと言っていました。(その時聞いた額は20万です)が、昨年末に詳細を知りたいと確認したところ、トータルで約100万でした。年末に実家に帰るので、その際親に相談し、方針を決めるよう促しました。(弁護士窓口など相談し、債務整理、返済プランを決めるよう相談するしかにから、親にも協力要請しなさいと言いました)が、多分やらないで帰ってくると予測しています。 3.今までも色々嘘をついていて困っています。ただ嘘をつく理由が大抵同じ理由で、「あなたに怒られると思ったから」と言われます。今まで嘘をついたり隠し事をしたりしていた場合、かなり叱っていました。ただし手は一切出していません。食べかすを隠す事に関しては、「食べてしまったら食べたでいい。ただ隠すな。ゴミ箱に入れてくれ。物置やバックはゴミ箱じゃないんだ」という事をきつく言っています。(時には怒鳴りました) 今回のクレジット金額が明確になったときは、「なんで今までなにもやらなかった。金にルーズなのは最低だ。お前の借金は、俺の借金にもなる。それを理解していプロポーズを了承したのか?ちゃんと親に話をしなさい。その上で方針を決めてきなさい。そこまでは俺が全部やってやらない。人にケツを拭いてもらうのを当たり前にしたらダメだ!」ときつくしかりました。 長文申し訳ありません。少しでも様々なご意見を頂ければと思っております。
本文はここまでです このページの先頭へ