ここから本文です
  • 第3次安部内閣
    • 29,722
    • 2017/06/23 21:10
    今後の日本の将来を決める第3次安部内閣の アベノミクスはどうなるのか。今の所第三の矢が落第だ。 憲法改正や日本経済の今後はどうなるのか。 日本の財政悪化にどう対処するのか。 日本国民の英知が試される
  • ウソ文書を民進党に流したのは、アホ山学院大出身の課長補佐牧野美穂だったらしい
    • 1
    • 2017/06/23 19:15
    民進党に、どうでもいいウソデタラメのメモを流したのは、 三流大学青山学院大学法学部出身の牧野美穂課長補佐らしい。 さすが、バカ大学出身。 バカの文部省でない限り、絶対に採用されない、バカ大学=アホヤマ学院大学出身らしい。 前川の、愛人だったのかもしれない。 文科省のバカ役人は、いったん全員解雇して、採用をやり直しすべきである。 おかげで、日本の政治改革は、無駄な時間を何カ月も使わされたわけである。
  • 毎日新聞の左翼偏重、メチャクチャ反安倍国会総括!
    • 6
    • 2017/06/23 18:35
    この耐えがたい暴論を見よ! こんな暴論を、国民は許せるか! まったくの左翼、これが「新聞」? ただの左翼機関紙だよ、バカバカしい! ☟ >>第193通常国会は16日、事実上閉会した。安倍政権が最重要法案と位置づけた改正組織犯罪処罰法は参院法務委員会の採決を省略する乱暴な国会運営によって成立した。5カ月間の会期中は政権側の疑惑や失言が相次ぎ、その影響を抑えようと、情報隠蔽(いんぺい)と強弁が繰り返された。常に安倍晋三首相の意向をそんたくして動く与党と官僚。「安倍1強」のゆがみがあらわになった国会だった。【政治部編集委員 平田崇浩】(毎日新聞)<<
  • 安倍第二次内閣:「強い日本を取り戻す」
    • 1,727
    • 2017/06/23 15:10
    日本経済新聞 2012-12-27  自民、公明両党の連立による第2次安倍晋三内閣が26日夜、発足した。自公両党の政権復帰は2009年9月に退陣した麻生内閣以来、約3年3カ月ぶり。安倍氏の首相就任は前回の06年9月以来2度目となる。首相は首相官邸での就任後初の記者会見で「政権に課せられた使命はまず強い経済を取り戻すことだ」と述べ、金融・財政政策と成長戦略を総動員して景気回復をめざす考えを表明した。  首相は会見で「危機突破内閣を組織した」と説明。全閣僚に経済再生と東日本大震災からの復興、危機管理の3点に全力で取り組むよう指示したことを明らかにした。経済再生では「内閣の総力をあげて大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略の三本の矢で力強く経済政策を進めて結果を出す」と強調。  首相は政府が憲法解釈で禁じている集団的自衛権の行使について、前回の第1次安倍内閣で設置した「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の有識者から再び意見を聴取して検討を始めると表明。「内閣をあげて外交・安全保障体制の強化に取り組む」として日本版NSC(国家安全保障会議)の設置をめざすと強調した。  環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加については「十分な情報を分析してから総合的に検討していきたい」と語った。社会保障と税の一体改革に関しては、自民、公明、民主の3党合意を踏まえて対応する考えを改めて強調。インターネットを活用した選挙活動については来年夏の参院選までに解禁をめざす意向を示した。  首相は同日午後の衆参両院本会議の首相指名選挙で選出された後、直ちに官邸入りし、18人の閣僚を任命した。同日夜の皇居での首相の親任式、閣僚の認証式を経て内閣は正式に発足した。  内閣・党役員人事では来夏の参院選をにらみ党人事で清新さをアピールする一方、閣内は安定感を重視し、枢要ポストに有力者や政策に詳しい議員を多く配置した。首相は経済再生を最優先課題に掲げており、実績を重ねて景気浮揚を実現し、参院選で自公両党で過半数を確保したい考え。金融政策を担う日銀にも一段の金融緩和を求めている。 *************************** 閣僚の顔ぶれを見ると、それぞれ担当の分野に精通した専門的知見の持ち主を配しており、極めて重厚な内閣だ。是非とも日本再興に尽力して欲しいものである。期待を込めて注視したい。
  • 朝日新聞をファシズムの世界遺産として登録しよう!!
    • 177
    • 2017/06/23 12:18
    朝日新聞は 戦前=軍国主義を煽り、日本国民を駆り立てて戦争を大宣伝する!! 戦後=未来は社会主義だと宣伝して、軍国主義全体主義の社会主義国の宣伝をする!!    特に許せないのは、北朝鮮が地上の楽園だと宣伝して、多くの朝鮮人の日本人妻を渡航させた。 ・・・・・・・ ・・・・・・・ これまでにバカサヨマスコミとして、ウソデタラメは、数知れず。 中国の文化大革命を、世界の偉大な革命として絶賛した。 最近では、慰安婦事件で、単なる朝鮮の売春婦を「強制連行」だったとして、全くのデッチアゲ・嘘八百報道をした。 そしてまたまた最近では、日本の積極的平和外交を進める安部総理を批判して、まるで明日にでも戦争が起きるかのように、徴兵制が始まるかのように、ウソ八百宣伝を始めている。 そして、アジアのヒットラー中共の習近平に協力して、中共の侵略戦争を庇護しようとしている。 これだけ、人類に・人間にアジア世界に・日本に害悪宣伝を続けるマスコミはないのではないか。 これこそ、世界ファシズムの代表マスコミとして、世界遺産に登録しようではないか。
  • 風俗通い性犯罪者、前次官「前川」を擁護するテロリスト共産」!!
    • 40
    • 2017/06/23 12:17
    就業時間中に風俗に入り浸っていた文科省前事務次官前川喜平。 自分で天下りの斡旋をしたり、性犯罪を日常的にしていた。 そんな男に、良心の告発があるはずがない。 女に騙されて、借金を払ってくれた外国勢力から脅かされているに違いない。 こんな、良心のないバカ前事務次官を擁護する共産党は、暴力的脅迫犯「籠池」を擁護するのと同じ理屈である。 その前は、都知事選で同じく性犯罪者「鳥越」を擁護した都知事選を同じ構図である。 常に犯罪者の味方、テロリスト日本共産党。 早急に憲法を改正して、日本共産党を非合法にしよう!!!
  • 本当の意味での少子化対策(結婚査証制度・生命操作・移民制度構築)
    • 789
    • 2017/06/23 07:20
    政策には評価が必要ですが、現行の少子化対策を数字で評価してみました 数値A) その少子化対策を行うのに必要な予算額・・・これを数値Aとする 数値B) その少子化対策により産まれる赤ちゃんの数・・・これを数値Bとする 数値C) 数値A÷数値B≒数値C・・・その少子化対策の数的評価 計算例 待機児童ゼロ作戦→横浜だけで157億円(24年度)、産まれてきた赤ちゃん数はゼロ 157億円÷ゼロ≒驚愕→待機児童ゼロ作戦を全国展開すれば、驚愕の三乗(惨状?) 子育て支援に関しても産まれてくる赤ちゃん数はゼロ(残念すぎる) 国際結婚の規制緩和や生命操作推奨 まあコレはあくまでも仮定なので実際にはかなり変わると思う 産まれてくる赤ちゃん数も試算によってはかなりの変動が考えられる 結婚査証(移民嫁婿ビザ)制度を始めると仮定しての話なんだが 予算額1億円(数値A)÷産まれてくる赤ちゃん数10万人(数値B) ≒赤ちゃんを入手するのに1人当たり1000円(数値C) 生命操作に関する規制緩和も十分に効果的と思われる 留学生への資金援助(日本国籍受け取り義務化)なら赤ちゃんは直接に産まれないが 若年層の帰化者の増加を誘発する事が可能(将来的には素晴らしい嫁婿) 一年間の生活・勉強費(全寮制)を1人当たり年間150万円弱と仮定すれば 7年間でほぼ1000万円 (数値C) 上記の試算から言えば、もっとも効率面で優れているのは 国際結婚の推奨(結婚査証制度の新設等)や生命操作の規制緩和であり 最も劣っているのが待機児童ゼロ作戦や子育て支援・・・ 予算は高いものの程々の効果が期待可能なのは留学生援助 だと思うんだがどうよ? いつまでも島国根性(鎖国政策)に拘って異民族排斥を喚いても仕方があるまいに 日本人は今こそ幼年期を脱するべきでは? 人間が乳幼児として産まれ少年となり青年となる 民族も乳幼児として産まれ少年となり青年となると思うのだがね 人間の幼年期→家の中で過ごす事が多く、基本的に家族とのみ接触 民族の幼年期→発祥地で過ごす事が多く、基本的に同民族とのみ接触 人間の少年期→学校で他者・異性との交友関係を学び 友人・知人・恋人を自分で作れるようになる 民族の少年期→国際的に他民族との交友関係を学び 同盟者・国交・盟友を自分で作れるようになる 人間の青年期→他者と交わって働く事が可能。 異性との性交渉や嫁婿の入手も可能 民族の青年期→他民族と混ざり働く事が可能。 他民族との性交渉や国際結婚も可能 工学の天才曰く 地球は人類のゆりかごである、ゆりかごで一生を過ごす者はいない 新日本人宣言曰く 日本列島は日本人のゆりかごである、ゆりかごで滅びる民族で終わる気は毛頭ない 如何?
  • 【ティグレ】大阪維新の会【同和利権】
    • 243
    • 2017/06/22 21:05
    【大阪市職員厚遇、不祥事、不正、同和乱脈を引き起こしたのは大阪維新の会(の前身)だった】 【谷畑孝衆議院議員、今井豊府議に見る】おおさか維新の会のルーツは日本社会党、部落解放同盟、ティグレ(中企連)、上田卓三。 おおさか維新の会は改革派で、安倍首相に近い改憲保守系の政党と誤解している有権者も多いが、おおさか維新の重鎮ともいうべきこの二人の系譜をたどると、 おおさか維新の原点は社会党であり、現在においてもティグレ(部落解放同盟系の中小企業団体)や部落解放同盟のダミー団体である一面がわかる。 谷畑孝衆議院議員は言うまでもなく、社会党の上田卓三代議士(部落解放同盟元中央執行委員長、ティグレ創立者)の秘書を経て、社会党公認で土井たか子ブームにのって、参院大阪選挙区で当選した元社会党参議院議員である。 その後、自民党入りして衆議院議員になり、その後日本維新の会に入り現在に至っている。 一見、節操のないように思えるが、一貫して部落解放同盟やティグレとの関係は続いており、 彼らの利益代表として衆議院議員の議席を維持してきた。今井豊府議も両者との関係が深い。 ティグレフォーラムのホームページをみればそれは容易に確認できることであり、公知の事実である。部落解放同盟は大阪都構想には強固に反対していた。 谷畑氏や今井氏は大阪都構想を推進するふりをして、実はサボタージュ、妨害していたとしてもなんら不思議ではない。 吉村大阪市長、松井大阪府知事もティグレの新年会であいさつしていましたね。 大阪維新の会は大阪市労連や民主党を選挙の時はたたいていますが、大阪市職員の不祥事や厚遇はもとをただせば、部落解放同盟が大きな原因。 一方、大阪維新の会もティグレや部落解放同盟の支援をうけている。 結局、部落解放同盟の二方面作戦(民主党と大阪維新の会)であり、両者は同根です。まさに自作自演、マッチポンプです。 http://www.tigreforum.jp/ http://www.tigrenet.ne.jp/
  • 「総合区」「特別区」2018年「意味なし」住民投票
    • 179
    • 2017/06/22 21:05
    大阪維新の会や吉村大阪市長、松井大阪府知事は2018年に 「総合区」か「特別区(大阪都構想)」かを問う住民投票を行うといっています。 しかし、この住民投票はまったく意味をもたないことがわかります。 1「総合区」導入は議会の議決のみで可能で、住民投票は必要ありません。 2「特別区」設置(大阪都構想)をするには別に大都市特別区設置法に基づく 法定住民投票が必要です。(2015年5月17日と同じもの) 3「総合区」「特別区」の住民投票は法的拘束力を持たず、首長は結果に従う必要はありません。 すなわち、 1.「総合区」多数の場合→大阪維新の会や吉村市長は僅差を理由に、特別区設置の住民投票に強引に進むと思われます。 2.「特別区」多数の場合→大都市特別区設置法により、法定住民投票を行い、賛成多数にならないと特別区は設置できません。 結局、どちらの結果でも、「特別区」設置(大阪都構想)の住民投票を再度行うことになります。 なぜ、こんな無駄なことをするのでしょうか。 都構想再挑戦のための、法定協議会の設置、協定書の再可決のため、 議会対策で公明党を取り込むためと言われていますが、こんな市民を馬鹿にした話はありませんね。 この住民投票は法的に何の意味も持たない税金の無駄であり、再び大阪市民に対立や分断を生み出すだけのものなのです。
  • 文科省の役人は粛清
    • 1
    • 2017/06/20 19:47
    安倍総理が、歴代の中でも群を抜いて愛国者である事は間違いありません その総理を貶めようとする人達がいるみたいですね 森友、加計 組織的にやってます 誰が背後にいるか? そいつを炙り出す必要がある 外国に連なる関係性があれば、文科省は売国奴
  • 産経新聞を極右ファシストの世界記憶遺産に登録してもらおう
    • 47
    • 2017/06/20 15:45
    負の遺産としてね。
  • 政治を我々の手元に取り戻そう。
    • 61
    • 2017/06/20 15:44
    この掲示板は官邸にも投稿を促するものです。 自民党へのURLです。 https://ssl.jimin.jp/m/contact 今の政治は国民から遊離しています、なので此処で意を同じくする出来るだけ多くの皆さんと懇談を持ちながら、官邸にも同文書を投稿しようと言うものです。 それには、まずは固まらなければ意味を持ちません、今の野党を見ていると、全員が小山の大将で居たいのか、国民の代表の意味を持っていません、真の国民の代表であり、幸せを追求するなら、小異を捨て、大同に就くべきです。 今の野党は総ての党が唯我独尊で全くだめです、だから我々個人が官邸へ大挙して投稿と言う手段でデモるのです。 皆さん立ち上がりましょう。 1、約束は何処へ行ったのだ!。 二年前、安倍さんは当時の野田総理との議会党首討論で、解散の条件にまでした約束事 「政治改革と公務員改革」次期通常国会でぜひやりましょうと明言した安倍総理の言葉、皆さんも明瞭に頭に残っていると思います。 それから二年です、安倍総理は忘れたかの如く、一方野党も言いっぱなしで、特に民主党や野田さんは、党首同士の約束にも係わらず、追求の構えすら見えず、此れほどまでにいい加減な党首討論ってあるだろうか。 これでは、安倍総理も宇宙人と言われる鳩山元総理と何ら変わらない、嘘八百総理と言われても仕方が無いだろう。 拉致問題も全く同じ、何時も最優先課題と言いながら、何時の最優先なのか、その場しのぎの口先逃れ総理にはあきれ返る。
  • 第3次安倍殺人内閣
    • 249
    • 2017/06/20 15:43
    殺人ファシスト安倍晋三。戦争大好き。殺人大好き。
  • 第3次安倍晋三・重婚ウエディング内閣
    • 16
    がん闘病中の妻がいるのに、重婚ウエディングをしていた安倍自民党中川俊直恵経産政務官について語りましょう。 今日発売の週刊新潮掲載。
  • DHCに非難殺到。「ニュース女子」がデマ 安倍自民党による国民洗脳
    • 30
    スポンサーDHCに非難殺到。東京MXテレビ「ニュース女子」がデマ 「基地反対派は日当をもらっている」 極右ファシスト安倍自民党による国民洗脳
  • 3歳児安倍殺人内閣
    • 13
    3歳児の殺人鬼安倍。ある意味奇跡。
  • 産経新聞を極右ファシストの世界記憶遺産に登録してもらおう!
    • 14
    • 2017/06/20 15:41
    産経新聞を極右ファシストの世界記憶遺産に!
  • 第2次安倍内閣
    • 23,671
    • 2017/06/20 02:20
     自民党の安倍晋三が首相就任、第2次安倍内閣を発足させた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000138-jij-pol
  • 平均年収 公務員→670万円 京都大学卒ですら677万円なのに・・
    • 16
    • 2017/06/19 19:04
    ●【 年間平均給与 】 地方公務員→670万円 民間正社員→485万円 民間平均 →420万円    各国の公務員給与平均額    国民平均給与 アメリカ→   357万円         325万円 イギリス→   275万円         240万円 フランス→   198万円         180万円 国家公務員の給与が「一般職の平均年間給与は667万円。本省の課長クラスで約1196万円になります」 ●自治体別公務員年収ランキング 1位 東京都     735万 2位 兵庫県三木市  724万 3位 東京都中野区  721万 4位 兵庫県芦屋市  718万 〃位 千葉県市川市  718万 http://toyokeizai.net/articles/-/113636?page=2 ●出身大学別平均年収ランキング 1 東京大学 729万円 2 一橋大学 700万円 3 京都大学 677万円 https://doda.jp/careercompass/ranking/daigaku_nenshu.html 「国の借金」2016年9月末時点で1062兆5745億円だったと発表 ※GDP対比では破綻危機のギリシャを大きく上回る世界で断トツの一位 https://woman.mynavi.jp/article/130717-028/ 1兆2189億円 税金の無駄を会計検査院に指摘もされている 短期国債を日銀が市場を通さずに引き受ける「日銀乗り換え」など 日銀は異次元緩和で国債買い入れをしている・・・・ ※日本の高額な議員報酬・公務員給与を払っている日本の借金は増え続けている
  • 第3次安倍加計ドロボー内閣
    • 23
    • 2017/06/18 18:22
    安倍首相と加計学園の税金ドロボー。 安倍がお友達の加計学園に今治市から37億円土地無償譲渡。 さらに今治市・愛媛県から事業費の半分の96億円プレゼント。 明らかな不正。税金ドロボー。 国家戦略特区計画なんてのは表紙だけ。安倍自民党の税金ドロボー計画。もちろん今治市も怪しい。
  • 第3次安倍泥棒内閣
    • 131
    マイナス金利で国民の預貯金を泥棒か。
  • 87億円の税金ドロボー安倍首相
    • 19
    国会議員は歳費月額129万円支給されている その他に文書通信交通滞在費として月額100万円支給されっている これは使い道を報告する義務はなく、領収書も不要で、税金もかからない これは国民から貰うお小遣だとはばからない しかし国民は税金のかからない小遣は1円たりともない なぜ87億円の小遣を議員にやらなければならないのか 今の時代に合うように  民間企業は合理化の為、コンピューターを活用している  議員も月額100万円の使用内訳をコンピューターを使用し国民に報告すべきだ こんなことは国会議員が率先して活用し国民に見本を示すべきでないか!! 以前に政務活動費の不自然な支出を  「号泣会見」 で釈明した前兵庫県議の様に使い道をオープンにする法律があるから問題が発覚したのです 上記の様に私利私欲に使っている議員がたくさんいる 地方議会がオープン化を法律にて規制しているのに国会が税金ドロボーを続けるとは何事だ 地方議会を見習え!! 私利私欲に使用していなければパソコンで公表すべきだ 屁理屈を言って87億円の税金ドロボーを続けるのは  やめよ!!
  • 安倍レイプ内閣
    • 12
    • 2017/06/18 17:33
    今度は安倍総理の手下ジャーナリスト山口敬之が薬を女性に飲ませ強姦か。 しかも安倍総理と警察がもみ消しか。週刊新潮(5月10日発売)で。 山口はフジテレビのグッディ、ユアタイム、テレビ朝日のモーニングショー、 読売テレビのそこまで言って委員会、朝日放送(大阪)の「正義のミカタ」などに登場。 森友問題で、安倍夫人付きの職員谷さんが籠池に渡したFAXで 2枚目の「(籠池側に)予算措置を講じます」を隠し、1枚目だけを見せて「特別なことをしていない」と豪語していた。
  • 少子高齢化社会
    • 89
    • 2017/06/14 15:51
    少子とはつまり、結婚をしない男女が年々増えて、それに伴って子供が少なくなってきている。 高齢化は、年々医療の進歩によってや健康意識により寿命が延びている。 ニュースなどでは保育の問題、介護の問題など、社会的に問題になっていると思う。 長生きはいいこと、その反面若者の負担?が大きのもあるが、それを理由になのか結婚をしない男女が増えて少子につながっている。もしくは、コミュニケーションがデジタルに頼り過ぎている現状も一つの要因とも思える。 そこで、財源などの問題も度々議論されていると思うが 新たな税収(独身税とか)、義援金の呼びかけ、政治家や大手企業からの援助など・・・さまざまな方法があると思う。
  • 東電の無能
    • 6
    • 2017/06/13 19:49
    この度地下水を凍土で遮断する工事は失敗、こんな事 工事する前から解っていた。業者に騙され見抜けない東電の過失。工事契約の前に Second Opinion それなりの冷凍技術のある企業に相談して 両社がこれでいい と言うなら契約するべき、そこそこの冷凍技術者ならまず この工作では凍土は出来ない と判断する。冷凍媒体この場合フレオンgas のpipe を隙間なく 埋め込み 相当量のgas を循環させなければ 凍土は出来ない と思う。 氷を入れたり するのは素人のあさかささ、 いいのは波形鋼板を発電所のまわり に 打ち込むのが簡単。 まず 非常用発電機を地下に設備する事自体 ナンセンス、これさえ稼働してたなら こんな大事故にはならなかった、地震には耐えた、が津波に地下がやられ 発電機が止まった事で原子炉の冷却が出来なくなり 大事故になった。 大体非常用発電機を原子力発電所の敷地に設備する事自体が間違いで すくなくとも 数Km は離し しかも耐震構造の建屋地上で尚且つ 防水構造にすべき。これも二次電源 は必要。     今審査してる原子力発電審査は最低これくらいの基準で審査してもらいたい。  こんな工事をしゃあしゃと 税金使って ま、東電と言う会社はどうなってるんか、  事故の反省が全く見られない、
  • 築地市場から新豊洲市場への移転は急ぐべき
    • 2
    • 2017/06/13 05:53
     築地市場の土地は,過去に米軍のクリーニング工場があって土地が汚染されているとのことですが,都内は江戸時代からの400年の歴史があり,どの地区に市場を建設しても広大な土地を確保すれば何らかの問題を抱えている土地しかないのではないでしょうか。  小池知事は,「築地市場は,コンクリートで地面を覆っているので安全が確保されている。」と言ってますが,地下空間を確保している新豊洲市場も同じことが言えないでしょうか。科学的判断より風評が勝って移転が進まないのは問題だと思います。  このままでは,市場移転にとどまらすオリンピック開催にも支障をきたします。
  • 第3次安倍レイプ合法化内閣
    • 39
    • 2017/06/11 17:17
    ■稲田防衛大臣の靖国参拝はレイプ合法化宣言 極右ファシスト安倍晋三自民党によるレイプ合法化宣言 靖国神社は戦時中アジアでレイプや虐殺した旧日本軍の行動を正当化している。そんなところに参拝するなら、安倍は戦争を反省していない、ハワイでの不戦の誓いなど嘘だと言われても仕方がない。 稲田防衛大臣の靖国参拝はレイプ合法化宣言、安倍政権によるレイプ合法化宣言だ。
  • 第3次安倍 準強姦罪もみ消し内閣
    • 13
    • 2017/06/11 17:17
    第3次安倍レイプ合法化内閣 今度は安倍総理の手下ジャーナリスト山口敬之が薬を女性に飲ませ強姦か。 しかも安倍総理と警察がもみ消しか。週刊新潮(5月10日発売)で。 山口はフジテレビのグッディ、ユアタイム、テレビ朝日のモーニングショー、 読売テレビのそこまで言って委員会、朝日放送(大阪)の「正義のミカタ」などに登場。 森友問題で、安倍夫人付きの職員谷さんが籠池に渡したFAXで 2枚目の「(籠池側に)予算措置を講じます」を隠し、1枚目だけを見せて「特別なことをしていない」と豪語していた。
  • 日本は悪い国だ。
    • 5
    • 2017/06/10 19:42
    最悪
  • 日本は崩壊に向かっている!!
    • 8
    • 2017/06/10 19:41
    日本は働きにくいと思います。 そのうち、労働者がいなくなって 経済ストップします。 なので崩壊する。。 24歳男
  • 内閣官房副長官マイナンバーについて異議あり!
    • 41
    • 2017/06/08 23:35
    意外と、個人情報を無視した国の行事に都合が良い様に作られた制度 何で? と思う事だらけの、マイナンバー制度 良い所から、悪い所、意見を聞かせて下さい。 カテゴリーとは無関係な内容は困りますが 会社の都合で、何て意見も在りですねww
  • 自分達の仲間が追い出されたままでいいのかな~
    • 1
    • 2017/06/08 19:32
    この国の役人の言動がどれだけ法律で制限されているかは知らないけれど 漏れ聞こえてくる中央の連中のやりたい放題・とぼけ放題 自分の仲間が不当に権力に潰されたのを見過ごすのかね~、今の省のお役人は! ちょっと今の代表を中心になって長すぎたね 傲慢な姿勢・エゴ丸出し なにが明治維新の再来だ・・・恵まれた環境で育った御坊ちゃま議員が生意気いうな なんか今の代表そしてその周りのぶら下がり議員が国を仕切るようになって国中が不安定になってきたね そろそろお役人・野党・マスコミが一致団結して今の独裁を引きずり降ろすと時が来たのでは 今の連中がいなくなってもまた選挙をやればいい 愛国心丸出しの連中はどういった奴でこいつらを選ぶと、どれだけ危険な事か庶民もわかったと思うけどね
  • 朝日新聞よ文春よ、この事実をなぜ報じなかった?
    • 1
    • 2017/06/08 04:16
    こんな事実が報道されず、「忖度」だなどと、安倍政権の強引性ばかり を強調し続ける。 いかに朝日新聞や週刊文春が「意図的」情報を流していたかが、この前 愛媛県知事の意見で明白となった。 まさに、「怒り心頭」である! 朝日新聞よ、事実を正確に報道したなどという言い訳は、許さないぞ! おまえは偏向した報道によって、政府のみか、愛媛の住民を困らせ、 わが国の民主主義への不信感を高めるのに加担したのだ! 恥を知れ、朝日新聞! ☟ >>愛媛県今治市への加計学園の獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事がNNNの取材に応じ、四国では獣医師が不足していて、獣医学部の開設は悲願だったと語った。  前愛媛県知事・加戸守行氏「私が知事時代に一番苦労したのが公務員獣医師の確保でしたから、獣医学部の新設で、感染症対策、それから動物由来の薬の開発、ライフサイエンス等々、果たすべき役割が非常に大きいと、夢が一石二鳥三鳥でかないそうなときにこんな騒ぎが起きてるので怒り心頭です」  5年前まで愛媛県知事を務めた加戸氏によると、大学誘致をめざしていた今治市には、12年前、加計学園から獣医学部開設の申し出があり、若者の増加で今治市の活性化にもつながるならと喜んで話を受けたとしている。  また加戸氏は愛媛県知事を在任中、宮崎県で起きた口蹄疫(こうていえき)の四国への上陸を食い止めようとする中で、四国の獣医師不足を痛感したと話した。  安倍首相と加計理事長が親しい関係にあることは大学誘致の際には知らなかったとした上で、知っていれば「友達なら早くやって下さい」と首相に直訴したかもしれないと述べ、獣医師不足の対策が喫緊の課題だったと訴えた。(NNN)<<
  • 第3次安倍極右内閣
    • 127
    • 2017/06/07 19:45
    ファシスト
  • 安倍首相は本当に戦争するために脅迫行為を頑張っている
    • 6
    • 2017/06/04 20:57
    安倍はやめろ
  • 稲田防衛大臣の靖国参拝はレイプ合法化宣言
    • 23
    • 2017/06/04 20:53
    ■稲田防衛大臣の靖国参拝はレイプ合法化宣言 極右ファシスト安倍晋三自民党によるレイプ合法化宣言 靖国神社は戦時中アジアでレイプや虐殺した旧日本軍の行動を正当化している。そんなところに参拝するなら、安倍は戦争を反省していない、ハワイでの不戦の誓いなど嘘だと言われても仕方がない。 稲田防衛大臣の靖国参拝はレイプ合法化宣言、安倍政権によるレイプ合法化宣言だ。
  • 税金ドロボー阿部首相
    • 6
    • 2017/06/04 20:51
    国会議員は歳費月額129万円を支給されている その他に文書通信交通滞在費として月100万円支給されている これは使い道を報告する義務はなく、領収書も不要で、税金もかからない これは国民からもらうお小遣だとはばからない しかし国民は税金のかからない小遣は1円たりともない なぜ議員に小遣をやらなければならないのか? 今の時代に合うように 民間企業は合理化の為、コンピューターを活用している 議員も月100万円の使用内訳をコンピューターを使用し国民に報告すべきだ こんなことは国会議員が率先して活用して、国民に見本を示すべきでないか!! 以前に政務活動費の不自然な支出を 「号泣会見」で釈明した、前兵庫県議の様に使い道をオープンにしているから問題が発覚したのです 上記のように私利私欲に使っている議員がたくさんいる 私利私欲に使用していなければパソコンで公表すべきだ 屁理屈を言って税金ドロボーを続けるのはやめよ!!
  • 日本の警察のパトカーや白バイの警告灯は1960年代の米国の旧式なのか?
    • 1
    • 2017/06/04 14:25
     最近、気になる事は、外国の警察のパトカーやバイクが、ledの点滅のicの警告灯なのに、未だに日本のパトカーや白バイは1960年代の米国の様な回転式の旧式から少しも進歩していない。 何か理由でも有るのか疑問に思う。 新しいバッシング形式のLIDのIC警告灯の方が見やすいし、カッコも良い。どうして使わないのか?
  • アパホテルは南京大虐殺はなかったと隠蔽 安倍自民党の意向を受ける形で
    • 7
    • 2017/06/03 14:18
    NHKねつ造予報 電話をかける前にもうすでに安倍内閣の支持率は60%にすることで決まっている➡本当の支持率は6% 旧日本軍は現地で突然中国人を移動させて逃げられない場所へ移した後、いっせいに射撃。 生き残るものがいないように徹底的に殺害したという。旧日本軍の兵の日記などにも記されている。 なのにアパホテルは安倍自民党の意向を受ける形で南京大虐殺はなかったと隠蔽した本を客室に置いている。 安倍総理の祖父のA級戦犯岸信介は中国でアヘンの密売をしまくっていたが、これも関係してるのだろうか。 大麻で逮捕された高樹沙耶の同居人から安倍自民党に献金か。
  • 週3~4回風俗店で調査したと嘯く事務次官を証人喚問する気で居るアホ民進党
    • 3
    • 2017/06/02 17:02
     風俗店通いを注意され、早稲田大学への天下りを阻止され、しかも罷免された前川前文科相事務次官は、その腹いせの為に内閣からの指示文章を自ら捏造し、各メディアに売り込みに行って、ガセネタを記事にしたのが朝日新聞一社だけとは、お笑いの世界である。 前川喜平が義憤の士と祭り上げた民進党や朝日新聞だが、本人の記者会見で「新宿の売春斡旋の風俗店に週3~4回行って貧困女子の調査をしていた。」なんて荒唐無稽な言い逃れを汗びっしょりかいて釈明していた態度こそ、自ら嘘の釈明を証明している。 こんな馬鹿なスケベ親父を証人喚問させろと言う民進党は、既に末期のお邪魔政党である。
  • 第3次安倍殺人内閣。熊本県民を殺害する内閣
    • 136
    • 2017/06/01 18:12
    安倍総理が熊本県民を殺した。 安倍総理が「今日(4.15)中に全員屋内へ」と指示。→震度6弱の大地震。屋内で亡くなった方も。 安倍総理対応できない。まともに対応できない。ただワーワー言ってるだけ。また選挙目当てか。 震災対応は難しい。だから一概に非難はできないが、安倍総理の対応はこれまでの総理とは違い、選挙目当てのアピールに終始している。
  • 農家を食い物にしている全中(全国JA中央会)
    • 25
    • 2017/05/29 18:15
    現在の農協は農家・農業の役になんらたっていない。それどころか農家を食い物にするシロアリになっており上部の役員は「農業官僚」のような気持ちでいる。各地区には下部組織として「実行組合」なるものを作り、農協の小間使いに「無償」で使っている。今回の農協改革は准会員の利用制限を除くなど「骨抜き法案」になっている。それは「農民票」を当てにしているからにほかならない。結果、議員の心底は保身の精神にあるが、農民の政治意識は昔と余り変わっておらず「百姓は生かさず、殺さず」「絞れば絞るほど出るのが百姓と雑巾」の俚諺は今も生きているのか。「注」農業に従事している人の中には「物凄い感覚の経営意識」「高度な政治意識」を持っている人も多いが、郵政選挙で見せた低意識の百姓も多い。
  • アベ総理の本音「旧日本軍のやったようなテロ国家を目指す。」
    • 139
    • 2017/05/29 17:35
    極右ファシスト安倍晋三
  • 日本会系構成員 非戦闘地域でドンパチか? 陸海空に銃刀保持
    • 4
    • 2017/05/29 17:34
    法治国家 広域指定合法的組織  日本会系 構成員  安全地帯 非戦闘地域 ドンパチもあるのかと騒いだりもある みかじめ料 特別徴収 法治国家 シマの秩序を守る シマ 縄張り しのぎ 組織の利益  法のもと みかじめ料を特別徴収などして 陸海空に軍を保持し銃刀の調達・保持などしているかもしれない 俺達がチンピラのようなのを取り締まっているから シマの安全は守られているというかもしれない 日本会系 構成員 列島24時 緊急出動 紛争か? 永久に存在しない筈の軍の保持 陸海空に銃刀の調達・保持などしているのか? 司ドン 組織の安全 シマ 縄張り しのぎ 組織の利益 集団的な自衛を旗印に活動するのかもしれない 阪神・淡路の地震の時は炊き出しをするなど活動をしていたらしい その後、復興予算などを手に入れて横流しをしたという噂は あまり聞かない http://www.geocities.jp/dirty_anal_friend/P/P124.jpg 特別徴兵など兵の調達はないかもしれない しかし特別徴収などで紛争資金を調達する仕組みを運用するかもしれない 資金だけでなく安全地帯、非武装地域での活動、輸送作戦で幇助する組織も存在するのか 大量破壊兵器などと因縁をつけて集団で殺したりもあるのだろうか? 特別徴収などで紛争資金を調達する仕組みの運用 集団的な殺害 人殺しの一員になれない人 存在しない筈の軍の保持を幇助できない人 そういう人はシマで暮らしていくのは難しい 苦しみを与えられる 永久に存在しない筈の軍 銃刀の調達・保持 現行犯逮捕されていない方がおかしい状態 犯罪の届けを出しても 頭がおかしいと医療行為を受け拘束するぞと脅されたり 拘束されたりするかもしれない 広域指定合法的組織 紛争か? 永久に存在しない筈の軍の保持 陸海空に銃刀の調達・保持などしているのか? 司ドン 組織の安全 シマ 縄張り しのぎ 組織の利益 集団的な自衛を旗印に活動するのかもしれない けい蔑は していない
  • 無責任な行政機関と 議員の低すぎるレベルを 議論する 。
    • 5
    • 2017/05/26 22:56
    1)豊洲の盛り土 問題で「責任者不明で調査終了する」 のか? 都議会や都民への説明責任が果たされなかった点については、土木セクションと建築セクションの連携が不足し、市場長ら管理部門のチェックもされていなかった実態を指摘した。引き継ぎもいいかげんで、情報共有やコンプライアンスに欠けていたとした。 2)神奈川県13区の 甘利元大臣の 「証拠不十分で不起訴処分」 参議院選挙前には 本人が詳細を調べて 国民にに報告を致します。 ところが、自民党の大勝結果に あまりにもお粗末な 検察庁は「証拠不十分で不起訴処分」で 幕引きしました。 甘利議員の対戦事務所には 警察も検察も 1度も来ておらずに 贈賄側の聞き取り調査のみで 終了した。  権力者に媚びる役人の現状を どう思いますか。 税金が 2億2千萬円 も使われている。 祖の内の 1千2百萬円が 贈賄側の話しでは送られている、 3)地方議員の 政務調査費の ずさんな報告と 管理する部署の不明。  この話しに成ると 呆れてしまう。  しかし 国民の税金が 「私的な浪費」されるままに 放置している。 皆さんのまわりで 腹の立つ議員 の次回の選挙に 「落選」をさせよう。
  • 千葉県野田市長及び土木部道路管理課は休眠中か
    • 5
    • 2017/05/26 21:07
    第一、①ある男が、市認定道路を長年畑にして、作物を収穫しているで、住民監査請 求したら、そんな事は取り上げられる問題でないと、請求を棄却された。    ②今後は、この道路を耕作させないようにすると(監査結果に)あったが、依 然として(この男が)耕作しているのに、何故か、市はほおったらかしている?。 第二、先日この男が、これらを含め一帯を畑として耕運機で作業した後、隣接する市 道上をこの耕運機を走らせ、泥土を多量に20~30mにわたり撒き塗り付けたの である。 これに対し、長は、誰が惹起したか分からない(この男の畑から続いて いるので、明らかであるのに)と、この男(市職員の親)を、庇うのである。 第三、(上の隣接道路)市道の上部に、この男の樹木の枝が余りにも酷く覆い被さり  (先日、現実に場面を確認した)宅急便の保冷車の通行を、酷く支障を来したので ある。この枝の除去をこの男がするのでなく、市の業務として(又も=前の監査請 求事件においては、理由も無く市の負担で処理した)やりなさいなど、全く言って ないし、そして、この道路を畑の中にあるとは、惚けるのも酷すぎる。問題すり替 えもいい加減にしろ。速やかに、この男に除去させろ。千葉県警に通報しないと、 命令出せないのか。 第四、これが、独裁村終末の野田市の実態か、、、到底見逃しは出来ない。
  • 日本はいい国だ。
    • 59
    • 2017/05/26 09:10
    贅沢やあまり欲張るなよ。我慢も必要だぞ。 介護、建設、派遣社員等に外国人労働者入国させるな。不便をしても工事が遅れても、介護に不便をしても、我慢しろ。 島国は島国として生きる道を考えること。
  • 年金・福祉・財政再建・生活保護の財源は何処に?公開書簡
    • 1,846
    • 2017/05/24 21:45
    http://www.kh-web.org/fin/ 財政赤字カウンター(日本円の紙屑化はどう考えても避けられない) 年金財源・福祉対策・財政再建・生活保護等の全ての財源など存在しない そこで、累進所得税を高度成長期(日本の黄金期)に戻したら? 消費税20% ガソリン税・軽油税リッター当たり100円以上 (ヨーロッパの非産油先進国のマネをしたってバチは当たるまい) 特別消費税(30%) オール電化住宅の電気代・電気ポット・IH調理器・温熱便座 燃費の悪いマイカー(燃費だけのランキングで劣位車種30%) 高速道路料金・等 特別軽減消費税(10%~0%) 太陽熱温水器・太陽光発電・燃料電池・魔法瓶・自転車・公共交通等 「白い屋根」(在来の屋根への遮熱塗料)や部屋別の断熱工事 勿論、景気対策は重要なんだが 各都市にLRT・トロリーバス等を建設(CO2を出さない交通機関) 結婚奨励(含む国際結婚)嫁の来るアテもない者は家もクルマも買わないからね 生命操作(含む後天的優生)成功すれば世界中から金持ちが押し寄せる筈 如何?
  • 大惨事安倍トランプの犬内閣
    • 8
    • 2017/05/20 10:58
    大惨事
  • 税金ドロボー小渕優子議員
    • 17
    • 2017/05/18 19:53
    2009~13年の政治資金収支報告書で 驚額3億2千万円 の虚為の報告をした 元秘書2人は有罪判決を受けたが 小渕自身は認識した証拠がないと不起訴?となった 小渕のもらっている金は税金だぞ!1 3億2千万円もの国民の金を使って、私は知らなかった? とはどうゆうことか 5年間の間、誰の為に使ったのか? 小渕の為に使ったのだ!! 税金3億2千万円の使途を細かく、国民に報告し国民に返せ 税金ドロボー小渕、税金を返納すべきだ そしてバッチを返納すべきだ!! 自民党は昨年暮れの衆議院選で、税金ドロボー小渕を公認した 自民党としても税金3億2千万円の使途を詳しく国民に説明すべきだ!!
ファイナンスストア
本文はここまでです このページの先頭へ