ここから本文です

うつ病性障害

スレッドは作成できません

• 水に触りたくない・・・。
    • 102473
    • 2019/01/28 10:01
    水に触りたくない・・・。 うつ状態で通院しています。お水に触りたくないの。お風呂も考えちゃう<入らない。眠っぱなしだから歯も磨かない、顔も洗わない。そんな時ありません?
  • ウツを受け入れよう
    • 16228
    • 2019/01/28 09:57
    みなさんで、たくさん話して自分の病気を受け入れましょう。辛いこともたくさん、あると思いますが、病気になったことでわかった事もあると思います。もし、よければひと休みしていってくださいね。
  • うつ病についてかんがえる 3
    • 4677
    • 2019/01/28 09:52
    やる気がでない ときどき死にたくなる うつ病ってなんだろう
  • ★もう生きる意味が無いから自殺する★
    • 994
    • 2019/01/28 06:39
    ってありですか?私は今何のために生きているのかわかりません。なぜ生きているかと問われれば、私の心臓が動き私は呼吸をしているから生きているとしか答えようがありません。すなわち生物としては間違いなく私は生きているのですが、人間として生きる意味が見出せないのです。もうこんな「半生半死」の状態は嫌だから、そして生きているのも嫌だからいっそのこと死んでしまいたい。とりあえず今はまだ親が生きているから死ねない。でも逆に言えば親が生きていない状態になったら生きている理由はますます無くなるのかも知れない。死にたいと思う。だったら、さっさと死ねばいいのに、と言われそうですが、実は死ぬのは結構難しい。死ぬためには自殺しなければならないが、電車に飛び込むにしても、首を吊るにしても、あるいは医者からもらっている抗うつ薬を2週間分まとめて飲むにしても、なかなか勇気が出ない。自殺したい、自殺したい、と思っている。でもその裏に、死ぬのが怖い、死ぬのが怖い、と強く死に恐怖している自分がいる。この自分の死の恐怖に打ち勝たない限りは自殺を決行できない。でも死ぬのが怖いという気持ちはものすごく強い。自殺したいけど、自殺できない。ああ、なんと情けない私であろうか?そもそもこんな精神異常者の私に社会的に存在意義があるのかどうか疑わしい。でも死ねない。死ねないのが嫌。死ぬのが怖くて怖くて仕方が無い。ああ、私は自己矛盾だらけ。
  • とりなしのいのり
    • 569
    • 2019/01/28 06:00
    毎日、たいへんですね。 いつも喜んでいたいから、 どうか、助けてください。 お守りくださいと祈りたい。 これまで出会った人々を思い出して感謝の祈りを ささげます。
  • 自殺
    • 55
    • 2019/01/28 03:05
    睡眠薬で自殺するには致死量はどの位の量を飲用すれば死にいたるのでしょうか?
  • 【祝!】くだらん馴れ合いの場 テキストリーム年内でサービス終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 183
    • 2019/01/28 02:18
    【祝!】くだらん馴れ合いの場 テキストリーム年内でサービス終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 脱出?
    • 1272
    • 2019/01/28 01:48
    約6年の鬱病との闘病生活から脱出しつつある状態です。 仕事が原因で鬱病になりましたが、休職、退職、再就職して今は元気に働いています。 まだ通院して薬も服用してますが、なんとか生活できています。 同じような経験をされた方、良ければお話しましょう。 今の楽しみは酒を飲むこと、ラーメンを食べること、釣りすることです。 これらを楽しみにして鬱病と完全におさらばしたいです。
  • 私も実は生きる意欲がない独身女患者HIV Virus精神障害者。削除あり削除なし。
    • 35
    • 2019/01/28 01:45
    私にも実は永遠に治らない重度の先天性障害児がいるために障害児福祉手帳を持っているぶんだけ私も絶対に精神障害者保健福祉手帳ま・で・も持っています。私もAIDS治療拠点病院の感染免疫内科から処方して貰ったHIV Virus抗体新薬を さきほど飲みました。永遠に治らない慢性的な神経の激痛を抑え込むペインクリニックで処方して貰った解熱鎮痛剤も さきほど飲みました。自殺を抑え込む精神病院から処方して貰った精神安定剤と睡眠薬を私も今から飲みます。私も私の実の両親達と同居をしています。私の実の父親が、かわいそうな娘である私の ほっぺたを優しくなでながら「お前は実に弱すぎる かわいそうな娘だから、お前は自分に自信がないのが当たり前。」と かわいそうな娘である私を なぐさめてくれるために、どうせ こんな私なんて絶対に生きる権利がない。私の実の母親が、かわいそうな娘である私のために、涙を流してくれるために、どうせ こんな私なんて絶対に生きる権利がない。
  • 掲示板の思い出を語りあおう
    • 93
    • 2019/01/28 01:29
    あと数日で終わりですね。テキストリームになってからも、その前にもいろんな思い出がありました。皆さんで、いろいろ掲示板の思い出を語りあいませんか?
  • Una Limosna por el amor de Dios ~神のお慈悲に免じて どうかお恵みを~
    • 109
    • 2019/01/28 01:21
    カニのガにを食べる
  • 心 そして 愛
    • 2503
    • 2019/01/27 14:43
    心 そして 愛について語り合いましょう。基本、雑談ですが・・・・。
  • ●●● ジーナの店 ●●●
    • 13370
    • 2019/01/27 14:17
    店鋪改装の為、マダム、アルバイト募集。もちろん、お客さんも募集。ネタも募集。疲れた心を癒すという主旨のトピです。ついでにトピ上げしてくれる荒しも募集しちゃえ!(トピ主が言うのも何ですが、このトピはたぶん短命ですので)
  • もう死んでもいいですか?
    • 60874
    • 2019/01/27 14:11
    もう死んでもいいですか? もう死んでもいいですか?必要としてくれる人がいないんです。生きている意味が見つからないんです。毎日一人で泣いています。これじゃあ、いけないと思って、心療内科へ行こうと思い何件か電話しました。でも予約がいっぱいで3週間〜1ヵ月も待たないとダメです。今苦しいのに、今涙が止まらないのに、どうしてそんなに待たないといけないんだろう。他の“科”なら救急とかあるのに・・・もう死んでもいいですか?
  • 病気で仕事
    • 8365
    • 2019/01/27 13:08
    このスレッドは「仕事がない」の後継スレッドです。 病気でありながら仕事を探している方、病気なのに働いている方、今は働いていないけれどもいずれ働きたいと思っている方など、「病気と仕事」がテーマです。 もしよろしければ投稿してみませんか?
  • 『メンヘルで 繋いでみよう 5・7・5』
    • 3880
    • 2019/01/27 01:30
    病気のせい?薬のせい?歳のせい?記憶力や頭の回転速度がにぶいなあって最近思うんです。でも、原因なんてもうどうでもいいよね。とにかく頭の体操になれば・・・と思います。ルールは前の人の句から 上の句,中の句、下の句もしくは単語でもいいですから、なにか一つをとって一句作ってください。みなさんの協力なしでは成立しないトピです。まずは、タイトルの句からつなげみててください。よろしくお願いします♪メリー
  • リアル生活充実のために Part2 By A☆CE
    • 3487
    • 2019/01/26 12:07
    テキストリームに評価制度がついて悪戯が酷くなってきました。 リアル生活を充実させるために書込みスレッドを作ったのですが方向性が(; ;) 助言もいただき、ここにめでたくPart2をたてました。 宜しくお願いいたします(_ _)
  • ★死後の無は永遠の絶対無★
    • 330
    • 2019/01/25 23:29
    自分が死んだ後のことを考えてみましょう。もちろん私が死ねば、私は消え去る。私は無に帰る。このことは他の人には理解できても私には理解できない。なぜなら私の存在そのものが無くなるからである。あなたが死ねば、あなたは消え去る。あなたは無に帰る。このことは他の人には理解できてもあなたには理解できない。なぜならあなたの存在そのものが無くなるからである。生まれてくる前のことを思い出そうとしてみよう。知っていることは親や兄弟からの伝聞や写真だけで、自分自身では何も思い出せないはずだ。さらには自分が存在していなかったことすら認識できないはずだ。当然である。実際我々は生まれる前には存在しなかった、すなわち絶対無の世界に生きていたからである。いやこの言い方もおかしい。絶対無の世界というのも無かったのであるから。我々は死ぬとこの絶対無に再び帰る。無というのは何も無いことである。従って無ということもない。無がないということも無い。実に恐ろしい世界である。いや生きている今想像するから恐ろしいだけである。実際に死んでしまえば、想像することすらできないのであるから。あなたが生きていたことすら自分で思い出せない。だってあなた自身が消滅するのだから。死んだということも認識できない。いや「認識」とか「死ぬ」とか「時間」とか「人間」という概念すら理解できない。なぜなら、それらの人間の認知活動によるものは死んだらすべて無くなるからである。無い。無いということも無い。自分の人生の思い出も無い。この世の存在も感じ取れない。感じ取る自分自身が消えてしまうのであるから。私が死ねば、私が今ここでこの文章を書いたことも私には理解できない。いや、この表現は正しくない。私そのものが無くなるのであるから、「私には理解できない」という言い方は正しくない。すべてが無いのである。それでも死んでも遺体があるうちは、ある程度は細胞の活動もあるだろうから100%の絶対無ということはないだろう。髭くらいは伸びるそうだ。しかし火葬されて骨になってしまえばどうだろう。骨は考えることも夢を見ることも何もできない。無いという概念も無い。すべてが無い。自分の人生がかつて存在したこと自体が死んだ本人には無くなってしまう。身内の人にはその人の存在が思い出や写真などで残されるだろう。しかし本人は滅びるのだ。いや滅びるという言い方も正確ではない。すべてが無なのである。滅びるということも無い。思えば宇宙の年齢は135億年くらいといわれている。それに比べて我々の人生は長くて百年くらい。世界の中で、この宇宙の中で、人という存在のいかに短いことか。生まれる前の無の世界と死んだあとの無の世界の方がこの宇宙の存在の中ではずっと長い。しかもあなたが死ねばこの宇宙の存在すらあなたにとっては無くなってしまうのだ。なぜならあなたそのものが無になってしまうからだ。ああ、恐ろしい。だがこれが人生の真実で、無の真実なのだ。
  • 死にたいとおもうことありませんか?
    • 22056
    • 2019/01/24 18:22
    死にたいとおもうことありませんか? 私は、今、『生』の意味がわからなくて、死にたくてたまりません。心療内科にはいってますが。かわりません。同じ悩みを持ってる人、持ってた人、いませんか?
  • 正気を変えてアイツは~~事も無く再生するっ!!!再生するっ!!!再生するっ!!!再生するっ!!!再生するっ!!!再生するっ!!!再生するっ!!!再生するっ!!!
    • 9
    • 2019/01/23 20:57
    立花は仕掛けられました。勿体ない事と存じます。医学の歴史を全世界の未来を担うという頭脳を 読まれましたので、欠片を拾うと言っても愛美が許しません。いい女。じっとしております。 いずれここから出て行くんですから。ペンタジン15ミリグラム立花と打ち合ってどうにか収めて おりましたが時間がありません。立花は逝くそうです。立花はいつも首を振って壁を見つめておりまし た五分間、身に染みます。止めるなと叫びます。乱暴ですが、良く出来た仕掛けです。立花は頭、私は体。 愛美が見張っておりますから。私の場合、左腕に仕掛けられたら最後のところ仕掛けは完了しており ました。仕掛けられた左手が目覚めるともう私ではありません。殺せ、殺せ、殺せ、二時間ぐらい言ってい ました。誰を殺すんだ。少しずつ教えてくれるんだ。まだじっとしています。もうそろそろ危ない感じがし ます。現在異常ありません。頭をやられる前に始末しないといけません。化け物、化け物、化け物、化け物、化け物、化け物
  • ★私は死後硬直し火葬され遺骨になる★
    • 96
    • 2019/01/23 11:15
    私はいつか必ず死ぬ。この運命から私は決して逃れられない。私がどんなに死にたくなかろうがあるいは死にたかろうがそれはあまり関係がないことである。なぜなら私がどう思おうと私はいつか必ず死ぬからである。 私はいつか必ず心停止する。そして私は息を引き取る。だんだん冷たくなっていく私の遺体。数時間後には私は死後硬直する。私は棺に入れられ、翌日か翌々日には私の葬式が行われ、お経が唱えられる。葬儀の後、私は霊柩車で火葬場に運ばれ私の遺体は荼毘に付される。赤々と燃え上がる私の遺体。徐々に骨と灰になっていく。 そして小一時間ほど経つと私の遺骨が火葬炉から出てくる。私の家族や友人が私の遺骨を箸で拾い、骨壷の中に入れる。そして私は無に消え去る。 ああ、恐ろしい!恐ろしい!私がどんなに死にたかろうが死にたくなかろうが私はいつか必ず死に死後硬直し火葬されて遺骨になる。 私はこの運命から決して逃れられない。ああ、どうすればよいのだろうか。 怖くて怖くて仕方がない!!
  • ★★★死ぬのが怖い!!!★★★
    • 823
    • 2019/01/23 07:04
    私はいつか必ず死ぬ。私はいつか必ず心停止する。そして私は息を引き取る。だんだん冷たくなっていく私の体。数時間後には私は死後硬直する。翌日か翌々日には私の葬式が行われ、お経が唱えられる。葬儀の後、私の遺体は霊柩車で火葬場に運ばれ私は荼毘に付される。赤々と燃え上がる私の遺体。私は徐々に骨と灰になっていく。小一時間すると私の遺骨が火葬炉から出てくる。私の家族と友人が私の遺骨を箸でつまみ骨壷に入れる。そして私は無に帰る。 ああ、死ぬのが怖くて怖くて仕方がない!恐ろしくて恐ろしくて仕方がない!助けてくれ!!!助けてくれ!!怖い!怖い!怖い! 殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪忌饉柩禍厄誅怨酷戮呪殺滅廃死幽血虚悪棺凶無霊墟壊灰遺戦獄魔極鬼命墓罪怖餓害喪刑飢畏恐屍虐冥災葬骨魂妖怪
  • 今の美少女フィギュアに足りないもの
    • 414
    • 2019/01/20 06:52
    平均的に良い製品が出揃ってはいるがCMなどで宣伝はしていないようだがこれは逢坂東京大阪の都市部でしか通用しないという理由なのだが全体的に商品豊富で選びがいがあるのはうれしいのだが販売員が少なく出会う機会が少ないのだが私は留守中のマンション1階カーテン全開で美少女フィギュアユニットMIC108がバス停から丸見えなのを長らく関知していなかったのだが私はマンションの集会で糾弾され女子供はマンション踊り場エレベーター入り口階段登り口付近すれ違うだけでクロスした両手で胸を覆いつつ飛びのくのだが芸術家はいつの世も孤高だが私はいつも一人だったのだが私はいつも一人で戦い抜いてきたのだがコンビニや駅のキオスクやドリンク自販機や野菜直売所でも精巧な美少女フィギュアを販売する義務だが全面的に施政者に帰結しているのだが
  • 鬱と強迫性障害です(@_@)
    • 1009
    • 2019/01/18 15:48
    ともえさんの立ち上げて頂いたトピ消えてしまいましたので、またトピ作りました。是非強迫もない方も顔だしてください。この場所で、たくさんいろんなこと聞きたいし、いろんなことカキコして頂きたいです。よろしくおねがいします<(_ _)>なお、返信遅れるかもしれませんが、かならずしますので、よろしくお願いします<(_ _)>
  • 私も実は永遠に治らない不治の病HIV Virus脳症精神障害者独身女患者。削除あり削除なし。
    • 11
    • 2019/01/18 14:48
    私も実は絶対に精神障害者保健福祉手帳ま・で・も持っています。私も私の実の親達と共に同居をしています。
  • 私も実は生きる意欲がない永遠 不眠症 睡眠障害 独身女患者H I V Virus精神障害者。削除あり削除なし。
    • 44
    • 2019/01/18 14:23
    私も絶対に妊娠中に産婦人科でスクリーニング検査という採血検査がありましたが、私も実はH I V Virus陽性患者 認定患者という診断を受けた絶対に字立という自立である自律がない残酷すぎる甘えんぼうな精神障害者です。H I V Virusの新薬が出ても、H I V Virusの完治薬が出ていないために私も永遠にH I V Virusの病気を治療してもらう必要があるために私も永遠に薬を飲む必要があります。H I V Virus脳症であるH I V Virus精神障害者は永遠に治らない不治の病であるために差別される病気なので妊娠中は絶対に普通の産婦人科では受けつけてもらえません。普通の産婦人科から、精神科がある大きな病院に まわされます。私も妊娠中に自殺を抑え込む精神安定剤と睡眠薬を処方して貰い飲みました。母乳にも精神安定剤の副作用と睡眠薬の副作用が出るために、妊娠中の胎児にも精神安定剤の副作用と睡眠薬の副作用が出るぶんだけ妊娠中の胎児虐待にもなるぶん絶対に健全な胎児が宿ることがなく、重度の先天性障害児がいるために私も障害児福祉手帳を持っているぶんだけ私も絶対に もちろん精神障害者保健福祉手帳ま・で・も持っています。こんなにも哀れすぎる薬付けの永遠に薬を飲む必要がある病人体患者の私なんて、私の夫からも絶対に頼りにもされることがなく、私の夫からも絶対に不必要すぎる奴だし いらない奴だと切り捨てられ離婚されてしまい永遠に独身女に陥りました。私も私の実の両親達と同居をしています。
  • 「うつ病」「うつ病予備軍」「やる気が出ない・出せない」人向けの情報サイトを立ち上げました。
    • 2
    • 2019/01/18 14:22
    私自身、11年間うつ病に悩まされ続けてきました。そんな中でいろいろ見て来たモノをカタチにして同じ悩みを持つ人と共有をしたくて、サイトを作りました。 うつ病を始めとする精神疾患はとても辛いものです。私も身を以て経験しているので分かります。 ただうつ病を患い、そこでつまずいて終わるのではなく、この経験を「何か」に活かしたいと常々思っていました。そして辿り着いたのが、「うつ病」「うつ病予備軍」「やる気が出ない・出せない」人たちを支援しようという希望でした。 自分の体感してきたことは、決してムダではなく、多くの人に役立つのではないかと考えました。誰しもが自分の人生で体験・体感したことは決してムダではないと私は思っています。それが病気ならなおさらなのではないかと思うくらいです。 私は「仕事」で心身ともにボロボロになり、「やる気が出ない・出せない」状態に陥り、誰にも助けを求めることもなく、そのまま「うつ病」へエスカレートして、会社を解雇になりました。その当時はとても悔しかった・・・その一言に尽きます。解雇されたお陰で私の生活は急転し、金銭的にも生活がままならない状態まで落ち、個人再生も受けました。 しかし、今ではそれも「経験・体感」したこととして、役立っているのではないだろうかと、ポジティブに解釈しています。 細かい体験談を書き綴るとキリがないので、ここで差し控えますが、うつ病になったことによって、様々な体験をして来ている方ではないだろうかと思っています。 まだTopページなどは完璧ではないのですが、コンテンツがある程度揃ったので、https://up-mind.net/ で公開しています。 サイト上のコメント欄からの質問なども頂けるとありがたいです。今、苦しんでいる人たちの「声」はとても大切だと考えています。そんな悩みもサイトに反映して、情報共有や解決の糸口差探しができればと思っています。 是非ご一読頂ければと思います。ご意見を頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。
  • 低い評価
    • 24
    • 2019/01/18 14:20
    どんなに頑張っても変わらない低い評価。病を押して頑張っていることを知らないだろう。あなた方は❗
  • 強迫性障害と診断されました。
    • 9
    • 2019/01/18 14:19
    整備士歴25年、確認するのが仕事なんですが、何回も何回も確認して仕事も効率悪くなり辛い日々を毎日過ごしています。パニック障害も一緒に患ってます。
  • うつは治らないね
    • 7
    • 2019/01/18 10:24
    私は50代で家族は嫁のみ、子供はなく極度の神経を使う財務系の仕事です。 約20数年前にパニック発作を発症してそれからしばらくするとうつを併発し、 今まで好きだったことが楽しめなくなって今は楽しみの全てを失い 何をしたいとも思わなくなりました。 ※パニック発作だけの時はまだ楽しみ(趣味等)を持てていました。 仕事が休みの時は寝てばかりで外に出るのも辛く、それでも、嫁にせがまれて 隣町へ車で買い物に出かけたり、次の日、朝起きて職場へ向かい、 悟られないように仕事をしています。 約4年前に長く勤めていた職場を事実上解雇になり、失業期間を経て 今の職場に再就職し同様の仕事をしていますが、直属の上司は 全く能力がありません。 パニック発作を発症し、うつを併発した直後から心療内科、神経内科、 神経科などいろんな病院を受診して、デパス、ドグマチール、パキシル等 いろいろ処方された薬も服用して都度のカウンセリングも受けてきたんです。 ※今の職場でもうつを隠して仕事をしています。 また、去年の年末までは近くの心療内科に通院していましたが、 今年の元旦から通院も薬の服用も全て止めました。 理由は都度処方された薬を服用していても一向に治る気配がないからです。 ※薬を服用していても強いうつが出たりしました。 それにお金がもったいない・・・ もちろん、専門病院で長期療養も考えましたが、生活があるから我慢して 働きに行かないといけませんし、今の職場もやっとの思いで 雇い入れてくれましたからね。 60歳前だから仕事は中々ないし、アルバイトで畑違いの仕事もしましたが 続きませんでした。 ※嫁はパートに出てくれています。 嫁にも何回か打ち明けましたよ、一緒に先生の話を聞いて貰ったり・・・ でも、嫁はことの重大性が理解できていないようです。 ※嫁は明るくて優しくて朗らかです。 でもその嫁からは いつも寝てばかり・・・ ネガティヴに考えすぎ・・・ 当然ですね、嫁は健常者であり、うつ経験がないので夫婦でも 理解できないと思います。 ひとりで抱え込まないで・・・ 誰かに相談して・・・ 切り替えたらいい・・・ 気持ちの持ちよう・・・ よく健常者はそう言いますね。 ↓ それが中々出来ないから辛いのに・・・ ↓ 出来るようにしないから治らない!! そんなことだからいつまでたっても同じ!! ↓ こういうこともよく健常者は言いますね。 ↓ 話したところで通じないしムダ!! ↓ 専門性のある仕事の悩みや嫁にも理解できぬうつの辛さを 健常者が理解できるわけがない。 ↓ それにもう誰に相談する気力もない。 この歳で仕事を辞めたら生活は?生活保護?考えられないです。 失業が長かったので預貯金もなく住宅ローンの問題・・・ 約2年半前、嫁がパートに出かけている間に公園で首を吊りましたが 首が痛くて失敗しました。 もちろん、今もそのことは嫁には話していません。 こんな私と結婚したために幸せどころか不幸にしてしまう・・・ そう思うと嫁には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 年齢とともに涙腺が弱くなってきました。 どこで歯車がおかしくなったのかな? 今の私にとって嫁の笑顔は最高の癒しです。 ただ 理解があれば・・・
  • 死が楽しみで楽しみで仕方がない
    • 58
    • 2019/01/18 01:41
    だったら早く○ねば?って言われそうなんだけど、楽しみに思うと反対の気持ちも湧いてきて、逆に、あとちょっと生きても良いかな、という意地悪な気持ちにもなる。 前は自殺が怖かったんだけど、楽しみに思えると、逆に、数週間でも数か月でも生きていけそうな気分になるから不思議だ。 美味しい食べ物を最後に食べるタイプの人間では無かった筈なのに。 不思議な感覚。何故こんな心境になったか自分でもハッキリしない。 前は自殺する事が怖くて、ただ怯えていたのに。 どうやっても好転しないというのも勿論だけど、生きて迷惑を掛け続ける事に、ほとほと嫌気が刺したのかな。 家族に死を願われれば願われるほど、どうでもいいやという気分になり、なんとなく自殺から遠ざかってる感じだ。 死が家族を幸せに出来るなんて、考えただけでもワクワクする。 死が楽しみで楽しみで仕方がない。
  • 私も実は薬付けの不健康すぎる弱々しい独身女。
    • 5
    • 2019/01/15 20:19
    私も絶対に もちろん精神障害者保健福祉手帳ま・で・も持っています。私なんて絶対に毎日昼寝をするぶんだけ、私は永遠に夜に眠れない永遠 不眠症 睡眠障害☆☆★★☆☆彡独身女患者H I V Virus脳症精神障害者です。私も私の実の親達と共に同居をしています。
  • これってうつ?それとも…?
    • 3
    • 2019/01/15 11:10
    語彙力ないので箇条書き ・やけに疲れる ・人に会いたくない、他人が怖い ・やる気がない ・集中できない ・寝付きが悪い ・周りの視線が気になってソワソワする ・すぐカッとなる ・音に過敏で人混みや休み時間にうるさい場所にいると帰ってきた時に疲れて何もできなくなる ・自分の考えてることが誰かに知られているような気がする ・突然恐怖に襲われる 教えてください スレ違いだったらごめんなさい
  • 病気がつらくて死にたい
    • 193
    • 2019/01/14 18:06
    治らない病気・原因不明の病気・病名不明で辛いなど、病気で悩んでいる人の為のスレです。 【荒らし対処法】 【例】荒らしに忠告せずに、【×無視】又は【違反報告】をクリックして下さい。
  • ACの辛さを減らしたい!!
    • 7975
    • 2019/01/14 14:30
    私は1年ほど前にACであることに気づきました。とても生きずらく、時々生きてる意味もないんじゃないかと思うほどです。8年程前から子供のことでカウンセリングを受け始め、いろんな事がわかるようになり、何とか少しでも生きる事が楽しくなりたいと思っています。同じような方、もしくはACを克服された方、お話しませんか?辛さを吐き出したり、日常在った楽しいお話でも何でもいいです、一緒に辛さを減らしてみませんか?
  • 私は統合失調症
    • 27
    • 2019/01/11 00:51
    この病気はいつ治るんだろう。一生なのかな・・。 眠れないんです。 起きてる人いませんか? お話しませんか?
  • うつと不安と自分のこと
    • 69
    • 2019/01/10 01:44
    だいぶ前から統合失調症と診断されていますが、主な症状は抑うつです。 認知症の母と2人暮らし。30代で離婚も経験しています。 母といると、たまに窒息寸前になりかけますが、 心筋梗塞の手術が成功して、命をいただいているので、 感謝しつつ暮らしています。ちょっとした口論はありますが、 それも、刺激になってくれるといいと思っています。 こんな私ですが、以前の知人、新しい人と巡り会い、 このトピを作りました。 日々のつらいことなんか書いてください。
  • 叫びの壺(絶対レス禁止)
    • 890
    • 2019/01/09 21:15
    ここは日頃、溜め込んでる事を吐き出してスッキリする場所です。ルールは簡単、レスしない事です。(違反者は出入り禁止です)レスしたい人は他のトピでお願いします。
  • 休職か退職か;That is the question
    • 695
    • 2019/01/09 09:35
    スレ違いかもしれませんが、もしお時間がありましたらご一読、アドバイスを下さい。 仕事のプレッシャー+人間関係のゴタゴタが数ヶ月続き心身とくに心が疲れきっています。現に睡眠障害や過呼吸もあり、心療内科ではうつ病との診断も受けています。日々仕事に行く、メールを開くのが怖い、何故か涙が出るような状況で、休職か退職の選択肢を前に彷徨っています。両方にメリット、デメリットがあります。前者のデメリットはその間自分の仕事が浮く分に回りに多大な迷惑がかかること+復職してからの陰湿な非難の目が怖いこと、後者のデメリットは勿論再就職のこと(それも妻子もちという立場で)です。よくある悩みかと思いますが、皆様ならどういう選択を取られますか?それとも、両方方いずれかではなく、心身が壊れるまでやり続けますか?
  • のんびりと鬱のはなし
    • 22873
    • 2019/01/09 09:30
    うつ病でごろごろ寝てるしろくまです。あせらずにのんびり、ゆくっりと心の中の事を何でもお話しましょう。
  • 心が疲れた人のための独り言専用
    • 36923
    • 2019/01/09 09:11
    心が疲れた人のための独り言専用 ここは、心が疲れた方々のための、とりとめのない独り言のつぶやき所です。本当は誰かに聞いてもらいたいことがあるけれど、疲れすぎていて、積極的なメッセージのやりとりができない人や、誰にも相談する勇気がない人のためのトピです。基本的にはレスはありませんが、きっとどこかで誰かがあなたの独り言を読んでくれていることでしょう。<ここでは積極的なレスはしてはいけません(笑)> 独り言を読んで共感して、それを書いた人にどうしても 何かメッセージを送りたくなったら、 たった一言だけの短い返信をしましょう。 メッセージを書いても、それに対する返信を期待しないで下さい。 メッセージをもらった人も、必ず返信する必要はありません。
  • 人間、うつになったら終わり・・・
    • 2
    • 2019/01/05 21:01
    約20年前にパニック発作を発症してうつを併発し、今まで好きだったことが 楽しめなくなって今は全てを失い何をしたいとも思わなくなりました。 ※パニック発作だけの時はまだ楽しみを持てていました。 仕事が休みの時は寝てばかりで外に出るのも辛く、 それでも、嫁にせがまれて隣町へ車で買い物に出かけたりしています。 そして、次の日、朝起きて職場へ向かい、誰にも悟られないように 仕事をしていますがやはり辛い・・・。 約4年前に長く勤めていた職場を事実上解雇になり、失業期間を経て 今の職場に再就職し同様の仕事をしています。 パニック発作を発症しうつを併発した直後から心療内科、神経内科、 神経科などいろんな病院を受診して、デパス、ドグマチール、パキシル等 いろいろ処方された薬も服用して都度のカウンセリングも受けてきたんです。 ※今の職場でもうつを隠して仕事をしています。 また、去年の年末までは近くの心療内科に通院していましたが、 今年の元旦から通院も薬の服用も全て止めました。 だって、薬を服用していても一向に治る気配がないからです。 ※薬を服用していても強いうつが出たりしました。 それにお金がもったいない・・・ もちろん、専門病院で長期療養も考えましたが、生活があるから我慢して 働きに行かないといけませんし、今の職場もやっとの思いで 雇い入れてくれましたからね。 60歳前だから仕事は中々ないし、アルバイトで畑違いの仕事もしましたが 続きませんでした。 ※嫁はパートに出てくれています。 嫁にも何回か打ち明けましたよ、一緒に先生の話を聞いて貰ったり・・・ でも、嫁はことの重大性が理解できていないようです。 いつも寝てばかり・・・ 当然ですね、嫁は健常者でうつ経験がないので夫婦でも理解できないと思います。 誰かに相談して・・・ 仕事の悩みや嫁にも理解できぬうつの辛さを健常者が理解できるわけがない。 それにもう、誰に相談する気力もない。 この歳で仕事を辞めたら生活は?生活保護?考えられないです。 失業が長かったので預貯金もなく住宅ローンの問題・・・ 今から約3年前、嫁がパートに出かけている間に公園で首吊りをしましたが 首が痛くて失敗しました。 もちろん、今もそのことは嫁には話していません。 世間は年末、お正月・・・ そんなこと今となってはどうでもいいし・・・
  • 詩を書いてみませんか 第二章
    • 5452
    • 2019/01/01 22:04
                     むずかしいことなんて ありません 思ったことを 思ったままに 自分の言葉で 病気のことでもいい 何気ないことでもいい その時の気持ちを そのまま ここに書いてみませんか ここでは詩の投稿を基本としながらも 短歌、俳句、川柳、写真、音楽、仲間との会話など 幅広い分野での投稿を認めます。 また、写真などを掲載する場合には、必ずコメントを付けて下さい。 動画(音楽・詩文に関わるものに限る)の貼り付けは最小限でお願いします(五投稿に一回を目安に)。 これにもコメントを付けて下さい。 尚、当トピには「BAD」評価はありません。     Word
  • アルコール依存症者の独り言。
    • 1670
    • 2019/01/01 11:25
    第3の自助グループとして、トピを立てました。酒が止めれない人も、止めてる人も自分がアル症だと認めている人なら誰でも、投稿してください相談には乗りません テキトーに使って下さい
  • 続・うつにて休職
    • 7944
    • 2018/12/31 21:14
    ”うつにて休職”の続きのスレッドです。 4年前にうつ病を発症し休職しました。 その後復職、休職を繰り返し結局退職しました。 現在は求職しています。 うつ病が原因で休職、退職、求職の方がいらっしゃいましたらお話しませんか? 40代・男・ふうと申します。
  • 肩こり・イライラを防ぐ!
    • 17
    • 2018/12/31 20:59
    自律神経を鍛える方法
  • これって……助けて 教えて欲しい
    • 193
    • 2018/12/31 20:58
    辛すぎて 心療内科いきました なんか 薬くれたけど 先生は 思ったより 話し聞いてくれない だれか 体験談聞かせて 助けて
  • 未来のために今、「元気」に。
    • 50
    • 2018/12/31 20:57
    どのようにすれば、「元気」でいられるのか!? 完成しきった答えは出ないと思います。 そんなことをちょこちょこ書き込んで、出来れば長く続いていければと思います。 私以外のコメントももちろん大丈夫です! うつ病で病むとは、本当に辛いですから。
  • 高校教師というドラマの聖地巡りしたい
    • 77
    • 2018/12/31 20:57
    聖地巡りというか、ラストシーンの駅に行ってみたい
  • 梅雨時は窓を締めたり開けたりを繰り返さなきゃいけないからイライラするよね
    • 68
    • 2018/12/31 20:54
    ホント梅雨はウザいよね 早く梅雨が終わって欲しいよ
本文はここまでです このページの先頭へ