ここから本文です
  • 韓国と国交断絶せよ!
    • 81,579
    • 2018/10/22 20:29
    日本が韓国と付き合うメリットはない。韓国と付き合ってメリットがあるのは韓国のみ。日本はメリットどころか韓国から日本の国家繁栄の足を引っ張られている。迷惑な存在。即刻、韓国とは国交断絶し、韓国内の日本の資本を引き揚げ、日本領土内の韓国、朝鮮人も全て韓国、北朝鮮へ強制送還せよ!韓国との国交断絶を宣言し、日本政府にその要求する理由は以下の通りである。1)韓国はいまだに反日教育を行っている。   →友好を結ぶべき相手国家に対して余りに無礼。しかもねつ造された歴史を平気で教えている。2)韓国はあらゆる事実を韓国有利の内容に全て平気でねつ造する。3)韓国民は見てくれ重視、中身はどうでもよい主義。そのような形だけの国とは付き合えない。   →だから、韓国民総美容整形をする。(外見より中身が重要だと理解していない。その結果がノーベル賞(自然科学、経済学)ゼロという結果に表れている)    結果さえよければ何してもいいという恥ずかしい国民。4)韓国有利な結果のためなら手段を選ばない。   →勝つためなら審判員買収、ロビスト買収も平然と行う恥すべき国民。(特にサッカー、フィギュアスケートの審判買収はひどかった)5)助けてもらっても一切感謝しない。人間として最低の国民。   →日本がどれだけ韓国を助けてきたか。しかし、韓国から感謝の言葉は一言もない。   →戦争で被害を受けた中国人は日本にそのことで憎しみをもっていても、助けてくれたことには日本に素直に感謝の言葉を述べている。これが人間である。   →韓国の深刻な経済危機に、大震災、原発事故でそれどころでない日本の野田首相を呼びつけ、韓国救済の約束を取り付けた恥すべき国民。    助けてほしければ、韓国の大統領から日本に来るのが筋だろ。外交のマナーさえもわかっていないのか、韓国は?6)サムソンにしろ、LGにしろ、日本を利用するだけ利用して、世界での売り上げを伸ばしている。日本製品のパクリ、産業スパイ、人材引き抜きとその人材の用済み後のポイ捨て、日本製品と錯誤させるCM等枚挙にいとまなし。  また、国家も日本を利用するだけ利用している。その一つが日本ワールドカッ大会。99%日本に決まっていた大会を韓国国家挙げての札束攻勢で、日韓共催に強引に持ち込んだ。日韓とすることで韓国を世界に注目させたい狙いがあった。日本をダシにしてだ。7)韓国は日本から援助を欲しがる度に「竹島問題(領土問題は存在しない。韓国得意の歴史のねつ造が竹島問題)」「慰安婦問題(とっくに解決済だよ、バカな韓国政府さんよ。」というカードつらつかせては日本から支援金をむしり取ってる。これは恐喝、脅迫行為だよ。韓国は国家ぐるみの犯罪国家ということだ。勿論「ありがとうございます。」の一言もない。まだまだいっぱいあるが上記7点の理由でも充分である。もうこれ以上、野蛮で貧相で人間としてのマナーも人間としての正しい生き方も知らない韓国と付き合う筋合いはない。日本にとっては、韓国は植民地としての価値すらない。もうこれ以上韓国から税金をむしり取られる理由はもはやない。勿論韓国人にも素晴らしい人物はいるよ。韓国人の友人もいる。彼らには罪はない。問題なのは韓国国家である。韓国民への反日洗脳教育、日本への恐喝の数々。もう見過ごせない。しかし、韓国が日本の国益に反する国家である以上、国交断絶は当然の帰結である。韓国との国交断絶を要求する。  
  • 竹島に上陸した韓国人は日本への入国を禁止せよ!
    • 1
    • 2018/10/22 20:20
    韓国はとてもまともな国家とは思えないし、常識のない朝鮮人族に対して断固たる態度を示せ!意味のない抗議など全く無駄である。竹島へ無断で上陸した人間には日本国への入国を即禁止せよ!
  • 茅ヶ崎市と教育委員会が慰安婦記録映画を16日上映許可する国民を愚弄する対応
    • 4
    • 2018/10/22 19:10
     慰安婦問題は、朝日新聞32年間、似非ジャーナリストの吉田清治が済州島で200人以上を強制連行したとの事実無根の作り話を朝日新聞が裏付けも執らずに紙上に掲載したが、2014年8月5日その事実が事実無根の虚偽報道である事を認めて18回掲載分総てを取り消し、その後、謝罪の記者会見までしている。 慰安婦強制連行当時、吉田清治は14歳で在り、済州島に慰安婦強制連行する要職も虚偽であった。 そんな嘘だらけの話を根拠に茅ヶ崎市と茅ヶ崎教育委員会が16日に慰安婦記録映画を上映する事を内容も確認せずに認めた行為は、日本人の尊厳に対する侮辱で在り絶対に許せない。即刻、中止すべきである。
  • Garaxyは反日国家の韓国製
    • 7
    • 2018/10/22 19:07
     日本国内のdocomoやauで堂々と売っているスマホのGaraxyは、あのSamsung製、しかし何故かCMで隠している。 それは、あの反日ロクデナシ国家の韓国製であるからである。
  • 世界中が韓国は嫌な国
    • 14,279
    • 2018/10/22 13:23
    ダントツに韓国を嫌いな国はドイツ・フランスだ、日本よりもずっと多い、原因はサッカーとフェンシングの競技でドイツは韓国から酷い仕打ちを受けたことだ、フランスがなぜ韓国を嫌うのかは不明だがやはり卑怯な人間が多いと感じているのだろう、日本は6位でまだまだ嫌韓では甘い部類だ、日本人も半分以上は韓国が大嫌いである。
  • 文のふざけた対応に、焼けつく怒り
    • 1
    • 2018/10/21 05:14
    日本の激怒が韓国に伝わったのか? 怒りに震える! 文は、日本の激怒を愚弄している! 岩屋防衛相は、当然のことをしたが、 文が 「豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に豊臣軍 を撃破した将軍・李舜臣が使ったも のと同じデザインの旗を掲げた。」 とは何事か! まったく、信じがたい日本への敵意 と怨念、憎悪! この問題、妥協してうやむやにして はならない。 許しを乞うまで、徹底的に問い詰め よ! わずかでも隙を見せると、韓国は巧 妙にそれを前例にして、自国優位に なる行為を繰り返す。 慰安婦を忘れるな! 竹島を忘れるな! 韓国の対応には、誠意がない。 日本国民は、激怒し、正義の裁きを 求める。 [ニュース引用] >>岩屋毅防衛相は20日、訪問先のシンガポールで韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相と会談した。韓国が今月開いた国際観艦式で自衛艦旗(旭日〈きょくじつ〉旗)の掲揚自粛を求め、海上自衛隊が護衛艦派遣を見送った件について、岩屋氏は「非常に残念だ」と抗議した。鄭氏も海自艦不参加を「残念」と応じた。  韓国は観艦式の事前通知で、マストに自国と韓国の国旗を掲げるよう参加国に要請。日本側は受け入れられないとして派遣を断念した。ただ、韓国の軍事関係筋によると、観艦式では7カ国の艦艇が軍艦旗を掲げた。さらに、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が演説した艦艇は、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に豊臣軍を撃破した将軍・李舜臣が使ったものと同じデザインの旗を掲げた。  岩屋氏は会談で「韓国自身が統一事項に反する旗を掲揚した。他の参加国に対しても方針の順守を求めなかった」と指摘し、再発防止を求めた。一方で「未来志向の関係を築いていきたい」とも述べ、防衛交流を続ける考えも示した。(シンガポール=藤原慎一)<<(朝日新聞デジタル)
  • 韓国人は真の歴史を知らないことを自覚せよ
    • 41
    • 2018/10/20 07:09
    反日運動する前にね。 でも反日ヒステリーで思考停止した脳みその持ち主には、正論を言っても通じるような精神状態じゃないか・・
  • Garaxy s9は韓国製
    • 92
    • 2018/10/19 20:30
    Garaxy s9はSamsun、そして韓国製
  • まったく非礼千万!旭日旗を掲げるなとは何事!!
    • 4
    • 2018/10/19 11:02
    文が金に抱きつくと、喝采を浴びる国、 まったく話にならん! 河野外相、自衛隊の対応はまったく当然。 いったい、どこの国のために戦おうとしてるんだ。 日本政府が、韓国に「謝罪」と、繰り返さない 「確約」を要求するのも当然のこと。 悪ガキの集団。 お笑い。 ☟ >>【ソウル時事】韓国・済州島で10日から開かれる国際観艦式で自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう韓国が日本に要請していた問題で、海上自衛隊は5日、韓国海軍に対し、観艦式に参加しないと伝えた。  外交筋が明らかにした。 自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国国内で軍国主義の象徴とされている。一部で反発が強まっていた。  海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は2日の記者会見で「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」と強調。韓国側の要請には応じない考えを示していた。<<
  • 韓国の日本敵視に激怒
    • 2
    • 2018/10/17 15:09
    まったく、こんな野蛮な怨念が韓国を動かしていたとは! 怒りに震えが止まらない。 野郎事大の虚勢妄想に囚われ、ご恩を賜った日本に嫉妬し 楯突くとは! 文は、日本を敵視して朝鮮族を団結させ、北朝鮮流の朝鮮 統一国家を打ち立てようと妄想している! 国際社会の北朝鮮に対する経済制裁を抑え込もうと躍起だ。 日本は、文の正体を正しく見抜き、北朝鮮による人さらい の解放と非核化、金独裁体制の解体を必ず実行させなけれ ばならない。 ↓ >>10月1日、独島(日本名竹島)広報大使兼韓国広報大使として活躍しているソ・キョンドク氏は観艦式に参加する全世界の海軍と主要マスコミに「日本の海上自衛隊の旗は戦犯旗(戦犯国を象徴する旗)だと知らせ、『国際的な恥』をかかせてやる」と発表した。  韓国最大の右派団体である『自由総連盟』は声明書を出し、「日本の海上自衛隊は観艦式で日本戦争犯罪の象徴である旭日旗を掲揚してはならない」と主張した。  民主労総と全国農民総連盟などの左派団体で構成された「戦争反対平和実現国民行動」は、ソウルの旧日本大使館の前で旭日旗を日本刀で切るパフォーマンスを披露し、「戦犯国家の日本は来るな」と声を高めた。  慶尚南道((キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)市では、民主労総などが主導する「日帝強制動員労働者像・慶尚南道建設推進委員会」の会員50人余りが徴用工像の前でデモを行った。かれらは土に旭日旗を広げて珍島犬(韓国在来種の犬)に踏ませるパフォーマンスを展開する記者会見を行った後、旭日旗を破るパフォーマンスを行った。  韓国の建国記念日である10月3日、ソウルの旧日本大使館の前で開かれた水曜集会(慰安婦被害者たちの定期集会)には一千人余りの中高生が雲集し、過去史に対する日本の謝罪と旭日旗を糾弾した。  現在会期中の国会でも旭日旗に対する糾弾が続いた。何事にも対立してきた与党と野党が久しぶりに口をそろえて批判に乗り出した。『共に民主党』の6選議員で国会副議長を歴任した李錫玄(イ・ソクヒョン)議員は、領海及び接続水域法・航空安全法・刑法3つの法律の改正を通じて「旭日旗など日本帝国主義シンボルの使用を禁止する法案」を発議した。  同改正案は、旭日旗などの帝国主義と戦争犯罪のシンボルを掲揚した船舶の領海通過禁止、旭日旗を付着した航空機に対する運航停止のほか、「旭日旗など帝国主義及び戦争犯罪を象徴する服・旗・マスコット、その他の小物を制作・流布したり、公共場所で付けたり、着たり、持つ者に対して2年以下の懲役や禁錮、または300万ウォン以下の罰金に処する」という内容も含まれた。  右派性向の野党で知られる『正しい未来党』の申容賢(シンヨンヒョン・初選)議員も「日本帝国主義またはナチス・ドイツの軍国主義を象徴する旗、徽章や服を国内で製作、流布したり、公共場所で使用する者は1年以下の懲役又は1千万ウォン以下の罰金に処する」という内容の「軍国主義シンボル禁止法」を発議した。  韓国国会の旭日旗禁止法発議は今回が初めてではない。慰安婦問題をめぐって日韓関係が冷え切っていた朴槿恵(パク・クネ)政権初期の2013年、「日本政府が旭日旗の使用を『問題ない』とする公式見解を作成中だ」という産経新聞の報道(2013年8月6日)を契機に、韓国国会では当時の与党の『セヌリ党』による「日本帝国主義シンボルを使用する者は1年以下の懲役または300万ウォン以下の罰金に処する」という内容の刑法改正案を発議された。  しかし、この法案は日本との外交関係を考慮して結局は国会任期満了で廃棄となった。  今回、韓国国会で発議された旭日旗禁止法案も同じ運命をたどる可能性が濃厚だ。しかし、それとは別に、旭日旗をドイツのハーケンクロイチュ(ナチスの象徴機)と同一視し、「戦犯旗」と呼んでいる韓国国民の情緒を勘案すると、旭日旗をめぐる韓日両国の葛藤は今後、本格的に始まるものとみられる。<<
  • 日本のテレビは、なぜ韓国ドラマを流し続けるのか?
    • 63
    • 2018/10/17 14:49
    テレビを見ていて、もう長いこと、韓国ドラマが 流され続けているのが、不思議でならない。 しかも、時には、同時に複数局で! いったい、なぜ? 日本人の多くが、韓国の政府と国民に対して、激 しい不快感を抱いていることは、まさかテレビ局 も知らないはずはないのに! それは、これまでの多くの不幸な事件をとおして、 韓国の政府、社会が、不道徳で、敵意に満たされ ており、また、日本に対して激しい憎しみを抱い ていることが明白だからからである。 また、彼らの日本への怨念と憎悪の理由も、日本 がかつて与えた恩を仇で返す不当なものであるこ とは、今や多くの日本人が知っているというのに! さらに、韓国の歴史ドラマそのものも、史実に反 する捏造を多く含んだものであるということが、 明らかにされているというのに! このような、多くの日本国民の感情を逆撫でし、 道徳意識を無視し、国民を愚弄するような放送態 度が、なぜ生まれ、どうして、こうも長く続けら れているのだろう? 朝日新聞が、これまで70年近くも反日的な偏向報 道を流し続け、ようやく最近になって、国民の厳 しい非難に耐えられなくなり、謝罪したが、その 意味が、テレビ局には全然理解されていないのだ ろうか? 朝日の問題は、一新聞社だけの問題ではなく、日 本のマスコミ全体への警告であることが、解らな いのだろうか? こんな独りよがりで傲慢な態度をテレビ局がとり 続けるならば、ついには、国民の怒りが爆発し、 不幸な事件が起こるのではないかと、心配である。
  • テレビ番組の韓流増殖と「政治的」対策の必要
    • 3
    • 2018/10/14 07:48
    怒! 韓流ウィルスが日本のテレビ局に侵入し、いくら駆除せよ と叫んでも、無視されて増殖中である。 また新たに、韓流歴史ドラマが放映されるという。 「日本国民の敵」が、テレビ局に住み着いた! 韓国の、煮えたぎる「日本憎悪」「日本蔑視」「日本侮辱」 を、知らないというのか!! 「旭日旗」でさえも、韓国で掲げるなと、堂々と主張され、 それが通る国なのだ。 まさに、狂気の日本敵視! 日本のマスコミよ、 おまえたち、日本人か? 責任を取れ! 河野外相も、金とすら喜んで抱き合う文大統領に、明確に 謝罪させ、責任を取らせよ。 おまえの父の甘やかしの、責任を取れ!
  • 韓国人の反日言動は人間として最低の行為
    • 100
    • 2018/10/13 19:20
    忘恩・欺瞞・偽善など人間の一番醜悪な側面しか見えない、本当に胸糞の悪くなる、最っ低の民族!
  • 韓国のようなバカが隣りに居るのは実に恥ずかしい
    • 84
    • 2018/10/13 13:21
    日本は同類と思われないように付き合いをできるだけ薄くしたほうがよい。
  • 不治の病「反日ヒステリーバカ」の筆頭ソ・ギョンドク『教授??』
    • 6
    • 2018/10/13 00:16
    ヒステリーバカの筆頭は教授にまでなれる『不思議な』いや『不気味な』国! 中国人にまでネタにされて恥ずかしくないのなら、それこそ不気味! 韓国教授の「W杯日本ユニホームは旭日旗」主張がネタ扱い・・「病気」「ピカチュウとコラボするチームが軍国主義かよ」―中国ネット XINHUA.JP 6月3日(火)16時19分配信 韓国・誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が2日、国際サッカー連盟(FIFA)に対し、ワールドカップ(W杯)日本代表のユニホームの「旭日旗模様」を消すよう求める郵便物を送った。徐教授は「日本のユニホームにある青い線状の模様は旭日旗を表現しており、軍国主義的なものだ」と主張している。 このニュースを新浪網が中国版ツイッター「微博」で伝えると、同国のインターネットユーザーたちから次々とコメントが集まった。 「小日本、地球から出て行け」、「日本人は中国人の永遠の敵だ」といったお約束の反応もあるが、目立つのは以下のような冷めた反応。もはや韓国人の「旭日旗批判」は“ネタ扱い”となっている。 「別に軍国主義感じないけど。一部の“専門家”はいつもこういうこと言って注目集めようとするよね」 「韓国の専門家、病気だな。治しとけ」 「韓国の先生ってアホなのか」 「ピカチュウとコラボするチームが軍国主義かよ」 「偏屈もここまで行くと病気」 「中国の小学生の運動服にもこういう線あるぞ」 「英国のユニオンジャックも昔、世界中にはためいたけど、これも使っちゃダメ?」 「抗議のため、中国はW杯ボイコットだ」
  • 韓国の「反日オナニー」の『おかず』にされて日本は大迷惑です
    • 20
    • 2018/10/13 00:15
    世界中から注目されて本当に恥ずかしい
  • 韓国の歴史‘狂’育に染まると世界標準から見て「最低な人間」ができ上がる
    • 81
    • 2018/10/13 00:14
    「恩を仇で返す」「とんでもない逆恨みをする」ような人類の中でも最も恥ずかしい人格を持った人間になってしまうでしょう。 韓流のバラエティー番組で、芸能人でない一般視聴者が一般市民っぽく常識的な意見を言ってるところなどを見てると非常に不思議な気がします。
  • 韓国にストーカーされて日本は大迷惑です
    • 598
    • 2018/10/13 00:12
    地球の反対側に引っ越したい
  • 文と韓国民の執拗な日本敵視
    • 2
    • 2018/10/12 23:45
    ここまでやるのか、韓国! 底知れぬ日本敵視! 限りなき憎悪! 北も南も、まったくデタラメ! ただ、憎しみだけが、狂気のようにメラメラと 燃え上がる。 「外交辞令」すら通じない小児野蛮国。 面と向かって、一発嚙ましてやれ! 謝らなければ、サヨナラだ。 日本政府も、歯に衣着せず、朝鮮を どうしようもない「敵」として キッパリと対応せよ! ↓ >>また、韓国海軍は、文在寅(ムンジェイン)大統領が演説した艦艇のマストに、豊臣秀吉の朝鮮侵略で豊臣軍を撃破した李舜臣将軍が使ったものと同じデザインの旗を掲げた。韓国側は自国の国旗と韓国の国旗だけを掲揚するのが原則と通知しており、日本政府は外交ルートを通じ、国旗以外の旗を掲げたのは「極めて残念だ」として抗議した。外務省幹部が明らかにした。  村川豊海上幕僚長は12日、済州島で開かれた西太平洋海軍シンポジウムに出席。村川氏は韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相とも会い、日韓防衛協力を続けていく考えを伝えた。鄭氏も「様々な難しい立場があるが、韓日関係を良い方向で発展させてほしい」と要請した。(牧野愛博=ソウル、古城博隆、竹下由佳). 朝日新聞社<<
  • 「ヘイトスピーチ」国連委が日本政府に改善求める
    • 1,496
    • 2018/10/11 10:42
    日本は国連からも提言を受けている事をネトウヨは素直に認識すべし。 証拠が出てきたらネトウヨ諸君の大恥どころか自殺するんではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=GteQrmOGx7o
  • 移民受け入れについて
    • 1
    • 2018/10/10 20:33
    この国は外国人移民を受け入れていないがこれは普通ではない。 それに対する世論の態度も奇妙だ。 「日本は外貨を稼いでいる」 この一点に尽きる。 >ヨーロッパは移民に失敗した。 >治安が悪くなる。 本論を欠いた言い訳はいい。 ベルクソンを見てみればいい。 先代の識者は国が担う義務として人類に共有した。 以上。
  • 韓国、文政権の自由主義諸国に対する裏切りが始まった
    • 1
    • 2018/10/10 17:16
    韓国にとっては、「自由」などどうでも良かった。 日本の自衛隊には無礼にも旗を掲げるなと要求し、 すでに何度も戦闘状態を繰り返してきた北朝鮮の凶 悪な独裁者に対しては、満面の笑みを浮かべて抱き 合って見せる。 こんな信じがたい自由主義国への裏切り行為を、国 民もまた拍手を送るか、阻止しようとせずに眺めて いる。 まさに、櫻井よしこ氏が正確に見抜いていた通りだ。 この男は、朝鮮族による朝鮮半島の支配を目指して いる。 日本の対岸に、また一つ、日本に敵意を持つ核武装 した独裁国家が出現する。 ☟ >>【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は10日、国会の国政監査で、北朝鮮に対する独自制裁措置の解除について、「関係官庁と検討中」と述べた。  韓国は北朝鮮による2010年3月の海軍哨戒艦「天安」撃沈事件を受け、同年5月24日から南北経済協力などを禁じた独自制裁措置(5・24措置)を実施している。<<
  • 漢民族、朝鮮民族が大和民族を差別してきた歴史は2000年以上。逆は確かにあったが数十年。
    • 24
    • 2018/10/05 17:08
    確かに、日本人が朝鮮半島や大陸を支配して蹂躙した歴史はあった。 しかし、当時の日本は、同朋の日本人にさえ反体制であれば拷問してた時代であって、中国人にも朝鮮人にも日本人と同じことをしただけで、差別でもなんでもない。 彼らの、それに対する悪口の感情的背景は、自分たちが数千年来差別してきた日本人(倭人)に数十年間逆支配された屈辱からきているということを、世界中の人は、正確に理解してもらいたい。 我々は、日本男児らしく、大和撫子らしくいこうではないか。 今こそ「八紘一宇」の本質を世界に!
  • 「いわゆる従軍慰安婦」を最も愚弄しているのは「ソウルの日本大使館前で反日集会を開いている韓国人たち」と韓国政府だ
    • 70
    • 2018/10/04 03:47
    日本政府に言いがかりをつけるために「元慰安婦の老婆たち」を利用しているだけ。 責任があるのは決して日本政府などではありません。
  • 韓国の旭日旗拒否の無礼な要求に激しい怒り
    • 1
    • 2018/10/03 22:11
    ふざけるのもほどがある。 韓国の国家存続の最大の恩人、旧日本軍に対し て、感謝すらしていない非礼千万の野蛮国! 韓国は、自国中心のマヤカシ教育を糺さないと、 いつまで経っても、このような妄想に基づく論 外な要求を改めない。 日本政府が甘やかしているからだ。 韓国マスコミと組んで反日情報を長年流し続け てきた朝日、毎日なども、韓国の不正を助長さ せた責任は重い。 日本政府は韓国に対して徹底的に抗議し、二度 と再びこのような非礼を働かないよう、厳格に 誓わせよ! 絶対に妥協することは許されない! ↓ >>韓国が今月10~14日に開く国際観艦式で、参加する日本の艦艇に自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう、求めている。これに対し、日本側は拒否の姿勢を示しているが… ■ 韓国与党「旭日旗を掲げているのは二等国の証」 「戦犯国として世界の平和を一瞬にして壊し、数えきれないほど殺傷行為を犯した日本が旭日旗を誇っているのは、日本が永遠に二等国家にとどまるしかない理由でないか」。韓国与党・民主党のパク・ギョンミ院内報道官は、日本側が自衛艦旗の掲揚自粛の要請を拒否したのを受け、激しい日本非難の声明を発表した(韓国・中央日報)。 韓国政府は10~14日に済州島で開く国際観艦式で、自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)だけを掲揚するよう、各参加国に異例の要請を行っている。これは事実上、日本を意識した要請で、旭日旗を自衛艦旗(軍艦旗)として用いている自衛艦に対し、旭日旗の代わりに通常は軍艦には使用しない国旗=日章旗を掲げることを求めるものだ。 ■ 国際法よりも韓国世論の「感情」を優先すべき、と韓国メディア こうした韓国側の要請を、日本は拒否する姿勢だ。小野寺五典防衛相は9月28日の記者会見で、「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」と強調。従来通り旭日旗を掲げる方針を示した(産経新聞)。また、海上自衛隊幹部は、同紙の取材に対し、「国籍を示す自衛艦旗は国の主権の象徴でもある。『降ろせ』というのは非常識かつ礼儀を欠く行為で受け入れられない」と不快感を示している。 日本政府は今のところ、この「断固拒否」の姿勢を崩していないが、過去には韓国に“忖度“した例もある。2016年5月から6月にかけて済州島沖で行われた日米韓豪などの合同海軍演習「パシフィック・リサーチ2016」では、旭日旗を掲げた自衛艦に対する韓国世論の反発を受けて、参加6ヶ国全ての艦が予定していた済州島への入港を取りやめた。 この2016年の出来事を報じた韓国・朝鮮日報は、「日本の艦船が旭日旗を掲げて済州港に入港しても、自国の国旗と軍隊旗を掲揚することが慣例の国際法からみて、韓国側がそれを制止する方法はない。しかし、韓国では報道を受け、旭日旗を掲げた日本の艦船が済州基地に入港することは認められないとする世論が沸騰した」と記している。旭日旗=戦犯旗であるという見方を盛んに煽ってきた韓国メディアも、国際法上は日本に非はないことを認めてはいるようだ。ただ、そうした「筋」よりも、世論の「感情」を優先すべきだというスタンスが主流だと言えよう。<<
  • 韓国大手新聞の日本に関する社説は「日本へのストーカー行為」そのものだ
    • 18
    • 2018/10/03 22:05
    気持ち悪い!犯罪行為はやめろ
  • 韓国国内で韓国の誤った歴史教育を正そうとする動きが出てこないのは大いなる不幸
    • 5
    • 2018/10/02 15:31
    韓国国民にとっては「大きな不幸」でも日本人にとっては「これ幸い」かもしれないけどね
  • 基本的な歴史の知識がデタラメである韓国人とは歴史認識の話し合いなどできるわけがありません
    • 70
    • 2018/09/29 23:07
    歴史を知らない小学生と高度な議論ができないのと同じことです。 他トピで「日韓のそれぞれの意見を併記した歴史教科書をつくることを提案する」という、建設的だが実現困難(困難な原因は百パー韓国側にある)な意見があった。 ムダで虚しい話し合いは税金のムダ使い! 韓国の歴史教科書が改善される気配がなければ歴史認識の話し合いなどムダである。
  • 韓国ネチズンの反日的な投稿は世界標準から見ると極めて恥ずかしいものである
    • 131
    • 2018/09/29 23:05
    本当の歴史を知ってる者から見れば、韓国ネチズンの反日的な投稿は歴史の無知どころか誤った歴史を盲信していることから来ている呆れるしかない内容に満ち満ちており、日本人から見れば、「恩を仇で返す」「とんでもない逆恨みをしている」人間として最も恥ずかしいことをしているとんでもないヤツらということになる。
  • 経団連
    • 2
    • 2018/09/28 06:41
    失業率が高い韓国で経団連が人材募集をすると言ってますが、反日教育を受けた韓国人は入国禁止。絶対受け入れられない。
  • 安倍首相に「慰安婦の質問」をしたのは韓国系米国人の大学生;稚拙な歴史認識は恥ずかしい
    • 29
    • 2018/09/28 01:06
    韓国人にとっての「歴史」は「正しい歴史」にあらず、「自分に都合のよい歴史」だ。 専攻が経済学だから仕方ないのか、ハーバードにまで進学できてもこの程度の歴史認識。 他の点で優れていれば歴史の知識はデタラメでも構わないのが韓国人なのか? (朝鮮日報日本語版) 慰安婦:韓国系米大学生、安倍首相に挑発的質問するも… 朝鮮日報日本語版 4月29日(水)8時33分配信  「挑発的な(provacative)質問になったら申し訳ありません。しかし、韓国と関係のある私としてはとても胸が痛み、慰安婦問題について質問せずにはいられません」  6泊7日の日程で訪米中の安倍晋三首相にとって最初の公開行事だった27日のハーバード大学ケネディ行政大学院(ケネディスクール)講演。安倍首相は約9分間という短い講演で、慰安婦問題をはじめとする歴史問題について一言も言及しなかった。安倍首相の講演は日米同盟強化とアベノミクス(同首相の経済政策)に焦点が当てられた。  講演後の質疑応答で、同大学の学生たちも日米間のエネルギー協力や東アジア地域紛争緩和のための日本政府の努力など、日本に友好的な質問をした。埋もれてしまうところだった慰安婦問題を取り上げたのは4人目の質問者として立った韓国系のジョセフ・チェ(韓国名:チェ・ミヌ)さん(20)だった。ハーバード大学のロゴ入りトレーナーを着たチェさんは、丁寧で落ち着いた口調で「旧日本軍と政府が慰安婦連行に関与したという強力な証拠があるのにもかかわらず、なぜ日本政府は慰安婦数十万人を強制的に連行した事実を今も認めていないのですか」と質問した。チェさんは安倍首相の前で「性奴隷」(sexual slavery)という直接的な表現を使った。今回の訪米期間中に歴史認識問題が取りざたされることを望んでいなかった安倍首相に対し、回答せざるを得ない状況を作ったのだ。  安倍首相は「慰安婦問題について言えば、人身売買の犠牲になり、形容しがたい苦しみや痛みを経験した方々のことを考えるたびに、私は胸が痛む」と遺憾の意を表明したが、人身売買の主体が誰だったかは言及しなかった。慰安婦問題に対する謝罪やおわびの表現もなかった。チェさんはこの講演後、本紙のインタビューに「昨日(26日)、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(86)がハーバード大生との懇談会でつらい経験を証言、涙したのを見てとても胸が痛んだ」「朝早くケネディスクールの前でほかの学生約100人と『反安倍』沈黙デモに参加した後、慰安婦に関する質問をするためわざわざ講演会場に入った」と言った。  安倍首相の回答についてチェさんは「もともと安倍首相が歴史問題で謝罪することを期待してはいなかったが、日本が女性の人権のため努力していると強調したのはあまりにも失望した。慰安婦問題は単なる韓日間の問題ではなく、普遍的な女性の人権侵害問題だ。歴史認識問題を否定する日本がなぜ女性の人権を口にできるのか。慰安婦問題は米国の学生の間であまり知られていないが、これを知った学生は人種や性別に関係なくみんな激怒する。ハーバード大生に慰安婦問題を広く伝えるため、さらに努力していく」と言った。  チェさんは米コロラド州で生まれ育った韓国系移民2世だ。2013年の大学入試で名門ハーバード大学とプリンストン大学に合格、地元の韓国系コミュニティーで「秀才」と有名になった。高校時代は学校新聞の編集長を務めたほか、「国際情勢討論クラブ」を立ち上げてシリア内戦や北朝鮮問題などを論議するなど、人権や国際関係問題に関心を持っている。幼いころから習ってきたクラリネットとピアノはニューヨークのカーネギーホールで公演したほどの実力だ。現在、ハーバード大学北朝鮮人権学生会と政治研究会という2つのサークルで代表を務めている。専攻は経済学だ。チェさんは「韓国を学ぶため、今年の夏休みに韓国に行き、国会でインターンをすることにした。韓国語はうまくないので、インターンをしていろいろ勉強したい」と抱負を語った。
  • 「売り家ありと、唐様で書く三代目」の安倍、麻生、メタボの大将。
    • 4
    • 2018/09/27 18:59
     祖父が多分、苦心して地位を築き、親が苦闘で守った財産を、生まれながらの「お坊ちゃま君」が滅ぼすのは珍しい話では無い。メタボ大将も三代目だし、安倍、麻生も。これらは「唐様」つまり外国語教育の最低は受けて居るが、その教育の成果も「甘やかされ」煽てられて身につかない。
  • 韓国が日本に対し、また不遜で無礼な要求
    • 1
    • 2018/09/27 13:58
    日本軍に助けてもらって感謝するどころか、逆に 被害を受けたと妄想し、敵意をたぎらせ、自衛隊 に旭日旗をかかげるなと要求する韓国。 日本は断固として、文在寅に対応を謝罪し、撤回 するするよう要求せねばならない。 ↓ >>韓国海軍が翌月11日の済州(チェジュ)民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」海上査閲時に、参加国に自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)を使用するよう公式に要請した。 これは事実上、日本海上自衛隊を狙った措置だと解釈することができる。「旭日旗(旭日昇天旗)」を自衛艦旗として使用中の海上自衛隊に、旭日旗ではなく日本国旗である日章旗を使ってほしいと間接要請したも同然だからだ。 海軍関係者は26日、「国際観艦式の海上査閲参加15カ国の艦艇に 自国旗と太極旗を使用してほしいとする公文書を送った」と確認した。 続いて「済州国際観艦式の海上査閲時に、自国旗と太極旗を使用することは主催者側のガイドラインなので、日本を含む参加国すべてが従うものと期待する」と付け加えた。 海軍は、軍国主義を象徴する旭日旗に対する国民の反感を考慮してこのような措置を取ったものとみられる。しかし、日本側はこれに関連してはっきりと返事をしていないことが伝えられた。 このため、政府は外交ルートを通じて、海上自衛隊艦艇が行事期間中に旭日旗を掲揚しないよう打診するという。 (中外日報)<<
  • 私が反日を止めようになった理由。
    • 7
    • 2018/09/24 16:56
    私が反日を止めようになった理由。 私はインチョイジャパンで10年以上反日をしたが、その理由は、日本が最低だと思ったからに人間的な蔑視から出たものだった。 そして同時に歴史的な問題のために怒ってあらゆる悪い卑語をした。(特に身体的な誹謗) しかし、最近日本をもっと分析をしてみて、反日活動をやめるようになったが、日本人を単純に判断するのは困るという 日本に立派な文化があるのを分かるようになった。 それは公衆道徳だ。 日本では、他の人に迷惑をかけない常識がうまく定着されています。 バス、地下鉄にも大きな声でおしゃべりしないんです。 そして、路頭にも恋仲に手も取らなかった人が多いです。(どんなにせっぱつまれば、芸能を歩いている男女を撮って恋人なのか当てるコーナーもありました。) 論理は簡単です。 見る人、気持ち悪いと、しないようにしよう。 公衆道徳です。 韓国は、風速が崩れて最近、乱雑なカップルが街角に多いです。 韓国の高齢者、紳士がモーテルに若い人たちが行くことを反対することが絶対ではないです。公共の場所、つまり、大人、子供の前で乱雑な行動をしないということです。 日本の立派な風俗をよく守ってほしいです
  • 橋下の言うことは正しい
    • 2,022
    • 2018/09/22 09:06
    どこの国の軍隊も同じだ、米国も韓国ももっと酷い有様だ、卑怯なことに誰も口にしなかっただけだ、ざっくりと言われて韓国はショックだろう、日本にマイナスは無い。
  • 水泳の富田、やはりカメラ窃盗は韓国側の捏造の可能性
    • 1,557
    • 2018/09/19 16:32
    「朝鮮人婦女20万人を強制連行し、薬漬けで性奴隷に仕立て、最後は総て皆殺しにした。」なんて空恐ろしい誇大捏造話を世界に吹聴している韓国が、朝日新聞の捏造を認め、謝罪した後でも一向に捏造話を取り消す気配がないどころか、張本人の朝日新聞を擁護している。 日本人を貶める事を最優先している韓国で開催されたアジア大会での日本人選手が起こした窃盗事件、それは捏造である可能性が出てきた。 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/10/01/kiji/K20141001009030420.html
  • 韓国挺身隊に参加している左翼 日本共産党の皆さん
    • 55
    • 2018/09/18 21:53
    それほどまでに韓国を愛するならいっそ国籍を変えたらいかがですかですか? 沖縄でも本土からの日本共産党員と左翼の人達がが押しかけ、地元の人達は迷惑していますよ。
  • 「多大の恩を受けた韓国」が恩を忘れて「恩ではなく加害だ」などと言ってはならない
    • 17
    • 2018/09/18 21:52
    ムンジェインは「加害者である日本政府が『終わった』などと言ってはならない」などともっともらしいことを言ってるが、歴史の真実に照らし合わせれば実に偽善的で腹立たしい内容の発言である。 こいつの論法を借りれば、 「恩を施した日本が恩を忘れるのは構わないが、恩を受けた韓国が『恩とは思わない。害ばかりだった』などと言ってはならない。」
  • バカサヨたちよ、早よ真人間になれ!
    • 94
    • 2018/09/18 21:48
    今やバカサヨと主義主張を同じくするのは限られた人間だけだ。 世界の趨勢から賢く学んで早く目を覚ましましょう。 「目を覚ませ」なんて言ってももはや不治の病で手遅れかな?
  • 朝鮮半島の刑務所化を進める金と文
    • 7
    • 2018/09/18 13:11
    原爆を手に入れた金と文が手を繋ぎ、 朝鮮族の囚人化計画。野犬集団の本能 をさらに利用する計画か。
  • 群馬県館林市、市議会議員選挙、つつじ町、ウジ虫!
    • 1
    • 2018/09/17 22:49
    群馬県館林市、市議会議員選挙、つつじ町、ウジ虫!
  • 世界中が日本はいやな国。最低なファシスト国家日本
    • 399
    • 2018/09/16 20:40
    これが実態
  • 安倍晋三がいきなり発狂して韓国大統領を殺害か。
    • 46
    • 2018/09/16 20:40
    安倍晋三がいきなり発狂して韓国大統領を殺害か。
  • 安倍総理菅官房長官が警視庁中村格を使いレイプ事件をもみ消す。 https://youtu.be/FzJ11mMerGs
    • 3
    • 2018/09/16 20:39
    安倍総理菅官房長官が警視庁中村格を使いレイプ事件をもみ消す。 https://youtu.be/FzJ11mMerGs
  • 国連の韓国同調の慰安婦問題の日本批判、国連分担金など払う必要なし
    • 9
    • 2018/09/16 06:58
     大体、1965年の日韓基本条約で5億ドルもの無償援助と引き換えに全ての請求権を韓国は放棄したのが全てである。その後に村山政権でもアジア女性基金で慰安婦一人当たり500万円で決着が付いたのに、三度目の2015年12月28日の日韓合意で10億円の日本政府からの拠出金で不可逆的に日韓合意との決着を反故にした文在寅政府は、国連人権委員会に問題提起し、それに国連も同調し今月30日に結論を出すと言う。 全く馬鹿げた国連の対応で在り、オバマ政権の圧力で日韓合意した慰安婦問題がまたまた反故にされてしまった。 こんな国連のいい加減な対応に対して日本政府は国連への分担金を凍結すべきが筋である。 何もせずに拠出する行為は、自らの首を自らの金で絞める行為であり、絶対にすべきでない。
  • 韓国では捏造に次ぐ捏造で整合性が執れず近代韓国史が本に出来ない
    • 3
    • 2018/09/15 05:33
    韓国では、捏造近代史の連続の為に整合性が執れず未だに正式な歴史書が書く事で出来ずに無いと言う事、みなさん知っていますか?  毎日楽しく見ている韓流ドラマは、すべて架空のドラマである事を大学講師の宮脇淳子氏が教えてくれます。 https://www.youtube.com/watch?v=qwyDpOJh1ig&list=PL6mu43UnNThAsPhdFjB6GG5w2tPUBMTPX
  • NHKがAM6.00に再び韓国企業のスマホを報道。どこの公共放送か?
    • 6
    • 2018/09/15 05:24
     過去に7/18日のNHK首都圏ニュースで韓流ブームが再び来ていると大々的に報道したNHKの公共放送が、今度は韓国の一企業のスマホを8月10日のNHKニュースで流している。 2015年12月28日の日韓慰安婦合意を反故にして、再び慰安婦問題を蒸し返し、徴用工の問題まで蒸し返し、日本人を極悪非道の民族である事を世界に吹聴している韓国に対して、何故NHKは国民の嫌韓感情を逆なでして殊更韓国迎合のニュースを取り上げるのか? これこそ国民の血税で成り立っている公共放送である事の自覚が全くない売国放送局である。
  • 日本は韓国の属国になるのが幸せ
    • 354
    • 2018/09/14 23:15
    僕は日本人です。僕は韓国人様、朝鮮民族様を尊敬しております。朝鮮文化の素晴らしさ、チマ・チョゴリの美しさ、目覚ましい経済発展。最近の朝鮮民族様の発展を羨ましく思っています。チマ・チョゴリなど着てると気持ちがよく、脱ぎたくなくなります。僕は韓国人女性様と結婚しました。10歳年下の妻は僕のことを「チョッパリ」とか「イエロージャップ」とか「トンケ」と呼びます。僕は妻のことを妻の名前である泰希(テヒ)様あるいは韓国人様とお呼びします。結婚以来、反日感情の強い妻からいかに日本がひどい国で犬畜生以下の国であるか、それにひきかえ韓国様、朝鮮民族様がいかに素晴らしく優秀で日本民族より格上の民族であるかを教えられました。妻は日本のチョッパリ教科書を見て呆れて言いました「間違いだらけじゃない、この教科書。チョッパリのお前には私が正しい歴史を教えてあげます。」と韓国様の教科書で韓日の歴史を再勉強させられました。おかげで初めて日本がいかに野蛮で韓国様に劣る民族だと理解しました。韓国様、朝鮮様に数多くの無礼の数々を働いたことか。日本の教科書は韓国の教科書の通り教えるべきです。妻から「独島(竹島)、対馬島は韓国の領土」「日本海は東海。即刻東海と世界地図の書き換えが必要」「従軍慰安婦には高額の補償金を払うべき」と説教されましたが、韓国様の教科書からもそれは当然のことです。今では僕も妻と一緒に進んでこれらのことを主張しています。妻からは日本ではなく、韓国様を敬うよう。韓国様、朝鮮民族様に忠誠を誓うよう指示されました。妻は日の丸の旗に唾をかけ、土足で旗が汚れるまで何度も踏みにじりました。妻は僕にもそれを強要しました。僕も日本人です。日の丸に唾を吐き、足で踏みにじるなどできません。ためらう僕に妻は「できないのなら離婚。」を突きつけられました。妻とは別れたくなく、仕方なく、日の丸に唾を吐き、土足で旗を踏みにじりました。国辱ものでした。しかし、今では日の丸ではなく家で掲揚している大韓民国様の国旗「太極旗」様に毎日僕は土下座して国旗に敬意を表しています。家では韓国様、朝鮮様批判は一切できません。日本をほめることも禁止です。できることは韓国様、朝鮮様がいかに優秀ですばらしいか、日本がいかに韓国様、朝鮮様に大きく劣っているかという話しかできません。また韓日であって、日韓は禁句。韓日戦も韓国様を応援、日本には罵声を浴びせなければ妻に往復ビンタされます。よく韓国様国内で「従軍慰安婦問題」や「独島問題」などで反日デモが起こりますが、そのたびに僕は「韓国様のお怒りはよく存じ上げます。誠に申し訳ございません。私が日本政府に代わって謝罪します。何卒お許しください。」と妻とその家族に土下座して謝罪しておりますが、妻たちの怒りは強く、妻たちからは日本への怒りが僕1人に集中して何度もビンタや足蹴りを受けます。幾ら女性の暴力でも堪えます。韓国様で反日デモがあった日、おかげで僕の顔や体はあざだらけになってます。反日デモを見るたび、僕が韓国様に飛んでいき、デモ隊の皆さまの前で土下座して謝罪したい衝動にかられます。妻から韓国様に洗脳?されたから言うわけではないのですが、日本は韓国様の属国となるのが日本の将来のためではないでしょうか?韓国様の政治力、経済力、文化力は日本よりはるかに素晴らしいものがあります。優秀な韓国人様の庇護に入ってこそ日本は平和を維持し、安心して様々な活動できるのではないでしょうか?日本は倭州として新しい名称になるでしょう。英語表記はおそらく"WAPON"?かな?公用語はハングル語。日本語使用は禁止。日本文化もすべて禁止、韓国文化中心、民族衣装も着物から韓服になるでしょう。属国になれば日本人はチョッパリとして差別されることになるでしょう。日本人は属国民として韓国人様とは平等ではなく格下として扱われるでしょう。在日朝鮮人様が日本で差別されたその逆が実現することでしょう。属国になる以上、韓国人様による日本差別は受け入れるしかないでしょう。最後に日本人として主張します。・独島(竹島)、対馬島は歴史的に見ても韓国の領土です。日本は速やかに韓国様に無条件で返還しましょう。・日本海は韓国様が主張する通り、東海という名称が正しいです。速やかに東海としましょう。・日本の歴史教科書を韓国様教科書の記述の通り、正しい歴史教科書に修正しましょう。・従軍慰安婦問題は日本の首相が韓国様に行って青瓦台で韓国国民様の前で土下座して謝罪、損害賠償金を払いましょう。・日本は韓国様の属国(植民地)にしてくださいと韓国様に頭を下げてお願いしましょう。
  • 朝日新聞は最低だ
    • 160
    • 2018/09/13 00:18
    今日のニュースで朝日新聞は、週刊新潮の広告の掲載を拒んだと報じている。その理由は慰安婦問題に批判文が掲載されているからだとの事である。何処までも朝日は反省の色が無い。吉田清治の証言は今朝の読売新聞で、あの記事は吉田の創作と本人も証言していたと報じている。あの慰安婦を取り上げた記事が朝日から報じられた後に、これから生活が楽になると本人が言ってたそうです。この様な事も朝日は承知の上で30年も反省の色無く報じてきた罪は重い。この様な新聞社は早く潰さなければなりません。 国家に与えた計りしれない損害を与えたのだから、国家に少なくても一兆円の賠償金を支払わなければならないと私は思います。皆さんは、どう思いますか。 朝日を購読している人は産経に変えましょう。
  • トランプは、北朝鮮攻撃の決断を!
    • 1
    • 2018/09/08 07:28
    自由を守り、独裁や拷問や拉致を許さない態度を、 トランプは明確に示せ! そうすれば、アメリカ国民の支持者も、間違いなく 増えるだろう。 大統領が人気を回復し、中間選挙に勝利する唯一の 道は、北朝鮮との決着をつけることだ。 これ以上引き延ばせば、勇気無し、やる気無し、臆 病者の罵倒を受けることになろう。 世界は、もう充分に事態を理解している。
本文はここまでです このページの先頭へ