マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/08/16〜2021/08/20
-
>>4
3
**max**8月16日 05:35
> >もしテスラ専用の急速充電所スーパーチャージャーを利用しようとすれば
> >高速道路から降りたりスーパーチャージャーへの迂回を余儀なくされる。
> >そして更に1時間程の充電時間が必要になるけだ。
>
> スーパーチャージャー 120kW
> チャデモ 50kW
> (スーパーチャージャーならチャデモより充電量は2.4倍)
>
>
> スーパーチャージャーで1時間の充電ならチャデモなら2時間24分の
> 充電時間になる。
> 馬鹿と違うなら高速を降りて迂回してもスーパーチャージャーを利用す
> るでしょ。 何が不満なのか分からない?😱😱😱
https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30evmodel/
充電時間(急速充電時) 40分(80%充電)
マツダのHPに40分で80%充電できると書いてありますよ(笑)。 -
>>4
テスラの急速充電がすごいことでマウントを取っている人がいますが
急速充電はバッテリーの寿命を縮めるのであまりやらない方がいいですよ(笑)。
https://www.webcg.net/articles/-/44291
日本市場はオマケ扱い?
充電は、普通充電と急速充電に対応しているのは当然だが、MX-30 EVモデルが対応できる急速充電の最大出力は40kWとなっている。CHAdeMO(チャデモ)急速充電器の多くは50kWだが、それらにつないでも、最大出力は40kWに制限される。「えっ、なんで?」と思いますが、この点を開発主査の竹内都美子氏に尋ねたところ、答えは単純明快、「バッテリー保護のためです」。急速充電がバッテリーに悪いとはよく聞くけれど、最新のEVが50kWではなく40kWに制限しているのはちょっとビックリだ。実は欧州では、急速充電の需要はあまり高くないのである。欧州での調査によると、EVの充電の大部分が、自宅か会社(多くの会社に普通充電器がある)で行われている。しかもEVの多くがセカンドカー需要(通勤用のカンパニーカー等)で、長距離用のICE車は別に持っている場合が多い。そもそもEVで遠出する人があまりいないから、急速充電の必要性も、現時点では小さい。最大40kWでもハンディにならないらしい。MX-30 EVモデルは、販売台数の割り当てを見れば一目瞭然だが、ホンダe同様、欧州向けに開発されている。日本での販売はオマケなのだ。 -
>>4
akiさん私のこと算数ができないと誹謗中傷をしていますが
2+1=3
の計算ができないakiさんが算数ができないでしょう(笑)
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/857
857
aki*****8月15日 13:07
>>854
>yuk婆さん に算数は無理だと
そうでしたか
納得です
論理力の方もかなりきてるかと思います
(爺では?)
...........................
908
aki*****8月15日 14:45
>>906
ゴマカシ・chan investment爺
3回充電と言っている
ところで、3 というのはどこに書いてあるのかね
教えてくれるかね
WEB作成はこう明記した
東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷と、2度充電するだけで届いてしまう
2と3は、サルでもわかるぞ
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/910
910
chan investment8月15日 14:47
>>908
広島で余計に一回充電と言ってるよな。
2+1=3
それくらいわかるだろ。^_^ -
>>4
110
**max**8月16日 15:57
> mx30evの小容量バッテリーは環境に優しいは嘘!?🙄🙄
>
> マツダは、バッテリー寿命を16万㎞とし、廃車を20万㎞としてバッテリーの
> 載せ替えを前提としています。最初から2倍の71kWhを搭載すれば、載せ替え
> 無しでイーブンになるのは、マツダが公開したライフサイクル図で明白です。
>
> 電池の載せ替えを隠して小容量を推す、マツダの騙しは巧妙ですわ 😱😱😱
https://news.yahoo.co.jp/articles/509822b782e08a564236503c24bf4cdc67825f2a?page=1
上記のURLの通り、EVにはリチウムやコバルトなどのレアメタルがたくさん使われるし、リチウムイオン電池のリサイクルは難しいです。
小容量のバッテリーを積んだ方がレアメタルの使用量が減り、環境に対する負荷が少ないです。 -
>>4
バッテリーが使えなくなった時に廃車にするよりはバッテリーを取り換えて長く乗った方が環境に優しいですよ。
..............................................
125
**max**8月16日 18:26
>>122
> >> mx30evの小容量バッテリーは環境に優しいは嘘!?🙄🙄
> >>
> >> マツダは、バッテリー寿命を16万㎞とし、廃車を20万㎞としてバッテリーの
> >> 載せ替えを前提としています。最初から2倍の71kWhを搭載すれば、載せ替>>え 無しでイーブンになるのは、マツダが公開したライフサイクル図で明白で>>す。
> >>
> >> 電池の載せ替えを隠して小容量を推す、マツダの騙しは巧妙ですわ 😱😱😱
> >
> >
> >
> >EVにはリチウムやコバルトなどのレアメタルがたくさん使われるし、
> >リチウムイオン電池のリサイクルは難しいです。
> >小容量のバッテリーを積んだ方がレアメタルの使用量が減り、環境に
> >対する負荷が少ないです。
>
>
>
> ▲yuk*****君
>
> mx30evは載せ替えが前提の大容量71kWhだけど。 何か?😱😱😱 -
>>4
何回言ったら理解できるんだろう??????
https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30evmodel/
交流電力量消費率 [Wh/km]
• 1km走行するために必要な電力量
小さい方が電気を無駄に使っていないということ
交流電力量消費率
(WLTCモード)
* 国土交通省審査値 145Wh/km
........................
一充電走行距離 [km]
• 1回の充電で走行可能な距離
一充電走行距離
(WLTCモード)※1※2※3
* 国土交通省審査値 256km
ずっと同じことばかり言っているんだけど、、、、、、、
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/4 -
>>4
リンクの記事を書いた人はアンチマツダでMX-30
「2020年に電気自動車のMX-30を発売しました。発売当月は5200台との販売台数発表もありましたが、他のマツダ車をカバーするだけの台数とはなっていません。」と正しいヨーロッパの販売台数すら把握せずに無責任な投稿。
また上場企業は財務諸表に開示する必要があることを知らずに、「トヨタとの非公開の内部契約より、表面上は罰金ゼロの提灯記事が可能となりました。」と悪質な妄想を書いています。
下記のように、VWは罰金を支払う可能性が高く、その罰金の額が監査の重要性の基準値を超えたために、下記のように引当金を計上し注記がつくようです
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/278/352
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
148
**max**8月16日 20:10
>>142
トヨタとのオープンプール制
オープンプール制度として、排出ガス量を他社間で加重平均して、負担を軽減する制度があります。マツダはトヨタとの協業により、2020年度はプール制を利用しました。プール制により、マツダ単独では多額の罰金を一社で払うところ、トヨタとの非公開の内部契約より、表面上は罰金ゼロの提灯記事が可能となりました。実際は、テスラとFCA(フィアット、クライスラー)やホンダの契約では億単位の支払いをテスラ側に支払っており、マツダも罰金支払いからは逃れられない状況です。テスラはEV車が全てであるため、罰金でなくマイナス貯金を蓄え、他社に売る事ができます。
2020年度は、トヨタ側の数値に余裕があり、貯金を翌年度に繰り越す仕組みではないため、提携グループのマツダをプールに含める契約となりました。
2021年度、マツダがこのままの推移であれば、トヨタはHV比率を無理に引き上げる必要があり、トヨタの利益を棄損することになります。マツダをプール制に含めるかどうか、罰金については、2020年度と同様の契約にならない可能性が高いと言えます。
https://kuruma.rdy.jp/mazda/cafe-regulation-mazda-penalty/ -
>>4
<日経新聞 2021年1月21日 23:07>
「VWは20年に99.3グラムに抑える必要があったが、結果は99.8グラムだった。19年(124グラム)のままだと数千億円規模の罰金の可能性があったのと比べると大幅な削減には成功した。電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)を19年の4.3倍の31万5400台販売したことが貢献した。
VWは20年にEUと英国などで約300万台を販売。規制の対象となる販売台数に、超過したグラム数と1台あたりの罰金95ユーロをかけた金額を支払うことになる。すでに引き当てを済ませており、特別損失は発生しないという。」
「一方で、トヨタ自動車や仏グループPSA(現ステランティス)などの競合が比較的容易に達成したり、達成が危ぶまれた独ダイムラーですらクリアしたりしたのに比べると、未達はVWにとって痛手だ。新型コロナウイルスで、期待していた新型EV「ID.3」の生産が遅れたため、欧州でEVを販売する複数の中国メーカーからクレジット(排出枠)をかき集めたが、絶対数が少なく届かなかった。」
.......
独ダイムラーはマツダよりも燃費が悪かったのに日経新聞の記事でもクリアできると書いてあるでしょう(笑)
**max**さんはいつまで寝ぼけたことを言っているんだろうねー(笑)。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-05/QSMSY5T1UM1101
今年は特にテスラの販売が大好調だから、テスラが大量のスーパークレジットが得られるのにフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の販売枠を失ったから万一トヨタプールが達成できなかったとしてもテスラからクレジットを購入できそうです。
トヨタのプライドにかけてそんなことはしないように自力で達成できるようにすると思うけど。 -
>>4
170
銀 C8月16日 22:44
>>145
yuk婆さんに、算数教えるのは諦めたわww
> yuk*****
> 要注意【頭弱い君の為に単位を合わせた計算式に訂正な!】
>
> 君の場合、一充電走行距離は244kmだよね!
........................
https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30evmodel/
一充電走行距離 [km]
• 1回の充電で走行可能な距離
一充電走行距離
(WLTCモード)※1※2※3
* 国土交通省審査値 256km
km
↑
マツダのHPに1回の充電で 256km(WLTCモード)が公表されていると言っているのに手計算でやる **max**さんがボケているでしょう(笑)
そのボケた**max**さんに同調するあなたもボケているでしょう(笑)
**max**さんも多ハンをやっていたから、**max**さん銀bから???
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1160004548/249efe7052dfe0be207be579f6d59aa2/1/466
**max**さんには14コメントのアカウントもあって、その14コメントのアカウントの**max**さんは、私が株主にもなっていない,書き込んだことがないファーストリテイリングにまで行って、いつものお決まりの
「yuk は悪質なストーカーです 注意してください」
とコピぺ九官鳥投稿をしました。
そうしたらファーストリテイリングの人に「ゴミ垢で何をしたいのかわかりませんが、多分人違いかと😎」
とごもっともな指摘をされています。
その指摘がよほど気に入らなかったのか、30の青ポチが付いています(笑)。
2019年にも成りすまし&多ハンの常習者銀bがポチのドーピングの仕方を知っていると自慢していましたね。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1160004548/249efe7052dfe0be207be579f6d59aa2/1/465
数え切れないほど、バレていつもおなじ全然面白くない多ハンの一人芝居で観客がしらけ切っているのに永遠にお芝居を続ける方が認知機能が衰えているおじいさんでしょう(笑)。 -
>>4
今まで下記の36番の投稿のように何度も何度も一充電走行距離(航続距離) 256kmを使って下記の全く意味のない独りよがりなランニングコストの計算をして、自慢げに
「一充電走行距離でのランニングコストの電気代は、mx30ev の
方が大きいということが理解できないのですかね?😭😭😭」
とマウントを取りまくっていたのに
今度はま逆に、交流電力量消費率を使ってすでに一充電走行距離(航続距離) 256kmと公表されているのに145番で独自の計算をしてマウントを取ることがアホ杉でしょう(笑)
公表されている値を無視して手計算をする意義は何??
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/145
■電力消費率を基に一充電走行距離を計算すると
電池容量 35.5kWh =35500Wh 😡要注意😡
35500Wh ÷ 145Wh = 244km
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/36
36
**max**8月12日 09:49
>>16
リーフe+ 62.0kWh 458km(WLTCモード) 1670kg 4.417.600円~
mx30ev 35.5kWh 256km(WLTCモード) 1650kg 4.510.000円~
リーフe+
458km(WLTCモード) ÷ 62.0kWh = 7.38km/kWh
mx30ev
256km(WLTCモード) ÷ 35.5kWh = 7.21km/kWh
一充電走行距離でのランニングコストの電気代は、mx30ev の
方が大きいということが理解できないのですかね?😭😭😭
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
本当は
交流電力量消費率(電費) [Wh/km]
• 1km走行するために必要な電力量
交流電力消費率 [km/kWh]
リーフe+161~164Wh/km (WLTCモード)
MX-30EV 145Wh/km(WLTCモード)
1km走行するために必要な電力量がリーフeの方が必要。
だから電気代のランニングコストを示す交流電力量消費率 (電費)はMX-30EVの方が良い。 -
>>4
fuiさんに言っているのに、**max**さんが返信(笑)
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/201
205
**max**8月17日 08:18
>>201
マツダのメインバンクである三井住友銀行をはじめ、住友グループ各社との関係が深い。オイルショック後の経営危機の際は、当時の住友銀行から役員の派遣を受け、銀行の主導で再建が進められた。バブル崩壊の1991年には、住友銀行出身の和田淑弘が社長に就任し、銀行主導でフォードとの提携が進められた。2010年にフォードがマツダの株式を売却した際には、三井住友銀行や住友商事が株式の一部を引き受けている。また、住友商事とはメキシコでの生産事業およびブラジルでの販売事業を合弁で行っている。2012年6月には、本社工場などの土地を三井住友ファイナンス&リースに139億円で売却し、これらの施設について今後はリース契約を結んで引き続き使用すると発表した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66811110Q0A131C2XQ9000/
住友商事、マツダにメキシコ自動車工場の持ち分売却
2020年11月30日 18:05
メキシコ中部にあるマツダの自動車工場
住友商事は30日、マツダと合弁で手掛けるメキシコの自動車工場の持ち分を売却すると発表した。25%をマツダに譲渡し、2020年度中に同社が全額出資する生産拠点とする。売却額は非公開だが、業績に与える影響は軽微という。部品や鉄板販売など取引先としての協業は継続する。
メキシコ工場は11年にマツダと住友商事が合弁で生産会社を設立した。14年から量産を始め、「マツダ3」などをメキシコ国内や北米、中南米、欧州などに出荷する。19年の生産規模は10万台超だった。 -
>>4
お得意の論点ずらし(笑)
、、、、、、、、、、、
247
aki*****8月17日 10:09
テスラスーパーチャージャー
ユーザーの実記録
実際のコメント
”東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷と、2度充電”
名古屋 - 博多 (789.8 km)
2で割ると、350km強
3で割ると、263km
チャデモでは不可能
チャデモで6回したら、宿泊しないと到着しない 藁
(法廷速度を守る条件)
テスラのりにとって、スーパーチャージャーを使わないことがありえない
.......................
akiさんは2回チャージしたと強調していました。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/310
310
aki*****8月13日 14:11
テスラ3、東京─長崎往復
2回充電の実走行記録
東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷と、2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
広島でも、余計に充電したと書いてありますよ。
だから東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷まで2回で行かずに広島でも充電したのですから、2回で行けたかもしれないという議論は机上の空論でしかありません(笑)。
2回で行けたかもしれないといってもテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外に行くまで下記の3回充電をした事実は変わりません。
名古屋
岡山の倉敷
広島
https://www.news-postseven.com/archives/20200922_1596994.html/2
「ドライブ中はお試しということで広島で一度、余計に充電したが、基本的には東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷と、2度充電するだけで届いてしまう。もちろんその間は4、50分の足止めを食う」 -
>>4
282
aki*****8月17日 11:03
>>279
ゴマカシ・chan investment爺
の間違い その2
>それと、2回、3回でも”200k以上充電” の結論は影響しないことも解凍済み
この肝心なことは、スルー 藁
..................................
これもakiさんの話の捻じ曲げです。
ゴマカシ・akiさん
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/156
syaさんの
sya*****8月12日 19:00の156番の投稿の
「例えば、200km分を充電するとする」
chanさんは「200km分を充電するとする」の前提がおかしいとおっしゃったのです。 -
>>4
156
sya*****8月12日 19:00
>>153
>ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
>MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km
例えば、200km分を充電するとする
MX30-EVだと、フル充電になり、ラスト2.5割は、充電効率が悪くなる
熱になる分が増え、電力をロスする
一方、ID.3では、200km分を充電していても、通常時と変わらない効率で充電できている
難しいかな
(笑
...............
chanさんは「200km分を充電するとする」の前提がおかしいとおっしゃったのです。
本当にヘンテコな前提です。
>ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
>MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km
1回の充電で走行可能な距離を1時間に瞬間的に発生可能な電力(W)で割る
意味のない割り算をしてマウントを取るアホ(大笑)
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17454329
「BEV(電気自動車)の性能を見る、重要な指針のひとつがバッテリー(電池)の容量。蓄えられる電力が大きいほど、より長い距離を走ることできるし、より多くのパワーを発することができる。電池の容量を示す単位はいろいろとあるが、EVには「電力量」を意味するkWh(キロ・ワット・アワー/キロ・ワット・時<じ>とも呼ぶ)を使うのが一般的だ。電力の量を示す単位だ。
kWhの「k」と「W」、そして「h」の3つには、それぞれ意味がある。「k」は1000の単位であることを示す。つまり「1kWh=1000Wh」だ。そして「W」は電力の大きさを示す。電力(W)は電流(A:アンペア)と電圧(V:ボルト)を掛け合わせることで求められる。
つまり「W=A×V」。その瞬間に発生できる電気の力の大きさを示すものだ。そして、最後の「h」は1時間を意味する。まとめると、1000を意味する「k」、電力の大きさを示す「W」、そして1時間の「h」が「kWh」。
その意味するところは「1000Wの電力を1時間の間、出力できること」となる。これを身近な家電に換算すると、「1kWh」は「500Wの電子レンジを2時間の間、動かし続けることのできる電力量」となる。 -
>>4
Hahahahaha!
下記の言い分、すべてakiさんの3回充電した事実を隠すために一部だけを切り取って都合の悪いところを隠す事実の捏造でしょう(笑)。
自分が「ゴマカシ」しているのに、他の人に「ゴマカシ」と言いまくって精神的勝利をしている、多ハンの一人芝居をしている人と全く一緒。
多ハンの銀bは会ったこともない私を瀬戸内寂聴に似たフカヒレさんの処女の愛人のアルツハイマー型認知症の空売り婆さんという設定にしています。
嘘つき婆さんと言いまくれば、私が噓つきであると浸透すると思っているようですが、銀bがアホな噓つきであることが浸透するだけ。
子供の時にお母さんに嘘つきのオオカミ少年の話を読んでもらえなかったのでしょう。
その、アホな銀bと同じレベルのことをやっているakiさんも銀bレベルの噓つきであることを自ら証明しています(笑)。
下記のURLの通り、akiさんは同じことを少しずつ人の言ったことを捻じ曲げて永遠に屁理屈を言いまくって精神的勝利宣言を繰り返すアホです(笑)。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/4
.......................................................
280
aki*****8月17日 11:01
>>279
ゴマカシ・chan investment爺
何日も経つと、記憶が蒸発するのか ?
過去の投稿で撃沈してるだろ
ダメダメ 撃沈したあと、
新しい論理もないのに、
同じことだけ書いては 藁
ダメダメ 撃沈したあと、
新しい論理もないのに、
同じことだけ書いては 藁
悔しかったら、なぜ、
>実際のコメント
>”東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷と、2度充電”
2度充電 と書かれているか、3度と書いてないのか、説明してご覧 藁 -
>>4
以前akiさんは家政婦失敗くんに
「論理にお経で対抗」
というようなことをおっしゃったように記憶していますが、今akiさんがやっていることが
お経の意味を分からずただ同じことを繰り返しているまさに「論理にお経で対抗」(笑)
..........................................................
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/347
347
aki*****8月17日 13:11
>>343
>●2+1=3
>そして実際の走行では机上の空論と違い3回目の充電が絶対に必要である事を証明している。
例えば、2+0.1≒2 であり、≠3
特殊な”短時間受電”であることが記されている
何が正しい数字か
作者は2と明記している
はい、証明されている
残念 藁
..........................................................
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/357
357
chan investment8月17日 13:24
>>347
>>●2+1=3
>>そして実際の走行では机上の空論と違い3回目の充電が絶対に必要である事を証明している。
>
>例えば、2+0.1≒2 であり、≠3
>
>特殊な”短時間受電”であることが記されている
>何が正しい数字か
>
>作者は2と明記している
>
>はい、証明されている
>残念 藁
●筆者は0.1などと言ってない。
akiの捏造0.1
筆者のもう一つの表現は「度」である。
岡山、倉敷で2度充電
広島で一度、余計に充電
0.1と言ったakiの捏造が確定しました。 -
>>4
下記の4番の投稿に貼りついている返信を読んでいくと、如何にakiさんと**max**(銀b)さんがいかに同じ投稿を繰り返しているかわかります。chanさんは少しめんどくさいけど、4番にずっと返信をする方が多ハンとakiさんの卑怯さが確認しやすくなりますよ。
話を少しずつ捻じ曲げ、論点をずらし、九官鳥のように誹謗中傷のネガティブキャンペーンで誹謗中傷をしている相手の名誉を傷つけようとしていることがよくわかります(笑)。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/4
382
aki*****8月17日 13:59
風見鶏yukちゃん
は理解できたようだ 良かったね
ゴマカシ・chan investment爺 は、
元祖徘徊だから、何言っても無理だろう
論理で返信できないのはわかったので、すきなだけしゃべらしときましょう 藁
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/372
380
chan investment8月17日 13:55
>>372
>論理的にまとめておこう
>
>●原文
>広島で一度、余計に充電したが、基本的には東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷と、2度充電するだけで届いてしまう。
>
>フルスピードのスーパーチャージャーより若干スピードが遅い広島と短時間充電を行いながら、
>
>
>●作者の結論
>東京ー博多
>2度充電でOKと明記
>
>根拠
>倉敷ー博多は4**kmで、テスラ580kmの余裕範囲でそれ以上必要はない
>
>●広島の充電1
>短時間充電と記されている
>2箇所の充電と区別している
>到着後の現地周遊分を意味する
>つまり、東京ー博多とは関係ない
>あれば、2度充電でOKと明記しない
>
>●広島の充電2
>>広島で一度、”余計”に充電したが
>
>東京ー博多、2度充電でOK にたいして、”余計”と答えがある
>
>美しいまとめかただ
>論理の水準が高すぎて、凡人は域に到達できないだろう
>以上
●理論も糞もないだろ。
1を0.1と捏造するaki -
>>4
310番の8月13日 14:11にakiさん
「テスラ3、東京─長崎往復」
「★2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。」
と大ほら吹き(笑)
Hahahahaha!
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/310
310
aki*****8月13日 14:11
テスラ3、東京─長崎往復
*ps://www.news-postseven.com/archives/20200922_1596994.html/6
2回充電の実走行記録
東京からテスラスーパーチャージャーのある福岡・博多郊外まで愛知県の名古屋、岡山県の倉敷と、2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。
★2度充電するだけで届いてしまう。
と貼っているわけだが
ちゃんx2 には見えないらしい
ちゃんx2 どうした 藁 -
>>4
私は以前から車の知識は少ないと認めています。だから新しいことを学ぶと以前考えていたことは変わります。
しかし、akiさんの認識が間違っていることを何度も教えても理解する能力が欠如しているのか、議論がどんどんアホな方向に進んでいきます。
そういう人は愚鈍というのだと思います。
.........................................................
https://blog.evsmart.net/jaguar-i-pace/european-electric-vehicles-limit-chademo-fast-charging-to-50kw/
大容量電池を搭載した電気自動車は満充電からの航続距離はもちろん長いのですが、急速充電を活用してさらに長距離を走ろうとする際には、急速充電器の出力が利便性に大きく関わります。最大50kW出力で30分充電しても、充電できる電力量はおおむね20kWh程度。電費が5km/kWhとすると、100km分しか入れることができず、結局、こまめに急速充電を繰り返しながら距離を伸ばすしかなくなります。
..........................................
615
aki*****8月18日 12:51
普通人は、高速は1回、400km以下だろう。それ以上乗る人はめったいない。
すると、テスラは、通常、高速中は、充電はしないですむことになる。
高速降りてからで十分 藁
東京ー仙台 368km
東京ー名古屋 356km
毎日車使う人でも普通はこの範囲内
つまり
テスラなどのEV、高速中は、充電はしないですむ
MX30、高速中は、充電は通常 -
>>4
未だに意味のない割り算をしてマウントを取るアホ。アホすぎてお気の毒です(笑)。
「kWhの「k」と「W」、そして「h」の3つには、それぞれ意味がある。「k」は1000の単位であることを示す。つまり「1kWh=1000Wh」だ。そして「W」は電力の大きさを示す。電力(W)は電流(A:アンペア)と電圧(V:ボルト)を掛け合わせることで求められる。
つまり「W=A×V」。その瞬間に発生できる電気の力の大きさを示すものだ。そして、最後の「h」は1時間を意味する。まとめると、1000を意味する「k」、電力の大きさを示す「W」、そして1時間の「h」が「kWh」。
その意味するところは「1000Wの電力を1時間の間、出力できること」となる。これを身近な家電に換算すると、「1kWh」は「500Wの電子レンジを2時間の間、動かし続けることのできる電力量」となる。」
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/289
621
aki*****8月18日 13:09
WLTP
ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km -
>>4
名古屋には下記のように急速充電スタンドは高速にはなさそうです。
https://sapa.c-nexco.co.jp/guide/i-stop
一般的には
急速充電器:約250円〜600円 / 30分
https://curama.jp/magazine/718/
その一方で高速は一般の急速充電よりも倍以上の値段だから高速を降りて充電したのだと思います。
https://www.w-nexco.co.jp/faq/14/#:~:text=%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AE5%E5%88%86%E3%81%BE%E3%81%A7,%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AF30%E5%88%86%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%80%82
高速での料金は1分あたり50円だから、
1500円/ 30分
「最初の5分までは250円(税別)、以降1分あたり50円(税別)加算。
なお、1回あたりの最大充電時間は30分まで。」
..............................................
638
chan investment8月18日 13:35
>>635
>テスラのスーパーチャージャーは少ない?
>日本の全長は3000km
>一回の充電400kmで割ると、8箇所あれば日本全部回れる計算
>しかし実際はもっとある
>
>東京ー倉敷まで、1回(名古屋)ですむので、下見ても数は余っている
>赤がスーパーチャージャー
>以外はディスティネーションチャージャー
●東京と名古屋の2回の充電が必要。
ちなみ名古屋は高速道路下りる必要があるの? -
>>4
『つまり「W=A×V」。その瞬間に発生できる電気の力の大きさを示すものだ。そして、最後の「h」は1時間を意味する。まとめると、1000を意味する「k」、電力の大きさを示す「W」、そして1時間の「h」が「kWh」』
電池を1時間に瞬間に発生できる電気で運転できるように車は設計されていないです。その割り算をする意味が全くないということをいまだに理解できていないのは本当に笑いものだよ(笑)
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/289
679
aki*****8月18日 16:35
>>676
不思議なことがあるんだよ
欧州のMX30の燃費だよ
WLTC
MX30、 256km、35.5kwh、1kwh換算=7.21km
だけど、
欧州のWLTPでは、極端に燃費が悪くなる
どういうこと
WLTP
ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km ★ココ
数字違うかな?
(一般にWLTPはWLTCよりほんの少し小さく出るだけ)
価格は、MX30よりID.3 pureのほうが安い
当然、欧州ではID3の販売が上だけどね
闇があるのか 🌚 🌚 🌚 -
>>4
車は1時間で目一杯バッテリーを使い切るように設計されていたら、お笑いの車でしょう(笑)。
まだ理解できないのですか?????
「 じつはkWhという単位はクルマ以外にも日常的に見かけている単位だったりする。それが電力会社からの使用量のお知らせ。一般家庭であれば50~150kWh程度の電気を一か月に消費していることだろう。そして、消費電力量というのは消費電力×時間で求められる。
家電でいうとドライヤーの消費電力が1000W(1kW)程度だから、仮に一時間使い続けたとき(実際にはありえないが)の消費電力量が1kWhということになる。つまり、バッテリーの総電力量が30kWhだとすれば、モーター出力30kWの状態を1時間維持すると残量ゼロになるという計算が成り立つのだ。」
https://www.webcartop.jp/2018/04/225159/
684
aki*****8月18日 16:58
>電池を1時間に瞬間に発生できる電気で運転できるように車は設計されていないです。
なんか、こんなことを言っているのがいるのかしら
WLTPは共通の走行規格、実使用状態なので、当然、比較に使用できる
”瞬間に発生できる” とかお経あげても意味もないが
自分で気付くかと思って、そっとしておいたが、
これでわかればいいんだが、期待はしないが ・・・ 藁 -
>>4
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/04/27/000008
EVのカタログには「交流電力量消費率」が記載されています。これは、「1km走るのにどれだけの電気が必要か」という数値です。
この「交流電力消費率」は、たとえば日産リーフ(バッテリー容量40kWh)なら「155Wh/km」(WLTCモード)です。ヨーロッパの燃費の考え方と同じように、数字が小さいほど少ない電気の量で走れるということになります。
※WLTCとは、「世界統一試験サイクル」といわれる国際的な試験方法に基づいて測定されたデータのこと
車種 電費
日産リーフ(バッテリー容量40kWh) 155Wh/km
日産リーフ(バッテリー容量62kWh) 161Wh/km
ホンダ Honda e(スタンダードモデル)131Wh/km
マツダ MX-30 145Wh/km
メルセデス・ベンツ EQC 245Wh/km
アウディ e-tron 50 クワトロ 237Wh/km
プジョー e-208 131Wh/km(JC08モード※)
※上記はあくまでもカタログ上の「交流電力量消費率」の数値であり、実際の走行した場合の数値とは異なります。
※「JC08モード」は「WLTCモード」よりも電費の数値が良くなるモードと一般的に言われています。
電費の数字は、車種によって大きく異なります。一般的に、エンジン車と同じく、パワーがあり、大きく重い車ほど、電費は悪くなる傾向があります。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/16
リーフe+
458km ÷ 62.0kWh = 7.38km/kWh
mx30ev
256km ÷ 35.5kWh = 7.21km/kWh
と意味のない割り算で精神的勝利宣言をするアホがいますが
交流電力量消費率は上記の記事から下記の通り
日産リーフ(バッテリー容量62kWh) 161Wh/km
マツダ MX-30 145Wh/km
だからMX-30の「交流電力量消費率」の数字が小さいから少ない電気の量で走れるということです。 -
>>4
これ、精神勝利宣言を繰り返す人に面白いほど当てはまるね(笑)
https://ddnavi.com/news/246477/a/
『薄っぺらいのに自信満々な人』(榎本博明/日本経済新聞出版社)
社会に出てから気づいたのは、自信満々なやつほど、仕事ができないということだ。特に、セルフブランディング、人脈自慢、ソー活、自己啓発など、自分磨きに精を出す「意識高い系(笑)」はその最たるもの。ポジティブに自信たっぷりに振る舞うことは決して悪いことではないはずなのに、どうして、自分自身の能力を過信している人ほど、同じようなミスを連発するのだろう。
心理学博士・榎本博明氏の『薄っぺらいのに自信満々な人』(日本経済新聞出版社)では、自信過剰な人に見られがちな仕事上の問題点を指摘している。榎本氏によれば、もともと人間は、自分の能力を過信してしまう生き物だという。それも、その傾向は能力が低い人ほど、顕著に現れるらしい。2000年にイグノーベル賞を受賞した英国のダニングとクルーガーは、このことをある実験により証明した。彼らは被験者に対して、論理的推論のセンスなどのテストを実施し、同時に、テストの結果について自己評価させた。すると、下位4分の1に属する底辺グループの平均得点は、下から12%のところに位置するものだったが、底辺グループの自己評価の平均は下から58%、「自分には平均以上の能力がある」と思い込んでいたという。最優秀グループでは、そのような過大評価はみられず、むしろ逆に自分の能力を実際よりも低く見積もる傾向が見られた。能力が低い人ほど、自己を高く評価していることがわかったという。
能力の低い人は、ただ何かをする能力が低いというだけでなく、自分の能力の程度を把握する能力も低い。このため、仕事のできない人ほど自分の仕事に自信を持っているようにみえるという不思議な現象が起きてしまうのだ。物事を理解する能力の低さが自己認知も妨げるため、自分の能力が低いという事実にも気づかないのだろう。 -
>>4
「能力がない自信満々な人と仕事をすることになった場合、一体どうすれば良いのだろうか。ダニングとクルーガーは自信過剰な人の認知能力を鍛えるトレーニングをさせる実験も行っている。認知能力が向上すると、成績下位グルーブの過大評価傾向は弱まり、底辺グループのひとたちの著しい過大評価傾向は改善されることになった。つまり、能力を高めるようにトレーニングさせれば、自然と自分の能力の低さに気づくことになるようだ。自分の実力をあまりに過信することで致命的なミスを繰り返す者には、鍛練あるのみ。自分の能力を高めるほど、自信を失っていくとは何という皮肉だろう。果たしてそれが幸せなことなのか不幸なことなのかは議論が分かれるところだが、表面的な「意識が高い(笑)」行動をやめさせ、仕事に真剣に取り組ませるより仕方ないようだ。」
善人さんがおっしゃるように精神的勝利宣言を繰り返す人はまともな仕事をしてこなかったから能力がないのに自信過剰であると気づく機会がなかったのでしょうね(笑)。 -
>>4
769
**max**8月19日 05:33
>>717
リーフe+ 458km ÷ 62.0kWh = 7.38km/kWh
mx30ev 256km ÷ 35.5kWh = 7.21km/kWh
..................................
「 じつはkWhという単位はクルマ以外にも日常的に見かけている単位だったりする。それが電力会社からの使用量のお知らせ。一般家庭であれば50~150kWh程度の電気を一か月に消費していることだろう。そして、消費電力量というのは消費電力×時間で求められる。
家電でいうとドライヤーの消費電力が1000W(1kW)程度だから、仮に一時間使い続けたとき(実際にはありえないが)の消費電力量が1kWhということになる。つまり、バッテリーの総電力量が30kWhだとすれば、モーター出力30kWの状態を1時間維持すると残量ゼロになるという計算が成り立つのだ。」
https://www.webcartop.jp/2018/04/225159/
バッテリーの容量が35.5kWhということは
モーター出力35.5kWの状態を1時間維持すると残量ゼロになるという計算が成り立つということ。
車は1時間でバッテリーがなくなるような設定で作られているわけではない。
256kmは1時間モーター出力35.5kWの状態で走るわけではないでしょう(笑)
だから
mx30ev 256km ÷ 35.5kWh = 7.21km/kWh
上記の式は何の意味もなさない。
256kmは1時間モーター出力35.5kWの状態で走行するわけではない。
そんな馬鹿な設計に車はなっていない。
意味のない割り算をしてマウントを取るアホだということが理解できないのはまさに「能力がない自信満々な人」の「ダニングクルーガー効果」だね(笑) -
>>4
下記は銀b真似ハン(フカヒレ)。
銀bは本物のフカヒレさんに成りすましをして馬鹿な名誉毀損を繰り返しています。
本物のフカヒレさんは2020年1月末から投稿をするのをやめています。
真似ハンフカヒレと**max**は成りすまし&多ハンの常習者銀bでしょう(笑)
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=bae6b54bf1dae281294022d9b154001673df24b680151ec2497ae7b241243513
.............................
投稿コメント一覧 (14コメント)
表示名:
☝(^。^) ☞ フカヒレ
797
☝(^。^) ☞ フカヒレ8月19日 07:49
☝(^。^) ☞ 掲示板、オカシイ方向へ行ってませんか?
銀b、真似ハン(フカヒレ)に注意してくださいなー -
>>4
銀bは私に成りすましをしてバカなことをして、多ハンでほかのアカウントで「婆さんは謝罪しない、謝罪しろ」という感じのお芝居をするのが大好きです。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=a8c840c19b343892a0082399917b5f4212fa9108c28315e3a7106389da71ce5a
私が以前リスのアイコンにしていたときに、下記のURLのアカウントが当時の私と同じアイコンのリスと表示名にして私に成りすましをしていました。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=cd24e928b6fceafcd6e5efc4ff4f6fccbb00f2fdfe2bd2653cc78afb50615b8c
私に成りすましをしていたアカウントが2017年の5月に複垢と一緒に下記のように謝罪を求めるくだらないお芝居をしていました。
2017年も同じようなお芝居です。
何の発展性もありませんね(笑)。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/107/333
.......................................
333
☝(^。^) ☞ フカヒレ2017年5月26日 06:32
>>283
> ぎゃはははは!
バーチャル旅行を掲示板に書き込んだアホ銀次へ
まだ謝罪がないようだけど どうしたの? 悔しいの?
過ちを素直に認めたらどうかなー
アホ銀次の多ハンバカはいらねー -
>>4
**max**には現在14コメントで使っていないものと、現在107コメントのものがあります。
107コメントの**max**は
791
**max**8月19日 07:22
>>790
>>リーフとmx-30EVのどちらのcd値が低いと思うのだね?
chan investment 君
計算で求められる言うなら自分で計算しろよ アホ~😱😱😱
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> ●先ず空気抵抗は全面投影面積×空気抵抗計算で求められる。
> 空気抵抗係数はSUVのmx-30EVが不利なのはサルでもわかる。
^^^^^^^^^^^^^^^^
↓多ハンの107コメントの**max**
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=1ece296fc8a2e4cec52065f179371e9007192f13bd2ae8712d5b63ae122c6df2
wer****, wrr****, fsr****,who****
とコロコロと表示名を変更を経て**max**になっています。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/268/49
...........................................
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/268/286
286
yuk*****4月21日 15:00
>>49
281番の表示名:**max**は
4月20日 13:50の122番の時にはwho****でしたが、
4月20日 10:11の49番の投稿から
wer****, wrr****, fsr****,who****
とコロコロ表示名を変えています。でもいくら表示名だけ変えても投稿数を示すユーザーをあらわすURLはコロコロ表示名だけ変えても変わりませんよ(笑)。
投稿コメント一覧 (44コメント)
表示名:**max** -
>>4
多ハンの銀bがまともな人に非常に悪質な成りすましと誹謗中傷を繰り返すからまともな人が嫌がらせを恐れてまともな人が投稿をやめるから掲示板がつまらなくなります。
運営者はもっとルールを破る悪質なユーザーを守るのではなく、リールを守るユーザを守るようにしてほしいです。 -
>>4
Hahahahahaha!
精神的勝利宣言を繰り返す人はご自身が算数ができないことに気が付かず、他の人に算数ができないと罵倒するのはまさに
「能力がない自信満々な人」の「ダニングクルーガー効果」だね(笑)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/690
690
aki*****8月18日 17:11
>>684
>算数はだめ
というのは、合ってるか
そっと、しておくのが正解だ 藁
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
809
aki*****8月19日 08:51
延々、思考限界のスパイラルに陥ってしまった不幸
>256kmは1時間モーター出力35.5kWの状態で走るわけではないでしょう(笑)
>だから
>mx30ev 256km ÷ 35.5kWh = 7.21km/kWh
>上記の式は何の意味もなさない。
誰も教えないんで・・・
基本
1時間でしなければならない ではない
1時間当たりで数値化しているという意味
7.21km/kWh の意味
1kwhというバッティー内電力で、7.21km走行できるを表している
1時間で走行し終わるではない 藁藁藁
例えば、WLTP定義で、一般道は時速50kとあれば(仮定)、
時速50kで、7.21km走行したら、1kwhの電力を消費した ということだよ
当然35.5kwhを消費するには相当な時間がかかることになる
これを1時間と思い込むところが面白い 藁
なんでバッテリィーサイズで割るかというと、
車によってサイズが違うので、1kwhの走行距離で現すと、サイズが違っても比較できるため
・・・・
かなりサービスしちゃったよ
これでも理解できないと、投稿参加控えたほうが良いでしょう 藁 -
>>4
https://www.webcartop.jp/2018/04/225159/
kW(キロワット)といえば、エンジン車でも最高出力の単位として用いられているし、もちろん電気自動車でもモーターの出力を示す単位として使われているからお馴染みだろう。ちなみにkWを使い慣れたPS(馬力)に換算したいときには係数1.36をかければ大体の数値がわかるので、覚えておくと便利だ。
じつはkWhという単位はクルマ以外にも日常的に見かけている単位だったりする。それが電力会社からの使用量のお知らせ。一般家庭であれば50~150kWh程度の電気を一か月に消費していることだろう。そして、消費電力量というのは消費電力×時間で求められる。
家電でいうとドライヤーの消費電力が1000W(1kW)程度だから、仮に一時間使い続けたとき(実際にはありえないが)の消費電力量が1kWhということになる。つまり、バッテリーの総電力量が30kWhだとすれば、モーター出力30kWの状態を1時間維持すると残量ゼロになるという計算が成り立つのだ。
つまり最高出力110kWの日産リーフは、バッテリー満充電状態からでもアクセル全開のような走らせ方をすると、20分足らずで電欠してしまうことになる。もちろん、そうした走らせ方ができるようなシチュエーションはテストコースの高速周回路くらいで、サーキットでも減速時には回生ブレーキにより充電するので、20分連続走行してもカラになってしまうことはなかったりするのだが……。
また、リチウムイオンバッテリーは充電量によって電圧が下がっていくという特性がある。そもそも電欠寸前ではフル出力が出せないのだ。さらに電欠状態といってもガソリンがタンク内から空になっているのとは状況は異なる。電圧が下がっているだけで、バッテリー内にまったく電気がないというわけではない。ただし、ここから無理やり電気を引き出そうとすると過放電(深放電)状態となりバッテリーが破損してしまうので、その手前で電欠とするのがバッテリーマネージメントの基本といえる。
というわけで、kWは出力を示す単位で、kWhはバッテリーの総電力量(容量と表記することもある)を示す単位。 -
>>4
akiさんの809番と**max**さんの830番のの投稿で私が
「バッテリーの容量が35.5kWhということは
モーター出力35.5kWの状態を1時間維持すると残量ゼロになるという計算が成り立つということ。
車は1時間でバッテリーがなくなるような設定で作られているわけではない。
256kmは1時間モーター出力35.5kWの状態で走るわけではないでしょう(笑)」
と私が794番の投稿で言ったのをシレっと
「例えば、WLTP定義で、一般道は時速50kとあれば(仮定)、
時速50kで、7.21km走行したら、1kwhの電力を消費した ということだよ
当然35.5kwhを消費するには相当な時間がかかることになる
これを1時間と思い込むところが面白い 藁」
と書き換えてマウントを取った証拠は下記のURLの通りです↓
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/835
**max**さんの卑怯な手口を証明すると話をそらして話題を変えましたね(笑)。
「50kWhは少な過ぎでしょ。」はどういう基準でそう思ったの????
1時間でバッテリーの3kw分しか充電できない。
50kWだったら、16.66時間充電でフル充電できます。
車以外にも家庭の電力を使う必要があるので昼間はあまり充電できないでしょう(笑)。
「家庭用の普通充電器の出力は、200Vx15Aで3kw/時です。」
https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1440/
家庭用の普通充電器の出力は、200Vx15Aで3kw/時です。
深夜電力料金の時間帯は、通常22:00~翌08:00まで 10時間ですので、
3x10=30kwhです。詰り、40kwなら75%、62kwなら48.3%
普通充電ですので、出力制限はかかりませんし、100%になれば勝手に止まります。
タイマー充電をoffにすれば、それ以外の時間帯でも充電できますが、料金が割高になります。
847
**max**8月19日 11:17
記事の引用の様だが50kWhを見て違和感を感じないのは、
君に一般常識がない、無知だって事だよ。
「東京電力によると、一般家庭の電気使用量平均は290kWh」 -
>>4
akiさんと**max**さんがアホな充電ネタで人のいうことを言い返せなくなると多ハンのキャラクターが出てきますね(笑)。
似たような不自然なセリフの連発。
こんな失礼な人は滅多にいないよ。
**max**=真似ハンフカヒレ
同一人物であることがバレバレ。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
865
**max**8月19日 13:17
>>864
悪質なストーカーは「投稿コメント一覧」を盗用し、陰湿な嫌がらせを繰り返す。
何が楽しいの yuk**** 君、 地獄へ落ちろが皆さんの願いだよ。😱😱😱
、、、、、、、、、、、、、、、、、
870
☝(^。^) ☞ フカヒレ8月19日 13:36
☝(^。^) ☞ 争いの絶えないマツダ掲示板、オカシイ方向へ行ってませんか?
老婆のストーカーに注意してくださいなー、yukさんは地獄に堕ちましょうねー
、、、、、、、、、、、、、、、、、
881
☝(^。^) ☞ フカヒレ8月19日 15:52
☝(^。^) ☞ 争いの絶えないマツダ掲示板、オカシイ方向へ行ってませんか?
老婆のストーカーに注意してくださいなー、糞投稿はやめましょう、yukさん -
>>4
会ったこともない人を「婆さん」と書く投稿が勘違いでよね。
こういう投稿を楽しいと思っているのは多ハンと同じくらい意地の悪い人だけです。
健全な心を持っている人は不愉快に感じますよ。
...............................................................
883
☝(^。^) ☞ フカヒレ8月19日 16:19
>>882
>**max**=真似ハンフカヒレ
>同一人物であることがバレバレ。
>,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
☝(^。^) ☞ 婆さんの勘違いは いつものことですねー
☝(^。^) ☞ 婆さん、自分の言葉の重みは理解できますかー -
>>4
本物のフカヒレさんは下記のURL
フカヒレさんは根拠のない誹謗中傷をしません。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=d8b58cc10e12d12c0885fea86ed7e260b3f004326da3ffdfbe0a12e08e4a4443&sort=1
yuk***** 2021年8月16日 06:54
>>2
アホだね。今回算数ができないことを自ら証明しましたね(笑)
35.5kWh ÷ 145Wh = 244kmにはならないでしょう(笑)
35.5kWh ÷ 145Wh = 0.2448でしょう
MX-30EV MX-30EV 145Wh/km(WLTCモード)
https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30evmodel/
交流電力量消費率
(WLTCモード)
* 国土交通省審査値 145Wh/km
交流電力量消費率 [Wh/km]
• 1km走行するために必要な電力量
1km走行するために必要な電力量が145Whなのに
この割り算は何の意味があるのですか(大笑)
??????
下記のURLの通り、何度も同じことを繰り返し教えているのに、どんどんアホなことを言い続けてオツムの悪さをさらして何が楽しいの????????
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/16